かなり久々の開催となる、限定ユニットがGETできるクエスト
攻略!波紋男爵の手練バトル
今回は「小童の襲撃編」って事で、アヌビス神が乗り移った少年というマニアックなキャラが登場!w
黒属性のユニットなのでその性能は気になるトコロですが、クエスト自体も「エリアスキル」や本がドロップするというように色んな意味で注目ですね!!
それではさっそく攻略します!
攻略!波紋男爵の手練バトル 小童の襲撃編の攻略ッ!
今回は「上級」「超上級」「極」全ての難易度で全属性の本がドロップ!そして、各難易度に合わせて枢晶も各種ドロップします!(゚∀゚)
攻略!波紋男爵の手練バトル 小童の襲撃「上級」概要
上級の特徴
- 特徴:赤、黒属性のダメージが全く通用しない
- 必要ゲージ:10
- ラウンド数:3
- ドロコン対象:
上級 ラウンド1
- 初期配備:
- ジョセフ・・・「手榴弾設置」
- ロギンズ・・・特に無し
- メッシーナ・・・「意志の継承」
- チャカ・・・特に無し
- カーン・・・「闘えば闘うほど加速する攻撃」
上級 ラウンド2
- 初期配備:
- ポルナレフ・・・「甲冑脱衣」「連続刺突」
- 増援1:
- 老ジョセフ・・・スタンド使いから2倍ダメージ
- シーザー・・・「意志の継承」&接触攻撃で50倍ダメージ
- テニール船長・・・壁接触停止
- 増援2:
- ヌケサク・・・敵全体のATK1.5倍&再起不能時に味方全体のHP全快+ATK1.5倍
- アヌビス二刀流ポルナレフ・・・「エリアスキル:恐怖(30%ダウン)」「空を裂く剣さばき」
上級 ラウンド3
- 初期配備:
- ワンチェン・・・「猛毒散布」「毒霧散布」
- 花京院・・・「エメラルドスプラッシュ」
- ジョナサン・・・「仙道波紋疾走」
- 承太郎・・・「オラオララッシュ」「怒りの炎」
- 増援1:
- アヌビス神(ボス)・・・「エリアスキル:苦痛(1000ダメージ)」
- ジャック・ザ・リパー・・・「メスばら撒き」
- 増援2:
- ヴァニラ・アイス・・・スマッシュカウンター
攻略!波紋男爵の手練バトル 小童の襲撃編 上級クリアのポイント
基本的には高火力な”初音”さえあれば無問題!(゚∀゚)
もしそれが用意できなければ、ゲージを稼いで移動系ユニットに「蘇生」を装備させて走り回って死んでも復活という屍生人戦法でもOKですね!
攻略!波紋男爵の手練バトル 小童の襲撃編「超上級」概要
超上級の特徴
- 特徴:赤、黒、白属性のダメージが全く通用しない
- 必要ゲージ:15
- ラウンド数:4
- ドロコン対象:ラウンド3 Nポルナレフ
超上級 ラウンド1
- 初期配備:
- マニッシュ・ボーイ(死神)・・・「悪夢の遊園地」「スキルゲージ1/10」「目玉の恐怖」
- 増援1:
- ツェペリ・・・「意志の継承」
- チャカ・・・特に無し
- スティーリー・ダン・・・3ヒット目までダメージ1
- 増援2:
- グレーフライ・・・「エリアスキル:錯乱(2ターン)」&スマッシュ無効
- エシディシ・・・「行動の先読み」
超上級 ラウンド2
- 初期配備:
- ジョセフ・・・「行動の先読み」&ゲージ没収
- ロギンズ・・・特に無し
- メッシーナ・・・「意志の継承」
- カーン・・・「闘えば闘うほど加速する攻撃」
- アレッシー・・・「エリアスキル:苦痛(3000ダメージ)」&スマッシュ範囲1/4
- 増援:
- ブラフォード・・・「コンボダメージカット」
- タルカス・・・移動力1/2
超上級 ラウンド3
- 初期配備:
- ポルナレフ・・・「甲冑脱衣」「連続刺突」
- 増援1:
- 老ジョセフ・・・「絡め捕るいばら」&スキルゲージの溜まり1/10
- シーザー・・・「意志の継承」「コンボシャボン」&接触攻撃で50倍ダメージ
- テニール船長・・・壁接触停止
- 増援2:
- ヌケサク・・・敵全体のATK1.5倍&再起不能時に味方全体のHP全快+ATK1.5倍
- アヌビス二刀流ポルナレフ・・・「エリアスキル:恐怖(50%ダウン)」「空を裂く剣さばき」「スキルゲージスマッシュカウンター」
- ミドラー・・・敵全体の重量アップ
超上級 ラウンド4
- 初期配備:
- ワンチェン・・・「猛毒散布」「毒霧散布」
- 花京院・・・「エメラルドスプラッシュ」&スマッシュ全域カウンター
- ジョナサン・・・「仙道波紋疾走」「北風がバイキングをつくった」
- 承太郎・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「オラオララッシュ」「怒りの炎」
- 増援1:
- ジャック・ザ・リパー・・・「メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」
- カーズ・・・移動終了時にゲージ没収&HP30%以下でターン終了時に残HPに応じてダメージ
- 増援2:
- アヌビス神(ボス)・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「コンボダメージカット」「カウンター」「カウントリミット(4)」
- ヴァニラ・アイス・・・スマッシュカウンター&移動力2/3
攻略!波紋男爵の手練バトル 小童の襲撃編 超上級クリアのポイント
「上級」とは打って変わって難易度が急上昇!((((;゚Д゚))))
具体的には・・・
- 設置アイテム対策
- 移動力減対策
- スマッシュ範囲減対策
- スキルゲージ没収対策
- エリアスキル対策
などをしておかないと厳しいかと(;´∀`)
F-MEGAテレンスが居れば道中はだいぶ楽かと思いますが、ブッチャケ・・・ある程度育成済みのジョーザーが居ればCSの泡は無属性ダメージなのでそれだけで進行できますし、人によっちゃそのほうが楽で早いかと(゚∀゚)
攻略!波紋男爵の手練バトル 小童の襲撃編『極』 概要
『極』の特徴
- 特徴:赤、黒、白、緑属性のダメージが全く通用しない
- 必要ゲージ:20
- ラウンド数:4
- ドロコン対象:ラウンド3 Rポルナレフ
- ドロコン報酬:SR ポルナレフ[白]
『極』 ラウンド1
- 初期配備:
- マニッシュ・ボーイ(死神)・・・「悪夢の遊園地」「スキルゲージ1/10」「目玉の恐怖」
- 増援1:
- ツェペリ・・・「意志の継承」
- チャカ・・・特に無し
- スティーリー・ダン・・・3ヒット目までダメージ1
- 増援2:
- ラバーソール・・・接触でカウンター&移動力低下
- グレーフライ・・・「エリアスキル:錯乱(2ターン)」&スマッシュ無効
- エシディシ・・・「怪焔王大車獄の流法」「行動の先読み」
『極』 ラウンド2
- 初期配備:
- ジョセフ・・・「行動の先読み」&ゲージ没収
- ロギンズ・・・「意志の継承」「カウントリミット(3)」
- メッシーナ・・・「意志の継承」「カウントリミット(3)」
- カーン・・・「闘えば闘うほど加速する攻撃」
- アレッシー・・・「エリアスキル:苦痛(6000ダメージ)」&スマッシュ範囲1/4
- 増援:
- ブラフォード・・・「77人組手」「コンボダメージカット」
- タルカス・・・「77人組手」&移動力1/2
『極』 ラウンド3
- 初期配備:
- ポルナレフ・・・「甲冑脱衣」「連続刺突」
- 増援1:
- 老ジョセフ・・・「絡め捕るいばら」&スキルゲージの溜まり1/10
- シーザー・・・「意志の継承」「コンボシャボン」&接触攻撃で50倍ダメージ
- テニール船長・・・壁接触停止
- 増援2:
- ヌケサク・・・敵全体のATK1.5倍&再起不能時に味方全体のHP全快+ATK1.5倍
- アヌビス二刀流ポルナレフ・・・「エリアスキル:恐怖(50%ダウン)」「空を裂く剣さばき」「スキルゲージスマッシュカウンター」
- ミドラー・・・接触で敵全体の被ダメージ1/2&敵全体の重量アップ
『極』 ラウンド4
- 初期配備:
- ワンチェン・・・「猛毒散布」「毒霧散布」
- 花京院・・・「エメラルドスプラッシュ」&スマッシュ全域カウンター&60%の確率で敵の攻撃に追撃
- ジョナサン・・・「仙道波紋疾走」「北風がバイキングをつくった」
- 承太郎・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「オラオララッシュ」「怒りの炎」「だめだね」
- 増援1:
- ジャック・ザ・リパー・・・「メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」
- カーズ・・・移動終了時にゲージ没収&ひっとされるたび行動カウント2減少&HP30%以下でターン終了時に残HPに応じてダメージ
- 増援2:
- アヌビス神(ボス)・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「コンボダメージカット」「カウンター」「カウントリミット(4)」
- ヴァニラ・アイス・・・スマッシュカウンター&移動力2/3
攻略!波紋男爵の手練バトル 小童の襲撃編『極』クリアのポイント
基本的には「超上級」とほぼ変わらないので、そのままのパーティでもクリア可能だとは思います(^_^;)
・・・が、ゲージ没収系の敵が増えていることもあり、ゲージ回復手段は多く持っておくに越したことはないですね( ・`ω・´)
出来ればCSに頼った編成するよりも、スマッシュなどの通常火力が高いユニットをメインに据えたほうが進行しやすいと思います(゚∀゚)
攻略!波紋男爵の手練バトル 小童の襲撃編『極』をクリアした管理人のパーティ
今回は下記のようなメンツで挑戦!
ポイントはやっぱ・・・テレンスでしょうか?それともポギー?むしろジョーザー?(^_^;)
とりあえず各ユニットの装備アビとコンセプトを解説!
リーダー:SSR 死ーザー
- ユニットレベルLV84(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV7.6.2)
- アビリティ:「死神の世界+20」「動くんじゃねぇ+18」「完全生物」
- ブレイクスキル:苦痛耐性(大)Lv1
いつも控えがほぼ定位置の死ーザーさんですが、今回はリーダースキル目当てでリーダーに抜擢!( ゚∀゚)ノ
あと、なんだかんだでコイツってばATK寄りのステータスなので実は攻撃に参加しても地味に強いですね(^_^;)
スタメン:SSR ジョーザー
- ユニットレベルLV87(アビレベル+2、コマンドスキルLV20、アビスロLV8.2.1)
- アビリティ:「アイテム数ハイATKブースト+20」「さぐりを入れてみる+19」「スタクル【法皇】」
最近はテクバでしか活躍の機会がないジョーザーさんです(^_^;)
「超上級」まではコイツに「ガンガン」付けてCS撃ってるだけでほぼOKですね!w
敵のHPが高い『極』ではそうもいかないんで、「さぐり」「スタクル」でのゲージ回復要員ですが、テレンスが泡をバラ撒きまくればCSの泡だけでもある程度は倒せるようになるんで、状況によってはアタッカーですかね(゚∀゚)
※「アイテムハイブ」はCSの泡には効果が乗らないようです。スンマセン!
なので別のアビのほうが良いかもです(;´∀`)
スタメン:SSR 新テレンス
- ユニットレベルLV84(アビレベル+1、コマンドスキルLV20、アビスロLV6.5.1)
- アビリティ:「壁接触シャボンカッター+20」「最高知能の結晶+2」「募る想い」
スキルゲージ要員のテレンスくんです(゚∀゚)
とりあえず開幕2ゲージは確保できてるんで、あとはコイツのCSで爆走させてゲージを回復しつつ、泡をバラ撒いて防御壁&ジョーザーの火力アップ!って感じですね( ゚∀゚)ノ
※シャボンはあくまでテレンス自身の間接的な火力アップ&敵からの攻撃を防ぐ防御壁として機能するだけで、ジョーザーCSの泡には「アイテムハイブ」の効果は乗らないようなので、結局はシャボンはジョーザーの火力アップには貢献できていないようです。紛らわしくてスンマセン!(;´∀`)
控え:SSR ポギー
- ユニットレベルLV48(アビレベル+3、コマンドスキルLV9、アビスロLV3.2.1)
- アビリティ:「初撃ATKブースト+20」「蘇生+20」「魂を賭けてゲームをやる+1」
控えには中々活躍の場がなかったポギーを抜擢!
最終ラウンドはCSを封じられがちなので、単純な火力が高いキャラってことでポギーを使ってみましたが・・・コレが中々に良い働きをしてくれました!(*´ω`*)
もうちょっとアビスロ強化すれば実用レベルかも?ってトコロではありますが、正直・・・なかなか枢晶ツッコめないですよねぇ?ヾ(´▽`;)
今回のテクバは上記パーティでフレンドはシュトロがベストでした!
ンドでもまぁほぼエエっちゃエエんですが、ラウンド2のアレッシーのスマッシュ範囲縮小を無効化出来ないと初音でワンパンできなくて手間かかっちゃうんで(^_^;)
攻略フローは概ねこんな感じ↓
- ラウンド1:初手:フレンドがシュトの場合は目玉踏みながらシュトで倒す。そうじゃない場合はテレンスCSで倒す。
- ラウンド1:2手目。1回目の増援でフレンドの”初音”でダン以外の2体倒してしまう(最初っからテレンス走らせてまとめて倒しても良いけど、次の増援でダンをまとめて倒すほうが良い)
- ラウンド1:3手目。2回目の増援でテレンスCS!まとめて3体撃破して残りは最後の増援でラバソが降ってくるんで普通にスマッシュなりで倒す。そうすることでせっかくバラ撒いたシャボンを死体に消されなくてすみます(゚∀゚)
- ラウンド2:初手。ジョーザーのCS!ラウンド1でシャボン撒いてると泡に跳ね返って当たりまくってくれるんで、大概はロギンズとメッシーナは倒せます(そのためにできるだけ泡を残しておきたかった)。ワンモアでタルカスとブラフォ降ってくるんで、適当に攻撃して次に繋ぐ(勢い余ってジョセフまで倒してゲージ没収されてる時は回復剤とってゲージ回復しておく)
- ラウンド2:2手目。本来は「初撃」の邪魔になる泡も、ジョーザーCSで敵を吹き飛ばして敵に当たりまくってたおかげでスッキリ消えてくれてる(苦笑)ので、フレンドの”初音”でまとめて撃破!(ココでフレンドがシュトじゃないとアレッシーのスマ範囲1/4がメンドクサイです・・・)
- ラウンド3:初手。前のラウンドで撒かれた輝輪を踏んで掃除しながらフレンド&死ーザーで撃破!
- ラウンド3:2手目。敵の増援1回目の3体はそのままフレンド”初音”で撃破!
- ラウンド3:3手目。敵の増援2回目も3体まとめてフレンドの”初音”でサクッと処理。
- 最終ラウンド:初手。死ーザーが生き残ってればCSをフレンドへ。退場してたらとりあえずジョーザーCSブッパ!
- 最終ラウンド:2手目。バフ受けてればそのままフレンドで走り回って殲滅!そうじゃないならテレンスCSで花京院、ワンチェン、ジョナサンはほぼ確実に撃破で承太郎だけが残るパターン。
- 最終ラウンド:3手目。増援1回目。バフってればそのままスマッシュで撃破!そうじゃない場合はポギーで撃破!
- 最終ラウンド:4手目。増援2回目。皆でタコ殴りで終了~
最近のテクバの中ではかなり難易度高いと思います。
てか・・・育成パーティでサクサク進行しにくく、人によっては普通に攻略パーティ組んでもキツイってこともあるんじゃないでしょうか?(^_^;)
・・・まぁ・・・「青属性なんてンドとシュトしかまともに強化してねぇよ!」って人も多そうですしね(;´∀`)
殆どの人が「テクバは高速周回して枢晶やら限定ユニットあつめるためのもんでしょ?」っていう意識になっていると思うんで、その感覚で挑むと苦戦しちゃうかと思いますが・・・キッチリと普通に攻略するつもりで挑めば、ある意味このテクバは丁度良い難易度なので、最近のクエストの中では「ゲームとしての面白さ」は結構あるんで良いかもですね!(´ε` )
このテクバでしか手に入らないアヌビスに操られたガキンちょはこんな感じ
原作では折られた刃を拾ったことでアヌビス神に操られた少年ですね(^_^;)
マニアックなキャラがチョイスされたわけですが、気になるその性能は?
- リーダースキル:厄介で疲れるスタンド・・・黒属性とスタンド使いのHP+20%、ATK+20%
- コマンドスキル:くたばれーーッ!(消費2)・・・進行方向に刀を投げ、500%ダメージを与える!刀は壁を貫通して飛んで行く!
- アビリティ:[特殊]凶刃・・・ターン開始時に自身より奥にいる敵ユニット数×50%ATKアップする!
リーダースキルはSRの割には対象が広くて上昇値も結構高いですね!(゚∀゚)
コマンドスキルは例えるならばSRヴァニラ・アイスの投擲版って感じですかね!ちょっと飛距離が微妙な気もしますが、投擲系ってだけでもかなり強い気がするんですが?(゚∀゚)
アビリティはワムディシと同じタイプ?そうだとするとコレも結構強いと思います( ・`ω・´)
総合的に・・・イメージに反して実は強キャラっぽいですね(^_^;)
黒属性ってことで、「ヤケっぱち」装備でお手軽に火力上げれますし、CSが投擲系ってことで、カウンターやエリアスキルに対しても強いですし、「恨み」でゲージ回収もできるし・・・ってアレ?やっぱコイツ強いんじゃね?w
遅延がないのは残念かもですが、ブッチャケ最近は「カウントリミット」のせいで遅延もあんまり意味なくなってきてるし関係ないかもね(;´∀`)
開催頻度の低いテクバ限定とは言え、確定泥するんで覚醒重ねやすいですし・・・コイツは結構ガッツリ周回したほうが良いかも?
・・・ま、周回しづらい構成のクエストではありますけどねヾ(´▽`;)
疑惑の○○が多発(?)した今回のテクバ
あと今回、ちょっと気になった点として・・・開始時間を小一時間ほど過ぎた時に謎のダウンロードが入ったんですよね。
結果的にそれはゲーム進行に関するバグ修正だったワケですが、そのバグ修正として、何故か修正前と後では敵のエリアスキルがまるっきり変わってしまってました!(゚д゚)!
コレはちょっと・・・どうなんでしょうね?(-_-)
正直気分は良くないですよね。。。
さらに以前から気になってた「たまに不意に入る謎のダウンロード」ってのが、やっぱり内部データを弄くられてるんだな!ってのがある意味確定しましたよね?
コレって結構・・・挑戦クエストやってる時にチョイチョイあるんですよね。それまではサクサク泥してたのに、不意に謎のダウンロードが入ってから全く落ちなくなってしまうという・・・きっと読者の皆さんにも身に覚えがある方も多いと思います。
結局コレもその都度確率やらなんやらをイジられてたって事ですよね?けどその時はそのまま何の告知や連絡もなしですよね。。。
コレって・・・やっぱり気分の良いものではないですよねぇ(-_-)
最近のジョジョSSの運営の杜撰さはマジで目に余る感じになってきてると思うのは・・・自分だけじゃないですよね?
こういうのが不信感となってユーザーにシコリが残るんですが、当の運営陣はホントちゃんと誠実にやって欲しいと思いますわ┐(´д`)┌
インフォメーションッ!
管理人と「友だちにならないか?」
もしよければコチラ
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申請よろしく~!ヽ(=´▽`=)ノ
※フレンド申請は基本的にウェルカムですが、ツイッターやコメントで絡んでくださってる方を優先させていただいてます。
また、あまりにもランクが違いすぎていると解除優先度が高くなりますのであしからず。。。
初めてコメントさせて頂きます。
毎回役立つ情報、楽しく拝見しております( ´∀`)
自分はまだジョジョSSを初めて日が浅い初心者ですが、今回のテクバの極の苦痛(修正前)に心が折られました(つд;*)
超上級は初撃メインで周回してましたが、次回は此方の記事を参考にジョーザーにガンガン着けて回してみたいと思います♪
因みに記事最後の内容、とても共感出来ます!!
変なタイミングのダウンロードの後ってドロ率変わりますよね(´д`|||)
本当、勘弁してほしいです…
長文失礼いたしました。
>獅子唐さん
コメントありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
てか、なんか・・・コメントがだぶっちゃってたんで修正させてもらいましたよ(;´∀`)
ま、それはエエとして・・・予想通りエリアスキルでモリモリ嫌がらせされてましたよねww
現状、エリアスキルに耐性を持つユニット自体が少なくて、結局は「エリアスキルの範囲外から攻撃できるユニット」がないとツライという本末転倒なシステムは、マジでなんとかして欲しいトコロではありますね。
あと、初期配置ですでにエリア内に入ってたら問答無用で効果受けてしまうとかってのもイミワンナイですしね┐(´д`)┌
ジョーザーの泡で進行する場合は記事でも書いたように、装備アビに「アイテムハイブ」つけて他のメンツでアイテムを出来るだけバラ撒いて、シッカリと火力上乗せするようにするとベネ!( ・`ω・´)
もちろん、ジョーザー自体の強化がちゃんと出来てないと火力足りないかもですが(;´∀`)
↑ジョーザーCSの泡には「アイテムハイブ」効果は乗らないようなので別のアビの方が良いです。スミマセン!
謎ダウンロードは以前からチョイチョイあったんで、やっぱ同じように感じてる人が多いと思います(-_-)
いわゆる「サイレント修正」ってやつですが、コレ、普通の商売に置き換えて考えたら「商品に不備があったから、お客さんに気付かれないようにソ~ッと商品すり替えた」のと同じですからね。いかにあり得ないことしてるのか!ってことですよ!(# ゚Д゚)
ホント、もっと誠実に運営してもらいたいもんですな┐(´д`)┌
重複した分の添削ありがとうございました^^
わざわざジョーザーの使い方まで書いて頂けるとは感謝です!
現状のようなエリアスキルをガンガン入れてくるクエストの導入はもう少し耐性育成の素材がドロップするクエストが充実してからでも良かったと思います。
と言っても枢晶がやっと実験室で緩和された(?)くらいですからw
そういうさじ加減は自分も期待してません(´Д`゚q
連コメ失礼いたしました。
>獅子唐さん
いえいえ、そんな大したことちゃいますしね(^_^;)
仰るとおり、エリアスキルの実装の速さに反してブレイクスキルが全くともなってないのはイタダケナイですよねぇ(;´∀`)
ま、なんだかんだで「てかナイフDIOのCSブッパでオールOK!」っていう現状もダメですけどね!
せっかくのブレイクスキル持ちのユニットが結局はあんまり活躍できてなくて勿体ないです。。。(´・ω・`)
あれだけ渇望されてた枢晶クエも実装までエライ長い期間かかりましたからね(しかもあんまり美味しくもないというw)
ホント・・・期待できないんで、じっくりいくしかないでしょうね(;´∀`)
連コメ全然OKですんでお気になさらずに(´ε` )
いつも楽しい攻略情報ありがとうございます。
初見はエリアスキルの煩わしさに非常にストレスがたまりましたが、工夫して周回を安定させていくうちにちょっと楽しくなってきました。
敵の火力はマイルドなので意外と普通におはじきできて、丁度良い手応えでした。
邂逅極と究極の間を埋めるようなクエストを期待していましたが、テクバがそうなってくれれば面白いかなと思います。
※ジョーザーCSの泡ダメージにアビによるATKアップは乗りません。今回の編成だとアイテムハイブはおそらく機能していないと思われます。
>へっぽこSSユーザーさん
確かに・・・慣れてしまえば特に難しいって訳でもなかったですね(゚∀゚)
ただ、ユニットがある程度そろってない人にとっちゃ結構シンドイかもですが(;´∀`)
邂逅と究極の難易度の差がかなりデカくて、丁度良いのがないのは問題ですが、今後はテクバがそのへんを担っていくんですかねぇ?(^_^;)
っと、「アイテムハイブ」って・・・単純にジョーザーの火力アップ=CS火力アップ=CSの泡ダメージもアップじゃないんですね?
確かに試しにジックリ見て確認したら単純にCSの火力アップなだけみたいです(;´∀`)
スンマセン!記事修正しておきました(^_^;)
初見,極の苦痛(修正前)で,魂チップ使いまくるも,最終ランド全滅しました。w
今の自分じゃ無理で,割に合わないと判断し,超上級の周回に切り替えました。
フレに強シュトロが出始めたので,ダメもとで極にトライしたら,エリアスキル変わっていて,驚きました。(^_^;
ダイヤ砕いてコンテしなくて良かったです。
極は,
リーダー :ポギー(初撃,音知,結晶)
スタメン :結界院(初ディレイ,イカサマ,経験)
スタメン :新テレンス(隼,蘇生,弱点スキチャ)
スタンバイ:プラジョナ(増援スキチャ,怒5連,壁シャボン)
フレンド :シュトロ(初撃,音知,科学)
で,周回していました。
W初動のおかげで,Atkと移動距離がアップしていて,ポギーも途中で活躍できます。
ミスすると,リタイアする可能性もあるので,程よい緊張感で,個人的には楽しめます。
意外に報酬も良いので,周回意欲も増してます。p(^o^)q
早く愛する(?)「新テレンス」の恐怖耐性のLvを上げたいですね。w
属性緑のジョーザーのCSのシャボンは,ダメージ出せるんですね。φ(. .)
ただ,持ってないので試せないですが。(^_^;
周回速度を気にしない状態になったら,パーティ編成を色々変えて,遊べますね。
>モコモコさん
アヌガキを集めたいだけなら「超上級」で十分でゃありますけどね(^_^;)
今回久々にフレンド欄はシュトロハイムがいっぱいになってましたねw
ポギーをメインにしたパーティ中々に良いですね!
やっと活躍の場が・・・w
難易度的には丁度良く楽しめるぐらいですよね(´ε` )
ただ・・・手持ちによっては結構キツイ人も居るだろうな~って感じではあるんで、「たかだかテクバでそういう状況になるのか~」って複雑な気持ちではありますが(;´∀`)
報酬がなにげに良いですし、アヌガキも結構強そうなので周回するのがベネかもですね!
ジョーザーは最近ほぼ出番なかったんで今回引っ張りだしてあげましたw
泡は普通にダメージ通るんで結構便利です( ゚∀゚)ノ
確かに、「周回してナンボ!」って感じじゃないなら色んなパーティを試して遊ぶには丁度良いかもですね(*´∀`)
ほんと,フレンド欄はシュトロハイムがいっぱいでしたね。w
みなさん,多覚醒しているもんですね。
しかも,それなりに育成済。(^_^;
自分ときたら,放置なので,申し訳なくて出せません。w
ジョジョSSの扱いは別として,ポギーはいいです,名シーンです。(ToT)
やっぱり,新テレンス育成後には,スロカン目指すべきか…。w
管理人様おっしゃるとおり,手持ち次第で,かなり難易度高く感じる人はいるんでしょうね。
結構,新テレンスあるなしは,大きいですよね?
照準が高ランク者(重課金者)もそれなりに楽しめる仕様にしか進んでいないですね。(^_^;
今回は,楽しめている部類に所属しているので,大して愚痴らず良しとしています。w
いいですねぇ,ジョーザーとか出番ないユニットを引っ張り出すあたり!(^o^)/
今回,フレンドで出すような人はいないでしょうから,体験できないですね。
育成が落ち着いたら,他のユニットでも遊んでみたいと思います。p(^o^)q
>モコモコさん
一昔前まではシュトロハイムがブイブイ言わせてましたからね!w
やはり育成済みの人も多いんじゃないでしょうか?
自分は・・・中途半端なトコで放置してるんで同じくフレに出せるレベルじゃないですけど(^_^;)
ポギー今回は活躍できて楽しいですよね!
自分、ちょっと枢晶食わせてみましたよ(´ε` )
ちょっとCSが癖あるのが難ですが、それでも普通に面白いユニットですよね(=´▽`=)
新テレンスあればゲージ回収しやすくて良いですね。
・・・ま、自分はポルナレフだけの「ポルポルパ」にして遊んでたんでテレンスはパーティから抜いちゃいましたけど(;´∀`)
確かに今回のテクバは適度な難易度で楽しいですね!
色んなパーティで遊んでたら、油断してリタイアもあってその分スタミナ計算ミスってあんまり周回できてませんけどww
ジョーザーの他にも旧ザー、旧SSRペッショ、ドグサレフ、旧SSRポル、白ポル、アニメポギーなどなど色々と遊べましたよ(゚∀゚)
そのぶん周回疎かになってしまいましたが、久々に「楽しんでる」感があってそれはそれで満足です(´ε` )
おっしゃるとおり,シュトロハイム流行っていましたね。w
自分も恥ずかしくて出せないです。ww
ということで,喜ばれているか分かりませんが,新テレンス出します!!
ポギーに枢晶,いいじゃないですか!(^o^)/
好きなキャラは,育てて,使うこそですね!
CS放つと,勝手に敵が死んでくれるのが新鮮で良いです。w
毎回訴えちゃっていますが,何かの上方修正してほしいです。
そして,ユーザの多くが「ハズレ」と言っているのを,見返したい!w
新テレンス,ゲージ回収&事故死もないので,安心です。
ATKの弱さは5連でごまかせますしね。
ポルナレフだけの「ポルポルパ」も面白いですね。
テクバは,気持ち枢晶泥率上げてくれれば,キャラゲー楽しめるので,邂逅よりも頻度を増やして欲しいですね。
油断すると,リタイアぐらいか心地いいですよね?
アイテムも泥しますし,ちょっと運営見直しました。w
究極,エキスパで絶望するばかりでなく,こんな感じが続くことを祈ります。
>モコモコさん
テレンス出してる人も結構いましたねw
ポギーは「あばナレフ」引けたら迷わず枢晶ブッパできるんですけどねぇ~(;´∀`)
せめてダメージカット率を青リサ並にしてくれるか、消費ゲージをもう少し軽くしてくれたら一気に使い勝手良くなるんですけどねぇヾ(´▽`;)
新テレンスは便利なユニットですよね!
なんだかんだで「敵を全く気にせず走り回れる」ってのはかなり強いですしね!
ATKの低さはまぁ・・・アレですが、自分は「シャボン」系で補ってます(´ε` )
ポルポルパ、実は意外に強くて面白いですよ(*´ω`*)
たしかに今回のテクバは久しぶりに普通に楽しめてる気がしますね(・∀・)
究極やエキスパの敵のアフォみたいなインフレが続いてる中で、今回のテクバのような難易度バランスは運営をほめてもエエかもですね!ww
今,新テレンスが流行り始めたのかと。w
ポギーを常に活かすためにも,「あばナレフ」欲しいですよね。w
でも,今回の青確定ガシャは手を出さないですけどね。(^_^;
降臨キャラなんだから,「やった!」という性能にして欲しいですね。
画的には,クォリティ高いので申し分ないのですが。w
おっしゃるとおり「敵・設置アイテムを全く気にせず走り回れる」のは,強みですよね。
そして,好みでアビを選んで,補える自由度が高いのも魅力的ですね。
原作読んだ人なら,そこそこ記憶に残っているキャラなのもいいです。(^o^)
原作読んで,キャラ自体を好きになった人は多くないでしょうが。w
ただ,重課金者のスタメンパーティには組み込まれないでしょうけどね。(^_^;
「ポルポルパ」自分も使って,試してみますね。
ただ,周回速度が遅いことと,別件で回数が少なく,アビLvが上がらず…,今回にその余裕があるか…。w
たまには,運営をほめることもあるんですね。w
ただ,続くことはないと思うんですけどね。(^_^;
>モコモコさん
テレンス地味に人気者?w
自分も青確定ガシャはスルーです・・・てか、この系統のガシャは絶対に引かないですww
テレンスは確かに重課金者さんには物足りなくて使われないでしょうね(;´∀`)
ま、そもそもが「敵を倒す」っていうユニットでもないんで、そういう特性を理解すれば誰が使っても面白いキャラだと思いますけどね~(´ε` )
「ポルポルパ」なかなかに楽しいんでぜひお試しを!(・∀・)
・・・無理にとは言いませんけどね(苦笑)
あくまでも評価は公平に!なので、褒めるときは褒めますよ。
まぁただ・・・褒める機会が圧倒的に少ないですけどね!(苦笑)
テレンス,ここでは人気者は確かです!w
ジョジョコレにもラインナップされるくらいだから,そこそこ優良であることは町がないです!!ww
やっぱり,青確定ガシャスルーですよね?w
白確定ガシャで,空犬当てた苦い経験ありますが,ダイヤ5個使うのなら,新ジョセフに5個使います。
ダイヤ5個使えば,「アヴさん・新ジョセフ」が1体以上は,引けますしね。
おっしゃるとおり,「敵を倒す」ユニットではないので,重課金者の方は,CS連発で「敵を倒す」こと前提になりますから,使われないですよね。w
今回のテクバで,初動ディレイと絡めて使用しているため,カウンタリミットない場合は,ゲージ満タンとなり,リンチ可能状態です。ww
という感じで,色々と遊べて良いですね。
「ポルポルパ」結成準備ということで,ドグサレフの耐性をLv1にしました。w
青枢晶が枯渇しているので,アビスロ強化は後日ということで。(^_^;
>モコモコさん
確かにジョジョコレに入ってたてことは、運営公認の良ユニットってことですね!w
○○確定ガシャはかなりの地雷だと思うので、基本的にスルーが安定だと思います(;´∀`)
ダイヤ5個がR1枚になる可能性が高いのは・・・キツイですからね。。。
テレンスぐらいの性能のユニットはある意味一番「ゲームとして楽しめる」って感じがしますけど、ジョジョSS的には「ワンパンで倒してナンボ」なゲーム性になっちゃってるんで・・・まぁ重~廃課金者の人らには物足りないでしょうね(苦笑)
「初動ディレイ」は良いですよね!自分はカー京院持ってないんで裏山ですわ~(´ε` )
ドグサレフ、ぜひ使ってあげてくださいね!w
ただ,運営公認ユニットも気づくと様変わりということは十分にありえるというわけで…。
エリアスキル「狂気」の耐性が付与されなかったら,どうなることやら…。(^_^;
ダイヤ5個で「R」が「1枚」って,今の邂逅,テクバを考えると,ありえないレートですよね。
挑戦でも「R」泥が増えてきて,前回の無駄DIO爆死の経験が余計に回す気を…。
新テレンスは,たいてい倒せないので,がおはじきゲーム堪能できて,いいですよね。
「初動ディレイ」があるカー京院は,管理人様にぜひ獲得してもらいたいユニットですね。
もちろん,ナイフDIO,無駄DIOあたりもそう思っています。
仙道は,仙道は…,星なので…。w
ワンパンユーザーには受けが悪いですが,テクニシャンには受けているようです。(^o^)/
結界院スロカン後,必死に枢晶を食べさせています。
今更のヤムウ強化という野望もありますが,枢晶が貯まったらですね。w
ドグサレフ使おうと思った矢先,来ましたね!
ポギー,じょーほーしゅーせいぃぃぃぃ!!\(^o^)/
管理人様のブログでしつこいほど,訴えたかいあったというものです。w
ポギー,茨DIOの上方修正を,運営に要望したことが懐かしいです。
って,茨DIOは,なぜされないんでしょうか?(^_^;
ふと我に返ったときに思ったのですが,ポギーに耐性付与はされてないですね。
とりあえず「威圧」付与されてほしいです。(^_^;
>モコモコさん
エリアスキル、性懲りもなくまた新しいのが増えてイヤ~んな感じですよね(-_-;)
ガシャのレートは明らかにオカシイですよね!現状、SRやSSRでさえもほぼ使われないハズレが増えてる中、ガシャからRがでるとかって・・・┐(´д`)┌
むしろ、もうすべて「SR以上確定」でエエと思いますけどね!
「初動ディレイ」かなり欲しいです(;´∀`)
「仙道」は・・・まぁどうせ当たらないんでww
ヤムウは自分も地味に強化したいユニットのひとつではありますが、如何せん・・・枢晶の無駄遣いができないので当分先ですね(;´∀`)
今回のアプデの一番の注目は、やっぱこの「旧ユニット上方修正」でしょうね!
特にポギー!(#゚∀゚)=3
あれだけ色々と、毎回毎回言うてたかいがありましたね!ww
・・・けどアレ?確かに・・・茨DIO様はホッタラカシ。。。(´・ω・`)
茨DIOもなにげに使いようによってはまだまだ強いと思うんですけどねぇ。。。
ポギーに耐性つかないのは自分も気になってました!
「スマッシュ不可」と「CS不可」を無効化できれば一気に強くなりそうなんですけどね(・∀・)
エリアスキル一段落だと思ったら,早速次の考えてきましたね。(^_^;
今回の「狂気」,ユーザーが嫌がりそうなところを付いてきていて,いやらしいですね。
「恐怖」「苦痛」の耐性があっても,どんどんダメージが減らされるという…。(-_-;;;
しかし,ネーミング,わざとでしょうか?w
このペースのままだと,遠くない将来,新しいシステム導入されるのでしょうか?
SR確定以上は実装してくれて良いとおもいますよ,ほんと。(^_^;
やはり「初動ディレイ」は欲しかったんですね。w
「複数スキチャ」使うことで,CS後はもれなく満タンです。ww
「枢晶」は,小学生の小遣いみたいですよね?(^_^;
徐々に,獲得クエストが増えたとはいえ,消費数が多いですよね。(-_-;;;
個人的には,今回のアプデは,良かったです!!(^o^)/
やっぱり,言うことは言わないとでしょうか?ww
茨DIO様,ちゃんと比べてないですが,時止め勢よりはかなり攻撃力弱いので,カウンター無効ぐらいにしてもいいじゃないでしょうか?
そうしたら,ユニットとしては,評価され,生き残れるような気もします。
降臨は強ユニットを確立すれば,降臨ガシャが待ち遠しくなって,良いと思うんですけどね。
とりあえず,フレンドの方で,死ーザーいたら使ってみようと思います。
おっしゃるとおり,ポギーの耐性として「スマッシュ不可」も必要ですね。
ベストアビは,CS活かすため,「初撃」「蘇生」「あばナレフ」あたりでしょうか?
「あばナレフ」ほしいですね。w
とりあえず,育成するしかないです!!ww