ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 『究極!テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼』を攻略ッ!!

ジョジョSS超高難易度クエスト!

究極!テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼
ジョジョSS 究極テクバ 絶望と怨念の復讐鬼 ボス

前回ユーザーを阿鼻叫喚に追い込んだ超高難易度クエスト『究極テクバ』が通常の『究極』の開催順と同じく「絶望と怨念の復讐鬼」がテクバになって引き続き登場!

今回も色々と鬼畜な難易度が予想されますが、果たして内容は・・・?
それでは攻略いってみよ!( ・`ω・´)

究極!テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼の攻略ッ!

    開催日:

  • 2016/09/04(日)20:00 ~ 22:59
  • 2016/09/11(日)21:00 ~ 23:59
  • 2016/09/18(日)21:00 ~ 23:59
  • 2016/09/25(日)21:00 ~ 23:59
  • 2016/10/02(日)21:00 ~ 23:59
  • 2016/10/09(日)21:00 ~ 23:59
  • 2016/10/16(日)21:00 ~ 23:59
  • 2016/10/23(日)21:00 ~ 23:59
  • 2016/10/30(日)21:00 ~ 23:59
  • 2017/09/11(月)~ 2017/09/15(金)※期間中1日2時間、各色1色ずつ3.5周年記念で復刻!
  • 2018/03/26(月)~ 2018/03/30(金)※期間中1日3時間、各色1色ずつ4周年記念で復刻!

通常の『究極 絶望と怨念の復讐鬼』の攻略はコチラからどーぞ(・∀・)
『究極 絶望と怨念の復讐鬼』攻略ページ

究極!テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼[白] 概要

  • 必要ゲージ:50
  • ラウンド数:3
  • 条件:赤・青・緑・黒属性100%カット
  • ドロコン対象:
    ジョジョSS 究極テクバ 絶望と怨念の復讐鬼 ドロップリスト(白)

究極!テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼[白] 攻略

ラウンド1

    初期配備:

  • 猫足シーザー[白]・・・「行動の先読みLv2」「死亡時ゲージ没収」「弾けるシャボン」
  • カメオ[白]・・・「Hail 2 U!」
  • イギー[白]・・・「砂の爪」「仲間をまもる」「砂の守り」
    増援1:

  • ジョナサン&ツェペリ[白]・・・「仲間が死亡すると行動カウント1減少&ATKアップ」「意志の継承」「カウントブーストLv1(2)」
  • スピードワゴン[白]・・・「敵全体のATK1.5倍」
  • リサリサ[白]・・・「冷たく冷酷な視線」「アイテム数DEFブーストLv10」
  • ラバソ院[白]・・・「接触にカウンター+移動減」「10ヒット以上でダメージ&ATKダウン」
    増援2:

  • オインゴ&ボインゴ[白]・・・「オレンジ爆弾」「予知能力のスタンド」
  • 白ポルナレフ[白]・・・「空を裂く剣さばき」
  • 四太郎[白]・・・「野郎…」「カウントリミット(5)」

ラウンド2

    初期配備:

  • ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「先制メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」「メスばら撒き」
  • ディオ[黒]・・・「UREEYYY」「気化冷凍法Lv2」「接触攻撃ダメージ50倍」
  • ヴァニラ・アイス[黒]・・・「スマッシュカウンター」「奇襲」
  • ジョセフ[緑]・・・「クラッカーヴォレイ」「行動の先読み」「死亡時ゲージ没収」
  • スティーリー・ダン[青]・・・「7ヒット目までダメージ1」「スマッシュ攻撃のダメージ100倍」
    増援1:

  • 重ちー[白]・・・「エリアスキル:苦痛(30000ダメ)」「カウントブーストLv2(3)」「アイテム数に応じてATKアップ」
  • ロギンズ[緑]・・・「柱の男からのダメージ10倍」「呼吸のリズム」「意志の継承」
  • チャカ[緑]・・・「100%カウンター」
    増援2:

  • ワンチェン[黒]・・・「東洋の毒薬」「猛毒散布」
  • ダイアー[赤]・・・「稲妻十字空裂刃」「先制」「波紋バラ設置」

ラウンド3

    初期配備:

  • ボス タルブラ[黒]・・・「エリアスキル:狂気(70%ダウン)」「どいつもこいつも皆殺しだー!」「ターン終了時に行動カウント0になる」「5ヒット以下で全体ダメージ」
    ジョジョSS 究極テクバ 絶望と怨念の復讐鬼 ボス
    増援:

  • ジョナサン[白]・・・「最後の最後に敗北するのはどちらかーっ」「5ヒット以下で行動カウント0になる」「カウントブーストLv3(4)」
  • 仗助[白]・・・「どららああーーッ」「スキルゲージがMAXだと行動カウントが0になる」
  • カーズ[黒]・・・「先制」「移動終了時にゲージ0」「カウントブーストLv1(2)」
  • ンドゥール[黒]・・・「狙撃!」「反射音探知」
  • ディオ[赤]・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「気化冷凍法」

究極!テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼[白] 管理人の攻略パーティ

開催初日

とりあえず、前回と同じようにフレンドの助太郎に寄生したパーティですw

助太郎に頼りっきり!チームw
ジョジョSS 究極テクバ 絶望と怨念の復讐鬼 白パーティ(初回)

各ユニットの装備アビなどは下記を参照ゥ!

リーダー:SSR 無駄DIO
  • ユニットレベルLV96(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「ファイアボム+1」「運命の宿敵」「この点数はひどすぎるわ…+20」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」
スタメン:SSR オラ太郎
  • ユニットレベルLV95(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「仙道パワー!!+2」「なにも死ぬこたあねー+1」「グレート+18」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「恐怖耐性(大)Lv5」
スタメン:SSR 死ーザー
  • ユニットレベルLV91(アビレベル+6、コマンドスキルLV20、アビスロLV8.7.2)
  • アビリティ「注意深く観察して行動しろ+3」「死神の世界+20」「怖くないぞッ!+20」
  • ブレイクスキル「苦痛耐性(大)Lv5」
控え:SSR 羽カーズ
  • ユニットレベルLV89(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.5)
  • アビリティ「死をも超える執念+9」「おれだったァー+17」「からっぽ」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「威圧耐性(大)Lv5」

↑上記パーティでフレンドはアタッカー仕様の助太郎さんでしたが・・・残念ながら最終ラウンドで敗退(´・ω・`)

上記パーティでの進行フロー

ラウンド1は助太郎で問題なく突破できたんですが、ラウンド2のダンが倒しきれずその影響で増援の行動カウントが短く、次々と味方が倒されて逝っちゃいました(´・ω・`)
最終ラウンドに辿り着いた時点で生き残っていたのはオラ太郎と無駄DIOの2人のみ。。。

せめてタルブラに「狂気」がなければなんとかなってたかもですが、次回はダンの処理をうまく出来ないと厳しいかも(;´∀`)

開催2回目でノーコン達成!

ノーコン達成と言っても・・・完全にフレンド頼りです(;´∀`)

重ちーに頼りっきり!チームw
ジョジョSS 究極テクバ 絶望と怨念の復讐鬼 白パーティ(2回目ノーコン)

各ユニットの装備アビなどは下記を参照ゥ!

リーダー:SSR 無駄DIO
  • ユニットレベルLV97(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「ファイアボム+1」「運命の宿敵」「この点数はひどすぎるわ…+20」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」
スタメン:SSR オラ太郎
  • ユニットレベルLV95(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「仙道パワー!!+2」「なにも死ぬこたあねー+1」「生命磁気への波紋疾走+2」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「恐怖耐性(大)Lv5」
スタメン:SSR 青ジョペリ
  • ユニットレベルLV92(アビレベル+2、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.1)
  • アビリティ「ハヤブサの眼+20」「初動移動距離ブースト+2」「不動の精神+20」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「恐怖耐性(大)Lv5」
控え:SSR 羽カーズ
  • ユニットレベルLV89(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.5)
  • アビリティ「死をも超える執念+9」「おれだったァー+17」「からっぽ」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「威圧耐性(大)Lv5」

↑上記パーティでフレンドはアタッカー仕様の重ちーです(・∀・)

上記パーティでの進行フロー
  1. ラウンド1:初手。重ちーのCSで殲滅!
  2. ラウンド1:2~3手目。増援1~2回目。青ジョペリで押し込んで殲滅!
  3. ラウンド2:初手。重ちーのCS!
  4. ラウンド2:2手目。無駄DIOで敵を押し込みつつ「ボム」でアイテム掃除
  5. ラウンド2:3~4手目。増援1~2回目。青ジョペリで押し込んで殲滅!(次のラウンドで開幕ゲージMAXになるようにしておく)
  6. 最終ラウンド:初手。重ちーで5ヒット以上稼いでからCS!
  7. 最終ラウンド:2手目。青ジョペリをCSで走らせて撃破!(できればココでゲージを3.5ほどためておきたい)
  8. 最終ラウンド:3手目。ゲージが3本たまっていなかったので、とりあえず無駄DIOでカーズの弱点を突きつつさらにジョナサンを「運命」で遅延させるが、壁ダメージの連撃で「反射音探知」が発動してしまい重ちー撃沈!!・・・が、オラ太郎の「死ぬこた」で復活!
  9. 最終ラウンド:4手目。位置的にどうしてもディオが邪魔で黒ンドゥールを押し込みで倒せなかったので、とりあえずオラ太郎のCSで黒ンド撃破!ワンモアで仗助を撃破!
  10. 最終ラウンド:5手目。重ちーのCSで殲滅!


やっぱ重ちーはクッソ強いですね!!(#゚∀゚)=3
ゲージ管理をもうちょっと気にしていたらもっとラクに行けたと思います(^_^;)

開催5回目にお試しパーティでチャレンジ

早くにノーコン達成したこともあって、最近は全然プレイしていなかった白属性ですが・・・ちょっと思い付いたパーティ編成があったので試してみました!

まずはコチラ!

一昔前はかなり強かったんだよ!チームw
ジョジョSS 究極テクバ 絶望と怨念の復讐鬼 白パーティ(3回目 犬太郎)

道中は彩先生のCSをかけてもらった白ジョセフで殲滅しつつ、ボスのタルブラには「狂気」耐性のある犬太郎!ちなみに犬太郎はCSで遅延できるので、道中での危機緊急回避としてもアリ!

各ユニットの装備アビなどは下記を参照ゥ!

リーダー:SSR 犬太郎
  • ユニットレベルLV91(アビレベル+11、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.3)
  • アビリティ「ユニークドライブ+5」「おれが闘うぜッ!+4」「プレッシャー+20」
  • ブレイクスキル「狂気耐性(大)Lv3」
スタメン:SSR 白ジョセフ
  • ユニットレベルLV91(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.5)
  • アビリティ「ATKブースト&壁コンボ+20」「勇気の産物!!+1」「壁を伝わる波紋+1」
  • ブレイクスキル「恐怖耐性(大)Lv4」
スタメン:SR 彩先生
  • ユニットレベルLV95(アビレベル+20、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「生命磁気への波紋疾走+2」「仙道パワー!!+2」「空っぽ」
  • ブレイクスキルなし
控え:SSR 吉良
  • ユニットレベルLV84(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「死をも超える執念+9」「ハイパーヒール+3」「おれだったァー+17」「[援軍]ATKダウン+3」
  • ブレイクスキル「威圧無効」「苦痛耐性(大)Lv5」

↑上記パーティでフレンドは定番の「ボム」「点数」「かばう」無駄DIO様です(・∀・)

上記パーティでの進行フロー
  1. ラウンド1:初手。犬太郎のCSでダメージ与えつつ遅延
  2. ラウンド1:2手目。無駄DIOの接触と「点数」でゲージ回復(できれば4.5本まで溜める)
  3. ラウンド1:3手目。彩先生のCSを白ジョセフへ。(ゲージが2.5本残らないようなら少し接触して溜めてから)
  4. ラウンド1:4手目。白ジョセフのCSで殲滅!(最初の行動時に最低でも1体倒せば「産物」発動したワンモアでは通常移動で倒せる)
  5. ラウンド1:5手目。増援1回目。白ジョセフ走らせて最低でも1体倒す。ワンモアでCS使って殲滅!
  6. ラウンド1:6手目。増援2回目。白ジョセフのCSで殲滅!
  7. ラウンド2:初手。無駄DIOの「ボム」でアイテム掃除!運良くターン飛ばし発動!
  8. ラウンド2:2手目。彩先生のCSを白ジョセフへ。
  9. ラウンド2:3手目。ヴァニラに動かれるが全員とりあえず耐えれるので、白ジョセフCSで殲滅!(接触に弱いディオはほぼ確実に倒せるのでそれでワンモアとって、「産物」のったワンモアのCSで殲滅可能!)
  10. ラウンド2:4手目。増援1回目。犬太郎のCSを重ちーをできるだけ削るように当てる
  11. ラウンド2:5手目。無駄DIOを走らせてゲージ溜める
  12. ラウンド2:6手目。白ジョセフをCSで走らせるが、「苦痛」は1発しか耐えれないので、出来るだけ入らないようにする
  13. ラウンド2:7手目。彩先生で適当に。
  14. ラウンド2:8手目。重ちーに動かれてピンチ!とりあえず犬太郎のCSで敵全体を遅延
  15. ラウンド2:9手目。重ちーが「カウントブースト」のせいですぐ動くので、ゲージの回収が間に合わず詰み。。。


「苦痛」耐性を誰も持っていないのが痛かったですね。。。(´・ω・`)

この重ちー、「苦痛」「カウントブースト」「高HP]のどれかひとつでもなければ魂チップ使いながら無理矢理この局面を乗り切れたと思います。
そうすると、ボスのタルブラは白ジョセフさえいれば時間かかれどほぼ確実に倒せるので、最終増援には犬太郎で遅延させつつ彩先生のCSでカウンター無効にした白ジョセフで産物かけながらイケたっぽいんですけどね(;´∀`)

ってことで、あともう少しなにか工夫すればイケそうではありましたが、そんなに悠長に考えてる時間もなかったのでもうひとつ試したいパーティにチェンジ!

んで、もうひとつはコチラ!

爺と息子が時を越えてコラボ!チームw
ジョジョSS 究極テクバ 絶望と怨念の復讐鬼 白パーティ(5回目 バイ助)

せっかくなのでバイク仗助をアタッカー起用してみました!(・∀・)
「狂気」耐性持っていませんが果たして・・・?

各ユニットの装備アビなどは下記を参照ゥ!

リーダー:SSR バイ助
  • ユニットレベルLV93(アビレベル+2、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.9.8.7)
  • アビリティ「1more&ブースト+6」「30分しかもたない+20」「生命磁気への波紋疾走+2」「スタクル【星】」
  • ブレイクスキル「恐怖無効」「苦痛耐性(大)Lv5」

「シンデレラ」は普通にバフ効果も高いですが、リーダースキルと合わせて開幕で確実にゲージ満タンにできます(´ε` )
走り回ることでほぼ確実に弱点を突けるので「ワンモア」で行動回数を増やしてトータル火力をアップ!

そして、移動系ユニットなので「生命磁気」はほぼ必須ですよね!
最後に「スタクル【星】」は今回は状態異常無効化を狙ってというよりは、ラスボスのタルブラへのダメージを少しでもアップさせるために付けてますが、「壁コン」や「仲間コン」や「ハンティング」のほうが良かったかも(^_^;)

スタメン:SSR 露伴
  • ユニットレベルLV85(アビレベル+1、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.7)
  • アビリティ「触脚の移動+6」「強くなっていく磁力+20」「完全生物」
  • ブレイクスキル「恐怖無効」「威圧耐性(大)Lv4」

完全サポーターの露伴ちゃんです(・∀・)
とりあえず2ゲージさえ溜めれば露伴のCS撃って弱点突いてゲージをモリモリ回復!
そして、メインアタッカーの仗助のタルブラへのダメージを少しでも上げるために「磁力」でサポートしてます(´ε` )

スタメン:SR ミドラー
  • ユニットレベルLV80(アビレベル+20、コマンドスキルLV1、アビスロLV5.5.5)
  • アビリティ「増殖する血管針+3」「拡散スマッシュ+4」「かばう+20」
  • ブレイクスキルなし

バイ助のスマッシュ誘発で仲間全員に「防御ブースト」をかけて生存率アップ!「血管針」のおかげでほぼ全画面スマッシュになります(・∀・)
そのついでに「拡スマ」でメスを掃除ですね!そしてさらに「かばう」装備でパーティの鉄壁の盾の出来上がりですw

控え:SSR 白ジョセフ
  • ユニットレベルLV91(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.5)
  • アビリティ「動じない男+20」「ネコ足立ちのかまえ+20」「壁を伝わる波紋+1」
  • ブレイクスキル「恐怖耐性(大)Lv4」

タルブラの行動キャンセル要員ですね!
最終増援時に少なからず動かすかも?と思ってたんでそれなりにアタッカー系アビ装備してましたが、実際にはほぼ出番がなかったので・・・それなら「波紋の一撃」とか「熟達の波紋呼吸」などを装備させてスマッシュ特化にして、バイ助のサポートにまわったほうが良かったかもですね(^_^;)

↑上記パーティでフレンドは「ボム」「点数」「かばう」無駄DIO様です(・∀・)

上記パーティでの進行フロー
  1. ラウンド1:初手。露伴のCSでカウンター無効化しつつワンモアでゲージ回復
  2. ラウンド1:2手目。バイ助のCSで殲滅!
  3. ラウンド1:3手目。増援1回目。無駄DIOでゲージを2本溜める(ヒット数調整失敗してラバソ院からダメージ食らうがミドラーにかばってもらって無傷)
  4. ラウンド1:4手目。露伴のCS!ワンモアで少しでも弱点突いておこうと欲張りすぎてまたまたラバソ院からダメージ食らい、ミドラーがかばって死亡)
  5. ラウンド1:5手目。バイ助のCSで殲滅!
  6. ラウンド1:6手目。増援2回目。バイ助のCSで殲滅!
  7. ラウンド2:初手。露伴のCS!弱点突いてカウンター無効化とゲージ回復、「磁力」での弱体化と遅延
  8. ラウンド2:2手目。無駄DIOの「ボム」でアイテム掃除
  9. ラウンド2:3手目。バイ助のCSで殲滅!
  10. ラウンド2:4手目。増援。露伴のCS!
  11. ラウンド2:5手目。バイ助のCSで殲滅!
  12. 最終ラウンド:初手。露伴CS!出来るだけ弱点を突いて「磁力」で弱体化しておく
  13. 最終ラウンド:2手目。白ジョセフCSで「手榴弾貼り付け」て行動キャンセル仕込んでおく
  14. 最終ラウンド:3手目。バイ助のCS!「狂気」に入らない位置で2回タップして連撃部分だけをキッチリ当ててから走らせる。ゲージ満タンまで回復するので、ワンモアでまた同じことを行い、「ワンモア」でさらにそれを繰り返す。
  15. 最終ラウンド:4手目。無駄DIO適当に走らせる。基本的にはタルブラを撃破するまで上記初手~4手目までを繰り返す
  16. 最終ラウンド:5手目。敵の増援。バイ助のCSで殲滅!


バイ助自身には「狂気」耐性ないですが、誘発されたスマッシュには関係ないのでそのままダメージ乗ります!(っても、上記パーティではテクバなので白ジョセフのスマッシュしかダメージ通りませんけど)
あと、CSはほぼ確実に自給自足出来るので、「ワンモア」で行動回数を増やせば1手でのダメージはそう高くなくても、そのつどCS撃てばトータルではかなりの火力になりますね!(´ε` )

康太郎や吉良、「ムーブ」装備のジョセリサのような分かりやすい高火力ではないですが、工夫次第で火力アップできるので面白いユニットですね♪ヽ(´エ`)ノ

あと、原作では仲が悪い仗助と露伴ですが・・・ゲームではかなり相性良いのが面白いです!ww

 

究極!テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼[黒] 概要

  • 必要ゲージ:50
  • ラウンド数:3
  • 条件:赤・青・緑・白属性100%カット
  • ドロコン対象:ストレイツォ
    ジョジョSS 究極テクバ 絶望と怨念の復讐鬼 ドロップリスト(黒)

究極!テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼[黒] 攻略

ラウンド1

    初期配備:

  • 黒属性カエル[黒]・・・「エリアスキル:錯乱(3ターン)」「接触攻撃を受けるたび防御力1/10減少」「死亡時コンボ数カウンター」
  • 黒属性カエル[黒] ×4体・・・「エリアスキル:錯乱(3ターン)」「接触攻撃を受けるたび防御力1/10減少」「コンボ数カウンター」
    増援1:

  • アダムス[黒]・・・「エリアスキル:恐怖(50%ダウン)」「カウンター」
  • 怪人ドゥービー[黒]・・・「エリアスキル:恐怖(50%ダウン)」「カウンター」
  • ストレイツォ[黒]・・・「エリアスキル:恐怖(50%ダウン)」「後継者の一撃」
    増援2:

  • ワンチェン[黒]・・・「東洋の毒薬」
  • ジョセフィーヌ[黒]・・・「行動の先読みLv2」「死亡時ゲージ没収」「カウントブーストLv2(3)」

ラウンド2

    初期配備:

  • ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「先制メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」「メスばら撒き」
  • ディオ[黒]・・・「UREEYYY」「気化冷凍法Lv2」「接触攻撃ダメージ50倍」
  • ヴァニラ・アイス[黒]・・・「スマッシュカウンター」「奇襲」
  • ジョセフ[緑]・・・「クラッカーヴォレイ」「行動の先読み」「死亡時ゲージ没収」
  • スティーリー・ダン[青]・・・「7ヒット目までダメージ1」「スマッシュ攻撃のダメージ100倍」
    増援1:

  • 重ちー[白]・・・「エリアスキル:苦痛(30000ダメ)」「カウントブーストLv2(3)」「アイテム数に応じてATKアップ」
  • ロギンズ[緑]・・・「柱の男からのダメージ10倍」「呼吸のリズム」「意志の継承」
  • チャカ[緑]・・・「100%カウンター」
    増援2:

  • ワンチェン[黒]・・・「東洋の毒薬」「猛毒散布」
  • ダイアー[赤]・・・「稲妻十字空裂刃」「先制」「波紋バラ設置」

ラウンド3

    初期配備:

  • ボス タルブラ[黒]・・・「エリアスキル:狂気(70%ダウン)」「どいつもこいつも皆殺しだー!」「ターン終了時に行動カウント0になる」「コンボダメージカット」
    ジョジョSS 究極テクバ 絶望と怨念の復讐鬼 ボス(黒属性)
    増援:

  • ディオ[黒]・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「気化冷凍法」
  • カーズ[黒]・・・「先制」「移動終了時にゲージ0」「カウントブーストLv1(2)」
  • 花京院[黒]・・・「法皇の挨拶」「全域スマッシュカウンター」「エメラルドスプラッシュ」
  • ンドゥール[黒]・・・「狙撃!」「反射音探知」
  • 由花子[黒]・・・「30ヒット以上でHP50%回復」「英語の試験…16点…」「コンボカウンター」

究極!テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼[黒] 管理人の攻略パーティ

開催初日

黒は管理人トコでは最強アタッカーである、いつものデリニラでチャレンジ!

デリニラでイケるか?!チームw
ジョジョSS 究極テクバ 絶望と怨念の復讐鬼 黒パーティ(初回)

各ユニットの装備アビなどは下記を参照ゥ!

リーダー:SSR デリニラ
  • ユニットレベルLV86(アビレベル+4、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「ヤケっぱちのどう猛さ+20」「体力ATKブースト+20」「とどめの一撃+3」
  • ブレイクスキル「狂気無効」「苦痛耐性(大)Lv5」
スタメン:SSR オラ太郎
  • ユニットレベルLV95(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「仙道パワー!!+2」「生命磁気への波紋疾走+2」「スタクル【星】」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「恐怖耐性(大)Lv5」
スタメン:SSR 死ーザー
  • ユニットレベルLV91(アビレベル+6、コマンドスキルLV20、アビスロLV8.7.2)
  • アビリティ「注意深く観察して行動しろ+3」「怖くないぞッ!+20」「完全生物」
  • ブレイクスキル「苦痛耐性(大)Lv5」
控え:SSR 羽カーズ
  • ユニットレベルLV89(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.5)
  • アビリティ「死をも超える執念+9」「おれだったァー+17」「からっぽ」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「威圧耐性(大)Lv5」

↑上記パーティでフレンドは無駄DIOさんでしたが・・・残念ながら最終ラウンドまで行けずに敗退(´・ω・`)

上記パーティでの進行フロー

進行フローもなにも・・・

 

 

ラウンド1の「高防御力・コンボカウンター」のカエルの群れにボロボロにされました(TдT)

 

 

コレ、正攻法で行くには時止め勢じゃないとキツイのでは?

そしてさらに、ラウンド2のダンが「スマッシュ100倍」って・・・

 

 

ウチの主力の羽カーズもデリニラもスマッシュ撃てないキャラなんですけど(´・ω・`)

 

 

しかもさらに、聞くところによればラスボスのタルブラには「コンボダメカット」が付いてるらしいデス!Σ(゚Д゚)
どう考えてもデリニラや羽カーズではこのままじゃ無理だと、コーラを飲んだらゲップが出るってくらいに確実ですね(-_-;)

開催2回目

先日の超降臨ガシャ(2.5週年記念!超降臨 吉良実装ガシャ)で引いたSSR吉良を実戦投入してみました!(・∀・)

吉良に献身する辻彩!チームw
ジョジョSS 究極テクバ 絶望と怨念の復讐鬼 黒パーティ(2回目 辻彩)

各ユニットの装備アビなどは下記を参照ゥ!

リーダー:SSR 吉良
  • ユニットレベルLV88(アビレベル+2、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「三百年の怨念+3」「デリートムーブ+6」「ヤケっぱちのどう猛さ+20」「体力ATKブースト+20」
  • ブレイクスキル「威圧無効」「苦痛耐性(大)Lv5」
スタメン:SSR 鳥DIO
  • ユニットレベルLV80(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV5.5.5)
  • アビリティ「仙道パワー!!+2」「生命磁気への波紋疾走+2」「スタクル【星】」
  • ブレイクスキル「運命の宿敵」「おれだったァー+17」「移動距離&ATKアップ+20」
スタメン:SR 辻彩
  • ユニットレベルLV81(アビレベル+15、コマンドスキルLV18、アビスロLV10.10.1)
  • アビリティ「生命磁気への波紋疾走+2」「ユニークドライブ+4」「スキルゲージ回復+19」
  • ブレイクスキルなし
控え:SSR オラ太郎
  • ユニットレベルLV95(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「なにも死ぬこたあねー+4」「勇気の産物!!+1」「グレート+19」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「恐怖耐性(大)Lv5」

↑上記パーティでフレンドは「ボム」「点数」「運命」の無駄DIOさんでした(^_^;)
ポイントは鳥DIOのCSと彩先生のアビですかね?(・∀・)

上記パーティでの進行フロー
  1. ラウンド1:初手。鳥DIOで数ヒットほど稼いでからCS!(適度にワザと「コンボカウンター」でHP減らして自アビの火力をあげる)
  2. ラウンド1:2手目。吉良で適度に接触(「死亡時カウンター」をゼロにしようとして接触せずにすぐに「デリート」したら発動せず終わることがあったため。バグかな?)してから「デリート」で殲滅!(当たらなかった時はリジューム)
  3. ラウンド1:3手目。増援。吉良で接触カウンター持ちに当たらないようにしながら出来るだけ走って「デリート」してカウンター持ちだけは確実に倒す。
  4. ラウンド1:4手目。無駄DIOと鳥DIOの「運命」で遅延させつつゲージ回復してから吉良で殲滅!
  5. ラウンド2:初手。吉良のCSをディオにかける。
  6. ラウンド2:2手目。ヴァニラが動くので、リパー、ジョセフ、ディオを上手く巻き込める位置で爆破!ダンがその特性上生き残る。
  7. ラウンド2:3手目。増援1回目。無駄DIOでチャカに当たらないようにしながら重ちーとダンを「運命」で遅延しつつ「点数」でゲージ回復。
  8. ラウンド2:4手目。鳥DIOで同じくチャカに当たらないようにして重ちーとダンを「運命」で遅延!
  9. ラウンド2:5手目。彩先生のCSを吉良へ。
  10. ラウンド2:6手目。吉良で走り回って殲滅!
  11. ラウンド2:7手目。増援2回目。無駄DIOと鳥DIOの「運命」で遅延させつつゲージ回復させる。
  12. ラウンド2:8手目。吉良で走り回って殲滅!
  13. 最終ラウンド:初手。吉良で接触してから(CS解除のため)CSで爆弾貼り付け。
  14. 最終ラウンド:2手目。無駄DIOの「運命」で遅延しつつゲージ溜め。
  15. 最終ラウンド:3手目。鳥DIO適度に走らせてからCS!
  16. 最終ラウンド:4手目。彩先生適当に走らせてゲージ溜め。
  17. 最終ラウンド:5手目。タルブラ動くので爆破!
  18. 最終ラウンド:6手目以降。同じことを繰り返してタルブラのHPを削っていったんですが、無駄DIOのターン飛ばしで吉良のCS効果である「4手の間99%回避」が残り回数分かんなくなったり、ターン飛ばしで即行動時にCS撃たれてしまったりで安定せず泥沼になり敗退。。。(´・ω・`)

ラウンド1のカエル軍団を鳥DIOのCSで防御ゼロにしてサクッと退治するのは狙い通りに行けたり、道中も結構ラクに行けた(とは言っても「デリート」の出現位置が悪くてリジュームしてますが)んですが・・・上記のパーティ構成だと肝心のボスがかなり難儀に感じましたね。。。

コレ、マジで「コンボダメカット」がキツイです(´・ω・`)
このせいでせっかく火力上げても爆破ダメージ程度じゃなかなかHP削れず、結局はジリ貧になってしまいました。。。

てか吉良の場合、タルブラのCS解除のために触らないといけないため、どうしても「狂気」食らっちゃうのがキツイですね。。。(-_-;)
通常接触攻撃でン百万ってダメージ出せても「狂気」と「コンボダメカ」のせいで全然HP減ってくれないです(苦笑)
やっぱコレはコンセプト自体をガラリと変えないと無理っぽいですね(-_-;)

てかブッチャケ・・・重ちーをフレンドに借りるほうがよっぽど早い気がするんだけど・・・なんだかなぁ・・・ヾ(´▽`;)

そしてもうひとつのパーティはこんな感じ(・∀・)

吉良に献身する死ーザー!チームw
ジョジョSS 究極テクバ 絶望と怨念の復讐鬼 黒パーティ(2回目 死ーザー)

各ユニットの装備アビなどは下記を参照ゥ!

リーダー:SSR 吉良
  • ユニットレベルLV88(アビレベル+2、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「三百年の怨念+3」「デリートムーブ+6」「ヤケっぱちのどう猛さ+20」「体力ATKブースト+20」
  • ブレイクスキル「威圧無効」「苦痛耐性(大)Lv5」
スタメン:SSR 鳥DIO
  • ユニットレベルLV80(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV5.5.5)
  • アビリティ「運命の宿敵」「おれだったァー+17」「移動距離&ATKアップ+20」
  • ブレイクスキルなし
スタメン:SSR 死ーザー
  • ユニットレベルLV91(アビレベル+6、コマンドスキルLV20、アビスロLV8.8.2)
  • アビリティ「注意深く観察して行動しろ+3」「死神の世界+20」「怖くないぞッ!+20」
  • ブレイクスキル「苦痛耐性(大)Lv5」
控え:SSR オラ太郎
  • ユニットレベルLV95(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「なにも死ぬこたあねー+4」「勇気の産物!!+1」「グレート+19」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「恐怖耐性(大)Lv5」

↑上記パーティでフレンドは「ボム」「点数」「運命」の無駄DIOさんですが、ブッチャケさっきのパーティの彩先生を死ーザーに変えただけですね(^_^;)

上記パーティでの進行フロー

進行フローもほぼ同じですが、「注意深く」のおかげでゲージ管理しやすく、道中はこっちの方がラクでした!
・・・が、結局またまたラスボスのタルブラには決定打に欠けたせいでジリ貧になり同じ展開で敗退。。。

ラウンド1のカエル軍団の対処よりも、タルブラをどうするか?をもうちょっと詰めて練り直さないとダメですね(;´∀`)

開催3回目でノーコン達成!

前回の「鳥DIOさんで弱点付けてうんたらかんたら」ってのが、微妙に噛み合わなかったんですが、狙い自体はそこそこ良さそうに思えたので、今回はそこからちょいとヒネって下記のメンツで挑戦して、無事にノーコン達成です!ヽ(=´▽`=)ノ

茨DIO大活躍!チーム
ジョジョSS 究極テクバ 絶望と怨念の復讐鬼 黒パーティ(3回目 ノーコン)

各ユニットの装備アビなどは下記を参照ゥ!

リーダー:SSR 茨DIO
  • ユニットレベルLV82(アビレベル+1、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.6)
  • アビリティ「[弱点]HPドレイン+20」「[弱点]闇討ちの毒撃+20」「デリートムーブ+6」
  • ブレイクスキル「苦痛耐性(大)Lv5」
スタメン:SSR 白ジョセフ
  • ユニットレベルLV91(アビレベル+4、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.5)
  • アビリティ「仙道パワー!!+2」「生命磁気への波紋疾走+2」「コンボディレイアタック+6」
  • ブレイクスキル「恐怖耐性(大)Lv4」
スタメン:SR 辻彩
  • ユニットレベルLV92(アビレベル+20、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「[増援]ATK&移動距離ブースト+20」「波紋の治癒+16」「透明化+14」
  • ブレイクスキルなし
控え:SSR 吉良
  • ユニットレベルLV91(アビレベル+2、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「ヤケっぱちのどう猛さ+20」「三百年の怨念+3」「体力ATKブースト+20」「死をも超える執念+9」
  • ブレイクスキル「威圧無効」「苦痛耐性(大)Lv5」

↑上記パーティでフレンドは「ボム」「点数」「かばう」の無駄DIOさんでしたが、ブッチャケ・・・「点数」抜いて「ボム・運命・かばう」の3点セットのほうが有り難かったかも?
って、そんな装備で出してる人なんてまず居ないですけどww

厄介なラウンド1のカエル軍団のカウンターには「波紋治癒」で耐えて、ラスボスのタルブラは「毒ダメージ」で確実にHP削っていく・・・っていうコンセプトですね!

上記パーティでの進行フロー

今回のこのパーティではかなりアドリブ(リジューム含む)が多いです。
初期配置や増援配置によってや、フレンドの無駄DIOがどのタイミングで撃沈されるか?などなどでやることが変わってきますので、進行フローも「大まかにザックリと言えばこんな感じ」となりますのでご了承下さい(^_^;)

  1. ラウンド1:初手。白ジョセフで出来るだけ彩先生にお触りしながら(波紋治癒でのオーバーヒール狙い)CSで走らせる
  2. ラウンド1:2手目。茨DIOをCSで走らせる(大抵カエル2~3匹は倒せる)ワンモアで「デリートムーブ」して適当に行動カウントをプラスしておく(白ジョセフの手榴弾貼り付けてるので当たらなくても一応大丈夫)
  3. ラウンド1:3手目。増援1回目。無駄DIOを出来るだけ茨DIOに近づける(かばってもらうため)
  4. ラウンド1:4手目。彩先生で弱点突けそうなやつは突いておく
  5. ラウンド1:5手目。敵に動かれて無駄DIOが庇い死に、控えの吉良がIN!吉良のCSを一番密集してる真ん中の敵につける。
  6. ラウンド1:6手目。敵が動くので吉良のCSで爆破!
  7. ラウンド1:7手目。増援2回目。白ジョセフをCSで走らせて手榴弾貼り付ける。
  8. ラウンド1:8~9手目。茨DIO、彩先生を適当に走らせてゲージ溜める。
  9. ラウンド1:10手目。敵が動こうとするが手榴弾で強制行動終了。吉良で殲滅!
  10. ラウンド2:初手。吉良のCSを密集してる真ん中の敵につける
  11. ラウンド2:2手目。ヴァニラが動くので、リパー、リパーがバラ撒いたメス、ジョセフを確実に巻き込める位置で爆破!ディオとダンがその特性上生き残る。
  12. ラウンド2:3手目。増援1回目。彩先生のCSを茨DIOへ。
  13. ラウンド2:4手目。茨DIO走らせてディオを確実に倒してワンモア取り(火力アップアビ全く装備していない茨DIOですが、自アビの効果でATK上がってるのとディオは接触50倍特性なのでシッカリ走り回れば倒せます)、ワンモア時にCS使って走り回ってゲージ溜める。
  14. ラウンド2:5手目。増援2回目(ダイアー1体)。ダイアーさんが攻撃してくるが全員HP満タンなら耐えれる(配置運悪いとヤバイかも?)ので、白ジョセフのCSで行動カウントがヤバイ重ちーに手榴弾貼り付ける(「苦痛」で3万ダメ食らうが、HP4万以上あるので一発は耐えれます)
  15. ラウンド2:6手目。重ちーが動くが手榴弾で強制行動終了。茨DIOが走り回って(彩先生のCS効果が残ってるのでカウンター無効)HPの減ってるチャカを撃破しワンモア!ワンモア時にCS撃ってさらに重ちーとロギンズ撃破!
  16. ラウンド2:7手目。増援3回目(ワンチェン)。白ジョセフをCSで走らせて残ったワンチェンとダンに確実に手榴弾貼り付けておく
  17. ラウンド2:8手目。吉良で走り回って殲滅!
  18. 最終ラウンド:初手。茨DIOのCSで弱点付与しつつ毒付与しつつ走り回ってゲージ溜める
  19. 最終ラウンド:2手目。白ジョセフのCSで手榴弾貼り付ける(※超重要!)
  20. 最終ラウンド:3手目。彩先生を適当に走らせてゲージ溜める
  21. 最終ラウンド:4手目。吉良で1回接触してすぐにスマッシュ!実質2ヒットだけして終了!(※重要!)
  22. 最終ラウンド:5手目。タルブラが動くが、白ジョセフの手榴弾で強制行動終了!以下、初手から4手目までを延々ループし、毒ダメージでHPを削っていく
  23. 最終ラウンド:6手目。タルブラ撃破で増援。吉良のCSを一番密集している敵につける
  24. 最終ラウンド:7手目。敵が動くので密集してる場所で爆破!一撃で殲滅!


手順がかなりヤヤコシイですが、ポイントとしては・・・

  • 道中で行動カウントがヤバイ状態の敵には白ジョセフの手榴弾貼り付けで難を逃れる
  • 茨DIOは走れさえすればかなり強いので、彩先生のCSを効果的に使う
  • 茨DIOで走り回ったときには最後にシッカリ「デリートムーブ」発動して行動カウントがヤバイ敵に当てて遅延させる(もし当たらなければリジュームしたほうが安心です)
  • ラスボスのタルブラは基本的に上記に書いたことを繰り返すだけですが、吉良の攻撃時に欲をかいて複数回接触してしまうと吉良自身のアビで行動カウント0になってしまい、その時点で白ジョセフCSの手榴弾を消費してしまって、そのままタルブラ自身のアビでターン終了時に動いてくるので壊滅してしまいます!!なので、焦らずジックリ少しずつで!!

MVPは吉良になってますが、正直・・・茨DIOの働きが一番MVPです(^_^;)
ラウンド1のカエル軍団と最終ラウンドのタルブラ戦はもちろん、道中の雑魚対処もCSで弱点付与して遅延&「デリートムーブ」で遅延できるでかなり助かります!

もうこれからは

 

降臨ハズレ枠とは言わせない!!( ・`д・´)

 

・・・ま、彩先生のサポートが有るのが大きいですけどねw

あと、白ジョセフの装備は「コンボディレイアタック」よりも「プレッシャー」か「ハンティング」もしくは「猫足立ち」のほうが良かったかもですね(^_^;)

 

究極!テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼[緑] 概要

  • 必要ゲージ:50
  • ラウンド数:3
  • 条件:赤・白・青・黒属性100%カット
  • ドロコン対象:ジョセフ
    ジョジョSS 究極テクバ 絶望と怨念の復讐鬼 ドロップリスト(緑)

究極!テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼[緑] 攻略

ラウンド1

    初期配備:

  • カエル[緑] ×5体・・・「エリアスキル:錯乱(3ターン)」「接触攻撃を受けるたび防御力1/10減少」「カウントブーストLv1(2)」
    増援1:

  • フォーエバー[緑]・・・「壁ダメージLv3」
  • チャカ[緑]・・・「エリアスキル:苦痛(30000ダメ)」「カウンター」
  • ペット・ショップ[緑]・・・「ホルスの暗示」
  • ネズミ[緑]・・・「10ヒット以上でダメージ&ATKダウン」

ラウンド2

    初期配備:

  • ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「先制メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」「メスばら撒き」
  • ディオ[黒]・・・「エリアスキル:恐怖(60%ダウン)」「UREEYYY」「気化冷凍法Lv2」「接触攻撃ダメージ50倍」
  • ヴァニラ・アイス[黒]・・・「スマッシュカウンター」「奇襲」
  • ジョセフ[緑]・・・「クラッカーヴォレイ」「行動の先読み」「死亡時ゲージ没収」
  • スティーリー・ダン[青]・・・「7ヒット目までダメージ1」「スマッシュ攻撃のダメージ100倍」
    増援:

  • 重ちー[白]・・・「エリアスキル:苦痛(30000ダメ)」「カウントブーストLv2(3)」「アイテム数に応じてATKアップ」
  • ロギンズ[緑]・・・「柱の男からのダメージ10倍」「呼吸のリズム」「意志の継承」
  • チャカ[緑]・・・「100%カウンター」
  • ワンチェン[黒]・・・「東洋の毒薬」「猛毒散布」
  • ダイアー[赤]・・・「稲妻十字空裂刃」「先制」「波紋バラ設置」

ラウンド3

    初期配備:

  • ボス タルブラ[黒]・・・「エリアスキル:狂気(70%ダウン)」「どいつもこいつも皆殺しだー!」「ターン終了時に行動カウント0になる」「5ヒット以下で全体ダメージ」
    増援:

  • カーズ[黒]・・・「先制」「移動終了時にゲージ0」「カウントブーストLv1(2)」
  • ジョナサン[緑]・・・「最後の最後に敗北するのはどちらかーっ」「5ヒット以下で行動カウント0になる」「カウントブーストLv3(4)」
  • アラビア・ファッツ[緑]・・・「カウントリミット(9)」「灼熱の太陽」「仲間が死亡すると行動カウントがMAXになる」
  • 形兆[緑]・・・「敵全体のATK1.5倍」「カウントリミット(5)」「死亡時コンボ数カウンター」
  • ディオ[赤]・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「気化冷凍法」

究極!テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼[緑] 管理人の攻略パーティ

開催初日

時間がなくて不参加でした(;´∀`)

開催2回目

またもや時間がなくて不参加(´・ω・`)

開催3回目でノーコン達成!

てか・・・白をクリアしたパーティと全く同じ編成&ヤルことも同じなのでパーティ構成や進行フローは省略しますね(^_^;)


なんというか・・・ホントにもう、重ちーさえ居れば簡単すぎて意味分からないです(;´∀`)

普通に攻略するには結構骨が折れそうですが、重ちー使えば10分もかかんないので・・・馬鹿らしくなってきますね。。。(-_-;)

・・・ま、プラチナリング稼ぐには良いですけどね!(・∀・)

 

究極!テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼[青] 概要

  • 必要ゲージ:50
  • ラウンド数:3
  • 条件:赤・白・緑・黒属性100%カット
  • ドロコン対象:
    ジョジョSS 究極テクバ 絶望と怨念の復讐鬼 ドロップリスト(青)

究極!テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼[青] 攻略

ラウンド1

    初期配備:

  • ホル・ホース[青]・・・「敵全体のATK1.5倍」「動くんじゃねぇ」「アイ!アイ!サー」
  • 仗助[青]・・・「どららああーーッ」「てめー おれの髪の毛がどーしたとこら!Lv2」
  • 億泰[青]・・・「逃げてんじゃねーぞッ!」「口のきき方知ってんのか?」
    増援1:

  • ジョナサン&スピードワゴン[青]・・・「エリアスキル:知略(3ターン)」「仲間が死亡すると行動カウント1減少&ATKアップ」「敵全体の移動力アップ&コンボ数+3」
  • ドノヴァン[青]・・・「カウンター」「サボテン設置」
  • マニッシュ・ボーイ[青]・・・「スキルゲージ1/10」「目玉の恐怖」
  • ペット・ショップ[青]・・・「ホルスの暗示」「氷のつらら」
    増援2:

  • シュトロハイム[青]・・・「自爆(50000ダメ)」
  • ポルナレフ[青]・・・「空を裂く剣さばき」「カウントブーストLv1」
  • アンジェロ[青]・・・「いい気になってんな てめーっ」「ターゲットカウンター」「奇襲」

ラウンド2

    初期配備:

  • ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「先制メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」「メスばら撒き」
  • ディオ[黒]・・・「エリアスキル:恐怖(60%ダウン)」「UREEYYY」「気化冷凍法Lv2」「接触攻撃ダメージ50倍」
  • ヴァニラ・アイス[黒]・・・「スマッシュカウンター」「奇襲」
  • ジョセフ[緑]・・・「クラッカーヴォレイ」「行動の先読み」「死亡時ゲージ没収」
  • スティーリー・ダン[青]・・・「7ヒット目までダメージ1」「スマッシュ攻撃のダメージ100倍」
    増援1:

  • 重ちー[白]・・・「エリアスキル:苦痛(30000ダメ)」「カウントブーストLv2(3)」「アイテム数に応じてATKアップ」
  • ロギンズ[緑]・・・「柱の男からのダメージ10倍」「呼吸のリズム」「意志の継承」
    増援2:

  • ワンチェン[黒]・・・「東洋の毒薬」「猛毒散布」
  • チャカ[緑]・・・「100%カウンター」
  • ダイアー[赤]・・・「稲妻十字空裂刃」「先制」「波紋バラ設置」

ラウンド3

    初期配備:

  • ボス タルブラ[黒]・・・「エリアスキル:狂気(70%ダウン)」「どいつもこいつも皆殺しだー!」「ターン終了時に行動カウント0になる」「5ヒット以下で全体ダメージ」
    増援:

  • カーズ[黒]・・・「先制」「移動終了時にゲージ0」「カウントブーストLv1」
  • ジョナサン[青]・・・「仲間が死亡すると行動カウント1減少&ATKアップ」
  • ンドゥール[青]・・・「狙撃!」「反射音探知」
  • 仗助[青]・・・「どららああーーッ」「スキルゲージがMAXだと行動カウントが0になる」「やさしいスタンドの能力」
  • ディオ[赤]・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「気化冷凍法」

究極!テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼[青] 管理人の攻略パーティ

開催初日にノーコン達成!

管理人は康太郎を所持しているので、一番ハードルは低かったですね(^_^;)
てか、康太郎が無理ならもうどうしようもないトコロですが(苦笑)

トレード康太郎は強かった!チームw
ジョジョSS 究極テクバ 絶望と怨念の復讐鬼 青パーティ(初回)

各ユニットの装備アビなどは下記を参照ゥ!

リーダー:SSR 康太郎
  • ユニットレベルLV95(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「命の代償+3」「魂を賭けてゲームをやる+1」「ハイコンボATKブースト+1」「トレードパワー+20」
  • ブレイクスキル「狂気無効」「苦痛耐性(大)Lv5」
スタメン:SSR オラ太郎
  • ユニットレベルLV95(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「仙道パワー!!+2」「生命磁気への波紋疾走+2」「スタクル【星】」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「恐怖耐性(大)Lv5」
スタメン:SSR 死ーザー
  • ユニットレベルLV91(アビレベル+6、コマンドスキルLV20、アビスロLV8.7.2)
  • アビリティ「死神の世界+20」「怖くないぞッ!+20」「完全生物」
  • ブレイクスキル「苦痛耐性(大)Lv5」
控え:SSR 羽カーズ
  • ユニットレベルLV89(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.5)
  • アビリティ「死をも超える執念+9」「おれだったァー+17」「からっぽ」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「威圧耐性(大)Lv5」

↑上記パーティでフレンドは「ファイアボム」「点数」装備の無駄DIO様です(・∀・)

上記パーティでの進行フロー
  1. ラウンド1:初手。康太郎のCSで殲滅!
  2. ラウンド1:2手目。増援1回目。康太郎のCSで殲滅!
  3. ラウンド1:3手目。増援2回目。康太郎のCSで殲滅!・・・だが、シュトロハイムが撃破される位置によりリジューム(今回は無駄DIOだけが食らって撃沈されたがそのまま続行)
  4. ラウンド2:初手。康太郎のCS!(味方の事故死を防ぐため移動時にメスを投げておく)ディオとダンが残る。
  5. ラウンド2:2手目。増援1回目。オラ太郎のCSで重ちー撃破!ワンモアでディオ撃破!
  6. ラウンド2:3手目。増援2回目。死ーザーで適当にスマッシュ。
  7. ラウンド2:4手目。敵に動かれて被弾するが「おれだった」で復活。その後に羽根カーズの「ハイヒール」でHP回復。
  8. ラウンド2:5手目。ターンが進んで康太郎のCSで殲滅!
  9. 最終ラウンド:初手。死ーザーで5ヒット稼いでからCSを康太郎へ。
  10. 最終ラウンド:2手目。康太郎のCSで撃破!CSの移動部分で出来るだけHP削って(管理人の場合は半分ぐらい)から時を止めて連撃!その後、横カンOR縦カン移動で往復ビンタして撃破!なので、往復してヒット数稼げるように位置取りにも注意!
  11. 最終ラウンド:3手目。増援。仗助に動かれて康太郎が撃沈するが「おれだった」で復活!康太郎のCSで殲滅!


康太郎のおかげで普通にクリアできましたが、もし居なかったらかなりキツそうですね(;´∀`)
ただでも、白や黒に比べるとまだ敵のアビリティは素直なほうだと思います(仗助の変な先制攻撃はイヤラシイですがw)

 

究極!テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼[赤] 概要

  • 必要ゲージ:50
  • ラウンド数:3
  • 条件:青・緑・黒・白属性100%カット
  • ドロコン対象:カーン
    ジョジョSS 究極テクバ 絶望と怨念の復讐鬼 ドロップリスト(赤)

究極!テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼[赤] 攻略

ラウンド1

    初期配備:

  • 赤ジョセフ[赤]・・・「行動の先読みLv2」「死亡時ゲージ没収」
  • エシディシ[赤]・・・「怪焔王大車獄の流法」「行動の先読みLv2」
  • 承太郎[赤]・・・「オラオララッシュ」「だめだね」
    増援1:

  • 緋色ジョナサン[赤]・・・「最後の最後に敗北するのはどちらかーっ」「接触でゲージ1減少」「最後の波紋」
  • 赤サンタナ[赤]・・・「リブス・ブレード」「憎き肉片」「変形する肉体」
  • J・ガイル[赤]・・・「バァカめー」「奇襲」
    増援2:

  • ベック[赤]・・・「エリアスキル:苦痛(10000ダメ)」「剛針線」
  • カーン[赤]・・・「エリアスキル:苦痛(10000ダメ)」「カウンター」
  • ミドラー[赤]・・・「エリアスキル:苦痛(10000ダメ)」「接触で敵全体の被ダメージ1/4」「鉱物化」
    増援3:

  • 康一[赤]・・・「接触ダメージ時にATKと移動力ダウン」「死亡時ゲージ没収」

ラウンド2

    初期配備:

  • ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「先制メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」「メスばら撒き」
  • ディオ[黒]・・・「UREEYYY」「気化冷凍法Lv2」「接触攻撃ダメージ50倍」
  • ヴァニラ・アイス[黒]・・・「スマッシュカウンター」「奇襲」
  • ジョセフ[緑]・・・「クラッカーヴォレイ」「行動の先読み」「死亡時ゲージ没収」
  • スティーリー・ダン[青]・・・「7ヒット目までダメージ1」「スマッシュ攻撃のダメージ100倍」
    増援:

  • 重ちー[白]・・・「エリアスキル:苦痛(30000ダメ)」「カウントブーストLv2(3)」「アイテム数に応じてATKアップ」
  • ワンチェン[黒]・・・「東洋の毒薬」「猛毒散布」
  • ロギンズ[緑]・・・「柱の男からのダメージ10倍」「呼吸のリズム」「意志の継承」
  • チャカ[緑]・・・「100%カウンター」
  • ダイアー[赤]・・・「稲妻十字空裂刃」「先制」「波紋バラ設置」

ラウンド3

    初期配備:

  • ボス タルブラ[黒]・・・「エリアスキル:狂気(70%ダウン)」「どいつもこいつも皆殺しだー!」「ターン終了時に行動カウント0になる」「5ヒット以下で全体ダメージ」
    増援:

  • カーズ[黒]・・・「先制」「移動終了時にゲージ0」
  • ジョナサン[赤]・・・「幸運と勇気の剣で斬る!」「5ヒット以下で行動カウント0になる」「カウントブーストLv3(4)」
  • ディオ[赤]・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「気化冷凍法Lv2」
  • ケニーG[赤]・・・「迷宮化」
  • 由花子[赤]・・・「30ヒット以下でHP50%回復」「英語の試験…16点…」「コンボ数カウンター」

究極!テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼[赤] 管理人の攻略パーティ

開催初日

時間がなくて不参加でした(;´∀`)

開催2回目

またもや時間がなくて不参加(´・ω・`)

開催3回目

またまた時間がなくて不参加ヾ(´▽`;)

開催4回目でノーコン達成!

他の4色はノーコン達成したので、今回は時間もたっぷりあったので初参加でしたがちゃんとノーコンできました!ヽ(=´▽`=)ノ

って事で、ノーコンメンツはコチラ!

ジョセリサはやっぱ強かった!チーム
ジョジョSS 究極テクバ 絶望と怨念の復讐鬼 赤パーティ(4回目 ノーコン)

各ユニットの装備アビなどは下記を参照ゥ!( ・`д・´)

リーダー:SSR ジョセリサ
  • ユニットレベルLV85(アビレベル+1、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「幸運と勇気の剣+3」「ムーブブースト+1」「これが我が逃走経路だ+10」
  • ブレイクスキル「恐怖無効」「狂気耐性(大)Lv5」
スタメン:SSR 死ーザー
  • ユニットレベルLV91(アビレベル+6、コマンドスキルLV20、アビスロLV8.8.2)
  • アビリティ「注意深く観察して行動しろ+3」「死神の世界+20」「初動移動距離ブースト+2」
  • ブレイクスキル「苦痛耐性(大)Lv5」
スタメン:SR 彩先生
  • ユニットレベルLV95(アビレベル+20、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「生命磁気への波紋疾走+2」「[特殊]スキルゲージ回復+20」「透明化+14」
  • ブレイクスキルなし
控え:SSR 時太郎
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+4、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.5)
  • アビリティ「ATKブースト&壁コンボ+20」「ファイアボム+1」「もうのがれられんッ!+20」
  • ブレイクスキル「苦痛耐性(大)Lv5」

↑上記パーティでフレンドは「ボム・点数・かばう」の無駄DIO様です(・∀・)

ジョセリサの装備は「ムーブ」「幸運」とあとは本来ならば「ゼロスマ」のほうがゲージ没収やラストの由花子に対応できて良いとは思います。
管理人は「ゼロスマ」持ってるんですが、そうするとどうしても火力不足になりがちなので、それならいっそのこと「由花子は他の誰かで倒すほうが効率良くね?」って思ったんで、由花子絶対殺すマンとして控えに時太郎を起用し、ジョセリサは移動力特化させてみました!(´ε` )

上記パーティでの進行フロー
  1. ラウンド1:初手。彩先生のCSをジョセリサへ(増援に接触しづらい敵が降ってくるので前もってカウンター無効化しておく)
  2. ラウンド1:2手目。ジョセリサのCSで殲滅!
  3. ラウンド1:3手目。増援1回目。ジョセリサの通常移動からのワンモアCSで殲滅!
  4. ラウンド1:4手目。増援2回目。無駄DIOのCSで殲滅!
  5. ラウンド1:5手目。増援3回目。適当に殴って撃破!
  6. ラウンド2:初手。無駄DIOのボムでアイテム掃除
  7. ラウンド2:2手目。ヴァニラに攻撃されるが、無駄DIOの「かばう」で守ってもらえるので誰も撃沈せず!その後、ジョセリサでディオに当たらないように10ヒット稼いでディオの弱点を付ける場所へ移動し、ワンモアでCS使って走り回って殲滅!(ディオは弱点ヒット2発、ダンはCS中のスマッシュ1撃で撃破可能)
  8. ラウンド2:3手目。増援。無駄DIOのCSで殲滅!
  9. 最終ラウンド:初手。死ーザーで5ヒット以上稼いでからCSをジョセリサへ。
  10. 最終ラウンド:2手目。ジョセリサのCSでタルブラ撃破!
  11. 最終ラウンド:3手目。増援。ジョセリサをCSで走らせる。特性上、由花子だけが生き残って「コンボカウンター」でジョセリサ撃沈。。。
  12. 最終ラウンド:4手目。時太郎のCSで由花子を撃沈してフィニッシュ!


ジョセリサは無覚醒でもイケましたけど、覚醒して黒属性も得意ブースト発動するようになってればタルブラを芝生なしで倒せるらしいので、そうなるとパーティ編成もかなり変わりそうですね(・∀・)

上記パーティでは彩先生のCSを有効活用するために開幕か増援時に2遅延欲しいので、リーダーに「ハイヒール」装備の世界DIOかハイDIOでいきたいんですが、そうするとかなり火力が落ちてしまいそうなので、芝生なしはキツイでしょうねぇ(;´∀`)
SSR露伴先生欲しいなぁ・・・(´・ω・`)

 

究極!テクニカルバトル 絶望と怨念の復讐鬼 総まとめ

初回開催を終えて・・・

予想通りのタルブラではありましたが、通常の究極タルブラとは違って「波紋特攻」無かったですね!
にもかかわらず・・・ボスのタルブラのHPは10億という、ホントもう頭オカシイとしか言いようが無い設定です(-_-;)

そして、今回もまたもや色々と敵に新しいアビが実装されていましたね!

  • タルブラ・・・ターン終了時に行動カウント0になる
  • 仗助・・・スキルゲージMAXなら先制攻撃(遅延効かない)

特にタルブラはこのアビのせいで

 

 

ワンパンするか行動キャンセル系のCS使うしか無い

 

 

という現状だと思いますが、コレ・・・普通にやって勝てるんですかね?(;´∀`)

今回有効なユニットとしてツイッターを賑わせたのが

  • SSR露伴
  • SSR康伴
  • SSR歯車DIO

あたりでしょうか?

なんせ「弱点付与」できたり行動キャンセル出来たりするとかなり楽になりそうですよね!
そういう意味でも、黒と緑は上記ユニットが居ればかなり良い感じっぽいです(^_^;)

てかブッチャケ・・・またしても

 

 

SSR重ちーでの邪道クリアが一番確実で手っ取り早い

 

 

って気がするんですが、もうそうなると「色縛り」してる意味ないんじゃねぇの?って感じ。。。┐(´д`)┌

 

あと、個人的には

SR辻彩

が結構良い具合に働いてくれそうな気もしますが、実戦レベルまで重ねてる人は一体どれだけ居るのやら・・・
てか、管理人は彩先生を出来れば実戦投入したいのですが、泥率がかなり低いのでまだまだ使えるレベルで重なっていません(-_-;)

SR辻彩がパーティに組み込めれば、黒はパーティ構成次第で今の手持ちでもイケそうな気がするんですが・・・まぁまだもうちょっと時間がかかりそうです(;´∀`)

2回目開催を終えて・・・

今回はあまりプレイする時間がなかったので、白を1回と黒を2回のみでした。
結果的には白はその1回でノーコン出来ましたが・・・黒は残念ながらクリアならず!

先日GETした虎の子のSSR吉良ですが、道中はかなりラクになりましたが・・・残念ながらラスボスのタルブラにはイマイチ通用しづらいという結果が露呈してしまい、ちょっとガッカリです(´・ω・`)
てか、「狂気」持ちで「コンボダメカット」まで持ってるHP10億をワンパンでなんとかしろ!ってのが普通に考えてほぼ無理な話ですよね(-_-;)


SSR吉良、確かにかなり強いユニットではあるものの、欠点や火力不足も目立つので・・・メインアタッカーとしてはちょっとシンドイですねぇ。
むしろデリニラのほうが「狂気」ブレイク持ちなので高難易度クエのボスには強い気がしたりしなかったり・・・(;´∀`)

コレはメインアタッカーは別で用意して防御的に使うほうがシックリきそうですね(^_^;)
それか、耐久パーティとしてかなり割りきった編成にするか・・・

どっちにしても、時間があまりなかったこともあって、色々と考える時間が全然足りなかったデス。。。(´・ω・`)
・・・が、しかしッ!!Σ(゚Д゚)
ちょっと閃いたことがあるんで、次回にそれを試してみたいと思います!!

3回目開催を終えて・・・

前回、黒属性を悔しい思いで終わりその後に閃いた事ってのが、今回のパーティでした!
かなり手間と時間がかかるうえに、まぁブッチャケ自己満ではありますが・・・ちゃんと戦略通りにイケて良かったです♪(*´∀`)

重ちーも時止め勢(ナイフDIO・歯車DIO)も使わずのノーコンなので、かなり満足感アリアリアリアリッ!(#゚∀゚)=3

いやはや・・・この戦略のために彩先生をフル強化したかいがありましたわ~(^_^;)


・・・ま、アニメクエのあの泥率の低さはホント苦行でしたけどね(-_-;)

今回は色んな人が色んなパーティでノーコン達成されてたので、トゥイッターのTL見るのが楽しかったですね!
特に、SR由花子[赤]の電気椅子でタルブラ仕留めたり、SSR新ザー[青]でタルブラをワンパンしてる方もおられて「スゲェ!Σ(゚Д゚)」って感じでした!

あと、先日実装されたばかりの邂逅音石(邂逅 ギターを愛するロッカー)を早速使ってらっしゃる方も多くて、黒はかなり戦いやすくなったみたいですね!ヽ(´エ`)ノ
邂逅音石のおかげで、壁押し込み要員として決戦ヴァニラが再評価されてるようで、コレは古参プレイヤーには嬉しいですね☆

なんだかんだで色んなカタチでクリア報告が上がっている今回の究極テクバ、初実装時は色んな意味で面食らいましたが、コレはコレで上手い具合に難易度設定されてるのかな?(^_^;)

とりあえず、管理人は残すトコロあとは赤だけなので次回ガンガッテ取りたいと思います!( ・`д・´)

4回目開催を終えて・・・

とりあえず・・・前回の宣言通り、今回で全色ノーコン達成しました!ヽ(=´▽`=)ノ

前回の究極テクバ(究極テクバ 剛腕の紳士)は8回開催だったので、今回もきっと同じく8回開催されると思います。
その半分の開催時に全色制覇できたので、かなり気が楽になりました(^_^;)

全色クリアして個人的に難易度順に並べると・・・

黒>>赤>>白>>青>>>緑

って感じなんですが、他のみなさんはどうなんですかね?
所持ユニットによってかなり感じ方は変わると思いますが、今回は特に

  • SSR重ちー
  • SSR青ジョペリ
  • SSR露伴

あたりを自前で用意できるかどうかでだいぶ変わるっぽいですかねぇ?ヾ(´▽`;)

なんにしても、せっかくなんでプラチナリングを集めるために周回したいトコロではありますが・・・究極テクバはどうにも気分的に「一度ノーコンしたら二度ともうやりたくない」って感じになっちゃうのがネックですね(苦笑)

5回目開催を終えて・・・

全色制覇してるので、今回は出来るだけプラチナリングを集めようと思ってたんですが、なんとToLOVEる・・・じゃねぇやトラブル発生!!Σ(゚Д゚)


お食事中の方、ゴメンナサイ!!

けどこのコトにより、プレイが一時中断・・・30分ほどロスしちゃいました(;´∀`)
時間的なロスもさることながら、フレンドの方々は結構みなさん時間おきにFL変更されてるんで、管理人が欲しいFL筆頭である重ちーがスッカリ減ってしまい、お手軽に周回できる色がなくなったのが痛かったですね。。。(´・ω・`)

まぁだからってワケでもないんですが、白をチョイチョイ違うパーティで遊んでたんですけどね!w

結局・・・プラリン30ぐらいしか集まりませんでした。。。(TдT)
次回こそは!!( ・`д・´)

6回目開催を終えて・・・

今回、先日のジョジョセレ記念ガシャで見事GETした重ちー!


まだまだ育成途中ながら「実際にどの程度通用するかな?」と思って実戦投入してみました!
ちなみにだいたいこんな感じなんですが・・・

  • 覚醒+2、レベル86、CSレベル18、アビスロ4.4.4
  • 「仲間コン+20」「壁コン+20」「波紋師匠+1」
  • 素の状態のATK31000ほど

まぁ装備アビに寄る所も大きいとは思うけど、こんな中途半端な状態にもかかわらず、普通にサクサク殲滅していけました!

 

てか、強すぎるやろ!!Σ(゚Д゚)

 

恐ろしい廚房だな。。。((((;゚Д゚))))

自分で手にして改めてブッ壊れキャラと再認識しましたよ(苦笑)

そんなこんなで、フレンドの重ちーに頼らずとも良くなったんで、急遽自前の重ちーを据えたパーティを構築し、それで周回してました!
とりあえず、プラリンが欲しいので一番周回しやすい緑を中心に、たまに黒とか白に行ってみたり?(・∀・)

まぁそうは言ってもやっぱまだ何回か事故死でリタイアあったりなかったりしたんで、そこまでガッツリとはいかなかったんですけどね(;´∀`)
頑張って白枢晶集めなければ!!

7回目開催を終えて・・・

重ちーがだいぶ育ってきたこともあり、かなり周回が楽になりました!(*´ω`*)
んで、あいかわらず白枢晶が全く足りないこともあり、今回はずっと黒を周回してました(^_^;)

とりあえず、現状では下記のメンツでどの属性もほぼOK!(だと思います)

ジョジョSS 究極テクバ 絶望と怨念の復讐鬼 周回パ

  • リーダー:バイ助(死ぬこた・生命磁気・動じない・壁波紋)
  • スタメン:重ちー(壁コン・闘犬・グレート)
  • スタメン:属性に合わせてその色のアタッカーなどに変更
  • 控え:デリニラ(ハイヒール・おれだった・戦闘の天才)
  • フレンド:無駄DIO(ボム・点数・かばう)

バイ助はラウンド2をスムーズにするためにあえて「動じない」つけてます。
重ちーに「グレート」つけてるのは、最終タルブラの押し込みをバイ助CSでするために、ゲージ確保しやすくするためです。火力アビなくてもコレで十分倒せちゃうので無問題!
控えはブッチャケだれでも良いんですが、一応「おれだった」と「デリート」で保険かけてる感じです(^_^;)

基本的に・・・

重ちーCS ⇒ バイ助で押し込み

ってだけですが、簡単に進行フローを説明すると・・・

  1. ラウンド1:初手で重ちーCSして後は適当に押し込み
  2. ラウンド2:初手で無駄DIO「ボム」でメスを掃除してから2手目に重ちーCS撃ち、3手目にバイ助で押し込んで初期配備の敵を殲滅!増援は適当に押し込み(ラウンドクリアするときには最低でもゲージ2本程度は持ち越しておくと安心)
  3. 最終ラウンド:初手で重ちーを走らせゲージを3.5まで回収しつつCS撃ち、2手目にバイ助CSでタルブラ撃破!ゲージが溜まってるはずなので、増援にはその色ごとのアタッカーのCSで対応可能

って感じですかね?
最終ラウンドだけは増援が色ごとに若干違うので、3枠目のアタッカーを使うことになります(^_^)
これで1周5~6分ぐらいかな?初期配置によってちょっと面倒くさい場合もありますが、まぁ特に問題なく周回できますね!

なんにせよ、枢晶とプラチナリングの稼ぎどころなので、次回もガッツリ周回したいですね!

8回目開催を終えて・・・

前回で黒の安定周回パが出来上がったことで、今回もひたすら黒属性をまわってました(^_^;)
おかげで、ウチのSSR重ちーも無事にスロカン出来ました!
そして、先日プラポル交換したおかげでほぼゼロだったプラチナリングも、あともうちょいで100個というトコロまで貯まりましたァン♪(*´ω`*)

初回開催時は「こんなの周回するなんて無理でしょ!」って感じたもんですが、今では「枢晶と稀書とプラリン、3つも稼げてウマウマ♪」って・・・いやはやインフレ(てかSSR重ちー)って凄いね!ww

ある程度手持ちのユニットが揃ってる人にとっては、各種育成アイテムやプラリンがガッツリ稼げるかなりオイシイ存在となったこの究極テクバですが、しかもなんと大方の予想に反してまだ次回の予定もアリアリアリッ!ってんで、こいつぁ有り難いですな!( ゚∀゚)ノ

あ、そうそう!このクエストには直接関係ないかもですが、黒吉良の使い方で「CSが狙った敵にイマイチ上手く当てれない」って声をチョイチョイ聞いたので、ちょっとワンポイント講座しときます(´ε` )
もちろん、「んな事とっくに知ってて意識してやってるわ!」って人もいるかもですが、自分で持ってない人には使う機会も少なくていざって時に失敗する・・・ってパターンも多いようなので参考にどうぞ(・∀・)

黒吉良CSワンポイント講座

まず、黒吉良のCSの特徴として

  • 必ずしも倒したい敵に直接仕掛けなくても良い
  • 必ずしもすぐに起爆しなくても良い(起爆は吉良自身の行動ターンじゃなくても良い)

ってのがあります。
これが他のアタッカーのCSとは大きく違うトコロかと思います(^_^;)

なので、コレを踏まえて下記の画像に注目!( ・`д・´)
黒吉良CSワンポイント講座

黒の最終ラウンド、タルブラ撃破して増援ふってきた場面ですが、ココで確実に倒しておきたい敵は

  • 「ゲージ没収」の鳥カーズ
  • 「威圧」「接触カウンター」のディオ
  • 「10コンボカウンター」の黒ンドゥール

ですよね?
普通のCSの感覚だと「行動カウント1の鳥カーズにCS使って動いた瞬間に爆破してやろう」と考えると思います。
けど、この配置の「ベストッ!」な選択としては・・・

 

画面中央かつ群れの中央に位置する由花子にCSして爆弾設置し、鳥カーズが動いた瞬間に起爆!

 

こうすることで、ほぼ確実に全部の敵を処理できますヽ(=´▽`=)ノ

「なぜ鳥カーズじゃなくて由花子にCSかけるほうが良いのか?」と言うと、黒吉良のCSを一度でも使ったことがあればきっと「あるある!」だと思うんですが・・・

 

思った以上に敵の動きが早くて狙ったポイントから結構ズレる(-_-;)

 

まぁ大抵は多少ズレても巻き込んでくれたりしますが、ズレたせいで範囲外になってしまって討ち損なうってのも経験あるかと思います(;´∀`)

仮に、上の画像の状況で鳥カーズにCSしてると

  1. 鳥カーズが自身の左下のバイ助を狙って動く
  2. 動きが早くてすぐに起爆したはずが、実際には画面の左下隅っこ(花京院のいる辺り)で起爆!
  3. 鳥カーズが動いた反動でディオが画面右上にズレてしまって爆破範囲外になり生き残る

というパターンに陥る可能性が・・・((((;゚Д゚))))

なので、黒吉良のCSを使うときの基本は

 

画面の真ん中付近 OR 群れの中心にいる敵に設置する!

 

つまり、他のアタッカーユニットのCSとは違って、

必ずしも「倒したい敵」にかける必要はない

って所がミソですね!ヽ(=´▽`=)ノ
むしろ、そこにこだわるよりも「とにかく画面の中央付近の敵に仕掛ける」と意識しておく方が良いと思います(´ε` )

あともうひとつ、黒吉良のCSは爆破しないでいるとパーティ全体に回避99%与えてくれます。
なので、

 

ちょうど良い位置にきてくれる(良い配置になる)まであえて爆破せずにやり過ごす

 

ってのも戦略として成り立ちますね!( ゚∀゚)ノ

上記の場面ではもうコレ以上の増援が出てこないのでアレですが、もしまだまだ増援が出てくる・・・しかもその増援にかなり厄介な敵がいるって時に、CS設置した敵をあえて残して増援ふらせて、次の一手でその増援もろとも爆破する!・・・みたいな?(・∀・)
まぁ99%回避は4手のみなので、あまり欲張ると回避出来なくなってしまいますし、敵の範囲型CSは回避できないのでよく考えておかないとダメですけどね(^_^;)

以上、ちょっとした「黒吉良CSを上手く当てるコツ」でした!(・∀・)
上級者や所持してるって人には当たり前なことだったと思いますが、持ってなかったり持ってるけどイマイチ上手く扱えてないって人の参考になれば幸いです(´ε` )

9回目開催を終えて・・・

直前の告知で次の究極テクバの情報が出ていたことで、今回が最後となるであろうこのタルブラ究極テクバでしたが・・・皆さんどうだったんですかね?

管理人は相変わらず白枢晶のために黒をひたすら周回してました!
・・・実は最初、塔太郎の強化のために赤枢晶欲しくて青に行ったんですが・・・思った以上にメンドクサイと感じたので予定変更したのは内緒な!ww

おかげで白枢晶は結構集まりましたし、プラリン貯金もとりあえず100個以上ストック出来たんで個人的にはOKですね!(´ε` )

にしても・・・開催当初は「黒が一番無理ゲー!」って思ってたのに、結局は黒が一番ラクに感じるようになるというね・・・”慣れ”って怖いですねww
いや、むしろ・・・ほぼ全てはSSR重ちーのおかげ・・・か?(;´∀`)

今回の「重ちーゲー」を受けて、運営的には次回の究極テクバでは重ちーを妨害するのに必死になりそうですけどね(´・ω・`)
今現在、重ちーを使いづらくなる要素としては・・・

  • ケニーGの「迷宮化」
  • ンドゥールの「反射音探知」
  • 吉良の「接触で壁爆破」

あたりですかね?

ラウンド数は元々の究極ジョセフは長めだったので、毎ラウンド上記の敵が出てくるようだとかなりシンドくなりそうですね(;´∀`)
まぁむしろ、重ちーに頼るのではなくて、ちゃんと本来の色属性アタッカーを普通に活躍できるような構成にしてくれれば良いだけなんですけどねぇ(苦笑)

なにはともあれ、みなさんお疲れ様でした!ヽ(=´▽`=)ノ

 


君の意見を聞こうッ!

  1. うえお より:

    バイク 重ちー 各色アタッカー デリニラ 構成でのテクバ攻略ですが
    ゲージ管理はどのようにされてますでしょうか?
    ラウンド開始時に重ちーCSしてから
    バイクCSで押し込みだと思うのですが、
    重ちーを少し走らせてCSやバイクはそのまま押し込みをしているのでしょうか。

    1. カミカミ大王 より:

      >うえおさん
      道中はラウンド1は接触カウンターも色さえ違えばダメージ1しか受けないので、重ちーCSしてから他の適当なメンツで押し込むだけです(^_^;)
      ラウンド2のディオには「接触停止」されてしまうので、そのためにバイ助に「動じない」つけて無効化してます。
      なので、道中のゲージ管理はバイ助のリーダースキルでゲージ3.5たまり、開幕で重ちーCS撃てるのでワザワザ走らせなくても良いですし、バイ助のCSも使う必要ないので開幕の3.5ゲージだけでOKですね。

      最終ラウンドのタルブラだけは重ちーを走らせて3.5ゲージ確保してからCS撃って、バイ助CSにリレーです。
      重ちーCSでゲージ満タンから2になって、それを3.5まで通常接触でためるのがキツイと感じたので、重ちーに「グレート」つけてゲージ確保しやすくしてます。これで7~8ヒット程度でゲージ2から3.5までたまるのでかなり安定しますよ(・∀・)

  2. うえお より:

    ありがとうございます。なるほど2Rは
    バイクのリーダースキルとあわせてボムして重ちーCS
    残りで押し込みでという感じですね。
    管理人様のアイデアを参考に黒回ってみます。
    青を康太郎と死ーザで脳死周回していたので助かりました。
    管理人様同様、白不足なので 笑

    1. カミカミ大王 より:

      >うえおさん
      そうですそうです!てか、進行フロー書いたほうが良かったですかね?(^_^;)

      自分も前まではフレンド重ちーで緑ばっかり周ってましたが、自前で重ちー用意できるようになったこともあって、他の色もサクサクいけるようになりましたわ~(´ε` )

      やっぱどうしても・・・白が不足がちになりますよね(;´∀`)

  3. モコモコ より:

    サービススタートからこれまで,CS=狙った敵を撃破という印象が植え付けられてきたと思うので,吉良のCSの使い方は,使い慣れた方でしか思いつきづらく,勉強になります。m(__)m
    CSを即発動させなくてもいいあたりは,自分的には結構好きですね。
    やっ,2体超降臨ユニット所持していて,気にしていませんですが,聞けば聞くほど,違う意味で,吉良が欲しくなってきました。(*゚▽゚)ノ

    しばらく,フレンドでしか使えませんが,教わったことを活かし,置物以外できっちり使えるか練習してみます!p(^o^)q
    とりあえず,究極テクバは,プラリン貯金優先で,邂逅で余裕があるところからはじめます。w

    敵HPがまだそこまで高くなく分からなかったですが,HP10億というラインで,改めて,青・赤のアビの組み合わせの強さがわかり,アタッカーが決められてしまった感じですね。(^_^;
    各色に必ずアタッカーがいなければいけないことはないですが,選択肢が多少あるほうがいいですね。
    ただ,ターゲットが重~廃課金ユーザーだとすれば,選択肢は絞られていくばかりだと思いますが,超×4とか実装できるかどうかでしょうか?w

    降臨ユニットでもないのに,高火力が出るユニットが取れるのは,ある意味やさしいんですね。w
    赤の超降臨ユニットが普通に考えるとアタッカーと考えると,どこまでの高火力ユニットが実装されることやら…。w(;゚ロ゚)w

    へっ,動かない?と思うぐらい,重い敵ユニットが増えましたね。(^_^;
    その嫌らしい「重たさ」は,非公開ですし,吹き飛ばし系CSユニットを,産廃扱いにするから,運営は相変わらずやりたい放題ですね(苦笑)。
    まだ,ユーザー側の「重さ」が中途半端なので,打ち勝つ「重さ」を手にいられるようにしてくれればいいのですが…。

    色縛りがあると,遅延ユニットも決まっている中,置物「無駄DIO」が使いやすいですよねぇ。
    康太郎,バイ助みたいな初期遅延付のユニットがいれば,黒吉良とセットで遅延は完成し,なおかつ高ATKアップは,かなりデカイです!
    高難易度クエだと,黒吉良のATKアップは,かなり重要ですね!(*゚▽゚)ノ

    テレンス,地味に良ユニットですよねぇ。w
    って,原作のテレンスは大して好きではないですが,ジョジョSSのテレンスはそこそこ好きという不思議な感じではありますが。ww
    やっぱり,突き抜けている特徴があるユニットは良いですよねぇ。

    おっしゃるとおり,赤属性ユニットは,赤色というイメージがそうさせているのか,何だかんだで火力重視が多くなってしまうので,面白みを感じるのは少ないかもしれませんね。(^_^;
    キャラ的なんでしょうかねぇ,康一くん。w
    自分は,ACT1,ACT2を所持して,少しACT1は枢晶食べさせましたが,スタメンパーティに取り入れにくく,育成放置してしまっています。(^_^;
    「バイ助」+「しみ込む」なら,一発逆転CS所持の「音石くん」の方が手っ取り早く…。
    以前から管理人様が提言されている,アビ要員のスロ強化が反映されるようになれば,気軽に突っ込んで,スタメン起用がなくなっても気にならないのですが…。(^_^;

    赤吉良、CSだけみると,音石くんの上位互換のようですね。w(;゚ロ゚)w
    防御無視もあるようなので,スタメン化もありえなくなさそうな…,
    塔太郎みたいな面白みは,ないでしょうが。www
    とりあえず,何とか手に入れたいですね!

    イベントしかり,高難易度クエでいつも引っかかるのは,終わりが不明確なところです。
    ハムハムはいいとして,終わりに向けて,追い込むとかもできず,よく分からないままでフェードアウトなのが,すごくしっくりこないんですよねぇ。(^_^;
    運営は,終わりについて告知(煽らない)を一切しないことに徹底しているという…(苦笑)。
    ダイヤガシャでも,本日最終!とかあるだけでも,運営のやる気が伝わっていいんですけど,やりっぱなしの放置プレイ…。(-_-;;;

    ギミックあろうと,敵が変わろうと,ラウンド数が変わろうと,「メダルを使用して,敵を倒す」ことの繰り返しなんですよね。
    メダルを使用して敵を倒すのが楽しいということであれば,類似のソシャゲーは色々とあると思いますし,ジョジョというキャラクターがいるからこを,それを目当てにプレイするユーザーばかりで構成されているのが現状かと思います。
    他の漫画よりもキャラクターとして色濃いジョジョならでは,好きなキャラクターで色々と遊べないなんて,非常に残念としか言いようがないですね。

    新たな究極,エキスパ,タワバが登場しなくても,毎週究極テクバがあれば,ユーザー的には,それなりに満足は出来るでしょうし,プラリン貯金を考えても継続してもらいたいですね。
    究極テクバ周回=そこそこ強いユーザー=プラリンユニットの多覚醒化問題ない
    という,公式になろうかと思うので,運営的にも問題ないかと…。
    とりあえず,今週の日曜の開催予定で,運営の判断がひとまず分かりそうですね。(^_^;

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      黒吉良はCSの使い方がかなり特徴あるので面白いですよね(・∀・)
      自分は元々こういうクセのある性能を持ったユニットが好きなので余計にですww

      以前はもっと色ごとの特徴が分かりやすかったですが、一時期「とにかくどの色にもバ火力アタッカーを!」みたいなノリになって、最近はそれが少し緩和されてきたかな?って印象です(^_^;)
      てか、緑だけが完全サポーター特化しつつあるだけな気もしますが(苦笑)

      赤の超降臨ユニットが出るとアビのせいでほぼ確実に最強アタッカーとして君臨するでしょうね!
      それが基準になってしまうと・・・もう何がなんだか分からなくなりそうですね(;´∀`)

      「重たさ」は相変わらず数値化しないですし、地味なイヤガラセですよね(-_-;)
      吹き飛ばし系CSの無効化、あいかわらず上手く考えますよね(苦笑)

      なんだかんだで置物としては無駄DIOが安定感ありますよね!(・∀・)
      確かに黒吉良のLSにあるATKアップの恩恵はデカイですが、無駄DIOアビのラウンドごとにATKアップも地味に役立ちますよね(´ε` )

      テレンス、原作では決して人気キャラではないと思うんですが、SSでは人気ありますよねww
      一芸特化は印象に残りますし、全てのユニットをこういう感じに調整していれば「コイツ単品じゃイマイチだけど、○○と組み合わせればあの局面は乗り切れるな!となるともうひとつ厄介なあのラウンドにはコイツもくわえて・・・」みたいなパーティ編成の楽しさがあったと思うんですけどねぇ・・・

      もちろん、今もパーティ編成の楽しさはあるんですが、ブッチャケ単純に強いユニットを揃えるだけみたいになっちゃってますからね(;´∀`)
      なんというか・・・「ちょっと違う」感があるんですよね。。。

      自分も康一くん、ブッチャケそこまで好きなキャラでもないのであまり強化欲がわかないんですよねww
      明くんは面白そうなので強化しようと思ってたら、ほぼ上位互換の赤吉良GET出来たことでかなり後回しになりましたし(^_^;)
      なので今は塔太郎と赤吉良の2体を優先で、他は保留になってますね。前に書いたように色々と中途半端になってる奴が多いのがアレですが・・・(´・ω・`)

      アビスロ継承にアビスロレベルも反映されるようになれば、「食わせて損した!腹パンしたい」ってのがかなり減ると思うんですけどねぇ・・・(-_-;)
      単純火力じゃもうコレ以上のユニットを作るのは難しいでしょうし、それならアビスロレベルを継承させるようにすることで継承値を最大100%とかにすれば、個々のメダルの強さは抑制させつつ現環境でも通用するようなモノにできるので良いと思うんですがね。
      ・・・やっぱ「直接課金には結びつかないからしない」ってのが大きいんでしょうね!┐(´д`)┌

      まぁもっと単純に、食わせたものを全てではなくてもいいから元に戻せる仕様にしてくれればだいぶ違うんですけどね(苦笑)
      ホントこのせいで結局枢晶使うのを躊躇して、そのユニット本来の強さを体感できない=みんな同じユニットしか使わないってことにもなってますし、キャラゲーの本質から遠ざかってると思います(-_-;)

      枢晶システムだけではないですが、このゲームって普通に面白いシステムは多いと思うんですよ。
      けど、それが全て「あと一歩!痒いところがホッタラカシ!」ってので台無しになってる感が強くて。。。(´・ω・`)
      こんなの本来ならば最終調整でシッカリとちゃ~んとテストプレイすれば気付けることばっかりなんですけどね!・・・ホント勿体無い。。。(TдT)

      イベントに関しても仰るとおり、結構ホッタラカシですよね。
      「とりあえず○○開催したたらエエやろ」ぐらいの感覚で、イベントごとにはかなり無頓着で、特に最近は「いかにガシャで課金させれるか?」にご執心ですからね(苦笑)
      あからさま過ぎてなんかもう・・・(;´∀`)

      自分も他の作品を多くプレイしてるわけではないんですが、SSは「ジョジョだからこそやってる」っていう人も多いと思います。
      ホントいつも言ってますがこのゲーム「ジョジョ」じゃなかったらとっくに終わってるんじゃないですかね?(苦笑)
      ジョジョという作品とそのファンのことをもうちょっと考えて欲しいです。。。(´・ω・`)

      仰るとおり、究極テクバを周回できるユーザーはすでにもうかなり強いので今更プラリンユニット多覚醒されても特に問題ないですよね?
      それなら満足度を上げるためにも常設しても良いとは思うんですけどねぇ・・・
      ・・・ま、結局そこも「直接的に売上に繋がらない」から運営的にはやりたくないのかもですが(苦笑)

  4. モコモコ より:

    黒吉良CS練習中です。
    じゃんけん小僧で遅延を意識して,吉良を出していただける方が多かったので,ちょうどいい感じです。
    タイマン状態になると,おぉ~,ダメージ受けないんだと改めて実感しました。w
    管理人様が気に入るのも分かる気がします。(^o^)

    そうですね,緑はサポーター感強く,その他は高火力がウリ的になっている気もします。(^_^;
    もうちょっと,色ごとのイメージもたせてもいいですよねぇ。
    黒に対抗する白,攻撃的なイメージの赤はいいとして,青がもう少しサポート感出てもいいかと思いました。
    一応,ゲージ管理は,青にありますが,それぐらいでしょうか?(^_^;

    赤の超降臨ユニット,そのままアタッカー仕様にするとマズイですね。(^_^;
    超降臨のアタッカーは青で十分で,調整してほしいですね。
    赤は,一子,一助(?)と,最近出ているので,しばらく赤を出さない感がありますね。
    赤のせいで,またインフレ進まないことを祈るばかりです。
    今年は,緑がおとなしいから,緑を作って欲しいのですが…。
    今年の緑ユニットは,兄貴,露伴,康伴以外って,誰かいませんよね?(^_^;

    「重たさ」端ではまれば,ががががっ…と,コンボ数増えるのでいいこともありますが,そんなシーンは稀ですから,ホント嫌ですねぇ。
    そんなことを話していたら,じゃんけん小僧も重いし,一体何を根拠に重くするんだか…。(^_^;
    吹き飛ばし系CSの無効化とか,ちょっと流行ると,直ぐに潰すこと考えってのは,運営何がしたいんでしょう。

    以前ほど,時止め勢が主でなくなったことが逆に無駄DIOのアビの価値を高めていますから,フレとしての無駄DIOの地位がどんどん高くなっていますよね。w(;゚ロ゚)w
    LSは時止め勢にのるので,黒吉良のATK高アップは大きいです!
    LSだけ考えると,黒ユニットのために,メルシーが欲しいですね。

    テレンスのように,自分一人じゃダメだけど,コンビ組むと大活躍というのは,おっしゃるとおり,パーティ編成の楽しさですよねぇ。
    おっしゃるとおり,強ユニット+サポーターを揃えて組み合わせるだけになっているような気もします。
    とりあえず,「バイ助」が出たことで,コンビの楽しさは,一応復活しました?

    康一くん,原作のへたれキャラの印象が,成長するとはいいながらも何か好きになれず,SSでもイマイチ好きになれず…。www
    明くん,CSの範囲狭く,移動が早く,ワンショットキルみたいでいいですよ。w
    赤吉良あれば,育成する必要はなさそうです…。(^_^;
    赤,全体的に育ててもいいけど,必須ユニットがない中,枢晶もゴールドもなく,育成進まず…。(^_^;

    運営,課金も大事ですが,育成システム改善で,ゲームクリエイターとしてのプロ魂を見せて欲しいですね!
    いいもの作れば,あれって,結局ジョジョSSのパクリでしょ?といわれるぐらいになるわけで,鼻高々だと思いますし…。

    おっしゃるとおり,育成したのを継承できるか,単純に戻せるかとそれ以外はないでしょうね。
    いずれか実装して,キャラゲーの楽しさを追及させて欲しいです,はい。(;o;)
    自分がはまりすぎているからか,本当にいいゲームなので,惜しいですよね…。(ToT)

    ほったらかしが多かったの原因なのか,ユーザーが離れないよう,ダイヤ・チケット配付とか,小細工してきましたね。(^_^;
    自分みたいに全くSSRが当たらないチケットはいらないのですが…(苦笑)。

    やっぱり,ジョジョSSユーザーは,ゲームも楽しんでいる以上に,ジョジョが好きだからで楽しんでいますよね。
    少しでもユーザーのことを考えて,各種仕様を実装してもらいたいです…。

    と色々言いながらも,結局,プラリン貯金のため周回ガンガリます。www

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      黒吉良は面白い能力でしょ?(・∀・)
      こういうの他にはなくて良いですよね♪

      青は涼し気なイメージなので個人的にはあまりバ火力に走って欲しくないんですが・・・ま、昔から「初撃」での一撃必殺感ありましたし、SSでは生粋のアタッカー色になってますよね(;´∀`)
      自分としては

      • 白・・・回復・バフ
      • 黒・・・トリッキー
      • 緑・・・サポート・デバフ
      • 青・・・バフ・回復
      • 赤・・・アタッカー

      ってイメージなんですけど、SSでは緑がサポートでそれ以外は全部バ火力アタッカーですよね(^_^;)

      赤の超降臨ユニットは結構出し惜しみしてる感ありますよね?
      きっと同調整しようか考えあぐねてるんだと思いますが、「ムーヴ」「得意属性」「ラック&プラック」全部載せれる時点で尋常じゃない火力を出せるアタッカーになるのは間違いないですし、ブッチャケ今更バランスどうこうってのは考えても仕方ないでしょうねww

      緑はもう・・・あまり出ないんじゃないですかね?
      あるとしたら猫草でしょうけど、コレは原作人気度も高いですし、キッチリ考えて作ってくれないと炎上ものでしょうね(苦笑)

      確かに大柳賢も何故か重たいですよね(-_-;)
      こういう地味なイヤガラセをシレ~っとやってしまうトコが、実際にヤラれた内容以上に反感を買うってのに気付いて欲しいですよね!┐(´д`)┌

      無駄DIOはなんだかんだで安定感あるので、今後もよっぽどじゃないと廃れないでしょうね!
      自前で康太郎やバイ助あるならフレンドには黒吉良で増援遅延に対応しつつかなりの火力アップになって良いですよね!ヽ(=´▽`=)ノ

      自分はメルシー持ってるんで今、絶賛育成中ですよ(・∀・)
      青枢晶ガッツリ食わせる予定だったんですが、プラポル優先させてるんでまだ先は長いですね(;´∀`)

      何のためのパーティ編成なのか?って話ですよね!
      タワバはそういう意味でも、「手持ちユニット全員で戦ってる感」があって楽しかったですね~(*´ω`*)

      自分も康一くんはキャラ的にイマイチ好きじゃないので、ACT2育成は途中でホッタラカシになってますからね(苦笑)
      音石パイセンは育成予定だったのにほぼ上位互換の赤吉良が手に入ったおかげでこのままスタメン起用はなさそうですね(;´∀`)

      クリエイターとしてのプロ根性は全く感じないのが最近のゲーム業界ですね。
      っても、パッケージ版のゲームなんてここ数年買ってないんで詳しくは分かんないですが(苦笑)
      少なくともソシャゲ業界はホントに意識がヌルイとは思いますけどねぇ(-_-;)

      自分もSSはゲームとしてかなり面白いと思います。
      ただ、「いや、そうじゃない!」とか「なんでそれが分かんねぇのかな?」ってのも多いので、その辺がホントに惜しいと感じますがね(苦笑)

      最近やけにダイヤとかチケット配布してますよねww
      一体どのことに対する火消しなんでしょうね?(苦笑)

      色々と頑張ってるのかも知れませんが、もっと単純に・・・ユーザーからの意見にもうちょっと目を通してもらいたいですね(´・ω・`)

  5. モコモコ より:

    運営,やはりこのブログ,きさま!見ているなッ!www
    究極テクバタルブラ9回目決定しましたね!w(;゚ロ゚)w
    下手な邂逅ラッシュよりは,よっぽど良いですね。(^o^)

    重ちーアビカンお疲れ様でした!m(__)m
    黒周回できて,裏山です!w
    プラリン+枢晶+30,000超えの経験値と,周回できてしまえば,うまうまクエですね!ww

    黒吉良記事拝見しました!(*゚▽゚)ノ
    嬉しいですねぇ,こういう記事は,全然見当たらないので!

    おっしゃるとおり,色は,今では緑がサポートで火力アタッカーになってしまいましたね(苦笑)。
    個人的には,色アビもっと登場させてもらい,多色で役割はっきりさせてもらいたいですね。
    ここまで来ると,なかなか厳しいと思いますが…。(^_^;

    バランスを意識して,赤の超降臨ユニットを出し惜しみしてるのか,アニメ終了が年末なので,それを意識してことか…。(^_^;
    スロット多い時点で,自身がアタッカーじゃなくても,強制的にアタッカー仕様に仕上げてしまうことが可能なため,バランス保つのは無理でしょうね。w
    この赤超降臨ユニットの実装化で,基準の引き上げが図られたら,かなりツライですね(苦笑)。

    タルブラはタルカス=重いなのであれですが,大柳賢が重いイメージは全くないので,安易に重たさ実装しないでもらいたいです(苦笑)。
    運営,地味なイヤガラセによる反感が快感になっていたりしないですよね?(^_^;
    今度はどんな嫌がらせをしようかと,日々悩んでいたりするという…。

    メルシー,裏山です!!(*゚▽゚)ノ
    個人的に,ビギナーズでラインナップされないかなぁと思っています。

    プラポル気に入られたんですね!
    キャラ的か,ポルナレフにガッツリいけないんですよねぇ。w
    青ユニット育成してないので,気にしてみたいと思います。

    そうなんですよね,パーティ編成が,何を目的にしているかってのが,ポイントかと!(*゚▽゚)ノ
    タワバ,御希望どおり復刻させてくれましたね。www
    塔太郎,赤吉良,プラポル等,新ユニット登場で,所持された人は,攻略方法が多少変わるかもしれませんね!

    やっぱり,SSは,キャラだけじゃなく,ゲームとしても楽しいですよねぇ。(*゚▽゚)ノ
    もどかしさが解消されれば,マイ歴代ゲームの中でも上位でしょうね。w

    自分の接点のないフレンドさん見ると,ログイン1ヶ月遠のき,引退されてたと思われる方が,ときたまおられるので,増加よりは,減少傾向にあるのかと思われます。(^_^;
    日々ログインさせるため,とりあえず配付しているのかもしれませんね。

    おっしゃるとおり,単純にユーザーの意見を,少しでもいいから反映してもらいたいですね!
    あと,直せないバグは,仕様と言い切るのではなく,色々試したけど直せないと謝罪する姿勢とかでも随分違うと思いますので,謙虚な姿勢もあると…。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      見られてるんですかね?(;´∀`)
      てか、もうこのまま常設してしまってもエエと思いますww

      重ちー、ようやくアビカンできました!ありがとうございます(*´ω`*)
      道中の基本は重ちーですが最後の増援がちょっとウザイんで、吉良がいれば黒の周回は安定感違いますね!

      吉良のワンポイント講座、お役に立てたようでなによりです(・∀・)

      初期の頃はそれなりに各色でそこそこ区別化されてましたが、「CSブッパゲー」になった頃からは、「とにかく全色にアタッカーが居ないとバランス取れんやろ」みたいな変な調整の仕方しだして、それが仇となって今やグダグダですよね(;´∀`)
      ユニット増えすぎて今となってはもうバランスと利用がないとは思います(´・ω・`)

      赤の超降臨ユニットはこのまま出し惜しみするのか、それとも今月末にブッ込んでくるのか・・・どちらにしても赤は装備アビが充実してる時点でかなり壊れキャラになりそうですww

      ホント、見た目や原作イメージで重たいのは納得できますが全然なんの根拠もないのに重たくしちゃうの何なんですかね?(-_-;)
      マジで「どう快適に楽しんでもらうか」じゃなく「どうイヤガラセしようか」しか考えてないのか?って思われても仕方ないですね(#^ω^)

      メルシーはアビの発動条件が厳しすぎるのがアレですが、リーダースキル強いしCSも割合ダメ系なので地味に強いですよね(・∀・)
      しかも青ユニットなので「注意深く」「死神」「怖くない」「初動スピブ」などなどで置物でも役立ちますし、なにげに良ユニットだと思います(´ε` )
      ビギナーズに入りそうでは入らない絶妙な立ち位置のユニットですねww

      プラポルかなり強いですよ!
      康太郎持ってれば母艦運用はブッチャケ必要ないとは思いますが、康太郎無ければ普通に母艦で通用すると思います。
      ・・・ホント、超降臨ユニットって色んな部分で足かせになってますよね。。。(;´∀`)

      タワバ、自分は赤吉良をフル強化したのでドコで使おうか?って感じです(´ε` )
      プラポルを康太郎のアビに使えば瀕死セットのユニットが他にも使えるんで戦術の幅も広がりますね!
      塔太郎はラスボスとのタイマン用に良いかもです(・∀・)

      SSはゲームとしてはかなり面白いってのは間違いないんですよね~(´ε` )
      ただ運営が絶妙に残念なのが。。。(;´∀`)

      自分はフレンドがほぼトゥイッターのフォロワーさんってことで、みなさんアクティブなのでユーザー数の増減って実際のトコロはよく分かんないんですよね(;´∀`)
      新規の方も増え続けているようですが、やめていってる人も多そうなので・・・プラマイすれば若干マイナスっぽいイメージです(´・ω・`)
      だからこそ最近色々ばら撒いてるってのは当たりかもですよww

      「直せない」と言っちゃうとそれに対して弁償責任が出てきてしまうから、今後も絶対に言わないと思います(-_-;)
      てか、いつも言うてますがテストプレイもう少しちゃんとすれば、そこまでバカみたいなバグや不具合は出てこないと思いますけど・・・やっぱ人員的に難しいんですかねぇ(;´∀`)

  6. モコモコ より:

    ジョジョSS,グローバルに見ても,かなりブログが少ないので,見られていないとは言い切れないですね。(^_^;
    プラリンのタルブラが交換できる間は,毎週末,究極タルブラかもしれませんね。
    個人的には,究極ジョナが復刻し,隔週開催でも嬉しいですね!
    未クリアに対して,リベンジしたいです。p(^o^)q
    来週の日曜のスケジュールの発表時で,残れば常設化の可能性は高まりますね。
    プラポルの3体化,タルブラの高HP化のドリームのためにも,常設化はありですよねぇ。w

    今回の究極テクバは,道中・タルブラは慣れという印象ですが,最後の増援は,そうとはいかず,対策しっかりとらないとですよね!
    そんな中,黒は,一番嫌らしい増援な気がします。(^_^;
    白枢晶枯渇組としては,黒周回がするのに,苦戦しているので,吉良は裏山ですよ!

    ユニットのワンポイント講座は、独立記事でもいいかもしれませんね。(*゚▽゚)ノ
    単なるユニット紹介や評価だとつまらず,使い方はいいですしね。
    茨DIO編,カムウ編,あぱポル編とか…。w
    なにはともあれ,吉良所持を夢見て,日々頑張ります。ww

    もうユニットのバランスはどうにもなりませんね。
    運営は大変でしょうが,いろいろと頑張っていただいて,ユーザーは好きに勝手にやるしかないですね。w

    唯一,真っ向勝負すると勝てないのが「重さ」ですから,意味不明ですよねぇ。(^_^;
    LS,自身重さアビ,サポート重さアップで,最重量化したところで,タルブラが吹っ飛ぶのか謎ですし,動かせるだけでは倒せないですし…。

    おっしゃるとおりメルシー改めて良いユニットと感じているので,欲しいです。w
    日に日に欲しいユニットが増えてきているような…。ww
    ガシャ欲は掻き立てられるわけではないですが,良いような悪いような…。(^_^;

    せっかく強いプラポル登場にもかかわらず…,超降臨ユニットは,過去も未来もぶち壊していますね(苦笑)。
    プラリンユニットがスタメン起用されたら,課金されないので困るのでしょうが,康太郎ないユーザーは使えてしまうことを考えると,これまでの運営らしくないですね。(^_^;
    実際試せてないからあれですが,プラポルのCS,防御無視みたいなので,育成しておくと今後役立つかもしれませんね!

    プラポル,塔太郎をタワバに活かせるように…,4凸急務ですね!w
    ゴールド節約するためにCSMAXになってから,4凸させることにしていて,餌不足だと,時間がかかってしまいます。
    SRよりSSRに,餌を優先的に回しているのですが,ガシャしなくてもSSRが増えています…。(^_^;
    チケットで,カエル&重ちーは,余りまくっているので,CSさえレベカンしてしまえば,覚醒アイテム集めに苦労するかもしれませんが,4凸はできるかと…。

    ユーザー数の増減は,謎ですよねぇ。(^_^;
    ランキングイベを実施されないから,全体数すら分かりませんし,ネットの盛り上がりを見ると,時間が経つごとに減っている感じではありますが,新規でユニットの使い方の質問も多少なりとも見かけますし…。
    ジョジョSSで,トゥイッターしている人は,一段階グレートなユーザーですから,そんな簡単に引退しそうにないですね。(^_^;
    周年関係ない状況で,通常時よりもプラスしているのは,明らかに辞めさせないようにしているのは,事実ですよね。
    新規が定着するために,ユニット獲得(遊び)しやすいようにしているともとれますが,真実は謎…。w

    売上が大して上がらないのであれば,人件費カットするのが手っ取り早いから,どんどん人は減っていますよね。
    そう考えると,トリックバトルみたいなクエは,テストが無駄に増えるから,もう作らなさそうですね。
    タワバみたいに報酬リセットするのであれば,単なる邂逅の復刻よりは,いいかもしれませんね。
    邂逅のマスタークリア報酬も,産廃化ユニットばかりなので,リセットすれば多少はマシなのですが…。
    依然として,スターダストリングの報酬が1個という激渋な状況考えると,報酬については見直す気なさそうですが(苦笑)。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      究極テクバ常設化されると枢晶不足問題がかなり緩和されるんで有り難いですけどねぇ(;´∀`)

      確かに増援だけは各色いろいろやってきますよね(緑以外w)
      黒の増援後に吉良ナシで安定させるには・・・やっぱ重ちーを「カウンター無効化」しておくしか無さそうですかね?
      ンドの「反射音探知」がなんといっても厄介なので(-_-;)

      ユニットのワンポイント講座、思ったよりも好評ですね(^_^;)
      それなら仰るようにいっその事一つの記事としてまとめたほうが良さそうですね!
      ちょっと考えておきますね(^_^)

      バランス崩壊してコレ以上はどうにもならんと思うので、ユーザー各自で「縛りプレイ」とか自己マンで遊ぶのが良いかもですねww

      重たさのステはパッと見じゃ分かりにくいのも難点ですよね。当たって弾かれて初めて「コイツ重たかったんかい!」ってのもよくありますし(-_-;)
      ホント、地味にイヤラシイですね。。。

      メルシーは面白いと思いますが、あえて取りに行くってのも微妙ですからね(苦笑)
      まぁ「出ればラッキー」ぐらいの感じでしょうね(^_^;)

      仰るとおり、超降臨ユニット実装が過去も未来も全てブチ壊し抜けてくれましたからね!(●`ε´●)

      てか、プラポルのCSは防御無視なんですか!?Σ(゚Д゚)
      もしそうならメチャクチャ強いですね!!
      自分はいま絶賛育成中なので、ガッツリいきたいところですね♪

      最近は4凸させるための育成アイテムも結構不足しがちなんですよね・・・
      カー研は相変わらずのンコ泥率ですし、SPクエの報酬体系も昔に戻ってるし、土日にある素材クエも存在意義を疑うぐらいにンコ泥率ですしね。。。
      「持ってるのに育成できなくて使えない」ってのはマジでストレスなんでなんとかして欲しいですね(-_-;)

      最近は結構なんやかんやでチケットのばら撒きとか良クエの復刻とかで、ユーザーを繋ぎ止めるのに必死な感じはしますね(^_^;)
      ・・・ま、それはそれでエエんすけど「根本的なトコロはそこじゃない!」って、多分ほとんどのユーザーが思ってるんじゃないですかね(苦笑)

      トリバはいつの間にかアッサリ黒歴史化されましたよね(;´∀`)
      タワバは評判良かった&新イベ考えなくても良いってので早々と復刻したんでしょうねww

      通常クエのドロコン報酬がスタダリング1個とかってのはマジで舐めてますよね。。。(-_-;)

  7. ぢお より:

    火曜に報告するのもなんなんですが、
    究極タルブラノーコンできました!(*´∀`*)
    まだ低ランクなので周回ができないのはツライところですが…
    ブッチャケ、アタッカー重ちーとソニブ付けた黒さえいればもうなんでもいいですね…
    にしても最近、ドンドンSPユニットゲーになってきているような…
    SPユニット持ってない自分からすると「火力不足」がすごいですね…
    特にエキスパ吉良の3Rシアハは攻略などを見ても康太郎のCS横カンやSP吉良でチョビチョビ爆破くらいしか対策がないようなので詰んだも同然…
    最終Rならウチの歯車DIO様がイケそうなのにィ…
    一番好きなシーンの吉良さんがよりにもよってなぜあの鬼畜難易度なの…

    運営ももっと積極的に大幅な上方修正をすればインフレも緩和できると思うんですが…
    それに、最近ようやく高難易度に通じるレベルになってきた自分としては、もっと過去の究極・エキスパを復刻して欲しいトコロ。
    平日の夜は邂逅・究極の同時開催、休日の夜は究極テクバト・エキスパの同時開催のようなスケジュールにしてくれたらこちらも遊ぶバリエーションが増えて嬉しいんですがね…やはり同時に開催できる枠が少ないんでしょうかね?

    1. カミカミ大王 より:

      >ぢおさん
      ノーコンクリアおめでとうございます!ヽ(´エ`)ノ

      おっしゃる通り、大抵は重ちー+押し込み役でなんとかなっちゃいますから、ゲーム性としてはちょっと・・・って感じですよね(;´∀`)

      超降臨ユニットはスロット1つ増えるだけでもアビ余計に1つ付けれるってのがデカイですし、そのぶん継承値も増えるんでかなりステ変わりますからね!
      ホント、コレは個人的にはSS史上でもかなりの悪手だったと思ってますよ(-_-)

      けど、エキスパ吉良ラウンド3のシアハは火力で押し切る以外にも十分越せますよ(^_^;)
      例えば・・・露伴や茨DIO、SR仗助のような「弱点付与」出来るユニットで弱点付けて、白ジョセフや火曜康一のような「行動キャンセル」出来るユニットでチマチマ削ったり、爺太郎やポル院のCSやSRワンチェンの「毒撃」などの割合ダメージ系の攻撃で確実にHP削って持久戦とか?

      出来ると分かっててもクッソ時間かかってメンドクサイんで誰もやらないでしょうけどね(苦笑)

      まぁ確かに、火力偏重になってきてのは明らかではありますし、もういまさらこのバランスを調整出来ないでしょうから、今後は一層インフレ進んでいくだけだとは思いますけどね(;´∀`)

      過去の究極はチケット制になったことでもう普通に開催しなさそうですし、同時開催は最近は高難易度クエと邂逅なんかはやってるんで、きっとこの路線で行くんじゃないかと思います。。。(-_-)

      なんというか・・・ホント、もうちょっとユーザーの意見を聞いて欲しいですよね(´・ω・`)

  8. モコモコ より:

    極テクバ常設化は,プラリンのみならず,枢晶ゲットできるから,大きいですよね!
    経験値も大きいので,ダイヤ消費を多少抑制にもなりますしね。
    重~廃課金者の方を考えても,新ユニット作るばかりではなく,高難易度クエの常設化はしないとヤバイかもしれませんね。(^_^;

    えぇ,緑以外はそうなんです。w
    青枢晶少ないこともあるし,周回速度も速く,ど安定なので,緑ばっかり周回しちゃっています。
    黒で,吉良なしで安定となれば,おっしゃるとおり「重ちー」の「カウンター無効化」しかないかと。
    そうなると,出ましたここでも「オラ太郎」さんです。(ToT)
    露伴先生という手もあろうかと思いますが,配置運がからみますので,「オラ太郎」さんには敵わないですね。
    現状,ジョナペリ&重ちーペアが,HP10億までなら,一番安定かもしれませんね。
    それに走るユーザーが多いのも,使えば使うほど分かりますね。

    ユニットのワンポイント講座,記事にする労力は多大なので,気が向いたときにでもご検討ください!m(__)m
    今回のような記事ですとどうしても埋もれてしまうので,もったいないと思います。(*゚▽゚)ノ

    ユーザー各自で縛るのは楽しめますが,運営にだけ縛られないようにしないといけませんね!ww
    そういった意味で遊ぶ時間を何とか作りたいですが,ハムハムあるとついつい…。

    ドラ○ンボールのワンシーンじゃないですが,見かけと違い,自分の手だけが痛むみたいな「重たさ」は,意味不明ですね。
    ただ,タルブラはある意味分かりますが,ユーザーのガンガリ無視して重すぎですが…。

    メルシー,ビギナーズにはラインナップされませんでしたね。w(;゚ロ゚)w
    確かに出ればラッキーですが,なんとも言えない排出率に設定されていそうですね。

    とりあえず,プラポルのCSが防御無視の記事を見かけました。
    自身で試してないので,誤りだったら,御容赦ください。m(__)m
    どれだけのダメ出せるかというのもありますが,真実なら,オラなき今,自分も育成便乗するしかないです。w

    覚醒アイテム,意外に不足していますよねぇ。(^_^;
    カー研,確定泥でも3個しか結晶が手に入りませんし,1体に2色の結晶結構使うことになるから,結晶枯渇ですよ,ほんと。
    とりあえず,他に周回することを考えてしまい,10個以上をキープしなければと思う感じです。
    CSレベカンもあります,凸どまりすることしばしば…。w
    以前と比べ,育成やスタンプやらでやることあるので,多少緩和して欲しいです。

    なんか,最近は,運営のヤル気というよりは,必死感が伝わってきますね。(^_^;
    運営の考えと,ユーザーの思いは,平行線のままで終わりそうですね。

    となると,ある意味,トリバは体験しておいた良かったですね!w
    SRポルナレフ&花京院は,価値高いですね。ww

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      重~廃課金プレイヤーは自分がGETして育てたユニットを使いたくて仕方がないと思うんですよね。
      なのに高難易度クエがたまにしかないとやっぱ物足りないでしょうからね(;´∀`)

      もっと言えば、そういう欲求に答える一つの手段として、よくある「トレーニングモード」みたいなのでもエエと思うんですよ。
      HPや各種ステータス、特殊能力などを自分で設定できる敵が居て、それをひたすらサンドバッグにするだけですが「育てたコイツの最大火力はどれぐらいになってるかな?」とか「コイツの鉄板装備は○○だけど、ひょっとしたら別のアビも面白い組み合わせあるかも?」とか、色々と自分が育てたユニットでお試しできるような感じ?

      リミバは結構それに近い遊び方が出来ましたけどね(^_^;)
      コレならガチユーザーにとっても色々と検証しやすくなるでしょうし、ガチじゃないユーザーにも「ちょっとした暇つぶし」にちょうど良いと思いますし。
      消費スタミナはさすがに0ではアレなんで、ランクに合わせて100未満はゼロ、100~199は1、200~299は2・・・みたいな感じにすれば運営側にもユーザー側にもそんなに負担にもならないでしょうし。

      んで、そこで最大ダメージだとか最大コンボだとかを記録できるようにして、ツイッターとの連携で「俺的最大○○!」みたいな企画にすればそれなりにツイッターでも盛り上がると思うんですけどねぇ?
      少なくとも今までの「○○をリツートしてくれたら○○プレゼント!」なんていう、何の脈絡もない意味不明なヤラされてる感満載の企画よりは良いと思いますが・・・どうなんでしょね?(^_^;)

      育成アイテムに関してはホント、もうちょい入手機会を緩和してくれないと、そもそも周回して集めたくてもスタミナ上限の低い新規の人たちはそれだけでかなりヤル気そがれるんじゃないですかね?(-_-;)
      前にも言いましたがせっかく自分の欲しいユニットが手に入ったのに育成アイテムが揃わなくて育てられないってのは、ハナから持ってないよりもストレスになりますしね(´・ω・`)

      仰るとおり、ヤル気というよりは必死感ですよねww
      しかも、その必死感が「なんとかユーザーを繋ぎ止めておこう」よりも「なんとかして課金させよう」の方なのでたちが悪いというか今まで通りと言うか(苦笑)
      運営の思惑は全て空回りどころか逆をいってますよね(;´∀`)

      黒歴史になったトリバを経験してるのは色んな意味でお大きいと思いますよ!
      トリバでしか手に入らなかった限定メダルも結構いっぱいありますしね!
      ・・・ま、本当の意味でのレア度は高くても実用性皆無ですけどねww

  9. モコモコ より:

    売上を占めている,重~廃課金プレイヤーの方には,たまの高難易度クエ開催は,そろそろマズイですよねぇ。(^_^;
    「トレーニングモード」はいいですねぇ~。
    リミバで,似たようなのは,好評でしたね。
    運営は,何かするためには,行動力消費(=ダイヤ消費)と,目先にとらわれ,なくしてしまったし…(苦笑)。
    ランクで,多少消費させるのであれば,ストレスが少なく良いですね。(*゚▽゚)ノ
    しかも,最大コンボ数,ダメ数を記録化して,公表できるのは,いいですねぇ。
    ありだと思います!(*゚▽゚)ノ
    報酬も用意すれば,参加意欲も増しますし…,直接売上には関係ないけど,盛り上げるのは,大事ですよねぇ。(^_^;

    はやく,ごく一部のユニット以外も枢晶数を減らして,ストレス減らし欲しいですね。(^_^;

    ホント必死ですよねぇ。w
    チケット配ってもRばかりしかでませんし…,って,自分だけかもしれませんが,全然嬉しくないというおまけつきですね。(^_^;
    今回のお試しガシャもさっぱりで,今回の企画は自分的にダメですね(苦笑)。

    実用性皆無でも,あれば目指すので,良かったですねぇ,トリバ。w
    最近アビメダル全然作らないですね。(^_^;

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      せっかく手に入れたユニットを使う機会がないのは楽しくないでしょうからね(;´∀`)

      リミバは地味にジワジワと報酬がショボくなっていって結局ほぼなくなっちゃいましたもんね。。。
      ま、なかったコトにされてるトリバよりはマシかもですがww

      なんかしら「ユーザーを楽しませよう!(盛り上げよう)」ってのがあんまり感じないんで、そこをもうちょっとシッカリ考えて欲しいですよね(´・ω・`)

      枢晶やら本やらの必要数のバランスがユニット数と割りに合ってないのはマジで何とかするべきだとは思いますが・・・ま、変わんないでしょうね!┐(´д`)┌

      自分はチケットほぼそのまま手付かずですよ(^_^;)
      巷では虹率高いともっぱらの噂ですが・・・実際はどうなんでしょうね?(苦笑)

      ビギナーズはいつもなんだかんだで我ながら良い引きなんですけどね!( ゚∀゚)ノ

      アビメダル、昔は雑誌とのコラボとかも頻繁にやってたのに最近は全然ですよね?
      コレは裏を返せば「付録にしても仕方がない」と雑誌のほうからダメ出しされてるとも言えるので、やっぱ・・・ピークは第3部終盤入る頃だったんでしょうね(;´∀`)

  10. モコモコ より:

    やはり見られていますよ!w
    お試しはないでしょうけど,リミバやりますね!w(;゚ロ゚)w
    壁ありきである以上,重ちー防ぎようもないような気がしますが…。(^_^;

    新究極テクバ,新邂逅,新リミバと,やる気よりも,ベテランユーザーを引退させないようにしているという印象があるのは,穿った見方なのでしょうか?(^_^;
    2.5周年と関係ない時にやられるから,盛り上げようとしている感はないですよねぇ。

    チケット手付かずにしておいた方が良かったのでしょうか?w
    仙道パパウ裏山です。
    引きといえば全てなんですが,SRすらさっぱりと,相性が悪すぎです。(ToT)
    お試しガシャの方が,以前よりも虹は出るようになりました。
    今回,ハイDIO様ゲットできちゃいましたし。(*゚▽゚)ノ

    管理人様,ビギナーズは,相性抜群じゃないでしょうか?(^o^)
    SSR1確定の消費ガシャの位置づけにもかかわらず,有用ユニを数体さくっとだしていますしね!
    通常ガシャしないもとが十分以上に取れていますね。w

    確かに,最近コラボしていませんね。(^_^;
    EOHも売上伸びなかったのでしょうか?
    アビメダル同様,レアユニット化していますね。
    大して使えないのは,ある意味考えられていますね。w
    とりあえず,Vジャンプに掲載がなくならないことを心配しています。
    Vジャンプから外されたら,ヤバイですよね?
    3部ピーク感はありますね。
    ジョジョSS的には,4部全盛期ですが。(-_-;;;

    ということで,究極テクバのタルブラは,一旦完結ですよね?
    慣れとは怖いですねぇ。w
    プラポル用&一番楽と思われ,緑で50個プラリン集め,プラポル覚醒して終わりました。
    稀書×3もあったりウマウマだったので,良かったです。w
    露伴先生,康太郎,バイ助を手に入れたりと,開始から戦力大幅増強できたのですが,よもやのプラリン貯金苦行が始まり,慣れに身を任せてしまいました。

    今回は,全色ノーコン達成できたので,良かったです。
    黒,赤の最終増援の攻略方法は,個人的に満足でした。
    次回は,全色超降臨ユニット登場により,さらにハードルが上がりそうな気が…。
    それと,ほぼ全ユーザー所持の重ちー対策がどこまで進められることやら…。
    なんにせよ,ガンガるしかないですね!p(^o^)q

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      久々のリミバ開催ですね!運営、忘れてなかったんやw
      確かに壁がある以上は重ちー対策どうするか見ものですね(^_^;)

      ベテランユーザーを飽きさせないようにってのは良いとは思いますが、新規の人にとってはどうなんでしょうね?ついてきてこれてるんかな?(苦笑)
      イベントなどの企画の立て方や盛り上げ方は昔から絶妙にヘタですからね!ww

      自分は何故かビギナーズとかチケットとかは相性良いみたいです(*´ω`*)
      たぶん、ハナからあんまり期待せずになにげに引くから物欲センサーに引っかからんのかもですw
      モコモコさんもハイDIOなら十分当たりですよね(´∀`)

      コラボはWin-Winの関係にならないとやらないでしょうから、そう考えると・・・もうSSと組んでもWinになれないと思われてるのかも知れませんね(´・ω・`)
      EoHは結局どうだったんですかね?自分はASBで痛い目を見たので買ってないですし、良くも悪くも噂自体あんま聞かないですね(^_^;)

      アビメダルはもはや観賞用で、なくても困らないのがほとんどですしね(苦笑)
      Vジャンプの掲載が外されたらそれこそ終わりの時でしょうねw

      3部でピークが過ぎて、4部は結構そのまま惰性になっちゃってる感が。。。
      てか、4部に入ってからのインフレが酷すぎるからそうなってしまいますよね(´・ω・`)

      次回のスケジュール発表されたのでコレで一旦終了だと思いますよ。
      仰るとおり、実は結構・・・稀書が落ちてオイシかったですよね!
      自分も当初とは比べ物にならないぐらいに戦力アップしたので、普通に周回してましたが・・・考えたら以前は高難易度クエなんてそんなに周回してなかったですからね(^_^;)

      自分も今回、難易度の高い黒をマニアックなパーティでノーコン達成出来たんで良かったですw
      次回は間違いなくハードル上がるでしょうね(;´∀`)

      まぁお互いにまたガンガリませう!

書けばよかろうなのだァァァァッ!!(管理人が承認後に表示されます)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください