ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 『星戦場クエスト』を攻略ッ!!

ジョジョSSにて、ランキングイベントに連動した新たなクエストが実装ッ!

星戦場クエスト
ジョジョSS 星戦場クエスト『悪の象徴編その1』TOP

24時間限定のチケットとして配布されるかなり特殊なクエストになっています。

それではさっそく攻略していきます(・∀・)

星戦場クエストを攻略ッ!

常設されたクエストとは違い、チケットで1時間解放される特殊なクエスト!
しかも使用期間は24時間しかないので、今までにない激戦になりそうです(;´∀`)

星戦場クエスト 悪の象徴編その1~2

  • 期限:
    その1・・・5/30(火)18:00 ~ 5/31(水)17:59まで
    その2・・・5/31(水)4:00 ~ 6/1(木)3:59まで
    その3・・・6/1(木)4:00 ~ 6/2(金)3:59まで
  • 必要スタミナ:100
  • ラウンド数:4

ラウンド1

    初期配備:

  • ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「先制メスばら撒き」「メスばら撒き」「アイテム数DEFブーストLv20」
    増援1:

  • ツェペリ[白]・・・「意志の継承」
  • ブラフォード[黒]・・・「77人組手」「拘束する髪」
  • ジョナサン[青]・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「5ヒット以下で行動カウント0」「仲間が死亡で行動カウント1減少&ATKアップ」「アイテム数DEFブーストLv20」
  • タルカス[赤]・・・「移動力1/2」「77人組手」
    増援2:

  • ディオ[黒]・・・「脚にまで冷凍法を!」「気化冷凍法Lv2」「不死の肉体」「カウントリミット(4)」
  • アダムス[黒]・・・「先制」「カウンター」

ラウンド2

    初期配備:

  • ジョセフ[白]・・・「行動の先読みLv2」「死亡時ゲージ没収」「カウントブーストLv1(2)」
  • リサリサ[白]・・・「移動力1/2」「わたしは今きげんが悪い」「意志の継承」
  • ロギンズ&メッシーナ[白]・・・「意志の継承」「鍛えた呼吸」
  • シュトロハイム[青]・・・「自爆(5万ダメ)」
  • シーザー[青]・・・「コンボシャボン」「死亡時ゲージ没収」「意志の継承」
    増援:

  • カーズ[黒]・・・「先制」「移動終了時ゲージ没収」「移動終了時範囲内に3万ダメ」
  • ワムウ[緑]・・・「神砂嵐」「ヒット毎に行動カウント2減少」
  • エシディシ[赤]・・・「怪焔王大車獄の流法」「行動の先読みLv2」

ラウンド3

    初期配備:

  • マニッシュ・ボーイ[青]・・・
    増援1:

  • ラバソ院[白]・・・「接触にカウンター+移動減」「10ヒット以上でダメージ&ATKダウン」
  • チャカ[緑]・・・「カウンター」
  • マニッシュ・ボーイ[青]・・・「目玉の恐怖」「CS封印」「スキルゲージ1/10」
  • カメオ[青]・・・「Hail 2 U!」
    増援2:

  • ホル・ホース[緑]・・・「おれたちは無敵だッ!」「アイ!アイ!サー」
  • アラビア・ファッツ[緑]・・・「灼熱の太陽」「仲間が死亡すると行動カウントMAX」「「カウントリミット(9)」
  • スティーリー・ダン[青]・・・「ダミー人形Lv3」「ATK2/3」
  • ペット・ショップ[青]・・・「エリアスキル:狂気(60%)」「味方勢力行動終了時に範囲内に3万ダメ」「カウントブーストLv1(2)」「つらら設置」

ラウンド4

    初期配備:

  • ヴァニラ・アイス[黒]・・・「空間移動」「7ヒット以降ダメージ1」「カウントブーストLv2(3)」「スマッシュカウンター」
  • テレンス[青]・・・「魂掴み」「ショックだったろう?Lv3」「カウントリミット(5)」
  • ケニーG[赤]・・・「迷宮化」
    増援1:

  • アニメ影DIO[黒]・・・「エリアスキル:恐怖(70%)」「わたしと友だちにならないか?」「カウントリミット(4)」「根絶やしにせねば…」
    増援2:

  • ボス DIO[赤]・・・「何が起こったのかもわかるはずがない…」「同じタイプのスタンド」「完全なるとどめを…刺す!」「カウントブーストLV2(3)」
    ジョジョSS 星戦場クエスト『悪の象徴編その1』ボス

星戦場クエスト まとめ

消費スタミナが100という桁違いの高さから想像できる通り、難易度は高めです。
全体的に敵のHPがやたら高く、「先制」「カウントブースト」「カウンター」「アイテムDEF」「ゲージ没収」「コンボダメカット」「CS封印」と、かなりやりたい放題な内容になってます(-_-;)

いわば、「ちょっと短めなタワバ」みたいな感じなので、ちゃんとした一軍メンバーで挑んだほうがベネ!!
むしろこれからは、チーム枠ひとつにコレ専用のパーティ編成を作っておくことになるかもしれませんね(;´∀`)

1回クリアするだけでなんと1万ポイントも貰えるので、周回できる人にとってはポイント稼ぎに使えばかなり美味しいのかも知れませんが・・・消費スタミナと難易度の高さがネックになるので、たぶん殆どのユーザーは敬遠するんじゃないでしょうか?
ちなみに管理人は周回する気力はないです。ドロップが素材以外はRばっかりで消費スタミナに全然釣り合ってないですし(-_-;)
てか、記事アップしてたら周回してる暇ないですww

あとさ、難易度的にどうしてもフレンドは黒吉良安定になるんで、ランキングイベ中は戦友は黒吉良が多くなるでしょうし、そうなるとアヴ占いの赤・緑・青が確保しづらくなるという弊害も起きるよね?(´・ω・`)

・・・ま、このクエ実装されたことでさらにまた色々と物議を醸しそうですね(苦笑)

 


君の意見を聞こうッ!

  1. うえお より:

    攻略お疲れさまです。今回のランキングは流石に疲弊感満載です。周回というよりよりチケットクエを何回周回できたかの1点がランキングに左右される状況ですよね。こんなんランキングというよりクエ周回数でポイントつけた方がよっぽど、周回できるプレイヤー対象にランキングしてますとはっきり意図が見えるんですけどね。どんどん改悪されているようにしか思えないです。今迄であれば多少ランクが低くて手持ちがなくても周回さえすれば食い込めれましたが、今回は1周クエ回すと、約70周近い邂逅の極上を回す差がつくんですよね。あり得ないなと思います。

    1. カミカミ大王 より:

      >うえおさん
      ありがとうございます(^_^;)

      確かに今回のランキングチケットはかなり割り切った感じですよね。
      普通にポイント溜めるんではもう絶対に上位には入れないので、大半の人はヤル気そがれたんじゃないですかね?
      逆に言えば、そもそもランキングイベはガチ勢しか楽しめないイベントだったので、そこを開き直ってこういう仕様にしたのかも知れませんけど(;´∀`)

      コレを不正行為してるユーザーを炙り出すためにヤッたんだとしたらスゴイですけどね(苦笑)

  2. モコモコ より:

    白由花子ゲット,おめでとうございます!\(^o^)/
    自分は,ディーパスとセットで使っていたりします。
    割かし良い感じですね。

    ランキングの盛り上げに繋がると思えない企画ですね(苦笑)。
    時間がない社会人の救済といえばそうかもしれませんが,時間がある重~廃課金者にとっては良い迷惑という…。

    おっしゃられるフレンドは,黒吉良固定化するばかりで,アヴ占い救済はツイフレ頼み…。

    超強化とか,行動力回復時間短縮とか,いいこともありましたが,修正でしかなく,新しい企画はどうもイマイチなままですね…。(^_^;

    管理人様の攻略記事を見てから,ガチ周回してみたいと思います。
    どの程度か力量把握した上で,今後のこのクエの進退を決断しようと。
    ただ,毎日1時間ガチ周回しなければいけないのは,苦痛ですね。((((;゚Д゚))))
    また,運営得意のエリアスキル発動しましたね。w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ
      欲しかったんで嬉しいですわ~(´ε` )
      確かにディーパスとのセット運用が定番っぽいですね!自分は母艦にしてみたいですがw

      ランキングチケクエはかなり思い切ったな~って感じですね。
      元々ランキングイベ自体が重~廃課金者向けだったのが、今回で一気に重~廃課金しか無理になりましたね(苦笑)

      究極チケットもそうなんですが、1時間限定って実は結構不便なんですよねぇ・・・。
      30分×2枚ならだいぶ使いやすいんですけど(;´∀`)

      自分は攻略記事書いてるんで必然的に周回する時間ないですねww
      そのぶん、この記事読んでくれてる皆さん方には頑張って欲しいもんですわ~(^_^;)

      1. モコモコ より:

        管理人様,由花子にはなかなか縁がないようなので,ある意味超降臨ユニよりも嬉しいのでは?w
        白由花子母艦は,全然見かけたことないので,母艦化は実にいいですねぇ!(*゚▽゚)ノ
        時間はかかると思いますが,康一&由花子パーとか編成できそうなので,期待しちゃいます。

        おっしゃるとおり,しっかり強化された人のみ上位進出できるという思い切った企画ですね。((((;゚Д゚))))
        アニメクエ,邂逅周回で頑張っていたユーザーは排除され,高速周回をミスしてしまったユーザーは,モチベが下げられることになるわけで…。

        ちなみに,行動力からコンテしたくないと思い,丁寧に周回したら,7周しかできませんでした。(^_^;
        管理人様の記事おかげです。m(__)m
        このままですと,運も絡みますが,二桁に届くかどうかという感じですね。(^_^;

        ホント1時間は苦痛ですね。
        1時間プレイさせたいのなら,30分×2枚が良いですよぇ。(^_^;
        個人的には,1枚配付でも良いですね。

        とりあえず,1枚使用して,1500位ぐらいまで浮上しましたが,微妙な心境です(苦笑)。
        行動力のわりに,報酬しょぼいですし,アヴ占いのランクアップ条件には任意のタイミングで高経験値が得られて良いのですが…。
        邂逅産ユニなどがアビカンしたけど,ハムイベのために,無理に周回しているような人には良いのかもしれませんね。(^_^;
        ここまでの差が生じるので,これしかやらなくても良いかもと思い始めました。w
        それで決まった順位なら,仕方ないと割り切れそうですしね。ww
        と思っていた矢先,チケットの有効期限が初回だけ違うことに気づいておらず,未消化で終わりました。_| ̄|○
        仮に使っていたとしても,1500位ぐらいだったので,5000位以内には入れたらラッキーということで,吹っ切れました。

        せっかく攻略で犠牲にされた管理人様の御期待に沿えず,申し訳ありません!m(__)m

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          そうですね、あとは黒由花子さんが来てくれれば(苦笑)
          白一子リーダーにすれば康一&由花子パはかなり持久戦に強いと思うのでやってみたいですね!

          「その1」と「その2」が内容同じだったんで、自分も「その2」は8周ぐらいしました・・・が、どうにもこうにもこのペースじゃとてもじゃないけど厳しいですね。。。
          1万ポイントって、マジでちょっと突き抜けすぎてると思いますよ。普通に邂逅とか周回する意味ほぼなくなりましたからね(;´∀`)

          まぁ・・・頑張る人は頑張るでしょうけど、モコモコさんと同じように「吹っ切れた」って人も多そうですよね(-_-;)
          自分も記事アップすることで必然的に出遅れるんで、今まで通りランキングはまったりマイペースに行こうかと思います。

          いや~しかし、他のユーザーさんのために自らのランキング入りを放棄して記事アップする自分はイイヒトダナー!(棒読み)

          1. モコモコ より:

            「黒由花子」は,アビとして面白く,タワバで使えたりするので,抑えておきたいところですね!
            ただ,全然見かけなくなりましたから,入手困難ユニですね…。(^_^;
            由花子さま陣,持久戦好きにはたまらない感じですね。w

            本クエスト,重~廃課金者の方は,二桁周回ペースで,さらに加速しているようなので,これまでは努力で上位に食い込んでいたユーザーは,厳しいですね…。
            努力はあまりしていませんが,自分の今の戦力ですと,そのようなレベルは到底無理でした。w
            しかし,1万ポイントはやりすぎですよね。
            ダイヤ砕かせるためかもしれませんが,戦力によっては,大して周回できませんし,何を考えているんでしょう?(苦笑)
            日々の邂逅とのバランスが崩壊していますし,毎日1時間プレイできないが,週末はフル回転できるようなユーザーもいるのに,チケット有効期限を期間中ではない設定とか,結果的にダイヤ砕く人は減ったのでは?((((;゚Д゚))))
            長時間プレイする時間はない「重~廃課金者社会人ユーザー」への救済策かもしれませんが…。
            自分,新邂逅・アニメクエを周回して,7000pt近くなりましたが,基本的には無駄無駄無駄!w

            感覚的な部分はありますが,4000人ぐらいはチケット使って,それなりにガチ周回しているように見えますが,報酬のショボさと,埋まらない差を考えると,かなりの人がランキングを意識しなくなったと思われます(苦笑)。

            とりあえず,置かれている戦力を再確認するため,もう1回だけ周回してみました。

            リーダー :バイ助(湧き上がる,ゲー爺,増援ATK&スピブ,完全)
            スタメン :康太郎(トレード,ハイコン,フェイク,結晶)
            スタメン :重ちー(闘うぜ,産物,壁コン)
            スタンバイ:テレンス(見習い,不動,反射)

            1回目から編成を一切変えていませんが,立ち振る舞いを変えたことで早くなりましたが,餌不足なので,食べさせながらプレイしていたのと,一回リジュームしてしてしまいました。
            とりあえず,9周できましたが,ギリで10周できたかどうかですね。
            3000位以内に,ギリギリ浮上できました。w(;゚ロ゚)w
            8000ptの差があるので,大丈夫だとは思いますが,ビクビクしなければならなくなりました。w

            しかし,どういうわけだか,ランキングのスケジュールではヤラカシますね。(^_^;
            これで,2回目のヤラカシなので,自分にはむかないのかもしれません。w

            管理人様の人柱攻略,人間できていますよ!(*゚▽゚)ノ
            さすが,星です。m(__)m
            そのおかげで,ガシャ運アップですね。w

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            由花子シリーズは自分の戦略に合ってるんで欲しいんですが、今更感あるんで中々出ないですよね(;´∀`)

            今回の仕様は良し悪しだと思いますが、まぁちょっとやり過ぎ感は否めないですよね(-_-;)
            間違いなく言えるのは、運営の「とにかくダイヤ砕かせたい!」という思惑に見事に乗ってしまってる人が多いというトコロでしょうか(苦笑)
            なんだかんだでランキングイベを「やるかやらないか」よりも「どう効率良くやるか」と意識をシフトさせることに成功してるのは戦略的には巧いですし、運営の中の人が変わったのかも知れませんね。

            自分は今10万ポイントほどしかないんで、どうあがいても3000位以内は無理ですね(;´∀`)
            まぁ人柱としてユーザーの皆さんにお役に立つことでガシャ運あがるならそっちのほうが良いですわw

          3. モコモコ より:

            由花子シリーズ,瞬間的に排出されるのは見ますけど,意外と獲得されることなく終わる傾向にあるような…。(^_^;

            明らかに重~廃課金者向きに寄ったイベントなので,微課金勢以下には,やりすぎた感が強いですね。(^_^;
            チケット化+行動力消費大にすることで,チケット使用は,一定レベルのユーザーはダイヤ砕くのが確定ですね。
            おっしゃるとおり「ダイヤを砕かせる=課金」という運営にまんまとのせられてしまっていますね。
            期間が短いからまだしも,長時間・長期化したら,明らかにダイヤがマイナスになるため,恐ろしいですね。((((;゚Д゚))))
            そこで,今回のアプデの「行動力回復の短縮」は,カモフラージュかもしれません。w

            最近あきらかに傾向が違うので,4月以降,運営は変わった可能性が高いですね。
            新たな企画は,刺激があるので,悪くはないですが,ヒットしてもらいたいですね。

            管理人様「その1」は「みんなのため」で,「その2」が8周されていたので,「その3」もそこそこと,自分よりも全然楽勝のポイントかと思っていました!w(;゚ロ゚)w
            とりあえず,2853位とこの前の管理人様ほど,攻めきれず終わりました。w
            端数から推測するに,管理人様のほうが,自分よりも通常に周回されているようなので,このランキング方式,何ともいえない気持ちになりました(苦笑)。

            現状,覚醒カエルと,称号でしかないですから,大した影響はないですね。
            個人的には,赤カエルが貯まるばかりですし…。(^_^;
            SSRリンクスキルユニが報酬になり,この仕様で長期間・長時間で開催されたとしたら…。

            何はともあれ,お疲れ様でした!m(__)m

          4. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            まぁブッチャケ、今更由花子さんなんてそんなに欲しい人も居ないでしょうしねww

            今回かなり尖ってるんで、賛否両論は両極端な気がします。
            ある面から言えば「やり過ぎ」ですが、違う面から見れば「ダラダラ周回しなくて良い」とも言えますからね(^_^;)
            ポイント獲得手段が一気にインフレしたことで、ハナから諦める=中途ハンパに参加して無駄な努力になってしまわない・・・とも言えますし(苦笑)

            行動力回復時間の短縮、個人的には正直どうでも良かったんですけどね。
            時間はそのままで良いんでオーバーフローするようにしたほうがダイヤ砕くキッカケになると思うんですけどねぇ(;´∀`)

            やっぱそう感じますよね?
            それが良いか悪いかは別として、なにかしら盛り上げようという流れはありますし、それが巧くまわって欲しいですね!
            ・・・ま、いつものように空回りになりそうですがww

            「その3」は時間がなくて1周しかしてなかったんですよ(;´∀`)
            仰るとおり、通常クエはスキマ時間にチマチマ周回してたんで細かいポイントは拾ってたんですけどねぇ・・・。
            まとまった1時間を確保するのがちょっと状況的にシンドイっすわ(´・ω・`)

            まぁ確かに現状ではランキングに参加したからと言って劇的にプラスになることはなく、むしろ自己満に近いですもんね(^_^;)
            けど・・・ゆくゆくは限定ユニットが上位報酬に出てくるのは目に見えて明らかなので、そうなった時にユーザーの皆さんはどういう反応するのかある意味では見ものですよね(苦笑)

            お互いにお疲れ様でした!

書けばよかろうなのだァァァァッ!!