ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 『究極!テクニカルバトル 使命を果たす赤石の守護者』を攻略ッ!!

ジョジョSS超高難易度クエスト!

究極!テクニカルバトル 使命を果たす赤石の守護者
ジョジョSS『究極テクバ 使命を果たす赤石の守護者』ボス

究極テクバもいよいよリサリサまで来ました!
前回の究極テクバ(強者を追い求める修羅)はかなり不評だった(と思うんですがどうなんですかね?)だけに、今回はどんな内容なのか興味は尽きないトコロですが・・・果たして?(苦笑)

究極!テクニカルバトル 使命を果たす赤石の守護者の攻略ッ!

    開催日:

  • 2017/03/05(日)21:00 ~ 23:59
  • 2017/03/12(日)21:00 ~ 23:59
  • 2017/03/19(日)21:00 ~ 23:59
  • 2017/03/26(日)21:00 ~ 23:59
  • 2017/04/02(日)21:00 ~ 23:59
  • 2017/04/09(日)21:00 ~ 23:59
  • 2017/04/16(日)20:00 ~ 22:59
  • 2017/04/23(日)21:00 ~ 23:59
  • 2017/04/30(日)21:00 ~ 23:59
  • 2017/10/02(月) ~ 2017/10/06(金) ※毎日1色ずつ復刻ッ!
  • 2018/01/22(月) ~ 2018/01/26(金) ※毎日1色ずつ復刻ッ!

通常の『究極 使命を果たす赤石の守護者』の攻略はコチラからどーぞ(・∀・)
『究極 使命を果たす赤石の守護者』攻略ページ

究極!テクニカルバトル 使命を果たす赤石の守護者[白] 概要

  • 必要ゲージ:50
  • ラウンド数:5
  • 条件:赤・青・緑・黒属性100%カット
  • ドロコン対象:フォーエバー
    ジョジョSS『究極テクバ 使命を果たす赤石の守護者』ドロップ一覧 白

究極!テクニカルバトル 使命を果たす赤石の守護者[白] 攻略

ラウンド1
    初期配備:

  • 仗助[白]・・・「どららああーーッ」「敵全体のATK1.5倍」「ゲージMAX先制」「1more」
  • ベア太郎[白]・・・「ベアリング弾」「同じタイプのスタンド」「野郎…」「カウントブーストLv1(2)」
  • 彩先生[白]・・・「口紅設置」
    増援:

  • 老スピードワゴン[白]・・・「財団の医療支援」
  • 老ジョセフ[白]・・・「老猾な罠」「スタンド使いからのダメージ2倍」「絡め捕るいばら」「死亡時ゲージ没収」
ラウンド2
    初期配備:

  • 仮面リサリサ[白]・・・「エリアスキル:知略(2ターン)」「コンボダメージカット」「移動力1/2」「わたしは今きげんが悪い」
  • グレート強化カエル[無]・・・「ケロケロ」「死亡時コンボ数カウンター」
  • 強化カエル[白]・・・「ケロケロ」「スマッシュ無効」
  • 強化カエル[黒]・・・「ケロケロ「スマッシュ無効」
  • 強化カエル[赤]・・・「ケロケロ」「カウンター」
    増援1:

  • 強化カエル[無]・・・「ケロケロ」「スマッシュ無効」「カウンター」
  • 強化カエル[緑]・・・「ケロケロ」「スマッシュ無効」
  • 強化カエル[青]・・・「ケロケロ」「リミットカウンター(10)」
ラウンド3
    初期配備:

  • ツェペリ[白]・・・「究極!深仙脈疾走」
  • ラバソ院[白]・・・「接触にカウンター+移動減」「レロレロレロレロ…」
  • ヴァニラ・アイス[黒]・・・「エリアスキル:恐怖(90%)」「奇襲」「スマッシュカウンター」
  • ホル・ホース[赤]・・・「おれたちは無敵だッ!」「アイ!アイ!サー」
    増援1:

  • フォーエバー[緑]・・・「エリアスキル:錯乱(4ターン)」「壁ダメージLv3」
  • 形兆[緑]・・・「4ヒット以下でスキルゲージ0」「全隊戦闘態勢ッ!」「死亡時コンボ数カウンター」
  • 露伴[緑]・・・「ヘブンズ・ドアー」「漫画の一コマLv3」
  • 承太郎[赤]・・・「同じタイプのスタンド」「一瞬は動けた…一瞬はな」「俺が裁くッ!」「コンボ数カウンター」
    増援2:

  • イギー[白]・・・「変幻自在の砂の愚者」「砂の防壁Lv2」「仲間をまもる」「砂の守り」
  • マニッシュ・ボーイ[青]・・・「CS封印」「スキルゲージ1/10」「目玉の恐怖」
ラウンド4
    初期配備:

  • ディオ[黒]・・・「エリアスキル:苦痛(3万ダメ)」「スキルゲージスマッシュカウンターLv10」「気化冷凍法Lv2」「接触ダメージ50倍」
  • ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「先制メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」「メス捌きの達人」「接触ダメージ50倍」
  • 由花子[黒]・・・「英語の試験…16点…」「なによこれ?」「スキルゲージ1/5」「接触ダメージ50倍」
  • タルカス[赤]・・・「77人組手」「移動力1/2」「カウントリミット(4)」「接触ダメージ50倍」
    増援1:

  • ボス リサリサ[白]・・・「エイジャの赤石」「コンボ数カウンター」「アイテム数DEFブーストLv20」「死ぬほど感動してちょうだい」
  • シーザー[青]・・・「コンボシャボン」「先制シャボンカッター」「さらに先制シャボンカッター」「さらに先制シャボンカッター」
    増援2:

  • カーズ[黒]・・・「残虐にして鮮やかな奇襲!」「移動終了時ゲージ没収」「先制」「移動終了時、範囲内に3万ダメ」
  • ドノヴァン[青]・・・「エリアスキル:苦痛(1万ダメ)」「サボテン設置」「カウンター」

究極!テクニカルバトル 使命を果たす赤石の守護者[白] 管理人の攻略パーティ

開催初日クリアならず!

いつも通り白から始めたんですが・・・時間がなかったこともあって3回ほどしかトライ出来ず、結局最終ラウンドで敗退しちゃいました。。。(´・ω・`)
なので、あまり参考にはならないと思いますが、下記のメンツであと一歩でした。

重ちーナシなんて言ってられんよね?!チーム
ジョジョSS『究極テクバ 使命を果たす赤石の守護者』白1回目パーティ

一応、今までの究極テクバは出来るだけ重ちーや赤吉良には頼らないようにしてクリアしてきたんですが・・・今回はそうも言ってられないような内容なので、ショッパナから使いました!
・・・ま、それでもクリア出来てないんだけどな!ww

各ユニットの装備アビなどは下記を参照ゥ!

リーダー:SSR 康太郎
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「拡散ヒールスマッシュ+3」「最高知能の結晶+2」「死神の世界+20」「怖くないぞッ!+20」
  • ブレイクスキル「狂気無効」「苦痛耐性(大)Lv5」
スタメン:SSR バイ助
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「生命磁気への波紋疾走+2」「湧き上がる波紋エネルギー+2」「なにも死ぬこたあねー+4」「スタクル【星】」
  • ブレイクスキル「恐怖無効」「苦痛耐性(大)Lv5」
スタメン:SSR 重ちー
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+4、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「勇気の産物!!+2」「けなすやつあゆるさねえ~~~+11」「波紋の師匠+8」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「威圧耐性(大)Lv5」
控え:SSR 青尻
  • ユニットレベルLV83(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「わたしを見習いたまえ…+1」「動くんじゃねぇ+18」「完全生物」
  • ブレイクスキル「狂気無効」

↑上記パーティでフレンドは「ハイヒール」「暗黒」「ソニック」装備の黒吉良さんです(・∀・)

上記パーティでの進行フロー
  1. ラウンド1:初手。重ちーCSで殲滅!
  2. ラウンド1:2手目。増援。フレンド黒吉良で押し込んで殲滅!
  3. ラウンド2:初手。重ちーCS!(「死亡カウンター」カエルを倒してしまわないようにする)
  4. ラウンド2:2手目。フレンド黒吉良で押し込み殲滅!(「死ぬこた」あるので無問題)
  5. ラウンド2:3手目。増援。フレンド黒吉良で押し込んで殲滅!
  6. ラウンド3:初手。ゲージ満タンで来たはずなのに何故か空っぽになっててバイ助CS撃てなかったので、とりあえず黒吉良「ハイヒール」でゲージ回復
  7. ラウンド3:2手目。敵のヴァニラに動かれるが、「湧き波紋」あるのでとりあえずは大丈夫。その後バイ助CSで殲滅!
  8. ラウンド3:3手目。増援1回目。承太郎に「奇襲」されて猿壁に押し込まれまくるが「湧き波紋」で耐える!その後に重ちーCS!
  9. ラウンド3:4手目。フレンド黒吉良で押し込んで殲滅!「死亡カウンター」は「死ぬこた」で無問題
  10. ラウンド3:5手目。増援2回目。フレンド黒吉良で押し込んで殲滅!(「ハイヒール」でシッカリ回復しておく)
  11. 最終ラウンド:初手。重ちーCS!
  12. 最終ラウンド:2手目。フレンド黒吉良で押し込んで殲滅・・・のはずがまさかの誰一人倒せず!なので全員でチマチマ押し込み
  13. 最終ラウンド:3手目。ターン経過。フレンド黒吉良で押し込んで殲滅!
  14. 最終ラウンド:4手目。増援1回目。重ちーCS!ボスのリサリサが生き残りジョセフに「ゲージ没収」される。シャボンが邪魔で走れず、ワンモアでも倒せず(-_-;)
  15. 最終ラウンド:5手目。増援2回目。カーズの「奇襲」&「固定ダメ」で壊滅。。。

ラウンド3まではまぁ無難にイケたんですが・・・最終ラウンドが思った以上にキツイですねコレ?

ボスのリサリサ、「産物」かかってる重ちーでも倒しきれんって、こいつ一体HPどんだけあんの??
それにリサリサの新アビで敵全員の行動カウント減らすとかって・・・やりすぎでしょ?
ジックリ戦うスタイル完全否定されてゲンナリなんですけど。。。(´・ω・`)

あと相変わらずシャボンが最初っから重なってるのホントやめて欲しいんですけど・・・(-_-;)

てかさ、今回の白は下手こいたらラウンド1の仗助にイキナリ壊滅された人も居るんじゃないですかね?(苦笑)

開催2回目でノーコン達成!

前回かなり悔しい思いをしてのリベンジだったワケですが・・・ラウンド構成の盲点を突きさえすれば全然難しくなくアッサリとクリアできてしまいました(^_^;)

なんだかんだでやっぱ重ちー!チーム
ジョジョSS『究極テクバ 使命を果たす赤石の守護者』全色対応パーティ

もう見たまんまの、重ちーで壁張って黒吉良で押し込むだけな編成ですね(^_^;)
てか、コレで全色アッサリいけちゃいました!

各ユニットの装備アビなどは下記を参照ゥ!

リーダー:SSR バイ助
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「なにも死ぬこたあねー+4」「湧き上がる波紋エネルギー+2」「生命磁気への波紋疾走+2」「波紋の治癒+18」
  • ブレイクスキル「恐怖無効」「苦痛耐性(大)Lv5」

リーダーはゲージ要員&蘇生要員のバイ助です。
「死亡カウンター」やら「コンボカウンター」やらが多いんで、「死ぬこた」大事!
そして設置アイテムも多いので事故死防止のための「湧き波紋」「波紋治癒」です(・∀・)
「波紋治癒」のおかげでオーバーヒールで耐えれる時があるので、「死ぬこた」消費回数をセーブしてくれることもあって良い感じです(´ε` )

スタメン:SSR 黒吉良
  • ユニットレベルLV99(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「ハイパーヒール+5」「三百年の怨念+8」「暗黒空間+5」「ソニックブースト+20」
  • ブレイクスキル「威圧無効」「苦痛耐性(大)Lv5」

押し込み役の黒吉良さんです。
自身で撃破していくわけではないので、「ヤケ」や「成長」などは不要です(・∀・)
ただ、アイテムがかなりバラ撒かれるので、それを気にせず走れるように「暗黒空間」はほぼデフォになりますね。

あともしなんなら、最終ラウンド用として「怨念」ではなく「完全生物」でも良いと思います。
てかブッチャケ・・・HPの高さは今回あんまり関係ないんでそのほうがエエかも?(^_^;)

スタメン:SSR 重ちー
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+4、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「おれが闘うぜッ!+5」「モノクロスタイル+5」「ATKブースト&壁コンボ+20」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「威圧耐性(大)Lv5」

今回のメインアタッカーですね!
初手から火力を出したいので「モノクロ」と、火力アップ系の2つですが・・・「闘犬」「壁コン」は「波紋師匠」「けなす」でも良いと思います。
管理人はステ継承値(特にHPの上がり具合)的に上記の2つのほうが良いのと、「壁コン」のほうが即スマしやすいのでこの2つにしてます(・∀・)

控え:SSR シアハ
  • ユニットレベルLV94(アビレベル+1、コマンドスキルLV20、アビスロLV0.0.0)
  • アビリティ「ガチャリ+13」「無敵の瞬間+20」「[援軍]スキルゲージ回復+20」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「狂気耐性(大)Lv3」

↑上記パーティでフレンドは「ハイヒール」「暗黒」「ソニック」の3つを装備した黒吉良さんです(残り1つはなんでも良いです)

上記パーティでの進行フロー

基本的には重ちーCS撃ってから黒吉良で走り回って押し込むだけですが、ラウンド3と4は敵の倒し方に注意です!( ・`ω・´)

  1. ラウンド1:初手。重ちーCS!
  2. ラウンド1:2手目。黒吉良で押し込んで殲滅!
  3. ラウンド1:3手目。増援。黒吉良で押し込んで殲滅!
  4. ラウンド2:初手。「死亡カウンター」持ちのグレートカエルを巻き込まないように重ちーCS!カエル3~4匹倒せるので、ワンモアではあえて倒しに行かずその場でディメンションして終わる(下手に倒して「死亡カウンター」食らいたくないので)
  5. ラウンド2:2手目。増援。黒吉良で押し込んで殲滅!「死亡カウンター」で死んでも「死ぬこた」あるので無問題です(「波紋治癒」と自身の「ハイヒール」でオーバーヒールするので耐えれる時もアリ!)
  6. ラウンド3:初手。重ちーCSで殲滅!
  7. ラウンド3:2手目。増援1回目。黒吉良で押し込み撃破!HPの高さ的にフォーエバーと承太郎が生き残ると思う(てか、ココで露伴は確実に仕留めておくこと!)ので、ワンモアではあえて倒さずにその場「ハイヒール」でやり過ごす。※重ちーのCS効果を切らさないためにターン経過させないため殲滅してはダメ!ちなみにココでも「死亡カウンター」食らうが前ラウンドと同じで無問題!
  8. ラウンド3:3手目。増援2回目。黒吉良で押し込んで殲滅!※もし露伴・死神・イギーが同時にフィールドに出てしまうと倒すのがかなり辛くなるので再起不能した方がいいです
  9. 最終ラウンド:初手。重ちーCS!
  10. 最終ラウンド:2手目。黒吉良で押し込んで最低でも1体撃破したら「ハイヒール」で状態異常を無効化し、ワンモアでまた押し込んで撃破していく。※HPの高さ的にタルカスが残るがそれで良い、それがベストッ!
  11. 最終ラウンド:3手目。増援1回目。フレンド黒吉良で押し込んで殲滅!(ゲージ没収されるが気にしないでOK)
  12. 最終ラウンド:4手目。増援2回目。黒吉良で押し込んで終了ッ!

ポイントはラウンド3と最終ラウンド、あえて殲滅してしまわないというトコロですね!

重ちーのCSと控えのシアハの「カウンター無効」が2ターンしか持たないので、あえて全滅させずに数体の敵を残してから増援を出すことでターンが経過せず、そのおかげで最後の増援まで重ちーCS効果が残ります(・∀・)
てか、こうしないとたぶんラウンド3のCS封印状態はよっぽどの火力がないと抜けないかと・・・(;´∀`)

ちなみに上記でも書きましたが、全色この方法でクリア可能です!

 

究極!テクニカルバトル 使命を果たす赤石の守護者[黒] 概要

  • 必要ゲージ:50
  • ラウンド数:5
  • 条件:赤・青・緑・白属性100%カット
  • ドロコン対象:花京院
    ジョジョSS『究極テクバ 使命を果たす赤石の守護者』ドロップ一覧 黒

究極!テクニカルバトル 使命を果たす赤石の守護者[黒] 攻略

ラウンド1
    初期配備:

  • 花京院[黒]・・・「エリアスキル:狂気(20%)」「スマ禁」「エメラルドスプラッシュ」「60%の確率で追撃」
  • 呪いのデーボ[黒]・・・「痛ええ~~よぉ~~ッ!」「コンボ数カウンター」「黒属性ダメージ10倍」「奇襲」
    増援1:

  • エンヤ婆[黒]・・・「エリアスキル:錯乱(2ターン)」「先制ハサミばら撒き」「ハサミばら撒き」「肉の芽の暴走Lv2」
  • 宮本輝之輔[黒]・・・「スキルゲージ1/10」「取ってみなよ」「行動終了時ゲージ1減少」
    増援2:

  • 形兆[黒]・・・「全隊戦闘態勢ッ!」「死亡時コンボ数カウンター」「全体一斉射撃用意ーーッ」
ラウンド2
    初期配備:

  • 仮面リサリサ[白]・・・「エリアスキル:知略(2ターン)」「コンボダメージカット」「移動力1/2」「わたしは今きげんが悪い」
  • グレート強化カエル[無]・・・「ケロケロ」「死亡時コンボ数カウンター」
  • 強化カエル[白]・・・「ケロケロ」「スマッシュ無効」
  • 強化カエル[黒]・・・「ケロケロ「スマッシュ無効」
  • 強化カエル[赤]・・・「ケロケロ」「カウンター」
    増援1:

  • 強化カエル[無]・・・「ケロケロ」「スマッシュ無効」「カウンター」
  • 強化カエル[緑]・・・「ケロケロ」「スマッシュ無効」
  • 強化カエル[青]・・・「ケロケロ」「リミットカウンター(10)」
ラウンド3
    初期配備:

  • ツェペリ[白]・・・「究極!深仙脈疾走」
  • ラバソ院[白]・・・「接触にカウンター+移動減」「レロレロレロレロ…」
  • ヴァニラ・アイス[黒]・・・「エリアスキル:恐怖(90%)」「奇襲」「スマッシュカウンター」
  • ホル・ホース[赤]・・・「おれたちは無敵だッ!」「アイ!アイ!サー」
    増援1:

  • フォーエバー[緑]・・・「エリアスキル:錯乱(4ターン)」「壁ダメージLv3」
  • 形兆[緑]・・・「4ヒット以下でスキルゲージ0」「全隊戦闘態勢ッ!」「死亡時コンボ数カウンター」
  • 露伴[緑]・・・「ヘブンズ・ドアー」「漫画の一コマLv3」
  • 承太郎[赤]・・・「同じタイプのスタンド」「一瞬は動けた…一瞬はな」「ターン終了時行動カウント0」「コンボ数カウンター」
    増援2:

  • イギー[白]・・・「変幻自在の砂の愚者」「砂の防壁Lv2」「仲間をまもる」「砂の守り」
  • マニッシュ・ボーイ[青]・・・「CS封印」「スキルゲージ1/10」「目玉の恐怖」
ラウンド4
    初期配備:

  • ディオ[黒]・・・「エリアスキル:苦痛(3万ダメ)」「スキルゲージスマッシュカウンターLv10」「気化冷凍法Lv2」「接触ダメージ50倍」
  • ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「先制メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」「メス捌きの達人」「接触ダメージ50倍」
  • 由花子[黒]・・・「英語の試験…16点…」「なによこれ?」「スキルゲージ1/5」「接触ダメージ50倍」
  • タルカス[赤]・・・「77人組手」「移動力1/2」「カウントリミット(4)」「接触ダメージ50倍」
    増援1:

  • ボス リサリサ[白]・・・「エイジャの赤石」「コンボ数カウンター」「アイテム数DEFブーストLv20」「死ぬほど感動してちょうだい」
  • ジョセフ[緑]・・・「死亡時ゲージ没収」「行動の先読みLv2」「手榴弾設置」
  • シーザー[青]・・・「コンボシャボン」「先制シャボンカッター」「さらに先制シャボンカッター」「さらに先制シャボンカッター」
    増援2:

  • カーズ[黒]・・・「残虐にして鮮やかな奇襲!」「移動終了時ゲージ没収」「先制」「移動終了時、範囲内に3万ダメ」
  • ドノヴァン[青]・・・「エリアスキル:苦痛(1万ダメ)」「サボテン設置」「カウンター」

究極!テクニカルバトル 使命を果たす赤石の守護者[黒] 管理人の攻略パーティ

開催初日

不参加でした(;´∀`)

開催2回目でノーコン達成!

白の攻略パと全く同じなので省略します(^_^;)

復刻2回目時

元々そんなに難しくはなかったんですが、幸か不幸か強くなりすぎてしまって敵を倒すタイミング(重ちー壁CS持続のためにターン経過させないようあえて殲滅せずに増援降らせる」が取りにくくなったんで、下記のメンツに変更しました(^_^;)

カスDIO強ぇぇ!チーム
ジョジョSS『究極テクバ 使命を果たす赤石の守護者』復刻2回目 黒パ

リーダー:SSR 金助
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「体力ATKフルブースト+6」「流れ込む心+12」「湧き上がる波紋エネルギー+5」「なにも死ぬこたあねー+4」
  • ブレイクスキル「恐怖無効」「威圧耐性(大)Lv5」
  • リンクスキル「見出す正義の輝き+4」
スタメン:SSR カスDIO
  • ユニットレベルLV87(アビレベル+8、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「ラブ・デラックス+14」「成長+8」「ヤケっぱちのどう猛さ+20」
  • ブレイクスキル「威圧耐性(大)Lv5」「錯乱耐性(大)Lv5」
スタメン:SSR 重ちー
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+6、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「モノクロスタイル+16」「見してやるッ+7」「ATKブースト&壁コンボ+20」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「威圧耐性(大)Lv5」
控え:SSR 4部ジョセフ&静
  • ユニットレベルLV98(アビレベル+15、コマンドスキルLV20、アビスロLV0.0.0)
  • アビリティ「ケンカするほど仲が良い」「安心なだけでして+20」「矢よ!どの人間がほしいんじゃッ!?+20」
  • ブレイクスキル「錯乱耐性(大)Lv1」

↑上記パーティでフレンドは鉄板装備の凄太郎さんです(・∀・)
控えは「安心」「矢よ」さえあれば誰でも良いです(^_^;)

上記パーティでの進行フロー

前半はカスDIO、最終ラウンドだけは重ちーCSです。

  1. ラウンド1~2:初期配備&増援ともにカスDIOのCSで殲滅!
  2. ラウンド3:初手。カスDIOのCSで殲滅!
  3. ラウンド3:2手目。増援1回目。カスDIOのCSで殲滅!※CS1発目で露伴と形兆を倒せるので、ワンモアでもう一度CS撃って残った猿と承太郎を倒す
  4. ラウンド3:3手目。増援2回目。カスDIOのスマッシュで殲滅!
  5. 最終ラウンド:初手。カスDIOのCSで殲滅!※CS1発目で由花子を倒せるので、ワンモアでもう一度CS撃って残った3体を倒す
  6. 最終ラウンド:2手目。増援1回目。重ちーCSで殲滅!
  7. 最終ラウンド:3手目。増援2回目。カーズが「奇襲」して自滅。もし生き残ってたら壁に押し込んで殲滅!敵の設置アイテムが邪魔で走れない場合はカスDIOのスマッシュ2発でOK!

カスDIOのCSの演出がちょっと長いので、高速周回という訳ではないですが、簡単で楽チンなので個人的には全然OKです(^_^;)

 

究極!テクニカルバトル 使命を果たす赤石の守護者[緑] 概要

  • 必要ゲージ:50
  • ラウンド数:5
  • 条件:赤・白・青・黒属性100%カット
  • ドロコン対象:
    ジョジョSS『究極テクバ 使命を果たす赤石の守護者』ドロップ一覧 緑

究極!テクニカルバトル 使命を果たす赤石の守護者[緑] 攻略

ラウンド1
    初期配備:

  • マライア[緑]・・・「スマッシュ無効」「電柱設置」
  • チャカ[緑]・・・「カウンター」
    増援1:

  • 吉良親父[緑]・・・「幽霊のエネルギー」「覚醒めの一喝」「カウントブーストLv2(3)」
  • 鋼田一豊大[緑]・・・「エネルギー保存の法則」「反撃エネルギー」
    増援2:

  • ワムウ[緑]・・・「神砂嵐」「ヒットごとに行動カウント2減少」
  • アラビア・ファッツ[緑]・・・「灼熱の太陽」「太陽の恩恵」「カウントリミット(9)」「上がる気温」
ラウンド2
    初期配備:

  • 仮面リサリサ[白]・・・「エリアスキル:知略(2ターン)」「コンボダメージカット」「移動力1/2」「わたしは今きげんが悪い」
  • グレート強化カエル[無]・・・「ケロケロ」「死亡時コンボ数カウンター」
  • 強化カエル[白]・・・「ケロケロ」「スマッシュ無効」
  • 強化カエル[黒]・・・「ケロケロ「スマッシュ無効」
  • 強化カエル[赤]・・・「ケロケロ」「カウンター」
    増援1:

  • 強化カエル[無]・・・「ケロケロ」「スマッシュ無効」「カウンター」
  • 強化カエル[緑]・・・「ケロケロ」「スマッシュ無効」
  • 強化カエル[青]・・・「ケロケロ」「リミットカウンター(10)」
ラウンド3
    初期配備:

  • ツェペリ[白]・・・「究極!深仙脈疾走」
  • ラバソ院[白]・・・「接触にカウンター+移動減」「レロレロレロレロ…」
  • ヴァニラ・アイス[黒]・・・「エリアスキル:恐怖(90%)」「奇襲」「スマッシュカウンター」
  • ホル・ホース[赤]・・・「おれたちは無敵だッ!」「アイ!アイ!サー」
    増援1:

  • フォーエバー[緑]・・・「エリアスキル:錯乱(4ターン)」「壁ダメージLv3」
  • 形兆[緑]・・・「4ヒット以下でスキルゲージ0」「全隊戦闘態勢ッ!」「死亡時コンボ数カウンター」
  • 露伴[緑]・・・「ヘブンズ・ドアー」「漫画の一コマLv3」
  • 承太郎[赤]・・・「同じタイプのスタンド」「一瞬は動けた…一瞬はな」「ターン終了時行動カウント0」「コンボ数カウンター」
    増援2:

  • イギー[白]・・・「変幻自在の砂の愚者」「砂の防壁Lv2」「仲間をまもる」「砂の守り」
  • マニッシュ・ボーイ[青]・・・「CS封印」「スキルゲージ1/10」「目玉の恐怖」
ラウンド4
    初期配備:

  • ディオ[黒]・・・「エリアスキル:苦痛(3万ダメ)」「スキルゲージスマッシュカウンターLv10」「気化冷凍法Lv2」「接触ダメージ50倍」
  • ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「先制メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」「メス捌きの達人」「接触ダメージ50倍」
  • 由花子[黒]・・・「英語の試験…16点…」「なによこれ?」「スキルゲージ1/5」「接触ダメージ50倍」
  • タルカス[赤]・・・「77人組手」「移動力1/2」「カウントリミット(4)」「接触ダメージ50倍」
    増援1:

  • ボス リサリサ[白]・・・「エイジャの赤石」「コンボ数カウンター」「アイテム数DEFブーストLv20」「死ぬほど感動してちょうだい」
  • ジョセフ[緑]・・・「死亡時ゲージ没収」「行動の先読みLv2」「手榴弾設置」
  • シーザー[青]・・・「コンボシャボン」「先制シャボンカッター」「さらに先制シャボンカッター」「さらに先制シャボンカッター」
    増援2:

  • カーズ[黒]・・・「残虐にして鮮やかな奇襲!」「移動終了時ゲージ没収」「先制」「移動終了時、範囲内に3万ダメ」
  • ドノヴァン[青]・・・「エリアスキル:苦痛(1万ダメ)」「サボテン設置」「カウンター」
開催初日

不参加でした(;´∀`)

開催2回目でノーコン達成!

白の攻略パと全く同じなので省略します(^_^;)

 

究極!テクニカルバトル 使命を果たす赤石の守護者[青] 概要

  • 必要ゲージ:50
  • ラウンド数:5
  • 条件:赤・白・緑・黒属性100%カット
  • ドロコン対象:ジャック・ザ・リパー
    ジョジョSS『究極テクバ 使命を果たす赤石の守護者』ドロップ一覧 青

究極!テクニカルバトル 使命を果たす赤石の守護者[青] 攻略

ラウンド1
    初期配備:

  • ペット・ショップ[青]・・・「氷のつらら」「手負いの猛禽」「つらぬく氷塊」「カウントブーストLv2(3)」
  • 噴上[青]・・・「ハイウェイ・スター」「カウントブーストLv1(2)」「死亡時敵全員の行動カウント2減少」「養分をくれぇ~~~」
  • 川尻[青]・・・「移動力1/10」「カウントブーストLv2」「影のうすい男」「触れたら爆発する指先」
    増援:

  • テレンス[青]・・・「魂への侵食」「ショックだったろう?Lv2」「魂掴み」「カウントリミット(5)」
  • アンジェロ[青]・・・「奇襲」「いい気になってんな てめーっ」「バック・ターゲット」
ラウンド2
    初期配備:

  • 仮面リサリサ[白]・・・「エリアスキル:知略(2ターン)」「コンボダメージカット」「移動力1/2」「わたしは今きげんが悪い」
  • グレート強化カエル[無]・・・「ケロケロ」「死亡時コンボ数カウンター」
  • 強化カエル[白]・・・「ケロケロ」「スマッシュ無効」
  • 強化カエル[黒]・・・「ケロケロ「スマッシュ無効」
  • 強化カエル[赤]・・・「ケロケロ」「カウンター」
    増援1:

  • 強化カエル[無]・・・「ケロケロ」「スマッシュ無効」「カウンター」
  • 強化カエル[緑]・・・「ケロケロ」「スマッシュ無効」
  • 強化カエル[青]・・・「ケロケロ」「リミットカウンター(10)」
ラウンド3
    初期配備:

  • ツェペリ[白]・・・「究極!深仙脈疾走」
  • ラバソ院[白]・・・「接触にカウンター+移動減」「レロレロレロレロ…」
  • ヴァニラ・アイス[黒]・・・「エリアスキル:恐怖(90%)」「奇襲」「スマッシュカウンター」
  • ホル・ホース[赤]・・・「おれたちは無敵だッ!」「アイ!アイ!サー」
    増援1:

  • フォーエバー[緑]・・・「エリアスキル:錯乱(4ターン)」「壁ダメージLv3」
  • 形兆[緑]・・・「4ヒット以下でスキルゲージ0」「全隊戦闘態勢ッ!」「死亡時コンボ数カウンター」
  • 露伴[緑]・・・「ヘブンズ・ドアー」「漫画の一コマLv3」
  • 承太郎[赤]・・・「同じタイプのスタンド」「一瞬は動けた…一瞬はな」「俺が裁くッ!」「コンボ数カウンター」
    増援2:

  • イギー[白]・・・「変幻自在の砂の愚者」「砂の防壁Lv2」「仲間をまもる」「砂の守り」
  • マニッシュ・ボーイ[青]・・・「CS封印」「スキルゲージ1/10」「目玉の恐怖」
ラウンド4
    初期配備:

  • ディオ[黒]・・・「エリアスキル:苦痛(3万ダメ)」「スキルゲージスマッシュカウンターLv10」「気化冷凍法Lv2」「接触ダメージ50倍」
  • ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「先制メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」「メス捌きの達人」「接触ダメージ50倍」
  • 由花子[黒]・・・「英語の試験…16点…」「なによこれ?」「スキルゲージ1/5」「接触ダメージ50倍」
  • タルカス[赤]・・・「77人組手」「移動力1/2」「カウントリミット(4)」「接触ダメージ50倍」
    増援1:

  • ボス リサリサ[白]・・・「エイジャの赤石」「コンボ数カウンター」「アイテム数DEFブーストLv20」「死ぬほど感動してちょうだい」
  • ジョセフ[緑]・・・「死亡時ゲージ没収」「行動の先読みLv2」「手榴弾設置」
  • シーザー[青]・・・「コンボシャボン」「先制シャボンカッター」「さらに先制シャボンカッター」「さらに先制シャボンカッター」
    増援2:

  • カーズ[黒]・・・「残虐にして鮮やかな奇襲!」「移動終了時ゲージ没収」「先制」「移動終了時、範囲内に3万ダメ」
  • ドノヴァン[青]・・・「エリアスキル:苦痛(1万ダメ)」「サボテン設置」「カウンター」

究極!テクニカルバトル 使命を果たす赤石の守護者[青] 管理人の攻略パーティ

開催初日

不参加でした(;´∀`)

開催2回目でノーコン達成!

白の攻略パと全く同じなので省略します(^_^;)

 

究極!テクニカルバトル 使命を果たす赤石の守護者[赤] 概要

  • 必要ゲージ:50
  • ラウンド数:5
  • 条件:青・緑・黒・白属性100%カット
  • ドロコン対象:アヴドゥル
    ジョジョSS『究極テクバ 使命を果たす赤石の守護者』ドロップ一覧 赤

究極!テクニカルバトル 使命を果たす赤石の守護者[赤] 攻略

ラウンド1
    初期配備:

  • アヴドゥル[赤]・・・「C・F・H・S」「アイテム破壊」「最期の灯火」「奇襲」
  • アレッシー[赤]・・・「絶望ォォォだねッ!」「スマッシュ範囲1/4」
  • 康一[赤]・・・「死亡時ゲージ没収」「『音』を貼り付ける」
  • 猫草[赤]・・・「猫の癇癪Lv3」「空気のかたまり」「スマッシュダメージ10倍」
    増援:

  • DIO[赤]・・・「同じタイプのスタンド」「コンボ数カウンター」「何が起こったのかもわかるはずがない…」「根絶やしにせねば…」
ラウンド2
    初期配備:

  • 仮面リサリサ[白]・・・「エリアスキル:知略(2ターン)」「コンボダメージカット」「移動力1/2」「わたしは今きげんが悪い」
  • グレート強化カエル[無]・・・「ケロケロ」「死亡時コンボ数カウンター」
  • 強化カエル[白]・・・「ケロケロ」「スマッシュ無効」
  • 強化カエル[黒]・・・「ケロケロ「スマッシュ無効」
  • 強化カエル[赤]・・・「ケロケロ」「カウンター」
    増援1:

  • 強化カエル[無]・・・「ケロケロ」「スマッシュ無効」「カウンター」
  • 強化カエル[緑]・・・「ケロケロ」「スマッシュ無効」
  • 強化カエル[青]・・・「ケロケロ」「リミットカウンター(10)」
ラウンド3
    初期配備:

  • ツェペリ[白]・・・「究極!深仙脈疾走」
  • ラバソ院[白]・・・「接触にカウンター+移動減」「レロレロレロレロ…」
  • ヴァニラ・アイス[黒]・・・「エリアスキル:恐怖(90%)」「奇襲」「スマッシュカウンター」
  • ホル・ホース[赤]・・・「おれたちは無敵だッ!」「アイ!アイ!サー」
    増援1:

  • フォーエバー[緑]・・・「エリアスキル:錯乱(4ターン)」「壁ダメージLv3」
  • 形兆[緑]・・・「4ヒット以下でスキルゲージ0」「全隊戦闘態勢ッ!」「死亡時コンボ数カウンター」
  • 露伴[緑]・・・「ヘブンズ・ドアー」「漫画の一コマLv3」
  • 承太郎[赤]・・・「同じタイプのスタンド」「一瞬は動けた…一瞬はな」「俺が裁くッ!」「コンボ数カウンター」
    増援2:

  • イギー[白]・・・「変幻自在の砂の愚者」「砂の防壁Lv2」「仲間をまもる」「砂の守り」
  • マニッシュ・ボーイ[青]・・・「CS封印」「スキルゲージ1/10」「目玉の恐怖」
ラウンド4
    初期配備:

  • ディオ[黒]・・・「エリアスキル:苦痛(3万ダメ)」「スキルゲージスマッシュカウンターLv10」「気化冷凍法Lv2」「接触ダメージ50倍」
  • ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「先制メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」「メス捌きの達人」「接触ダメージ50倍」
  • 由花子[黒]・・・「英語の試験…16点…」「なによこれ?」「スキルゲージ1/5」「接触ダメージ50倍」
  • タルカス[赤]・・・「77人組手」「移動力1/2」「カウントリミット(4)」「接触ダメージ50倍」
    増援1:

  • ボス リサリサ[白]・・・「エイジャの赤石」「コンボ数カウンター」「アイテム数DEFブーストLv20」「死ぬほど感動してちょうだい」
  • ジョセフ[緑]・・・「死亡時ゲージ没収」「行動の先読みLv2」「手榴弾設置」
  • シーザー[青]・・・「コンボシャボン」「先制シャボンカッター」「さらに先制シャボンカッター」「さらに先制シャボンカッター」
    増援2:

  • カーズ[黒]・・・「残虐にして鮮やかな奇襲!」「移動終了時ゲージ没収」「先制」「移動終了時、範囲内に3万ダメ」
  • ドノヴァン[青]・・・「エリアスキル:苦痛(1万ダメ)」「サボテン設置」「カウンター」

究極!テクニカルバトル 使命を果たす赤石の守護者[赤] 管理人の攻略パーティ

開催初日

不参加でした(;´∀`)

開催2回目でノーコン達成!

白の攻略パと全く同じなので省略します(^_^;)

復刻2回目時

巷で噂の「ボムシット」でイケそうだったんで真似してやってみました!w

ボムシット+α!チーム
ジョジョSS『究極テクバ 使命を果たす赤石の守護者』復刻2回目 赤パ

リーダー:SSR 凄太郎
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+6、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「体力ATKフルブースト+6」「流れ込む心+12」「見してやるッ+7」「仙道パワー!!+7」
  • ブレイクスキル「翻弄無効」「狂気圧耐性(大)Lv5」
  • リンクスキル「運命を告げる老師+20」
スタメン:SSR 赤助太郎
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+2、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「S・H・I・T+3」「ムーヴブースト+5」「ダブルジョーカー+3(孤独と友情を知る男+2)」「ファイアボム+15」
  • ブレイクスキル「破壊Lv3」
スタメン:SSR 天国露伴
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+2、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「点火+5」「フル初撃ブースト+3」「エメラルドチェイン+11」「[多色]ATK&移動距離ブースト+3」
  • ブレイクスキル「威圧無効」「翻弄耐性(大)Lv5」
控え:SR ジョセドゥル
  • ユニットレベルLV87(アビレベル+17、コマンドスキルLV20、アビスロLV0.0.0)
  • アビリティ「ケンカするほど仲が良い」「安心なだけでして+20」「矢よ!どの人間がほしいんじゃッ!?+20」
  • ブレイクスキルなし

↑上記パーティでフレンドは鉄板装備の「戦友(重要!)」凄太郎さんです(・∀・)
控えは「安心」「矢よ」さえあれば誰でも良いです(^_^)

上記パーティでの進行フロー

基本的には赤助太郎でその場タップの「ボムシット」で殲滅ですが、ちょっと火力が足りないところがあったので、そこは天国露伴のCSです。
たぶん・・・「ムーヴ」や「ボム」のアビレベがもっと高ければ余裕だったと思います(^_^;)

  1. ラウンド1:初手。赤助太郎で「ボムシット」!猫草が生き残るのでワンモアで数回接触して撃破!
  2. ラウンド1:2手目。増援。赤助太郎「ボムシット」で撃破!※「コンボカウンター」喰らいますが大したダメージじゃないので無問題
  3. ラウンド2:初手。赤助太郎「ボムシット」でリサリサのHPを削る。※上記アビ構成であと僅か生き残るので、火力が高ければワンパン出来ると思います
  4. ラウンド2:2手目。天国露伴CSで殲滅!
  5. ラウンド2:3手目。増援。天国露伴CSで殲滅!
  6. ラウンド3:初手。赤助太郎「ボムシット」で殲滅!
  7. ラウンド3:2手目。増援1回目。天国露伴CSで形兆と露伴を撃破!ワンモアで適当に「エメチェ」
  8. ラウンド3:3手目。増援2回目。赤助太郎「ボムシット」で殲滅!
  9. 最終ラウンド:初手。赤助太郎「ボムシット」で殲滅!
  10. 最終ラウンド:2手目。増援1回目。赤助太郎「ボムシット」でリサリサ以外を撃破!ワンモアで数回接触してリサリサを撃破!
  11. 最終ラウンド:3手目。増援2回目。赤助太郎で数回接触して撃破!

「讃歌」あれば凄太郎に装備させておいて、ラウンド2の開幕で使えば、リサリサだけでなくカエル軍団もろとも「ボムシット」のみで殲滅できるみたいですね(^_^;)
あと、「得意属性」のアビレベが高ければ、戦友院のアビよりもそっちのほうが良いと思います。

 

究極!テクニカルバトル 使命を果たす赤石の守護者 総まとめ

初回開催を終えて・・・

今回は全く時間がなくて合計3回しか参加できず、しかもいつも通り白から行ったら全然上手く行かずに終わりました。。。
ちなみに最初は上記パーティの重ちーの所を白一子、2回目は四太郎にして挑んだんですけどね(;´∀`)

2回目の感触から、上記パーティでイケる算段ではあったんですが・・・カーズの奇襲CSからの3万ダメの範囲に全員が入ってしまってたという、笑えない状況でした。。。
ココで重ちーとフレンド黒吉良が生き残ってればイケてたんでしょうけどねぇ(´・ω・`)
てか、カーズの固定ダメの範囲って思った以上に広くね??

 

にしても、毎回×2新しい ンコ アビが登場する究極テクバですが、今回も色々と 胡散臭い 厄介なアビがテンコ盛りで以前にもましてさらに

 

運営のやりたい放題のゲームに付き合わされてる

 

って感じになってきましたね。。。┐(´д`)┌

「コンボダメカット」「コンボカウンター」「死亡時カウンター」「スキルゲージカウンター」「アイテムばら撒き」などなど、嫌がらせアビがかなり多く、さらにワケの分からない露伴の「ヘブンズ・ドアー」や承太郎の「先制」もちょっとどうなんだか?って感じ(´・ω・`)

さらに、カーズの「奇襲CS+固定ダメ+ゲージ没収」って実質「動かれた時点でほぼ負け確(「闘志」アビがあれば無問題なのかな?)」って事ですし、「なんだかなぁ・・・」って思いますけど、みなさんはどうなんですかね??(苦笑)

運営的にはどうあっても「CSワンパンゲー」させたいんでしょうか?
「高火力(便利アビ)で押し切るッ!」って、もう戦略もクソもないんですけど。。。
・・・ま、今に始まった事じゃないんですけどね(呆笑)

 

それに今回は結構バグがあるみたいで、特に上でも書きましたが

 

何故かゲージ0になってる

 

ってこのバグはちょっとコレ・・・ヤバイでしょ?
CSブッパゲーなのに!ww

管理人だけでなく、他にも同じ現象にあった方もおられたようですね(´・ω・`)

まぁでも、全体的に見れば前回のワムウよりもだいぶマシな気はします。
ケニーGが居ないことで重ちーを使いやすいんで、慣れれば周回も出来るでしょうしね(^_^;)

てかむしろ・・・白から始めたのがマズかったかな?
青か赤ならイケてたような気が・・・(;´∀`)

なんにせよ、初日クリアできた方はオメメタァ!( ゚∀゚)ノ
次回もガンガリませう!

開催2回目を終えて・・・

上記攻略コーナーでも書きましたが、全色ノーコン制覇を全く同じパーティ編成で出来ました!(^_^;)

あまり時間がなかったので、今日一日で全色は無理だと思ってたんですが・・・なんとアッサリいけちゃいまして、ホント前回フツーに挑んで「いやこんなん無理やろ!」とイライラ&モヤモヤしてたのは何だったのか・・・?ってぐらいに簡単でした(;´∀`)

全色クリアしてみて、青と赤が出て来る敵的にちょっとメンドクサイ感じがしたのと、また例の「ゲージゼロになるバグ」があったのでそれはちょっと・・・って感じではありましたが、それでも前回に比べるとあまりにも・・・
花京院「あっけなさすぎる」

だって・・・1周10分もかかってないですよ確かw
にしても相変わらず

 

テクバとはなんぞや?

 

状態ですね(苦笑)

まぁ周回が捗るのは良いことではあるんですが、ゲームとしての面白みはほぼ感じられないようなクエスト内容なので、なんというか・・・複雑な気分ですね(^_^;)

とりあえず、オラ覚醒カエルは全て確保できたので、次回からはガッツリ周回できます!
ココでリングと枢晶ガッツリ集めておきたいトコロですが、飽きてきたら・・・ちゃんと色属性のパーティで挑戦もしてみようと思いますww

開催3回目を終えて・・・

今回はSPイベ期間中だったこともあり、前回で確立した安定パーティで周回してました!
最近、立て続けに緑ユニットが手に入った(降臨露伴・虹村兄弟)ので、緑枢晶が欲しくて今回はずっと白ですね(^_^;)

初開催時の悩みがウソのように、安定パーティが出来上がってからはそれでほぼ無問題ですが、チョイチョイふとしたキッカケでリジュームすることがありました。
それは・・・

 

斜めカンカンにハマって倒しておかなければならない敵(主に露伴)を倒せなかった場合

 

ですね(-_-;)
移動系ユニットの斜めカンカン(対角線上に延々と移動を繰り返してしまうこと)は、ず~~~~っと前から改善されないですね。。。

あと、改善されないと言えば他にもありました!!
移動系CSなんかでたまに起こるあの・・・

 

ビタ止まり(移動距離がまだまだ残ってるのに突然ピタっと止まってしまうこと)

 

コレもゲーム最初期の頃からあるバグだと思うんですが、相変わらずそのまま放置されてますね。。。
斜めカンカンはまだリジュームのスキがありますが、ビタ止まりはリジュームする間もないんで厄介ですよね(-_-;)

壁押し込み戦法では移動系ユニットがお供になるぶん、こういったバグは時には致命的なミス(厳密にはミスではないけど)になるので、いい加減3年も立つんですから直して欲しいですけどね!┐(´д`)┌
・・・「直さない」んじゃなくて「直せない」んならある意味仕方ないですがw

けど逆に「ゲージゼロになるバグ」はもう起こらなかったですね!Σ(゚Д゚)
コレは流石にシレ~っと修正されたんでしょうかねぇ?
運営的にはなんのアナウンスもなかったんで、そんなバグがあったということさえハナから闇に葬られそうですけどww

ま、こういった不慮の事故がありつつも、慣れてしまえばパターン化できるので周回しやすい今回の究極テクバ、全色同じパーティで行けちゃうのでユニットが揃ってる人にとってはかなり簡単なんじゃないでしょうか?
逆に揃ってないと結構難しいと思います(;´∀`)

てか、「ヘブンズ・ドアー」はちょっとやりすぎな気もしますけどね(-_-;)
「インチキ先制承太郎」「死亡カウンター形兆」「猿壁」が同時に出てくる時点で、コレを運営は重ちー以外ではどう攻略させるつもりなんですかねぇ?
・・・ま、各色できなくはなさそうですけど相当ハードル高い気が・・・(;´∀`)

「テクバとはなんぞや?」状態のまま続行するのか、それともメジャーアプデでなにかしら対応してくるのか?
ま、とりあえず今回は慣れればクリアしやすいんで、今のうちにガッツリ周回して枢晶とプラチナリングを確保しておきたいトコロです(^_^;)

開催4回目を終えて・・・

今回も前回と同じく白をセコセコ周回してましたが、フルにガッツリは出来ませんでした(;´∀`)
まぁそれでも枢晶&プラリンそこそこ集まりましたけどね!

てか、今回から装備アビを少し変更しました!

  • リーダー:バイ助「波紋治癒」⇒「フルスロットルATKブースト」
  • スタメン:黒吉良は変更無し
  • スタメン:重ちー「闘犬」⇒「見してやる」
  • 控え:変更無し

先日まで開催されてたSPイベ(3周年記念SPキャンペーン『気合入れろよ~~』)で「見してやる」重ちーが運良く義務教育終了したので、さっそくそれを装備させました!
このアビはステータスそのものをアップさせる効果なので、あの露伴の「ヘブンズ・ドアー」対策になりますね!(・∀・)

そして少しでも火力上げるために元々そこまで重要ではなかった「波紋治癒」を外して塔助のアビを装備させました!
これでかなり露伴を処理しやすくなりました(´ε` )

あと、フレンドには「暗黒」「ハイヒール」「ソニック」は鉄板として最後の一つに「完全」装備してくれてると有難かったですね!
カットインが邪魔くさいからだと思いますが「暗黒」つけてない方もかなり多かったんですが、個人的にはそこまでガツガツ1分1秒を競うような高速周回したいワケじゃないので、「暗黒」あるほうが事故死の危険も少なく安定するんで良かったですヾ(´▽`;)

なんにせよ、次回からはメジャーアプデ後の開催になると思うので、どういうふうに環境が変わるのか?色んな意味で楽しみですね!( ゚∀゚)ノ

開催5回目を終えて・・・

メジャーアプデではほぼ環境変わらなかったこともあり、今まで通りで全然Okでしたね(^_^;)

先日の超降臨ガシャ(3周年記念!新仗助実装ガシャ)で戦力アップして、周回が楽になったって人も多かったんじゃないでしょうか?
管理人は特に大幅に戦力アップしたわけではなかったんで、前回同様のパーティで周回でしたけどね(^_^;)

とは言え、「モノクロ」を重ねて+8にしたので得意属性に赤が追加されて、ラウンド3の承太郎と最終ラウンドのやたらタフなタルカスを倒しやすくなりました!
・・・まぁそれがそこまで重要だったわけではないですが(^_^;)

今回は黒枢晶の在庫が減ってきたので赤も周ろうとしたんですが、ちょっと微妙に周回しづらかったので、結局また今まで通り白をひたすら周回してました(;´∀`)
やることは同じなんですが、出て来る敵が違うことでちょっとやりにくいですね、やっぱ(^_^;)
てか、白は元々重ちーの色なのでラクなだけですけどね!

明日から新しい究極が始まって、それにつれてプラチナリング交換ユニットも新しく康一くんが追加されるので、とりあえず今度からはその覚醒重ねるためにリング集めることになりそうですね!

開催6回目を終えて・・・

今回はあまり時間がなかったのもあってガッツリ周回できなかったですが、まぁそれでも安定パが構築されてるので周回自体はラクで効率は良かったかな?と思います(^_^;)

究極テクバは今回のコレのように「ゲームとしてはツマンナイけど周回には適している」という内容のほうが、そもそもプラリンや枢晶集めがメイン目的なので良いんでしょうね。
個人的には、前回のワムウ(究極テクバ 強者を追い求める修羅)は「周回しづらいくせにゲームとしての面白さも微妙」だったので、余計に今回のはだいぶマシに感じます(苦笑)

最近はプラチナリング交換ユニットに優秀なものが多く、それらがほぼ「多覚醒ありき」という性能なのもあって、プラリン集めはSSにおいて今まで以上にかなり重要になってきてますが、今はSPイベ中なので周回してると自然にポイント集まるのもあって一石二鳥で良いですね!w

毎週開催でたぶん今月いっぱいはこのまま開催されると思うので、今のうちに出来るだけプラリン&枢晶を集めておきたいトコロですね!( ゚∀゚)ノ

開催7回目を終えて・・・

今回は元々あまり時間がなかったにもかかわらず、開催スタート時間を21時と勘違いしていたおかげでほとんど周回できませんでした。。。(´・ω・`)
リングを稼げるクエストだけにかなり勿体なかったですが、まぁ仕方ないですね(;´∀`)

きっとあと2回開催されると思うので、残りは出来るだけ周回したいと思います。

あ、ちなみに・・・周回するのは相変わらず白ですよ(^_^;)
今度のエキスパユニットも緑みたいなので、緑枢晶をためておきたいですしね!

開催8回目を終えて・・・

今回も時間がなくてガッツリ周回!ってほどではなかったんですが、まぁそれなりにリング集めれました(^_^;)
新しいエキスパユニットが緑属性ってこともあって、今まで通り、緑枢晶が手に入る白テクバを安定周回でしたね~(´ε` )

人によってはガッツリ毎回リング100個以上確保してるんでしょうけど、自分の場合は・・・もし時間があったとしても正直ちょっと睡魔に襲われて寝落ちしてしまいそうです(苦笑)

てか、前回と同じスケジューリングだとすると、次回で最後になりますかね?
もしそうなら次回はGW真っ只中になるんで、周回したくても他の用事が立て込んでてできない!って人も増えそうですね(;´∀`)

開催9回目を終えて・・・

たぶん今回でこのクエは一旦終了になるんですよね?
にもかかわらず・・・またもやあまり参加できませんでした(;´∀`)

まぁ言うても、究極チケットやテクバチケットがダダあまり気味なので、プラリンも枢晶もいつでも補充できそうではあるんですけどね(^_^;)

ただ今回はランキングと開催時期がカブってるだけあって、結構ガッツリ参加した方も多そうですね。
管理人はランキングもマッタリ勢なので、今回ランキングポイントを稼げなかったこともあまり気にならないんでエエんすけどね(・∀・)

なんにしてもとりあえず・・・お疲れ様でした!

次回の究極テクバは、はてさてどんな内容になるでしょうね?(^_^;)

 


君の意見を聞こうッ!

  1. TNB (@AMD870) より:

    お疲れ様でした。
    自分は何とか緑をクリアして力尽きました(笑)

    赤も何回か挑戦しましたが1Rの猫草が倒せず断念。
    スマッシュ10倍被ダメらしいですが素のHP20億らしいです。猫草にフォーカスすると他の敵が倒せそうにないし、ちょっと戦略を見直さねば…σ(^_^;)

    また来週頑張ります。それまではタワーを何とかせねば!

    1. カミカミ大王 より:

      >TNBさん
      緑クリアってスゴクないですか?Σ(゚Д゚)
      自分の中では緑が一番難しいイメージがあるので(^_^;)

      てか、HP20億ですか!!Σ(゚Д゚)
      以前のカンストダメージに近いのが普通に出てくるようになっちゃいましたか(´・ω・`)
      火力モリモリの赤尻の出番なんですかね?

      なんかそれ聞いただけでヤル気がダダ下がりますね。。。

      まぁとりあえずお互いにタワバ登頂ガンガリませう!

      1. TNB (@AMD870) より:

        赤吉良使いなのでむしろ得意属性で楽だったりします(笑)
        次回はモノクロPTで白か黒に挑戦します。

        1. カミカミ大王 より:

          >TNBさん
          自分の赤吉良はそこまで火力出せないのでキツそうですわ(´・ω・`)

          次回攻略情報お待ちしていますww

  2. モコモコ より:

    白,あと少しで,惜しかったのですね!(^o^)
    バイ助のCSを使われていないようですが,重ちーの方が良い感じでしょうか?

    「運営のやりたい放題のゲームに付き合わされてる」…,まさにそのとおりですね(苦笑)。
    究極ワムウと究極リサリサで,嫌な思い出があり,究極テクバワムウと究極テクバリサリサで,再現してくれなくても良いんですけど,やってくれましたね,運営。((((;゚Д゚))))

    カーズの「奇襲CS+固定ダメ+ゲージ没収」は,ひどいですね(苦笑)。
    どんなにゲージを確保しようとしても,毎回カーズが動くので,接触遅延がないと,全ては無駄に…。
    ゲージだけならまだしも,固定ダメが地味に痛かったですね。
    おかげで,黒を運よくクリアしましたが,魂チップを使いきり,最後の一撃で倒しました。
    怨念のようにHPを格段に引き上げられるアビが,黒以外にはないので,黒でしかカーズに動かれてからは乗り切れそうにないですね(苦笑)。
    一応ですが,

    リーダー :康太郎(死神,怖くない,結晶,拡散スマ)
    スタメン :バイ助(ゲー爺,波紋疾走,湧き上がる,死ぬこた)
    スタメン :ナイフDIO(やけ,怨念,HPアタブ)
    スタンバイ:ポギー(見習い,増援アタブ,増援スキチャ)
    フレンド :黒吉良(アタッカー仕様)

    というパーティで,クリアしました。
    管理人様から伝授された,黒吉良CSで耐え忍びながらゲージを確保し,アイテム除去でバイ助CSを使ったりと,1手1手を考え,リジュームしながら進行しました。
    自分的に,黒の周回は,無理ですね(苦笑)。

    露伴アビ,持久戦を演じたのですが,重ちー使うと,難なくなのでしょうか?(^_^;

    自分,ゲージ0はよく分からなかったのですが,カエルで,30分ぐらい格闘しました。
    というのは,接触しても接触してもカエルの「1/10」が発動することはなく,「1」のままとなり,数ターン経過した直後から,急に「1/10」が発動しだして,カエルが大きくなりました。
    敵アビの説明を確認しましたが,そんな動作するようには読み取れないのですが…。((((;゚Д゚))))
    もしかしすると,色々とバグがありそうですね(苦笑)。

    はたして,全色ノーコンできるか…。(^_^;
    あと,こちらにも頼もしいカーズ様実装してくれないのでしょうか?(苦笑)

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      「コンボダメカット」「コンボカウンター」などなどいたんでバイ助よりも重ちーCSメインでいってましたね(;´∀`)
      仰る通り、究極ワムウとリサリサは当時トラウマになるほどキツかったんで、究極テクバもイヤな感じです。。。

      あのカーズはかなりエグイですよね!(-_-;)

      そのクリアパーティ、やはり・・・ナイフDIO確保すべきでしょうかねぇ?ww
      究極テクバやタワバではやっぱナイフDIOかなり使えますよね!

      てか、そういやカエルもそういや挙動おかしかったですね!Σ(゚Д゚)
      なんか今回の究極テクバは結構バグがあったみたいですが・・・運営からは何の「お知らせ」も来てないですね。。。(-_-;)

      今回は結構マジで全色制覇無理かも?って思ってます。。。
      手持ちのユニットどうこうってよりも、正直かなりモチベがダダ下がってるんでそっちが問題ですね(´・ω・`)

      1. モコモコ より:

        なるほど!φ(..)
        バイ助「コンボダメカ」と相性最悪ですから,重ちー多用も納得です。
        とりあえず,白なら王道扱いですしね。w

        どういうわけだか,ワムウからリサリサの流れは,再現性があって,嫌な感じですね(苦笑)。

        カーズ,おかし過ぎですよ!
        先制CS+ゲージ没収だけで,十分嫌なのに,ダメ押し的な固定ダメって。(-_-;

        ビギナーズのラインナップに,何かが起きそうなので,ナイフDIOをそろそろ抑えておいても良いのかもしれませんね。
        自分,黒吉良がいないので,ナイフDIO頼みになっていますが,強化しがいはありますね。
        通常攻撃で,そこそこのダメを出せるは,かなり助かっています。
        世界DIO,ハイDIOとは違う強さがあるので,タワバも考えると…。

        やっぱり,カエルも変でしたよね?((((;゚Д゚))))
        運営,今回のバグが解明しきれてないから,まだ公表されてないのでしょうか?
        たまに,気づかなかったけど,そんなバグあったんだということはありますが…。
        改善しきれないのであれば,他のクエもあるので,保留にして欲しいです。w

        今回の仕上がりが「今度はそう来たか!」と,素直に楽しめない感じなんですよね。(^_^;
        SSR覚醒カエルも余っている状況なので,まったりプレイで,いけるところまでガンガろうと思っています。

        自分は「くやしい」獲得したせいで,ちょっぴりモチベあがりました。w

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          ですね。バイ助はそこが欠点でもありますしね(;´∀`)

          当時のトラウマが再び・・・(苦笑)

          あのカーズ、先制CSと固定ダメでHPを6~7万削ってきますよね?
          そしてリサリサのアビのおかげで毎ターン動いてくるという・・・ちょっともう意味わかんないですよ(-_-;)

          確かにラインナップされてるうちに確保しといたほうが良さそうですね!Σ(゚Д゚)
          メジャーアプデで強化される可能性もありますしね!

          カエル、自分も「攻撃当ててるのに一向に大きくなってくれない」ってのあったんで、バグだとは思うのですが・・・「お知らせ」来ませんね?
          きっと同じような状況になってても勘違いと思って問い合わせしてない人も多いのかも知れませんね。
          バグあるのに開催続けるのはイタダケナイですが、ブッチャケ・・・場外乱闘やビタ止まりバグも放置なので(苦笑)

          まさにそう!ホントそんな感じですね。
          最近の高難易度クエはどれもそうなんですよね・・・(´・ω・`)
          自分もブッチャケ覚醒カエルかなり余り気味なので、そこまで頑張らなくても・・・って気持ちになってますね(苦笑)

          モチベ上がって何よりですね!
          自分はまだ低下中ですわ~(;´∀`)

          1. モコモコ より:

            バイ助,純粋に強いですから,運営が潰す要素を盛り込むのは,当然ですね。(^_^;

            究極リサリサ,ナイフDIO,接触カウンター無効(オラ太郎)といった特定ユニ所持での優位性が強くて,未所持の人辛いクエでしたね(苦笑)。

            おっしゃるとおり,あのカーズ,先制CS+固定ダメで,HPをガツっと削ってきますね。((((;゚Д゚))))
            ただ,必ず1接触した後にCSをする仕様みたいなので,縦方向にいると,接触ダメで吹っ飛び,CSを回避する可能性が高いですね。
            ナイフDIOとの泥仕合で気づきました。w
            ただ,いずれにせよ,固定ダメで削られるので,魂チップ消費しまくりですね(苦笑)。
            そうなんですよ,リサリサのアビが地味に響き,毎ターン動いて,ゲージ確保しようにも無理ですよ。
            初っ端にCSぶっぱするか,重ちーCSの壁押し込みぐらいしかないかと…。

            パネェで,スルーされている人もいるかと思いますが,どうなるか読めないこともあり,ぼちぼち確保が安全な気もします。(^_^;
            ナイフDIOの超強化は,みんな期待してないでしょうけどね。ww

            相変わらず,静かなままですね…。
            このまま次回開催迎えそうですね(苦笑)。
            場外や,ビタどまりといったバグも修正してもらいたいですね。
            修正できないのであれば,場外=即死でいいですよ。w
            ビタどまりは,1モアあたりでカバーしてもらいですね。ww

            タワバも重なっているため,,究極テクバの思考は基本的にストップ中ですしね(苦笑)。
            最近の高難易度クエは,難しいのがイヤラシイので,なんかイマイチしっくりこないんですよね。
            カエルの使い道がないのも,モチベ上げない要因ですよね?(^_^;
            超降臨ユニといえでも,バカみたいな多覚醒必要ない状況なのは,ある意味良くないのかもしれませんね。

            なんか,超降臨チケでも,ジョナブラ(SSR)が出たので,モチベが下がってはいませんね。
            やはり,こういう記念チケで,あっさり爆死すると,下がりますね。(^_^;
            ワゴンさんをはじめ,1~2部のSSR化で,すんなり所持され,テンションを通常レベルぐらいに持ち直してもらいたいです。wwバイ助,純粋に強いですから,運営が潰す要素を盛り込むのは,当然ですね。(^_^;

            究極リサリサ,ナイフDIO,接触カウンター無効(オラ太郎)といった特定ユニ所持での優位性が強くて,未所持の人辛いクエでしたね(苦笑)。

            おっしゃるとおり,あのカーズ,先制CS+固定ダメで,HPをガツっと削ってきますね。((((;゚Д゚))))
            ただ,必ず1接触した後にCSをする仕様みたいなので,縦方向にいると,接触ダメで吹っ飛び,CSを回避する可能性が高いですね。
            ナイフDIOとの泥仕合で気づきました。w
            ただ,いずれにせよ,固定ダメで削られるので,魂チップ消費しまくりですね(苦笑)。
            そうなんですよ,リサリサのアビが地味に響き,毎ターン動いて,ゲージ確保しようにも無理ですよ。
            初っ端にCSぶっぱするか,重ちーCSの壁押し込みぐらいしかないかと…。

            パネェで,スルーされている人もいるかと思いますが,どうなるか読めないこともあり,ぼちぼち確保が安全な気もします。(^_^;
            ナイフDIOの超強化は,みんな期待してないでしょうけどね。ww

            相変わらず,静かなままですね…。
            このまま次回開催迎えそうですね(苦笑)。
            場外や,ビタどまりといったバグも修正してもらいたいですね。
            修正できないのであれば,場外=即死でいいですよ。w
            ビタどまりは,1モアあたりでカバーしてもらいですね。ww

            タワバも重なっているため,,究極テクバの思考は基本的にストップ中ですしね(苦笑)。
            最近の高難易度クエは,難しいのがイヤラシイので,なんかイマイチしっくりこないんですよね。
            カエルの使い道がないのも,モチベ上げない要因ですよね?(^_^;
            超降臨ユニといえでも,バカみたいな多覚醒必要ない状況なのは,ある意味良くないのかもしれませんね。

            なんか,超降臨チケでも,ジョナブラ(SSR)が出たので,モチベが下がってはいませんね。
            やはり,こういう記念チケで,あっさり爆死すると,下がりますね。(^_^;
            ワゴンさんをはじめ,1~2部のSSR化で,すんなり所持され,テンションを通常レベルぐらいに持ち直してもらいたいです。ww

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            強ユニット実装⇒それを潰す敵アビ(もしくはシステム)実装の繰り返しは運営のデフォですからね(苦笑)

            究極ワムウ、リサリサあたりが一番「特定ユニット未所持者にはツライ」って時期だったような気がします(;´∀`)

            カーズ、そんな仕様なんですね!
            てことは・・・やっぱ自分がそれで壊滅したのはよっぽど配置運が悪かったってことですね(苦笑)

            毎ターン固定ダメ&ゲージ全没収って最早ギャグですよね?
            ホント、ナンデモアリになってきて難易度云々の前にヤル気が削がれるんですけど。。。

            まぁまだ前回のワムウよりは周回パ組みやすいんで全然マシでしょうけど、結局それも「重ちーと愉快な仲間たち」になるという・・・テクバってなんぞや?ですし、もうコレどっちにしても無理なのでやめたほうが良いんじゃないですかね?ww

            ナイフDIO、ビギナーズで確保しましたよ(・∀・)

            細かな点をあげていけばかなりの数のバグが放置されたまんまなはずなんですよね。
            しかもそれらって、結構「仕様です」でゴリ押されてるのもあるんでタチ悪いですよ(-_-;)

            仰る通り、最近の高難易度クエはイヤラシイのが増えましたよね。
            まぁそういう風になっていくのは仕方ないとは思いますが、状況的にやっぱこのままだと良くないですよねぇ・・・。

            ジョナブラGETおめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ
            最近ノッてますね!
            ・・・自分は相変わらず爆死中ですが、果たして精神テンションは今!貧民時代に戻ることはあるのかどうか・・・w

  3. モコモコ より:

    確かに,究極ワムウ・リサリサ初回開催時が,今ほど強ユニやゲージ系もアビも少なく,ツライ印象がありますね。(^_^;

    カーズの斜めの位置に陣取ると,壁に跳ね返ったりして,横長のCSに戻ってくるような気もします(苦笑)。
    配置運もあろうかと思いますが,CSですんなり倒せない場合には,運がともなうので,避けたいですね。(^_^;

    毎ターン固定ダメ&ゲージ全没収は,かなり反則ですよね?
    今までは,どちらかに絞ってくれていたのに,組み合わせ仕様許可した責任者,だせぇ~,おらぁ~ですよ,マジで(苦笑)。
    これまでの道中でも,難しいのに,色縛りという限度を超えているような…。
    好き勝手やられると,モチベ下げさせますよね。

    確かに,重ちー,赤吉良使えば,色なんて関係ないという,このテクバは見直したほうが良いですね。(^_^;

    ナイフDIO,確保,おめでとうございます!!\(^o^)/
    育成アイテム不足,面白すぎです!w
    そこまで仕込んでおくとは,さすが管理人様です。ww

    クエによりますが,周回するには,かなり楽になろうかと思います。
    異常な強さを楽しんでください。(*゚▽゚)ノ

    数々のバグを,仕様ですますのは,ホントたち悪いですね(苦笑)。
    報告ありがとうございます,直すように頑張ります!原因究明中で,お時間は多少かかりますが,ご容赦ください♪ みたいなコメントぐらい欲しいものです。w

    最近の高難易度クエのイヤラシさは,頭使った感がなく,やっつけ感があるから,どうもしっくり来ないんですよねぇ。
    スタッフいなくて大変なんでしょうが,ひねった仕様で,苦しめて欲しいですね。
    それか,マニ坊のCS封じみたいな,度肝抜かされますが,対策とりようがあるソフトな感じでもありですね。

    ジョナブラGETお祝いコメ,ありがとうございます!m(__)m
    最近のSSR獲得は,じゃんけん露伴以外は,良い感じです。w
    管理人様,3周年ガシャで,神引きされることを祈っています!(*゚▽゚)ノ
    あっ,噂の宮本の獲得おめでとうございます!\(^o^)/

    何だかんだで,超降臨ユニ多数所持されてしまいましたから,ガシャの結果で,あのどす黒い気持ちが芽生かけることはなそうですね。ww
    ただ,育成するユニがない状態は寂しいので,何か新しいユニが欲しい気がしますね。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      今は敵が強くなってますがその分コチラのユニットの地力もあがってますからね(^_^;)
      あの当時は明らかにパワーバランスがオカシかッたですからねぇ・・・。

      前回のワムウよりは全然マシっちゃマシでしょうけど、そのぶんあんな極悪仕様のカーズ(とリサリサのコンビw)になったんでしょうね┐(´д`)┌
      重ちーや赤吉良で周回可能にすればあんな理不尽な敵が出るし、重ちー赤吉良対策すればワムウのような周回しづらい内容になるし・・・もう「究極テクバ」自体イラナイんじゃない?とまで思い始めてますよ自分は(;´∀`)

      ナイフDIO難民をとうとう卒業した!と思ったらコレだよ!!ってオチでしたw
      狙った訳ではなかったんですけど受けて良かったですwww
      ま、その強さを実感するにはまだ先になりそうですけどね(;´∀`)

      基本的にサポート系部署ってのは明らかに非があると確定しない間は謝らないと思いますし、まぁ色々とあってそういうものだとは分かってはいるんですが・・・ゲームの進行自体に影響があるバグなのに「仕様」はアカンやろ!ってのがユーザーみんなの声だと思いますけどねぇ。。。

      「頭使って考えられたわけじゃなく、とりあえずユーザーを困らせるのを目的にしたやっつけ仕事感」はまさにそれですね。
      ユーザーを楽しませるように考えられた難しさならば、ココまで不評にはならないと思うんですよね。

      ゲームなんだから簡単にクリアされないようにするってのは、運営側としては当たり前の行為ではありますが、それをココ最近は「ただ単に(理不尽に)難しくする」って方法でしかやって来てないんですよね。
      ホント・・・無能とまでは言いませんけど、コンテンツパワーに頼ったヤリ方しか出来ないのはプロとしてどうなの?って思います(-_-;)

      ジャンケン露伴以外はww
      自分はまたかなり微妙なのをGETしちゃいましたからね(;´∀`)
      コイツ・・・ブレイクがゴミすぎて強化する気にもならないですよww

      自分も同じような感じですね(^_^;)
      まぁ、育成はナイフと宮本が残ってますけどww

      1. モコモコ より:

        確かに,当時のパワーバランスは異常でしたね。w(;゚ロ゚)w
        今よりもユーザーが多かった中,特定ユニなしでのクリアを聞かないという状況でしたね。

        究極テクバ自体の企画は,とても良かったのに,日が経つにつれて,どんどん評判が下がるばかりで,ホント残念ですね。
        なんなんでしょうね,運営,頑張っているのに空回りして,自分たちで評判を落とす,このスタイルは(苦笑)。

        結晶は,コントロールしづらいので,さすがのオチですよ!www
        ナイフDIOせっかく獲得されたので,良かったら,のんびり育てて,遊んでみてください。(*゚▽゚)ノ

        「仕様」を「バグ」ですますスタンスは異常ですよね。((((;゚Д゚))))
        「バグ」を改善ではなく,「仕様変更」でも逃れられるし,ずるいですね(苦笑)。

        ほんとそうですよね,自分たちの利益考えるのは企業だから仕方ないにせよ,顧客満足度をあげて,ナンボですよ!
        報酬等で,対処療法で,誤魔化すことばかりしているから,呆れられて,信用度も下げて…。
        メジャーアプデあたりから,改善してもらいたいです。
        超強化を4月にするみたいなので,4月までは継続すること決まっているようですね。
        3周年記念ガシャも,皆さん回されているようなので,それなりに売上伸びていまし,超降臨の2巡目の赤までは,継続するでしょうから…。

        おっしゃるとおり,ダイヤガシャ(売上)させるため,コンテンツに頼ったこのサイクルを続けるだけというのは,ちょっとプロとしていかがなものかと。
        企画力に長けたスタッフがいないのかもしれませんが,もうちょっと何といいますか…。

        ここまでくると,せっかく拝めた虹は,最低有用アビ要員であってほしいですね。(^_^;
        新ユニなのに,微妙なユニは,今さらとは違った,素直に喜べない感パネェから,困りますね。
        とりあえず,枢晶は別として,最低限育成するしかないですね。w

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          ですよね。そもそも「ナイフDIO(&仙道)前提」みたいな構成ばっかりでしたよね?

          この運営は基本的にユニットもクエストも最初のが一番出来が良いですよね(苦笑)

          ウチのナイフDIO様、ようやく4凸できました!w
          黒覚醒カエルも食わせてとりあえずアビレベ+4までいきましたよ~(・∀・)

          完全にオカシイですよね?
          そのくせユーザー側に得なことはソッコーで修正してきますからねw

          メジャーアプデ実施してすぐにサービス終了はないでしょうから、まだ当分は続くかと思いますが・・・今のこのヤリ方は変えていって欲しいですよね。
          企画なんて自分たちで良いのが出せないなら、いまどき外注でも出来ると思うんですが、そういうわけにはいかないんですかねぇ?(苦笑)

          ホント、新ユニットは最低限の育成で済ませてるやつばっかりになってきましたよ(苦笑)
          もうちょっと考えて作って欲しいですね(´・ω・`)

      2. モコモコ より:

        懐かしいですね,「ナイフDIO(&仙道)前提」。w
        それから,「ナイフDIO&無駄DIO」が続く感じだったような…。
        結局,いずれかのユニがないと,クリアできないという展開ばかり…。
        それよりは,だいぶ規制緩和したんですね。w(;゚ロ゚)w

        おっしゃるとおり,運営は最初が一番出来が良いですね(苦笑)。
        きっと,いつも手の加え方が微妙にオカシイんでしょうね。(-_-;

        おっ,さっそく3スマナイフDIOとは,おめでとうございます!!\(^o^)/
        そのレベルくらいになると,お決まりのアビで,色々と楽しめますね。

        確かに,自分たちができないのであれば,別のやり方もあるでしょうし…。
        ランキングみたいな新たなこと考えるのであれば,ちゃんと良い方向に変えていってほしいですね。
        しかし,3周年で誤魔化されているのか,メジャーアプデ続報はサッパリないですね…。

        使えない新ユニを別の意味で活かすため,メジャーアプデで,交換するなど,なんかしてもらいたいですね。
        滅多に見れない虹でハズレって…(苦笑)。

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          そうですね、ナイフDIO・仙道・無駄DIOあたりは一世を風靡してましたね!
          その3点セットさえあればクリアできるけど逆になければクッソきつい・・・っていうとんでもないバランスでしたねw
          その頃を考えると・・・全体的にはだいぶバランスましになったのかもしれませんね(^_^;)

          最初って、きっと基準が分からないからでしょうねw
          んで「アレはやりすぎたから次からは抑えていこう」って心理が働くから、大体2番目のユニットやクエは不評なんですよw
          んでさらに「ちょっと抑えすぎて不評だったから次はそれなりに・・・」で3番目のはまぁそこそこ・・・みたいな感じですよねいつも(苦笑)

          ウチの生まれたてのナイフDIO様も、これぐらいなら次の高難易度クエからはブイブイいけますかね?ww

          メジャーアプデ自体は今月末に実施するはずなのに続報サッパリですね(;´∀`)
          まぁ特に期待もしてないですけどww

          「滅多に見れない虹でハズレ」はホントひどい話ですよ。
          まぁSSは虹出やすい方だとは思いますが、その反面、半分以上が息してないというね・・・(苦笑)
          ホント、バランス感覚オカシイですね(-_-;)

          1. モコモコ より:

            以前よりはマシになっていますが,結局使えるユニと,使えないユニははっきりしているので,キャラゲーとはなんぞや?というのは,相変わらずですね(苦笑)。
            しかも,今回の場合,テクバとはなんぞや?な結果になってしまいましたね。((((;゚Д゚))))
            全色クリア,おめでとうございます!\(^o^;)/
            しかし,色を気にする方が難しくなるって,意味不明ですね。
            今回,あっさり全色クリアした報告ばかりが乱立するのは,こういうことかもしれませんね。(^_^;
            とりあえず,色を気にしながら,白,青はクリアできました!
            マニ坊登場させないようにすれば良いのかもしれませんが,「ヘブンズ・ドアー」に,緑・赤で勝てる気がしないので,とりあえずクリアだけしておこうかと思い始めました。(^_^;

            運営,後々のことまでしっかり考えて実装しないのが,良くないのでしょうね,きっと。(^_^;

            3スマのナイフDIOなら,そこそこ高難易度でも使えるのではないのでしょうか?
            怨念もそこそこのアビレベになっていたと思われますし。
            シアハに横カンで勝てるかどうかが一つの目安かもしれません。w

            先週に3周年記念のアナウンスがありましたが,それっきりで,いつもどおりの展開のため,実に盛り上がりに欠けますね。ww
            超降臨ガシャが終わったら,それで終了な雰囲気もありますし,結局何が3周年記念だったのかも分からず…。
            ビギナーズガシャも「ジョナペリ」のみと,超グレート感も体感できませんでしたし,お試しガシャもさっぱり虹は出ませんし…(苦笑)。

            3周年記念だけ,欲しくない虹の場合,1モア発動とかしてくれたら,面白かったのですが,ホント虹でハズレ扱いのユニ獲得は,凹みますね(苦笑)。
            好き嫌いじゃなくて,使える使えないは,バランス異常ですね。

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            そうなんですよね~。
            「コイツを強化して使ってみよう!」と思えるユニットはかなり少ないんですよね。。。
            「強化したらそこそこ使えるかも?」という可能性さえ微塵も感じないユニット(いわゆる産廃)が多すぎるんですよね(-_-;)

            色に合わせた攻略を考えるのがテクバの本来のカタチなはずが、それを無視した編成のほうが「ラク」で「確実」で「早い」とか・・・意味分かんないですよね?┐(´д`)┌
            「ヘブンズ・ドアー」をワンパンできるユニットなんてかなり限られてるでしょうし、あのラウンドにはカウント系アビが居ないので遅延して持久戦すれば良いんでしょうけど・・・承太郎が「コンボカウンター」と「インチキ先制」ですからね(;´∀`)
            その後のCS封印とか、そもそも運営が「ココは重ちー使ってね」って感じで設定してるっぽいですからね(-_-;)

            ナイフDIO、今まで持ってなかったので「使わないのが当たり前」になってたんで、いざパーティに組み込もうとすると難しいですねww

            相変わらず周年イベント(それだけじゃないけどw)の盛り上げ方が絶妙にヘタですよねw
            結局またガシャだけの印象で終わりそうです(;´∀`)
            自分はお試しはそこそこ虹出てるんですが、「ワザワザ交換するもんでもない」ってパターンが多いですね(^_^;)

            某デレステは半年に1回ぐらい、好きなSSR1枚と交換できるチケット付きのダイヤセット販売されるんですよね。
            自分はそれで欲しいキャラ手に入れれたわけですが、SSもココまで膨大な数のSSRを当てるのは難しくなってますしそういうのすればエエのに・・・って思いましたけど、よくよく考えたらユニット間の強さが同じSSRでさえも違いすぎて結局みんな同じユニット交換しちゃうんで成り立たないんでしょうね(´・ω・`)

            うん、やっぱこのバランスは異常ですww

  4. モコモコ より:

    「超強化」されたユニですら,イマイチですから,かなり困った状況です(苦笑)。

    おっしゃるとおり,今回の究極テクバは,意味分からないですよ。
    色を気にするほうが,難易度を引き上げるって,どんなクエなんでしょう(苦笑)。

    そうなんですよ,まともにやっても,重ちー使っても「承太郎」がウザイんですよ!
    最終ラウンドよりもよっぽどあのラウンドの方が面倒って,どういうセンスしているんでしょう。(^_^;
    重ちーありきで,ギリギリな感じですね。
    黒は,重ちーを使わずにクリアしましたが,全色で重ちー使わずの突破って,可能なのでしょうか?(苦笑)

    使わないのが当たり前になれてしまっていると,パーティに組み入れるの難しいですよねぇ。w
    アタッカー黒吉良であれば,代わりにナイフDIOを入れるのが,一番簡単ですね。
    サポーター黒吉良にすれば,怨念をナイフDIOに譲れば,使えるのでしょうか?
    コンボカウンターも見習いで対応できてしまえるようになったので,時止めしなくていいので,使い分けが難しいですね。(^_^;
    ナイフDIOに限ったことではなく,昔に比べて,強ユニが増えたので,特徴をきっちり理解して,いざ所持した際,使い分けができずにせっかく獲得しても使わずに終わる可能性がありますね。((((;゚Д゚))))

    いつも周年イベント盛り上がっているとでも思っているのでしょうか?((((;゚Д゚))))
    一発ドカーンと打ち上げてしまったら,それ以降静かって,実体験でもイカン!ってかんじてないんでしょうか…。
    3月9日に発信されたら,3月13日過ぎるまで,イベント以外の情報更新なしって…。(-_-;;;
    ログインボーナスもユニ以外は毎日のお楽しみ程度でも違うなのに…。
    「つ…伝えなくては、このことをッ!この恐ろしい事実をなんとかして…。なんとかして運営に伝えなくては…このままだと…ユーザーが引退してしまう…!」ですよ(苦笑)。

    ガシャの印象は,ガシャで獲得できた人は,それなりに記憶に残るでしょうが,惨敗した人は何にも記憶に残らないですよね?
    超降臨チケも虹すら出なかった人は…。
    お試しガシャ,ほぼRですね(苦笑)。
    金泡から,虹も出るので,仕様は違うようなので,泡演出でがっかりすることもないですが,ここまで虹が出なさ過ぎるのもつまらないものです。
    前回虹0,今回「くやしい」のみで,終わりそうです。(^_^;
    お試しガシャのせいで,自分の中で「グレードUP」であれば,どんなに欲しいユニが登場しても,ガシャしないことに決定しています。ww

    おぉ~,某デレステの好きなキャラと交換できるチケットはいいですね!
    ジョジョSSのビギナーズは,とりあえず交換している感が出ていますね。
    それこそ,義務教育が終わってしまったら,ガシャしなくなる人も出そうですね。
    SSRの差がありすぎて,有用アビ,母艦が決まっているため,ホント一部の濃ゆいキャラ好きなジョジョラーの方だけしか,好きなユニを獲得しなそうですね。
    そもそもですが,各部の主人公だけでも,スタメン級で使えるようにしないって,おかしい考えだと思うのは自分だけでしょうか?((((;゚Д゚))))
    4部ばかり,最近は吉良・川尻ばかりが強いって…。_| ̄|○
    実際戦闘したら「時止め」には勝てるわけがないでしょうが,ジョナサンの波紋,ジョセフの糸が超強くて,超降臨化されても,ファンの間で文句は出ないと思います。
    マジで4部推しは卒業してもらいです。(;o;)

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      前回のワムウは重ちーと赤吉良を露骨に潰しに来てましたが、それでも結局その2ユニットで周回できて、なおかつその煽りを食らって普通の色属性ではキツかったですよね?
      んで今回はたぶんそれで不評だったからでしょうけど、重ちーと赤吉良をそのまま使えるようにしつつ、それらを抑制するカタチでの「ヘブンズ・ドアー」実装な感じですが、結局そのせいでまたしてもそれ以外のユニットが煽りを食って色属性でのクリアが困難になるという・・・もうコレ分け分かんねえな!って感じですよ(苦笑)

      そもそも「防御無視」は「属性無視」ではないようにしておくべきで、早いうちに修正しとくべきだったでしょうに、荒れるのをビビって放置して結果的にゲームバランスがさらに滅茶苦茶になってる感がありますよね。

      全色、重ちー抜きで考えるならば、白と緑は「産物」「決意」重ねまくって対応して、黒はゴリゴリのアタッカー仕様にした黒吉良でカウンター無効にして走り回るか黒尻で「バイツァ・ダスト」をタイミングよく発動させる、赤は赤尻(「得意」とCS重ねる)って感じかと思いますが・・・青は分身数が少ないと厳しような・・・(´・ω・`)
      てかほとんど吉良系ユニットでしか無理ですよね?まさに吉良川尻シューターズ!ww

      自分、攻略内容とか見てもらえれば分かると思いますが、実は黒吉良ってあんまり使ってないんですよね(^_^;)
      特にアタッカーで使うこと殆ど無くて、その代わりにナイフDIOっていうのがそもそも編成しにくく感じてる部分かもしれません。
      時止めも世界DIOのほうが使い慣れてるってのもありますし、まぁ・・・贅沢な話ですね(苦笑)

      昔からとにかくココの運営はイベント企画に関してはかなり微妙ですからねぇ・・・。
      「どうやら・・・マジにド素人のようだ・・・」って思われても仕方ないレベルですよ(´・ω・`)

      お試しはなぜだかやたら良ユニット引き当てる人と全くカスリもしない人に分かれてる印象ですよね(;´∀`)
      自分は虹出てる回数自体はそこそこだと思うんですが、なんせやたらカブるんですよね。。。
      ま、コレはお試しに限ったことではなくてガシャ全般に言えますけど(-_-;)

      好きなキャラと交換できるのはアツイでしょ?◝(⁰▿⁰)◜
      ま、言うてもキャラ間の性能差があまりないからそういう仕様にできるんだと思いますけど。
      SSは仰る通り、同じSSRでさえも性能差が大きすぎて「そのキャラがよっぽど好き!」とか「コンプしたいがために持ってないから欲しい」とかじゃないと100%選ばれないユニットが大半ですからねww

      最近はホント、主人公を押しのけてひたすら吉良川尻ばっかりですよね。。。
      ファンの人には気ぃ悪い例えかもしれませんが、単純な戦闘力で言えば吉良って歴代ボスの中でもかなり下の方なのに、それがココまでもてはやされて超強いキャラ扱いされてるのは、やっぱひとえにアニメ効果かなぁと思いますし、原作をあまり良く分かっていない運営としても作りやすいんだろうなって感じです(^_^;)

      まぁ、アニメのお陰でファンが増えたのは確かでしょうし、ジョジョの場合、強さは単純な戦闘力に直結していないのでそれを指標にするのもオカシイとは思いますが、それでもちょっとココまで贔屓されちゃうと原作ファンとしてはちょっと・・・って思っちゃいますよねぇ(;´∀`)
      ホント、1~2部のキャラで強キャラ作って欲しいですよね(´・ω・`)

      1. モコモコ より:

        おっしゃるとおり,ワムウでも,普通の色属性の方が,きつかったですね。(^_^;
        「ヘブンズ・ドアー」で,色合致なら,通常ダメは許すとかにすれば良くないですか?
        ただでさえ,HPが高い敵がわんさかいる中,うざい「承太郎」もいるわけなので,重ちーを使ったら大変となり,色合致の高ダメアタッカーは輝くというシナリオなら,テクバ自体を尊重できるわけですし…。
        運営,テクバは,色縛りという大前提を,忘れていませんよね?(苦笑)

        「防御無視」の解釈ミスということで,修正しなかったのは,愚策の何者でもないですね…。
        決して「下方修正」ではなく,序盤の究極テクバは,強ユニでのクリアが可能だったことを考えると,,特定ユニ感は出たとしても,ある意味納得ができたので,荒れるまくることはなかったわけで…。
        ビビるところが違いますよね?(苦笑)

        吉良川尻シューターズ!?www
        各部ジョジョ,ディオ様たちは,どこにいったのやら…。w(;゚ロ゚)w
        と思っていたら,限定ガシャの2パターンで仕掛けてきましたね!((((;゚Д゚))))
        闇のジョジョコレですが,ダイヤ数を減らしてきるので,スルーさせずに1度はガシャさせようという魂胆が…(苦笑)。
        育成が追いついてないですし,虹が出ても,助太郎が当たるイメージがあるので,スルーしますかね。w

        そういわれてみると,フレンドさんには黒吉良選ばれていますが,黒吉良使われている多くないですね。w(;゚ロ゚)w
        ナイフDIOは,しょせんCSぶっぱ要員ですから,管理人様には慣れない部分はあるかもしれませんね。(^_^;
        高速周回要員として位置づけるの方がすんなり来るのかもしれませんね。

        企画はセンスや経験がともなうので,大した売上になっていないジョジョSSでは,専門スタッフいないかもしれませんね。(^_^;
        ただ,システム以外で,毎回同じ繰り返しは,だいぶ飽きてきましたね…。

        お試しガシャは,変なテーブルあるんでしょうか?(^_^;
        ここまで出ないと,回さなくても良くなって気もします。w
        管理人様のカブり方,ネタと思うぐらい,すごいですよね?w(;゚ロ゚)w
        期待してないにせよ,楽しみや喜びにつながらないってのは,何とも言いがたい状況ですね。
        と思った矢先,やりましたね,ビギナーズガシャで新ユニ2体獲得!
        おめでとうございます!\(^o^)/
        「虹村兄弟」は,裏山です!p(^o^)q
        新ユニ2体ゲット,しかもビギナーズという期待してないガシャなので,モチベ微弱でもアップでは?ww

        えぇ,好きなキャラとの交換はアツいですね!(*゚▽゚)ノ
        ただ,高難易度クエがイヤガラセな仕様ばかりなので,好きなキャラではなく,クリアするために抑えておきたいという心情にみんな流されそうではありますね。
        全ては,性能差が大問題ですね(苦笑)。

        ファンの方には悪いですが,おっしゃるとおり,吉良って,そこまでのインパクト残したボスではないですね。
        ここまで,吉良川尻推しされたところで,キャラだけで考えるとあんまり欲しくないですね。
        黒吉良あれば,ゲーム上は楽ですが,本当に欲しいかと問われると悩んでしまいますね…。(^_^;

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          最近はクエスト内容自体がハナから防御無視前提のような構成になってきてますし、運営も色縛りってこと忘れてるんじゃないですかね?ww
          ホント、いつもその場しのぎでしか解決してないからこうなるんですよね。もうちょっと先のことも考えたらその時には炎上するのは仕方ないとして「防御無視」の仕様こそソッコーで修正しとくべきだったと思いますけどね┐(´д`)┌

          吉良川尻の次はオリジナルコンビメダルで来ましたね!
          まさにコレクターズアイテムって感じで、1枚は欲しいと思うようなメダルですが・・・ジョジョコレな時点で相当絞られてるでしょうし自分もスルーですね(^_^;)

          そうなんですよ、自分の黒吉良はほぼフレンド用になってますねww
          ナイフDIO様はこれからおいおい使っていきます(・∀・)

          スタッフが少ないとアイデアも出ないでしょうし、3人で運営してるんなら仕方ないんでしょうねww
          飽きさせない方法がガシャでの新ユニット実装のみになってるのは確かに厳しいもんがありますけど(;´∀`)

          きっと被りやすいテーブルなんでしょうね。
          まぁゲームシステム上は覚醒重なると有利なので損ではないですがねぇ(^_^;)
          とかなんとか言ってたら、ビギナーズでまさかの新規SSR2枚ゲットです!ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

          虹村兄弟は貴重な緑アタッカーなので良いですよね!
          億泰&康一はブッチャケ使い所は謎ですけどねww
          おかげさまでモチベ少し上がりました(^_^;)

          同じレアリティなのにココまで性能差がアリすぎるのが問題ですね。
          もはや「好きだから」って理由だけではその差は埋まらないですからねぇ・・・(-_-)

          やっぱ吉良に関してはそう思いますよね?(^_^;)
          歴代ボスキャラの中ではカーズとDIOがダントツでインパクトありますよね?
          個人的にはプッチ神父や大統領のあの難解な解釈の居る能力も好きですけどね(・∀・)

          1. モコモコ より:

            色ごとにクエ内容を若干変えるのは忘れていないようではありますが,なんかこの色だと,このキャラが最強だからという視点はあまりなさそうですよね。(^_^;
            今回の限定ユニでも,防御無視要素は加えてきているので,もう修正する気はなそうですね(苦笑)。
            そのうち,ケニーGと,露伴ちゃんの同時競演とかありそうで,未来は暗いですね。

            久々にオリジナルコンビが出るとは,予想外でしたが,3周年記念なら,全ユニ限定ものとか,ちょっとひねりが欲しかったですね。
            ジョジョコレの闇は,発動している人もいらっしゃるので,やはりスルーが無難そうですね。(^_^;

            3周年企画が終わったら,メジャーアプデなのかもしれので,スタッフ少なければ,片手間なのかもしれませんね。(^_^;

            覚醒自体は,損ではないですが,カエルちゃん達がいることを考えると,新ユニゲットがのぞましいですよねぇ。(^_^;
            ビギナーズは,SSRの獲得を期待してないだけに,新規があると気分良いですよねぇ。(*゚▽゚)ノ

            モチベ少し上がって何よりです。w
            コンビ新ユニの活躍を期待しています!(^o^)/

            キャラが好きだけど,どんなに育成しても勝てない(クリア)姿を見続けるのは,気分が悪いですから。(^_^;

            カーズ,DIOは,ダントツですよ!(*゚▽゚)ノ
            主人公が勝てそうにない感パネェですよ!
            ジョジョSSの敵としては厄介なのですが,ユーザーが使うのは…(苦笑)。

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            ケニーGと露伴の同時は100%きそうですね(´・ω・`)

            ジョジョコレは普通にRが排出される時点で怖すぎますよね!((((;゚Д゚))))
            無課金・微課金勢はよっぽどじゃない限りはスルー安定でしょうね!

            覚醒して有り難いユニットもいればブッチャケそんなに必要ないユニットもいますしね(;´∀`)
            ビギナーズでSSR出るとかなりお得感ありますね!ヽ(=´▽`=)ノ

            虹村兄弟と億一、頑張って使っていきたいトコロですが、正直ちょっと微妙っちゃ微妙ですね(^_^;)

            好きなキャラが雑魚扱いされてると悲しすぎますよね(TдT)

            カーズとDIOは最終決戦時「こんなん絶対勝てんやろ!」って感じでしたもんね!
            あと絶望感で言えばプッチ神父もかなりなモンでしたけどね~(´ε` )

  5. モコモコ より:

    確かにダイヤガシャからの「R」排出は,いい加減終わりにしてもらいたいですね(苦笑)。
    チケットならあれですけど…。
    ダイヤ5個を砕いて,邂逅周回したの比較すると,割の悪さにバカらしくなりますね。

    ビギナーズガシャだと,なんか古めなユニばかり出る気がする中での新ユニ獲得ですし,お得感ありありありですね!(*゚▽゚)ノ
    自分,ジョナペリを獲得して覚醒したわけですが,「見習い」ある今,パネェですね。w

    管理人様の力をもってしても,虹村兄弟と億一は,微妙なのですね。(^_^;
    降臨ユニですら微妙なユニばかりなので,仕方ない…,やっ,新ユニなんだからそういう性能はおかしいですね!
    新ユニは,熟考の上リリースして,それなりの扱いに改善してもらいたいですね!

    好きなキャラが雑魚なら甘んじて受け止められるんでしょうが,主人公・大活躍の脇役クラスがSSの中では,歯が立たないってのは,納得できずに,悲しいかぎりですね。(ToT)
    ふと思えば,死ーザーは,良い感じに仕上がっていますね。

    そうなんですよ,原作のラスボス,絶対に勝てないと思いきや,乗り切れるという結論…。(*゚▽゚)ノ
    しかし,SSで2部のキャラの扱いは死ーザー以外は使えず…,最悪ですね…。_| ̄|○
    馬ジョセフ,スタメン級の超強化されれば良いのですが,どうせ…,きっと…。((((;゚Д゚))))

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      ダイヤガシャからRて完全にレートおかしいですからね(´・ω・`)
      まぁそれでも引いちゃう人がこんなに居るんですから・・・変わんないでしょうけどね(苦笑)

      青ジョペリですか?確かに強いはずなのに・・・(苦笑)

      虹村兄弟はアビは便利ですし火力も高いんですが・・・ブレイクが噛み合ってなさすぎるのが残念過ぎますね(´・ω・`)
      億一もアビは中々強くてCSにランダムとは言え割合ダメージがあるんで高HPの敵にもある程度対応できるのは良いんですが、敵味方まとめて引き寄せちゃうんでエリアスキルかぶりまくっちゃうんですよね(苦笑)
      CS効果で再行動出来るんですがブレイクに「苦痛」ないんで、もし「苦痛」持ちとかカウンター持ちの敵がいると結局動きづらいというww
      3ゲージ消費なので敵をまとめても次に繋げるべき消費2ゲージの高火力CS持つユニットなんて中々居ないですし、それならポル院のCSのがゲージ回復するぶん良いですからね(-_-;)
      なんというか・・・「やりたい(やらせたい)ことは分かるけどもうちょっと考えて作ってくれよ」って性能です(;´∀`)
       
      原作でも元々雑魚なら良いですけど、主人公クラスのキャラが雑な扱いになってるのは悲しいですよね(TдT)
      確かに死ーザーは原作イメージとゲーム性の両方を兼ねて上手く作られてますね!

      超(微妙)強化に終わりそうですよね。。。

      1. モコモコ より:

        3年経ったので,ダイヤガシャの抜本的な見直しを,いい加減に考えて欲しいですね(苦笑)。
        何だかんだ引かれていることに,胡坐かいているのかもしれませんが,明らかにガシャする回数減っていることを考えるのは必要なはずなのに…。

        青ジョペリです,一世風靡しましたが,すっかり使う人いなくなりましたね。(^_^;
        究極テクバのタルブラといえば,重ちー&青ジョペリというぐらいでしたが…。

        なるほど,虹村兄弟,億一は,そんな感じなんですね。φ(..;)
        お聞きしていると,意外に良い線だけど,ツメが甘い感じな印象ですね。
        適度に遊んで捨てられちゃう感じになりそうですね(苦笑)。

        死ーザーは良いんですが,プラ若ジョセフは…。(^_^;
        メジャーアプデで,原作意識した,大修正があれば,いいですね,ないでしょうけど。w

        とりあえず,その前段階で,不評だと思っている育成イベ再来ですよ!w(;゚ロ゚)w

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          まぁ胡座かいてるのはガシャだけじゃなく原作のコンテンツパワーそのものに対してでしょうけどねw

          青ジョペリ、ホント最近は全く使わなくなりましたね。。。(´・ω・`)

          虹村兄弟も億一も一皮剥ければ!って感じです(^_^;)
          適度に遊んで捨てる・・・なんかプレイボーイな発言みたいですねww

          メジャーアプデはブッチャケ全く期待しない方が良いかと(-_-;)

  6. モコモコ より:

    「見してやる」重ちーの義務教育終了されていたんですね,おめでとうございます!!\(^o^)/
    ガチ周回はできませんが,金助スロカンさせ,ディーパスに使ったりしたため,白枢晶が一番少ないので,黒を周回していました。

    「ヘブンズ・ドアー」に「見してやる」のアビは有効なんですね!φ(. .)
    アビレベ低いですが,試してみたいと思います。
    ラウンド3で誰が死んでしまうと,ラウンド4が不安定になるので,その要因を少しでも排除するのは大事ですね!(*゚▽゚)ノ

    報告サッパリ聞かないので,皆さん周回してないかもしれませんが,プラリン&枢晶を稼げる時に稼いでおくのは大事ですね。w
    作業感パネェですが。ww

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      「見してやる」が結構取れたのはあんまりガツガツ欲しがってた訳じゃないんで無欲の勝利でしたかね?w
      自分も黒がだいぶ減ってきたんで次回あたりは黒にしようかな?(^_^;)

      「ヘブンズ・ドアー」はLSやアビで上がったぶんのATKを無効化しちゃうアビなんで、ステータス自体をアップさせる「見してやる」は影響受けないんですよ(・∀・)
      逆に素のステが低いと恩恵少ないので、母艦がシッカリ強化されてないと道中の他の敵を倒すのがきつくなるかもですが(^_^;)

      控えにシアハでカウンター無効化しておかないと最終ラウンドで走り回れない(「気化冷凍法」で止められる)ので、基本的には欠員なしで進行しないと厳しいかもですね(;´∀`)

      みなさん結構・・・某モンハンしたり他のソシャゲしたりって方が増えてますよね(^_^;)
      っても自分もそうですけど(苦笑)
      作業感パネェんで飽きちゃうんですよねぇ(;´∀`)

      1. モコモコ より:

        やはり,物欲センサーは,存在しますね。w
        あれっ,黒なら,赤ということですか?(^_^;
        宮本くんのためにも,ガンガってください!ww

        なるほど,そういうことなんですね。φ(. .)
        自分のアビは「9%」だったので,8桁かけた「72%アップ」になりますね。
        「ヘブンズ・ドアー」考えると,結構楽になりそうですね。

        自分,控えに新テレンス配置して,仮に欠員した場合,玉砕覚悟のCSでうまくいったりいかなかったりでした。(^_^;
        意外と慎重にプレイもしなければいけないので,ホント周回に向かないクエですよね(苦笑)。
        サクサク周回できたら,作業感あっても,他のことしないのでしょうが,運営の裏目に出ていますね。(^_^;

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          物欲センサーありまくりですよ!w
          黒枢晶は赤でしたね。赤は結構面倒くさかったような・・・(;´∀`)

          重ちーはどれもこれも有能ですよねw
          個人的にはブッチャケそんなに好きなキャラでもないんで微妙な気分ではありますが(苦笑)

          自分は控えにはレベルアップの育成も兼ねてシアハそのままでやってますね。
          今回は周回するには前回のワムウよりよっぽどマシではありますけどね(^_^;)
          ・・・ま、「テクニックを駆使して攻略するのが楽しみ」なはずのテクバがそんな本懐微塵も感じない内容なのはもう以前から変わんないですけどね!ww

          1. モコモコ より:

            宮本くん,ビギナーズに,早くもしれっとラインナップされましたね!w(;゚ロ゚)w
            管理人様のための覚醒措置でしょうか?ww

            重ちー,原作もそうですが,どうも好きになれないですよね。(^_^;
            そんな中,ジョジョSSでの存在感はパネェですね。ww

            なるほど,控えのシアハは,レベ上げのためだったんですね!
            レベル80超えると,経験値・ゴールドがそれなりに必要になるので,高経験値が得られるクエでの控えは,大事ですよね!
            確かに,ワムウよりは,周回しやすいような気もしますね。(^_^;
            ワムウは,色意識して真面目に挑んだ結果かもしれませんが。

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            流石に自分もコレをワザワザ交換はしないですよw
            てか、よっぽどじゃないと誰も欲しがらないでしょww

            重ちーは元々そんな好きでもないのにココまでアカラサマに贔屓されてるんで余計にちょっと・・・って気になりましたね(;´∀`)

            チマチマと少しでも経験値稼いでおきたいんでね(・∀・)

            自分の中では究極テクバの面白くなかったランキングではワムウがダントツ、ぶっちぎりの1位ですよw
            1度クリアしたのみであとはほぼ全スルーしたのもアレですからね(;´∀`)
            それに比べればリサリサ先生のはメンドクサイとは言えだいぶマシですね(苦笑)

  7. モコモコ より:

    管理人様でも,宮本をさすがに交換しないですよねぇ。w
    誰得ぐらいな扱いですよね?ww

    くどいかもしれませんが,テレンスのように見直されるようになれば,運営が良い仕事したといえそうですが,重ちーは,逆なので,失敗ですね。(^_^;

    時間ない中,少しでも経験値を確保するのは大事ですよねぇ。(*゚▽゚)ノ
    確かに,自分もワムウは,ダントツですね。
    クリアするのだけが必死な感じしか記憶にないですしね。(^_^;
    面倒でも,周回されるだけマシなクエもスゴイですね。w
    新規ユーザーのためにも,過去の究極テクバを,復刻してもらいたいですね。
    そうしたら,各クエに対して,あらためて適正な評価ができる気もします。
    なにより,未クリアというモヤモヤを何とかしたいです。w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      ですね、普通にガシャで出たらまぁネタで済みますけど(それもどうかと思いますがw)ワザワザ交換なんて誰もしないっしょ?ww

      「防御無視」はオラ太郎のようにほぼタイマン限定ぐらいにとどめておけば良かったのに・・・しかも重ちーって耐性が「威圧」ですからね!こんなん誰から見ても強すぎますよ(苦笑)

      究極テクバ、低ランカーさんや最近始めた人にとっては過去のがちょうど良い難易度でしょうしね(^_^;)
      まぁでも・・・運営的には強プレイヤーにプラリン大量に取られるのを怖がってるから復刻は中々ないでしょうね。。。

書けばよかろうなのだァァァァッ!!(管理人が承認後に表示されます)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください