ジョジョSS、タイムアタック第19弾ッ!
超越する悪の暴君編
前回から1部勢に移ったってことで、今回はディオ様ですね!
元ネタの究極では増援小出しやランダム増援がウザかった印象ですが、TAになってどうなったのか?
それでは攻略していきます!( ゚∀゚)ノ
タイムアタック 超越する悪の暴君編 攻略!
- 初開催時スケジュール:
- 2020/04/27(月)18:00 ~ 2020/06/29(月)23:59
EASY 概要
- 必要スタミナ:10
- ラウンド数:5
- ルール:なし
TPボーナス
- 対象ユニット1体に付きボーナス+7TP:
- SSR 天賦ジョナ
- SSR 金ジョナ
- SR モリモリズィー・ズィー
- SSR 配布チョコラータ
- SSR 配布セッコ
- 条件達成でボーナス+15TP:
- バトル終了時にスキルゲージMAXでクリア
- バトル中3体以上がCS使用してクリア
- バトル終了時に全員生存でクリア
ベストレコード報酬
報酬 | タイム |
---|---|
タイムアタックポイント×20 | 10分00秒 |
タイムアタックポイント×30 | 6分00秒 |
タイムアタックポイント×40 | 3分00秒 |
タイムアタックポイント×50 | 2分00秒 |
レコード報酬
報酬 | タイム |
---|---|
タイムアタックポイント×7 | 10分00秒 |
タイムアタックポイント×15 | 6分00秒 |
タイムアタックポイント×15 | 3分00秒 |
タイムアタックポイント×20 | 2分00秒 |
ラウンド1
- 初期配備:
- カーズ[白]・・・「蘇生不可」
- ディオ[黒]・・・「コンボ数カウンター」
- 吉良[黒]・・・「ターン開始時先制」
- マライア[緑]・・・「コンセント設置」
- 増援:
- 音石[黒]・・・「おれは…反省すると強いぜ…」
- ワムウ[緑]・・・「ヒットごとに行動カウント2減少」
- ダイアー[赤]・・・「死亡時波紋バラ設置」
ラウンド2
- 初期配備:
- ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「先制メスばら撒き」
- 増援1:
- 億泰[青]・・・「ATK2/3」
- アヴドゥル[赤]・・・「ファイアボム」
- 増援2:
- ジョナサン[青]・・・「かばう」
- アンジェロ[青]・・・「奇襲」
- 増援3:
- ディオ[黒]・・・「奇襲」
- 承太郎[赤]・・・「カウントブーストLv1(2)」
ラウンド3
- 初期配備:
- 間田[黒]・・・「カウンター」
- チャカ[緑]・・・「カウンター」
- 増援1:
- リサリサ[白]・・・「コンボ数カウンター」
- 由花子[赤]・・・「コンボダメージカット」
- 増援2:
- 康一[赤]・・・「フリーウォール」
- ジョルノ[金]・・・「スマ耐性(1/100)」
- 増援3:
- アダムス[黒]・・・「カウンター」
- 怪人ドゥービー[黒]・・・「カウンター」
- 増援4:
- ディオ[黒]・・・「気化冷凍法」
- ブラフォード[黒]・・・「77人組手」
ラウンド4
- 初期配備:
- 宮本[黒]・・・「紙化」
- タルカス[赤]・・・「移動力2/3」
- 増援1:
- 露伴[緑]・・・「漫画の一コマ」
- スティーリー・ダン[青]・・・「ATK2/3」
- 増援2:
- シュトロハイム[緑]・・・「自爆(固定5000)」
- マニッシュ・ボーイ[青]・・・「目玉の恐怖」
ラウンド5
- 初期配備:
- ディオ[黒]・・・「HP回復阻害」
- ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「先制メスばら撒き」
- ブラフォード[黒]・・・「かばう」
- タルカス[赤]・・・「かばう」
- 増援1:
- スピードワゴン[白]・・・「フリーウォール」
- ツェペリ[白]・・・「意思の継承」
- ジョナサン[青]・・・「かばう」
- 増援2:
- ボス テレンス[青]・・・「ショックだったろう?」
NORMAL 概要
- 必要スタミナ:15
- ラウンド数:5
- ルール:なし
TPボーナス
- 対象ユニット1体に付きボーナス+20TP:
- SSR 天賦ジョナ
- SSR 金ジョナ
- SR モリモリズィー・ズィー
- SSR 配布チョコラータ
- SSR 配布セッコ
- 条件達成でボーナス+40TP:
- バトル終了時にスキルゲージMAXでクリア
- バトル中3体以上がCS使用してクリア
- バトル終了時に全員生存でクリア
ベストレコード報酬
報酬 | タイム |
---|---|
タイムアタックポイント×50 | 8分00秒 |
タイムアタックポイント×60 | 6分00秒 |
タイムアタックポイント×70 | 4分30秒 |
タイムアタックポイント×100 | 4分20秒 |
タイムアタックポイント×120 | 4分10秒 |
タイムアタックポイント×150 | 4分00秒 |
レコード報酬
報酬 | タイム |
---|---|
タイムアタックポイント×10 | 8分00秒 |
タイムアタックポイント×12 | 6分00秒 |
タイムアタックポイント×15 | 4分30秒 |
タイムアタックポイント×30 | 4分20秒 |
タイムアタックポイント×40 | 4分10秒 |
タイムアタックポイント×60 | 4分00秒 |
ラウンド1
- 初期配備:
- カーズ[白]・・・「蘇生不可」「回避」「ターン終了時全体固定5万ダメ」
- ディオ[黒]・・・「エリアスキル:翻弄(4ターン)」「スウェーイング」「コンボ数カウンター」「スキルゲージDEFダウン」
- 吉良[黒]・・・「回避」「10コンボ爆破カウンター」「ターン開始時先制」
- マライア[緑]・・・「電柱設置」「コンセント設置」「回避」
- 増援:
- 音石[黒]・・・「エリアスキル:狂気(80%)」「おれは…反省すると強いぜ…」「反省した…」
- ワムウ[緑]・・・「ヒットごとに行動カウント2減少」「風のモード」
- ダイアー[赤]・・・「稲妻十字空烈刃」「先制」「死亡時波紋バラ設置」
ラウンド2
- 初期配備:
- ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「先制メスばら撒き」「アイテム投擲」「アイテム数DEFブーストLv20」
- 増援1:
- 億泰[青]・・・「ATK1/10」「もうゆるさねえ!」「アイテムDEFダウン」
- アヴドゥル[赤]・・・「炎の牢獄」「ファイアボム」「アイテムDEFダウン」
- 増援2:
- ジョナサン[青]・・・「かばう」「ターン開始時行動カウント0」
- アンジェロ[青]・・・「エリアスキル:恐怖(95%)」「5ヒット以下で全体ダメ」「奇襲」「アイテムDEFダウン」
- 増援3:
- ディオ[黒]・・・「UREEYYY」「気化冷凍法」「移動終了時ゲージ0」「奇襲」
- 承太郎[赤]・・・「同じタイプのスタンド」「カウントブーストLv3(4)」「アイテム数DEFブーストLv20」
ラウンド3
- 初期配備:
- 間田[黒]・・・「カウンター」「先制」
- チャカ[緑]・・・「コンボダメージカット」「カウンター」
- 増援1:
- リサリサ[白]・・・「冷たく残酷な視線」「コンボダメージカット」「コンボ数カウンター」
- 由花子[赤]・・・「コンボダメージカット」「偏執的な愛Lv2(3万)」「嫉妬の炎」
- 増援2:
- 康一[赤]・・・「大嫌いだ」「フリーウォール」「死亡時ゲージ没収」
- ジョルノ[金]・・・「3ヒット以上でゲージ0」「創り出す能力」「スマ耐性(1/100)」
- 増援3:
- アダムス[黒]・・・「カウンター」「カウントリミット(4)」
- 怪人ドゥービー[黒]・・・「エリアスキル:狂気(90%)」「カウンター」
- 増援4:
- ディオ[黒]・・・「空裂眼刺驚」「気化冷凍法」「HP回復阻害」「スキルゲージスマッシュカウンターLv10」
- ブラフォード[黒]・・・「コンボダメージカット」「77人組手」
ラウンド4
- 初期配備:
- 宮本[黒]・・・「エリアスキル:威圧(7ターン)」「紙化」「味方行動終了時ゲージ1減少」「回避」
- タルカス[赤]・・・「移動力1/2」「5ヒット以下で全体ダメ」「ターン終了時行動カウント0」
- 増援1:
- 露伴[緑]・・・「エリアスキル:威圧(7ターン)」「漫画の一コマLv2」「ヘブンズ・ドアー」「スキルゲージDEFブースト」
- スティーリー・ダン[青]・・・「壁ダメ」「ダミー人形Lv3(7)」「ATK2/3」
- 増援2:
- シュトロハイム[緑]・・・「自爆(固定10万)」「手榴弾設置」
- マニッシュ・ボーイ[青]・・・「CS封印」「目玉の恐怖」「アイテム数DEFブーストLv20」
ラウンド5
- 初期配備:
- ディオ[黒]・・・「生き血こそ力!」「HP回復阻害」「スキルゲージ0で行動カウント0」
- ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「毎手番メスばら撒き」「アイテム投擲」「アイテム数DEFブーストLv20」
- ワンチェン[黒]・・・「接触攻撃時HP吸収」「カウントブーストLv3(4)」「かばう」
- ブラフォード[黒]・・・「コンボダメージカット」「コンボ数カウンター」「かばう」
- タルカス[赤]・・・「不動の精神」「かばう」「5ヒット以下で全体ダメ」
- 増援1:
- スピードワゴン[白]・・・「毎ターン終了時敵全体のHP30%回復」「フリーウォール」
- ツェペリ[白]・・・「エリアスキル:翻弄(4ターン)」「意思の継承」「カウントリミット(4)」
- ジョナサン[青]・・・「かばう」「5ヒット以下で行動カウント0」「接触ダメ100倍」
- 増援2:
- ボス テレンス[青]・・・「フルパワースタートダッシュ」「ショックだったろう?Lv2」「HPダメージカット」
HARD 概要
- 必要スタミナ:25
- ラウンド数:5
- ルール:なし
TPボーナス
- 対象ユニット1体に付きボーナス+50TP:
- SSR 天賦ジョナ
- SSR 金ジョナ
- SR モリモリズィー・ズィー
- SSR 配布チョコラータ
- SSR 配布セッコ
- 条件達成でボーナス+90TP:
- バトル終了時にスキルゲージMAXでクリア
- バトル中3体以上がCS使用してクリア
- バトル終了時に全員生存でクリア
ベストレコード報酬
報酬 | タイム |
---|---|
タイムアタックポイント×100 | 10分00秒 |
タイムアタックポイント×150 | 8分00秒 |
タイムアタックポイント×200 | 7分00秒 |
タイムアタックポイント×300 | 6分30秒 |
タイムアタックポイント×400 | 6分20秒 |
タイムアタックポイント×500 | 6分10秒 |
タイムアタックポイント×600 | 6分00秒 |
タイムアタックポイント×1200 | 5分50秒 |
レコード報酬
報酬 | タイム |
---|---|
タイムアタックポイント×20 | 10分00秒 |
タイムアタックポイント×40 | 8分00秒 |
タイムアタックポイント×40 | 7分00秒 |
タイムアタックポイント×50 | 6分30秒 |
タイムアタックポイント×60 | 6分20秒 |
タイムアタックポイント×80 | 6分10秒 |
タイムアタックポイント×120 | 6分00秒 |
タイムアタックポイント×150 | 5分50秒 |
ラウンド1
- 初期配備:
- カーズ[白]・・・「蘇生不可」「回避」「ターン終了時全体固定5万ダメ」「フリーウォール」
- ディオ[黒]・・・「エリアスキル:翻弄(4ターン)」「スウェーイング」「コンボ数カウンター」「スキルゲージDEFダウン」
- 吉良[黒]・・・「エリアスキル:苦痛(5万)」「回避」「10コンボ爆破カウンター」「ターン開始時先制」
- マライア[緑]・・・「電柱設置」「コンセント設置」「回避」「スマ無効」
- 増援:
- 音石[黒]・・・「エリアスキル:狂気(80%)」「おれは…反省すると強いぜ…」「反省した…」
- ワムウ[緑]・・・「ヒットごとに行動カウント2減少」「カウントリミット(4)」「風のモード」
- ダイアー[赤]・・・「稲妻十字空烈刃」「先制」「カウントリミット(5)」「死亡時波紋バラ設置」
ラウンド2
- 初期配備:
- ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「先制メスばら撒き」「毎手番メスばら撒き」「アイテム投擲」「アイテム数DEFブーストLv30」
- 増援1:
- 億泰[青]・・・「おそろしいスタンド」「ATK1/10」「もうゆるさねえ!」「アイテムDEFダウン」
- アヴドゥル[赤]・・・「炎の牢獄」「ファイアボムLv2」「アイテムDEFダウン」
- 増援2:
- ジョナサン[青]・・・「仙道波紋疾走」「かばう」「ターン開始時行動カウント0」
- アンジェロ[青]・・・「エリアスキル:恐怖(95%)」「5ヒット以下で全体ダメ」「奇襲」「アイテムDEFダウン」
- 増援3:
- ディオ[黒]・・・「UREEYYY」「気化冷凍法Lv2」「移動終了時ゲージ0」「奇襲」
- 承太郎[赤]・・・「同じタイプのスタンド」「カウントブーストLv3(4)」「アイテム数DEFブーストLv30」「プッツン」
ラウンド3
- 初期配備:
- 間田[黒]・・・「カウンター」「先制」
- チャカ[緑]・・・「エリアスキル:苦痛(5万)」「コンボダメージカット」「カウンター」
- 増援1:
- リサリサ[白]・・・「冷たく残酷な視線」「コンボダメージカット」「コンボ数カウンター」
- 由花子[赤]・・・「コンボダメージカット」「偏執的な愛Lv3(固定6万)」「嫉妬の炎」「スマ耐性(1/100)」
- 増援2:
- 康一[赤]・・・「大嫌いだ」「フリーウォール」「死亡時ゲージ没収」「コンボATKブースト」
- ジョルノ[金]・・・「3ヒット以上でゲージ0」「創り出す能力」「HPダメージカット」「スマ耐性(1/100)」
- 増援3:
- アダムス[黒]・・・「カウンター」「カウントリミット(4)」
- 怪人ドゥービー[黒]・・・「エリアスキル:狂気(90%)」「カウンター」
- 増援4:
- ディオ[黒]・・・「空裂眼刺驚」「気化冷凍法Lv2」「HP回復阻害」「スキルゲージスマッシュカウンターLv10」
- ブラフォード[黒]・・・「死髪舞剣」「コンボダメージカット」「77人組手」
ラウンド4
- 初期配備:
- 宮本[黒]・・・「エリアスキル:威圧(7ターン)」「紙化」「味方行動終了時ゲージ1減少」「回避」
- タルカス[赤]・・・「移動力1/3」「5ヒット以下で全体ダメ」「ターン終了時行動カウント0」「77人組手」
- 増援1:
- 露伴[緑]・・・「エリアスキル:威圧(7ターン)」「漫画の一コマLv3」「ヘブンズ・ドアー」「スキルゲージDEFブースト」
- スティーリー・ダン[青]・・・「エリアスキル:翻弄(5ターン)」「壁ダメ」「ダミー人形Lv3(7)」「ATK2/3」
- 増援2:
- シュトロハイム[緑]・・・「自爆(固定20万)」「手榴弾設置」
- マニッシュ・ボーイ[青]・・・「CS封印」「毎手番目玉ばら撒き」「スマ耐性(1/100)」「アイテム数DEFブーストLv30」
ラウンド5
- 初期配備:
- ディオ[黒]・・・「生き血こそ力!」「HP回復阻害」「コンボ数スキルゲージカウンターLv2」「スキルゲージ0で行動カウント0」
- ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「毎手番メスばら撒き」「アイテム投擲」「アイテム数DEFブーストLv30」
- ワンチェン[黒]・・・「接触攻撃時HP吸収」「カウントブーストLv3(4)」「かばう」「フリーウォール」
- ブラフォード[黒]・・・「エリアスキル:狂気(90%)」「コンボダメージカット」「コンボ数カウンター」「かばう」
- タルカス[赤]・・・「不動の精神」「ターン終了時行動カウント0」「かばう」「5ヒット以下で全体ダメ」
- 増援1:
- スピードワゴン[白]・・・「毎ターン終了時敵全体のHP30%回復」「行動カウント増加不可」「フリーウォール」
- ツェペリ[白]・・・「エリアスキル:翻弄(4ターン)」「伝わる波紋疾走」「意思の継承」「カウントリミット(4)」
- ジョナサン[青]・・・「かばう」「5ヒット以下で行動カウント0」「1more」「接触ダメ100倍」
- 増援2:
- ボス テレンス[青]・・・「フルパワースタートダッシュ」「ショックだったろう?Lv3」「HPダメージカット」
タイムアタック 超越する悪の暴君編 HARD攻略パーティ:初開催時
アビ構成などは下記を参照!
リーダー:SSR GER
- ユニットレベルLV100(アビレベル+11、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
- アビリティ「悪の魅力+16」「愚者の鼓動+20」「体力ATKフルブースト+10」「創り出す能力+9」
- ブレイクスキル「破壊Lv3」「威圧無効」
- リンクスキル「道を照らす輝き+6」
リーダーはGERです。
今回はアタッカーは「波紋使い」なので、全属性に効果のあるLSってことでGERにしてます。
装備アビは火力サポートに「悪の魅力」、ヴァリアブルには「体力フルブ」にしてその効果を大きくするために他のアビはHPが伸びる構成です。
にしてもウチの塔太郎さん(「体力フルブ」)は中々のアフォ(覚醒+19でアビレべ+10…)で、有用アビのアビレべ低いのがこういう時に攻略に顕著に影響するのでキツイっすわ(´・ω・`)
リンクは鉄板の金ミスタです。
スタメン:SSR 天賦ジョナ
- ユニットレベルLV100(アビレベル+1、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
- アビリティ「食ってやるッ!+10」「機略の姿勢+4」「初撃ATKブースト+20」「反逆者+20」
- ブレイクスキル「破壊Lv3」「苦痛無効」
アタッカーはTPも兼ねて天賦ジョナです。
装備アビは火力マシマシセットですね!
スタメン:SSR 金ジョナ
- ユニットレベルLV100(アビレベル+13、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
- アビリティ「黄金の道+9」「光り輝くさわやかさ+8」「破壊と再生+17」
- ブレイクスキル「威圧無効」「知略耐性(大)Lv5」
バフ要員はTP稼ぎも兼ねて金ジョナです。
装備アビはスマ強化の「破再」、火力サポートのための「黄金道」「光り輝く」セットです。
控え:SSR 配布チョコラータ
- ユニットレベルLV85(アビレベル+18、コマンドスキルLV20、アビスロLV0.0.0)
- アビリティ「矢よ!どの人間がほしいんじゃッ!?+20」「老いた機略者+8」「」
- ブレイクスキル「苦痛耐性(大)Lv1」
控えにはTP稼ぎ要員として配布チョコラータです。
天賦ジョナのアビはパーティを金属性で染めないと発動しないですが、発動タイミングがフィールド登場時なのでスタメンだけでOK!
つまり、控えは金属性以外の色でも大丈夫ですね(・∀・)
装備アビは火力サポートとして「矢よ」、遅延用の「老い機」です。
↑コレでフレンドはGERです。
いつものようにDIOルノや矢ジョルノを選んでしまうと天賦ジョナにはLS効果かからないので要注意!
上記パーティの進行フロー
全て天賦ジョナのスマッシュでワンパンですが、「黄金道」でバフらないとダメージが通らない場面があります。
- ラウンド1:開幕で「黄金道」
- ラウンド2:増援1回目(億泰、アヴドゥル)で「黄金道」
- ラウンド3~5:使わなくてもOK!
コレでクリアタイムは1分ちょいでしたので、まぁ報酬条件はシッカリ満たしているんですが・・・魂チップ使うのでテンポが悪く、脳死で周回できないので結構ダルイですね(;´∀`)
勿論、各ユニットのアビレべや覚醒数(ステ数値)が違えばもっと楽 OR キツイとは思いますがね(^_^;)
タイムアタック 超越する悪の暴君編 HARD攻略パーティ:初開催時改訂版
先日のガシャ(GW限定チケットガシャ)で金属性の未所持ユニットを色々引けたので、それらのアビに変更したら全てワンパンで行けるようになりますた!(°▽°)
って事で変更したのはコチラ!↓
- スタメン:SSR天賦ジョナ「機略の姿勢+4」を「プレッシャー+1」に変更
なんとたったこれだけで「黄金道」バフ使わずに全てワンパンになりました!
「プレッシャー」強スギィィィ!!Σ(゚д゚)
全てワンパンってことで、完全に脳死周回可能になったので・・・TP稼ぎがだいぶ楽になりましたわ〜(゚∀゚)
っても、TAはそもそもハムクエポイント・経験値・ゴールド・育成素材などなどが全く溜まらないんで、全体的な効率という意味では相変わらずンコですけどね!!
こういうトコ、マジでここの運営には呆れますよね。。。
てか、そもそも論として、タイムアタックになぜ周回要素をブッ込んだのか・・・タイムアタックの意味とは??って思いますよね?(苦笑)
タイムアタック 超越する悪の暴君編 HARD攻略パーティ:「水撃」Ver.
頭オカシイレベルの ブッ壊れアビである「水撃」実装後の周回パの紹介です。
リーダー:SSR 矢ジョルノ
- ユニットレベルLV100(アビレベル+9、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
- アビリティ「矢を掴む者+9[あっちへ行ったよ]」「ゼロに向かう力+12」「悪の魅力+16」「わたしを見習いたまえ…+8」「共振する心+1」
- ブレイクスキル「破壊Lv3」「錯乱無効」
- リンクスキル「道を照らす輝き+6」
リーダーはLS補正がデカイ矢ジョルノを起用(GERじゃない理由は後述)
装備アビは「水撃」パでは鉄板の「ゼロ」「あっちへ」「見習い」「悪の魅力」「共振」です。
リンクも鉄板の金ミスタです。
スタメン:SSR アバッキオ
- ユニットレベルLV100(アビレベル+9、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
- アビリティ「リプレイ+9[精密な水撃+6]」「二つの栄華+4」「ラブ・デラックス+20」「体力ATKブースト+20」「ヤケっぱちのどう猛さ+20」
- ブレイクスキル「錯乱無効」「恐怖耐性(大)Lv5」
「水撃」母艦はアバッキオです。
よっぽど覚醒数に差がない限りは、ディアッピオのほうがアバよりもATKが高いので、「水撃」母艦はそっちのほうが良い場合も多いんですが、困ったことにディアッピオは属性的に「全属性対象LSでしかバフ貰えない(厳密には違うけど)」ので、必然的にリーダーもフレンドもほぼGERしか成り立たなくなり、GER以外でもまだまだ多いDIOルノや矢ジョルノを出してる方がおられると恩恵がなくなります。
周回時には「いかに脳死できるか(あまり考えずに単純作業化できるか)」が重要で、いちいちフレンドの確認するのがメンドイので、管理人は上記のようにディアッピオじゃなくアバッキオにしてます。
アバッキオなら、フレンドがGERでも矢ジョルノでもDIOルノでも(なんならそれ以外の凄太郎とかでも)LSの恩恵全て受けれるので汎用性高いです。
で、アバにするとディアッピオよりも火力下がってしまう分を、リーダーにGERよりも「ブチャチームに大幅火力アップ」のLSを持つ矢ジョルノにして補ってる感じですね。
てかさ・・・ディアッピオの属性が「ギャング」だけで、「スタンド使い」がないのはマジで「理解不能!理解不能!!」ですよね?
運営はドッピオとディアボロをただの多重人格サイコ野郎と思ってるんでしょうか?
まぁそもそも、コンビメダルのほうがシングルメダルよりも属性減って弱くなるって仕様が意味分かんないですが。。。(-_-)
装備アビは基本的な「水撃」セットですが、環境やフレンドによって「体力アタブ」よりも「ピタパタ」のほうが良い場合もあるかと思います。
管理人的にはまぁほぼ誤差の範囲なのであまり気にしてないですw
あと、当然ながら「リプレイ」に入れるのは一番ステ継承値(特にATK)が低いモノにして、少しでもATKの水準を高めにしておきませう!
スタメン:SSR ブチャラティ
- ユニットレベルLV100(アビレベル+7、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
- アビリティ「超一流の占い」「わかったよ プロシュート兄ィ!!+7」「体力ATKフルブースト+17」「誇りは失われずに済んだッ!+13」
- ブレイクスキル「破壊Lv3」「苦痛無効」
バフ要員はブチャです。
ココも本来ならば「兄ィ」ペッシをそのまま母艦にするのがベストッ!かと思いますが、その場合はペッシのアシスロ&ヴァリアブル解放済みなのが前提だと思います。
管理人はレクイエムロードをマジで全然全くこれっぽっちもやっていないのでアシスロ解放の鍵がありません。。。(だってRRは面倒くさすぎてヤル気出ない)
一応、ヴァリアブルは解放しているので、最低限必要な装備はできて母艦運用も可能ではあるんですが・・・それならもう割り切って矢ジョルノのLS恩恵受けれるブチャで良くね?ってことでこうしてます(^_^;)
まぁブチャのアビが全くの死にアビ化しちゃいますが、矢ジョルノの恩恵を受けれる銀ブチャチームユニットて他にはカスタムブチャラティぐらいしか居ないんですよねぇ・・・。
しかもカスラティ母艦にすると、アビ装備順の関係で「占い」発動させても敵行動カウントを自アビで効果殺しちゃうので無理という・・・ホント、こういう 嫌がらせになるような トコロ ”だけ” は巧く作りますよね、ここの運営は(苦笑)
って事で、妥協してブチャラティ起用です。
装備アビは「水撃」パには鉄板の「占い」「兄ィ」「体力フルブ」と、「水撃」だけでは撃ち漏らすこともチョイチョイあるので、生き残った敵の後処理のために「誇り」にしてます。
この「誇り」の枠は、火力が足りてるならば「オレたち(カスタムブチャラティ)」にすれば遅延と「体力フルブ」バフ両立できてベネ!だと思いますが、今回のように敵のHPがバカみたいに高いと、かなりハードル上がってしまう(母艦がペッシでアシスロ解放済みなら「体力フルブ」2枚積みでハードル下がると思います)ので、管理人の環境では無理でしたァン!(ToT)
なので、「誇り」か「オレたち」かはクエによって変更する感じですね(^_^;)
控え:SSR ブチャッキオ
- ユニットレベルLV100(アビレベル+11、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
- アビリティ「逆襲のリプレイ+11[おのれの弱さを認めた時に始まる+7]」「味に目覚めたァーっ+11」「サイコロ+11」「移動トレード+14」「射程トレード+5」
- ブレイクスキル「威圧無効」「恐怖耐性(大)Lv5」
控えには「兄ィ」要員としてブチャッキオを起用。
装備アビは「水撃」パ鉄板の「弱さ」「味」「サイコロ」「移動トレ」「射程トレ」ですが、後半3つの装備順を間違えないように注意!
どういうことかと言うと・・・
- 「サイコロ」で移動ステ上げる
- その上がった移動ステを「移動トレ」で射程に変換
- その射程を「射程トレ」でHPに変換
- 結果、HPが爆盛されて「兄ィ」「体力フルブ」装備ユニットのバフ効果がアップ!
ってことですね!(・∀・)
なので、この3つのアビの装備順を間違うと、ステの伸びがイマイチになり効果も薄くなっちゃうので要注意!
「味」「弱さ」には装備順関係ないので、どっちかステ継承値が低い方を「逆リプ」に入れれば良いかと(^_^;)
↑コレでフレンドはGER、矢ジョルノ、DIOルノのどれでもOKです(勿論、装備してくれてる「悪の魅力」などのアビレべが低すぎると厳しいかもですが)
上記パーティの進行フロー
完全放置でOKです!w
大体2分~2分半ぐらいなので、手動でワンパンしていくほうが早いのは早いんですが・・・「水撃」だとホントにホッタラカシで良いので、管理人のような「基本的に ”ながらプレイ”」の人にはだいぶ助かるんじゃないですかね?
てか、エリアスキルが多くてその登場演出が地味に無駄な時間食ってると思われ。。。(-_-)
まぁしゃーないけど。
ちな、ボーナスユニット一人も居ないのでポイント効率もあんまり良くないですが、1クリアで650ポイントだっけな?
まぁこんなもんじゃないですかね?(^_^;)
EXTRA 概要
- 必要スタミナ:1
- ラウンド数:1
- ルール:波紋使い、ジョースター家ユニットのみ
ベストレコード報酬
報酬 | タイム |
---|---|
タイムアタックポイント×200 | 10分00秒 |
タイムアタックポイント×1000 | 5分00秒 |
レコード報酬
報酬 | タイム |
---|---|
タイムアタックポイント | 10分00秒 |
タイムアタックポイント | 5分00秒 |
ラウンド1
- 初期配備:
- ディオ[黒]・・・「エリアスキル::翻弄(4ターン)」「スウェーイング」「コンボ数カウンター」
- 増援1:
- ディオ[黒]・・・「スキルゲージスマッシュカウンターLv10」「移動終了時ゲージ0」
- 増援2:
- ディオ[赤]・・・「エリアスキル:苦痛(1万)」「気化冷凍法Lv2」「スキルゲージ0で行動カウント0」
- 増援3:
- ディオ[赤]・・・「エリアスキル:苦痛(1万)」「気化冷凍法Lv2」「HP回復阻害」「波紋使いダメ50倍」
- 増援4:
- 首ディオ[黒]・・・「エリアスキル:恐怖(30%)」「毒薬ビン設置」「アイテム数DEFブーストLv20」「カウントブーストLv1(2)」
- 増援5:
- 影DIO[黒]・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「コンボ数カウンター」「根絶やしにせねば…」「CSキャンセルLv2」
- 増援6:
- 鳥DIO[黒]・・・「エリアスキル:恐怖(90%)」「根絶やしにせねば…」「フリーウォール」
- 増援7:
- 世界DIO[黒]・・・「何が起こったのかもわかるはずがない…」「ワールド」「死亡時ゲージ没収」「波紋使いダメ50倍」
- 増援8:
- ボス ハイDIO[黒]・・・「不死身ッ!不老不死ッ!」「ヒットごとに行動カウント3減少」「防御スキル無視」「波紋使いダメ50倍」
タイムアタック 超越する悪の暴君編 EXTRA攻略パーティ
リーダー:SSR 金ジョナ
- ユニットレベルLV100(アビレベル+13、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
- アビリティ「ゼロに向かう力+11」「悪の魅力+16」「破壊と再生+17」
- ブレイクスキル「威圧無効」「知略耐性(大)Lv5」
- リンクスキル「道を照らす輝き+6」
リーダーは「ゼロ」要員として金ジョナを起用。
装備アビは鉄板の「ゼロ」と、火力サポートの「悪の魅力「破再」です。
リンクは鉄板のミスタです。
スタメン:SSR 天賦ジョナ
- ユニットレベルLV100(アビレベル+1、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
- アビリティ「食ってやるッ!+10」「満ちる自信+10」「初撃ATKブースト+20」「反逆者+20」
- ブレイクスキル「破壊Lv3」「苦痛無効」
今回のアタッカーは天賦ジョナです。
装備アビは火力用として鉄板の「食ってやる」「反逆者」「初撃」と、開幕で「黄金道+光り輝く」使ってゲージ溜まるので、それとシナジーの高い「満ちる」にしてみました。
スタメン:SSR ジョセエリ
- ユニットレベルLV87(アビレベル+4、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
- アビリティ「黄金の道+9」「矢を掴む者+11[光り輝くさわやかさ+8]」「体力ATKフルブースト+10」「創り出す能力+9」
- ブレイクスキル「錯乱無効」「威圧耐性(大)Lv5」
バフ要員はジョセエリです。
装備アビはバフ用の「黄金道」「光り輝く」セットに、ヴァリアブルには「体力フルブ」、そしてその効果を上げるために「創り出す」でHP盛ってます。
控え:SSR 騎乗ジョセフ
- ユニットレベルLV100(アビレベル+11、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
- アビリティ「矢よ!どの人間がほしいんじゃッ!?+20」「老いた機略者+8」
- ブレイクスキル「破壊Lv3」
控えには「矢よ」要員として騎乗ジョセフにしてます。
装備アビは上記さえあれば特に問題ないかと思います(^_^;)
↑コレでフレンドは運営ゲストの仗助でも余裕でした!
上記パーティの進行フロー
開幕で「黄金道」MAXまで発動させたら、あとは全て天賦ジョナのスマッシュでワンパンですw
ただ・・・LSの補正が薄いのでスマッシュ範囲が狭く、その場で脳死スマッシュってわけには行かないのが若干メンドイです(^_^;)
ちなみにタイムは1分ちょいぐらいだったので、時間的にはかなり余裕でした。
もし火力が不足しているならばフレンドに金ジョナや天賦ジョナサン借りて(このゲームの性質上、その時点で結構ハードル高いですがw)、天賦ジョナのアビを発動させればサクサク行けるんじゃないですかね??
・・・試してないから知らんけど(・∀・)
タイムアタック 超越する悪の暴君編 まとめ
今回はHARDもEXTRAも天賦ジョナサン大活躍!ってことで、まさに
天賦ジョナ販促祭り
って感じでしたねww
相変わらずの小出し増援で、GERが4手発動がほぼ前提な設定されてることにはちょっとアレですが、前回(TA 勇気を知る男爵編)よりは個人的にはまぁ全然マシかなぁ・・・という印象でした(^_^;)
にしても・・・このタイムアタックというクエは、その名に反してタイムアタック要素ほぼ無くて、結局はまた鬼周回必須クエっていうのも、ホント厄介ですよね。。。
SSのコンテンツはイベントクエも高難易度クエもアニメクエも素材集めクエも・・・
結局全てガチ周回しないとダメ!
っていう設定になってるのは、職業SSじゃない殆どの人にとってはキツイ?キツくない??
こういう所の塩梅をもうちょっとうまく調整して欲しいんですけどね・・・。
でないと、やりたくても時間がなく出来ない! ⇒ 出来ないので育成滞る ⇒ 育成滞るのでクエがクリア出来ない ⇒ クリア出来ないので育成したいが(以下無限ループ)って感じになってしまうので、マジでモチベ維持が大変っすわ(苦笑)