ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 『究極 冴えわたる星の煌き』を攻略ッ!!

ジョジョSS、超×2上級者向け高難易度クエスト

究極 冴えわたる星の煌き
ジョジョSS 究極『冴えわたる星の煌き』TOP

  • SSR 四太郎[赤]

四部アニメのキービジュアルをもとにしたメダルも今回で3つめですが、なんと早くも4部承太郎が登場!
3部承太郎の「ラッシュ」はかなり使える能力でしたがコッチはどうなのか?
また、前回から実装された「超究極」も気になるトコロです( ・`ω・´)

それでは攻略していきます!

究極 冴えわたる星の煌きの攻略ッ!

    開催期間:

  • 2017/08/05(土)20:00 ~ 23:59
  • 2017/08/19(土)20:00 ~ 23:59
  • 2017/08/26(土)20:00 ~ 23:59
  • 2017/09/03(日)20:00 ~ 23:59
  • 2017/09/16(土)20:00 ~ 23:59
  • 2017/09/30(土)20:00 ~ 23:59
  • 2017/12/30(土)19:00 ~ 20:59 ※復刻ッ!!
  • 2018/01/29(月)22:00 ~ 23:59 ※復刻ッ!!
  • 2018/02/01(木) ~ 2018/02/02(金) ※毎日2時間だけ復刻ッ!
  • 2018/05/01(火)20:00 ~ 22:59 ※復刻ッ!!
  • 2018/06/12(火)20:00 ~ 23:59 ※復刻ッ!!

究極 冴えわたる星の煌き 超極上

  • 必要ゲージ:45
  • ラウンド数:4
  • ドロコン対象:
  • ドロコン報酬:プラチナリング

ラウンド1

    初期配備:

  • ボス ダービー[緑]・・・「コール!」「ヒット毎に行動カウント1減少&防御力低下」
    増援:

  • ディオ[黒]・・・「エリアスキル:狂気(50%)」「接触攻撃を一度100%回避し、接触してきたユニットのその移動中のATKを90%ダウン」「HP50%以下でATK+300%」
  • シーザー[青]・・・「弾けるシャボン」「行動の先読みLv2」「コンボシャボン」
  • 噴上[青]・・・「ハイウェイ・スター」
  • 康一[赤]・・・「コンボATKブースト」「死亡時ゲージ没収」

ラウンド2

    初期配備:

  • アラビア・ファッツ[緑]・・・「灼熱の太陽」
  • スティーリー・ダン[青]・・・「壁ダメージ」「ダミー人形Lv3(7)」
  • タルカス[赤]・・・「チェーンデスマッチ」
  • ミドラー[赤]・・・「鉱物化」「移動終了時に全範囲に250%ダメ」
  • 猫草[赤]・・・「空気のかたまり」「カウントブーストLv2(3)」
    増援:

  • ラバーソール[白]・・・「接触にカウンター+移動減」
  • 辻彩[白]・・・「口紅設置」
  • ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「先制メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」
  • テニール船長[青]・・・「海中戦」「ウロコカッター」
  • エンヤ婆[青]・・・「執念のスタンドパワー」「先制ハサミばら撒き」「ハサミばら撒き」

ラウンド3

    初期配備:

  • 老ジョセフ[白]・・・「ならば!『隠者の紫!』」「絡め捕るいばら」「死亡時ゲージ没収」
  • イギー[白]・・・「変幻自在の砂の愚者」「砂の守り」「移動力1/2」
  • 花京院[緑]・・・「エメラルドスプラッシュ」
  • ポルナレフ[青]・・・「カウントブーストLv1(2)」「コンボATKブースト」
  • アヴドゥル[赤]・・・「C・F・H・S」「最期の灯火」「仲間をまもる」「ファイアボム」
    増援:

  • ボス 四太郎[白]・・・「同じタイプのスタンド」「野郎…」「不動の精神」

ラウンド4

    初期配備:

  • 吉良[黒]・・・「エリアスキル:狂気(80%)」「10コンボ爆破カウンター」
  • 形兆[緑]・・・「撃てーーーーッ!」「死亡時コンボ数カウンター」「手榴弾設置」
  • ネズミ[緑]・・・「リミットカウンター(10)」「スマッシュ無効」
  • アンジェロ[青]・・・「いい気になってんな てめーっ」「5ヒット以下で全体ダメ」
    増援:

  • ボス 四太郎[赤]・・・「同じタイプのスタンド」「野郎…」「不動の精神」
  • 仗助[白]・・・「どららああーーッ」「てめー おれの髪の毛がどーしたとこら!Lv2」「カウントリミット(4)」
  • 億泰[青]・・・「ATK2/3」「10ヒット以下で行動カウント0」
  • 康一[赤]・・・「死亡時ゲージ没収」「コンボATKブースト」「カウントブーストLv2(3)」

究極 冴えわたる星の煌き 超極上まとめ

ダービーやディオが今までにない新しいアビを持ってます(^_^;)
あいかわらず全ラウンドに「カウント~」系アビを持つ敵が居るので、進行はほぼワンパンオンリーかと思います。

ただ、やはり敵のHPはそこまで高くはなく、「モノクロ」3色追加されてるぐらいで十分ですので、重ちー壁押し込みで余裕でクリアできるかと(^_^;)

究極 冴えわたる星の煌き 究極

  • 必要ゲージ:50
  • ラウンド数:4
  • ドロコン対象:R ミドラー[赤]
  • ドロコン報酬:プラチナリング
  • マスタークリア報酬(一度もコンテ無し):SSRプラチナ四太郎

ラウンド1

    初期配備:

  • ボス ダービー[緑]・・・「エリアスキル:狂気(30%)」「コール!」「ヒット毎に行動カウント1減少&防御力低下」
    増援:

  • シーザー[白]・・・「弾けるシャボン」「行動の先読みLv2」「コンボシャボン」
  • ディオ[黒]・・・「エリアスキル:狂気(50%)」「接触攻撃を一度100%回避し、接触してきたユニットのその移動中のATKを90%ダウン」「HP50%以下でATK+300%」
  • 噴上[青]・・・「ハイウェイ・スター」「99%回避」
  • 康一[赤]・・・「コンボATKブースト」「死亡時ゲージ没収」「自身の行動カウント4減少」

ラウンド2

    初期配備:

  • アラビア・ファッツ[緑]・・・「エリアスキル:翻弄(3ターン)」「灼熱の太陽」
  • スティーリー・ダン[青]・・・「エリアスキル:翻弄(3ターン)」「壁ダメージ」「ダミー人形Lv3(7)」
  • タルカス[赤]・・・「エリアスキル:翻弄(3ターン)」「チェーンデスマッチ」「77人組手」
  • ミドラー[赤]・・・「エリアスキル:翻弄(3ターン)」「鉱物化」「移動終了時に全範囲に250%ダメ」
  • 猫草[赤]・・・「エリアスキル:翻弄(3ターン)」「空気のかたまり」「カウントブーストLv2(3)」
    増援:

  • ラバーソール[白]・・・「接触にカウンター+移動減」「スキルゲージDEFブースト」「スキルゲージスマッシュカウンターLv10」
  • ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「先制メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」「アイテム数DEFブーストLv20」
  • テニール船長[青]・・・「泳げや 泳げ」「海中戦Lv2」「ウロコカッター」
  • エンヤ婆[青]・・・「執念のスタンドパワーLv5」「アイテム数DEFブーストLv20」「先制ハサミばら撒き」「ハサミばら撒き」
  • 辻彩[赤]・・・「口紅設置」「アイテム数DEFブーストLv20」

ラウンド3

    初期配備:

  • 老ジョセフ[白]・・・「ならば!『隠者の紫!』」「絡め捕るいばら」「死亡時ゲージ没収」
  • イギー[白]・・・「変幻自在の砂の愚者」「仲間をまもる」「砂の守り」「移動力1/2」
  • 花京院[緑]・・・「法皇の挨拶」「エメラルドスプラッシュ」「60%の確率で追撃」
  • ポルナレフ[青]・・・「空を裂く剣さばき」「仲間が死亡すると行動カウント2減少」「カウントブーストLv2(3)」「コンボATKブースト」
  • アヴドゥル[赤]・・・「C・F・H・S」「最期の灯火」「仲間をまもる」「ファイアボム」
    増援:

  • ボス 四太郎[白]・・・「同じタイプのスタンド」「野郎…」「ターン終了時に行動カウント0」「不動の精神」

ラウンド4

    初期配備:

  • 吉良[黒]・・・「エリアスキル:狂気(80%)」「99%回避」「10コンボ爆破カウンター」「フリーフォール」
  • 形兆[緑]・・・「撃てーーーーッ!」「全隊戦闘態勢ッ!」「死亡時コンボ数カウンター」「手榴弾設置」
  • ネズミ[緑]・・・「リミットカウンター(10)」「スマッシュ無効」
  • アンジェロ[青]・・・「エリアスキル:狂気(80%)」「いい気になってんな てめーっ」「5ヒット以下で全体ダメ」「バック・ターゲット」
    増援:

  • ボス 四太郎[赤]・・・「同じタイプのスタンド」「迅なる拳」「俺が裁くッ!「不動の精神」
  • 仗助[白]・・・「どららああーーッ」「治ったぜ…」「てめー おれの髪の毛がどーしたとこら!Lv2」「カウントリミット(4)」
  • 億泰[青]・・・「ATK1/10」「10ヒット以下で行動カウント0」「カウントリミット(9)」「1more」
  • 康一[赤]・・・「死亡時ゲージ没収」「コンボATKブースト」「1more」「自身の行動カウント4減少」

究極 冴えわたる星の煌き 究極まとめ

ラウンド1のショッパナのダービーが地味にイヤラシイですし、相変わらずの「壁ダメ」ダンもウザイですが、全体的に見れば対応はし易く、前回(削り取る虹の弧)よりは理不尽さも減ってだいぶマシになったように思います(^_^;)

特に、エリアスキルが全種類ではなく、「狂気」「翻弄」のみというトコロもマイルドに感じるかもしれませんね(・∀・)
ただ、そうは言っても腐っても究極ですから、シッカリと対応したパーティ編成しないとシンドイでしょうけど(^_^;)

究極 冴えわたる星の煌き 超究極

  • 必要ゲージ:60
  • ラウンド数:4
  • ドロコン対象:ミドラー
  • ドロコン報酬:プラチナリング
  • マスタークリア報酬(一度もコンテ無し):SSRプラチナ四太郎

ラウンド1

    初期配備:

  • ボス ダービー[緑]・・・「エリアスキル:狂気(30%)」「コール!」「精神的動揺」
    ジョジョSS 究極『冴えわたる星の煌き』中ボス ダービー
    増援:

  • シーザー[白]・・・「シャボンランチャー」「弾けるシャボン」「行動の先読みLv2」「コンボシャボン」
  • ディオ[黒]・・・「エリアスキル:狂気(50%)」「スウェーイング」「このきたならしい阿呆がァーーッ!」
  • 噴上[青]・・・「ハイウェイ・スター」「99%回避」「養分をくれぇ~~~」
  • 康一[赤]・・・「コンボATKブースト」「死亡時ゲージ没収」「下痢腹かかえて公衆トイレ探してる方がズッと幸せ」

ラウンド2

    初期配備:

  • アラビア・ファッツ[緑]・・・「エリアスキル:翻弄(3ターン)」「灼熱の太陽」「仲間が死亡すると行動カウントMAX」「「カウントリミット(9)」
  • スティーリー・ダン[青]・・・「エリアスキル:翻弄(3ターン)」「壁ダメージ」「ダミー人形Lv3(7)」
  • タルカス[赤]・・・「エリアスキル:翻弄(3ターン)」「チェーンデスマッチ」「77人組手」「移動力1/2」
  • ミドラー[赤]・・・「エリアスキル:翻弄(3ターン)」「鉱物化」「移動終了時に全範囲に250%ダメ」
  • 猫草[赤]・・・「エリアスキル:翻弄(3ターン)」「空気のかたまり」「カウントブーストLv2(3)」
    増援:

  • ラバーソール[白]・・・「接触にカウンター+移動減」「スキルゲージDEFブースト」「スキルゲージスマッシュカウンターLv10」
  • ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「先制メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」「アイテム数DEFブーストLv20」
  • テニール船長[青]・・・「泳げや 泳げ」「海中戦Lv2」「ウロコカッター」
  • エンヤ婆[青]・・・「執念のスタンドパワーLv5」「アイテム数DEFブーストLv20」「先制ハサミばら撒き」「ハサミばら撒き」
  • 辻彩[赤]・・・「口紅設置」「アイテム数DEFブーストLv20」

ラウンド3

    初期配備:

  • 老ジョセフ[白]・・・「ならば!『隠者の紫!』」「絡め捕るいばら」「死亡時ゲージ没収」
  • イギー[白]・・・「変幻自在の砂の愚者」「仲間をまもる」「砂の守り」「移動力1/2」
  • 花京院[緑]・・・「法皇の挨拶」「エメラルドスプラッシュ」「60%の確率で追撃」
  • ポルナレフ[青]・・・「空を裂く剣さばき」「仲間が死亡すると行動カウント2減少」「カウントブーストLv2(3)」「コンボATKブースト」
  • アヴドゥル[赤]・・・「C・F・H・S」「最期の灯火」「仲間をまもる」「ファイアボム」
    増援:

  • ボス 四太郎[白]・・・「同じタイプのスタンド」「野郎…」「ターン終了時に行動カウント0」「不動の精神」
    ジョジョSS 究極『冴えわたる星の煌き』中ボス 四太郎

ラウンド4

    初期配備:

  • 吉良[黒]・・・「エリアスキル:狂気(80%)」「99%回避」「10コンボ爆破カウンター」「フリーフォール」
  • 形兆[緑]・・・「撃てーーーーッ!」「全隊戦闘態勢ッ!」「死亡時コンボ数カウンター」「手榴弾設置」
  • ネズミ[緑]・・・「リミットカウンター(10)」「スマッシュ無効」
  • アンジェロ[青]・・・「エリアスキル:狂気(80%)」「いい気になってんな てめーっ」「5ヒット以下で全体ダメ」「バック・ターゲット」
    増援:

  • ボス 四太郎[赤]・・・「同じタイプのスタンド」「迅なる拳」「俺が裁くッ!」「不動の精神」
    ジョジョSS 究極『冴えわたる星の煌き』ラスボス 四太郎
  • 仗助[白]・・・「どららああーーッ」「てめー おれの髪の毛がどーしたとこら!Lv2」「ゲージMAX先制」
  • 億泰[青]・・・「ATK1/10」「10ヒット以下で行動カウント0」「カウントリミット(9)」「1more」
  • 康一[赤]・・・「死亡時ゲージ没収」「コンボATKブースト」「1more」「自身の行動カウント4減少」

究極 冴えわたる星の煌き 超究極まとめ

上記にもチラッと書きましたが、前回の超究極よりもだいぶマシな構成になってましたね!
「壁ダメ」ダンは相変わらずウザイですが、「アイテムDEF」は少なめなので安直な重ちーゲーにはならないですし、全体的に「ちゃんと”詰めて”いけば強ユニット居なくてもなんとかなる」という感じが、以前までのエキスパに似た空気を感じました。

・・・担当者変わったのかな?ww

 

超究極 冴えわたる星の煌き 初日にノーコン達成した管理人の攻略パーティ

今回も前回から引き続き、無事に初日にノーコン達成しました!(・∀・)

まさかのあのキャラがキモ!チーム

ジョジョSS 究極『冴えわたる星の煌き』超究極 攻略パ

アビ構成などは下記を参照!

リーダー:SSR 太郎院
  • ユニットレベルLV98(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「傷つかぬゆえに強者+5」「法皇の決意+3」「とり込む経験+20」「完全生物」
  • ブレイクスキル「威圧無効」「狂気耐性(大)Lv5」
  • リンクスキル:「屋敷の召使+20」

メインアタッカーの太郎院をリーダーに起用。
装備アビはアタッカーとしては鉄板の「強者」「決意」と、「死亡カウンター」対策の「経験」、状態異常対策の「完全」です(・∀・)
火力アップ系アビなくても十分強かったです(*´∀`)

スタメン:SSR ディーパス
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+6、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「やかましいィィィィィ!!+1」「パパとママを…守るど!+13」「波紋の治癒+18」
  • ブレイクスキル「翻弄無効」「苦痛耐性(大)Lv5」

ゲージ要員&防御バフ要員のディーパスパパウさんです。
ディーパスにはもはや必須といえる「やましい」と、最近のキャンペーンで配ってた通称”死げちー”のアビ「守るど」のおかげで、かなり安全にCS撃てるようになり一気にパワーアップしましたね!死ーザーにも同じようなアビが欲しいです(^_^;)

そしてもうひとつはパーティの生存率アップのための「波紋治癒」にしました!

スタメン:SR 鈴美
  • ユニットレベルLV91(アビレベル+20、コマンドスキルLV17、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「湧き上がる波紋エネルギー+2」「透明化+20」「見してやるッ+7」
  • ブレイクスキル「恐怖耐性(中)Lv5」

今回のキーユニット!まさかの鈴美お姉ちゃんをスタメン起用です!w

起用の理由としては、やはりあの「壁ダメ」ダン対策ですね(-_-;)
ココさえなんとかできればあとは太郎院走らせるだけで終わる・・・って感じだったんで、白羽の矢が立ちました!(・∀・)

装備アビはパーティの生存率を飛躍的に上げる「湧き波紋」と、自身の生存率アップのために「透明化」、そしてラウンド1のダービーへの接触回数を少しでも多く出来るように&単純にステ継承値が高い「見してやる」にしてます。
アビキャパ、せめてあと1だけでも多かったら、「見してやる」ではなく「木箱」つけれてもっと生存率上げれるんですけどねぇ(;´∀`)

控え:SSR 康伴
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+8、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「すでに触脚が伸びているッ+11」「触脚の移動+7」「安心なだけでして+20」「矢よ!どの人間が欲しいんじゃッ!?+20」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「狂気耐性(大)Lv5」

控えには康伴を起用!
やはりアビ「スタンバイブースト」はメチャクチャ便利ですな!( ゚∀゚)ノ
装備アビは太郎院のフォローとして追撃の出る「触脚」と、自身の戦闘力アップのための「触脚」(紛らわしいなw)そして開幕ゲージ確保のための「安心」と、これまた太郎院の火力アップのため「矢よ」にしてます。

っても、出番はまるで無い(むしろ控えから出てくる状況はヤヴァイ)ので、「安心」と「矢よ」さえあれば他は何でも良かったです(・∀・)

↑上記パーティでフレンドは「怨念」「ハイヒ」「ソニブ」「完全」の鉄板セットの黒吉良さんでした(・∀・)

上記パーティの進行フロー

基本的に全て太郎院のCSで進行です。

  1. ラウンド1:初手。ディーパスCS!※ゲージのためではなく防御力アップのため
  2. ラウンド1:2手目。フレンド黒吉良走らせて防御力を下げる
  3. ラウンド1:3手目。敵に動かれるが「湧き波紋」と「守るど」とディーパスCSのおかげでカッチカチになってるので無問題!その後、鈴美走らせて防御力下げる
  4. ラウンド1:4手目。太郎院を普通に走らせて防御力下げる
  5. ラウンド1:5手目。ターン経過。黒吉良走らせて防御力下げる
  6. ラウンド1:6手目。敵に動かれるが同じく無問題。太郎院の通常接触で撃破!※CSでは「カウンター無効」性能のせいで接触扱いにならないのでダメ1しか通りません
  7. ラウンド1:7手目。増援。太郎院のCSで殲滅!
  8. ラウンド2:初手。ディーパスCS!※ゲージのためではなく防御力アップのため
  9. ラウンド2:2手目。鈴美のCSで壁スルー状態にする
  10. ラウンド2:3手目。太郎院のCS!色属性相性の悪いタルカス、ミドラー、猫草が生き残るのでワンモアではスマッシュだけで済ましておく(シャレじゃないよw)※「翻弄」入ってしまうが仕方ないです
  11. ラウンド2:4手目。黒吉良で「ハイヒ」してゲージ回復!※「翻弄」に入ってしまわないように注意!!
  12. ラウンド2:5手目。ターン経過。黒吉良「ハイヒ」でゲージ回復!
  13. ラウンド2:6手目。太郎院のCS!タルカスだけが生き残るが気にしなくてもOK
  14. ラウンド2:7~8手目。増援1回目(リパー、船長、エンヤ、彩先生)ディーパスと鈴美は出来るだけ散らかるように移動して適当にスマッシュ
  15. ラウンド2:9手目。ターン経過。太郎院のCSで殲滅!
  16. ラウンド2:10手目。増援2回目(ラバソ)太郎院のCSで撃破!
  17. ラウンド3:初手。ディーパスCS!※ゲージが満タンに溜まってても、増援「インチキ先制」対策として防御力アップのために撃っておく
  18. ラウンド3:2手目。太郎院のCSで殲滅!※出来るだけパーティ全員散らかっておくこと
  19. ラウンド3:3手目。増援。「インチキ先制」されるがディーパスやら「湧き波紋」やらでカッチカチになってるので無問題!黒吉良「ハイヒ」でゲージ回復
  20. ラウンド3:4手目。太郎院のCSで撃破!
  21. 最終ラウンド:初期配備&増援ともに太郎院のCSで殲滅!

「防御無視」性能のあるユニットが1人も居ないのと、単発高火力なユニットも居ないんでラウンド1~2は手間がかかりますが、全体的には上記で結構安定でした!

トゥイッターにも書いてる通り、凄太郎・青DIO・赤ジョーザーと、最近のユニットひとつも所持していないので手間はかかりましたが、ノーコン出来てよかったです(・∀・)

てか・・・青DIOやら赤ジョーザー所持してる方はかなりサクッとクリアしてるようですね!
・・・う、うらやましくなんか・・・な・・・ないんだから!・・・ね・・・(´・ω・`)

超究極 冴えわたる星の煌き 復刻2回目時の周回パーティ

巷では「ソナー」や「ラブデラ」、「ボムシット」あたりで高速周回されてるようですが、残念ながらそれらの真似は出来ないので下記のような感じです(^_^;)

カスDIOは強いね!チーム

ジョジョSS 究極『冴えわたる星の煌き』超究極 復刻2回目時周回パ

アビ構成などは下記を参照!

リーダー:SSR 仗億
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「シルバーフェイク+18」「味に目覚めたァーっ+13」「死神の世界+20」
  • ブレイクスキル「錯乱無効」「威圧耐性(大)Lv5」
  • リンクスキル:「怒りがおさまらない男+4」

メインアタッカーのカスDIOのATKを上げるために、LSが優秀な仗億をリーダーに抜擢!
さらに、最終ラウンドの「ATK1/10」億泰のための青ヴァニラを装備できるのもポイントですね!

装備アビは、カスDIOで撃ち漏らした敵を倒すためにそれなりに火力が必要なので「フェイク」と、カスDIOのCSブッパのためにゲージ確保用の「死神」、そして事故死防止のためHP爆上げになる「味」です。
・・・が、「味」は他の火力系アビに変えたほうが良いかも?(^_^;)

スタメン:SSR 天国露伴
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+2、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「[多色]ATK&移動距離ブースト+3」「フル初撃ブースト+3」「ぜ…全部くだされ+15」「はじめての素顔」
  • ブレイクスキル「威圧無効」「翻弄耐性(大)Lv5」

ラウンド1のダービーを倒すための「素顔」要員として天国露伴を起用。
そしてパーティ全員(特にフレンド凄太郎)の火力アップのために「多色」、ラウンド2のダンを倒しやすくするためとして、フレンド凄太郎の火力アップになるように「くだされ」でアイテムばら撒きます(^_^;)

「フル初撃」は一応付けてる感じですね。

スタメン:SSR カスDIO
  • ユニットレベルLV87(アビレベル[リンクスキル]+10、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「ラブ・デラックス+15」「成長+8」「ヤケっぱちのどう猛さ+20」
  • ブレイクスキル「威圧耐性(大)Lv5」「錯乱耐性(大)Lv5」

今回のメインアタッカー!
単発高火力なCS、しかも「成長」装備で実質消費ゲージ0且つ火力モリモリ上がるという、下手なガシャ産SSRよりもよっぽど強いですね!

装備アビはカスDIO鉄板3点セットです(・∀・)

控え:SSR 太郎院
  • ユニットレベルLV99(アビレベル+7、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「スタンバイブースト+8」「サインだったね」「安心なだけでして+20」「矢よ!どの人間が欲しいんじゃッ!?+20」
  • ブレイクスキル「威圧無効」「狂気耐性(大)Lv5」

控えには太郎院を起用。
・・・ですが、「スタンバイ」「安心」「サイン」「矢よ」があれば良いので、康伴でもOKですね。
ウチの康伴はすでにレベカンしてるんで、少しでも経験値稼げるように太郎院にしたってだけです(^_^;)

↑上記パーティでフレンドは鉄板装備の凄太郎さんでした(・∀・)

上記パーティの進行フロー

基本的にカスDIOのCS進行です。

  1. ラウンド1:初手。天国露伴で「素顔」発動させつつ適当に「スマッシュ」連打
  2. ラウンド1:2手目。カスDIOのCSで撃破!
  3. ラウンド1:3手目。増援。カスDIOのCSで殲滅!※もし「狂気」被っててもワンモアでもう1発CS撃てばOK!
  4. ラウンド2:初手。カスDIOのCSでファッツとミドラーを撃破!ワンモアでタルカスと猫草を撃破!
  5. ラウンド2:2手目。増援1回目(辻彩、リパー、テニール、エンヤ)。フレンド凄太郎のCSで殲滅!※配置や凄太郎の強さによってはダンが生き残るが無問題!
  6. ラウンド2:3手目。増援2回目(ラバソ)。カスDIOのスマッシュで撃破!※もしダンが生き残っていたら天国露伴のCS撃ってから仗億スマッシュ連打!
  7. ラウンド3:初期配備&増援ともにカスDIOのCSで殲滅!
  8. 最終ラウンド:初期配備&増援ともにカスDIOのCSで殲滅!

コレで大体・・・1周4~5分ってトコロでした。

ちなみに同じパーティ編成で、フツーの究極もそのままイケます。
フツーの究極の場合は・・・

  • ラウンド1:増援はカスDIOのスマッシュでOK
  • ラウンド2:増援2回目もカスDIOのスマッシュでOK
  • ラウンド3:初期配備&増援ともにカスDIOのスマッシュ連打でOK
  • 最終ラウンド:増援はカスDIOのスマッシュ連打でOK

ってなるので、周回速度がかなり早くなりますね!(´ε` )

超究極 冴えわたる星の煌き 復刻4回目時の周回パーティ

「ソナー」手に入ったことにより、ソナーパを編成してみました!

「ソナー」はやっぱ強いね!チーム

ジョジョSS 究極『冴えわたる星の煌き』超究極 復刻4回目時周回パ

アビ構成などは下記を参照!

リーダー:SSR ソナーンド
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+4、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「移動トレード+10」「シルバーフェイク+19」「アイテム数スマッシュブースト+20」
  • ブレイクスキル「知略無効」「狂気耐性(大)Lv5」
  • リンクスキル:「美しき不老不死+4」

リーダーはLSでスマ範囲を爆上げできるソナーンドを起用!
装備アビは鉄板セットで、リンクは火力が最大に上がる塔カーズです。

スタメン:SSR 天国露伴
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「ぜ…全部くだされ+15」「エメラルドチェイン+14」「HP&ATKチェンジブースト+7」「はじめての素顔」
  • ブレイクスキル「威圧無効」「翻弄耐性(大)Lv5」

いつもの「くだされ」と「エメチェ」の他には、ラウンド1のダービー対策の「素顔」と、事故死防止のためにHPあげたかったんで「HPチェンジブ」にしてます(・∀・)

スタメン:SSR 赤助太郎
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+4、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「ダブルジョーカー+4[かばう+20]」「体力ATKフルブースト+8」「守ルコトナラ終ワリマシタ+7」「YES,I AM!+20」
  • ブレイクスキル「破壊Lv3」

サポーターは赤助太郎です。
自アビでの「ソナー」強化と、「体力フルブ」+「守ルコト」での火力の底上げ、メインアタッカーのンドを守るための「かばう」と事故死防止のための「蘇生」です。

控え:SSR 康伴
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+11、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「サインだったね」「安心なだけでして+20」「矢よ!どの人間が欲しいんじゃッ!?+20」「湧いてくる創作意欲+20」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「狂気耐性(大)Lv5」

控えは「スタブ」「サイン」「安心」「矢よ」さえあれば誰でも良かったです(^_^;)

↑上記パーティでフレンドは鉄板装備の凄太郎さんでした(・∀・)

上記パーティの進行フロー

基本的にほぼ全て「ソナー」です(^_^;)

  1. ラウンド1:初手。天国露伴で「素顔」発動させつつ「エメチェ」で「ソナー」誘発して撃破!※もしワンパンできなくても、次にンドで「ソナー」すれば倒せるのでOK!/li>
  2. ラウンド1:2手目。増援。ンド「ソナー」で殲滅!
  3. ラウンド2:初手。ンド「ソナー」で殲滅!
  4. ラウンド2:2手目。増援。天国露伴CS!
  5. ラウンド2:3手目。ンド「ソナー」で殲滅!
  6. ラウンド3:初期配備&増援ともにンド「ソナー」で殲滅!
  7. 最終ラウンド:初手。ンド「ソナー」で殲滅!
  8. 最終ラウンド:2手目。増援。赤助太郎CSで殲滅!※移動パートで殲滅しきれなかった時は時止めパートでヒット数抑えてゲージ確保して、ワンモアでもっかいCS撃てばOK!もし「ソナー」の火力が十分高ければ赤助太郎のCS使わずに「ソナー」だけで殲滅できると思います(^_^;)

なんというか・・・ホント「ソナー」はメチャクチャ強いですね!Σ(゚Д゚)
当時すでに所持していた方々はさぞや楽チンだったんだろうな~って思いました(苦笑)

 

究極 冴えわたる星の煌き 攻略まとめ!

初開催を終えて・・・

関係者ではないので詳しいところや本当のところは分かりませんが、前回の究極は正直かなり不評だったと思うので、その反動からか今回はかなりマイルドな内容になってたようです(^_^;)

特に、青DIOや赤ジョーザー所持してる方には結構ヌルメと言ってもいい難易度らしく、今回のプラチナリングユニットである四太郎はガッツリ重ねたい性能であることから、ガチ勢の方々はマジでゴリゴリ周回してそうですね(・∀・)

管理人はいつものようにマイペースに、この記事を書くために各難易度を1~2回クリアしただけで終了しました(^_^;)

上記にも何回か書きましたけど、今回の超究極は内容的にみて丁度良い塩梅になってると感じました!
前回と比べると雲泥の差ですね!・・・ま、前回が酷すぎたってのはありますけど(苦笑)

ちょっと前までのエキスパや、だいぶ前までの究極のように、必ずしも最新ユニットを所持していないとほぼクリア無理!って内容ではなく、良い意味で「付け入るスキ」があり、遊びとして楽しい設定なんじゃないかな~?(´ε` )

ガチで周回したい人はそうできるし、そうじゃない人にはなにかしら”遊べる要素”があるので良いですね!
てか・・・運ゲー要素がないだけでホントこんなに印象違うんですよね~!(^_^;)
エリアスキルも種類少なめで対応しやすかったですし、運営には今後もこの路線でクエ実装して欲しいところですね!

開催2回目を終えて・・・

「3.5周年にもしかしたらプラチナリング交換にモノクロ復刻するかも?」という淡い期待を胸に、みなさん周回ガッツリしてたんじゃないですかね?(・∀・)
と言っても、超究極を周回するのは骨が折れる&見返りがたいして期待できないってんで、フツーの究極を周回してた人も多いんでしょうか?

管理人はフル参加できなかったのもあって、超究極は1回だけ前回と同じメンツでクリアして、あとはフツーの究極を下記のメンツで周回してました!

  • リーダー:猫尻(見習い、観察、初動スピブ、味、リンク青ヴァニラ)
  • スタメン:金助(生命磁気、湧き波紋、フルスロ、ネコ足)
  • スタメン:ナイフDIO(怨念、ヤケ、体力アタブ)
  • 控え:太郎院(スタンバイ、サイン、安心、矢よ)
  • フレンド:黒吉良(ハイヒ、ソニブ、あとなんでも)

猫尻さんリーダーは、メインアタッカーが黒属性の時ならリンク青ヴァニラが活きるので良い感じ!地味に自アビも役立ちましたしね(´ε` )
控えはブッチャケ全く出番が無いので、太郎院じゃなくても「スタンバイ」「安心」「矢よ」があれば誰でも良いです。
なんなら「矢よ」もなくて大丈夫かも?(^_^;)

あと、フレンド黒吉良に「赤信号」付けてる方がかなり多かったですが、上記パーティではあんまり関係なかったです(^_^;)
「モノクロ」重ちーで周回してる人には有難かったんですかね?今回全く重ちー使ってないんで分かんないです(苦笑)

ちなみに進行フローはこんな感じ↓

  1. ラウンド1:初手。金助CSで走り回る(追尾弾撃たずに30ヒットほど接触する)
  2. ラウンド1:2手目。フレ黒吉良CS待機状態で走り回って、ダービーにダメージ通りだしたら(大体35~40ヒットぐらい)爆弾化
  3. ラウンド1:3手目。ダービーが動くので起爆して撃破。増援降ってくるのでナイフDIOのCSで殲滅!(「狂気」もしかぶってても1回エリア入るぐらいなら余裕で倒せるので無問題)
  4. ラウンド2:初期配備&増援ともにナイフDIOのCSで殲滅!
  5. ラウンド3:初手。ナイフDIOのCSで殲滅!※この時、出来るだけ画面上部に移動しておく(増援の承太郎を画面中央付近に降らせるため)
  6. ラウンド3:2手目。増援。猫尻のLS(25%の確率で行動カウント+1)発動してたらフレ黒吉良「ハイヒ」でゲージ回復してからナイフDIOのCSで撃破!LS発動していなければ、猫尻か金助で弱点突きつつスマッシュ連打でゲージ回収してからナイフDIOのCS!
  7. 最終ラウンド:初期配備&増援ともにナイフDIOのCSで殲滅!

と、ナイフDIO様大活躍ですね!
ほぼ危険な場面がないのでサクサクでした!(・∀・)
ちなみに1周3分ぐらいだと思うので、高速ってほどではないですが、そこそこ早くてしかも負ける要素ほぼないので「ながらプレイ」には良いかと思います(´ε` )

ただ・・・結構な頻度でラウンド1のダービーを殴りまくる時に「斜めカンカン」にハマるのが如何ともし難かったですね。。。
リリース当時からずっとユーザーに「なんとかしてくれ!」と言われ続けてるであろう、移動系ユニットの「斜めカンカン(壁ナシ時の水平・垂直移動も)」や「場外乱闘」は、もう運営は直す気がないと開き直ってますよね?(苦笑)
コレ、本来ならゲームとして破綻してると思うんですが・・・自分を含めてSSユーザーって心広いですよね!www

なんにせよ、上記システム的な妨害にあわない限りはストレスほぼなく周回できるので、この機会にプラリン集めに勤しんでおきたいトコロですね!

開催3回目を終えて・・・

ランキング(強者集いし星戦場 ソウルポーカー編)が気になってる人にとっては、「プラチナリング集めたいのは山々だけど、ランキング上位も逃したくない!!」ってんで、そっちを優先してたかも?という今回の究極でしたね(;´∀`)

管理人は今回もフル参加できなかったんで、とりあえず周回パーティをもうちょっと改善して次回へつなぎました(^_^;)
ってことで、前回からの変更点はこんな感じ↓

  • リーダー:猫尻・・・変更なし
  • スタメン:金助・・・「フルスロ」を「壁波紋」に、「ネコ足」を「見してやる」に変更
  • スタメン:ナイフDIO・・・変更無し
  • 控え:太郎院・・・変更無し
  • フレンド:誰でも良くなりました(・∀・)

変更点は金助の装備アビですが、このおかげでラウンド1のショッパナに出て来るダービーをサクッと倒せるようになって時短できました!
具体的には下記のようになります(^_^)

  1. ラウンド1:初手。金助CS待機状態のままひたすら走らせてそのまま自動で追尾弾撃つ(走ってるうちに80ヒット以上余裕でいくのでダービーの防御もダメージ通るようになってる)
  2. ラウンド1:2手目。ダービーが動こうとするが金助CSの追尾弾(行動キャンセル)のダメージで自滅してそのまま増援降ってくる。

金助は「狂気」耐性ないですが、一旦行動終了した時点で狂気で下がった攻撃力はリセットされるおかげで、ダービーが動いたときの追尾弾のダメージは普通に通りそのまま倒せちゃいます(・∀・)
たまにあとほんのちょっと、僅かにミリ残るときがありましたが、その時は「狂気」耐性のある猫尻さんで数回接触すればすぐ倒せるので無問題でした。

このおかげで道中フレンド全く動かす必要がなくなったので、黒吉良じゃなくても良くなりました。
むしろフレンドは金助にしたほうが、ラウンド3増援時の1人だけで降ってくる中ボスの四太郎にもゲージ確保できることですぐにナイフDIOのCS撃ててさらに時短になりますね!(´ε` )

多分もうこの究極はコレで周回パ確立した感じかな?
・・・ま、青DIOいればもっとラクなんでしょうけどね(苦笑)

ってことで、次回こそはガッツリ周回したいと思います!・・・時間さえあれば(;´∀`)

開催4回目を終えて・・・

プラチナリング交換ユニットが復刻しているってことで、来るべく「モノクロ」「フェイク」のためにガッツリ周回流法の人も多かったんではないでしょうか?(^_^;)
管理人はフル参加ではなかったですが、それでも結構リングためれて良い感じでした!

今回も前回と同じパーティ編成でフツーの究極をチマチマ周回してたんですが、猫尻さんが超強化されて毎ターンゲージ回復が2.5になったおかげで、毎ターン確実にナイフDIOのCSを気兼ねなく撃てるようになり、フレンドもゲージ回復できる「ハイヒ」装備の黒吉良や金助じゃなくて良くなって、スタンド使いでさえあれば誰でも良かったんでさらに楽チンでした!(・∀・)
・・・ま、流石にタップしすぎて指が痛いですがww

なんにせよ、プラリンは多く持ってるに越したことはないので、次回も周回必至ですね!

開催5回目を終えて・・・

今回は邂逅早人と開催時間がマルカブリという、地味にイヤラシイスケジュールでしたね(-_-;)
早人は出来るだけ早くアビカンさせておきたいと分かってはいるものの・・・プラリン交換ユニット復刻まであまり日がないこともあってリング貯蓄もしておかないと!って感じで、上を目指すユーザーは両方やらないと厳しいのはツライところですね。。。

管理人はどっちにしろフル参加できず、少ないプレイ時間中も基本的に「ながらプレイ」だったので、あまりリング稼げなかったです(´・ω・`)
ホントならプラリンためるのは勿論ですが、その他にも、最近のガシャで手に入れた新ユニットを色々と試してみたかったんですけどねぇ・・・。

ま、なんにせよまた次回ガンガリましょう!

開催6回目を終えて・・・

なんだか知らん間にもう6回目、開催して2ヶ月たったんでコレで一旦終了になるんですかね?

管理人は今回もフル参加はできなかったんですが、いつも通りの周回パで究極をチマチマと「ながらプレイ」で周回してました(^_^;)
おかげで、「フェイク」5分身チャレンジでほぼ使い果たしていたプラチナリングも、ようやく100個ほど集まりましたが・・・まだまだ全然少ないですね(´・ω・`)

次に有能な性能のリングユニット来たらまた集め直さないとダメなのが億劫ですが、プラチナリングユニットは3部勢は基本的に有能なのばっかりだったのに、4部勢はほぼみんな微妙なので・・・焦んなくても大丈夫かな?ww

次に来そうなのは由花子か露伴でしょうけど、どうなんですかね?
楽しみにしておきましょう!◝(⁰▿⁰)◜

 


君の意見を聞こうッ!

  1. モコモコ より:

    確かに,最速を考えると,いくつも攻略方法があるわけではないのです,同じようになってしまいがちですね。(^_^;

    確かに,良くも悪くも鍛え抜かれた現SSユーザーには,あの手この手を尽くすことしなさそうですね。
    データが吹き飛ばされてリセットされない限り,とりあえず引退しないと思いますが。w

    同感です,新ユニ獲得して,育成したいと思う感覚がさっぱりないので,ノーマーク状態ですね。w
    たまたま,カー研開催されていたりすると,結晶を確認して,不足気味なら回す程度です。ww
    ただ,その気になれば,ちょっと待つにしても直ぐに稼げる状態は,助かりますね。

    究極復刻&究極テクバ復刻開催は,プラリンユニ復刻に対する救済措置でしょうが,連日夜間開催のみとは,結構乱暴な扱いですよね(苦笑)。
    ガッツリ1時間周回するのでも作業感パネェので,4時間はホント飽きますね。
    こうなってくると,遊びだけど,遊びじゃないですよね。((((;゚Д゚))))
    おそらく,このスケジュールは決まっているでしょうから,告知してくれる方が親切でいいですよね。
    とりあえず,究極テクバはジョナサン復刻で一区切りで,究極は全シリーズ開催っぽい感じですね。
    2時間拘束になるのは,ある意味助かります。w

    真偽は定かではないですが,海外の法律では,ガシャは「オンラインカジノ(賭博)」に該当するようで,Appleの審査が通らないという記事がありました。
    ただ,プラリン直接購入や,究極チケットの購入は,これに該当するわけではないので,大丈夫そうですね。
    リリース後に,課金に絡んだ新たな追加行為に対して,色々審査とか面倒なことがありそうなので,それだけが理由なのかもしれませんね。(^_^;

    継続の見極めありきで,スタートしていれば,ユーザー数や売上額でサクッと終わらせる方が,ビジネスとしては,いいのかもしれませんね。(^_^;
    学生だったら,自分の人生と連動して感慨深いのでしょうが,社会人になってしまった今,3年半はあっという間なので,正直あまり実感ないですね。w

    1年以上遊んでいるユーザー全てにおいて,この1年でのインフレもあり,当時と比べて戦力アップしたのは間違いなく,未クリアに対して立ち向かえる感は良いですよねぇ!
    1日1色の方が,集中して準備でき,遊べるのでいいですね!
    クリアされたユーザーは,プラリン貯金のため,高速周回パーを考え,ガッツリ稼げますしね。
    行動力的にも,ダイヤ砕かれまくるので,運営的にも良い試みかと!(*゚▽゚)ノ

    管理人様,その割には「モノクロ」意外と覚醒されていて,アビレベもそこそこでは?ww

    +13なら,平均的に考えると20前後で到達できそうですから,「フェイク」4分身は,そこまでハードル高くないかもしれませんね。
    もちろん,運もともなうわけですが…。((((;゚Д゚))))
    とりあえず,自分はアビレベスルーラッシュをよく目の当たりにするので,あまり期待せずにチャレンジします。w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      高難易度クエならまだしも、周回クエと化してしまったら仕方ないですね(^_^;)

      今残ってる古参ユーザーは自分も含め、よっぽどじゃないとやめないでしょうねw

      最近はホント育成しやすくなったおかげで、無理やり時間合わせてゲリラクエやらずに済んでるんで良いですね!

      時間拘束はどうしても社会人にはキツイですよね。
      チケット制にして配布してくれたほうが助かりますが、運営としてはある程度まとまったログイン実績も欲しいでしょうし仕方ないんでしょうね(;´∀`)

      課金のさせ方には業界内に暗黙のルールがあるのかもしれませんね(^_^;)

      3年半って、よくよく考えたら中学生や高校生が卒業しちゃうぐらいの期間ですからね!Σ(゚Д゚)
      そう考えたら結構スゴイですよね(苦笑)

      過去の高難易度クエの復刻は古参・新規両方にメリットありますし、さらに運営にも様々なメリットあるんで良いですよね!

      自分トコの「モノクロ」は義務教育以降は確か全てタワバ報酬で重なってるんですよ。
      頭良くて助かってます(*´∀`*)

      お互いにアビレベスルーされないと良いですね(^_^;)

      1. モコモコ より:

        古参ユーザーは,プライベートの変化,スマホ紛失等以外は,やめるきっかけないですよね。w
        もう,運営の言いなりですね。ww

        かつてのストレスを考えると,今の状況は,大きいですよ。
        もっと早くこうしてくれたら,せっかく育成したけど,運営によって産廃化というスパイラルに愛想が尽きて引退したユーザーを生み出すことなかったのに,勿体無いです。(^_^;

        確かに,チケット制にすることで,後でもいいやということで,結局遊ばれないことになるよりは,時間拘束の方が,プレイ数(ダイヤ消費)は確実に増えるから,運営的には仕方ないですね。
        未クリアのユーザーにとっては,チケットよりも助かるので,微妙ですね。

        ソシャゲ業界は,ゲーム業界とはちょっと違うので,いろいろと暗黙のルールがあるかもしれませんね。(^_^;

        そうなんですよ,3年半,結構すごいですよ。((((;゚Д゚))))
        中学生活,高校生活の部活を完遂したレベルなはずなので,結構な実力に…,あれっ,なってないですね!w(;゚ロ゚)w
        シューティング要素なくなってしまい,CSぶっぱゲーになって,新ユニ獲得からのCSぶっぱ続きで,もうダメダメですね(苦笑)。

        週末以外でも復刻する方が,ユーザー数が少ないですが,活気付きますし,今後もある程度は復刻する漢字でお願いしたいです。
        タワバも復刻しますし,通常営業だけを考えると,良い感じの流れではありますね。(^o^)
        ハーフアニバどまりか,今後もなのか,運営の動きが気になりますね。

        義務教育以後は,頭が良いに限りますね。w
        モノクロは,物欲センサー働いていない結果かもしれませんね。

        ということで,プラポル逝きました!w
        ラッシュで,貯リングを全放出して,なんとか貯めた500個強のプラリン…。((((;゚Д゚))))
        アビレベは,+10スタートで,既に+18の覚醒数と,頭が悪い我がプラポル。(^_^;
        と思った矢先,1回目からアップしました!w(;゚ロ゚)w
        これはもしやいけるか…,ということで,5回目にて,無事+13のプラポル4分身達成しました!\(^o^)/
        3分身まで苦行でしたが,4分身はあっさりで,良かったです!(;o;)
        4分身だったらクリアできたのにと思うことはないかと思いますが,火力アップは歴然なので,嬉しいですね。
        管理人様もご武運お祈り申し上げます!(*゚▽゚)ノ

        報告見ていますと,5分身化を目指されている方が結構多くいらっしゃって,なかなか5分身はハードル高そうですね。(^_^;
        とりあえず,5分身化できるプラリンが貯められるはずもないので,モノクロ用に貯めてみます!

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          古参ユーザーは環境の変化などがない限りは自発的にやめることはないでしょうね(苦笑)

          育成しやすさに関して言えば、今って古参ユーザーにはホント「ありがたいけど遅すぎるわ!」って意見が大半でしょうね。
          かといって、新規ユーザーにはそもそもシステム的な部分やユニット&アビの性能で覚えないといけないことが多すぎるにも関わらず、その部分での救済措置はないに等しい状況なので、いくら育成しやすくなってても違う意味で付いていきづらい・・・みたいな感じになってますし、このへんのバランスのとり方が控えめに言って超絶ヘタクソですよね?┐(´д`)┌

          時間拘束はソシャゲでは仕方ないのかもですね。。。

          新ユニットの強さは今現在ほぼ「=CSの強さ」みたいになってますからね(;´∀`)
          そもそも超降臨ユニットなんていう、実質SSRの上位レアを作ってしまったがために、母艦運用出来るユニットが激減しましたし、ダメージインフレに対してひたすら真っ向勝負でHP上げまくってきたんで・・・う~~ん・・・やっぱバランスのとり方が控えめに言って(以下略w

          正直、タワバ開催さえしてれば高ランカーは満足できますからねww
          低ランカーさんにとっても自身の強さの再確認や目指す指標にもなりますし、ほんとマジで何回も言うてますがタワバは常設でエエと思いますけどね(^_^;)

          プラポル4分身おめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ
          自分もとりあえず達成できたんで一安心です。

          TLには5分身達成報告がかなり上がってますが、そのほとんどがやっぱり案の定、覚醒数50以上が大半だった気がします(;´∀`)
          中には30台とかの天才もチラホラおられましたけども、やっぱ自分らにはハードル高すぎますね(苦笑)

          1. モコモコ より:

            ホント運営の対応の遅さが際立っていますね。
            そのせいで,犬太郎さんは,腹パンチで吐き出させたいなど,散々な言われようでしたしね。w
            バランスはおっしゃるとおりですね。
            サルでも分かる丁寧なヘルプ機能でもあれば別でしょうし,誰しもが認める文章力のせいもあり,古参ユーザーですらよく分からないこともしばしば…。
            控えめに言って,ヒド過ぎですね。(-_-;

            時間拘束は仕方ないにせよ,単位が時間でなく,日とかもうちょっと広めな幅で設定されたら,かなりマシなのですが…。

            超降臨ユニを作らず,敵スキル,アビ性能だけを追及する感じでいたら,色々と母艦運用できていて,もっとキャラゲー感あったのかもしれないと思いました。
            検証する術はないのですが,運営自身がバランス崩壊させたので,バランスの取り方は同感ですね。w

            やっぱり,タワバ常設ですよねぇ。(*゚▽゚)ノ
            もう,ここまで来ると変に渋る必要はないですよね?
            泥率悪いので,アビカンへの道は,極悪アビレベシステムのせいで,時間がかかるでしょうしね。

            プラポル4分身のお祝いコメ,ありがとうございます!m(__)m
            管理人様もおめでとうございます!(*゚▽゚)ノ
            +17での達成とは,これまた優秀じゃないですか!w(;゚ロ゚)w
            プラリンの消費少なく,裏山過ぎです!w
            4分身が,必須か分かりませんが,それなりのユーザー感は出て,安心感はありますね!ww

            やっぱり,プラポルの5分身化は,かなり気合入れないとダメそうですよね。((((;゚Д゚))))
            毎日200個以上稼がれている,ガチ周回勢でないと,ハードル高すぎですね(苦笑)。
            5分身目指すなら,ラッシュを終わらせてからですね。w

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            犬太郎さんはあれでも超強化されたんですよね。。。全く使い道ないですけど(-_-;)
            説明文が意味不明なことが多くて「結局は自分で実際に使ってみないと分からない」のが多すぎますよね(苦笑)
            ホント・・・SSユーザーはメッチャ寛大な人の集まりだと思いますよwww

            超降臨ユニットって、前にも言いましたけど誰も望んでないのに運営がイキナリ何の前触れもなくヤッちゃいましたからね(-_-;)
            収拾つかなくなるなんてことも想像できずに、ただ単にその時の売上目当てで実装したようなもんだったんでしょうけど、そのせいでさらなるグダグダ路線が始まっちゃいましたからね。。。
            バランス云々なんてその時は何も考えてなかったんでしょうね┐(´д`)┌

            タワバは常設したトコロで運営にもデメリットよりメリットのほうが大きいと思うんですけどね(^_^;)

            プラポル4分身達成、お互いにオメメタァですね!ヽ(=´▽`=)ノ
            ウチのがかなり賢いのはやはり・・・ポル愛が伝わった結果ですかね?ww

            無~微課金勢には4分身がほぼ限界な感じですよね(^_^;)
            地味にノリアキくんも重ねたいトコロですが・・・「モノクロ」分の在庫がなくなるのでキツイっすね(;´∀`)

  2. モコモコ より:

    犬太郎さん、今回の投票でラインナップされたらよかったのですが…。
    ただ、カウントリミット実装され、最大の長所が殺されたので、高ATKダメ出せないとだめですが(苦笑)。

    文字数制限があるとはいえ、分からないことが多すぎです。(^_^;)
    ジョジョ愛がゆえか、SSユーザーはメッチャ寛大な人の集まりですよ。www

    そうですよね。
    ユーザーはそこそこ満足している中、より売上上げるため、超降臨ユニ(強ユニ)作成という感じでしかないんでしょうね。
    最悪、匙加減でどうにもなるだろうと思ったが、予想以上に大変なことになってしまったという感じでしょうか?(-_-;)

    管理人様、ユーザーの多くが「あばナレフ」に見向きもしない中、フル強化されていましたし、愛ですよ!(^o^)/
    イギーは残念な子になりつつありますね。(^_^;
    人のことは言えませんが、このシステム鬼畜仕様ですよ。

    えぇ、無~微課金勢には4分身が限界かと。(^_^;
    1ユニ集中すれば、50ぐらい重ねられるので別でしょうが、運が悪いと…。
    入手機会増えたとはいえ、苦行ですね(苦笑)。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      犬太郎は「使えそうに見えて使えない」という歯がゆい感じですよね(;´∀`)
      一昔前のSSRはどう頑張っても火力不足なので、それ以外で使われるような”何か”がないと最早コレクションでしかないですよね。。。

      説明文が意味不明なのは元々ちょっと分かりにくい文章にプラスして文字数制限で上手くまとめられてないってのも大きいですね(^_^;)

      きっと超降臨ユニット実装する時って後のこと殆ど何も考えてなかったんだと思いますよ。
      結局その後はゲームバランス崩壊の一途ですし、それをなんとかすべくの対処療法で必死につなぎとめてる感じで今に至ってますよね(-_-;)

      アバナレフだけでなく、ポギーも当時はハズレ枠でしたけど自分は強化して母艦として使ってましたし、ドグサレフも超強化されたにもかかわらず誰も使ってないトコロを自分は高難易度クエで結構使ってますしね(苦笑)
      「モノクロ」イギーは・・・リング1000個使ってアビレベ2だけしか上がらずで、改めてこのシステムの闇を感じましたね。。。

      プラリン入手機会は確かに増えてるんですが、そこにかかる手間と時間は昔からそれほど変わってないですよね?結局ゴリゴリ周回するしかないわけですし・・・。
      社会人にとってはブッチャケ課金云々よりもそこが一番キツイですよね?(-_-;)

      1. モコモコ より:

        そうなんですよ,まさに「使えそうに見えて使えない」が,ぴったりです,犬太郎。(^_^;
        アビもイマイチ強いのか体感できませんし,「何か」が起きるとは思えないので,コレクションですね。
        酷評されたせいか,お試しですら,全然見かけなくなりましたね。((((;゚Д゚))))

        分かりにくいのも,無理にまとめられてないから,いったい何のこと?というオチが多すぎですね。(^_^;
        その悪い癖からか,文字数制限ない告知ですら,よく分からないこと多々…。
        子供の作文添削するのではないのですから,いい加減まともな文章でお願いします!w

        ホント対処療法スタイルが全開ですね。(-_-;)
        赤助太郎も,その類じゃないと信じたいのですが,いかんせん使いづらいのは,自分だけでしょうか?
        ブレイクスキル「破壊」がとても良いように見せかけていますが,逆に使いづらい…。
        ブレイクスキル2つもちにして,もう一つの方は「破壊」が働かないようにしてくれれば,かなり違うと思うのですが…。
        スマ禁対策で,時計+ラッシュ付ければ,自アビは意味なくなりますが,それでも強いけれど,赤ジョーザーの方が防御無視もあるので,なんか使いやすく…。
        カエルぶち込む気にもなれず…。(^_^;

        ポル愛,輝いています,そこにシビれる!あこがれるゥ!!(*゚▽゚)ノ
        「モノクロ」管理人様なら,すんなりと思ったのですが,自分の「ラッシュ」と同じく陥ってしまいましたね。(ToT)
        「逆に考えるんだ,プラリンなんてあげちゃってもいいさと考えるんだ」…,なんて割り切れるわきゃないですね。_| ̄|○
        いったい,このシステムなんなんでしょう(苦笑)
        変に,一定値に収束するような仕様になってないかと疑いますね。

        かなり,プラリン周回キツイです。(^_^;
        モノクロのアビレベが上がったせいで,ディメンション進行できてしまったりするので,余計に良くないです。
        「モノクロ」,「ラッシュ」の一定値を完全に諦めているとはいえ,とりあえず稼げるうちに稼がないという変な感覚により,周回してしまうという…。_| ̄|○
        アビレベ1でも上がれば,ATK上昇してしまうから,良いようで,それも良くない…。w
        ガチ周回勢ではないのですし,なんとかクリアできているので,プラリンユニは,もうのんびり見守るしかないですね!ww

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          犬太郎は前に言いましたけど、アビキャパが上がるか自アビのコストが下がればワンチャンあると思うんですがねぇ・・・。
          てか、そもそも「遅延が強み」なユニットはほぼ全て「カウント~」系の敵アビのせいで産廃化しましたからね(-_-;)
          ホント、運営のさじ加減次第でどうとでもなるソシャゲはある意味狂ってますね。。。

          CS説明文なんかはいつも思うんですが、毎回「一発OKしてんの?」って感じですよね?
          何度か推敲すれば読みにくいトコや分かりにくいトコも気付けると思うんですけどね(-_-;)

          赤助太郎は仰るとおり、「破壊」が逆に足引っ張ってますよね(-_-;)
          コレ、毎ラウンド回数リセットにしてくれないととてもじゃないけど使ってられないです。
          仰るとおり、ブレイク2つ持ちにして片方を「破壊」で良かったと思います。
          てか・・・ひょっとしたらカスタムで1つ好きなのを付けれるようにするつもりなのかもですが(苦笑)

          マジで赤ジョーザーのほうが万倍使えるユニットだと思いますよw
          赤助太郎、現段階では残念ながら高級な置物にしかならないですね(TдT)

          「モノクロ」10連スルー後に連続アビレベアップで無事に達成しました!ヽ(=´▽`=)ノ
          けどさすがにもうリングの貯蓄がないので「ラッシュ」はお預けになっちゃいますね(;´∀`)

          プラリンユニットの多覚醒は今回初めて本気で挑んでみましたけど・・・やっぱリング集めの周回が色んな意味でキツイっすね!
          そしてアビレベスルーされた時の「そこに至るまでの時間と労力全てを無に帰されることの虚しさ」たるや・・・。
          ホントみなさん凄いですよね!(苦笑)

          1. モコモコ より:

            遅延することが,敵の先制を加速するという,全く持って意味不明で,運営のやりたい放題ですよ(苦笑)。
            売上ありきでしかたないにせよ,一線を越えてはダメですよね。(-_-;

            えぇ,ちゃんと他人がチェックしてOK出しているのか,謎ですよ。
            理系出身の自分ですら,もうちょっと分かりやすい説明文を書けますよ。(^_^;

            赤助太郎,タイミング間違えると,ブレイクスキル未所持の強アタッカーに成り下がり,足を引っ張るので,最終ラウンド要員が無難ですよね?(^_^;
            死ーザーのCSを使うために最終ラウンドまで,延命させるのとわけが違いますね。
            「破壊」も使うか使わないか選べたら違うのですが,容赦なく使われるので,リセットされないと,4回に増えようが,アタッカー起用してしまったら,数が足りないですし…。
            カスタムで付与される前提でしょうか?((((;゚Д゚))))
            自由に変更できればいいのですが,そうでないと,超降臨ユニだけに,人によって差が出てしまうのは,嫌ですね。

            赤助太郎,エリアスキル,CSのスマッシュと,2つの問題を解決できないと,使いやすくならなそうですね。
            赤尻さん実装の評価とはかなり違いますね(苦笑)。

            「モノクロ」達成,おめでとうございます!(*゚▽゚)ノ
            いやはや,追い込みですんなりとは,豪運で裏山です!
            「モノクロ」「ラッシュ」「フェイク」を達成されているのは,相当なガチ周回しないとダメなので,フェイク4分身,モノクロ全色を達成できのは,復刻としては,かなり良い結果では?(^o^)
            それに比べ,自分はどれも見通したたず,ダメですね…。_| ̄|○

            プラリン集め,同感ですね!(^_^;
            二桁以上覚醒すると,ステ値は大したことなく,覚醒時の緑の文字が表示されないと徒労感が…。
            ジョジョ愛とは何か違う気もしますが,みなさん,ホントすごいです!m(__)m
            スタンプ交換ユニみたいに,アビカン目指されている方もいるので,いやはや。w(;゚ロ゚)w
            とりあえず,交換するユニが一旦終わったので,ガチ勢以外は,周回速度下げそうですね。
            次回の復刻時に目標達成に向け,集められるようでしたら集めようとは思います。(*゚▽゚)ノ

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            まさにイタチごっこの極みですよね(苦笑)
            そのままいくとどうしようもないということに早めに気づいて路線変更するなり違う特色をもたせるなりすれば良かったと思いますが・・・まぁ今更ですね(;´∀`)

            誰が見ても「え?なんて??」っていう文章ばっかりですよねww

            赤助太郎、「破壊」が自分で選んで使えないので、安定起用を考えれば控えに入れておくのが無難でしょうけど、そうするとせっかくの強LSが死にますし、状況によっては「控えが出てくる=パーティメンバーに欠員が出てる」なのでCSの強みも死んでしまいがちという・・・ホント、「破壊」はかなり足引っ張ってますよね(-_-;)

            「破壊」回数、ラウンド毎にリセットでようやくまともな運用ができるってぐらいに使いにくく、現状は邪魔でしかないですね。。。
            コレこそまたいつもの「運営エアプ」の結果でしょうね。テストプレイしてれば「あれ、これじゃ全く動かせないじゃん!」ってことに嫌でも気付くと思うんですけど、ただ単に「エリアスキルをぶち壊すなんて超便利スキルだから回数制限厳しくしとけ」ってしか考えなかったんでしょうね(-_-;)

            赤尻さんも実装当初は賛否両論ありましたけど、デメリットはユーザーの努力(&課金w)で打ち消せれましたからね。
            けど赤助太郎のもつデメリットは仕様なのでユーザー側にはどうにも出来ない部分が多くて・・・マジでコレ、考えたくないですが現状では超降臨のハズレ枠と言われても仕方ないですよ。。。(´・ω・`)
            下手こいたら猫尻よりもダメな子扱いされるんじゃないですかね?

            ウチの「モノクロ」、覚醒+12のアビレベ+11から始まって、まずは10枚交換で2あがったもののその時点で5連続スルー、さらに5枚交換して全部スルーして通算10連続スルー・・・ココで心折れかけましたが、さらになけなしのリング使って3枚足して1アップ、スルー、1アップという奇跡(?)でした(苦笑)
            仰るように、ガチ周回してるわけでもないのに「モノクロ」全色、「フェイク」4分身、「ラッシュ」5回になってる自分は・・・かなり運が良いんでしょうね(^_^;)

            こうなると「フェイク」5分身と、あと「エメチェ」をもっと重ねたくなってきますね(苦笑)
            特に「エメチェ」は「プラグ」との併用がかなり面白くなったんで、自分的には評価爆上げですよww

            プラチナリングユニットをアビカンしてる方が地味に多かったのが凄かったですね(;´∀`)
            次回復刻はいつになるか分かりませんが(きっと年末年始までないでしょうけどw)それまでにまた出来るだけ集めておかないといけませんね(^_^;)

  3. モコモコ より:

    SSは,もう今更ですね(苦笑)。
    あとはもう,終着点がどうなるかということだけですね。

    単語は大人が使うものですが,SSの文章力は小学生の低学年級…。www

    赤助太郎、おっしゃるとおりだと思いますよ。
    「エリアスキルをぶち壊せる便利スキル」で,ハーフアニバのインパクトとしては良いでしょうと,一応「回数制限はしておこう」と,エアプですよ(苦笑)。
    単に性能テストだけしているだけで,実戦に合わせたテストはしてないですよ。
    すれば,あれっ?って気づきますよ。
    1ターンの全部の敵が「苦痛」持ちとかもあるので,ラウンドごとにリセットでも回数制限あるので,問題ないとは思うのですが…。
    ホント,強アタッカーなのに,足を引っ張っている感が否めないですよね。
    「破壊」さえ何とかしてくれたら,かなり変わると思います…。

    強アタッカーなのに,単騎攻略もしづらいですし,見方変えると,猫尻よりもダメかもしれませんね。((((;゚Д゚))))
    超降臨ユニなのに,ハズレ枠扱いは悲しすぎですね。

    管理人様の「モノクロ」には,たった4レベ上げるために,結構なドラマがあったんですね!w(;゚ロ゚)w
    しかし,アビレベのスルーには,上限設けてもらいたいですよね。
    次こそは次こそはと,心が折れていくあの感覚は,味わいたくないですね。

    管理人様は愛されているんですよ,プラリンユニに!(*゚▽゚)ノ
    いずれにせよ,全てのプラリンの目標達成するのに,地味に貯金し続けるしかないですね!(^_^;
    タルブラ以降も続くようであれば,そこそこ集まり,次回までは,ガチ周回勢じゃなくても,それなりに集まる可能性はありますね。
    連日で身体が持つかという話はありますが。ww

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      「終着点がどうなるか」まさにココですねw

      SSの分かりにくい文章は、それを書いた人の文章力が低いのはまぁ仕方ないとしても、他に誰もそれを指摘して直そうと提案する人も居ないってのが不思議ですよね。
      普通の企業なら公表する文章なんて絶対に添削しますし、ましてや一流企業であるバンナムなのに・・・(;´∀`)

      「破壊」は確かにインパクトありましたけど、ホント現状では「つっかえねぇ!!」ですよ(-_-;)
      ブッチャケ「破壊」なんてイラナイんで、普通に「恐怖」「錯乱」で良いですよ(苦笑)

      特性を活かすならパーティプレイじゃないとダメな時点で単騎には向かないですし、かといって自由に動けない≒置物化すると考えると、マジで猫尻さんのほうが全然マシですよね(-_-;)
      記念ユニットがこんなん絶対ダメですよ!!

      アビレベアップシステムはホント狂ってますよね。。。
      SSRは10スルー、SRは15スルーとか上限あっても良いですよね。
      まぁでも・・・そうするときっとアビレベがすんなり1回で上がることなくなって、平均7回とかになるように調整されるんでしょうけどね(-_-;)

      プラリンユニットに愛されますかね?w
      仰るとおり、地道にコツコツ集めていくしかないですね(;´∀`)

      1. モコモコ より:

        「終着点」が気になる状況になっているから,実装当初から長く続いた,新ユニ獲得の高揚感もないんでしょうね。w
        ある意味冷静になれて良い一方,寂しい気もします。w

        さすがに,ドリコムが文章考えたとしても,発信しているのは一流企業のバンナムだから,それなりのものを添削しそうなのですが…。
        玩具の説明書で鍛えられた文化がありそうなのですが,不思議です。((((;゚Д゚))))

        たっ,確かに!
        赤助太郎のブレイク,「恐怖」「錯乱」で十分かも!w(;゚ロ゚)w
        今までクエで消せていたのですが,超降臨ユニで実装することで,消せることができない闇歴史を作りたかったとかじゃないですよね?(苦笑)

        なんにせよ,アビレベアップシステムは,運営の好きなようにされて,ユーザーは振り回されるということになりそうですね。(-_-;;;

        プラリンユニは優秀なので,間違いなく愛されていますよ!w
        とりあえず,コツコツ集めようと思っていた矢先,再復刻ですよ!((((;゚Д゚))))
        自分は,「フェイク5分身」はスルーし,「モノクロ」狙いの「ラッシュ」アップ狙いですね。w
        「モノクロ」で撃沈という可能性高いですが,そんなことは知りません。ww
        「フェイク5分身」「エメチェ」狙いの管理人様には,地味にイヤガラセなスケジュールですね。(^_^;
        しかし,連夜開催,結構ツライんですが,復刻しないような思わせぶりな煽りがあるので,ガンガルしかないですね!w

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          確かにそれはありますよね(^_^;)
          ココ最近はずっと「いつ突然終わってもオカシクない状況」で来てますしね(苦笑)

          説明文ひとつとってみても運営のやる気の無さと感じちゃいますよね(´・ω・`)

          でしょ?ww
          赤助太郎、「錯乱」「恐怖」の2つだったほうがよっぽど使えるユニットになってたと思いますよ(苦笑)
          記念ユニットが黒歴史になりそうって・・・中々にグレートですよ!!www

          アビレベアップシステム、現状はユーザーからも不満でしかないはずなのに全く改善する気がないんで、もうこのままなんでしょうね。。。

          まさかのプラリン交換再復刻ですね!
          てか、それならもう常設しとけよ!!って思いますけど(;´∀`)

          フェイク5分身とエメチェのためにリングせこせこ集めないと・・・って感じですが、如何せん時間が。。。
          きっとこの機会を逃すともう年末年始まで復刻しないでしょうね(-_-;)

          1. モコモコ より:

            いつ終わってもおかしくない割には,色々と仕掛けてきてやる気はありそうななさそうな…。(^_^;
            ネタ切れ起こしそうなのに,ガンガン新ユニ登場させるはで,よく分からないですね。

            逆に考えるんだ。説明の分かりづらさでユーザーに考えさせてくれていると考えるんだ…ってには,いかないですよね。(^_^;

            斬新!w
            周年記念に,ユニで黒歴史!ww
            このまま,赤助太郎が放置されたら,そうなりますね。

            実装当初からあるのですが,アビレベアップシステムだけは,どうしても慣れないんですけど,なんとかしてくれないって…(苦笑)。

            確かに,こんなに頻繁に復刻するなら,常設でも良いですね!
            自由にプラリン貯金できないので,頻繁に交換することできませんし。(^_^;

            さすがに,こんだけ大盤振る舞いで復刻してしまったら,グダグダ好きな運営としては,早く年末年始の日替わり開催ですよ。
            ガチ周回勢でも厳しいこの状況は,なんだかと思います。(^_^;

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            運営は相変わらず怖いもの知らずですよねww

            説明が分かりづらいって普通の商品やサービスなら致命的だと思いますけどね(苦笑)

            記念ユニットが黒歴史はマジで斬新ですねww

            アビレベアップシステム、こんなカタチにした担当者の心はドス黒いんでしょうね(-_-;)

            そもそもプラリン集めるのも限度がありますしね(;´∀`)
            ・・・まぁ、巷にはプラリンカンストさせてる方もおられるみたいですけど(苦笑)

            最近の大盤振る舞いは何かしらの前触れかもしれないですね。

  4. モコモコ より:

    そんな怖いもの知らずの運営に対して,しびれないですし,憧れないですが,新ユニ作成の勢いが落ちないのはすごいです。w

    おっしゃるとおり,分かりづらいが致命的なはずですが,繰り返し行うことで,厳選されたユーザーは,いつものことと流せるので,凄いです。(^_^;

    配付ユニじゃなく,現状,最上級である超降臨ユニで,黒歴史化しそうなのは,驚愕ですよ。ww
    その償いか分かりませんが,赤覚醒カエルばかりイベで続きますね…。(^_^;
    とりあえず,ステ値を気にして,カエル食べさそうか錯乱してしまいます。
    赤ジョーザーのアビコス+3まで引き上げようか,思案中です。
    あと,何気に覚醒しているジョセリサを義務教育まで食べさせようかと思い始めました。
    黒の次に,赤覚醒カエルが,やたらいるんですよ。(^_^;

    やっ,ほんと,アビレベアップシステム、ちょっとした確率の調整で,阿鼻叫喚仕様ですから,よどんでいますよ,きっと。(-_-;)
    案の定,タワバでもスルーラッシュですから,いったい何のための登頂なんだかと思っています(苦笑)。

    毎日ちょっと遊ぶユーザーには,プラリン集めるのは,かなりつらいですよ。(^_^;
    そんな中,プラリンカンストは,すごいですね。(^_^;
    自分,これまでの全てを積み上げも,そこまでの数を集めてないと思います。

    アブ占いでワールド出たため,かなり頑張ってこの究極を周回しましたが,大変ですよね。
    運よく,青DIO獲得したため,超究極を見直してみたら,サクサクですね。w(;゚ロ゚)w
    青DIOが強いというのもありますが,あらためて接待クエを感じました。w

    9月で半期が終えるので,それで何か判断されるのか分かりませんが,ダイヤもユニも配られ,プラリンも2回連続全復刻と,過去最高の振る舞いですね。w
    何もなければいいですが…。(^_^;

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      これでもか!?ってぐらいにバンバン次々新ユニット出してきてますね(^_^;)

      厳選されたユーザーってwww

      自分は赤助太郎、無覚醒はちょっとアレだと思ったんでカエル1匹食わせましたけどね(^_^;)
      モコモコさんのん場合はアビが絶対に腐らない赤ジョーザーに食わせるのが良いんじゃないですか?

      アビレベアップシステムはマジで頭オカシイとしか言えないですよね(-_-;)
      せめて上限あればまだマシなんですが・・・。

      プラリンユニットをカンストなんて気が遠くなりますよね(苦笑)
      色んな意味で凄いですよ(;´∀`)

      青DIOあれば超究極もサクサクなんですね!裏山です(^_^;)

      この大盤振る舞いは何かの前兆だと思いますが、その何かが一体どんなものなのか・・・来月にどうなってるでしょうね(苦笑)

      1. モコモコ より:

        ここまで来てしまうと,そうそうユーザー側では,理解して消化しきれないですね(苦笑)。

        おぉ~,赤助太郎にカエルを食べさせていたんですね!w(;゚ロ゚)w
        超降臨ユニなら,食べさせたことに対して,さほど後悔はしませんね。

        そうですよね,ジョーカーは,コスト0で使えるアビなので,さすがに腐らないですね。
        ということで,アドバイスもあり,赤ジョーザーにカエルを食べさせ,「アビコス3」まで,引き上げてしまいました!(*゚▽゚)ノ
        これで,タワバで,ムーブを他ユニで使えるようになりました。

        ラストエリクサーにならないように,使えるときには使おうと思います!
        青覚醒カエルは,青DIOに食べさせてしまい,なくなりました。w
        とりあえず,無色がそこそこいるので,何とかなると思った上での判断ではあります。

        確かに,アビレベアップシステムで,上限あればまだマシですね。
        もちろん,100とかじゃなく,50前後あたりが終着点ということで設定してくれないとですが。(^_^;

        自分は,ボスの承太郎だけは,横カンしないと倒せませんが,それ以外は青DIOのCSで,連打でした。w(;゚ロ゚)w
        もちろん,LSでATKアップした前提なので,凄太郎を配置希望される理由も分かりました。(^_^;
        あまりに,サクサクなので,これでいいのかという感じですね(苦笑)。

        内情は分かりませんが,結構な確率でサービスを継続できないソシャゲは多いようなので,ユーザー数が少ないとはいえ,赤字でなければ,細々でも続ける意味はあるのかもしれませんね。
        運営に振り回されてきていますが,個人的には,もうしばらくは遊ばせてくれると嬉しいと思っています。
        今月はハーフアニバで盛り上がりましたが,来月以降が気になりますね!(^_^;
        とりあえず,ジョナジョセガシャが開催されそうではありますね。

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          赤助太郎はブッチャケ現段階ではカエル食わせる価値はあまり感じないですけどね(^_^;)

          赤ジョーザーは母艦性能も高いですし、アビが優秀すぎますし、ホント持ってる人は裏山ですよ(;´∀`)

          カエルはマジでもう「思い立ったが吉日」でドンドン使っていったほうが良いでしょうね(^_^;)
          マジでいつ終わるかわかんないんで(苦笑)

          青DIO、やっぱメチャクチャ強いんですね!
          本来、3.5周年記念ユニットがそれぐらい圧倒的な分かりやすい強さであるべきだと思いますね(;´∀`)

          ソシャゲは元々ただのデータなので、利益率はメチャクチャ高いはずですし、よっぽどじゃないと大赤字になんてならなさそうなんですけどね(^_^;)
          SSは題材が濃ゆいファンの居るジョジョですし、ブッチャケ重~廃課金勢は何がどう変わろうと課金スタイルはほぼ変わってないようですし(苦笑)

          ホント、来月以降どうなるのか注目ですね!

          1. モコモコ より:

            確かに,現状の赤助太郎の性能ですと,カエル投入の効果はあまりないかもしれませんね。(^_^;
            猫尻さんのように,きっといつか赤助太郎も上方修正されることを信じましょう。w

            なんだかんだで,管理人様は,じわじら引き当てているので,赤ジョーザー獲得できると思いますよ!(*゚▽゚)ノ
            赤ジョーザーのアビ,アビコス0というのが地味ではありながら,コストの上限の制約を受けずに,アビ編成できるのは,他にはない大きなポイントですね。
            仮に赤ジョーザーが産廃化されても,アビは生き残りますね!

            カエルを確保した苦労を考えると,使わずに終わるのは残念なので,使えるときに使うべきですよね。(^_^;
            爺助を3ターンまでできればいいと思っているのですが,白覚醒カエルは不足しており,義務教育を超えるため,躊躇してしまいますね。
            それよりも,黒カエルが10匹程度いるので,何とかしたいのですが,黒尻,ナイフDIOもそれなりに覚醒してしまい使い道がさっぱり…。
            黒吉良を所持できても,ステ値アップ狙いで+2までしか上げる気はないですし,新たな超降臨ユニの黒確保,極星ユニの黒次第では,使用の目処が…。((((;゚Д゚))))

            青DIOの強さ,分かりやすく反則ですね(苦笑)。
            確かに,3.5周年記念に合わせてくれたら,盛り上がりがあって,良かったですね。(^_^;
            赤助太郎,全然話題に上がってないですね。
            攻略パーティに使われている報告がないからというのが大きな点かもしれませんが。
            黒吉良の時を振り返ると,最初は使い方が分かりづらく,高評価でなかったけれど,気づけば地位を確立していますね。
            ただ,赤助太郎は,性能がハッキリしてしまっているので,状況は違いますね。((((;゚Д゚))))

            バンバン出しまくって,多くのユーザーが充実したであろう今,さらに何を仕掛けてくるのやら…。
            とりあえず,新ユニの性能を注視し,スルーして後悔しないようにとは思っています。

            承太郎&花京院は,乗算なのでしょうか?
            そうだとすると確保した方がいいのかもしれませんが,評価がサッパリ分からないですね。(^_^;

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            赤助太郎は「破壊」じゃないだけでかなり使い勝手良くなると思うんですよね。
            最強の能力であるはずの「破壊」持ちが現状ほぼ「最弱」という、中々にトンチが効いた内容には一休さんもビックリでしょ?ww

            赤ジョーザーは母艦としても強くてアビも絶対に腐らないという、他にあまり居ない高ポテンシャルユニットですよね!
            そのうち手に入る・・・と良いんですけどねぇ(;´∀`)

            カエルは使いたくても候補が居ない場合も多いですよね(^_^;)
            自分は青と赤が余り気味ですね。てか、コレほぼそのまんま「その色の強ユニット未所持」に繋がってますよね?(苦笑)

            いつも大体こんな感じでユーザー全体を”均して”来た時はその後になにかしでかしてきてますよね?
            来月絶対またいらんことしてくると思いますww

            花京院&四太郎は乗算らしいですが・・・実際のトコロはどうなんですかね?
            覚醒+5とかで「ムーヴ」の倍率超えるとかなんとか・・・((((;゚Д゚))))
            取っておくに越したことはないんでしょうけど、来月以降なにかしら環境が変わりそうな気もしますし自分はスルーですね。

  5. モコモコ より:

    「破壊」今からでも遅くないので,廃止でも良いですよねぇ。
    最新最強能力がありながら,ほぼ最弱って,後にも先にも聞いたことも見たことないですね。w(;゚ロ゚)w
    天才…,運営?www

    ナイフDIOフラグが,赤ジョーザーにも発動していないことを祈っています!(^人^)
    自分も「オラ太郎」を乗り越えましたから,まだまだ大丈夫ですよ。

    ホント,カエルは使いたくても候補が居ない場合ありますね!w(;゚ロ゚)w
    管理人様,「赤尻さん」にぶち込まなくても,どんどん出ていて,「時計太郎」で消費しているとはいえ,それでもあまりますよね。
    自分,時太郎・無駄DIO獲得遅かったので,超降臨ユニに使いましたが,赤カエルはあまり気味ですね。
    ジョセリサチャレンジもあまり乗り気じゃないですしね。(^_^;
    青は,青DIOさえ所持してしまえば,発動回数増やすべく消費もできるでしょうが,康太郎や猫尻さんはあまり覚醒しても…。
    青ヴァニラにぶち込んでも…。

    全体的に見ても,戦力増強されているから,何かしかけてくる可能性はありますね!((((;゚Д゚))))
    とりあえず,高難易度クエを普通に開催して,頭を使わせてくれるだけでいいですよ。
    個人的に,連日の究極テクバ祭は,若干飽きてきました。
    プラリンユニの復刻がなくなったら終わりではなく,ワムウもあるんですね。(^_^;
    戦力アップを確認できますが,毎日のんびりできない感じがあるのは嫌ですね。
    プラリンユニの目標が達成されれば終われるのですが,

    えっ,覚醒+5で,「ムーヴ」の倍率超えるんですか!?w(;゚ロ゚)w
    「ムーブ」と同時に装備したら,とんでもないことになるってことですよね。((((;゚Д゚))))

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      「破壊」はマジで大失敗だと思いますよ。
      ブレイクがクエストの内容に合ってないだけなら、「エリアスキルかぶっちゃうけど仕方ない、とりあえずココは突っ切ってしまえ!」みたいな感じで行けたりするトコロでも、「破壊」だと無駄に回数消化してしまうから ”全く動かせない” ワケで、ブッチャケこれって新たな制約つけられてるに等しいですからね。。。(-_-;)

      赤ジョーザー、欲しいですが現状は赤尻さんでなんとかなってる部分もありますし、「絶対に欲しい!」ってほどではないんですけどね(^_^;)

      赤尻さんは実はカエル2~3匹食わせてるんですけどね(^_^;)
      まさかこんなに重なるとは思ってなかったんで、勿体無い事しましたよ(苦笑)

      ジョセリサは確かに食わせる候補としては一番良いんでしょうけど、今の覚醒数でもブッチャケ全然困ってないんで食わせる気にあまりならないですよね?
      青カエルは青ヴァニラに黒追加まで食わせましたけど、運用の仕方的にはほぼアバナレフのため(の猫尻に装備させるため)なので、これ以上食わせる必要性薄いですもんね(^_^;)

      自分は連日の究極テクバ、すでに初開催の時に全色マスタークリアしてたのもあって完全スルーしてますよww
      毎日2時間もほぼ同じ事やってたらそりゃ飽きるでしょうね(苦笑)
      プラリン貯蓄のためには出来る時にガッツリ周回しておくべきなんでしょうけどねぇ(;´∀`)

      四太郎院のアビ、自分も未所持ですしTLでチラッと見かけただけなのでハッキリとは分かんないですが・・・確かそんな感じだったと思いますよ。
      だからこそ皆さん闇ガシャにもかかわらず確保に躍起になってるんだと思います(^_^;)

      1. モコモコ より:

        とりあえず,今回のタワバで,赤助太郎,単騎+αという扱いで,無理やり使ってみました。(^_^;
        若干楽だったような,そうでもないような…,こういう使い方しかなさそうなのは…(苦笑)。

        確かに自分も,「赤ジョーザー」あるので,「赤尻さん」が絶対に欲しい!とはなっていませんね。
        それぞれの性能差はありながらも,単騎攻略できるユニが2体なければ困る状況にないのは,大きいですね!
        それよりは,黒吉良…。_| ̄|○

        おっ,管理人様の「赤尻さん」は,カエル食べていたんですね。w(;゚ロ゚)w
        ここまで重なるのは,想定外でしょうから仕方ないとはいえ…。
        自分も,黒尻,康太郎,バイ助と,義務教育終えてしまったので,振り返ると…。(^_^;

        そうなんですよね,ジョセリサの多覚醒は魅力的ですが,「絶対」必要なレベルではなく,極悪アビレベシステムに振り回される可能性も考えると…。(^_^;
        青ヴァニラも色数増えたら,便利かもしれませんが,何だかんだで完全生物あればなんとかなってしまいますし,微妙かもしれません。
        なかなか,良い使い道がないですね。((((;゚Д゚))))

        連日の究極テクバを,周回しないのは,英断ですよ!(*゚▽゚)ノ
        なんと言っても,管理人様は,とりあえず一定値まで達成されていますしね。
        プラリン貯蓄を頑張ってしても,無駄無駄無駄に終わる可能性もありますしね(苦笑)。
        自分は,モノクロがイマイチで,多少覚醒させたいと集めていますが,大して貯まらず,タワバ報酬も予想通りスルーされたので,全覚醒アビレベアップといった奇跡が起きないと無理ですね。
        どうしても困るというレベルじゃないので,ほどほどが良いですね。(^_^;

        四太郎院のアビは,そういうことなんですね!φ(.. 😉
        みなさん,いつも以上に,ガシャしている理由も分かりますね。
        インフレの波に対抗すべく,最終日が3セットなら確保しちゃうかもしれません。w

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          自分も赤助太郎なんやかんやで色々と使ってますが、ホント「楽・・・か・・なぁ・・・?」って感じなんですよね(;´∀`)
          青DIOのようにハッキリした分かりやすい性能なら良かったんですけどね(苦笑)

          黒吉良はピックアップからも外れてますし、すでにもう古めなユニットになりつつあるんで確保は難しくなる一方ですね(^_^;)

          アビレベアップがランダムになる義務教育以降は心情的にも中々カエル食べさせにくいですよね(-_-;)

          プラリンのためには連日の究極テクバも周回すべきなんでしょうけど、「メンドクサイ」という気持ちが勝っちゃいますね(苦笑)
          確かに「どうしても困る」というほどではないですしね(^_^;)

          ガシャスケジュール的に3セット確定来そうではありますけどどうなりますかね?
          降臨ユニットは今じゃ超降臨よりも確保しづらいですし、思い立ったが吉日かもですね(^_^;)

          1. モコモコ より:

            やはり「赤助太郎」の微妙感はどうしても拭えないですよね…。(^_^;
            「破壊」を今使うべきかと,変に悩んでしまい,明らかに初見には向かないですね。
            最初で最後の「破壊」もちユニになったりして。
            ホント,青DIOの方が条件整えば,その場の連打でいいですし,はるかに使いやすいですね(苦笑)。

            日に日に超降臨ユニが増えているので,ボチボチ古めなユニは確保したいところですね。
            あとは,超降臨ビギナーズガシャ実装まちと。(^_^;

            重~廃課金のユーザーなら別でしょうが,カエルを使う重みが違い,数回覚醒させると,ステ値アップも大したことなくなるので,覚醒させることはアビレベアップ以外の何もないので,よっぽど余るか,あと1つというところまで来ないと食べさせられないですよね。(^_^;

            +1といえば,プラポルは惜しかったですね。(;o;)
            次回復刻に期待ですね!
            管理人様が,プラリンを確保されているとは思いもしませんでした!w

            自分,モノクロのために,日々そこそこ周回して6回分トライにこぎつけたら,3レベアップしました。(*゚▽゚)ノ
            次回復刻の際に達成できればということで,地味ですが集められる時には集めるようにしたいと思います。
            プラポル,ラッシュも考えると,5~6000個ぐらい集めてもギリギリな気がしますし。(^_^;

            今日から究極テクバワムウが始まりますが,色が曜日に合っているため,平日を少しでも周回させるためと,「改」中心ということで,開催されることに落ち着いたかもしれませんね。
            とりあえず,一巡後にハッキリすることになりますが,暇を見つけて,周回ですね。(^_^;

            ガシャスケジュール通りに3セット確定が来ましたね。w(;゚ロ゚)w
            ということで,確保しちゃいました。w
            今回は明らかにスケジュールで推測できましたが,次回以降は運営次第となり,限定ユニだけではなく,ガシャは悩みの種ですね(苦笑)。
            スケジュールで推測できる一方,確定ではないことから,限定ユニの獲得目的だけにガシャして多少痛い目に合われたユーザーは酷評していて,苦情から変更しかねなく…。(^_^;

            もう今回は確保してしまったので,あまり振り返らないようにしますが,ガシャは,ムキにならないのが無難ですね。

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            赤助太郎は最近の運営がスマッシュ推しなので無理くり出した感じですよね(;´∀`)
            とにかくその性能上「自由に動かせない」というのがかなりのストレスになるユニットなので、やっぱ運営はエアプとハッキリ分かりましたね(苦笑)

            降臨ビギナーズやっただけに、そのうち超降臨ビギナーズもやりそうな感じはしますね(^_^;)
            てか・・・他のソシャゲではよくある「新規応援パック」みたいなガシャをやるかも?

            覚醒カエルは単純にSSR1枚ですからね。ダイヤ35個分と言えますし、やはり・・・使い所を考えますよね(^_^;)

            「フェイク」5分身にしたくなったんでチャレンジしたんですが・・・あと一歩及びませんでした(´・ω・`)
            プラリンはあの3日間で究極チケット切りまくって集めまくったんですよ(^_^;)
            おかげでかなり寝不足でしたww

            モコモコさんは「モノクロ」かなり良い感じですね!
            プラリン5~6000個でも一瞬でなくなりますからね。。。((((;゚Д゚))))

            究極テクバワムウは確か当時かなり不評でしたよね?
            自分は全色制覇してから以降はほぼスルーしてたような記憶が・・・(苦笑)
            今は戦力が段違いにアップしてるんで当時ほどのストレス感じないかもですけど(^_^;)

            最近の運営はガシャが巧みになってきましたよね。
            こんなトコばっかり上手くなって、肝心のクエは相変わらずですけど(苦笑)

            今回の3セット確定は確かにスケジュールで予想はできましたけど、次回からはどうなるのか分かりませんもんね(^_^;)

  6. モコモコ より:

    確かに,すっかりスマッシュ離れしたユーザーを引き戻すためのスマッシュ推しの集大成風ですね。(^_^;
    一見強そうですが,実は…ですから,赤助太郎。
    アビでカバーできるわけでもないですから,運営の今後の出方は見ものですね(苦笑)。

    「新規応援パック」とは,厳選された有用ユニがSSRとしては排出される感じでしょうか?
    新規じゃないですが,未所持が多ければ,ガシャしてしまうかもしれませんね。(^_^;
    ただ,新規ユーザー少なめな感じの中,難民状況も分からないので,効果は期待できないかもしれませんね。

    ガシャで覚醒したものは,選びようがないので割り切れますが,カエルは自分自身で選べるので,使い先を誤ると後悔してしまいますしね。(^_^;
    これだけ多くのユニの中から,ピンポイントで覚醒できるのも,大きいですね。

    「フェイク」5分身チャレンジ,ネタみたいな結果でしたね。w(;゚ロ゚)w
    プラリン集める術がチケットでしかなくなったので,かなりの苦行だったと思います。m(__)m
    そりゃ,寝不足になりますよ。ww
    自分は残りチケットがもう多くないですが,消費しても「モノクロ」チャレンジの成功するイメージができず,次回送りにしました。
    今回のような復刻されたら,5分身はさらに遅れそうですが,仕方ないですね。

    「モノクロ」序盤のスルーラッシュから,とんとんとアビレベ上がりました!(*゚▽゚)ノ
    色は増えていませんが,ATKアップしているので,満足な結果でした。
    とりあえず,時間取れず,追い込むこともなく,終わりました。(^_^;

    いくらプラリンがあろうと目標達成できる保証がないアビレベシステムは,極悪ですね。(^_^;
    1レベ上げるのですら,1000個で足りない可能性も低くないですから…。((((;゚Д゚))))

    究極テクバのワムウ,管理人様の記事を見返しましたが,重ちーあり気感が強まっている中,しっかりとケニーGいて,不評だったようですね。(^_^;
    現状,戦力アップ(超降臨ユニ全色所持+強アビ覚醒)をしていましたが,黒については特に変わり映えがほとんどなかったので,周回イマイチな感じでした(苦笑)。
    究極テクバの3つを終えた後に体感して思い出しましたが,難易度が異質ですね。((((;゚Д゚))))

    ユーザーがガシャで振り回さればされるほど,運営のガシャ戦略はうまくいっているということなんでしょうね,きっと。(^_^;
    おっしゃるとおり,ユニのことよりもそれを発揮するクエに力注いでほしいですね。
    思えば,高難易度クエの復刻ばかりで,今月終えてしまいそうですしね(苦笑)。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      「脱ディメンション」したいのは分かるんですが、そのためのアビが限定という次点でオカシナ話ですからね(-_-;)
      赤リンクスキルで「パーティ全体にスマカウンター無効」みたいなアビが出れば赤助太郎は一気に化けそうですけど、そうするとンドの意味がなくなりますし、ホント・・・この先どうなるか見ものでしょうね(苦笑)

      そうですね、そんな感じで「ランク○○○までの人しか引けない限定ガシャ」とか、「未所持ユニットだけのBOXガシャ」とか・・・そういうのがあれば引く人だいぶ多いと思いますけどね。
      まぁ・・・絶対にヤラないでしょうけど(-_-;)

      「フェイク」5分身チャレンジ、アビレベ5あげるのにはやはり5000個ほどプラリン持っておかないとダメな感じですね。。。
      ちなみに今の時点で15連スルーだった気がします(-_-;)

      究極テクバワムウは自分も過去記事見返してましたが・・・かなりンコだったようですね(苦笑)
      あの当時でこの難易度はちょっとイミワカンナイって感じですよね(-_-;)

      ユーザーを振り回せばそれだけ売上になるという、他の既存の商売とは真逆のヤリ方がベストという時点でこの業界は腐ってますね(-_-;)
      今月は結局何かしら復刻しまくっただけで終わりそうですね(苦笑)

      1. モコモコ より:

        そうなんですよね。
        SSの攻撃は,スマッシュでスタートしたので,あるのか分かりませんが原点回帰を図りたかったり,スマッシュ変形アビ脱却の考えは分からなくないですが,スマ禁対応アビが限定で入手できず,青1色しかないの変ですよね。
        配慮かもしれませんが,今回のジョジョセレで加えてもらいたかったですね。

        今後,赤助太郎に繋がるリンクスキルが登場するかどうかは大きいですね。
        アビレベによって,ターン内のスマカウンター無効の回数が増えるとかでも,ンドの存在意味はなくなりそうですね。(^_^;
        直近は,カエル峡谷白ということで,白ユニのようですが,想定外の超降臨ユニか,無難に降臨か,極星か…。

        周年記念でなら,「ランク○○○までの人しか引けない限定ガシャ」「未所持ユニットだけのBOXガシャ」を開催するのありですね!
        赤助太郎,W限定,ジョジョセレ,振り返ると微妙といえば微妙ですね(苦笑)。

        げっ,15連スルーですか!w(;゚ロ゚)w
        自分,元旦仗助のアビカンで同様のクソはまり経験を3度しましたし,このアビレベシステムありえなくないから,ホントおかしいですよ。ヽ( )`ε´( )ノ
        プラリン「5,000個」が無駄になるかもしれない覚悟は,マジで必要ですね。((((;゚Д゚))))

        管理人様,究極テクバワムウを全色クリア後は,スルーラッシュでしたね。w
        今でも扱いづらかったので,難易度が高いですよね。(-_-;
        だからか,「改」の設定に苦しんで,今の復刻ラッシュでお茶濁しているかもしれませんね。

        おっしゃるとおり,リアルの商売とは異質で,ユーザーを振り回し,はまってしまったユーザーから搾り取る感じで,良くないですね(苦笑)。
        今月は,周年記念でもありながら,復刻ばかりしてクエより,ユニでダイヤ砕かせるばかりですから,寂しいですね。(;o;)
        やはり未知のクエに対して,頭フル回転して悩みたいですね。

        3.5周年,ダイヤばら撒きも,運営のガシャは巧妙さ発揮もユーザーからは不信感,クエは復刻ラッシュのみで,プラリン阿鼻叫喚という感じで完結ですね(苦笑)。

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          赤助太郎は周年記念ユニットなんですし、CSかアビに「スマ禁無効」あって分かりやすい強さで良かったと思うんですけどね(-_-;)
          むしろそうしても「破壊」のせいで自由に動けないんで全然強キャラじゃないですし(苦笑)

          カエル峡谷は白なので、爺助2回目きてくれるかも?という淡い思いを抱いてますが・・・ま、今期最後の売上アップを見込んでの超降臨ユニットでしょうね(^_^;)
          超降臨ユニットの色バランスがおかしいですが、そもそもこの運営は色んなバランス感覚狂ってますしねww

          「ビギナーズガシャ」が本来の意味とは全くかけ離れてるのもあって、本当に初心者や新規のユーザー向けのお得なガシャ実装してあげたほうが良いと思います。
          「初回セットはダイヤ25個、毎セットに重ちー・シアハどちらか確定ガシャ」みたいな感じで。
          これぐらいしないと新規増えないと思いますし、新規が増えないと過疎っていくだけで結局はサービス終了になってしまいますしね(;´∀`)

          ウチのプラポル、確かそれぐらいスルーしてますよ(-_-;)
          +17から始まって今+41なので24枚、つまりリング2400個使ってますね・・・「平均すれば5枚に1回ぐらいは上がるやろ」って思ってたんですがね。。。
          マジでこのアビレベアップの仕様は狂ってますね。。。

          究極テクバワムウは「メンドクサイ」「面白くない」「理不尽」の三拍子揃ってましたよね?
          そりゃ全力スルーするわ(苦笑)
          今も同じく全力スルー中ですけどねww

          ソシャゲ業界はマジでンコですねww

          そうなんですよ、前にも言いましたけど「○周年記念」って本来は「ココまでサービス続けてこれたのはユーザーのおかげです。ありがとうございます」って意味だと思うんですよね?
          けどSSの場合は蓋を開けてみれば、ユーザーに対して一見ダイヤ配りまくりでサービスしてるかのように見えて、本質的にはユーザーに対して本来の意味でのサービスってひとつもしてないんですよね。。。
          確かに商売なので、なんでもかんでもサービスするわけにはいかないですし、それは当然理解できるんですが・・・なんというか、ホントにユーザーを「ただ単に金のなる木」としか見てないんだなぁって感じで寂しいですよね(´・ω・`)

          周年記念は毎回モヤッとした感じで終わりますよね(苦笑)

          1. モコモコ より:

            確かに赤助太郎は,「破壊」だけで微妙なのに,ユニの性能自体も微妙感がつきまといますね。((((;゚Д゚))))
            周年記念なのに,残念感パネェですね(苦笑)。

            復刻に対して,色カエル峡谷が実施された試しないので,爺助の開催は厳しく,超降臨ユニが濃厚ですね。
            そうであれば,自分は白ユニには困ってないので,スルーですね。(^_^;
            超降臨ユニの色レベルじゃなく,もっと他でもバランスおかしかったですね。ww

            今から新規を修羅の国まで辿りつかせるのは,かなりの至難の業ではありながらも定着させるために,
            「初回セットはダイヤ25個、毎セットに重ちー・シアハどちらか確定ガシャ」はありですね!
            徐々に重~廃課金ユーザーの課金額も減少しているわけなので,ボチボチ見直さないとヤバイですね。

            なんでしょうか,このアビレベの偏り。((((;゚Д゚))))
            2回に1回とかではなく,5回に1回なら高望みでもないのに,達成できないのざらですから…。
            今からでも遅くないので,スルーの上限回数設けるとか,救済してほしいです。
            玉砕怖くてやる気でないですよね。

            究極テクバワムウを,今もスルーしても問題ないですね。w
            ラウンド数5と多く,CSぶっぱ進行できるユニがいても,アイテムばら撒かれたり,エリアスキル色々あったり,周回するとやはり面倒です,はい。(^_^;

            ジョジョだから続けられますが,かつて楽しんだゲームのシリーズがソシャゲ化されていたりしても,こんな状況なので,とても始める気にならないですね。ww

            おっしゃるとおり,リアルな商売でも,デジタルな商売でも,続いたのは,ユーザー(お客)ありきなので,周年記念をうたうなら,感謝すべきですよ!(^_^;
            お客様に感謝をお客様に頭下げる(=プライド傷つく)とか,ズレているかもしれませんね。((((;゚Д゚))))
            ダイヤ配付しても,それ以上に使わせようという,このガシャラッシュ…。
            おまけがありますが,結果は散々なユーザーが多く…。
            内部で「ユーザーをただ単に金のなる木」としているのは構わないですが,それが伝わるようにしちゃうのは,やっぱり納得できないですね(苦笑)。

            周年記念で,色々と新ユニを獲得しましたが,いつもながら,モヤモヤせずに終わらないことはないですね(苦笑)。

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            赤助太郎、記念ユニット扱いなのにこの微妙感は残念すぎますよね(´・ω・`)

            確かに極星ではなく超降臨っぽいですね。
            運営的にも今期最後の稼ぎ時!って感じでしょうし(苦笑)

            なんせ、新規救済ガシャは実装してもデメリットそれほどないと思うので、ユーザー数底上げのためにもやってほしいですね(^_^;)

            マジでアビレベアップシステムは見直して欲しいですよね(-_-;)
            確定・・・とまではいかないにしろ、スルー上限もうけるだけでストレスかなり軽減されますし、モチベ下げられることも減ると思います。
            仰るように今の仕様じゃ「怖くてヤル気でない=周回しない=ダイヤ砕いてもらえない」と、デメリットになってると思いますしね┐(´д`)┌

            やっぱメンドクサイですよね?ww
            今の水準でもメンドクサイんですから、当時の環境だともっと面倒くさかったって事で・・・やはり究極テクバワムウは究極クエ系でのワースト1と言って良いかもしれませんね(苦笑)

            結局は「ジョジョだから」の一言で済んじゃいますよねww

            周年イベントに限らず、SS運営からはお客さんへの感謝の気持ちが全く伝わってこないのが逆に凄いですよね!www
            「内部で「ユーザーをただ単に金のなる木」としているのは構わないですが,それが伝わるようにしちゃうのは,やっぱり納得できない」まさにコレですよね!
            内々でそう思われてても仕方ないですし、ブッチャケある程度はそういう風に思うのも自然ではあると思いますが、それがモロにユーザーに伝わってるのがアフォですよね(苦笑)

            なんせ、今までの色んな言動で信用度限りなく低いですからねww
            しかもそれって不可抗力でそうなったと言うよりは、自ら下げるような事ばっかりした結果ですし(苦笑)

            ゲームとしては面白いのに、運営のヤリ方のせいでモヤッと感は今後もおさまりそうにないですね(;´∀`)

  7. モコモコ より:

    「康伴」「猫尻」と,微妙な部分を超強化した経験もある中,また微妙感あるユニの登場でかつ,記念ユニですから…。
    超強化して,微妙感を払拭するこになったら,影響度大でしょうから,このままな感じは多分にありな…(苦笑)。

    超降臨ガシャでしたね!
    ガシャスルーしたいので,助かりました。www
    ここは,管理人様もスルーでしょうか?
    それより,ワゴンさん,ダイアーさんと,ちゃんと推していて,アツいですね!(ToT)
    もしかして,ダイアーさんがSSR化されたので,来るんじゃないでしょうか?スト様。o(^o^)o
    超降臨は,ジョナサン白で登場しましたのでまずないでしょうが,限定,降臨なら,可能性はなくないかと!
    ダイアーさん&スト様のコンビメダルというのもありですね。
    3ユニ以外も,ちゃんと推しきってもらいたいですね!

    いろいろ思うことはあれど,サービス継続は大賛成なので,新規救済ガシャをはじめ,ユーザー数底上げたり,復活させたりすることは試みてほしいですね!

    義務教育を超えると,緑の文字が表示されるかビクついている自分がいますね。(;o;)
    今のジョジョSSで,現仕様の中で一番希望する改善事項ですね。
    場外吹っ飛ぶのもイラつきますが,それをはるかに上回っていますね(苦笑)。
    義務教育後は,お試しで有用ユニが出てもスルーしようか悩むユーザー(www)が目の前にもいますので,ダイヤくだかせる機会を損失しているからデメリットは色々とありますね。

    戦力アップしたので,ワムウを試していたりしますが,一瞬のミスでボロボロにするから,ガチで周回する気力はないですね。
    クリア目的ではなく,プラリン目的に切り替わった瞬間,作業でしかないから,ラウンド長く,操作に気を使うともうメンドウクサさばかりが気になります。w

    そうなんですよ,結局は「ジョジョだから」の一言で済んじゃいますから,荒木先生の偉大さを痛感ですね。ww

    ホント,ここまで,お客さんへの感謝を感じられないサービスも珍しいですよ。www

    これじゃ,ユーザーに課金させようと露骨過ぎるだろうと,誰か止めないんですかね?(-_-;
    飼いならされている風のユーザー陣に対し,運営自身は麻痺しちゃっているかもしれませんね(苦笑)。

    メンテ延長はほぼ定番ですし,信用度はもう地より深いかもしれませんね。w
    もう,メンテ延長にユーザーが慣れ,炎上しないという異色ソシャゲですね。ww

    モヤっとを吹き飛ばすため,一部推しの開始でしょうか?w(;゚ロ゚)w
    こういうことしているから,周年記念の記憶も忘れてしまうんでしょうね,きっと。ww

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      「破壊」をこのまま押し通すつもりでしょうし、記念ユニットを修正なんて恥ずかしいでしょうからきっとこのままでしょうね(´・ω・`)

      超降臨ジョナサン登場しましたね!
      けどBSが「破壊」のみって時点で・・・(;´∀`)
      まぁ、自身の性能的に動かなくても良いんで「破壊」は合ってると思いますが、そうなるとますます赤助太郎の立場が・・・(-_-;)

      お察しの通り今回自分もスルーします。ジョナサンってだけで欲しくはなりますが、正直もう白ユニットはお腹いっぱいですし、やはり「破壊」がもう悪い印象しかないので(苦笑)
      キャラバで使ってみた感想としては普通に強くて良いんですけどねぇ(^_^;)

      それよりも、ジョナサン・ダイアーさんと来たんでスト様にワンチャン期待ですね!
      なんとなく初の黒極星ユニットでスト様来そうですが、黒となると敵側なので1部のスト様ではないんですよね(^_^;)
      まぁ運営が1部と2部のスト様の違いを把握してないかもしれませんけどww

      1部推しなので分かりやすいダイアーさんだけでなく、トンペティとかジョースター卿、ダニー、まさかのダリオ・ブランドーあたりもアビメダルやリング交換ユニットで出てくれたら嬉しいんですけどね!(・∀・)

      サービス存続させるには売上は勿論、ユーザー数が増えていかないことにはジリ貧ですからね(;´∀`)
      そのへんももうちょっと危機感持って対処して欲しいトコロですわ(苦笑)

      アビレベアップのシステムは現状不満でしか無いですからね。
      そもそも元々がギャンブルならいざしらず、全てが「運」だけで終わるようなシステムはゲーム的には終わってますから┐(´д`)┌
      ホント、アビレベスルーがチラつかなければ今回お試しでせっかく出た「仙道」もスンナリ貰ってましたよ(苦笑)

      究極テクバワムウ復刻は自分も一度だけやってみましたが・・・コレは相当ダルイですね!(;´∀`)
      こんなの当時よくマスタークリアしてたな!って自分でも思いましたよww
      周回なんて全くヤル気起きないですね┐(´д`)┌

      こんなにお客さんに対して不誠実な運営にもかかわらず、なんだかんだで3年半も続いてるんですから・・・皮肉にも改めて「ジョジョ」というコンテンツ力の凄さが分かりますよね(苦笑)

      「これじゃ,ユーザーに課金させようと露骨過ぎるだろうと,誰か止めないんですかね?」ホントこれですよ!
      普通なら実装前、企画上がった段階でスタッフの誰か、もしくは上役が注意すると思うんですよね。けどそれがないってことは企業体質として「ユーザーはカモ」と思ってるってことでしょ?
      そういうのが透けて見えるから腹立たしいんですよね。。。

      メンテ延長が普通になってしまってるのもどうかと思いますよね(-_-;)
      そして改めて、SSユーザーは懐が深いですよね!(苦笑)

      どうせなら周年記念時に1部推ししてればファンはもっと喜んでたのにね(^_^;)

      1. モコモコ より:

        変なプライドあるので「破壊」は,2体目登場しましたから,もう撤回せずに押し通すこと確定ですね(苦笑)。
        おそらくブレイクのレベル4を達成しているユーザーいないと思うので,稀書の数を減らしてもらいたいのですが,2体目登場したことで,合計8回無効にできたら,エリアスキル無効と同様ということになるため,減らすことはないですよね?((((;゚Д゚)))

        そうなんですよ,好みはあるでしょうが,超降臨ジョナサンは,性能とブレイクがマッチしているので,赤助太郎がより際立ってしまいますね。w(;゚ロ゚)w
        もう「破壊」自体をどうこうできないでしょうから,ブレイクスキルをせめて付け加えてほしいです。

        個人的には,白超降臨ユニ5体目もいますが,バイ助・金助・重ちーあれば,なくても大丈夫な気がしています。
        ジョナサンは,キャラはさることながら,性能的にも面白いので欲しいところですが,超降臨ガシャの今の仕様なら,そのうち獲得できる確率は比較的高いでしょうし,無理する必要ないですよね。
        それよりも,限定,極星を意識しないと,劇的に戦力差がついて,場合によってクリア不可になりかねないので…。

        そうなんですよ,1部のスト様は,運営が勘違いしている可能性はあるので,黒でのリリースありえますね。www
        分かっていたら,SSRがない「緑」の可能性もありますね。
        いずれにせよ,これまで以上に期待は高いですよね?(*゚▽゚)ノ

        1部推し,おっしゃられたキャラ陣の登場は,ファンとして待ち望んでいることなので,本気で実行してくれることに期待したいですね!
        これまで,部推しが中途半端に終わって,別の部のキャラが出始めていますから…。(^_^;

        そうですよね,ユーザー数が増えている感はなく,盛り下がっている感しかないので,危機感持って対応してもらいたいですね!

        究極テクバワムウ,ダイヤとカエルがもらえるので,一回はガンガレますが,周回はダル過ぎですね。
        2時間とはいえ,とてもモチベ保てませんね。
        リサリサも復刻するのですが,どうだったか…,管理人様の記事を見返したところ,重ちー周回でしたから,楽勝ですね。(^_^;

        「ジョジョ」好きなユーザーなら問題ないとか思っちゃっているんでしょうか。
        「ユーザーはカモ」っていうのは,言わなくてもユーザーは分かっているわけで,それをいかに感じさせないのが誠意ですよね(苦笑)。
        誠意で言えば,「メンテ延長,はいっ,詫びダイヤ1個配付で終了!」…って,そりゃないですよ。
        ダイヤで対応してもらいたいということではないですが,1個で,楽しみにしていた気持ちをどうしろと?問いたいですよ。
        腹立つのも分かります!

        ほぼ毎回メンテ延長があるって,原因はいろいろとあるのでしょうが,多すぎですよね。
        バグや,ハードのトラブルとかじゃない計画メンテなのに,延長が多いって,異常ですよ(苦笑)。

        えぇ,周年記念時に1部推ししたら,かなりの好感度アップでしたね!(^_^;

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          「破壊」このまま押し通すつもりで間違いなさそうですね。。。
          こんな欠陥BS無くしてくれて良いんですけどね(-_-;)

          白アタッカーはホントその3体居れば事足りますね(^_^;)
          条件整える手間はあれど凄太郎っていう火力お化けもいますし・・・。
          ジョナサンは如何にも単騎向けなユニットで、確かに強いんでしょうけど、ブッチャケ必要性は薄い気がしますしね。

          超降臨ユニットならば、むしろジョナサンよりもCSの仕様が修正された天国露伴のほうが色々と強い気がします。
          あと仰るようにすでに母艦に不自由していないならば超降臨よりも限定や極星を取りに行くほうが良いっぽいですね。

          1部推しでダイアーさんのSSRが出たんで、コレはスト様かなり期待出来ますよね!( ゚∀゚)ノ

          ユーザー数は実際のトコロどうなんでしょうね?(^_^;)

          究極テクバワムウ、自分は結局この復刻はほぼ全部スルーしましたよww
          カエル取ってなければガンガッテたでしょうけど、すでに全色制覇済みだったんでヤル気全く起きなかったです(苦笑)

          ユーザーのことをどう思ってるかなんて、それこそユーザー自身が分かってますもんね。
          けど、それを露骨に出しすぎてるんですよね。ある意味開き直ってるのかも知れませんけど(苦笑)

          SSのメンテ、ちゃんと前もってスケジュール組んでるのに時間通りに終われたこと殆ど無いって、マジで異常ですよね(;´∀`)
          もはやネタなのか疑うレベルですよww

          1. モコモコ より:

            ユーザーが誰も望んでないことを突き進めるの運営好きですから,「破壊」は止められないですね(苦笑)。

            白アタッカーは,出来が良すぎて,運営的には調整したいようだけど,うまくいってない感じですね。(^_^;
            ジョナサンは,「破壊」のせいで,単騎でも結局使いづらいと終わっちゃいそうなので,必要性はあまり感じないですね。((((;゚Д゚))))
            天国露伴,未所持がゆえ,全然使っていませんが,CS連発できることによって,かなり強いんですよね?
            緑は何気に超降臨ユニいい感じに仕上がっていますね!w(;゚ロ゚)w

            某所で,二桁で質問されているユーザーも見かけたので,増えているようですが,引退しているユーザーもいるので,ランキングでなんとなく分かった50,000前後で,変化ないかもしれませんね。(^_^;

            自分もあんまり,究極テクバワムウは周回しませんでした。(^_^;
            高速周回しづらく,ラウンド5もありながら,報酬渋いので,面倒でした。
            面倒なのに,プラリン貯金する気力を保つのは,ある程度プラリンユニが覚醒した今となっては,厳しいですね(苦笑)。

            おっしゃるとおりユーザーが分かっているとはいえ,「サービス精神」を,開き直っちゃダメですよね?(苦笑)
            仕様ミスを素直に認め,下方修正する開き直りは,説明しっかりあればいいですけど…。

            SSのメンテ、もはや定常化してしまい,ネタにすらなってないですね。ww
            詫びダイヤも渋いので,全然懲りておらず,全く気にしてないですね(苦笑)。

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            ジョナサンは性能的にいかにも単騎向きな感じで、単騎となると絶対に自身を動かさなければならないのに、動かしづらいBSの「破壊」な時点でかなりチグハグになってると思います(;´∀`)
            せっかくの主人公ユニット、しかも超降臨なのに残念ですよね。。。
            赤助太郎といい、ホント「破壊」じゃないだけでかなり使い勝手良くなると思うんですけどね(-_-;)

            ユーザー数は結局それぐらいなのかも知れませんね(^_^;)

            「モノクロ」「フェイク」「ラッシュ」がある程度覚醒してくるとリング集めがかなり億劫になりますよね(苦笑)

            たぶん「ミスは認めたらダメ」っていうマニュアルが有るんじゃないですかね?
            確かに何でもかんでもそうしちゃうのは問題ですが、ゲームの根幹部分に関わるようなものは早々に修正して欲しいですよね。
            ・・・ま、それができていれば今こんな状況になってないでしょうけどw

            メンテ延長が当たり前って、ホント普通に考えたらイミワカンナイって感じなはずなんですけどね(苦笑)

  8. モコモコ より:

    「破壊」の場合,動かしたくても動かせないという現実,実に変な感じですね。(^_^;
    猫尻,緑尻さん,ナイフDIOあたりの動く必要がないユニだと,結構いい感じですが,どうしても回数制限を気にしてしまい,移動するのをためらってしまうので,使いづらいですね。
    ディーパスのような,サポーターにふったユニであれば,ここぞという時にエリアスキルを「破壊」といい感じなんでしょうね。

    しかも交換目処不明ということもあり,周回がツマラナイ究極テクバだったりもすることで,プラリンユニの確保は微妙ですね(苦笑)。
    黒吉良フレンド頼みだった自分にとって,ほぼ金助・凄太郎の状況は微妙に参加しづらかったりするもあり,旅も重なり,サッパリ周回できていませんね。(^_^;

    「ミスは認めたらダメ」と,社訓でもあるかもしれませんね。w
    ミスで信頼落とすのは確かですが,SSの場合ミスが多すぎて,それ自体はあまり気になっておらず,それを適切に対応してもらえないから,信頼が地に…,やっ,地下深くに?ww
    おっしゃるとおり,このあたりの対応がきっちりできていたら,今でもユーザー数たくさんいて,売上もしっかりあったでしょうね。www

    普通ならメンテ延長は,死活問題ですよ。(^_^;
    ただ,SSはサービスが長く,古参にとっては飽きている部分もあり,せっかく楽しみにしていたのに何で遊べないんだ感が皆無になっていて,またいつもの延長かと温かい気持ちで受け入れてしまっていて,神ユーザー的に凄い状況ですね。w

    なんか,究極四太郎さんは終わりみたいですね!
    露伴来ますが…,超究極ないってことですかぁ?((((;゚Д゚))))

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      「自由に動かせれない」ってのはストレス以外の何物でもないですからね(-_-;)
      なので、仰るようにそもそもあまり動かす必要のない性能のユニットならば「破壊」はそこまで足枷にはならないですし、サポーター特化型ユニットならばアリでしょうけど・・・移動系CSである赤助太郎とは絶妙に噛み合ってませんよね┐(´д`)┌

      自分も最近は普通の邂逅でさえあまり周回できてないですね。。。

      「ミスで信頼落とすのは確かですが,SSの場合ミスが多すぎて,それ自体はあまり気になっておらず,それを適切に対応してもらえないから」コレほんとそうだと思いますよ。
      ミス自体が多いのもすでにアレですが(苦笑)その対応がマズイってパターンが多いですよね(;´∀`)
      結局そういうトコロで、ユーザーからの信頼をさらに失うことになって悪循環ですよね。

      緊急メンテならいざしらず、ハナから予定してたメンテにもかかわらずほぼ毎回延長って・・・(苦笑)
      コレをもう「ネタ」として受け入れてくれてるユーザーには運営はもっと感謝すべきでしょwww

      今度の究極露伴先生は性能微妙ですよね(^_^;)

      1. モコモコ より:

        「敵に接触するとダメ受ける」「敵に接触すると行動される」とかじゃなく,「味方が動くと後がつらくなる」という異質な存在ですから,ストレスですよね…。
        メリット風なのが余計に理解に苦しむという…。(-_-;)
        数回使ったら,赤助太郎の存在すら邪魔みたいな感じになりかねないですから…。((((;゚Д゚))))

        占いで「星」出たので,なんとか獲得するようにはしましたが,ここ数日タイミングの問題とはいえ,全然遊べてないです。(^_^;
        時間がないので,クエ情報しっかり見させてもらい,パクリながら,タワバ何とかします。m(__)m

        SSユーザーみなさん大人ということで,人間だからミスすることはあるよねって気持ちはある一方,その対応が不適切だと,厳しい見方しますが,当然ですね。(^_^;
        これですよ,これ!これこそ,サービスのイメージ!ってのがあってしかるべきですが,まったくと言っていいほど…(苦笑)。
        ピンチをチャンスに…という言葉あるのに,運営ときたら…。

        そうですよ!メンテ延長を寛大に受け止められるユーザー,SSユーザー他いないですよ。w
        ガシャのさりげない煽りのビジュアルよりも,もっとやることありますよ。ww

        最近,究極は微妙な傾向ですね。(^_^;
        こうなってくると,プラリン貯金を死に物狂いにすることなくて助かる一方,寂しいですね。(;o;)

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          そうそう、敵に妨害されて動けないんじゃなく、自分の能力が足枷になって動けないんで余計にストレスですよ(-_-;)
          「ソナー」あればブッチャケ置物としてでも価値はあるとは思いますが、そうじゃないならマジで理解不能ッ!ですよね(苦笑)

          時間がない時はツライですよね(;´∀`)
          けどたぶん今回のタワバ、モコモコさんのほうが自分よりも手持ちユニットに適正あるやつが多いんで、自分の場合よりも楽に進めれると思いますよ(・∀・)

          逆の意味で「やっぱSSの運営はこうよね」って思われてますよねww

          ホント、ガシャのあの「最終日」チラチラさせるようなもん実装する前にもっと先にやるべきことありますよね(苦笑)

          4部キャラになってからは究極はかなり微妙ですよねぇ(;´∀`)
          確かに仰るように、リング集めに必死にならなくても良いんで助かりますけどねww

書けばよかろうなのだァァァァッ!!(管理人が承認後に表示されます)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください