ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 『究極 6つの弾丸』を攻略ッ!!

ジョジョSS、超×2上級者向け高難易度クエスト

究極 6つの弾丸
ジョジョSS 究極『6つの弾丸』TOP

  • SSR ミスタ[赤]

前回のブチャラティに続いて今回はミスタが登場!
GER実装からの高難易度クエってことで、その内容が気になるところです。

それでは攻略していきます!

究極 6つの弾丸 攻略ッ!

    初開催スケジュール:

  • 2019/08/10(土)20:00 ~ 23:59
  • 2019/08/17(土)20:00 ~ 23:59
  • 2019/08/24(土)20:00 ~ 23:59
  • 2019/08/31(土)20:00 ~ 23:59
  • 2019/09/07(土)20:00 ~ 23:59
  • 2019/09/14(土)20:00 ~ 23:59
  • 2019/09/21(土)20:00 ~ 23:59

究極 6つの弾丸『超極上』

  • 必要スタミナ:45
  • ラウンド数:2
  • ドロコン対象:
  • ドロコン報酬:プラチナリング

ラウンド1

    初期配備:

  • ギアッチョ[白]・・・「しかし逃さねぇ…」「カウントブーストLv1(2)」「コンボATKブースト」
    増援1:

  • アバッキオ[黒]・・・「オレがブチのめしてやるさ!」「どこまでも追跡する」「覚悟」
  • フーゴ[緑]・・・「クサレ脳ミソがァーーッ」
  • ナランチャ[青]・・・「5ヒット以下で全体ダメ」「カウンター」
  • トリッシュ[金]・・・「ダメカット(30%)」
    増援2:

  • ノトーリアス・B・I・G[緑]・・・「死体の肉体」「8ヒット以下で全体に固定5000ダメ」
  • セッコ[赤]・・・「原始的な才能」「スキルゲージ1/10」
  • イルーゾォ[銀]・・・「鏡の世界」
  • リゾット[銀]・・・「ハサミ設置」「アイテム数DEFブーストLv30」「アイテム投擲」
    増援3:

  • ポルポ[黒]・・・「移動終了時全範囲に120%ダメ」

ラウンド2

    初期配備:

  • スピードワゴン[緑]・・・「毎ターン終了時敵全体のHP30%回復」「行動カウント増加不可」
  • ジョナサン[青]・・・「最後の最後に敗北するのはどちらかーっ」「秘められた爆発力!」
    増援1:

  • ジョセフ[緑]・・・「クラッカーヴォレイ」「死亡時ゲージ没収」
  • シーザー[青]・・・「コンボシャボン」「意志の継承」
    増援2:

  • ポルナレフ[青]・・・「コンボATKブースト」「カウントブーストLv1(2)」
  • アヴドゥル[赤]・・・「炎の牢獄」「仲間をまもる」
    増援3:

  • 露伴[緑]・・・「漫画の一コマLv2」「スマッシュ耐性(1/100)」
  • 億泰[赤]・・・「おそろしいスタンド」「ATK2/3」
    増援4:

  • ボス ミスタ[赤]・・・「その位置がものすごくいい!」「援護射撃」「コンボATKブースト」「カウントブーストLv2(3)」
  • ジョルノ[金]・・・「エリアスキル:知略(7ターン)」「創り出す能力」「3ヒット以上でゲージ0」

究極 6つの弾丸『究極』

  • 必要スタミナ:50
  • ラウンド数:2
  • ドロコン対象:
  • ドロコン報酬:プラチナリング
  • マスタークリア報酬(一度もコンテ無し):SSR プラチナミスタ

ラウンド1

    初期配備:

  • ギアッチョ[白]・・・「しかし逃さねぇ…」「5ヒット目までダメージ1」「カウントブーストLv1(2)」「コンボATKブーストLv3」
    増援1:

  • アバッキオ[黒]・・・「オレがブチのめしてやるさ!」「ヒットごとに行動カウント2減少」「ターン終了時敵全体の行動カウント1減少」「覚悟」
  • フーゴ[緑]・・・「エリアスキル:威圧(4ターン)」「アイテム破壊しながら移動」「5ヒットごとにカウンターダメ」
  • ナランチャ[青]・・・「5ヒット以下で全体ダメ」「カウンター」
  • トリッシュ[金]・・・「エリアスキル:翻弄(4ターン)」「ダメカット(30%)」「移動力1/2」
    増援2:

  • ノトーリアス・B・I・G[緑]・・・「エリアスキル:苦痛(10万)」「接触ダメ1/50」「再起不能時全体にコンボ数カウンター」「8ヒット以下で全体に固定5000ダメ」
  • セッコ[赤]・・・「敵味方行動終了時に自身行動カウント5以下でHP10%回復」「スキルゲージ1/10」「カウントブーストLv1(2)」
  • イルーゾォ[銀]・・・「鏡の世界」「スキルゲージDEFブースト」「スキルゲージ60%回復」
  • リゾット[銀]・・・「ハサミ設置」「毎手番ハサミばら撒き」「アイテム数DEFブーストLv30」「アイテム投擲」
    増援3:

  • ポルポ[黒]・・・「エリアスキル:恐怖(90%)」「移動終了時全範囲に120%ダメ」「接触ダメ100倍」

ラウンド2

    初期配備:

  • スピードワゴン[緑]・・・「エリアスキル:知略(3ターン)」「毎ターン終了時敵全体のHP30%回復」「行動カウント増加不可」「カウントブーストLv1(2)」
  • ジョナサン[青]・・・「最後の最後に敗北するのはどちらかーっ」「ターン開始時行動カウント0」「ヒットごとに行動カウント3減少&防御ダウン」
    増援1:

  • ジョセフ[緑]・・・「クラッカーヴォレイ」「死亡時ゲージ没収」「スキルゲージMAX先制」「カウントブーストLv2(3)」
  • シーザー[青]・・・「エリアスキル:翻弄(4ターン)」「コンボシャボン」「意志の継承」
    増援2:

  • ポルナレフ[青]・・・「空を裂く剣さばき」「コンボATKブーストLv3」「カウントブーストLv2(3)」
  • アヴドゥル[赤]・・・「エリアスキル:苦痛(2万)」「炎の牢獄」「仲間をまもる」
    増援3:

  • 露伴[緑]・・・「ヘブンズ・ドアー」「漫画の一コマLv3」「スマッシュ耐性(1/100)」「アイテムDEFダウン」
  • 億泰[赤]・・・「エリアスキル:恐怖(50%)」「おそろしいスタンド」「ATK1/10」「アイテムDEFダウン」
    増援4:

  • ボス ミスタ[赤]・・・「その位置がものすごくいい!」「援護射撃」「コンボATKブースト」「カウントブーストLv3(4)」
    ジョジョSS 究極『6つの弾丸』究極ボス
  • ジョルノ[金]・・・「エリアスキル:知略(7ターン)」「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」「HPダメージカット」「創り出す能力」「

究極 6つの弾丸『究極』 初日の攻略パーティ

フツーの究極はGERと銀クリさん編成でサクッとクリア!(・∀・)

ジョジョSS 究極『6つの弾丸』究極 攻略パ

アビ構成などは下記を参照!

リーダー:SSR GER
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+6、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「立ち向かう意志」「光り輝くさわやかさ+6」「破壊と再生+15」「悪の魅力+16」
  • ブレイクスキル「破壊Lv3」「威圧無効」
  • リンクスキル「道を照らす輝き+1」

リーダーはGERです。
装備アビはヴァリアブルの「破壊と再生」以外は結構適当です(^_^;)

リンクはステアップが魅力な金ミスタです。

スタメン:SSR 銀クリ
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「兄貴の覚悟+10」「鉄の暗殺者+2」「体力ATKフルブースト+7」「わかったよプロシュート兄ィ!!+1」
  • ブレイクスキル「破壊Lv3」「翻弄無効」

メインアタッカーは銀クリです。
装備アビは鉄板の「兄貴」「兄ィ」と今回はスマッシュ特化なので「鉄」と、ヴァリアブルには「体力フルブ」つけてみましたが・・・コレ白の方(カスジョナ)付けてましたが、普通に銀の方(カスシュトロ)で良かったですね(苦笑)

スタメン:SSR フーゴ
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+1、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「開かれる天国の扉+6」「エメラルドチェイン+15」「チェインプラグ+20」「スタクル隠者」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「翻弄耐性(大)Lv5」

サポーターはフーゴです。
装備アビは遅延用の「天国」と緑鉄板の「エメチェ」「プラグ」セット、「スタクル」はゲージ0になって勝手にい動かないようにするためです(苦笑)

控え:SSR アバッキオ
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+6、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「リプレイ[ピタパタの覚悟]」「タフな性格+14」「ラブ・デラックス+20」「三百年の怨念+19」「良く学習しているぞッ!+1」
  • ブレイクスキル「錯乱無効」「恐怖耐性(大)Lv5」

控えには「兄ィ」のためにアバッキオを起用。
装備アビは控え鉄板セットですね(^_^;)

↑コレでフレンドはいつもの鉄板装備のDIOルノさんでした!

上記パーティの進行フロー

基本的にほぼ全て銀クリのスマッシュでワンパンですが、最終ラウンドの増援3回目で銀クリCSを仕込んでおいて、あとは銀クリCSでワンパンです(^_^;)

究極 6つの弾丸『超究極』

  • 必要スタミナ:60
  • ラウンド数:2
  • ドロコン対象:
  • ドロコン報酬:プラチナリング
  • マスタークリア報酬(一度もコンテ無し):SSR プラチナミスタ

ジョジョSS マスタークリア報酬 SSRプラミスタ

ラウンド1

    初期配備:

  • ギアッチョ[白]・・・「しかし逃さねぇ…」「5ヒット目までダメージ1」「カウントブーストLv3(4)」「コンボATKブーストLv3」
    増援1:

  • アバッキオ[黒]・・・「オレがブチのめしてやるさ!」「ヒットごとに行動カウント2減少」「ターン終了時敵全体の行動カウント1減少」「覚悟」
  • フーゴ[緑]・・・「エリアスキル:威圧(4ターン)」「アイテム破壊しながら移動」「5ヒットごとにカウンターダメ」
  • ナランチャ[青]・・・「乱射撃」「5ヒット以下で全体ダメ」「カウンター」
  • トリッシュ[金]・・・「エリアスキル:翻弄(4ターン)」「ダメカット(30%)」「移動力1/2」「スキルゲージDEFブースト」
    増援2:

  • ノトーリアス・B・I・G[緑]・・・「エリアスキル:苦痛(10万)」「接触ダメ1/50」「再起不能時全体にコンボ数カウンター」「8ヒット以下で全体に固定5000ダメ」
  • セッコ[赤]・・・「敵味方行動終了時に自身行動カウント5以下でHP10%回復」「スキルゲージ1/10」「カウントブーストLv3(4)」
  • イルーゾォ[銀]・・・「鏡の世界」「スキルゲージDEFブースト」「スキルゲージ60%回復」
  • リゾット[銀]・・・「ハサミ設置」「毎手番ハサミばら撒き」「アイテム数DEFブーストLv30」「アイテム投擲」
    増援3:

  • ポルポ[黒]・・・「エリアスキル:恐怖(90%)」「移動終了時全範囲に120%ダメ」「接触ダメ100倍」

ラウンド2

    初期配備:

  • ジョナサン[白]・・・「最後の最後に敗北するのはどちらかーっ」「ターン開始時行動カウント0」「ヒットごとに行動カウント3減少&防御ダウン」
  • スピードワゴン[白]・・・「エリアスキル:知略(3ターン)」「毎ターン終了時敵全体のHP30%回復」「行動カウント増加不可」「カウントブーストLv3(4)」
    増援1:

  • ジョセフ[緑]・・・「クラッカーヴォレイ」「死亡時ゲージ没収」「スキルゲージMAX先制」「カウントブーストLv3(4)」
  • シーザー[青]・・・「エリアスキル:翻弄(4ターン)」「コンボシャボン」「7ヒット目までダメージ1」「意志の継承」
    増援2:

  • ポルナレフ[青]・・・「空を裂く剣さばき」「コンボATKブーストLv3」「回避」「カウントブーストLv3(4)」
  • アヴドゥル[赤]・・・「エリアスキル:苦痛(2万)」「C・F・H・S」「炎の牢獄」「仲間をまもる」
    増援3:

  • 露伴[緑]・・・「ヘブンズ・ドアー」「漫画の一コマLv3」「スマッシュ耐性(1/100)」「アイテムDEFダウン」
  • 億泰[青]・・・「エリアスキル:恐怖(50%)」「おそろしいスタンド」「ATK1/10」「アイテムDEFダウン」
    増援4:

  • ボス ミスタ[赤]・・・「その位置がものすごくいい!」「援護射撃Lv3」「コンボATKブーストLv3」「カウントブーストLv3(4)」
    ジョジョSS『テクバα 6つの弾丸編』ボス
  • ランダム敵1体
    ランダム敵一覧:

  • ジョルノ[金]・・・「エリアスキル:知略(7ターン)」「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」「HPダメージカット」「創り出す能力」「
  • ブチャラティ[銀]・・・

究極 6つの弾丸『超究極』 初日の攻略パーティ

体調不良で未参加でした。。。

究極 6つの弾丸『超究極』 攻略パーティ

ジョジョSS 究極『6つの弾丸』超究極 攻略パ

アビ構成などは下記を参照!

リーダー:SSR GER
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+6、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「圧倒的な精神力+6」「立ち向かう意志」「破壊と再生+15」「反逆者+20」
  • ブレイクスキル「破壊Lv3」「威圧無効」
  • リンクスキル「道を照らす輝き+3」

リーダーはGERです。
装備アビは自身の火力用に「圧倒的」「反逆者」「意志」、ヴァリアブルには「破壊と再生」ですが、銀クリCSメインで進行する場合はココは他のアビのほうが良いかもです(^_^;)

リンクは鉄板の金ミスタです。

スタメン:SSR プロシュート兄貴
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「マンモーニ+1」「とりこむ肉体+17」「ハイパーヒール+14」「デリートムーブ+13」
  • ブレイクスキル「狂気無効」「翻弄耐性(大)Lv5」

サポーターは兄貴です。
装備アビはゲージ回収用の「ハイヒ」以外はブッチャケ適当ですw

スタメン:SSR 銀クリ
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「兄貴の覚悟+11」「わかったよプロシュート兄ィ!!+1」「勇気の産物!!+7」「体力ATKフルブースト+17」
  • ブレイクスキル「破壊Lv3」「翻弄無効」

メインアタッカーは銀クリです。
装備アビは鉄板の「兄貴」「兄ィ」「体力フルブ」と、ヴァリアブルには「産物」付けてみました!

控え:SSR アバッキオ
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+6、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「リプレイ[ピタパタの覚悟]」「タフな性格+14」「ラブ・デラックス+20」「三百年の怨念+19」「良く学習しているぞッ!+1」
  • ブレイクスキル「錯乱無効」「恐怖耐性(大)Lv5」

控えにはアバッキオですが「究極」のパーティと同じなので割愛します(^_^;)

↑コレでフレンドはいつもの鉄板装備のDIOルノさんでした!

上記パーティの進行フロー
  1. ラウンド1:初手。銀クリの接触で撃破!※そのまま走らせてゲージ回収しておく
  2. ラウンド1:2~3手目。増援1~2回目ともに銀クリのスマッシュで殲滅!
  3. ラウンド1:4手目。増援3回目。GER素走りで撃破!
  4. 最終ラウンド:初手。フレンドDIOルノで「黄金道」「光り輝く」発動!その後に兄貴CS!
  5. 最終ラウンド:2手目。銀クリのスマッシュで殲滅!
  6. 最終ラウンド:3手目。増援1回目。GER素走りで殲滅!※そのまま走らせてゲージ回収しておく
  7. 最終ラウンド:4手目。増援2回目。銀クリCSで殲滅!
  8. 最終ラウンド:5手目。増援3回目。兄貴「ハイヒ」で「ATK1/10」解除
  9. 最終ラウンド:6手目。GER素走りで敵のHP削っておく
  10. 最終ラウンド:7手目。銀クリ素走りで露伴を撃破!ワンモアで億泰に接触して撃破!
  11. 最終ラウンド:8手目。増援4回目。フレンドDIOルノCSをジョルノに撃って撃破!
  12. 最終ラウンド:9手目以降。適当に動かして敵に動いてもらって銀クリCS発動させて撃破!

「究極」と同じパーティでも行けそうでしたが、あえて好きなキャラである兄貴を連れていきました!(・∀・)
まぁこれだけ豪華なパーティなら・・・そりゃ余裕だよね!(苦笑)

 

究極 6つの弾丸 攻略まとめ!

初開催を終えて・・・

ちょっと体調が悪くて「極上」と「究極」を1回ずつしかできず「超究極」は未プレイで終わったんで、総評とするにはアレではありますが・・・(^_^;)

GER実装後の初高難易度クエってことで、その内容には誰しも気になっていたところですが・・・まぁ大方の予想通り、小出し増援クエになってましたね(苦笑)

GER販促クエなんでしょうけど、それにしても増援の後半に嫌がらせアビがテンコ盛りで、GER対策もされているので無覚醒だとちょっとツライという・・・相変わらず

 

イタチごっこ、ココに極まれリ!!

 

といった感じで、ホント、運営の思惑は分かりやすいですね(呆笑)

そもそもGERの性能が「運営、ちゃんと分かって作ったん??大丈夫なんコレ…」っていう、今までのブッ壊れユニットとはまた違ったベクトル(しかもそっち向いちゃダメ!って方向w)で実装されたので、ほとんどのユーザーは「あ、これ・・・アカンやつや・・・」と思ったのは間違いないですよね?

いくら5部主人公で目玉ユニットとは言え、ゲームバランスもなにもへったくれもない性能で実装してしまったGER、覚醒度合いの違いはあれど、ほとんどのユーザーが所持することで、ゲームの基準がガラリと変わることは明白!てか今までのクエストはほぼ全て同じパーティ編成でスマッシュするだけで終わるというね・・・(;´∀`)

SSの面白いところと言えば、「色んなユニットの色んなアビの組み合わせで戦える」という部分が大きい(まぁ最近は自由度下がりまくって編成はほぼ固定化されちゃってますけどw)ですが、その大事な要素をスポイルしちゃうGERは、原作準拠の性能とは言え「やりすぎ感」パネェですからね・・・。

運営的にはその対抗策としては、

  • GERの有効手番を超えるように増援を増やす
  • アビ無効にされるのを逆手に取る(超高HPで「スマ耐性」やら「接触ダメ○倍」など)
  • テクバ系クエのようにそもそも使えなくする
  • エリアスキルのように全く新しい妨害システムを実装する

あたりになるかと思います。

なので今回のこの究極はまずはそれらをどう進めていくかの様子見、いわば前哨戦であることは間違いなく、今回の究極のクリア率など見て今後色々とまたエゲツナイ理不尽さ満載のクエが増えてくるだろうと予想できますね。。。

 


君の意見を聞こうッ!

  1. OZ より:

    攻略記事UPお疲れ様です。体調大丈夫ですか?(’・ω・`)
    GERホントぶっ壊れ過ぎですよね・・・・
    今後1Rのみで増援が7回でてくる究極やエキスパを実装するんだろうか・・・w
    超究極も記事と同じ方法で難なくいけるハズです。
    キンクリ持ってない人は増援5でミスタと一緒にプロペシ出てこられたらチトツライかも。

    1. カミカミ大王 より:

      >OZさん
      当日はヤヴァイぐらい頭痛が酷くてしんどかったんですが、今はもう大丈夫です。
      ご心配いただきありがとうございます(^_^;)

      GERは壊れすぎですよね(;´∀`)
      仰るように、今後は小出し増援が増えるでしょうね。。。

      超究極も同じ感じでイケるとなると、逆に言えばもうコレ戦略性もへったくれもなくなってきた証ですね(苦笑)

  2. 匿名 より:

    自分は既存の編成にて、超究極までクリアしました。
    レクイエムに関しては、LSは強いけどユニット単体としては、微妙なのでジョルノ&ブチャラテイが使い易い印象ですね。

    流石に、エキスパートの兄貴の時にリーダーにしたらアバ茶のスマッシュだけでしたがw

    1. カミカミ大王 より:

      >匿名さん
      やっぱGER編成は鉄板の組み合わせで十分なんですね(^_^;)

      確かに仰るように、単体で見ればCSはかなり使いにくいですし、特筆すべきはアビのみっちゃそうなんですが・・・そのアビが強すぎますからね(苦笑)
      LS、アビ、CSのどれもかなり強く汎用性の高いブチャルノのほうが使いやすいのは間違いないですね(^_^;)

      GERリーダーで編成したら今までの高難易度クエはほぼ全てスマッシュするだけで終わりますからねぇ・・・(苦笑)

  3. まさ助 より:

    体調大丈夫ですか?波紋の治癒で治しましょうか?熱中症にも気を付けて下さいね(;´д`)

    超究極は巷で流行っているパーティーで問題ないかと(笑)

    最近インフレ化が進みすぎている為、初回クリア無料の時に色々なパーティーを試しつつ楽しんでいます。レクイエム出たのはいいんですが、リゾスマで遊ぶ期間が短かったので…(個人的にはリゾットやアバッキオの方がキャラ的にも好きなので)たまにモノクロ重ちーで遊んだり(笑)

    1. カミカミ大王 より:

      >まさ助さん
      波紋の治癒お願いします!ww
      ホント、熱中症には気をつけねば!ですね(;´∀`)

      次回開催時はサクッとクリアさせていただきます(^_^;)

      自分で色々と変化を楽しむのは良いですね!
      モノクロ重ちーが今じゃ懐かしい感じです(苦笑)

  4. SAKIMORI より:

    今日は台風のフェーン現象でめちゃくちゃ暑かったですねー。大丈夫ですかカミカミさん?(遅い)
    大丈夫ですか大丈夫ですか(*´・ω・`)だいじょうぶですかダイジョウブデスカ←詳しくはパッショーネ24時で検索ゥ!

    私の住んでる県は史上初めて何と

    40℃を超えました…(志賀が)ザ、サンかな?
    まぁ私の住んでる地域は37.8と平凡でしたけど。

    テクバα復刻ディオ編青と緑共にリベンジ出来ました!ただ、緑カエル誰に使えばいいんだ…
    サンタナ目覚めは義務教育終わったし、断るはとっくに2回発動出来てるし、ディールも3回発動出来てるし、天国は+23の13というアホっぷりなので使う気になれないし…ジョーザーには何かもったいない気がするし…(+12のアビ11)
    もうオラカエル4個も貯まったよ!

    1. カミカミ大王 より:

      >SAKIMORIさん
      結構・・・大丈夫じゃないです(;´∀`)
      最近なんやかんやで体調崩し気味。。。

      気温が体温より高いとか、ホントどうかしてるぜ!w

      緑カエルは自分は康伴引けた時にガッツリ6匹ぐらい食わせましたが・・・あの時のカエル返して欲しい。。。(´・ω・`)
      自分は黒と白と赤がダダ余り状態です(苦笑)

  5. モコモコ より:

    体調不良は、その後いかがですか?(´・ω・`)
    昨夜は無事攻略されたのでしょうか?

    GERのこの性能は、まてやらかしてしまいましたね(苦笑)
    だからといって、GERにクエの構成を合わせる必要はないと思うんですよね。
    みなさん、全て同じ状況ではなく、未所持ユニや覚醒数で高ダメ出さない人もいるわけで…。

    実装したらこうなるの容易に分かるのに、それはそれとして割り切らないあたり、控えめに言ってもあほぉとしか運営を思えなかったりします。
    だったら、GER使えば報酬ひかえめにするとかにすれば良いもので、これは明白なので炎上するまでにはならないと思います。
    バランス取れないなりにも考えることはあるので、残念で仕方ないですね。

    しかし、これまでのエキスパ・超究極全てがスマで終わるとは…。
    青リプで一旦はしのぎましたが、超降臨ユニの性能も自ら追い込みましたね。w
    高難易度クエも虹村親父がスタメン化し、敵HPを上げてくるんでしょうか?(´・ω・`)

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      ご心配いただきありがとうございます。
      昨日は体調自体は全然大丈夫だったんですが・・・ちょっと時間がなくって未プレイに終わりました(;´∀`)

      GERはホントやりすぎですよね。。。
      母艦性能がかなりクセがあるんで、運営的にはそのへんで調整したつもりなのかもですが、ガチ勢の方々は早々に4手まで上げて万全の布陣にしちゃいましたし、運営はSSユーザーを色んな意味で見くびってましたねww

      そしてその層を満足させるにはGER所持前提でしかクエスト作れなくなってますし、相変わらず自ら追い込んでいくスタイルですよねw
      ソシャゲである以上、環境破壊キャラってのは一定のタイミングで出てくるとは思いますが、今回のは環境どころか次元まで破壊してしまった感じです(-_-;)

      運営的にGERを潰すには単純に敵のHPをイミワカンナイぐらい上げたり、増援を小出しにして3回目以降の増援に露伴や兄貴を出したりでしょうね。
      今後そうなるのが分かってるだけに萎えますよね。。。

      1. モコモコ より:

        体調回復されて何よりです!(^-^)
        管理人様ならサクッとクリアできてしまいますし、面白み無いので、暇見てクリアで良いかと。(^_^;)

        GER対策しないとユーザー離れてしまうからと考えていくのか、放置していくのか見ものですね。w
        アビコス高いのは使えないとか、またストレスたまること考えてきそうではありますが…。

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          「面白み無い」ココ重要ですよね。
          正直、最近のクエはほとんどそんな感じで、ヤル気が起きないってのも大きいんですよね。。。

          以前なら「少しでも時間あればとりあえずインだけしておこう」ってなモンでしたが、ここ最近は「時間も微妙やしまた今度でエエか」って感じです(;´∀`)

          GERはユーザーはともかく運営自身にも扱いに困る性能ですよね(苦笑)
          どうせまた今後のクエでは理不尽祭りが始まりますよ┐(´д`)┌

書けばよかろうなのだァァァァッ!!