ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 『究極 進化する少年』を攻略ッ!!

ジョジョSS、超×2上級者向け高難易度クエスト

究極 進化する少年
ジョジョSS 究極『進化する少年』TOP

  • SSR 康一[赤]

究極ユニットもいよいよ第4部へ!
まずは康一くんがプラチナリング限定ユニットで登場です!
果たして内容はどんな感じになっているのか?

それでは攻略していきます!( ゚∀゚)ノ


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究極 進化する少年の攻略ッ!

    開催期間:

  • 2017/04/03(月)20:00 ~ 23:59
  • 2017/04/11(火)20:00 ~ 23:59
  • 2017/04/29(土)20:00 ~ 23:59

究極 進化する少年 概要&ドロップ

  • 必要ゲージ:50
  • ラウンド数:4
  • ドロコン対象:タルカス
    ジョジョSS 究極『進化する少年』報酬一覧

究極 進化する少年 攻略

ラウンド1

    初期配備:

  • シーザー[白]・・・「アイテムDEFブーストLv20」「行動の先読みLv2」「防御態勢」「コンボシャボン」
  • リサリサ[白]・・・「アイテムDEFブーストLv20」「わたしは今きげんが悪い」「移動力1/2」「コンボ数カウンター」
  • ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「エリアスキル:威圧(6ターン)」「アイテムDEFブーストLv20」「先制メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」
    増援1:

  • シュトロハイム[青]・・・「自爆(5万ダメ)」「手榴弾設置」
  • タルカス[赤]・・・「わしにふれることはできん!」「移動力1/2」「アイテムDEFブーストLv20」「77人組手」
  • 辻彩[赤]・・・「アイテムDEFブーストLv20」「口紅設置」「カウントブーストLv1(2)」
    増援2:

  • 4部ジョセフ[緑]・・・「エリアスキル:知略(3ターン)」「いばらの猛威」「登場時自身のHP半分にして敵全員のHP50%回復」
  • 億泰[青]・・・「逃げてんじゃねーぞッ!」「ATK2/3」
  • ベック[赤]・・・「剛針線」「自身のATK1.5倍」
    増援3:

  • 康一[青]・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「ターン開始時先制」「死亡時ゲージ没収」

ラウンド2

    初期配備:

  • 花京院[緑]・・・「法皇の挨拶」「スマ禁」「カウントブーストLv1(2)」
  • グレーフライ[緑]・・・「スマッシュ無効」「カウントブーストLv1(2)」
  • フォーエバー[緑]・・・「壁ダメージLv3」
  • ポルナレフ[青]・・・「甲冑脱衣」「連続刺突」「コンボATKブースト」「カウントブーストLv2(3)」
    増援1:

  • ヴァニラ・アイス[黒]・・・「空間移動」「スマッシュカウンター」「奇襲」「接触攻撃時にATKダウン」
  • 猫草[黒]・・・「空気のかたまり」「猫の癇癪Lv3」
  • ペット・ショップ[青]・・・「氷のつらら」
  • 大柳賢[青]・・・「エリアスキル:狂気(50%)」「毎ターン終了時、2ターンの間ATKと移動力30%ダウン&ゲージ2減少」
    増援2:

  • 吉良親父[黒]・・・「写真の空間」「幽霊のエネルギー」「覚醒めの一喝」
  • 康一[赤]・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「死亡時ゲージ没収」「ターン終了時に残HPに応じてダメージ」「カウントリミット(4)」

ラウンド3

    初期配備:

  • 仗助[白]・・・「どららああーーッ」「てめー おれの髪の毛がどーしたとこら!」「優しいスタンドの能力」
  • サンタナ[黒]・・・「リブス・ブレード」「憎き肉片」「変形する肉体」
  • 由花子[黒]・・・「エリアスキル壁:苦痛(2万)」「電気椅子設置」「スキルゲージ1/5」「英語の試験…16点…」
  • アレッシー[赤]・・・「忍び寄る影」「スマッシュ範囲1/4」
    増援1:

  • 形兆[緑]・・・「撃てーーーーッ!」「全隊戦闘態勢ッ!」「死亡時コンボ数カウンター」「4ヒット以下でゲージ没収」
  • 鋼田一豊大[緑]・・・「エネルギー保存の法則」「反射エネルギー」
  • テニール船長[青]・・・「海中戦」「ウロコカッター」
  • ミドラー[赤]・・・「エリアスキル:苦痛(3万ダメ)」「接触で敵全体の被ダメージ1/4」「鉱物化」
    増援2:

  • 康一[赤]・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「コンボATKブースト」「死亡時ゲージ没収」「カウントリミット(4)」

ラウンド4

    初期配備:

  • 鈴美[白]・・・「スマッシュで壁スルー」「幽霊のエネルギー」
  • 宮本輝之輔[黒]・・・「エリアスキル壁:恐怖(60%)」「紙化」「スキルゲージ1/10」
  • ホル・ホース[青]・・・「おれたちは無敵だッ!」「アイ!アイ!サー」「カウントブーストLv1(2)」「フリーウォール」
  • 億泰[青]・・・「逃げてんじゃねーぞッ!」「ATK1/10」「もうゆるさねえ!」
    増援1:

  • ボス 康一[赤]・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「エコーズ3FREEZE」「死亡時ゲージ没収」「1more」
    ジョジョSS 究極『進化する少年』ボス
  • 四太郎[白]・・・「野郎…」「同じタイプのスタンド」「コンボ数カウンター」「不動の精神」
  • 早人[白]・・・「致死ダメージをかばう」
  • スティーリー・ダン[青]・・・「壁接触ダメージ」「ATK2/3」「ダミー人形Lv3」
    増援2: ※ランダムで下記のうちどれか1体登場!

  • 露伴[緑]・・・「ヘブンズ・ドアー」「カウントリミット(5)」
  • シアハ[青]・・・「カウントブーストLv3」「シアーハートアタック」「コッチヲ見ロ」「追爆」
  • 由花子[赤]・・・「電気椅子設置」「スキルゲージ1/5」「英語の試験…16点…」「嫉妬の炎」

 

究極 進化する少年 初日にノーコン達成!

今回も今まで通り初日にノーコン達成です(*´∀`)

吉良キラ!チーム

ジョジョSS 究極『進化する少年』クリアパーティ

アビ構成などは下記を参照!

リーダー:SSR 黒尻
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「三百年の怨念+8」「体力ATKブースト+20」「ヤケっぱちの獰猛さ+20」「おれだったァー+17」
  • ブレイクスキル「威圧無効」「苦痛耐性(大)Lv5」
  • リンクスキル:「霞んだ正義+1」

今回のリーダーは、フレンドに増援遅延の黒吉良をえらぶので、自前では開幕遅延の黒尻さんにしてみました!
HPをかなり盛れるのもなにげに良いですね!

装備アビは火力アップのための「ヤケ」「怨念」「体力アタブ」セットに、黒尻の鉄板である「おれだった」です(・∀・)

あと、リンクスキルはエンヤ婆ですが、コレ・・・黒尻リーダーの場合はあんま意味無いですね(^_^;)

スタメン:SSR 赤尻
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「いい時計だな+6」「ムーヴブースト+4」「ラッシュ+7」「ファイアボム+8」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「錯乱耐性(大)Lv5」

今回のメインアタッカーです!
「ムーヴ」+「時計」+「ラッシュ」のセットがクソ強いですね!Σ(゚Д゚)
自アビが完全に死ぬのはまぁなんというか・・・アレですけど(;´∀`)

けど道中はほぼ赤尻さんのラッシュで無問題でした!
実はひそかに・・・「コンボ数カウンター」や「ゲージ没収」にも対応できるのはポイント高いですね!

スタメン:SSR 塔吉良
  • ユニットレベルLV85(アビレベル+1、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「デリートムーブ+9」「ハイパーヒール+6」「バック・ターゲット+20」
  • ブレイクスキル「恐怖無効」「威圧耐性(大)Lv5」

ゲージ回復要員として塔吉良さんを抜擢!
コイツもアビ構成で自アビ完全に死んじゃいますが、かなり便利でした!(´ε` )
CSが実は防御無視なのも地味にポイントですね(・∀・)

控え:SSR 青尻
  • ユニットレベルLV86(アビレベル+7、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「わたしを見習いたまえ…+1」「注意深く観察して行動しろ+5」「死神の世界+20」
  • ブレイクスキル「狂気耐性(大)Lv5」

控えには青尻さんです。
「見習い」要員として起用してますが、正直・・・ほぼ意味なかったです(;´∀`)
なので、こだわりがなければココは邂逅乙雅三とかにしたほうが良いでしょうね(^_^;)

↑上記パーティでフレンドは「怨念」「成長」「ヤケ」「体力アタブ」あたりをツケてくれてるゴリゴリのアタッカー装備の黒吉良さんでした(・∀・)

上記パーティの進行フロー

基本的にはほぼ全て赤尻の「ラッシュ」で殴り倒していきますww
なので、CSもほぼ使わないのでゲージ没収されてもあまり気にならなかったです(^_^;)

  1. ラウンド1:初手。赤尻「ラッシュ」で殲滅!
  2. ラウンド1:2手目。増援1回目。赤尻「ラッシュ」で殲滅!
  3. ラウンド1:3手目。増援2回目。塔吉良「ハイヒール」でHP回復
  4. ラウンド1:4手目。赤尻「ラッシュ」で殲滅!
  5. ラウンド1:5手目。増援3回目。赤尻「ラッシュ」で撃破!
  6. ラウンド2:初期配備・増援ともに赤尻「ラッシュ」で殲滅!(増援降ってきた時に「狂気」エリア内に居ても、範囲外に出てから「時計」のワンモア時に「ラッシュ」すれば無問題)
  7. ラウンド3:初手。赤尻「ラッシュ」で殲滅!
  8. ラウンド3:2手目。増援1回目。赤尻「ラッシュ」でまずは形兆以外を倒し、形兆は残りHP僅かなところまで削っておき、何度目かのワンモア時に接触1回で撃破してそのまま遠く離れて「ラッシュ」を出さないように空振りしてヒット数増やさないようにして「コンボカウンター」を防ぐ
  9. ラウンド3:3手目以降。増援2回目。フレ黒吉良と塔吉良の「ハイヒール」や接触でゲージ満タンにしてからさっきと同じ要領でヒット数抑えてゲージ没収を最低限にしながら撃破!
  10. 最終ラウンド:初手。塔吉良が「紙化」されたので、フレ黒吉良「ハイヒール」で状態異常無効化
  11. 最終ラウンド:2手目。黒尻CS発動!
  12. 最終ラウンド:3手目。敵に動かれて誰かが死んで「バイツァ・ダスト」発動!鈴美以外を撃破!
  13. 最終ラウンド:4手目。増援1回目。赤尻「ラッシュ」で早人を撃破!(「コンボカウンター」食らうが耐えれる)ワンモアで四太郎を撃破!
  14. 最終ラウンド:5手目。増援2回目。敵に殺されて「バイツァ・ダスト」発動!鈴美だけ生き残るのであとは全員でタコ殴りにして終了~!

いやはや・・・「時計ラッシュ」の赤尻さんが鬼のように強くてビビりました!w
自アビが死ぬのが勿体無いですけどね(;´∀`)

けどこの康一くんのアビでスマッシュ型でも強くなれるかな?(^_^;)

ってことで、コンセプトパはそんな感じでしたが、周回パは下記でございます(・∀・)

管理人の周回パ

ジョジョSS 究極『進化する少年』周回パーティ

アビ構成などは下記を参照!

リーダー:SSR 康太郎
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「最高知能の結晶+2」「怖くないぞッ!+20」「死神の世界+20」「無敵の瞬間+20」
  • ブレイクスキル「狂気無効」「苦痛耐性(大)Lv5」
  • リンクスキル:「呼応する波紋戦士+1」
スタメン:SSR バイ助
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「何も死ぬこたあねー+4」「フルスロットルATKブースト+3」「波紋の治癒+17」「スタクル【星】」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「錯乱耐性(大)Lv5」
スタメン:SSR ナイフDIO
  • ユニットレベルLV97(アビレベル+4、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「三百年の怨念+8」「体力ATKブースト+20」「ヤケっぱちの獰猛さ+20」
  • ブレイクスキルなし
控え:SSR 降臨露伴
  • ユニットレベルLV92(アビレベル+2、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「全隊戦闘態勢ッ!+1」「安心なだけでして+20」「「矢」よ!どの人間がほしいんじゃッ!?+20」
  • ブレイクスキル「狂気無効」「威圧耐性(大)Lv5」

↑これにフレンドには「ハイヒール」「ヤケ」装備の黒吉良さんですが、ぶっちゃけほぼ動かさないので「ハイヒール」さえあれば良いかも?(^_^;)

上記パーティの進行フロー

進行フローと言っても、ブッチャケ毎回ナイフDIOのCSブッパするだけですww
「威圧」や「狂気」がカブってしまってる場合には黒吉良やバイ助、康太郎など他のメンツのCSでOK!
ボスや最終ラウンドの増援シアハも全部ナイフDIOのCS一撃で殲滅可能なので、かなりサクサクですね♪ヽ(=´▽`=)ノ

1周4分弱ぐらいでまわれると思うので、ココはリング稼ぎどころだと思います!( ・`ω・´)

究極 進化する少年 開催2回目のパーティ

前回確立した周回パではシュトロの「自爆」や康一の「大嫌いだ!」の、確定でHPを大幅に削らる攻撃を食らってからの事故死が目立ってきたので、その対策をするために少し修正しました!

  • リーダー:康太郎
    「最高知能の結晶」⇒「拡散ヒールスマッシュ」に変更
  • スタメン:バイ助
    「フルスロットルATKブースト」⇒「波紋の治癒」に変更

ほかは変更なし

上記パーティの進行フロー

基本的に流れは変わらないですが、開幕で4ゲージ確保するために、前回のようにナイフDIOのCSブッパのみじゃなく、バイ助のCSやフレンド黒吉良のCSを使う機会が増えてます。

  1. ラウンド1:初手。ナイフDIOのCSで殲滅!
  2. ラウンド1:2手目。増援1回目。ナイフDIOで出来るだけシュトロハイムを遠ざける OR バイ助に触って「波紋治癒」発動させてからCSして殲滅!(配置的に無理ならそのままでCSでOK)
  3. ラウンド1:3手目。増援2回目。バイ助のCSで殲滅!次の増援に即CS出来るようにゲージをある程度回収しておくこと!※もし「自爆」食らってるメンツが居るなら出来るだけ回復しておき、自身が減ってる場合は「拡スマ」装備の康太郎に触れて回復しておく。
  4. ラウンド1:4手目。増援3回目。ナイフDIOのCSで撃破!
  5. ラウンド2:初手。ナイフDIOのCSで殲滅!
  6. ラウンド2:2手目。増援1回目。バイ助で「狂気」に触れないようにCSして殲滅!※連撃部分2連発で「狂気」ジャンケン小僧と「スマカウンター」ヴァニラを先に倒しておくとベネ!
  7. ラウンド2:3手目。増援2回目。フレンド黒吉良で出来るだけゲージ回収してからCSを康一へ。
  8. ラウンド2:4手目。「威圧」に触れても良いのでバイ助・ナイフDIO・康太郎の通常攻撃でHP削り、敵に動かれたら起爆して康一をまずは撃破!
  9. ラウンド2:5手目。全員の通常攻撃で吉良親父も撃破!(吉良の親父は見た目に反してかなり火力が高いので、危険そうなら黒吉良のCSを保険として撃っておく)
  10. ラウンド3:初手。ナイフDIOのCSで殲滅!この時に出来るだけバイ助の近くに居るようにするとベネ!
  11. ラウンド3:2手目。増援1回目。ナイフDIOのCSで殲滅!※バイ助に触れてからCSすれば「波紋治癒」のオーバーヒールのお陰で死なずに済むが、「執念」でHP底上げされてるので40ヒット程度なら普通に耐えれる
  12. ラウンド3:3手目。増援2回目。フレンド黒吉良で出来るだけゲージ回収してからCS!
  13. ラウンド3:4手目以降。残ったメンツで適当にHP削り、動いたら起爆して撃破!
  14. 最終ラウンド:初手。ナイフDIOのCSで殲滅!もしナイフDIOが「紙化」されたらバイ助のCSで殲滅!
  15. 最終ラウンド:2手目。ナイフDIOのCSで殲滅!※もし「威圧」が被ってしまっていたらリジュームするほうが早い

前回よりも周回に時間はかかってしまいますが、そのぶん事故死はなくなりより一層安定しました(・∀・)
スピードを取るか安定感を取るか・・・ま、どっちもどっちですかね?(苦笑)

 

今回の究極でGET出来るプラチナ康一くんはこんな感じ

ジョジョSS マスタークリア報酬 康一

ビジュアル的には、荒木センセの面影のまるでない、なんだか同人誌の絵柄みたいなので・・・賛否両論(てか「賛成」あるかな?w)ありそうですね(;´∀`)

気になる能力は・・・

  • リーダースキル:進化するスタンド使い・・・赤と青属性のATK+35%、移動距離+25%、スマッシュ範囲+25%
  • コマンドスキル:ACTコンビネーション(消費3)・・・範囲内(円形中型)に800%ダメージを与え、自身の移動距離で吹き飛ばす!対象は敵接触でお互いに200%ダメージ!壁接触時400%ダメージ!停止時に一番HPの高い敵を1ターン縛り付ける!
  • アビリティ:[特殊]グラビティ(コスト2)・・・スマッシュ時1ターンの間、重力磁場(マグラブス)を発生させる!重力磁場は、行動中の敵が近づくと軌道がずれ、中心付近では移動距離99%ダウン!敵味方の行動終了時、範囲内に974%ダメージ&アイテム破壊ッ!
  • ブレイクスキル:「錯乱無効」「苦痛耐性(大)」

リーダースキルは赤と青のみですが、かなり色々アップして良い感じですね!スタンド使いじゃないユニットにも恩恵があるのは嬉しいトコロ(*´ω`*)

コマンドスキルは吹き飛ばし系CSの豪華版といったトコロ(^_^;)
もし仕留め損なっても縛り付けれるので次につなげて対処しやすいともいえますね。

アビリティはスマッシュ変化形。このネーミングがちょっともう・・・ね?(失笑)
性能的にはSSR康一のACT1~2あたりとシナジーがありそうですが、スマッシュの強いユニットとしては、やはり赤尻に上手く活用したいトコロです(・∀・)

ブレイクスキルは自身のアビ的に当然ながら「錯乱」ですが、もうひとつが「苦痛」なので汎用性は高いとは思いますが・・・正直スマッシュで攻めるなら移動する機会は少なくても良いので「苦痛」はあんまりって感じですね(;´∀`)
それよりも「威圧」か「狂気」が欲しかった所ですが、きっとACT1や2との差別化でこうなったんでしょうね(^_^;)

スマッシュ系アビは「スマ禁」「スマカウンター」「錯乱」などで潰されやすいので、正直そこまで実用性はないかなぁ・・・と思います(;´∀`)
特に高難易度クエには上記のどれかがほぼ確実に居ますし。。。

ただ、能力自体は中々に面白そうなので、今後配信されるクエストや環境変化次第・・・って感じですかね(^_^;)

 

究極 進化する少年 攻略まとめ!

初開催を終えて・・・

前回の究極イギー(万化の砂を操る賢犬)から間を置かずしての開催で、アプデ後の初となる究極だったので、どんな内容になるか気になっていましたが・・・なんか全然フツーでしたね!(^_^;)

てか、むしろ最近の究極の中ではかなりマイルドな感じ?
難易度的にも周回しやすさ的にも、「え?運営・・・どうしちゃったの??」て思えるぐらいに対処しやすい内容でした!(・∀・)

まぁもっとも、勿論ある程度は強ユニット揃ってればこそ!ではありますけど(^_^;)
逆に言えば先日の超降臨ガシャ(3周年記念!D助実装ガシャ)で戦力アップした方ならば、今回の究極はかなりやりやすかったのでは?(´ε` )
・・・ま、管理人はブッチャケあんまり戦力アップしてないですがね!(苦笑)

今回の面倒くさいポイントをあげるならば・・・

  • ラウンド1の「アイテムDEF」軍団
  • ラウンド1のやたらダメージのデカイ「自爆」シュトロ
  • ラウンド3の「死亡カウンター」形兆
  • 最終ラウンドの「ATK1/10」億泰
  • 最終ラウンドの「紙化」宮本
  • 最終ラウンドの「壁ダメ」ダン
  • 全ラウンドに出てくる「ゲージ没収」康一

でしょうか?
・・・ってアレ?改めて見るとかなり多いな(;´∀`)
この辺の対策ができるかどうかでガラリと難易度変わると思います。

対策がちゃんとできるならば全然サクサク周回できるので、ここぞとばかりにプラチナリングを掻き集めておきたいですね!
ってことで、次回はガッツリ周回したいと思います!( ゚∀゚)ノ

開催2回目を終えて・・・

この究極は前回かなり楽だったのでリング稼ぎどころと思ってたんですが・・・ちょっと時間があまり取れなかったのと、何故か今回はやたら配置運が悪く、事故死が増えてきたので急遽パーティのアビを見直したりで若干ペースダウンでした(;´∀`)

上記の攻略コーナーにも書きましたが、やはり確定でダメージを食らう状況はかなりイヤラシイですね(-_-)
あと、今更ながら増援小出しもウザイですし、コレ・・・悪い意味でよく考えて作られたクエって感じですね(苦笑)

特に、ユニットが揃ってないとかなり難易度上がってしまうんじゃないでしょうか?

前回は特に問題なく対処出来たのであまり気になりませんでしたが、今回は上記のように配置運が悪いことが多く、途中で欠員が出ると一気に難易度が上がる感じだったので、ユニット依存度が比較的高くて実は難しいクエなのかも?と思いました(;´∀`)
前回「ぬるい」なんて言ってゴメンナサイ(><)

なんにしてもまた次回ガンガリましょう!

開催3回目を終えて・・・

比較的リングを稼ぎやすい内容の究極なので、ちょうど同時に開催しているランキングポイントの足しにもなるだろうと、ガッツリ周回するつもりだったんですが・・・開始から1時間半ほどで飽きてやめちゃいました(;´∀`)

リングスキルのスピードワゴン(義侠!男気あるおせっかい焼き)もまだ終わってなかったのでそっちを優先したのと、プラチナリングを稼ぐには究極チケットが使い切れないぐらいにたまってるのでいつでも出来るってので、特にこのクエストに執着する意味もなかったので余計にスッパリとスルー出来た感じですかね(苦笑)

まぁそれでも、1時間半でプラチナリングを50個ぐらいは稼いだと思うのでまぁ十分です(^_^;)
プラリン使いたい時に足りなくなればチケット切れば良いですしw

そんなこんなで今回はガッツリいくはずがマッタリでした(苦笑)

 


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君の意見を聞こうッ!

  1. モコモコ より:

    今回の究極は,管理人様おっしゃるとおり,だいぶマイルド仕様になっていましたね。
    ただ,ラウンド1のアイテムDEF対策,シアハ対策ができるのが前提のように思えるので,戦力が意外とちゃんと整っていないと,マイルドに無理ゲーな気もしました。((((;゚Д゚))))

    ついに,ナイフDIOフル強化されたんですね!w(;゚ロ゚)w
    ナイフDIOだと,高速周回ですよね?w
    ということで,自分的には定番のパーで,一部アビ変更して,

    リーダー :康太郎(拡散ヒール,結晶,怖くない,死神)
    スタメン :バイ助(仙道,闘うぜ,けなす,スタクル)
    スタメン :ナイフDIO(やけ,怨念,HPアタブ)
    スタンバイ:経験値稼ぎ枠
    フレンド :黒吉良(なんでも)

    で,挑みました。
    管理人様みたいに,バイ助に「死ぬこた」付けて,ナイフDIO進行特化型にして,周回速度を気にしてみたいと思います。
    プラリン4個は確定でしょうか?
    自分は全然時間が取れず,10周ほどしかできず,ランキングもどんどん下がりました(苦笑)。
    今のところ絵的にも康一を重ねるつもりがあまりないのですが,,フル強化した時計太郎さんのためにも,ラッシュを義務教育後も重ねるか悩み中です。
    久々に稼ぎやすい究極なので,周回ガンガリます!(*゚▽゚)ノ

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      手駒の水準が一定以上あればかなりマイルドですが、そうじゃないと途端に難易度上がる感じでしょうね(^_^;)

      ナイフDIO様、フル強化して使ってみたら・・・やっぱメチャクチャ強いですね!Σ(゚Д゚)
      耐性なんもないのに普通に最近のユニットと渡り合える(むしろ最近のユニットでも負けてるの多数w)て、トンデモナイ強さですね~(^_^;)
      「ナイフ1強時代」に難民で泣きそうなぐらい苦労してたのが改めて納得いきましたよ(苦笑)

      バイ助は完全サポート型にしても大丈夫なので、ナイフ進行のほうが良いと思いますよ。
      プラリンは4個確定っぽいですが、ちょっとまだ分かんないですね(^_^;)

      プラ一(マグ一?)は絵的には正直ちょっと・・・って感じですが、アビは今後化ける可能性もありそうなので義務教育は終わらせたいトコロですね。
      ただ、「ラッシュ」のほうが明らかに戦力アップになるのでそっち優先したほうが良いかも?(・∀・)
      「ムーヴ時計ラッシュ」はホントにクッソ強いんでww

      1. モコモコ より:

        とりあえず,マイルドに感じられる水準になれていて良かったです。((((;゚Д゚))))
        ただ,近年始められたユーザーは,超降臨ユニ獲得で,あそばれているでしょうから,そこそこ手駒がよさそうですね。(^_^;

        ついに体感してしまいましたか,リリース1年半あまり経つ今ですら,この強さのナイフDIO様,メチャクチャですよね。
        各種モリモリアビの登場で,超降臨ユニに勝てないとはいえ,億は出せるので,とんでもない強さです。
        DIO様なので,強いことに抵抗はなく,3部ユニなので,今は好きなほうかもしれません。w
        これ基準に作られたら,そりゃ「ナイフ1強時代」になり,難民されていた管理人様の苦労といえばはかりしれない…。

        バイ助サポート型にし,よりナイフ進行意識したパーティにしてみます。(^0^ゞ
        とりあえず,アビスルーの状況次第で,ラッシュの覚醒考えてみたいと思います。((((;゚Д゚))))
        アビレベ+11で,5回のラッシュなので,ちょっとハードル感じています。
        確かに,プラ一のアビは気になりますね。
        ここ最近のプラリンユニは,運営なりに練っている感がありますから,化けるそうですね。

        「ムーヴ時計ラッシュ」は,しつこいほど敵をボコボコにするので,ある意味承太郎っぽく,しかも高ダメになるので,良いですね。w

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          確かに最近始められた人は結構最初から強いの揃ってるかもですね(^_^;)

          ナイフDIO、今更ながらあの強さにビビりましたよ!
          正直「みんな当時こんなん使って攻略してたんかよ!ずっこいわ!!」て思いましたよww
          DIO様なので強くて当然ってのがあるんで、重ちーが強いみたいな微妙な気分にならないのもグッドッ!ですねww

          「ラッシュ」5回は+11とかなりハードル高く感じますよね(;´∀`)
          自分もまだそこまでイッてないですが、4回でも普通に強いですよ(・∀・)
          ホント、「オラオラオラッ!」って感じが良いですよね♪(´ε` )

          1. モコモコ より:

            古参組としては,各種難民や苦行を知られていないのが,残念で仕方ないですね。w
            周回こそ,醍醐味ではないですが,ジョジョSSの象徴でしょうから。ww

            すみません,今まで黙っていたわけじゃないですが,アピール不足でした。w
            タルブラの多覚醒,兄貴の登場があっての今のクソ強さですが,それがなくてもツヨイですね。
            手数が多いこともあるので,ゲージさえあれば,重ちーよりは,ナイフDIO様を選択してしまいますね。
            分かっていただき,嬉しいです。www

            5回は「+11」でハードル高いですよね。
            1回増えるだけで,時計ありきで考えると,ダメージ大幅アップなので,大きいですよね。
            ただ,今年に入ってから,自分の場合は,アビスルーラッシュで,ほんとアビレベアップに苦しんでいます。_| ̄|○
            スタンプ交換,元旦もかなりスルーしているので,徒労感だけ募るばかりです(苦笑)。
            「ラッシュ」だと,シューティング要素(テク)があるから,個人的にはかなりポイント高いです!(*゚▽゚)ノ

            とはいえ,プラ一も気になりますね!

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            リンクスキルユニットが挑戦クエスト系の内容なので、苦行再び!ですよね(;´∀`)

            ナイフDIOのズルいぐらいの強さは、そりゃ持ってたら使っちゃうのは分かりますねw

            リングユニットのアビレベスルーはココロ折られますよね。。。
            プラポル3分身やモノクロ3色程度ならまだ良いですが、+11はハードル高すぎますね(-_-)

            プラ一くんは+6でターン数伸びるみたいですよ!

  2. うえお より:

    高速周回参考にさせて頂きます。アビレベ6まで上げると2ターンになるのでエキスパ、康一アビ使ってフロア6で安定できました。増援遅延のLSがなかったので耐えるしかなかったのですが、先制前のターンでグラビティ発動させておけば移動減するので耐えやすく安定しました。アビレベ6までは上げた方が良さそうです。

    1. カミカミ大王 より:

      >うえおさん
      参考にしていただいて恐縮です(^_^;)

      「グラビティ」はやっぱアビレベあげるとターン数伸びるんですね!
      自分はタワバ5Fで使いましたが、確かに移動力激減してくれるんで防御に良いアビですよね!
      アビレベ6まであげるためにプラリン集めねば!!

  3. モコモコ より:

    リンクスキルは,リーダーの色に制限されますが,アビ枠使うことなく,有利に繋がるので,アビカンしておくと,邂逅産ユニと異なり,意外にガンガリたい感じですね。(^_^;
    ランキング終了時に開催するとは,イヤラシイ感じですね。

    プラ一くん,+6でターン数伸びるんですね!w(;゚ロ゚)w
    義務教育ないということもあるので,アビスルーラッシュで,心がボロボロなので,「ラッシュ」よりもこっち優先します!w
    ということで,貯リング全て交換してみたら,+5まで,あと一歩でした。(^_^;
    全プラリンユニの締切で悩みましたが,貯リングしていて良かったです。
    究極ジョセフの復刻で何とかなりそうです!(*゚▽゚)ノ

    ということで,タワバで,初投入しましたが,こういう感じは,管理人様好みでは?www
    ゼロスマすると,2つできるのではなく,消えて,新たに使うのでしまうので,ちょっと残念ですが,耐久戦考えると,保険としてありですね!

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      リンクスキルは装備するのにデメリットはないので、「とりあえずつけておく」だけでも良いから重ねておきたいですよね!
      ランキング終了してから実装って流れは・・・まぁいつもの事ですね(苦笑)

      プラ一は仰る通り、いかにも自分好みなアビですw
      なのでさっそく+6まで重ねましたよ!(´ε` )
      まぁ流石にスマッシュのたびにいくつも重力場を設置できたら強すぎると思うので、画面上に1個は仕方ないでしょうね(^_^;)

      1. モコモコ より:

        彩先生,リンカンお疲れ様でした。m(__)m
        ちょこちょこ周回はしていますが,白彩先生出たり,仗助出たり,億泰出たり,康一出たり,カエル出たりと,サッパリ出ないこともあり,思った以上に進まないですね。((((;゚Д゚))))
        SR確定ではありながら,目的の赤彩先生にさっぱりお目にかかれず,リンク,アビと独立レベ設定で,嫌な周回ですね。
        赤といえば,リーダー候補ナンバーワンであろう,無駄DIO様未所持でありながら,新たにリンク所持ユニが登場するのか,復刻するのか先が見えないので,リンカンはしておきたいと思いますが,段々ヤバイ感じになってきました(苦笑)。
        とりあえず,他クエ周回したい気持ちを抑え,ガンガリます!(^_^;

        ユーザーがすんなり喜ばせないスケジュール構成,運営らしいですね(苦笑)。

        やはり,プラ一は,管理人様好みでしたか!(*゚▽゚)ノ
        1ターンと2ターンの差は,あまり大きいので,使う気あるなら「+6」は必須ですよね?
        この伸びからすると,3ターンは,「+11」でしょうか。

        このグラビティですが,ある意味,ユーザー側のエリアスキルみたいですよね?
        となると,この類のアビネタは,今後増えるかもしれませんね。

        重力場が複数設置できたら,強すぎですよね。w
        敵の動き次第ですが,何だかんだ1撃は受ける気がしているので,これだけだと心もとないので,防御アップ系アビと絡められると安全ですね。
        ただ,耐久戦が好きな人向けには良いわけですが,どれだけのユーザーに指示されているのか…。

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          ありがとうございます(^_^;)

          白彩や仗助はともかく、億泰落ちたトコロでまず使わないですからねぇ(;´∀`)
          仙道カエルがたまに落ちるのは地味にありがたいですが、覚醒カエルは泥率激渋ですし・・・。

          正直この彩先生はカンストさせなくてもそこまで困らないと思うんで、面倒くさいなら放置でも良さそうですけどね(苦笑)

          イベントスケジュールはいつも微妙ですよね。
          やたら周回必須なクエをぎゅうぎゅうに詰め込んでる日があるかと思えば、周回する必要ないクエどころかクエ自体少なくてスッカスカな日もあったりですし。。。(-_-;)
          まぁ最近はスッカスカな日はチケット切る日ということになってきてるみたいですけど(苦笑)

          プラ一はとりあえず2ターンで良いですね(^_^;)
          確かにこういう系統のアビは今後増えてきそうですね!

          その特性上、重力場を設置するユニット自体は攻撃くらいやすいですから、なんだかんだで他の防御アビと併用しないとコレだけで守りきるのはツライですね(;´∀`)
          基本的には「増援先制」を止めれるっていうので「増援遅延のないリーダーで良くなるのでその分LSでATKなど他のステを盛れる」っていうトコと、増援で出てくる「インチキ先制」を止めれるってトコを長所と考えるべきかと思います。

          白由花子やディーパスのCS、SR青宮本の「無敵」と絡めればかなりの鉄壁にはなりますが、まぁ仰る通り・・・そもそも持久戦・耐久戦はこのゲームでは好まれないのでプラ一の評価も微妙止まりかもですね(苦笑)

          1. モコモコ より:

            仙道カエルは,地味にありがたいですね!
            ただ,SSRはCSレベ全て終わってしまって,BOXを圧迫するだけなので,いい加減別にしてもらいたいですね。(^_^;
            今のところ,一度赤SR覚醒カエルは泥しました。w(;゚ロ゚)w
            確率は分からないですが,1%は切る低確率ですよね…。
            SSR覚醒カエルじゃないので,そこまで渋くする必要はないと思うのですが…。
            こうバンバン白彩・仗助が泥すると,アビカンするため,アニメクエを周回した苦労はいったい…。_| ̄|○
            地味な精神的イヤガラセな…(苦笑)。
            SRカエル3連続泥とか,地味にイライラしています。
            と文句言いながら,邂逅ユニがすんなりアビカンしたので,昨日から暇を見つけて周回しつづけ,アビカン達成し,リンカンリーチなので,もうしばらくあがいてみます。w

            おっしゃるとおり,「インチキ先制」や「増援遅延」に対するアビと割り切って考えた方がよさそうですね。(*゚▽゚)ノ
            どうしても運要素が残るのため,「インチキ先制」対策が必須にならないことを祈ります。(^_^;

            持久戦・耐久戦は,CS高ダメが主流となってしまっている中,かなりのユーザーがプレイしたがらないスタイルですね。(^_^;
            ただ,白由花子・ディーパス・爺太郎を所持しているので,持久戦,耐久戦を意識したパーティを考えたいと思います。(*゚▽゚)ノ
            自己満ですから,考えても無駄にはなりませんしね。www

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            カエルとアビメダルはBOX別枠にして欲しいですよね・・・。
            記念で置いてるアニメビジュアルのメダルなんかも結構圧迫の原因になってますけどね(;´∀`)

            実測した結果、SR覚醒カエルは0.9%でしたね(苦笑)
            ホント、SR覚醒カエル(しかも無色じゃない)程度をココまで渋る意味が分からないです。。。

            プラ一は最近の他のプラリンユニットに比べると地味なので人気なさそうですしね(^_^;)

            考えるのは楽しいですよね!
            ま、CSブッパで殲滅する爽快感も楽しいっちゃ楽しいですがw

  4. モコモコ より:

    カエルとアビメダルは,BOX別枠化は,激しく同意します!(^_^;
    この前の5体のアビメダルに続き,リンクユニ,噴上,億泰と,次から次とユニが増え続けているのを補うのが,ダイヤ消費させるBOX拡張とは,理不尽なシステムですよね?(-_-;;;

    使わないと分かっていながら,「パン2○見え」のように,餌にできないです。www

    おぉ~,実測されているとは,さすがです!!(*゚▽゚)ノ
    SR覚醒カエルは,0.9%でしたか!w(;゚ロ゚)w
    100周して1体落ちればという感覚は納得ですね。
    渋る理由は分かりませんね(苦笑)。
    行動力消費が少ないとはいえ,彩先生の泥確率も,もう少し高くてもいいと思うのですが…。
    彩先生,数時間前にリンカン・アビカン達成と,ギリギリ間に合いましたが,復刻があやしいことも考えて,早々に達成します。(^_^;

    人によっては,全然覚醒させない方もおられるようなので,高ダメ直結にならないアビは受けが悪いのかもしれませんね。(^_^;

    やっぱり,色々考えてこそ,ジョジョSSの攻略の醍醐味ですよね!(*゚▽゚)ノ
    せっかくいろいろと考えられるマニアックな要素ありながら,クリアだけ目標にしてしまうと,ちょっと勿体無いですね。
    確かに,CSブッパでの殲滅は爽快感がありますが,爽快感といえば壁押しに勝るものはなしですね!w
    ということで,人知れず,由花子・結界院を使って遊んでいます。ww

    初めて,今回「露伴ちゃん」が増援で登場してきたのですが,壁ダンのせいで,うまくいかなかったです。(^_^;
    初見,流れ作業で,ナイフDIOのCSで連打してしてしまいました。w
    究極テクバのように重ちーは使えないため,威圧持ちのユニでダンを瞬殺しつつ,2回目のCSで殲滅ということになろうかと思います。
    ということで,アイテム除去は気になるところですが,「金助」を次回は試してみたいと思っています。
    試してなくて申し訳ないのですが,壁ダンのダメは「湧き上がる波紋エネルギー」で,カットできるのでしょうか?
    そうなると,ダメアップしづらいので,防御アップでの持久戦を意識した方がいいですよね?
    「露伴ちゃん」登場されたとき,どうされました?

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      配布メダルは地味にBOX圧迫のイヤガラセですよね。
      ジョジョ好きとしてはどれもほぼ使わないと分かっててもおいそれと餌に出来ないし困ったもんです(苦笑)

      クエスト攻略記事にて実測値書いてるんで、もしよければ参考にしてみて下さい(^_^;)

      ダメージに直結しないのは不人気なのは、ガシャ産であれ邂逅産であれなんであれこのゲームでは共通ですね(苦笑)

      結局は自己満で楽しむしか無いですよね。
      ただ、育成にかかる手間ヒマがマゾいおかげで「好きなキャラで好きなように遊ぶ」ことさえままならない現状はどうかと思いますけどね(-_-;)

      増援で露伴は実は今まで1回しか遭遇してないんですよ(^_^;)
      その時はフレ黒吉良のCSで爆殺しましたが、「成長」装備しててすでに1回発動済みだったから火力モリモリに上がってたんでスンナリいけたと思うんで、普通に対応するにはキツイかもですね(;´∀`)
      まぁ自分の中では「遭遇率かなり低いから出てきたときは負けても仕方ない」って割り切ってます(苦笑)

      ダンの壁ダメは各種防御アビやCSでダメージ減らせれたと思いますよ。

      1. モコモコ より:

        ホント,ジョジョ好きとしては,使う使わないは別にして,餌にしづらいですよねぇ(苦笑)。
        最低でもカエル類(特に覚醒カエル)を別扱いにしてもらいたいです。

        早速,シーザーの実測値を見たのですが,全然違いすぎるんで,驚きました!w(;゚ロ゚)w
        同じぐらい周回したのですが,自分のシーザー15%ぐらいの泥率ですが…。
        回数がまだ少ないとはいえ,この差は…。((((;゚Д゚))))
        師匠,猫足,カエルばかりで,彩先生以上に低確率で,早めに決着つけないといけない気になっています(苦笑)。

        ゲームだけじゃなく,あらゆることにおいて,自己満というのは大きいのかもしれませんね。
        おっしゃるとおり,ジョジョの育成は,なかなかの厳しさですね。(-_-;
        リンクスキルなんて,また周回させようという仕様,運営のイヤラシサが光っていますね(苦笑)。
        あいかわらず今後の予定を示さないことから,やらなきゃやられる!!という不安から,多くのユーザーが周回せざるを得ないという…。((((;゚Д゚))))

        露伴ちゃん1回だけの遭遇って,マジですか!?w(;゚ロ゚)w
        昨夜,10回ほど周回して,2回も遭遇してしまいました。
        無理に対策して,周回速度を落とすことより,確率低さをバネに割り切るのはありですね!(*゚▽゚)ノ

        とりあえず,カットインカットが実装されているので,攻略確立できるか分からないですが,防御アビも気にしてみたいと思います!
        対策しても,出くわさない可能性もあるのですが。(^_^;
        情報提供,ありがとうございます!m(__)m

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          BOX拡張は常にユーザーに求められてるのに渋るのは、やっぱ運営的に「割に合わない」んでしょうね(苦笑)

          シーザー、やたらポロポロ落ちてたんですが、きっと初日だったからだと思います。それから忙しくて全然周回してないですが、きっといつものように「良かったのは初日だけ」になるかと(;´∀`)

          ゲーム内容的に「アビレベはSRはカンスト前提、SSRもある程度のレベル前提」ですからね・・・。
          特にATKアップ系とか確率発動系はカンストしてるかどうかでかなり変わってくるんで、周回せざるをえないのが現状ですよね(-_-;)

          露伴ちゃん、マジで1回しか出会ってませんねw
          体感的にはシアハと由花子は同じぐらい出てきますけど(^_^;)
          なもんで、露伴ちゃんの対策はブッチャケやってないですww

          1. モコモコ より:

            BOX拡張=運用コスト増加ですから,割には合わないですね。(^_^;
            引退したユーザーの情報整理するなどサーバのHDDの容量を増やすことしないのであれば,売上はふえてないでしょうから,BOXの別枠化とかもしないでしょうね(苦笑)。

            初日だけでも,シーザーがボロボロ泥したことがあるのは,裏山です!(^o^)/
            管理人様,だんだん確率下がってきていますね。
            ただ,40%なので,自分よりは全然高いので,裏山です。
            多少シーザー見るようになった気もしますが,相変わらず,他ユニ陣がそれなりに自分は出ます。
            3連続仙道カエルとか,ロギンズ→メッシーナ→ロギンズ→メッシーナの泥とか,意味不明なヒキです(苦笑)。
            この師匠陣が連続で出るたび,これが波紋の試練?と,勝手に妄想して苦行プレイしております。
            とりあえずシーザーのリンクスキルは有用なので,アニメクエはスタンプ不足していて交換できていないですがスルーし,優先周回中です。

            少しでも売り上げを増やすため,周回させようとするのは仕方ないかもしれませんが,時間という絶対的な制約を別の方法(経験値減するが周回した扱いにする等)も検討してもらいたいですね。
            お金で強さが得られることは,課金制である以上,ユーザーは納得でき,するかしないかはユーザーが選べるので…。

            ジャンケン露伴には愛されていても,敵となると話は別なのでしょうか?w
            確率は分かりませんが,低いのは同感なので,対策気にしないのは,周回速度遅くなるのを考えると,英断かもしれませんね。(^o^)

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            ソシャゲはある程度コンスタントにユーザー数が増えないと成り立っていかないと思いますが、SSはその点・・・素人目に見てもかなり微妙な気がしますからね。。。
            そうするとコストがかかることは出来るだけしたくないんでしょうね(苦笑)

            シーザーはなんだかんだで結構ポロポロと落ちてますね(・∀・)
            てか、その師範代コンビの順繰りってwww

            自分もアニクエ全然周れてないですね(´・ω・`)

            「お金で強さが得られることは,課金制である以上,ユーザーは納得でき,するかしないかはユーザーが選べる」
            そうなんですよ!まさにそう!ココなんですよ!

            最近で言えばランキングがまさにコレですよね!
            イケてないのは内容自体ンコなのもありますが、「時間はないけどお金はある」という、ある意味一番オイシイはずの消費者を排除しちゃう仕様ってのが大きいですよ!
            こんなの運営にとってもデメリットの方が大きいと分かろうもんですが・・・分かんないんですかねぇ?

            露伴対策はスルーでベネ!ww

  5. モコモコ より:

    「ジョジョSSの運営陣,どうやら…マジにド素人のようだ…微妙すぎる」とかいうオチじゃないですよね?((((;゚Д゚))))
    さすがに,超降臨ガシャの一時的な売上だけあてにしている状況でしょうから,これ以上はコストはかけれそうにないですね(苦笑)。
    バンナム内のソシャゲ教育の場として,使い続けているというのであれば,存続させる意味はありそうですが…。
    個人的には,ジョジョファンという濃ゆい層が定着しているので,十分ありだと思っていたりします。

    シーザーポロポロ落ちて裏山です!(ToT)
    師範代コンビの順繰りもあれば,メッシーナ,メッシーナ,メッシーナとかもあって,なかなかの苦行で,今回のハムイベは,邂逅周回サッパリせずに,最高ポイント確保してしまいました(苦笑)。
    アビと,リンクと別々のレベル設定した責任者,出てこい,おらぁ~という気分でした。w
    個人的に,メッシーナのバフを超強化してもらいたいですね!
    波紋使いのみ限定されていて,1手必要なので,超強化しても文句ないと思うのですが…。

    普通のユーザーであれば,シーザーだけ増えただけで周回時間をそれなりに割かれる中,アニメクエなんて無理ですよね(苦笑)。

    課金すれば優遇されるのは,何らかの形で実装すべきでしょうが,ログボによって選べる報酬,ズレまくりですよ。(^_^;
    一定時間ポイント倍にできるチケットを課金アイテムとしたり,「時間はないけどお金はある」消費者救うシステムにする方法はありそうなのに…,勿体無いですね。

    露伴対策よりもタワバ再確認ですね!www

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      悲しいかな運営の中にはジョジョファンは居ないっぽいんですけどねww

      彩先生が渋かったからか、シーザーは結構ポロポロ落ちてくれましよ(^_^;)
      確かに今更SRメッシーナなんてまず使わないですからねぇ・・・てか、超強化はSSRだけじゃなくSRでも良いと思いますけどね(・∀・)

      リンクユニットの周回してたらアニクエ周回してる時間なんてないですよね(;´∀`)

      そうなんですよね、経験値効率が良くなるアイテムだとか、泥率アップするアイテムを課金アイテムにして販売すれば「時間はないけどお金はある」層をキッチリ取り込めると思うんですけど・・・何故やらないんですかね?┐(´д`)┌
      てか、周回してアイテムなどを収集してユニットを強化する・・・を繰り返すハクスラ系(厳密には違いますが)ゲームなら、そういうアイテムって結構当たり前だと思うんですけどね。。。

      1. モコモコ より:

        昔は多少なりとも好きな人がいたかもしれない感ありましたが,運営からジョジョ愛は感じないですよねぇ。ww

        マジですか!w(;゚ロ゚)w
        彩先生もシーザーもボロボロ落ちないですね。((((;゚Д゚))))
        ただ,苦行が終わっているため,精神的な余裕を感じていますね。ww

        SRの超強化は誰も望んでいませんが,面白いユニもいるから,絶対ありですよねぇ。(*゚▽゚)ノ
        CSブッパゲー突っ走る中,ユーザーの多くには求められていないかもしれませんが,単調すぎる状況よりは,かなりマシだと思います!

        スタンプ交換ユニに,そこまでの魅力があるわけではないので,睡眠時間等削ってまでのガッツは残されていません。(^_^;

        う~ん,やっぱりジョジョSSは,ユーザーに対してイマイチ遅れていますよね。(^_^;
        これだけ,ソシャゲが乱立している状況を考えると,ソシャゲの歴史が浅いだけでは片付けられない状況ですよね。
        手遅れかもしれませんが,もうちょっと感をどんどん改善してもらいたいですね。(*゚▽゚)ノ

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          ですよね?昔はそれなりに「運営陣の中にもジョジョ好きおるんやな~」って感じはありましたけど、最近は全くですよね。
          むしろ原作レ○プのほうが近いんで、なんとも微妙な気持ちになりますよ。。。

          リンクユニットはスンナリ行く人とそうじゃない人の差が激しいみたいですね(^_^;)

          SSRでさえも半分以上(もっとか?)産廃化してる現状ですからね。
          SRもなにかしら救済処置欲しいですが・・・まぁ無理ですわな┐(´д`)┌

          一昔前ならまだしも、流石に今はもう睡眠時間削ってまでっていうモチベはないですね(苦笑)

          ちっとも改善されないのって、たぶん現状でもそれなりに売上取れてるからなんでしょうね。
          それがどの程度の規模なのかは分かりませんが、運営的には「別にこのままでも売上取れてるなら無理に予算かけなくても良いんじゃね?」ってトコなんでしょうね(-_-;)

書けばよかろうなのだァァァァッ!!