ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 『最後(?)のガシャ祭り』色々引いてみた!

やたらと開催期間の長いガシャが一度にいくつも同時開催ッ!!

ジョジョSS 春(?)のガシャ祭り
ジョジョSS 『最後のガシャ祭り』TOP3

って事で、色んなガシャが同時開催!
しかも開催期間が謎に長い!!

ぶっちゃけコレが最後になりそうなので・・・せっかくなのでチョイチョイ引いていきたいと思います(・∀・)

※2/25 更新!

なんやかんや色々ガシャるッ!!w

何故か売上UPのチャンスだったはずの年末年始のガシャはショボく、正月終わってからガシャがいっぱい開催されるという不思議な事になってますw

てか・・・同時にいっぱいやってますが、部限定の超降臨ガシャ以外は、開催期間が軒並み4月30日までってことで・・・コレはもう完全に ”そういう事” なんでしょうね。。。
部限定のほうはきっと月替りで順次1ヶ月間の開催って事だと思います。

で、もうコレ以上の新ユニット追加も無さそうですし、ダイヤの使いみちもほぼ無い(苦笑)ので、これら同時開催ガシャをチョイチョイ引いていこうかと思います(^_^;)

1部・2部限定 超降臨ガシャ

ジョジョSS 『1部・2部限定 超降臨ガシャ』TOP

てなわけで、まずはこの「1部・2部限定 超降臨ガシャ」を引いていきます!
管理人は波紋使いや柱の男が好きなので、この1部・2部の超降臨ユニットしか出ないガシャは魅力的ではあるんですが・・・まぁなんというか今更感はありますよね(苦笑)

当たりユニット的には・・・

  • ジョナセフ
  • 逆ジョナ
  • 薔薇ディオ
  • 騎乗ジョセフ
  • 冷ザー
  • 赤ジョーザー
  • 柱の男3人衆
  • 天賦ジョナ
  • ジョセエリ

などなど、「波紋使いや吸血鬼、柱の男は不遇」と常に言われ続けて来た中でも、実はなにげに強いユニットも多いんですよね!
しかもなんと管理人は上記ユニット全て所持しておりまして、どれもそこそこ覚醒してるんですよね~(^_^;)

なもんでブッチャケこのガシャを引く旨味ってほぼ無いわけですが・・・まぁどうせダイヤ他に使う機会もないですしおすしww

 

ちなみに恒例のセット引きのオマケ要素はこんな感じ↓

常にダイヤ25個で引ける!&1~3セット目はSSR1枚以上確定!&4の倍数セット目でピックアップSSR1枚以上確定!&1~10セット目には超降臨限定ユニット確定チケットがオマケ!

超降臨ガシャが常にダイヤ割引ってだけでもかなりお得なのに、なんかもう・・・メチャクチャ色々とお得感パネェ!!Σ(゚Д゚)

セット引きはそれだけでもSSR1枚確定で、チケットも貰いまくれるので、実質的には常にSSR2枚以上確定ってぐらいになってますね!

 

そして気になる今回のピックアップ枠はこんな感じ↓

  • ジョナセフ[白]・・・25%
  • 騎乗ジョセフ[緑]・・・25%
  • 冷ザー[青]・・・25%
  • 天賦ジョナ[金]・・・25%

4種類のどれもが強いユニットで、しかも排出率が均等になってるので良いですね!ヽ(=´▽`=)ノ

もしこの中で未所持のユニットがあるならかなり狙い目なんじゃないでしょうか?

 

そんなこんなで引いてみますね!

1~10体ッ!

さぁ何が出るかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョSS 『1部・2部限定 超降臨ガシャ』1セット目

  • SR 鋼田一豊大+1
  • SR 静
  • SR 辻彩
  • SR スクアーロ
  • SR タルカス
  • SR ブラフォ
  • SR BIG
  • SR タルカス
  • SSR 騎乗ジョセフ+1
  • SSR ジョナセフ+1

 

 

 

 

おぉ!?結構良い引き!!

てか、画面中央のタルカス2体の圧がスゴイ!ww

 

騎乗ジョセフは言わずもがな、コピーアビである「ジョーカー」が便利すぎるんで、アビ上がってくれるに越したことはないですし、ジョナセフはあまり目立たないですが、実は母艦として使うと地味に結構強いんですよね!(まぁ超強化されたから…てのもありますがw)

そんな2種類のユニットが両方ともにプライチで出たのはなにげに美味しい(´∀`)

さて、アビ上がるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • ジョナセフ・・・アビ1UP!(覚醒+9でアビレべ+9)
  • 騎乗ジョセフ・・・アビ1UP!(覚醒+26でアビレべ+14)

2つとも上がってくれました!
ジョナセフは結構賢いですね(´ε` )

それに引き換え・・・ジョセフは稀代の策士とは思えんぐらいに残念な感じ。。。
有能アビがアフォだとマジでストレスぱねぇ!ですが・・・まぁブッチャケ今更ですけどねw

 

3部限定 超降臨ガシャ

ジョジョSS 『3部限定 超降臨ガシャ』TOP

続いては「3部限定 超降臨ガシャ」を引いてみます(・∀・)

なんだかんだでジョジョで一番とっつきやすいのは3部っぽいんで、好きな人も多いイメージですね!
特に3部の主人公である承太郎とラスボスのDIOは、原作中でもかなりの人気キャラですし、それ以外にも仲間側・敵側の両方に魅力的なキャラいっぱい居ますからね~(´ε` )

てか、そもそもこの【ジョジョSS】というゲームの出発点はアニメ第3部がキッカケですし、そう考えるとなんだか色んな感情が湧いてきますね。。。

ってことで、この3部限定超降臨ガシャでの当たりユニットは・・・

  • 希少ハイDIO
  • 希少ナイフDIO
  • 旧太郎院
  • 青DIO
  • 希少ポルポル
  • 希太郎
  • 赤ヴァニラ

あたりでしょうか?
必然的に承太郎とDIOばっかりになりますねw

特に希少ハイ、希少ナイフの2種類は母艦性能の高さもさることながら、アビがメチャクチャ優秀なので、所持済みであっても重なると嬉しいですからね!
あと元々強かったのに超強化されてさらに強くなった希太郎も良いですね!(´ε` )

青テクバのリーダーに最適な希少ポルナレフも地味に良いユニットですし、赤ヴァニラも母艦性能高め(とは言っても現環境ではちと厳しい)でアビがかなり優秀!

なんだかんだで3部ユニットは5部ユニットのように「インチキ臭い強さ」ではなく、「純粋に(良い意味で)フツーに強い」って感じのが多いですね!

 

ちなみにセット引きはこんな感じ↓

常にダイヤ25個で引ける!&1~3セット目はSSR1枚以上確定!&4の倍数セット目でピックアップSSR1枚以上確定!&1~10セット目には超降臨限定ユニット確定チケットがオマケ!

1部・2部限定と同じなので、まぁ○部限定は全てこのパターンで行くってことでしょうかね?

 

そしてピックアップ枠はこんな感じ↓

  • 新太郎院[緑]・・・25% ※
  • レイズ太郎[青]・・・25% ※
  • アヴドゥル[赤]・・・25% ※
  • 銀ハイDIO[銀]・・・25%

※が未所持。

なんとほとんど未所持です!
・・・ま、最近のガシャはユニットの魅力がないのばっかで全然引いてなかったんで・・・そりゃ未所持率高いよね!ってだけですがw

てか、ブッチャケ未所持3体の性能どんなもんか全然覚えてないです(^_^;)
ココ最近のユニットなので、性能自体はショッパイんでしょうけどww

 

それでは引いてみます!

1~10体ッ!

さぁ何が出るかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョSS 『3部限定 超降臨ガシャ』1セット目

  • SR ペッシ
  • SR オインゴ兄ィちゃん
  • SR 初撃ジョナ
  • SSR レイズ太郎+1 NEW!
  • SR 旦那+1
  • SR 旦那
  • SR 静
  • SR 静+1
  • SSR 銀ハイDIO
  • SSR 新太郎院+1 NEW!

 

 

 

 

おぉ!?未所持2枚もキターー!しかも両方プライチ!!(・∀・)

ジョジョSS SSR レイズ太郎+1 NEW!

ジョジョSS SSR 新太郎院+1 NEW!

まずは青属性の賭太郎って感じのレイズ太郎!
リーダースキルが冗談のような強さで目を引きますね!w

CS性能的にはソウルポーカーでかなり強い感じではありますし、それに合わせたようなビジュアルやCS名・アビ名なので、原作でのダービー戦を意識して、ちゃんとコンセプトをシッカリ考えて作られたっぽくて良いですね!ヽ(=´▽`=)ノ

特にある時期から「コレは運営ホントにちゃんと考えて作ってんの??この性能でなんで○○なんだよ!」っていう、アビもCSもブレイクスキルも噛み合わず、ただ単に数値だけを高くしただけ・・・っていうユニットばっかり実装されてましたが、このレイズ太郎はそんな中でようやく「運営のヤル気」を少し感じた作りでしたね(^_^;)

そして新太郎院ですが・・・コチラがその悪い面の集大成って感じの残念ユニットです(;´∀`)
実装当時、あまりの弱さに非難轟々だったからか、ソッコーで上方修正されて「まさかの実装後すぐに超強化!?」と話題になったのはある意味伝説ですよねww

っても、上方修正されたのは結局は数値だけなので、それでもまだ現環境では弱い(旧太郎院のほうが全然強いw)のがアレですけど。。。

しっかしこの新太郎院、見れば見るほどホントにコレ作った運営はエアプなんだな~って性能ですね。

まず、そもそも緑属性には太郎院が居る(しかも絶賛現役中)にも関わらず同属性で出すのがまず「?」で、リーダースキルは強いっちゃ強いんですが単純なステアップでしかなく、CSは超強化されて消費ゲージのわりには強いかもですが、新太郎院と比べると「う~~~ん・・・」ですし、アビが壁接触前提なので、高難易度クエで頻繁に出てくる壁スルー系ギミック&敵には無力。。。

さらにブレイクスキルが移動系スキルには相性の悪い「破壊」と、新太郎院と被る「狂気」というね。。。
せめて「狂気」じゃなく「恐怖」だったらかなり印象違ってたし、なんなら「破壊」持ちじゃなく「恐怖」「苦痛」で新太郎院と対になってたらお互いに補完しあえるし、パーティに両方入れて遊ぶのも見た目的にも楽しそうだったんですけどね(-_-;)

んでもう1体の銀ハイDIOですが、コイツもせっかくのDIO様ユニットのわりにパッとしないですよね(;´∀`)
アイテムありきのCSなのに、実装時の銀属性にはアイテム撒けるものがなかったのもアレですが、その後に実装されたアイテム撒きアビメダル(SPW財団「救援物資」)が毎ターン ”後” という、ほぼ意味なかったのもアレで・・・ホント、運営エアプまっしぐら!って感じでしたね(苦笑)

一応、その後にもアイテム撒きアビメダル(トニオさん「料理人の心」)実装されましたけど、行動開始時に回復剤3個という焼け石に水な効果で、しかもこのアビメダルのステが異常に低い(ATK・HPともにたったの500)ので、ほぼ実用性がないというね・・・(苦笑)

アビ自体は強いんで、母艦にはならずともアビ要員になるかと思いきや・・・アビコストの問題で、このアビと同時に装備させたい他のアビとはイマイチ組み合わせづらく、結局アビ要員としてもほぼ使わないというのも残念感マシマシなトコロ。。。

なんていうか・・・新太郎院もそうですが、「ちゃんと ”どういう状況でどういう使い方をすると強い” っていうのを、しっかりテストプレイしてコンセプトが伝わるような性能 OR 他ユニットとのシナジー考えてそれをユーザーに巧く伝えて欲しくさせる」ということを運営はホント全くしなくなりましたよね。
てか、しなくなったというよりは出来なくなったのほうが近いかもですが(苦笑)

昔は人気キャラのユニットってだけの訴求心だけでなく、性能での訴求心を巧く煽るようなガシャやってましたけど、ホントいつの頃(4部始まってちょっとしてぐらいかな?)からか、そういう巧い売り方しなくなって、5部以降(てかGER実装以降?)は「とにかく数値だけは馬鹿みたいに高い」みたいな、しょーもない作り方しか出来てなかったのが悲しいですね(´・ω・`)

ホント、昔はよく考えて作られてたんですけどねぇ・・・。

 

4部限定 超降臨ガシャ

ジョジョSS 『4部限定 超降臨ガシャ』TOP

さらに続いて今度は「4部限定 超降臨ガシャ」を引いてみます(・∀・)

原作では世界をまたにかけてた3部から、日本の一つの町に舞台が移ったってことで・・・パッと見はスケールダウンしたように見えつつ、実は「身近などこかに隠れ潜んでいる連続殺人鬼がラスボス」という、質の違う緊迫感やドラマチックな展開が魅力ですよね!
特に、登場人物同士の相関関係や掛け合いが面白い印象で、能力的には「スタンドの成長」って概念がハッキリと明示され始めた(一応、3部でもそういう描写自体はありましたけど)のが4部だったと思います。

SSのほうでもそういう設定を活かしてか、同キャラ多種類(仗助とか吉良・川尻のメダルありすぎィィ!!w)ってユニットが多く、それぞれが巧く原作を再現した性能・・・っていうメダルが多かった感じ?(・∀・)

ってことで、この4部限定超降臨ガシャでの当たりユニットは・・・

  • 金助
  • 凄太郎
  • 黒吉良
  • 黒尻
  • 天国露伴
  • 新露一
  • 緑尻
  • 猫尻
  • 赤尻
  • 赤助太郎

らへんですかね?
吉良・川尻率やっぱ高ぇな!ww

単騎性能が高かったり、優秀なリーダー、アビ要員として未だ現役なのが多いですね!

 

セット引きの色んなお得ポイントは同じなので説明は割愛します(^_^;)

 

そしてピックアップ枠はこんな感じ↓

  • 音石[黒]・・・25% ※
  • 新露一[緑]・・・25%
  • 金仗助[金]・・・25%
  • 金康太郎[金]・・・25% ※

※が未所持。

キャラ的に微妙な音石はアレですが、みんな強いですよね?
音石は未所持なので詳しくは分かんないですが、コイツってば火力だけはかなり高かったような・・・てか、音石ってなにげに優秀なメダルが多い印象(^_^;)

新露伴&康一は言うまでもなく緑属性では最高峰のリーダーユニットですし、金康太郎は未所持なのでよく分かんないですが、金仗助はアタッカーとして中々に強いです。
・・・まぁ残念ながら金属性の2体は、他のユニットに強いのが多すぎてあまり印象にない人も多いでしょうけど(;´∀`)

なんだかんだで4部ユニットはハズレが少ないイメージなので、誰しも引いて損になることはほぼ無いんじゃあないでしょうか?

 

それでは引いてみます!

1~10体ッ!

さぁ何が出るかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョSS 『4部限定 超降臨ガシャ』1セット目

  • SR タルカス+1
  • SR 新マニ坊+1
  • SR 新ネーナ
  • SR ワムウ!
  • SR ディオ
  • SR 間田パイセン
  • SR 5HITカーズ
  • SR テレンス
  • SSR 金助
  • SSR 金仗助

 

 

 

 

仗助グレートアップかな??w

残念ながら未所持は出なかったですが、仗助くんは優秀なユニットが多いんで良いですね!

金助(当時は金属性無かったんでこの呼び方は今だと紛らわしいですねw)はタワーで下~中層の1フロアを単騎攻略可能な優秀なユニットですね!
リーダースキルはATKアップ効果だけでなく毎ターンゲージ回復がとにかく便利で、アビリティでCS1回無料、CSは使い方次第で「君がッ死ぬまで殴るのをやめないッ!!」状態にできるという、かなり強いユニットですね!!

なにげにブレイクスキルも「恐怖」「威圧」という組み合わせで、汎用性高くて無難に強いのもポイント高いですね!

そしてもう1体の金仗助のほうですが、コチラはリーダースキルにゲージ回復はないものの、その分ATKとHP両方が大きく伸びてアビでゲージ回復、CSは再行動系という金助とは似て非なる感じですね!

ブレイクスキルが「破壊」と「翻弄」ってことで、自アビとのシナジーのある「翻弄」は良いとして・・・CS範囲がメチャクチャ狭い = 当てるには接近が必要 = 「破壊」をほぼ確実に無駄遣いしちゃうってのは大きなデメリットかなぁと。。。
ま、「破壊」の仕様上、コレは他のユニットにも言えることではありますけど(;´∀`)

両方とも違う形ではありますが「ゲージ回復」があるのが、SSでの仗助 ”らしさ” を感じます(^_^;)

 

ちなみに2体ともアビレベアップ!!

金助は覚醒+10のアビレべ+9と、なかなかの秀才!
金仗助はまだ義務教育中だったので確定アップでした!

 

降臨ガシャ

ジョジョSS 『降臨ガシャ』TOP

続いては降臨ガシャです。
コレは開催期間が4/30までとかなり長いですね!

まぁその理由は懸命なユーザーなら予想は付いてるとは思いますけどww
てか、サービス終了が4/13と発表されたのにココの文面そのままなんですが(苦笑)

管理人は降臨ガシャってあんまり引いてこなかったんで、実は未所持が結構あると思うんですよね~(;´∀`)
っても、狙うべきユニットは数体しか居ないですけど、それはまぁ降臨ユニットに限ったことではないですしね(苦笑)

当たりユニットとしては・・・

  • 噴助(ダブル)
  • 白助太郎
  • 爺太郎(湧き波紋)
  • ペッシ(マンモーニ)
  • チャカ・カーン(緑版気の合う)
  • ダン(弱さ)
  • サーレー(固定)
  • ジャンケン小僧(昇り調子)
  • ポギー(決死)
  • 旦那(光速)
  • 5部ポル(血の滴)

らへんですかね??
現環境ではダン狙いの人が多いんでしょうね!

てか、こうしてみると青属性に有能なのが多いですな(^_^)

 

ちなみにセット引きのオマケ要素はこんな感じ↓

初回ダイヤ25個で引ける!&2の倍数セット目はSSR2枚以上確定!&3、9セット目には全7色のSSR覚醒カエルが1匹ずつオマケ!

2の倍数セットで2枚以上なのでかなりの数引けそうですし、覚醒カエルもメチャクチャ貰えるのはかなり美味しいですね!
たぶん多くの人は降臨ユニット引くためってよりは、カエル目当てで3セットか9セット引くんじゃないでしょうか?(^_^;)

けど逆に・・・9セットまで引いたらもうそこで終わりって人も多そうですけどね(苦笑)

管理人的には、まぁ言うてもダンが重なったら良いな~ってぐらいで、特にどれが欲しいってほどでもないんですが、ダイヤの使いみちが(以下略

 

んじゃ引いてみますね!

1~10体ッ!

さぁ何が出るかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョSS 『降臨ガシャ』1セット目

  • R 乙雅三
  • SR ギアッチョ
  • R トニオ+1
  • R ワンチェン
  • SR ギアッチョ+1
  • SR スクアーロ
  • SR ホルマジオ
  • SR ホルマジオ
  • SR ヌケサク+1
  • SSR リアリティ露伴

 

 

 

 

露伴ちゃんかぁ(^_^;)

まぁアビは便利だし、なにげに母艦性能も高いんでエエっちゃエエけど、すでにもうゲージ3になってるんでそんなに要らんかったんですけどねぇ・・・とか思ってたらバイツァ・ダスト発動ッ!!Σ(゚Д゚)

バイツァされて+3覚醒して、なんとアビレべも3UP!!
運の無駄遣い感アリアリアリアリッ!!ww

ってことで、ウチのリアル露伴は覚醒+7のアビレべ+8という賢い子でした!ヽ(=´▽`=)ノ
なんだかんだでゲージ関連アビなので、賢いとありがたいですね。

 

ジョジョフェスガシャ

ジョジョSS 『ジョジョフェスガシャ』TOP

そして3つ目は「闇が深い」と言われるジョジョフェスですw
こちらも開催期間は4月30日までとかなり長いスパンですが、まぁ理由は(以下略
ココも降臨ガシャの文面と同じくそのままですね(苦笑)

フェス限ユニットはかなり絶妙で、「持って無くても別に良いけどあればかなり助かる場面がある」という性能なのが多いんですよね~。
そして中にはほぼ必須級のも居たりして、そいつらは下手な超降臨ユニットよりも有能だったりします(・∀・)

ただ、ガシャ自体が問題点アリアリアリアリッ!で、副産物がホントにもうどうしようもないぐらいにショボくて、お目当てのユニットが出るまではダイヤを無駄遣いさせられてる感がかなり強い・・・という困ったガシャですね(;´∀`)

パッと見の当たりユニットは・・・

  • 白髪院
  • 赤助(背景チェンジ)
  • ツェペリ家(讃歌)
  • 黒ジョルノ
  • カーDIO(状態異常無効)
  • 歯車DIO
  • 財布ジョセフ
  • 老ジョーザー
  • 露断
  • ジョナセフ(フル初撃)
  • 下さ院
  • 穴ッキオ
  • ジョナ卿
  • ソナーンド
  • シアハ
  • トリスタ(警戒)
  • 億助(気の合う)
  • 時計太郎
  • 共振ナランチャ
  • 兄ィペッシ
  • 銀吉良
  • 銀ポル(フル初撃)

こんな感じでしょうか?
こうしてみると当たりユニットがかなり居ますね!Σ(゚Д゚)

ただまぁ・・・ジョジョフェスは上記でも書きましたけど「副産物がショボすぎる」「確定がないことが多い」「開催タイミングが悪い(直前に強ユニット実装されてダイヤ枯渇気味だったりとか)」ってので、強い(便利)なのは分かってるけど取り逃してる人も多い印象。。。

管理人も必要最低限のものしか取ってないんで、ここらで未所持を引きたい&所持済み有用アビを重ねたい!って感じです( ・`д・´)

 

ちなみにセット引きのオマケ要素はこんな感じ↓

常にダイヤ25個で引ける!&2の倍数セット目はSSR2枚以上確定!&8セット目には全7色の鍵が100個ずつオマケ!

常にダイヤ25個と2の倍数セット目SSR2枚以上確定は、いつものジョジョフェスから考えたらかなりアツイですね!ヽ(=´▽`=)ノ

ただ、鍵に関しては・・・今更たった100個もらったところでほぼ意味ないですし、どうせなら毎セット100個(もしこうなってたら引く人かなり増えたのでは?)か、8セット目だけにしてもせめて250個(SSRのアシスロ解放必要数の半分)ぐらいは欲しかった気がします(;´∀`)

この「鍵でアシスロ解放」ってのはアイデア自体は良かったと思いますが、あまりにも鍵の入手機会が絞られすぎて、せっかく面白いシステムだったのにほぼ息してなかったのが勿体ないですよね(-_-;)

てか、鍵だけでなく、とにかく育成素材(特に本やTAポイント)を絞りすぎたのはマジでひとつの(あえて ”なにの?” とは言わないですが)要因だったと思います。
初期の頃なんか結晶や輝晶さえもホントにマジで手に入らなくて、1ユニットを4凸させるだけで一苦労でしたからね(苦笑)

他ゲーでも結構似たようなのが多いので、ソシャゲ的には育成素材を渋るのは「その当時ではゲームの寿命を伸ばすひとつの確立された方法だった」のかもですが・・・まぁブッチャケ今の時代には合わないんじゃないかと思います。
てか、そもそも「無駄な拘束時間を増やすんじゃなく、ゲーム内容自体でユーザーを引きとめておくべきでしょ!」って思いますしね(-_-;)

・・・っと、話がそれちゃいました(^_^;)

 

それでは引いていきます!

1~10体ッ!

さぁ何が出るかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョSS 『ジョジョフェスガシャ』1セット目

  • SR スクアーロ
  • SR オービーくん+1
  • R トニオ
  • R ドゥービー
  • SR リゾット+1
  • SR ポルポ
  • SR 4部ジョセフ+1
  • SR ズッケェロ
  • SSR 最後ジョナ
  • SSR 悪夢ボロ

 

 

 

 

マニアックな2体キタ!w

このディアボロって、かなり原作再現度が高くて、色々と悪さの出来そうな尖った性能だったんですが・・・実装当時の環境がすでにバランス崩壊しまくってたのもあって、結局ほぼ使われなかったですよね?(^_^;)

んで、最後ジョナは性能的には死ーザーの赤属性版って感じで結構良いですし、そのビジュアルのカッコ良さもあって実装当時「是が非でも欲しい!」って人も多かったですが・・・その時のガシャって確か確定がなかったせいで大爆死してる方もチラホラ居ましたよね。。。

ホント、ガシャの大爆死は滅茶苦茶モチベ持っていかれるんで、確定無しはダメですわ┐(´д`)┌
管理人がジョジョフェスあんまり引かなかったのも、そのへんの理由が大きいですね。。。

まぁその反省(?)として今回は大盤振る舞いなのかもしれませんけど・・・ま、今更もう時すでに遅しですからねぇ(苦笑)

そんな(どんな?)2体ですが、所持済みで義務教育中だったのでアビレべ確定UP!

  • 最後ジョナ・・・覚醒+1のアビレべ+2
  • 悪夢ボロ・・・覚醒+3のアビレべ+4

ま、今の環境ではほぼ使わんけどね(^_^;)

 

今回のガシャ結果まとめ!

今回引いたユニット

てなワケで今回のガシャ結果、今の時点でまとめるとこんな感じになりましたッ!!

引けた枚数:50枚

    [内訳]

  • SSR:10枚(ジョナセフ+1、金助、騎乗ジョセフ+1、新太郎院+1、リアル露伴、レイズ太郎+1、最後ジョナ、悪夢ボロ、金仗助、銀ハイDIO)
  • SR:数えるのメンドイんで割愛
  • R:数えるのメンドイんで割愛

※赤字が新規獲得ユニットです

排出率としては・・・

  • SSR・・・20%

大盤振る舞いなイメージの割にあんまり出てないような・・・結局は確定分しか出なかった感じですかね?
まぁそもそも戦力アップのために引いてるわけでもないんで、結果に特にどうこう思う・・・ってのは無いですけど(苦笑)

 

一応今後サービス終了まで、部限定ガシャは次のが出るたび、その他の降臨やフェスは適当に思い立った時にまた随時引いて、その都度この記事に追記していきますので・・・乞うご期待!!w

 

ってことで皆様には・・・

ジョジョ アニメ ラック&プラックの剣

ラック&プラック!

 


君の意見を聞こうッ!

  1. モコモコ より:

    いきなりハッキリと言わないことで、炎上させないとかなんでしょうか?(-。-;
    マッタリと遊べるので、時たま新ユニや高難易度クエあれば、もうしばらくは楽しめそうなんですけどね。

    究極テクバαも途中な気がしますし、個人的に虹村兄弟テクタワバ、矢のパワー未クリアとか、やり残し感もあるので、何とかしてもらいたいです。

    来月後半の7周年記念あたりで、運営の考えがハッキリしそうですね、σ(^_^;)

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      仰る通り、炎上防止のために「あえてユーザーを呆れさせて離れてもらう」っていうやり方だと思います。
      ある意味ソシャゲのベターな終わり方ではありますが・・・「結局、SS運営は最初から最後まで誠実さを感じなかったなぁ」と言われそうですね(苦笑)

      究極は全開放してるのにエキスパは土日だけってのも変な話ですよね(;´∀`)
      タワバ系クエは順繰り開催してるので、虹村兄弟とか矢のパワーは4月にまとめて開催しそうな気はします。

      ただ・・・そうすると結局また高難易度クエ同時開催になって、「やりたくても(時間が取れないので)出来ない!」って事になりかねませんね。。。

      4月30日にサ終なら、来月末あたりに正式に発表しそうですね。

  2. SAKIMORI より:

    カミカミさん、あのガシャを引くとは…
    私もボス&ドッピオ義務教育卒業
    させたかったので降臨を引きました

    1、アンジェロ、赤尻←new!
    2、アンジェロ、スト様、ハサミ+1(アビ2)
    3、ジョセフ、アンジェロ

    何だこれはァ!!
    アンジェロ確定ガシャかな?

    いつまで見てんだコイツ…

    あとは5部まで貯めよう(戒め)

    P.S 流石に1日1コメは無理でした

    1. カミカミ大王 より:

      >SAKIMORIさん
      アンジェロ祭り!ww

      5部まで我慢と言わず・・・3部・4部ガシャも引いちゃいなYO!(・∀・)

  3. SAKIMORI より:

    もはや恒例の2週に1回のカエル祭り!

    白→頭悪いカスジョナ?
    赤→因縁終わったし、由花子?
    青→ダン(やや頭悪いけど)
    黒→ンドorボスッピオ(アビ7だが)
    金→ミスタ(アビリンク14)
    銀→早く列車を止めろペッシ

    ンドはアビ5だし…でもボスッピオの
    アビ上がる度にアタ上がりすぎ
    だし…迷う
    ミスタもそろそろ怪しいか?
    +20の共に14だし
    赤は…因縁でいいか。
    もう新クエなどないし

    P.S 寝ぼけてDIOタワーしてたら
    誤ってリセット押してました(泣)
    以降やってません

    1. カミカミ大王 より:

      >SAKIMORIさん
      もうずっとこのパターンを繰り返していくだけなんでしょね(;´∀`)

      自分はもうすでにタワバも全然やってないんでほぼログイン勢ですよ(苦笑)
      ハムイベも1万ポイントぐらいしか稼げてません(^_^;)

  4. 名無し より:

    DRが終わったときも同じこと思いましたけどせっかくジョジョという良い作品を題材にしたゲームなのに肝心の運営があまりにもダメダメというか…

    1. カミカミ大王 より:

      >名無しさん
      コメントありがとうございます。

      ホントそうですよね。。。
      「もうちょっとやりようあったでしょうよ!」っていうのが大半のユーザーの意見なんじゃないでしょうか?(´・ω・`)

  5. SAKIMORI より:

    今日メンテですねー。何だろう。

    終わるのにメンテする意味ある!?
    (恐らくチケバグ直すためだろう)
    キンクリ+44でアビカン、+50でリンカン。

    今日のメンテで動きありそう
    ボソッ

    1. カミカミ大王 より:

      >SAKIMORIさん
      いつも通りのメンテ延長ですねw

      チケット無くなってしまったのを復旧させるんですかね??

      塔クリのカンストおめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ
      自分は周回どころか登頂もせずに絶賛放置中です(;´∀`)

      今日のメンテで重大発表ある!!・・・かも?

  6. E・S より:

    結局一発逆転もないまま終了のお知らせが来ましたね(-_-;)

    謎の長期間メンテ(合間に運営からのお知らせなし)やクエスト終了日とサービス終了日が違っていたり、もう最後までぐだぐだですねー(^_^;)
    せめてオフラインで入手メダルを見られる機能だけでも残してくれると良いのですが…

    管理人様はもう遊ばれないかもしれませんが、今更ながらフレ申請させて頂きました。
    受けて下さると最終日まで頑張ってハムれます(*´∀`*)

    1. カミカミ大王 より:

      >E・Sさん
      ついに来ちゃいましたね(;´∀`)

      最後ぐらいはもうちょっとこう・・・キレイにして欲しい所ですね(苦笑)

      図鑑機能はずっと欲しかったですが、実装されないまま終わるとなると・・・まぁそんな余裕もないんでしょうね。

      フレ申請ありがとうございます!(てかとっくにフレンドだと思ってましたw)
      承認しましたので最後までよろしくです!(・∀・)

  7. SAKIMORI より:

    さよなら、ありがとう、声の限り
    悲しみよりもっと 大事なこと

    遂に来ましたね…

    〇〇2期が!←チガウ

    まぁカミカミさんとフレになって多分2年半かな?テクバやタワーの考察は為になりました。

    でも4月に入るorミスタリンカンまでは
    辞めません。なぜなら
    それがジョジョSSユーザーの責務なのです

    ミスタが只今リンク16まで上がってきたので
    サとどちらが早いか競ってみようと思います
    驚くなかれ驚愕の+22のリンク16(2つ共成功)

    ちなみにダンは1つ上がってアビ13

    こんな私とフレになってくれて今まで有難うございました!(カエルチャレンジは逐一報告します)地震大丈夫でしたか?

    P.S 〇〇列車は果たして400億行くのかねぇ

    1. カミカミ大王 より:

      >SAKIMORIさん
      フレ期間そんな感じでしたっけね??

      まだまだやることがあるんですね!
      最後までガンガってください!( ・`д・´)

      こちらこそ長い間ありがとうございました!
      こっちは地震全然大丈夫でしたよ~!ご心配ありがとうです(*´ω`*)

      鬼○面白いですよね!ww

書けばよかろうなのだァァァァッ!!(管理人が承認後に表示されます)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください