ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 『侵蝕!美貌に隠された罠』 攻略情報を公開ィィーーッ!!

ジョジョSS 挑戦イベントクエスト

侵蝕!美貌に隠された罠
ジョジョSS 侵蝕!美貌に隠された罠 TOP
ごく一部の層(管理人含むw)には人気(?)のキャラである

SR ネーナ[赤]

が新旧ともにドロップするクエスト!( ゚∀゚)ノ

新旧ともにSRネーナはかなりマニアックな能力ですが、上手く使えば結構強くて面白いユニット(´ε` )
特に新ネーナはCSとアビリティの親和性も高く、ATK寄りのステータスなのでアタッカーとしてもイケる!(・∀・)

さらに今回新しく、CSを封じられてしまう「エリアスキル:威圧」が実装ッ!
果たしてこの効果はどの程度のものなのか!?

って事で、それではさっそく攻略していきます!

侵蝕!美貌に隠された罠の攻略ッ!

ジョジョSS 侵蝕!美貌に隠された罠

侵蝕!美貌に隠された罠 各難易度の概要

初級

  • 必要ゲージ:7
  • ラウンド数:3
  • ドロップ:N ポルナレフ[青]

中級

  • 必要ゲージ:12
  • ラウンド数:5
  • ドロップ:N ホル・ホース[緑]

もうあたいからのがれられないのさ

  • 必要ゲージ:25
  • ラウンド数:5
  • ドロップ:N 老ジョセフ[白]

侵蝕!美貌に隠された罠 初級 各ラウンドのポイント!

    登場する敵

  • ラウンド1:老ジョセフ、ポルナレフ、ネーナ、増援:ランダム
  • ラウンド2:フォーエバー、ンドゥール、タルカス、増援:ランダム
  • ラウンド3:ボスLV15 ネーナ、ホル・ホース(Rドロップ)、ポルナレフ、ランダム

※各ラウンドのランダム敵はカエル、ツェペリ、老スピードワゴン、サンタナ、呪いのデーボ、シーザー、エンヤ婆などのいずれかが登場

侵蝕!美貌に隠された罠 中級 各ラウンドのポイント!

    登場する敵

  • ラウンド1:老ジョセフ、ポルナレフ、ネーナ、増援:ランダム
  • ラウンド2:フォーエバー、ンドゥール、タルカス、増援:ランダム
  • ラウンド3:ホル・ホース、承太郎、J・ガイル、増援:ランダム
  • ラウンド4:老ジョセフ、ラバーソール、ネーナ、アレッシー、増援:ランダム
  • ラウンド5:ボスLV40 ネーナ、花京院、ホル・ホース、ポルナレフ

※各ラウンドのランダム敵はカエル、ツェペリ、老スピードワゴン、サンタナ、呪いのデーボ、シーザー、エンヤ婆などのいずれかが登場

侵蝕!美貌に隠された罠 「もうあたいからのがれられないのさ」 各ラウンドのポイント!

ラウンド1

    初期配備:

  • 老ジョセフ(Lv55)・・・特に無し
  • ポルナレフ(Lv55)・・・特に無し
  • ネーナ(Lv55)・・・「エンプレス」「チュミミ~ン!!」
    増援:

  • ランダムで2体

ラウンド2

    初期配備:

  • フォーエバー(Lv60)・・・壁ダメージ
  • ンドゥール(Lv65)・・・スマッシュカウンター
  • オインゴ(Lv60)・・・移動終了時に範囲内に250%ダメージ
  • タルカス(Lv55)・・・移動力2/3
    増援:

  • ランダムで1体

ラウンド3

    初期配備:

  • ホル・ホース(Lv60)・・・J・ガイルの攻撃に追撃
  • シュトロハイム(Lv60)・・・自爆(約7500ダメージ)
  • 承太郎(Lv62)・・・特に無し
  • J・ガイル(Lv63)・・・スマッシュカウンター
    増援:

  • ランダムで1体

ラウンド4

    初期配備:

  • 老ジョセフ(Lv72)・・・「ならば!『隠者の紫!』」
  • ラバーソール(Lv70)・・・接触でカウンター&移動力低下
  • ネーナ(Lv70)・・・大サイズ。接触30%でカウンター+HP回復
  • アレッシー(Lv70)・・・特に無し
    増援:

  • ランダムで1体

ラウンド5

    初期配備:

  • ボス ネーナ(Lv80)・・・敵男性ユニットと自身のATK1.5倍+被ダメージ2/3。接触30%でカウンター+HP回復。接触攻撃でHP回復。
    ジョジョSS 侵蝕!美貌に隠された罠 ラスボス
  • 花京院(Lv65)・・・「エメラルドスプラッシュ」
  • ホル・ホース(Lv70)・・・「エリアスキル:威圧」
    ジョジョSS 侵蝕!美貌に隠された罠 エリアスキル威圧
  • ポルナレフ(Lv65)・・・「連続刺突」
  • アヴドゥル(Lv65)・・・アイテム破壊&「炎の牢獄」

※各ラウンドのランダム敵はカエル、ツェペリ、老スピードワゴン、サンタナ、呪いのデーボ、シーザー、エンヤ婆などのいずれかが登場

侵蝕!美貌に隠された罠 まとめ

基本的には全ラウンド”初音”でサクサク進行できるのでほぼストレスフリーですw

今回新しく実装されたエリアスキルの威圧ですが、幸いにも効果範囲が狭く最終ラウンドでしか出てこないうえ、初期配置の時点でエリアに入ってしまっててもCS使えるし、特にCS必須な状況でもないのでブッチャケ全然無問題ですね!(^_^;)

ただ・・・今後このエリアスキルが高難易度クエストにほぼ確実に実装されるのかと思うと、正直かなり気が滅入りますね。。。(´・ω・`)

 

今回の特殊背景

ジョジョSS 侵蝕!美貌に隠された罠 特殊背景
今回の特殊背景は、腕に女帝を寄生されたジョセフが走り回ってた町並みですね(^_^;)
一応、通常背景よりは泥率アップしてるらしいですが・・・増援カエルよりも信頼度は低いので、ま、気休め程度に思っときましょうw

 

侵蝕!美貌に隠された罠 各メダルのドロップ率

※周回数112周(「初級」13回、「中級」8回、「上級」91回)を元に算出

SR 新ネーナ 15.2%(クリア回数報酬含む)
旧ネーナ 14.3%

新旧ネーナ自体は泥率渋いですが、その代わりに雑魚Rメダルはポロポロよく落ちるので、「エサ集め」と割り切れば周回自体もラクなのでそこそこ良いクエストかも?(^_^;)

 


君の意見を聞こうッ!

  1. モコモコ より:

    新ネーナのアビ結構使えるような気がしますが,どうでしょう?
    たいていの敵キャラ大きく,アビカンのATK500%アップは,魅力的では?
    SPのptを稼がなければならないので,後半の周回に全力しようかと思っていたりします。

    赤アタッカーユニット不在なので,使い道は未定ですが,無駄ディオ獲得したら使えるかと…。
    現在,ダイヤガシャにより「+3」までは育っていて先は長いですが,単なる邂逅周回よりは意味があるかと…。(^_^;

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      ですよね!自分もそう思って結構周回してますよ~(・∀・)
      新ネーナ自体もATK高めのステータスなんで、育てて鍛えれば面白いユニットだと思いますし(*´ω`*)

      けどこの挑戦イベ・・・結構泥率低くてキツイすね。。。

  2. モコモコ より:

    管理人様,着実に周回されていますね!!(^o^)/
    泥率微妙かと感じ始めながらも,ぼちぼち回して,アビLv「+13」まで到達しました。
    ブラフォよりも頭はいいですね。w
    アビカンできずとも,SPと絡めて,あと少し周回に励みたいと思います。(^o^)/

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      SPイベント中なんで、ココぞとばかりにチマチマ周回してますよ(^_^;)
      ちなみにウチのは今のペースで行くと、若干アフォのコになりそうな予感です。。。ヾ(´▽`;)

  3. モコモコ より:

    アフォなコですか!?(^_^;
    結局,邂逅とか他のクエストや予定もあって,「+15」で終了となりました。

    アビLvですが,邂逅ユニットは仕方ないですが,限定ユニットは体感できるレベルで,多少上がりやすくしてほしいです…,がっ,あの運営に期待できないですね。w
    そういえば,ブラフォのカエル多数泥でもSR泥しない事件は,是正されましたね…。

    アビLvアップ専用のカエルは実装されないでしょうか…。
    覚醒カエル並の泥率悪いかたちでもいいので,実装して欲しいです。

    結局のところ,運なんでしょうが,ブラフォで鍛え抜かれたとはいえ,精神的に疲れますよね。
    マニ坊みたいに,アビカンを目標にすると特に。w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      確かにアビレベルは、確定でGETできる邂逅ユニットはまぁ良いとして、挑戦イベのユニットが上がらないとシンドイですよね。
      さらに、SSRも覚醒重ねるのが困難な割に確定ではないってのはキッツイですよね(-.-)
      一度どこかで+20ぐらい重なってるのにアビレベ+9とかのシュトロハイム見ましたけど、コレご本人は泣いてるんじゃないですかねw

      カエルのニューバージョンとして「アビレベアップ」「CSレベルアップ」は作って欲しいですね!
      ・・・ま、この運営に限っては絶対そんなの作らないでしょうけど(・д・)

      周回プレイが前提になってるのに、産廃化のスピードがドンドン早まってますからね。
      せっかくアビカンさせてもその頃にはもう上位互換ユニットが登場してたりとかって展開も普通にありますし、そうなるとマジで色んな意味で疲れますよね・・・。
      いい加減、こういう状況をなんとかして欲しいもんですが・・・ま、無理でしょうね┐(´д`)┌

  4. モコモコ より:

    覚醒+20で,アビLv+9のシュトロハイム,辛すぎますね。(^_^;
    まず,自分は,そこまで覚醒することはないので,縁がないですが。w
    アビLvが攻撃力を左右する「ナイフDIO」みたいなのは,影響が大きいですよね。

    CSLvアップがあってもいいですね。(^o^)/
    エリアスキルばかり加速させないで,現状の課題を改善することに2周年迎えるまで取り組んで欲しいものです。(^_^;

    管理人様おっしゃるとおり,アビカン後,上位互換ユニットの展開は,ほんと疲れますよね。
    枢晶が戻せれば,そうはならないのですが…。
    これまでだと,白は「母艦」がコロコロ変わり,黒は,時止めが次から次へと出ましたね。(^_^;

    1月下旬に突入するので,耐性の実装化ですね。
    強ユニットの産廃化が確定するのか,はたして救われるのか…。(^_^;
    それと,エリアスキルが広範囲の恐怖もあるようですね。( ;゚Д゚)
    アビリティメダルで,装備の実装をしてほしいです!!
    ナイフDIOに頼るしかない展開…,つまらなさ過ぎます…。

    カー京院のアビ修正も早くしてほしいです!!
    「重要」から消えていると思うのですが,結界院のCSって,修正されるんですよね?
    マニ坊には,結界が有効なので,結構大事だと思っています。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      自分もそこまで重なることはないと思うのでアレですが、まぁ凹むでしょうね(;´∀`)

      育成要素があっても育成しづらい要因として「結局すぐに上位互換のユニットが出てくる」ってのと「育成に使った枢晶は戻せない」ってのがあるかと思うんですよね。
      だから、アビスロ強化も装備アビで反映しても良いと思うんですよ。例えば、アビスロ10.10.10のユニットが、アビスロ10.5.1のユニットを装備したら合計で20.15.11になる・・・みたいな?
      そうすれば全くの無駄にはならないので、もう少し気軽に枢晶使えるし、旧ユニットにも活躍の場が増えると思うんですけどね(^_^;)

      今月下旬に実装予定のブレイク耐性はどうなるのか・・・色んな意味で注目ですよね。
      コレ、下手こいたらまた大量に引退者でるかも?((((;゚Д゚))))

      F-MEGAノリアキくんは巷の強プレイヤーさんたちの検証のおかげで、かなりマニアックな強さになってますよね!
      こういう面白みのあるユニットをキッチリ使える状態でリリースできないってのがなんというか・・・ねぇ?┐(´д`)┌

      てか、結界院のCSってまだなにか修正されるんですか?(゚д゚)!
      高速化されて終りと思ってたんですが。。。

  5. モコモコ より:

    ここまでユニット増えると,SSRのアビLvアップは確定で良いと思うんですよねぇ。(^_^;
    新登場時以外,確定ガシャが排出率悪いので,重なりやすいシーンはまずないですしね。

    管理人様がおっしゃる「アビスロ強化したアビ要員の反映」案は,いいですね。(^o^)/
    SSRは(40.40.40)で,各アビで200%上乗せになるので,HP5億,10億の敵キャラが出そうですね。w
    アビスロLvMAXにしているような人だと,挑戦,極に苦戦することはないでしょうから,既存の修正をする必要はないでしょうから,悪くないですね。
    新ユニットの大量導入で覚醒できないことを,この機能でカバーできますしね。
    実装されないかな…。

    ブレイク耐性の実装,トドメになるのか,救済になるのか…。
    ただ,ここまで生き残った人を考えると,エリアスキル実装ほどの炎上は起きないような気もしています。(^o^)/
    実装内容が分かるまでは続けてみようというコメントは見かけなかったので。
    ただ,課金スタイルを変えた人は多いでしょうけど…。w

    カー京院,マニアックな感じで良いですよね。(^o^)/
    エリアスキルで,大して走れないなら,CSでカウンター無効付に修正してもらいたいです。(^人^)
    ということもあり,胸毛がすごくほしいです…。
    あっ,ジョセフのことです。www
    糸以外,SSRジョセフシリーズ,コンビ含めて,SPユニット以外ないことに気づきました。(^_^;;;
    あれっ,承太郎,ジョナサンもあまり所持していない…。
    かっ,花京院だけは,いっぱいある。w

    申し訳ありません。m(__)m
    検証していないのですが,結界院のCSが高速化にともない,死体への追撃がヒット数としてカウントされていない事件は,すんなり修正されていたんですね。(^_^;
    完全に見通していて,消されたと勘違いしていました。
    混乱させてしまい,大変申し訳ありませんでした。m(__)m

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      現状、無覚醒ではほぼ使いものにならないシステムなのに覚醒を重ねるのも難しいという、なんともおかしなバランスですよね(-.-)

      育成要素自体はキャラゲーとしては全然アリなんですから、その育成した部分を損にさせないようなシステムをつくればエエと思うんですがね。
      素人でさえこういう風に考えれるのに、なぜプロのハズの運営側はそういうこと全くしないのか・・・理解に苦しみますね(・д・)
       
       
      ブレイクスキルもブッチャケほぼ関係ない状況ですよね?とにかくナイフDIOや無駄DIO、山ジョナのような「自身は動かずとも大ダメージを与えれるユニット」が居れば良い=結局は火力の高いユニットを持ってるかどうか?みたいな事になってますし。
      時止め3本柱(世界・ハイ・時太郎)を潰したいがために(特に時太郎)組んだと言わざるをえないクソ仕様ですよね。。。
      あまりにも安易で、全く頭使って考えたとは思えないですわ。カウントリミットも明らかに決戦ヴァニラ潰しですし、運営は企画もテストプレイも・・・小学生にでもヤラせてるんですかね?┐(´д`)┌
       
       
      カー京院はなんだかんだで最近には珍しい「面白みのあるユニット」ですよね(*´ω`*)
      そのぶん、修正もシッカリやって欲しいトコロですがはてさて・・・(苦笑)

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