ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS SPキャンペーン「あらゆるものを集める『収穫』」を攻略ゥーッ!!

ジョジョSS新SPキャンペーン開催ッ!
その名も・・・

あらゆるものを集める『収穫』
ジョジョSS SP あらゆるものを集める『収穫』 TOP

原作では出番自体は少ないですが、色んな意味でインパクトが有り忘れられないキャラクターである”重ちー”こと矢安宮重清のイベントですね!
SSR重ちーはその破格の性能で今やSS界きってのブッ壊れキャラとして人気者ですが、果たしてこのイベントに登場する重ちーはどうなのか?

それでは攻略情報をまとめていきます!

SPキャンペーン あらゆるものを集める『収穫』 概要

開催期間・・・8/24(水)14:00 ~ 9/4(日)13:59
報酬受取期間・・・9/6(火)13:59まで

あらゆるものを集める『収穫』 SP獲得の方法

  • クエストクリア(クエストにより貰えるSP倍率が変化)
  • 助っ人にフレンドを選ぶ(ゲストではNG!)

クエストクリアで貰えるSPの倍率

あらゆるものを集める『収穫』 目玉報酬ッ!

今回はこのイベント限定のSSR重ちーとSSR青覚醒カエルがッ!!

SSR重ちー[白]
ジョジョSS 限定SSR重ちー

ビジュアル的には正直ちょっとキモイですが、その性能は中々のもの?(^_^;)
「恐怖」耐性の移動系CS持ちなので、母艦としても結構使えそうですね!
アビは今までにない「所持ゴールド桁数」を参照してステアップするタイプなので、かなり特殊ではありますが・・・その上昇率しだいでは面白いことになりそうです(・∀・)

そして、もうひとつの目玉としてSSR覚醒カエル、今回は「青」で登場ですね!
つい先日、青属性に仗助と億泰コンビの新ユニットが実装されたばかりですが、このカエルはそのためなのか?それとも今月末にまた青属性に強いユニットが実装される予定だからなのか?

ま、どっちにしても取れるなら取っておくに越したことないですね!( ゚∀゚)ノ

 

あらゆるものを集める『収穫』 報酬一覧

ユニット

報酬 必要SP 交換可能数
SSR覚醒カエル[青] 10000 1
SSR重ちー(キャタピラ)[白] 3000 1
SR重ちー[白] 200 2
SR5連ジョナサン[青] 200 2
SR危ドゥル[赤] 200 2
R康一[赤] 50 3
R音石[赤] 50 3
SR覚醒カエル 750 1
SSR強化カエル 3枚 100 6
SR強化カエル 3枚 20 3

限凸アイテム

報酬 必要SP 交換可能数
光の円環 20個 3 3
闇の円環 20個 3 3
光の灯 15個 3 3
闇の灯 15個 3 3
時の赤砂 6個 5 4
時の白砂 6個 5 2
時の黒砂 6個 5 4
時の緑砂 6個 5 2
時の青砂 6個 5 2
次元の赤砂 5個 10 4
次元の白砂 5個 10 2
次元の黒砂 5個 10 4
次元の緑砂 5個 10 2
次元の青砂 5個 10 2
赤の結晶 8個 30 2
白の結晶 8個 30 1
黒の結晶 8個 30 2
緑の結晶 8個 30 1
青の結晶 8個 30 1
赤の輝晶 4個 50 2
白の輝晶 4個 50 1
黒の輝晶 4個 50 2
緑の輝晶 4個 50 1
青の輝晶 4個 50 1

その他アイテム

報酬 必要SP 交換可能数
ダイヤ 1個 50 5
ダイヤ 2個 450 3
ダイヤ 3個 500 2
赤の枢晶 5個 200 3
白の枢晶 5個 200 3
黒の枢晶 5個 200 5
緑の枢晶 5個 200 3
青の枢晶 5個 200 3
赤の典籍 3個 30 5
白の典籍 3個 30 3
黒の典籍 3個 30 5
緑の典籍 3個 30 3
青の典籍 3個 30 3
赤の古典 3個 50 5
白の古典 3個 50 3
黒の古典 3個 50 5
緑の古典 3個 50 3
青の古典 3個 50 3
赤の稀書 3個 150 3
白の稀書 3個 150 2
黒の稀書 3個 150 3
緑の稀書 3個 150 2
青の稀書 3個 150 2
スターダストリング 10個 50 3
50000ゴールド 300 100

SPを効率よく稼ぐには?

SPが消費スタミナの3倍貰えるクエストをガッツリ周回しましょう!( ・`ω・´)

可能であれば「エキスパート」や「究極」「究極テクバ」などの高難易度クエストを周回し、それが無理ならば「4部アニメクエスト」を周回しましょう!

SPキャンペーン中の小技として、普段はほぼプレイすることがない「スターダストアドベンチャー」を進めておくと、ポイント稼ぎ&クリア報酬のダイヤ回収になるのでベネ!( ・`д・´)

 

「重ちー」の収穫 攻略

老スピードワゴンの「石油王」よりももっとゴールドを稼ぎやすいクエストが、キャンペーン・イベント期間のみ開催ッ!

基本的には、カエル峡谷や石油王と同じく、初音ンドやディメンション重ちーでサクサク周れるクエストです(・∀・)
この機会にガッツリ周回してシッカリとゴールドを蓄えておきましょう!

あらゆるものを集める『収穫』 概要

    開催日程

  • 8/24(水)14:00 ~ 14:29
  • 8/25(木)08:30 ~ 08:59
  • 8/26(金)18:30 ~ 18:59
  • 必要ゲージ:
    「初級」・・・7
    「中級」・・・12
    「上級」・・・25
    「超級」・・・40
  • ラウンド数:4
  • ドロコン対象:
    「初級」・・・由花子
    「中級」・・・露伴
    「上級」・・・静
    「超級」・・・間田
  • ドロコン報酬:
    「初級」・・・SRゴールドカエル
    「中級」・・・SRゴールドカエル
    「上級」・・・SSRグレートゴールドカエル
    「超級」・・・SSRグレートゴールドカエル

開催日程が3回とも微妙な時間帯なのが正直ちょいと腑に落ちないトコロではありますが、内容自体はかなりベネ!
特に、道中は「石油王」のようにスマッシュを避けるカエルが居ない(スマッシュカウンターの露伴は居ますが)ので、ディメンションじゃなく初音でもサクサク周回できます!

社会人さんには参加しにくい時間帯ばかりではありますが、できるだけINしてゴールドを稼いでおきましょう!

 


君の意見を聞こうッ!

  1. モコモコ より:

    すんなり開催決まりましたね。w(;゚ロ゚)w
    2周年半への調整が入っているかと思いますが,しかも,期間が長いという…。
    長い方が,pt貯めやすいので,助かる派なので,文句はないですが,基準を明確にして欲しいですね。w

    管理人様は,康太郎に青覚醒カエルを食べさせる感じでしょうか?
    3体増援にも対応の1.5ゲージって,いくつ覚醒が必要か知らないのですが,1つの目安でしょうか?
    自分はストック確定ですね。(^_^;

    あらゆるものを集める『収穫』が,土日にないのは,多くの社会人に対しての嫌がらせですよね?(-_-;;;
    まだ深夜に開催してくれる方が,選択肢あると思うのですが…。

    なにはともあれ,ハムハムですね。w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      期間長いのは助かりますが、8/30被ってるってことは・・・今月末の目玉ユニットは吉良じゃない可能性がありますよね(;´∀`)

      康太郎に食べさせても良いですかね?それかほぼ出ないであろうポル太郎を覚醒させるのでもエエような気もしますが、なんにしても青は現状戦力で困ることはないので保留かなぁという感じですね(^_^;)
      基本的に自分はいつもカエル食わせる基準が「今現在の戦力に+αできそうかどうか?」なんですが、良くも悪くもなんだかんだでクリア出来てしまってるんでどの色のカエルも溜まる一方ですねw

      けど、確かに・・・ゲージ1.5になるとだいぶ楽になりますね!いくつ覚醒必要なんやろ?(苦笑)

      開催時間はホント理解不能ですよね?
      てか、そもそも1日1回じゃなくても良いと思うんですが・・・(-_-;)
      朝昼晩に1回ずつすれば多分誰も文句言わないですよね?

      ・・・ま、そうすることで「ユーザーに強くなられたら困る」というゲスい思惑があるからでしょうけど┐(´д`)┌

      とりあえずボチボチいきますわ~(^_^;)

  2. モコモコ より:

    今日のメンテで,吉良仕様とかに様変わりしたら,もしかするかもしれませんよ。w
    ただ,SP中なので,吉良登場キャンペーンとかできないですし,ずれそうですね。
    どんどん強ユニットが登場したことにより,ユーザーの間では,時止め登場,ナイフDIO全盛期ぐらいのインパクトを期待されているので,どうなることやら…。(^_^;

    個人的な考えですが,スタメンクラスですと,覚醒数+2まではステ値の上昇率が高いので,アタッカーなら悪くないと思っています。
    ポル太郎ですと,ステ継承値+αのATK上昇が見込め,単体はもちろん他のユニットにも使用でき,今後も使えるからありですね!
    管理人様,クリアできてしまっているので,あと一息という時が来たら,判断するのもありかと。(^o^)/
    圧迫祭に耐えられるか分かりませんが。w

    ブラフォのアビカン苦行を達成させた理由が,敵ユニット3体撃破後のCSでしたから,同様なシーンを考えると,敵死亡時のゲージ没収後の2体増援連発に耐えるための「1.5ゲージ」は魅力ですよね?w
    もちろん,仗太郎いれば,CS発動(ゲージ確保)できるので,突き詰める問題ではないでしょうが,今後次第でしょうか?

    やっ,ほんと,重ちーイベントの時間不明ですよ。
    おかげで全然周回できず,ゴールド枯渇問題解決じまい…。_| ̄|○
    仮に全力周回できても,300万程度なので,解決できてはないのですが。w
    とりあえず,運営は,1日1回にこだわり過ぎですよね?
    おっしゃるとおり朝昼晩にするとか,1回にこだわるなら,日替わりチケット化して自由度あげる方法もあろうかと思います。
    やはろユーザーのこと,考えてないですよね…。(^_^;

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      吉良仕様・・・あるかもですね!
      もはや「ジョジョとは一体?」って感じですがw

      確かに+2あたりまではステの伸びがデカイですからね!
      とりあえず+2になるまでは覚醒させて良いような気もしますね(・∀・)

      ブラフォの時はみんな「合宿」とかって夜通し周回してましたよねww
      それぐらい実用性の高いアビだったはずが、今ではそこまで重要ではないというのも・・・時代の流れでしょうか?
      っても、そんなに月日たってるわけでもないですよね?インフレのスピードがパネェってのを逆に思い知らされますね!((((;゚Д゚))))

      重ちーイベは恒常化すると「石油王って一体・・・」ってことになるんで、アレっきりっぽいですよね(;´∀`)
      ホント、あえて参加しにくい時間帯にしてるとしか思えないですよね(-_-;)

      てか、中学生に負ける石油王・・・(苦笑)

      朝昼晩1回ずつってのは開催頻度が問題であるならば、それこそ「ユーザーの好きなタイミング」でいけるチケット制にすべきですよね!(●`ε´●)
      こういうのって、いつも思うんですが・・・もうちょっと「ユーザー目線」に立てばすぐに思いつきますよね?なのにそれがないってのは

      • それすらも思い付けないぐらいにアフォ
      • 思い付くけどあえてやらない

      どっちかですよね?
      どっちにしても・・・オワってますねww

  3. モコモコ より:

    残念ながら,吉良仕様にはしてきませんでしたね!w
    思えば,最近,「ジョジョ」がユニット化されていないですね。(^_^;
    直近は,康太郎でしょうか?
    ジョジョの登場キャラクターを使った”だけ”のCSぶっぱゲーになってしまいましたね(苦笑)。

    アビLvで回数が変わるわけではないですが,康太郎が腐ることはないので,+2は妥当かと思います。
    サポート要員ではないので,さらに重なっても困るわけではないですしね。(*゚▽゚)ノ

    確かに,ブラフォ周回は,汗まみれの部活なみでしたね。ww
    アビLvに一喜一憂するという青春時代。ww
    はっ,そんな前の話ではないですね。w(;゚ロ゚)w
    ゲージ回復の世代交代といいますか,なんでもありといいますか…,う~む。(-_-;;;

    とりあえず,へんな時間に,しかも1回だけで開催決まりましたね!(-_-;
    石油王の存在意義を考えてからなのかもしれませんが,まともな時間設定しないのが,ホントワザとですよね。
    どう考えても,中学生 < 石油王なので,メイン重ちーにして,石油王を増額するかたちで見直せばいいだけだと思いますが,さすが運営,原作も設定も気にしない。www

    意図的に仕組んでいるとしたら,悪質というか,何を目的にそこまで頑なにユーザー目線を気にしないのか謎ですね。
    強烈なコンテンツのソシャゲの場合だということで,色々と実験されているとしか思えないですね。(^_^;

    オワッテますが,ブラフォ苦行・エリアスキル登場・ユニットの産廃化等,数々の試練を乗り越えてきたので,運営側が終わらせるまで,まったり続けちゃいますけどね。w
    とりあえず,カエルは無事確保できたので,まったりpt稼ぎます。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      吉良仕様は次回に持ち越しですかね?w

      たしかに最近は主人公が影薄いですね(;´∀`)
      助太郎や仗助億泰の主人公が入ったコンビよりも康一くん絡みのほうが強いという・・・(^_^;)

      ホント、今のゲームシステムならば「てかジョジョじゃなくて良いじゃん!」って感じですね(苦笑)

      康太郎は仮にアタッカーとしてキツくなったとしても(まぁそうはならないと思いますが)アビも超優秀なので腐らないですもんね!
      仰る通り、重なってもモッタイナイ感はないので、カエル喰わせても良いかもですね(^_^;)

      ブラフォ周回はホント、体育会系の部活みたいでしたね!ww
      そんなに前のことでもないのに懐かしく感じるのは・・・気持ち的には微妙ですよね(;´∀`)

      重ちークエ、ド平日の真昼間に開催って・・・(-_-;)
      こういう事するから反感を買うってのに何故いつまでも気付かないんですかねぇ?
      原作無視して自ら設定したものも自ら壊していくという斬新なスタイル!ww

      仰るように、「濃ゆいファンの居るコンテンツはどこまでの無茶が通るのか?」のテストケースにも使われてる気がします。。。
      でないとここまで頑なにユーザーの反感を買うようなやり方を押し通す意味が分からないですもんね(-_-;)

      自分もマッタリ勢として、無理のない範囲で続けます(^_^;)

  4. モコモコ より:

    吉良,じらしまくりですね。
    一子,すんなり登場しましたね!www
    何気に,康一ゲーになりつつありますね。(^_^;

    サービスの終わりが,遠い将来な気がしなくなってきたので,腐らないのであれば,カエルを溜め込む必要はなく,楽できるのであれば,食べさせるのもありかと最近強く思っています。(^_^;
    どーせ,直ぐにハムハムで取れるでしょ?というのもありつつ。ww

    確かに,ブラフォ周回を懐かしく感じるのは,微妙ですね…。
    そして,泥するクエが登場したのも,微妙に感じています…。
    とりあえず,ナイフDIOで「積もる」は,たまに使ってあげています。

    運営,最近は原作読まずに,適当に作っていたりしませんよね?
    っで,アニメクエ作ったときに,しまった!みたいなことに気づいていたりと…。(^_^;

    そうなんですよね,ダウンロード数とは別に,感覚的ですが,5万以下のユーザーしかいないのではないかと思っていたりします。
    ただ,ずっと数が変わらない状況が続いているので,ほとんどが固定化されたコアなユーザーだから,その状況下で,何がどう影響するのか今後のために,実験して,集計しているとしか思えない…。
    ハムハムばかり続けても,参加率は下がるのか,報酬への獲得意欲の変化はとか…。w(;゚ロ゚)w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      ひょっとしたら吉良はまだ焦らして来月になる可能性もありえますよねw
      一子はほぼネタキャラですが、ある意味こういう尖ったユニットのほうが面白くて良いんですけどね。
      てか、ブッチャケSSRはみんなこういう感じだったならば良かったと思います(^_^;)

      康一くんは運営のお気に入りですよねw

      確かに仰るとおり、腐らないならばサッサと強化して楽できるようにするのはベネかもですね(・∀・)
      特に最近は毎月ハムイベ開催=毎月なにかしら覚醒カエル手に入る・・・とも言えますもんね!(^_^;)

      ブラフォが必須ではなくなってきた時点でものすごいインフレを感じますよねw
      自分は未だに必須アビとして使用頻度高いですが、人によってはほぼ使わなくても良いでしょうからね(^_^;)

      そもそも元々・・・「原作ホンマに読んでんの??」ってトコロがありましたからね(苦笑)
      ユニットのビジュアルとCSやアビの台詞が一致してなかったり(;´∀`)

      アクティブユーザーはどれぐらいなんでしょうね?
      一応、新規の方々も日に日に増えてるような感じはしますけど、古参ユーザーはもう決まった人たちしかプレイしていない気がしますねw

      今後のアプリ制作に活かすのであれば、ある意味テストケースとして扱われてもまぁ良いっちゃ良いですけどね(^_^;)

  5. モコモコ より:

    2.5周年キャンペーンもやるようですね。w(;゚ロ゚)w
    BINGO期間がいつもより短かったので,もしや!と思いきや。
    終わりはグダグダでしょうが。ww

    どれだけ,吉良は引っ張るつもりなんでしょうかねぇ。(^_^;
    「一子が欲しい!」って,人はほとんどいないでしょうね。w
    そうですね,尖った方が,ジョジョっぽさが出ますし,いいですね。
    ただ,これっきりですよね,きっと。(^_^;

    康一くんもそうですが,重ちーも運営のお気に入りみたいですね。w
    音石くんは,完全に気のせいでしたね。(^_^;

    確かに,ブラフォの必須は,1年持ってないですから,すごいインフレですね。(^_^;
    自分,康太郎未所持なため,ブラフォを多用していますが,手にしてしまったら…。
    ここまで,ゲージ確保が容易になるのは,予想外ですね。w(;゚ロ゚)w

    運営の誤りの多さを考えると,荒木先生陣も監修してなさそうですね。(^_^;
    そこはあれとして,原作との正確性は担保してもらいたいですよね,キャラゲーとして(苦笑)。

    よくあるランキング的な企画をしないことから,アクティブユーザーは,かなり少ないと踏んでいます。
    古参ユーザーが上位にランクを見かると嬉しいので,個人的には開催してもらいたい気はしますが,「えぇ~,たったこれだけ?」というインパクトを恐れて開催しないのでしょうね。(^_^;
    決まったユーザーとして,我々も上位にランクインしてしまったりして。ww

    今後もそうですが,今のジョジョSSに少しでも我々の努力を反映して欲しいですね。w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      2.5周年、どうなりますかね?
      今までのを思い返しても・・・正直あまり期待できないですけど(;´∀`)

      吉良はブッチャケもう最期のとっておきでしょうから、かなり引っ張る&何種類も出す・・・って感じでしょうね(^_^;)
      一子が欲しい人はかなりマニアックでしょうねww
      個人的にはネタとして欲しいですがw

      康一くんと重ちーが何故か気に入られてますね(^_^;)
      明くんは・・・気のせいでしたねぇ。。。ヾ(´▽`;)
      むしろSSRがやり過ぎた感があって、その後の音石はロクなのが無いですねww

      高ランカーさんにはブラフォは今はもう倉庫番って人も多そうですよね。
      ホント、インフレスピードが歯止めなくUPしてますね!((((;゚Д゚))))

      荒木センセは実際のトコロどうなんでしょうね?
      ブッチャケほぼ関与してないと思いますけど(;´∀`)
      バンナムの方もイチイチ荒木センセにお伺い立ててないんでしょうね。

      ランキング形式の企画をヤラないのはその通りの理由かと思います。
      そこそこ好評だった「ホルチェ」もアレっきりでしたしね(´・ω・`)

      きっと自分らもそこそこ良い順位になりますよねww

      なんだかんだで続けてる人も一定数居るわけですし、そのへんのユーザーをどう考えてるのか?もうちょっとゲーム内の企画や仕様で意見を反映させて欲しいですね(-_-;)

  6. モコモコ より:

    2.5周年、過度な期待は厳禁ですね!w
    今までと違った感が1つでも得られたら,運営を褒めたいと思います!
    しかし,ビギナーズガシャが毎月開催化されつつあるのが,怖いです。w(;゚ロ゚)w

    超降臨ユニットの黒,赤あたりで,誰が出るかで,吉良の引っ張り度が分かりそうですね。
    DIO様の例を考えても,単発で終わるとは到底思えないですね!

    原作でも,吉良が見つかりにくい内容にするためのサブストーリー的な一子にも係らず,その一子がたまらなく欲しい!っていう人は,かなりマニアックですよね。w
    管理人様,ネタとして欲しくても,一子ガシャ,スルーされたのですよね?w

    2.5周年のツイ連動企画も,重ちースタンプですし,重ちーと康一くんとが何故か気に入られてますね。
    今回の究極タルブラも,重ちー接待クエ感出てきましたし…。
    明くんは,これっきりになりそうですね。(^_^;
    作るなら,電気ビリビリの飛行機明くんで飛び回りますとかでしょうか?

    初動,増援のたびに,CSぶっぱゲージあれば良いこと考えると,ATKダウン要素のブラフォは完全に不要ですよね…。_| ̄|○
    タルブラHP10億にもなりましたし,インフレスピードは加速するばかり…。

    荒木センセが,ジョジョSSが世界観を壊していると知れば,多少は手を打つでしょうが,お任せなんでしょうね?(^_^;
    そこそこ遊んでみないと,分からないでしょうから,まず気にされることはないでしょうし…。

    毎回,覚醒カエル確保を死守していることを考えると,全国的に10,000位以内にはランクインされると思っています。w

    ベテランユーザーのための究極テクバといった高難易度クエの開催でしょうが,+αがないので,考えてくれている感が全然伝わってこないですよねぇ。(^_^;
    メールで紹介されだしたので,最後のテコ入れか!とか思ったりしていますが。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      今までが今までだけに、褒めるためのハードル低いですね!ww

      今月の降臨で吉良が黒で、康一ACT3が赤か緑で出るんじゃないですかね?
      そして吉良は

      • 初登場時
      • シアハートアタック
      • 猫草
      • バイツァ・ダスト

      で少なくとも4体は出るでしょうね!ww

      一子は今後の降臨とか超降臨ガシャで不意に出たら良いかな?レベルですねww

      今回の究極タルブラも全色SSR重ちーでイケるみたいですからね!なんのための色縛りなんだか・・・(-_-;)
      明くんはアビ要員として腐らないでしょうからまだマシですね(苦笑)
      けど、ラジコン飛行機でビリビリしながら飛ぶCSは中々面白そうですね(・∀・)

      タルブラHP10億はちょっと頭オカシイですよね(-_-;)
      通常の究極では「波紋特攻」ありましたが、究極テクバでは素のHPですからね!
      しかも、毎ターン行動カウント0になるから持久戦もしにくいという・・・┐(´д`)┌

      まぁブッチャケ・・・原作者がノータッチなのは他のゲームでもそうでしょうしね(;´∀`)

      全国ランキングとかって企画があれば面白そうではありますけどね!

      究極テクバはまぁブッチャケ重~廃課金勢のためのものでしょうから、クリアできなくても別にエエっちゃエエんですが、「そこを基準にされる」のがキツイんですよね。。。
      高難易度クエストはそれはそれで良いんで、それとは別のアプローチをしたクエストも実装して欲しいんですよね。
      以前は「リミバ」「キャラバ」「トリバ」などがそうだったんでしょうけど、売上につながらないからか最近はメッキリやらなくなりましたからね。。。

      運営の方向性は「とにかく売上に繋がる重~廃課金を満足させる」ってことでしょうし、ボランティアじゃない以上はそれが当然で、悪いとは言わないですが・・・ユーザーの絶対数を考えてある程度多くのユーザーが楽しめるようにしないとゲームの存続自体が危うくなると思うんですけどね。。。(-_-;)

  7. モコモコ より:

    運営,2年半,あの手この手と,ハードルを下げるだけ下げてくれましたから,低いですよねぇ。ww

    管理人様の読みどおりになりそうな気がしますね。(^o^)
    吉良は,一番の稼ぎ頭となりそうですし。w
    DIO様考えると,吉良&彩先生のコンビとかも出るかもしれませんしね。

    もし,ACT3が,赤以外で出たら,びっくりですね!
    康一くん好きな運営なので,ACT3は,ACT1とACT2とセットにすることで,強ユニット化されるという新たなユニットに仕上げて欲しいですしね!

    管理人様,一子ラブじゃなくて,残念です!ww
    先日,自分の赤は,明くん,時太郎とスロカンさせたので,案外出ちゃいそうで怖いです。w

    明くんはアビ要員として腐らないことですから,とりあえず一段落でも悪くないですね!
    アタッカー,アビ,LSも救えないユニットは,ホントどうにもこうにも…(苦笑)。
    ラジコン飛行機でビリビリは,高ダメ出せれば,空犬+壁波紋のセットで上位互換となるので,悪くはないですよねぇ。(^o^)/
    ビリビリは防御無視とかしたら,愛されそうですし。w

    タルブラHP10億は,特攻なし雑魚1億オーバーの登場とかになりそうで,ホントこわいです。w(;゚ロ゚)w
    完全に産廃ユニット促進化ですし…。
    この前の犬太郎の上方修正って,何の意味もない…。
    微課金勢を窮地に追い込み始めた感がパネェですね。

    全国ランキング,状況知りたいので,やってもらいたいですよねぇ!
    ランキング化することで,火がつくユーザーは結構いると思いますけどねぇ。
    覚醒カエル確保取ったからもういいやという先が生まれるでしょうし…。

    ジョジョSSの基準…,深いですね。
    レベルが色々と散在する状況で,ランクだけがどんどん上昇してしまい,負けず嫌いも合わさり,基準を上げてしまっているだけなのか,上げさせられているのでしょうか…。
    究極テクバと,邂逅の同時開催が始まりましたが,邂逅は楽勝というユーザーになると,究極テクバに参加することになり,そこだとボロボロだと,迷走してしまいますね。
    おっしゃるとおり,別のアプローチは必要な気がしますね。
    ボランティアじゃないのは同感ですと,この調子が続くと,微課金勢の離脱も起きてしまうでしょうから,もうちょっとうまく考えていかないといけないかと…。
    最近つくづく感じますが,転換期は近いのかもしれませんね。
    良い方向には…。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      「褒めるハードルが低い=いつもダメダメ」ってことですけどねw

      ここまで焦らせて2.5周年で吉良まだ出さなかったらある意味スゴイですけどね!ww

      ACT3は赤じゃないと暴動起きるんじゃないですか?w

      そういうこと言ってると、きっと一子GETしますよ!(・∀・)

      ラジコン飛行機ビリビリ音石は青ジョペリみたいな感じで出せばかなり人気出ると思いますけどね(´ε` )
      移動系CSは使ってて楽しいですし、ぜひ出して欲しいトコロですが・・・まぁブッチャケもう時期逃してるんで出ないでしょうね(;´∀`)

      雑魚でHP1億とかになってくるのは必然でしょうね(´・ω・`)
      コレでさらに大半のユニットは使い物にならなくなりますね。。。

      犬太郎の上方修正は、思うにきっとこのタルブラで使って欲しいんだと思いますよ。
      タルブラはカウントリミットなくて黒属性で狂気持ちなので、犬太郎の性能を考えるとかなり相性良いですからね!
      ただ・・・そもそもの火力が全く足りないのと、カウント増やせても行動キャンセルできないので結局通用しそうには思えないですがww
      けど、上手く使えばイケそうな気もするので、次回余裕があれば使ってみます(^_^;)

      ユーザーランキングあれば、確かにハムイベでカエル確保したあとも周回する人増えそうですね!
      さらに○○位ごとに報酬貰えるようにすればみんな結構ダイヤ砕くと思いますが、それをやらないってことは・・・モコモコさんのご指摘通り、アクティブユーザーが思った以上に少ないってのがバレたくないのが一因でしょうね(;´∀`)

      基準をドコにするかはソシャゲだけでなくサービス業全般でもかなり難しい問題と言えますからね(^_^;)
      ただ、質を保とうとするならば低単価なお客さんは切っていくのは当然ですし、それは正しいと思います。
      ・・・が、その基準を間違うとそもそものお客さんの全体数を減らして結局全体的な売上にも影響してくるので、だからこそ運営にとっても分かりやすい基準になるガシャ課金メインになっていってるってのはあるでしょうね。
      まぁ・・・「ガシャじゃなくても課金欲そそる企画を立てれない」っていうのも致命的かと思いますが(苦笑)

      正直、今回のタルブラHP10億ってのはユーザー一斉離脱になりえるキッカケだと思いますよ。
      てか、問題は敵のHP10億もいっちゃった!だけでなく、テクバなのに結局重ちーでクリアするのが一番確実で早いっていうアフォな設定だと思いますけどね(-_-;)
      これでさらに「ガシャで特定ユニット引かないともう無理」感が強まったので┐(´д`)┌

  8. モコモコ より:

    さすがの運営も,このタイミングで「吉良」を出さないことはしないですよね?w
    ACT3が目玉になり,康一仕様のUIまで引っさげてきたら,驚愕ですね。ww

    一子のLS使いこなせる自信がないのですが,みなさんが覚醒して嘆かれている「無駄DIO」そろそろもらえないでしょうか?ww

    アニメ終了後に一巡したユニットたちのシーン化され出せば,「ラジコン飛行機ビリビリ音石」はあるかもしれませんが,インフレが進みすぎ,どうなるかイメージが全くつかなくなりました。(^_^;

    雑魚HP1億の定常化により,ユニットのさらなる産廃化は進みますね…(苦笑)。

    犬太郎の上方修正は納得できましたが,アヌポルはどうなんでしょ?
    犬太郎,二桁覚醒していますし,是非トライをおねがいします!w

    ランキングですが,アクティブユーザーから想定できる上位とそれ以外に区切ってしてしまえれば,全体数を知らせずに開催できるので,やれなくはないですよね?
    ベースはいつもどおりで,それにランキング報酬を付与する形で,そのランキング上位は,全色グレート覚醒カエル1匹配付とか,おぉ~というのちらつかせれば,今以上に砕く人増えると思います。
    そもそも上位の方は,廃課金のユーザーでしょうから,この報酬で影響は少ないでしょうから,案外悪くないかと思ったりします。
    ちゃんと詰めてないので,問題はあるかもしれませんが,ひねりかたでも変わるかと。(^_^;

    個人的に,課金額が多ければ多いほど,強くなるのには異議はありませんが,ジョジョSSは,育成(枢晶,本を確保)時間が必要になり,単純に課金が全てではないのが,イレギュラーな気がします。(^_^;
    そうですね,ガシャ以外に課金要素が加わる企画がたてられなかったので,今のインフレがあると…。

    前回に続き,今回のタルブラでも全然歯が立たないが,究極・エキスパはクリアできていたりするとなると,迷うユーザーはいそうですね。
    究極・エキスパの難易度を維持し,究極テクバは,最新特定ユニット依存度大と設定できれば仕方ないと,結構ゆれているような気もします。

    まったりと,自分なりの遊び方を見出すだけが無難そうですね。
    強化スケジュールが嫌がらせな設定されていますし。w(;゚ロ゚)w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      流石にいよいよ吉良が登場するっぽいですね!

      無駄DIOは今後も無駄にはならないでしょうし(苦笑)やはり所持しておきたいトコロでしょうね(^_^;)

      このペースでインフレが進むとアニメ終了する頃にはどうなってるのか検討もつきませんよねぇ。。。
      ここらである程度の終りが見えないと、結局どのユニットを強化していいものやら・・・ってなっちゃう人も多そうですよね(;´∀`)

      アヌポルを現役で使おうと思う人がどれだけ居るんでしょうね?
      自分は未所持なのと、フレンドでもほぼ出たことないのでぶっちゃけ1度も使ったことないですけどw

      ユーザーランキングはやり方次第で面白くなりそうな気はしますけど、今までやってなかった(やろうともしてこなかった)こともあって、今後もなさそうですね(^_^;)

      仰るとおり、強ユニットをGET出来たとしても、それを実戦レベルまで育成するのが非常に時間かかってしまうので、「とにかく課金さえしていれば良いってワケではない」のは良くも悪くもSSの特徴ですよね!
      改めてこのSSってゲームは、強くなるには資金力だけでなく自由な時間も必要になるので、かなりハードル高いってことですね(;´∀`)

      究極テクバが実質的に最高難易度クエとして、その次がエキスパ、その次が究極という位置付けで間違いないとは思いますが、その難易度の差の付け方がかなり極端ですよね(苦笑)
      運営的には今後のユニットをどの程度の強さにしていくかの基準もまだ曖昧でしょうし、そういう意味でも難易度設定は難しいんだと思います。

      なんだかんだで自分のペースで楽しむのが一番ですし、そもそもゲームなのでそういうものでしょうね(^_^;)
      強化スケジュールは・・・相変わらずトンデモナイ日程で、「ホントにユーザーのためを思ってやってるの??」って気がしますね(;´∀`)

  9. モコモコ より:

    重ちー死ぬ演出まで仕込んできておいて,吉良でないわけないですよね? 
    期待以上の仕様かどうかは,ある意味見ものですね!

    無駄DIOが,無駄に重なる報告をよく見る一方,全く出る気配がないですね。w
    遅延で致死ダメージ,開始時のみゲージ回復可,炎によるアイテム除去とか引っさげてきたら別でしょうが。w

    おっしゃるとおり,誰を育成すべきか悩みながら,進めなくてはいけないですよね。(^_^;
    ベテランユーザーは,何だかんだで,ゆっくりと育成できているからいいのですが,新しいユニットを手に入れてしまったユーザーは,ほんと困るでしょうね。

    アヌポル,腹パンチ聞かないことから,ほぼいないかと。w
    自分も死ぬまで,未使用で終わりそうです。

    運営が褒められることについては,ハードルが低く,ユーザーが堪能するには,ハードルが高いソシャゲ,ジョジョSS,マニアックですね!ww

    こうぐちゃぐちゃだと,難易度の多少上下はもう仕方ないと割り切ってあげるしかないですよね。
    覚醒数,レベル,このユニットならクリアできるとか試行するしかできなさそうですし…。

    メンテすることになって,この時間にしたことを祈ります!
    だったら,メンテ後からでもいいですよね?(^_^;

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      メンテ中の画面にも吉良が出てるんで、さすがに今度のアプデで吉良実装になるでしょうね!(・∀・)

      かなり色々と種類が多くあるはずなのに、何故か全く出る気配を感じないユニットって居ますよね(^_^;)
      自分の場合は黒が全く縁がないですし、緑・赤もかなり偏ってますね(´・ω・`)
      白はチョイチョイ出るんですが・・・そもそも白は枢晶や本の入手機会が少なめなので育成しづらいというジレンマが。。。(;´∀`)

      新規ユーザーの方々にとっては仮に強ユニットをリセマラでGETしたとしても育成にかなり手間暇かかっちゃうのがシンドイでしょうね。
      まぁ・・・なんだかんだでリセマラでは「仙道」がド安牌だと思いますけど(^_^;)

      やっぱアヌポルは所持者自体が少ないっぽいですよね(苦笑)
      そういやポルナレフといえば、奥の手つかったポルナレフがまだ実装されていないですよね?
      やっぱプラリンポルポルがそれになるかなぁ?

      元々ジョジョ自体がマニアックな作品だとは思いますが、そこを悪い意味でキッチリ反映してるのがココの運営ですよねw

      難易度設定は確かに作る側としては難しいとは思うんですが、最初にある程度の着地点を設定していなかったツケをずっと払い続けてるって感じですね。
      まぁジョジョだけに「つけの領収書」ずっとこのままでしょうねww

      無理にメンテ期間中に無理やりな時間帯で育成クエストねじ込まなくても、メンテ後に普通に夕方から夜にかけて実施すれば良いのに・・・って思いますよねぇ(-_-;)
      こういうトコロ、ホント毎回思いますけど運営陣の誰か一人でも「いやそれはもうちょっとこうした方が・・・」って意見出ないんですかねぇ?┐(´д`)┌
      まぁでも以前にモコモコさんが仰ったように、最終決定権を持つ人がそう決めてしまって、現場の人らは実際には「なんでやねん!」って思いつつも渋々従ってるって可能性もありますけど(苦笑)

書けばよかろうなのだァァァァッ!!(管理人が承認後に表示されます)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください