ジョジョSS、究極テクバα!
天空の神
最近恒例となった、超降臨ユニットの販促イベントクエ!
今回はイギーが実装されたので、その最大の見せ場であったペット・ショップ戦が題材になっています。
それでは攻略していきます!
究極!テクバα 天空の神 攻略ッ!
- 開催スケジュール:
- 2020/01/15(水)18:00 ~ 2020/01/26(日)13:59
究極!テクバα 天空の神 概要
- 必要スタミナ:15
- ラウンド数:3
- 条件:3部キャラの白属性ユニットのみ
- ドロコン対象:ペット・ショップ
- ドロコン報酬:SSR 配布アヴドゥル[赤]
- マスタークリア報酬(ノーコン&全ユニット生存でクリア):SSR オラ覚醒カエル[白]
- 助っ人:SR 犬好きの子供[白]
ラウンド1
- 初期配備:
- ラバーソール[白]・・・「接触にカウンター+移動減」「不動の精神」
- 呪いのデーボ[黒]・・・「エリアスキル:恐怖(60%)」「痛ええ~~よぉ~~~ッ!」「コンボ数カウンター」
- ホル・ホース[緑]・・・「おれたちは無敵だッ!」「動くんじゃねぇ」「アイ!アイ!サー」
- J・ガイル[赤]・・・「刑死者の一撃」「バァカめー」
- ズィー・ズィー[赤]・・・「車輪の暴走」「デッドヒート!」「カウントブーストLv2(3)」
- 増援:
- エンヤ婆[黒]・・・「逃がすかァアアア」「執念のスタンドパワー」
- アラビア・ファッツ[緑]・・・「灼熱の太陽」「上がる気温」「カウントリミット(9)」
- スティーリー・ダン[青]・・・「ダミー人形(3)」「ATK2/3」
- ンドゥール[青]・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「切り裂く水爪」「狙撃!」
- ミドラー[赤]・・・「鉱物化」「コンボリミット10」
ラウンド2
- 初期配備:
- オイボイ兄弟[白]・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「オレンジ爆弾」「予知能力のスタンド」「とっとと消えな…」
- チャカ[緑]・・・「カウンター」「コンボダメージカット」
- ホル・ホース[緑]・・・「おれたちは無敵だッ!」「動くんじゃねぇ」「アイ!アイ!サー」
- テレンス[青]・・・「ショックだったろう?」「魂掴み」「カウントリミット(5)」
- アレッシー[赤]・・・「絶望ォォォだねッ!」「スマ範囲1/4」「カウントリミット(4)」
- 増援:
- カメオ[白]・・・「審判の一撃」「HAIL 2 U!」
- フォーエバー[緑]・・・「壁ダメLv3」
- ホル・ホース[赤]・・・「おれたちは無敵だッ!」「アイ!アイ!サー」
- ネーナ[赤]・・・「チュミミ~ン」「カウントブーストLv1(2)」
ラウンド3
- 初期配備:
- ボス ペット・ショップ[黒]・・・「氷のつらら」「カウントブーストLv3(4)」「奇襲」「手負いの猛禽」
- 影DIO[黒]・・・「根絶やしにせねば…」
- ヴァニラ・アイス[黒]・・・「エリアスキル:苦痛(3万)」「空間移動」「スマッシュカウンター」「7ヒット以降ダメージ1」
究極!テクバα 天空の神 攻略パーティ
リーダー:SR 爺太郎
- ユニットレベルLV100(アビレベル+7、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
- アビリティ「統率力+6」「仙道パワー!!+8」「なにも死ぬこたあねー+10」
- ブレイクスキル「威圧耐性(大)Lv5」
- リンクスキル「見出す正義の輝き+9」
リーダーはオラ太郎さんに大きなバフを与えれる爺太郎です。
装備アビはバフ用の「統率力」、開幕ゲージ確保のための「仙道」、助っ人がすぐ死ぬので蘇生の「死ぬこた」です。
リンクは遅延のバスです。
スタメン:SSR オラ太郎
- ユニットレベルLV100(アビレベル+8、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
- アビリティ「1more&ブースト+8」「勇気の産物!!+7」「仲間連携ATKブースト+20」
- ブレイクスキル「苦痛無効」「恐怖耐性(大)Lv5」
アタッカーはオラ太郎です。
装備アビは火力用の「仲間コン」「産物」、行動回数を増やすための「ワンモア」です。
・・・が、弱点を突くのが配置運頼みで「ワンモア」取りにくかったので、他のアビのほうが良いかもです(;´∀`)
スタメン:SSR ポル太郎
- ユニットレベルLV100(アビレベル+2、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
- アビリティ「すごすぎる判断力+9」「つっぱった性格+1」「生命磁気への波紋疾走+8」
- ブレイクスキル「恐怖無効」「威圧耐性(大)Lv5」
「すご判」要員はポル太郎です。
装備アビは上記のほかは「すご判」を開幕で確実に発動させるための「つっぱり」、オラ太郎の火力サポートとして「生命磁気」です。
上記パーティの進行フロー
基本的にはオラ太郎のCSで殲滅していきますが、配置運によってはキツイ場面アリ!
また、開幕に「すご判」使うのも忘れずに&ポル太郎のHPが少しでも減ったらすかさず「すご判」使うとだいぶラクになります。
- ラウンド1:初手。オラ太郎でCS待機状態で適度に走ってある程度敵のHP削ってからCSをデーボに撃ってデーボ、ホルホルあたりを撃破!ワンモアでもっかい同じことしてCSをラバソに撃って殲滅!※ラバソの弱点を突けていれば「ワンモア」発動するのでだいぶラクになります。
- ラウンド1:2手目。増援。爺太郎CSを敵全員に巻き込んでHP半分削る
- ラウンド1:3手目。ポル太郎で走り回って敵を適度に倒しながらゲージ回収。※オラ太郎を「威圧」範囲に入れてしまわないように要注意!!
- ラウンド1:4手目。ファッツに動かれて助っ人が撃沈するが「死ぬこた」あるので無問題!その後に助っ人で適当にスマッシュしてやり過ごす。
- ラウンド1:5手目。オラ太郎CSをミドラーに撃ってファッツ以外を撃破(「威圧」入ってしまいますが無問題です)し、ワンモアで素殴りしてファッツも撃破!
- ラウンド2:初手。「魂掴み」は助っ人。爺太郎で敵全員を巻き込むようにCSして敵HP半分削る
- ラウンド2:2手目。ポル太郎で走り回ってゲージ回収。※オラ太郎を「威圧」範囲に入れてしまわないように要注意!!
- ラウンド2:3手目。オラ太郎CSをチャカに撃って殲滅!※もし殲滅できなくてもワンモアで走り回れば倒せるはずですが、弱点突ければ「ワンモア」発動するのでだいぶラクになります
- ラウンド2:4手目。増援。爺太郎で敵全員を巻き込むようにCSして敵HP半分削る
- ラウンド2:5手目。オラ太郎で走り回って殲滅!※「壁ダメ」はHPの高い爺太郎を押して全て食らって壁効果消すこと!
- 最終ラウンド:初手。オラ太郎のCSをヴァニラに撃ってヴァニラと影DIOを撃破!ワンモアでもっかいCSしてボス鳥公も撃破!※ヴァニラにCS撃つ時は出来るだけ画面の中央付近で撃つようにしないと再接触してくれないので注意!
往年のオラ太郎でクリアできましたが、道中かなり配置運が絡む場面がありました。
反面、最終ラウンドはメチャクチャあっさりでしたけどw
新実装の超降臨イギーを使えば全ラウンドかなり楽になるんでしょうけどね(^_^;)
究極!テクバα 天空の神 まとめッ!
前回(巻き込まれていく運命編)もそうでしたが、販促クエとは言え、難易度的には結構高めだと思います。
まぁ本来の販促クエはキャラバで、こっちは一応「究極テクバα」ですしね(^_^;)
個人的にはボリューム的には丁度良いかと思うので、この路線は変な方向転換せずにこのまま行って欲しいトコロです。
ラウンド2が厄介でしたねー。初期配置でオラ太郎が威圧に引っ掛かるし。
そしてバスのリンクが遂に上がった!ついでにアビも。+24のリンク12、アビ13。
どーです?(極星の中では)アホ過ぎてスリルあるでしょう?
>SAKIMORIさん
ですね、一昔前の高難易度クエみたいな感じでした(;´∀`)
バスアップおめでとうございます!
っても・・・結構なアフォのようでアレですが。。。
こういう縛りがあると普段は使わないキャラクターを使うことになるので個人的には面白いと感じました(^^;
クリア条件に全員生存があるのに助っ人のキャラクターは。。(笑)
>もぐおさん
縛りプレイでもコレぐらいの難易度なら丁度良いですね。
仰るように、マスクリ条件にあの助っ人を用意するのがココの運営の嫌らしいトコロですけど(苦笑)