ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 撃破キャンペーン「秘策!とっておきのヤツ」を攻略ゥ!

ジョジョSSでは久々の「撃破キャンペーン」が開催ッ!

秘策!とっておきのヤツ
ジョジョSS 撃破キャンペーン『秘策!とっておきのヤツ』TOP

先日のアプデにより第2部推しが始まったことで、撃破キャンペーンもジョセフとスモーキーが主役!
このキャンペーンで貰える限定SSR「ジョセフ&スモーキー」も中々に面白そうな性能なので楽しみです(・∀・)

それでは情報をまとめていきます!

撃破キャンペーン 秘策!とっておきのヤツ 概要

  • 開催期間・・・2017/06/04(日)14:00 ~ 2017/06/15(木)13:59
  • 報酬受取期限・・・2017/06/17(土)13:59まで

秘策!とっておきのヤツ 撃破数獲得の方法

今回は「撃破キャンペーン」ということで、専用キャンペーンクエストにて対象キャラクターを撃破すると、その撃破数に応じた報酬がもらえるという仕様です。

コレはその専用クエストでしかポイントを稼げないので・・・正直ちょっとどうかと思いますが、まぁ仕方ないですね。。。
てか、短時間に集中してやればポイント稼げること自体は良いんですが、時間限定開催にせず1日限りの1時間限定チケットにすれば良いと思うんですけど?
でないと時間が合わない人は全くポイント稼げないと思うんですが・・・(-_-;)

撃破数集計対象ステージ

「秘策!とっておきのヤツ」クエストの全難易度

撃破対象キャラ

  • ジョセフ
  • ジョセフ&スモーキー
  • 老スピードワゴン
  • リサリサ
  • シュトロハイム

クエスト開催時間

  • 06/04(日)14:00 ~ 16:59
  • 06/05(月)18:00 ~ 20:59
  • 06/06(火)09:00 ~ 11:59
  • 06/07(水)12:00 ~ 14:59
  • 06/08(木)15:00 ~ 17:59
  • 06/09(金)21:00 ~ 23:59
  • 06/10(土)11:00 ~ 13:59
  • 06/11(日)17:00 ~ 19:59
  • 06/12(月)14:00 ~ 16:59
  • 06/13(火)19:00 ~ 21:59
  • 06/14(水)10:00 ~ 12:59
  • 06/15(木)08:00 ~ 13:59

秘策!とっておきのヤツ 報酬一覧

個人報酬

報酬 撃破数
光の円環×20 1
闇の円環×20 3
ダイヤ×1 5
光の灯×15 7
闇の灯×15 10
R リサリサ[白] 12
時の赤砂×12 15
ダイヤ×1 18
SR 強化カエル[無]×3 20
時の白砂×12 22
時の青砂×12 25
SR ジョセフ[緑] 27
次元の赤砂×10 30
ダイヤ×1 35
SSR 強化カエル[無]×3 40
次元の白砂×10 45
次元の青砂×10 50
SR 青リサ[青] 55
25000ゴールド 60
赤の結晶×8 65
ダイヤ×1 70
SSR 強化カエル[無]×3 75
白の結晶×8 80
青の結晶×8 85
5万ゴールド 90
SSR ジョセフ&スモーキー[赤] 100
赤の典籍×6 120
ダイヤ×2 135
SR 覚醒カエル[無]×1 150
SSR 強化カエル[無]×5 165
白の典籍×6 180
青の典籍×6 195
5万ゴールド 210
赤の輝晶×4 225
白の輝晶×4 240
青の輝晶×4 255
赤の古典×6 270
ダイヤ×1 285
SSR ジョセフ&スモーキー[赤] 300
SSR 強化カエル[無]×5 315
白の古典×6 330
青の古典×6 345
10万ゴールド 360
赤の枢晶×15 375
ダイヤ×2 390
SSR 強化カエル[無]×5 405
白の枢晶×15 420
赤の枢晶×15 435
SSR 覚醒カエル[赤] 450
25万ゴールド 475
赤の稀書×4 500
ダイヤ×1 525
SSR 強化カエル[無]×5 550
白の稀書×4 575
青の稀書×4 600
ダイヤ×1 625
SR 覚醒カエル[無]×2 650
1万ゴールド 675以降25ごと

全体報酬

報酬 撃破数
SR 強化カエル[無]×5 100万
次元の赤砂×10 200万
SR ゴールドカエル×5 300万
R 覚醒カエル[無]×1 400万
SSR 強化カエル[無]×5 500万
赤の結晶×8 750万
SSR グレート強化カエル[無]×3 1000万
赤の輝晶×4 1250万
SSR グレートゴールドカエル[無]×3 1500万
SSR 強化カエル[無]×5 1750万
ダイヤ×3 2000万
赤の枢晶×5 2250万
SR 覚醒カエル[赤]×1 2500万
SR 覚醒カエル[白]×1 2500万
SR 覚醒カエル[緑]×1 2500万
SR 覚醒カエル[黒]×1 2500万
SR 覚醒カエル[青]×1 2500万

秘策!とっておきのヤツ クエスト攻略

ジョジョSS 撃破キャンペーン『秘策!とっておきのヤツ』限定クエ

どの難易度も最終ラウンド以外は出てくる敵がほぼランダムになっています。
また、全ての難易度で最終ラウンドに出てくるジョセフが低確率でジョセフ&スモーキーの場合があり、その時にはSSRジョセフ&スモーキーが確定ドロップのようです(・∀・)

    クエスト開催時間:

  • 06/04(日)14:00 ~ 16:59
  • 06/05(月)18:00 ~ 20:59
  • 06/06(火)09:00 ~ 11:59
  • 06/07(水)12:00 ~ 14:59
  • 06/08(木)15:00 ~ 17:59
  • 06/09(金)21:00 ~ 23:59
  • 06/10(土)11:00 ~ 13:59
  • 06/11(日)17:00 ~ 19:59
  • 06/12(月)14:00 ~ 16:59
  • 06/13(火)19:00 ~ 21:59
  • 06/14(水)10:00 ~ 12:59
  • 06/15(木)08:00 ~ 13:59
  • ドロコン報酬:スターダストリング×1
  • ステージ初回クリア報酬:ダイヤ×1

初級

  • 必要ゲージ:5
  • ラウンド数:3
  • ドロコン対象:ストレイツォ

ラウンド1

    初期配備:

  • ランダム敵×3体・・・下記参照
    増援:

  • ランダム敵×2体・・・下記参照

ラウンド2

    初期配備:

  • ランダム敵×4体・・・下記参照

ラウンド3

    初期配備:

  • ボス ストレイツォ・・・特に無し
  • ジョセフ・・・特に無し
    ※ランダム敵

  • 老スピードワゴン・・・特に無し
  • ストレイツォ・・・「波紋耐性」
  • サンタナ・・・「憎き肉片」
  • ワムウ・・・「神砂嵐」
  • ロギンズ・・・「スマッシュ無効」
  • メッシーナ・・・「鍛えた呼吸」
  • シュトロハイム・・・特に無し
  • エシディシ・・・「怪焔王大車獄の流法」
  • ベック・・・「剛針線」

上級

  • 必要ゲージ:10
  • ラウンド数:3
  • ドロコン対象:リサリサ

ラウンド1

    初期配備:

  • ランダム敵×3体・・・下記参照
    増援:

  • ランダム敵×2体・・・下記参照

ラウンド2

    初期配備:

  • ジョセフ・・・「手榴弾設置」
  • ランダム敵×3体・・・下記参照

ラウンド3

    初期配備:

  • ボス リサリサ・・・「怒りの炎」「わたしは今きげんが悪い」
  • ジョセフ・・・「行動の先読み」
  • ロギンズ・・・「スマッシュ無効」
  • メッシーナ・・・「意志の継承」
  • シーザー・・・「先制シャボンカッター」
    ※ランダム敵

  • 老スピードワゴン・・・特に無し
  • ストレイツォ・・・「波紋耐性」
  • サンタナ・・・「憎き肉片」
  • ワムウ・・・「神砂嵐」
  • ロギンズ・・・「スマッシュ無効」
  • メッシーナ・・・「鍛えた呼吸」
  • シーザー・・・特に無し
  • エシディシ・・・「怪焔王大車獄の流法」
  • ベック・・・「剛針線」

極級

  • 必要ゲージ:25
  • ラウンド数:4
  • ドロコン対象:カーズ

ラウンド1

    初期配備:

  • リサリサ・・・「怒りの炎」「わたしは今きげんが悪い」
  • ランダム敵×2体・・・下記参照
    増援:

  • ランダム敵×3体・・・下記参照

ラウンド2

    初期配備:

  • シュトロハイム・・・「手榴弾設置」
  • ランダム敵×4体・・・下記参照

ラウンド3

    初期配備:

  • 老スピードワゴン・・・「財団の医療支援」
  • ジョセフ・・・「手榴弾設置」「死亡時ゲージ没収」
  • シュトロハイム・・・「手榴弾設置」
  • ランダム敵×2体・・・下記参照

ラウンド4

    初期配備:

  • ボス カーズ・・・「スキルゲージ1/2」
  • 老スピードワゴン・・・「財団の医療支援」
  • リサリサ・・・「移動力1/2」
  • ジョセフ・・・「行動の先読み」
  • シュトロハイム・・・「手榴弾設置」
    ※ランダム敵

  • 老スピードワゴン・・・「財団の医療支援」
  • ストレイツォ・・・「波紋耐性」
  • サンタナ・・・「憎き肉片」
  • ジョセフ・・・「手榴弾設置」「死亡時ゲージ没収」
  • ロギンズ・・・「スマッシュ無効」「意志の継承」
  • メッシーナ・・・「鍛えた呼吸」「意志の継承」
  • シーザー・・・「先制シャボンカッター」
  • エシディシ・・・「怪焔王大車獄の流法」「行動の先読み」
  • ベック・・・「剛針線」

 


君の意見を聞こうッ!

  1. モコモコ より:

    ランキングが終わったらスグサマしかけてきましたね。w(;゚ロ゚)w

    今回のようなptが特定クエでしか手に入らないイベントは,結構前にあった企画でしょうか?
    これは,周回できる時に周回しておかないとヤバイですね。(^_^;

    とりあえず,虹泥するみたいですが,自分は諦めています。w
    ゴールドあればいいですが,そこまで枯渇してない状態ですし,運営からの優しさと受け止め,まったりプレイしそうです。ww
    ユニ的には魅力なのですが…。

    しかし,過去の見直しとは,今さらどうしたんでしょう?
    そして,超降臨ユニのツイ企画って,何が…。((((;゚Д゚))))
    難民状況がよく分からないですが,さすがに「康伴」にはならないですよね?
    「バイ助」をあまり重ねようと思わないでしょうか,重~廃課金者の方は「赤尻」でしょうか?
    そうなれば,未所持の自分的には最高です。w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      前に同じようなので吉良撃破キャンペーンありましたが、あんまり印象に残ってないですよね(^_^;)

      自分も虹泥は諦めてますね・・・面白そうなユニットなので義務教育完了させたいんですが、今の所全く落ちる気配ないんで(´・ω・`)
      個人的にはアニクエなどをまわしてるついでにポイント稼ぎが出来ないこの形式はキツイんですよね。。。
      時間指定なのでその時間ガッツリ出来ないと全然ポイント稼げないですし・・・。

      突如始まった謎のツイ企画はバイ助か赤尻になるでしょうね。
      自分は全て所持してるんで、たぶんスルーすると思います(^_^;)

      1. モコモコ より:

        やはり前にもあったけどはっきり覚えてないということは,良い思い出がない企画だったということですね。w

        全く落ちる気配がないですよね。(^_^;
        たまに泥すれば,低ランカーのみなさんも含めて,頑張ると思いますし,多覚醒してもダイヤガシャは相変わらず影響ないと思いますので,この手の企画は下手ですよね…。

        自分もアニメクエと連動してないところはいたいです。
        20枚交換とはいえ,大量に消費してしまい,自転車操業中なので,クエと連動すると助かったのですが,ワザワザ周回する元気は…。(^_^;
        とりあえず,400ぐらいになったので,大丈夫そうではありますが,全く周回できそうにない時間とかあるので,厳しいですね…。
        今週中に終わらせておきたいところです。

        またこれ,誰も希望してないのに,この破格のツイ企画はなんなんでしょう…。((((;゚Д゚))))
        バイ助か赤尻ですよね。
        管理人様のスルーはベネ!
        自分も赤尻以外ならスルーと思われます。
        状況分かりませんが,意外とスルーする方が増えそうですね。

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          ですね。撃破キャンペーンは「それだけ周回してればいい」のと「ガチ周回勢にはかなりラクに全報酬取り切れる」ってのがメリットとしてありますが、裏を返せば「その限定クエをプレイできないとどうにもならない」ので(;´∀`)
          こういう時こそ、「1日限定1時間解放チケット」などにするのが良いと思うんですがね。。。

          ジョセスモも、そもそも多覚醒してもしょせん趣味枠のユニットですし、もうちょっと泥率上げれば良いと思いますが・・・まぁこの辺の設定はいつも通りのドSさですね(苦笑)

          スタンプ交換ユニットが増えたことで、消費量も多くなってますからね(;´∀`)
          自分はまだポイント250ぐらいしか溜まってないですし、今週は何かと忙しいので時間指定クエはかなり厳しいですわ。。。
          しかも、クエ開催時間帯がどれもこれも微妙なんですよね・・・学生さん向き?

          ツイ企画、まさかの超降臨ユニット確定ガシャですからね!(苦笑)
          自分は全部所持してるんでスルーですが、持ってない人にとっては嬉しいでしょうね!

          けど・・・重ちーしかりシアハしかり、こういう強キャラばら撒きする時って「もっと難易度上げるから出来るだけユーザー皆ついてこれるようにしとこ」ってことですよね?
          つまり今後あのンコ難易度のジョナタワバや超究極あたりをバンバン出してくるんだと思うと正直萎えますね。。。(´・ω・`)

          1. モコモコ より:

            おっしゃるとおり,チケット化が良いですよねぇ。(^_^;
            指定したいのであれば,2時間指定+チケット1時間と組み合わせれば,あらゆるユーザーを拾えるでしょうし…。
            ここに来て,再びユーザーの動向を把握しようと調査しているのでしょうか?
            それとも単なるネタ切れの気まぐれ仕様かもしれませんが。w

            趣味枠のユニに対しても,相変わらずドSですね。(^_^;
            いつもながら,多くのユーザーが周回する気をなくすスゴイ仕様です。
            ブラフォの出来事(適度な泥)は,運営には全く活きてないです。w

            そうなんですよね。
            次々とすんなりアビカンすれば余力ができるのに,悪のアビレベアップ未確定仕様により,日に日にきつくなるばかり…。
            さらに,自分があれほど使い道を考えた賭太郎さんときたら,プラポル以上のお馬鹿っぷりと,交換する気すら失せる有様ですし(苦笑)。

            今回のクエですが,あまり社会人向けの開催時間ではないですね。((((;゚Д゚))))

            何が狂って,一番のガシャ目玉である「超降臨ユニ」を確定ガシャにするのでしょう?(^_^;
            限定ユニで,ジョナジョセとか配付したくないのでしょうか?
            この手の企画は,未所持者と,所持者にとっての感じ方の差が激しいですね。
            単体では使えないということから,ガシャに影響が一番低いであろう赤尻さんになったらいいです。ww
            ただ,バイ助になりそうな気配が…。

            確かに,超降臨ユニのばら撒きは,難易度を上げるのを宣言しているようにも受け取れますね。
            そう考えると,「康伴」に決まれば,現状と難易度大きく変わらないのでしょうか?w
            今後も重ちーゲーになるのは,つまらなさすぎるので,止めて欲しいですね(苦笑)。
            今後も続くのであれば,超降臨ガシャすらされなくなりますし,運営にとってはデメリットでしかないと思いますが…。

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            1日限定1時間チケット3枚配るとかなら自分の都合の良い時に出来てたんで絶対そのほうが良かったと思います。
            しかも今回は開催時間帯がどれもかなり微妙で「誰得やねん!」って感じですし(-_-)

            マライアの時みたいに、本命自体の泥率は低くても副産物にそれなりに嬉しいユニットの泥があれば良いんですが、今回は副産物がSRジョセフとかって今更誰も要らないですしね(;´∀`)
            こういうのって運営自身も分かってることだと思うんですが、あえてそれをヤラナイってんならホントに意地が悪いなぁと思います。
            ・・・もし分かってないならそれはそれで大変なことでしょうしww

            ソシャゲである以上、ユーザーに簡単に強くなられたら困るというのはあるのは分かるんですが、それが「ランダム要素」というのがどうかと思うんですよね。
            「魂掴み」「紙化」しかり、ランダム要素で難易度調整するって・・・自分は元々ゲーム業界にいたんでこの際ハッキリ言いますが無能でしかないですよ。

            超降臨ユニット、しかも今回はそのメンツ的にほぼバイ助確定の出来レースですよね?
            つまり、重ちーやシアハばら撒きの時と同じく

             

            全ユーザーを一定の強さに合わせておきたい

             

            という思惑があるのは明白で、それがどういう意味を持つか?ってのは今までのことを考えれば一目瞭然ですよね?
            あと、最近の高難易度クエがあまりにも不評続きなので火消しの意味もあるかと思います(-_-)

            流石に今後同じようなことはそうちょくちょくあるとは思いませんが、ジョジョセレといい前回のポルナレフ確定ガシャでの限定ユニット確定といい、やることが極端すぎますよね。
            そういうインパクトあることをやらないと売上がついてこないっていう状況なのかもしれませんね(苦笑)

  2. モコモコ より:

    ジョジョSSが周回ゲーとされる中,人間の生理現象・視力低下のことを考えても,チケットですよねぇ。w
    参加者が増えるでしょうから,ダイヤ砕かれる数は増えて,win-winですよ。

    報酬のハードルがかなり低いですが,ほんと時間帯が微妙ですね。(^_^;
    ホント誰得なんでしょう?
    ということで,3時間の周回なんて,未だにできていませんね。w
    それと,虹泥が気になり,サッパリ落ちないことが,明日以降でいいかと投げやり気味に繋がっていますし。ww
    とりあえず,最低ノルマである,使い道が未だにない赤覚醒カエルは確保したので,まったり周回するかどうかでしょうか。

    思えば,最近,タワバも終わり,曜日クエ&アヴ占いをこなす程度で,全然遊んでいませんね。(^_^;
    こういうユーザー向けに,限定クエ時だけptが多いというほうがいいような気がします。
    この手のクエも以前はあったような…。

    おっしゃるとおり,SRジョセフって,今さら重ねる必要ないぐらい多覚醒していますよね。((((;゚Д゚))))
    キャラ的にも,性能的にも餌にする人なんて,聞いたことないので,イヤガラセ…(苦笑)。
    ジョセドゥルとか,ジョセフシリーズがランダムに出ればまだ良いですね。
    時折,ガンガン出るとか,虹違いというのも遊び心あって,いいと思うのは,自分だけでしょうか?
    エアプだから,ユーザーの実情も分かってない(気にしてない)かもしれませんよ。www

    ランダム要素があると,自分の実力うんぬんでなくなるため,一気にモチベ下がります。
    こりゃ頭を使わなきゃいけないという難易度アップなら,ゲーマーとしての負けず嫌いに火がつくのでしょうが,このランダム要素は,激しいズレを感じますね(苦笑)。

    そうですね,バイ助確定っぽいですね。(^_^;
    タワバ単騎攻略を考えても,個人的に赤尻さんがいいのですが…。
    もう今のこの状況を考えると,全ユーザーを一定の強さに合わせることを考えなくてもいいと思うのですが,何を考えているんでしょうか?
    微覚醒は必要にしても,多覚醒が必要にない状況で,安易にユニを獲得できるようにするのは,ユーザーにとってはいいのかもしれませんが,ダイヤガシャで売り上げるためには,運営的にはしないほうが得策な気がしてならないです。
    赤川尻のスマッシュ必要回数を増やしたいとかじゃないですよね?ww

    新規の方は,重ちー,シアハのばら撒きのタイミングにプレイしていないので,乗り遅れているわけで,シアハは限定で獲得できない中,重ちー攻略では必須アビ…。
    自分なら,重~廃課金者の離脱を考えると,絶対にこんな企画を立てないですよ。
    火消し効果も,未所持者が多少いる程度でしょうから,中途半端でしょうし…。

    確かに,ユニットがらみでの企画は,運営のやることが極端ですね。((((;゚Д゚))))
    今回の撃破キャンペーンで考えると,虹泥率上げたり,報酬をもっと色々増やす方が,ダイヤ砕く(課金)ことにつながり,ユーザーを混乱させることもなく,自然に売上アップするでしょうから,良いと思うのですが…。

    運営が気にする以上に,大きなインパクトを,ユーザーは求めてないような気がします。
    タワバのように頭を使った攻略や,ダイヤをガンガン砕きたくなるクエの登場だけ,求めているような気がするのですが…。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      チケットにすれば自分の都合で出来るし、もし出来なかったとしても自分のせいなので「納得」は出来ると思うんですが、時間限定(しかも微妙な時間帯)にされると出来ない人はホントどうしようもないので・・・(´・ω・`)

      自分も今やっと500ポイントほどいきましたが、全く虹泥なんてしないですよ。。。
      義務教育ぐらいは重ねたいと思ってましたけど、ポイント稼ぎ終えたらたぶんヤラナイと思います。
      だって、同じ時間を使うなら確実に手に入るアニクエでスタンプ稼ぐほうが「時間の無駄ァ」にならないですからね┐(´д`)┌

      「特定の敵キャラを倒せばポイント」自体は別にエエんすよ。ただそれが「限定クエのみ対象」がすこぶるマズイと思います。
      他の通常クエも対象になってれば、時間に縛られず誰しも無理なくポイントためれますし、ツイッターなどで「○○クエに老スピードワゴン多めに出てくるから狙い目!」とかって、少なからず話題になって盛り上がりのキッカケにもなってたでしょうに。。。(-_-)

      確かに虹違いで「ガンガン」とか「ハンマー」とか出ても良いですよね!どうせスタンプ落ちしてるわけですし。
      なんせ泥がマズイんで周回意欲も削がれますよね。
      ・・・ま、そもそも時間が合わなくて周回出来てませんけど(苦笑)

      仰る通り、ランダム要素は単に運ゲーでしかないんでヤル気かなり持ってかれますよね。。。
      ランダム要素でしか難易度のバランスを取れないって、ホントやばいですよ(苦笑)

      強キャラ確定ガシャは持ってない人にとっては有り難いですが、ゲームの寿命を考えたら愚策ですよね(;´∀`)
      逆に言えば・・・そういうことしないとユーザーを引き止められないということかも知れませんが。。。

      個人的にはバイ助・赤尻・康伴を配布対象にするよりは、重ちー・シアハにしたほうが新規勢には有り難いと思いますけどね。
      てか、ブッチャケ重ちーで良いでしょ?ww

      そうなんですよね、ホント「ちょっと考えればダイヤ砕いてくれそうな事いっぱいあるやん!」って思いますよね?
      ただ単に「とりあえず限定ユニットつくってイベントやっときゃ良いんだろ」ではなく、そこに「いかにユーザーを楽しませるか?」って視点がまるで感じられないのは残念で仕方ないですよ。
      もしくはもっと商売っ気があれば「どうすればダイヤ砕いてもらえるか?」て考えてもうちょっと中身のある企画立てれると思いますけどね。。。

      昔はただの邂逅でさえダイヤ砕きまくって周回してましたよね(苦笑)

      1. モコモコ より:

        チケットの未使用…,はっ,ランキング時に納得していました。w
        ユーザーに不満を与えないように少しでも配慮するのが,一流企業のサービスだと思うのですが,恐ろしいほど,気にしないままですね。
        チケットばら撒きなんて,多くのユーザーは有効活用していないので,こういうときこそチケット化して,株を上げてもらいものです。

        やっぱり,虹泥しないですか…。
        もちろん,運もあると思いますが,この泥率の悪さは,ヤル気うせますよね(苦笑)。
        確実に好きなSSRが手に入る,アニメクエの周回の方が大事ですね!

        もう少し調整すれば,そこそこなクエ(企画)になるのに,相変わらず勿体無いですね。
        ツイも連動すれば,よく考えられていると評価もされるのに…。
        ただ,今さらユーザー増えるわけではないでしょうが。ww

        スタンプ落ちしたユニなら,邂逅で虹泥しているわけですし,構わないですよねぇ。
        虹違いは,エキスパでもちょっとした盛り上がりがあるわけですし,取り入れるべきですよね。
        時間が合わなくて周回できないのを,時間を合わしても周回したいと思わられない時点で,企画倒れですね(苦笑)。
        かといって,シビアなスケジュールだけ要求されるのは勘弁して欲しいですが。((((;゚Д゚))))

        新規ユーザーの方々はサッパリ分かりませんが,全然ツイ企画盛り上がっていないように思えます。(^_^;
        「バイ助」で決まったとして,所持している方の多くがガシャしないことを考えると,それでも少しでもガシャさせるようにしないと,通常時の売上ヤバイ状況かもしれませんね。
        最近のダイヤばら撒きですと,35個くらい課金せずに簡単に集まっていそうなので,そもそも売上大して増えなさそうですが。

        確かに,今回の超降臨ユニより,重ちー・シアハの方がありがたみありますね!w(;゚ロ゚)w
        重ちーも日に日に排出率下がっているでしょうし…。
        この手の企画は,超強化どまりで,超降臨ユニ抜きのジョジョセレ開催することで良かったのではないでしょうか?

        この前のランキングで,周回したければ,なかば強制的にダイヤくだかせることを考え付いたと思った直後,変わり映えのない展開。
        いつもながら,考えているのか,考えていないのか…(苦笑)。

        思えば,当時は邂逅ユニを重ねるのに,必死でしたね!(*゚▽゚)ノ
        多覚醒SRを母艦にしていたのが懐かしいですね。w

        と思っていたら,ガシャであらたに攻撃を仕掛けてきましたね。
        極星限定のリンクスキルユニということは,売上がみこめる重~廃課金ユーザーから,さらにむしりとる作戦ということでしょうか?((((;゚Д゚))))
        リンクスキルは魅力的ですが…。

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          顧客満足度を上げるのは企業の基本だとは思うんですけどねぇ。。。

          赤カエルとれるトコまではやりましたが、虹泥なんて全くないですよ。
          「出やすい」って言ってる人が多いですが、結局は運ですね(´・ω・`)
          このイベに限ったことではないんですが、「費やした時間や努力が無駄ァに終わる」ということがとにかくストレスになるので、そういうのをもうちょっと考慮して設定して欲しいです。。。

          「時間が合わなくて周回できないのを時間を合わせてでも周回したいと思われない」まさにそうですよね。
          ブッチャケ、ワザワザこのために何かの時間を削ってまでとは思えないです(;´∀`)

          ツイ企画は相変わらずシーンとしてますね(苦笑)
          まぁ自分は投票さえしてないですがww
          てかそもそも、ユーザー全員がツイッターしてるわけではないですからねぇ(^_^;)
          仰るとおり、無理矢理ツイッター絡ませるよりは、ゲーム内で完結できるジョジョセレで良かったと思います。

          昔は多覚醒邂逅SRのほうが微覚醒ガシャ産SSRよりも普通に強かったですからねw
          まぁそれはそれで問題ではありましたけど(苦笑)

          極星ガシャはかなりエゲツナイと思うんですが、今後SSRリンクスキル前提の難易度になってきたら本格的にヤヴァイでしょうね。
          てか、マジでもうバランス取るのはほぼ不可能になってるんで、それをこんなカタチで無理矢理するよりはいっそもう・・・って思ってしまいます(´・ω・`)

          1. モコモコ より:

            顧客満足度の向上の考え方は,昔から一緒だと思いますが,運営のユーザーに対しての姿勢はもはや理解不能ですね。((((;゚Д゚))))

            報酬があるからこそ,ギリギリ周回する気になってはいますが,毎度の低泥率の設定は,もう少し考慮してもらいたいですね。
            泥率アップとか,何かしらの配慮があれば別でしょうが,かなりツライですね…。
            こういうときこそ,タワバ復刻開催でもしてもらいたいのですが,それすらなかなか…(苦笑)。

            今回のイベントは,ワザワザ削ってまで回す内容ではないですね。(^_^;
            「おっ,今日はタイミングが合う時間があるから,最低報酬確保目指して,ボチボチ回すか」というレベルという有様。w
            ただ,この容易にカエル確保できることが,SSRリンクスキルユニの覚醒を狙っているのであれば,運営すごいですね。ww

            管理人様は,ツイ企画の超降臨ユニを確保済ですから,さらにツイ企画に参加する気が失せますよね(苦笑)。
            既に獲得済の人は,覚醒カエルとかにすれば,多少は盛り上がるでしょうが,そういう配慮はまったくないという状況。
            重~廃課金のユーザーほど,ツィッターされれているような気がするのですが,現状に目を向けてないのでしょうか?

            個人的に,投票数不明で,「バイ助」で決まりでしょうから,やる気は失せています。(^_^;
            「露伴」も欲しいと誰も思っていませんでしょうし,ツイッターを全員使っていないので,このしつこいツイ企画は,練りこまれた感なく,ホントひどいですね。w
            この企画展開すると,ツイッターからお金入るのでしょうか?ww

            純粋なステ値の勝負でしたから,覚醒しやすいSRでも,十分でしたね。
            それを運営自身の手で,アビスロシステムという手段で,多くのSRは終わりましたね。(^_^;
            ガシャのことを考えると,良かったのかもしれませんが,ブレイクスキルの仕様は,完全に息の根を止めたので,ひどいですね。

            今はあまりリンクスキルの優位性を体感してないからあれですが,おっしゃるとおりSSRリンクスキル前提は,かなり良くない流れですね。
            超降臨ガシャだけしていたユーザーを少しでもガシャさせようということなのでしょうが,タダでさえ少ないこの状況にもかかわらず,引退者が出そうですね。((((;゚Д゚))))
            映画は,第一章となっているので,今後も続きそうなのですが,ジョジョSSは,いよいよ終わりが見えてきたかもですね。(-_-;;;

            誰もリンクスキルなんて望んでおらず,運営自らぶち壊し続けるスタイル,ある意味リスペクトです。

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            まさか本気で嫌がらせを優先してるとは思いたくはないですが、やることなすことそういう感じしますからねぇ・・・(-_-;)

            泥率が低いとホント苦行感あるんでキツイですよね(;´∀`)

            仰るように、リンクスキルSSRの実装で覚醒カエルは以前よりも取りやすくしていくかもですね。
            それはそれでまぁ有り難いとは思いますが、そもそもSSRでカンスト目指させるというのは鬼畜ですよね(苦笑)

            ツイ企画はいつもあまり深く考えてないっぽいですよね(;´∀`)
            「とりあえずSNS絡めてイベントしよう」ぐらいにしか思ってないんじゃないですかね?w

            SRはスロ継承値の時点でSSRとかなり差が出ますし、ブレイクが「耐性(中)」という、フル育成しても100%にならないっていう仕様なのは、完全に「ガシャでSSR引いて下さいね(ニッコリ)」と必然的にガシャに誘導してるってことですからね。

            リンクスキルもそもそもはインフレ対抗策みたいなもんですからね。
            ココまでインフレさせた元凶である「防御無視(てか重ちー)」にテコ入れせずにズルズルやってるから取り返しつかなくなってるんだと思います。
            SSRをカンスト目指させるって・・・ホント狂気ですよ!((((;゚Д゚))))

            反面教師という意味でリスペクトですねw

  3. モコモコ より:

    ジョジョSS,ユーザーのこと考えてくれたと実感できることが,圧倒的に少なさ過ぎですよね?((((;゚Д゚))))

    全く期待していませんでしたが,遂に1虹泥は体験できました。w(;゚ロ゚)w
    単純に1%ぐらいあるのかないのかというレベルは,低すぎですね。
    スタンプ集める方が大事で,ハムイベではないので,もう周回しないですね。w

    アビレベしかり,アップが確定でないため,鬼畜仕様としか言いようがないですね。
    さすがに,パイツァもなく,最悪5回目での獲得という,このガシャの仕様でリンカンするユーザーは,まずいないかと…。
    今回スパッと終わりましたが,次回開催に新規のみになるのか,リサリサも込みになるのかで,この極星ガシャの鬼畜度が見えてきますね。
    個人的には,込みになれば,どこかのタイミングで極星ガシャを回してもいいかと思いますが,このままの仕様なら,よっぽどのリンクスキルじゃないと,狙い撃ちができるとはいえ,スルーし続けそうです。
    次回の邂逅産ユニも,リンクスキル持ち,そっちで我慢するということになりますが,全くないというわけではありませんから…。
    邂逅の傾向から,通常時のSSRは,スタメン起用というより,リンクスキルありきと移行しそうですね。

    一流企業の企画が,こんなレベルかと思うと残念ですが,大したネタにすらならないので,しなくてもいいですね。w
    それより,ログインボーナス産ユニ,新規つくりまくるのとまらないですね。w(;゚ロ゚)w
    ユーザーのほぼ全員がアビカンしてない(アビレベ12前後)でしょうから,かつての復刻して,配付でも十分だと思うのですが,ネタに困らないのでしょうか?((((;゚Д゚))))

    ソシャゲ(ガシャ)に対して,冷静に遊べるように教育されたので,運営には感謝しています。www

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      ユーザーのことなんてコレッポッチも考えてないように見えてしまいますよね(;´∀`)

      虹泥おめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ
      自分は報酬取り終えてから全然参加さえしてませんわww
      なにかしら報酬追加されたらまたその分はやるとは思いますが、現状では全くヤル気になんないですね。。。

      極星ガシャはそれ自体よりも実装されるリンスキSSRの仕様が鬼畜ですよね(-_-;)
      このガシャ自体は、好きなユニットをほぼ確実に手に入れれるので課金に抵抗がないユーザーには有り難いとは思いますが・・・もうコレ「抱き合わせ販売」に近いですよね(;´∀`)

      リンクスキルって、今更ですが同じ色属性でしか装備できないですし、波紋使いはかなりの継承値でないと現状厳しいと思ったので自分も今回はスルーしましたね。
      てか、ブッチャケ「お目当てのSSRをダイヤ175個(つまり約1万円)で買ってオマケでリンスキSSRついてくる」てことになっていくんだと思います(苦笑)
      ココにどういう価値を見いだせるかで評価は分かれるでしょうね(^_^;)

      確かに現状では通常SSRなんて趣味枠でしかないので、リンクスキル持ちにして少しでも価値を上げるようにするかもですね。

      ログボSSRは相変わらずの産廃祭りですよね!ww
      仰るとおり、下手に新ユニット配られるよりも過去の有用ユニット配布のほうが嬉しいですよね(苦笑)

      同じく、ココの運営には反面教師として頑張ってもらいましょう!ww

      1. モコモコ より:

        売上のこともあまり考えてないような,いったい運営様は,何を考えていらっしゃるのか。w

        虹泥お祝いコメ,ありがとうございます!(*゚▽゚)ノ
        奇跡は起きました。w
        って,いつも微妙なユニの時だけ虹泥ジンクスではありますが…。ww

        追加報酬!?
        虹泥率の悪さで離脱したユーザーを,引き戻すためには良い企画ですが,おそらくは実装せず,ガチ周回ユーザー以外は,あっさり終わりそうですね。

        確かに,極星ガシャは「抱き合わせ販売」ですね!w(;゚ロ゚)w
        コレクターされている方は,未所持のユニを獲得されているようで,重~廃課金ユーザーは,アビレベアップを狙う感じでしたね。
        通常ユニで訳分からないユニをつかまされるよりはよっぽどいいのですが,SSRが最大5体と,ビギナーズガシャ以上に,夢がないガシャですね。w
        個人的には,確定要素はありながらも,予想外のプラスがあることに,ガシャの面白みがあると思います。

        そうなんですよね。
        自分,赤が一番縁がなく,超降臨ユニ未所持で,歴然とした強さを手に入れらないから,あっかりスルーしました。(^_^;
        茨DIO登場時(降臨ガシャ実装時)がよぎり,これまでの傾向から,さらに性能を上回るリンクスキルが出る気もしまして。w

        ここまできますと,ログボSSRなくても,インする人はインするわけですから,せっかく考えても無駄無駄無駄かと。
        だったら,リンクスキル用などネタキープしておいた方がいいと思います。
        過去の有用ユニ配付の方が,盛り上がったのに,さすが運営!(^_^;

        って,2部推しのはずが,4部ユニあっさり登場させるって。((((;゚Д゚))))

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          いつもどう見ても「嫌がらせ>売上」ですもんね(;´∀`)

          自分は今回ちっとも虹出ないです。。。

          確か一度そうなったイベがありましたよ?どれかは覚えてないですが(苦笑)

          極星ガシャは全体的に見れば良いガシャとは思いますが、ピンポイントで「それはちょっとなぁ・・・」て感じる人が多そうですからね(^_^;)
          コッチの記事(ジョジョSS『極星ガシャ』について感じたことを書いてみようと思う)にも書きましたが、自分も「何が出るか分からないワクワク感」はガシャの醍醐味の一つだと思います。

          リンクスキルである以上、同属性しか装備できない=その属性の母艦が居ないと有効活用できないですからねぇ(;´∀`)
          自分も赤母艦は基本的に赤尻さんで、今のまんまでも特に困ってないのでスルーでした。
          てか、そもそもコレほぼ赤ジョーザー専用ですもんねw

          茨DIO実装からの流れは自分も同感ですね。
          あれも今にして思えば結構酷かったですよねぇ・・・。

          自分も配布SSRこそリンクスキルにしたら良いと思います。
          +7までは普通にみんな公平なぐらいの能力にして、それ以降のアビレベでちょっとずつ強くなるような仕様だと良くも悪くも一喜一憂で盛り上がると思いますけどね(^_^;)

          配布系は前から4部のままなので、今後もきっとそのままですよw

          1. モコモコ より:

            さすがに株主相手に仕事しているでしょうから,売上を上げるために考えているのでしょうが,ユーザーにとっては,イヤガラセとしか思えないズレっぱなしだから,困りますね。(^_^;

            管理人様は,ガシャで神引きするため,虹泥する運を溜め込んでいるので出ないんですよ。w
            この手の企画,虹じゃなく,早人,ヴァニラみたいにSRで実装して,泥したほうがよっぽどよかったですね。

            極星の記事見させていただきました。
            冷静に,ポイントを整理されていて,さすがです!(*゚▽゚)ノ

            運営側としては,多くのユーザーが,超降臨ガシャ狙いという状況を改善しなければならない中,通常産ユニをからめた,よく考えられた手法だと思います。
            ガシャの確率,リンカンという点は引っかかりますが,確保しなければクリアできないというところまではいってなく,ユーザー落ち着いて判断できるので,メチャクチャではないと思いました。

            何だかんだで成果は出ているでしょうから,全色ぐらいは開催しそうですね。
            限定は限定で開催されるので,重~廃課金のユーザーは,より課金することになりそうですね。
            そして,未所持のもので,ビギナーズに入らないものを確保したいユーザーも…。
            と考えると,ビギナーズガシャは,今回の結果を受けて,なくなる可能性はありますね。((((;゚Д゚))))

            今回,ある意味では,赤ジョーザー未所持で助かりました。w
            という前に,母艦がいないのが幸いでした。(^_^;
            このリンクスキルが,先制+増援遅延でないのも良かったですね。
            赤尻さんですと,時計太郎がいて,蘇生もアビカンしていれば,このリンクスキルに頼らなくても,何とかなってしまいそうですね。

            茨DIO実装時,酷かったですね(苦笑)。
            当時はユーザーが今よりも多く,自分もそれなりにガシャしましたが結局出ず,フレンドさんの使って強いと思っていたら,世界DIO登場によりハズレ扱いになった記憶が…。
            思えば,降臨ユニの最初に確保したのは「ポギー+1」,アビ要員として残って良かったです。
            茨DIOは,アビ性能は悪くはないのですが,CSぷっぱゲーに成り下がり,初動が全ての今では,使いづらいという状況…。
            黒由花子がアビのせる候補として悪くないですが,黒はATKアビが優秀なので,5スロ化ぐらいしないともう出番ないですね。(^_^;

            配付SSRですよねぇ,「けなす」が成功事例だと思うんですよね。
            アビレベの個人差がありますが,コストの低さから多用されているという事実。
            泥率が悪くても,虹泥する機会があれば,ガチ周回勢は間違いなく食いつきますし,自分も数泥はしたい…と周回しちゃいそうですしね。

            確かに,ログボSSRは,4部ばかりですね!w(;゚ロ゚)w
            ネタ感が出てきたので,噴上裕也ガールズとかも出ますかね?
            トリオ飛ばして,カルテットメダルとして。w

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            そうですよねぇ・・・何故ココまで毎回ズレるんですかね?(苦笑)

            ガシャ運上がってると良いんですが・・・(^_^;)
            確かに、SRヴァニラやSR早人は良かったですね!しかもなにげにアビ要員として優秀ですし、このへんの調整はホントいつも微妙ですよね(;´∀`)

            極星ガシャは商売としてはココの運営にしてはかなり巧く作ったと思います。
            仰るとおり、重~廃課金者は今まで以上に課金するし、無~微課金者には新たに課金するキッカケになりますし、極星ユニットの性能自体も「リンクスキル運用」と考えられてるからかだいぶ大人しめなことで、スルーしてもそこまで影響ないでしょうしね(^_^;)

            ビギナーズガシャはほぼ意味がない状況になってくるので無くなるかも知れませんね。

            茨DIO実装当時は全ユーザー「待ってました!」感ありましたよね!
            敵に接触カウンター全盛期に「カウンター無効のない移動系」ということで、強いのは強いけど運用するなら工夫が必要だったこともあって、中々に面白いユニットではあったんですが・・・仰るとおり、そのちょっとあとに「時止め」という最強性能を持った世界DIO実装という(苦笑)
            この流れはかなり酷かったですよねぇ(-_-;)

            仰るとおり、茨DIOはアビも結構優秀ではありますが、現状そこに割くスロットがないですよね(^_^;)

            配布SSRも結局使われるのは「けな助」「治助」「白一子」と白属性ばっかりなんですよね。
            主人公勢の色なので、強くなるのは必然なのかも知れませんが・・・結局やっぱり白属性が強すぎるんでしょうね(;´∀`)

            噴上ガールズは良いですね!ww
            ネタ的に言えば仗助のお爺さん(警官)とか吉良に爆破されたバカップルとか梨央ちゃんの隣人なんかもありますけどねww

  4. モコモコ より:

    狙っていたとしても,毎回微妙なズレは異常ですね。((((;゚Д゚))))
    「あああーっ、これは私のイメージじゃあない」とか,感じていないのでしょうか?w

    反省活かすならいいのですが,活かしてないからか,泥付きイベントは,微妙なケースが多いですね。
    虹泥は魅力的でありながら,泥しないことがユーザーのストレスを溜め,スルーされることを考えると,アビ要員としてのSRでバンバン泥させる方が歴然としているので,マライア含めて,学習して改善してもらいたいですね。(^_^;

    極星ガシャは,時間はだいぶかかりましたが,新ユニだけ出しても多くのユーザーがガシャしない状況をふまえた改良で,これまでの運営にしては,よく考えられていますね。
    って,完全に上から目線ですね。w
    とりあえず,スルーし続けても大丈夫であることを信じています。ww

    当時は「えっ!こっ,降臨ユニ!」と,今までにない新鮮感がありましたね。
    そんな中,今ほど,すんなり獲得された報告を見なかったので,確率的にもヒドイ設定されていたような気もしますし,せっかく獲得された「茨DIO」が,あの扱いでしたから…(苦笑)。
    リンクスキルですが,タワバでようやく,複数同色で使う可能性がある以外は,それなりの性能が各色1つあれば十分ですから,どこかで上位互換なりが出てしまことを考えると…。((((;゚Д゚))))

    「テクバ+タワバ」が実装されたら,もしかすると茨DIOのアビも使うかもしれませんが,黒のアビ使用の優先順位を考えると,もはや…(苦笑)。

    白属性は,一つ飛びぬけてしまっていますね。
    緑は,緑尻と太郎院実装と,康伴の超強化で,かなり盛り返した感があったりと,いろいろあるのですが,白は使うのに悩むくらい優秀アビが多いですね。
    白限定パーでも,大抵の高難易度クエはクリアできてしまうでしょうしね。

    4部は,瞬間瞬間で,いろいろなキャラはいますね。w
    困った時は,アニメ版というメダルもありますし,何だかんだで配付され続けそうですね。
    って,日に日に,BOXがどんどん圧迫されつつありますね。((((;゚Д゚))))

    思えば,今日でこのイベント終わりますが,予定通り,ゴールド集めることなく,最低報酬分確保で終わりますね。w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      そんな神経持ち合わせてないと思いますよwww
      むしろ、今のこのグダグダ感こそが「これですよ これ! これこそ この運営のイメージ!」でしょ?ww

      まぁこれでもやっていけるのはそれだけ濃ゆいユーザーが居るという証拠ではありますけどね(^_^;)
      なんだかんだで周回勢はガッツリ周回しますし、廃課金勢はどんなガシャでも引きますし。。。
      にしても流石に今の降臨ガシャ(エシディシ)は誰も引いてないですね!wwww

      当時の「降臨ユニット」のインパクトは凄かったですよね!
      アレはそれまで課金してなくて初めて課金するキッカケになったって人も多かったんじゃないでしょうか(^_^;)
      だからこそ、その後の流れが酷すぎて・・・(´・ω・`)

      自前は全部白属性でフレに黒吉良でほぼどんなクエも攻略できてしまうという歪なバランスになってしまってますよね。。。
      まぁこの調子じゃ「モノクロ」なんて当分は復刻しないでしょうね(苦笑)

      配布SSR、ブッチャケ殆どが使い道なくてただのコレクションではありますが、だからといってやっぱおいそれと捨てれないですからねぇ・・・そのぶんドンドンBOX圧迫してきてますよね(;´∀`)

      自分も確定分確保しただけでアッサリ終わりましたww

      1. モコモコ より:

        そうですね,運営のイメージはそんな感じですね,やれやれだぜ!ww
        と,今でこそ,冷静に対処できる自分に驚きます。www

        今のガシャ,リンクスキルもちであれば違ったのでしょうが,限定で,人気が微妙なエシデェシということもあったからか,報告をあまり聞かないですね。(^_^;
        極星ガシャ登場で,限定ガシャが死んだのかもしれませんね。ww
        自らの手で,勝手にサービスを壊す,これですよこれ! これこそこの運営のイメージ!!www

        確かに,「降臨ユニット」登場で,課金デビューも多かったかもしれません。w(;゚ロ゚)w
        新ユニ登場ペースや,ユニの性能を的確に調整していれば,引退者も今ほど生まずに,そこそこ軌道にのっていたことでしょうが…。
        やっ,目先の売上のため,ちょっとした加減の過ちで,ずいぶんとスゴイ状況ですね。((((;゚Д゚))))

        「モノクロ」待望者が多いですし,プラジョナ交換復刻が物語っているように,当分復刻しなさそうですね(苦笑)。
        次が「タルブラ」であれば,順繰りかと思いますが,それはそれでだいぶ先ということになりますし…。

        コレクションする気はなくても,どこかで化ける可能性があるから,安易に餌にもできませんから,圧迫ばかりですし…。
        ガシャしてなくても,どんどん増えるのは,勘弁してもらいたいものです。(^_^;

        ですよねぇ,確定分で終わりますよね。ww
        今回のこの企画に対しては,全然疲れていませんが,お疲れ様でした!!www

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          極星ガシャでみんなガッツリ課金した後に出すユニットですから、もうちょっとインパクトがないと引いてもらえないですよねぇ(^_^;)

          当時の新ユニット実装ペースってどれぐらいでしたっけ?
          月に1~2体?今は最低でも月に3体で、極星ガシャが増えた分さらに増えそうですよね(;´∀`)

          プラリンユニット復刻が今更誰も望んでいないプラジョナって時点で、完全にワザとやってますよね。
          2ヶ月毎の変更だとしてもし順番通りだとしてもモノクロなんてエライ先ですよ(-_-;)

          相変わらずハイペースでユニットは増える一方なのにBOX拡張は全然ですからね。。。
          コレ、BOX拡張にもダイヤ使わせるためなのか?って、変に勘ぐってしまいますよね(;´∀`)
          ・・・ま、最大まで拡張してても足らないですけどww

          お互いにお疲れ様でしたw

          1. モコモコ より:

            せっかく,2部ユニで「エシデェシ」だったので,管理人様にとっても,非常に残念ですね。
            ソウルポーカーとも連動せず,アビさえ使われずにいそうな…。

            記憶が曖昧ですが,1~2体/月だったと思います。
            それが,3体ぐらいとなって驚いていたのが,今では4~5体/月ですから,恐ろしいです。

            誰も望んでいないプラリンユニは,年末年始とかにゴソッとラインナップする程度で,人気あるユニを加えていくべきですよね。
            それこそ,希望を取ればいいと思いますよ。
            1位は,配付付きとかにすれば,多少は参加する人増えると思いますし。
            すっかり忘れていましたが,超降臨ユニ付ガシャあるんですね。w

            ユニのペースと,BOXの拡張が全く噛み合ってないの,ワザとやっていると思いますよね。(^_^;
            使わないにせよ,アビメダルも意外と大量にありますし,ジョジョファンにとって,泣く泣く処分するって,キャラゲーなのにもはや意味不明ですね。
            いい加減,カエル系は別にしてもらいたいですね。
            覚醒カエルだけで何匹いることやら…。_| ̄|○

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            自分はエシディシ結構好きなんですが、それでも今回のガシャには全く無反応でスルーできましたからねww

            この新ユニット実装ペースはちょっと異常ですよね?((((;゚Д゚))))
            「なんとかして課金させたい」という事なんでしょうけど、そういうのがミエミエなだけに余計に誰もガシャしてくれないという・・・。
            いつまでこんな押し売りみたいなこと続けるんですかね?┐(´д`)┌

            バイ助確定ガシャが始まりましたが、ガシャ自体は通常ガシャのようですね。
            こんなのバイ助欲しい人しか引かないでしょ?ww
            ココに仮に降臨ユニットとか出るようにしておけば、重~廃課金者のみなさんは引いてくれるでしょうに・・・ホント、商売のセンスなさすぎませんかね??
            売上よりもバイ助以外を手に入れさせたくないということを優先してるのだとしたら、ちょっともうホント、企業としてどうかしてると思います。

            BOX拡張ができないんなら、代わりに図鑑機能など作って欲しいですよね!
            そうすればBOX整理しやすくなりますし、コンプ欲を煽れるんで運営的にも良いでしょうにねぇw

  5. モコモコ より:

    エシディシ結構好きな管理人様ですら,あっさりスルーされているので,キャラ性能的に大失敗ですね。w
    稀有であろうエシディシふぁんの気持ちをガッツリ掴まないと,限定ユニならなおさらダメですよね?ww

    年々加速する,新ユニット実装ペースは,マジでおかしいですよ。((((;゚Д゚))))
    基本的に全てのキャラは実装済みで,2巡,3巡って,上位互換出るんでしょうとか,ユーザーの心理状況にも良い影響与えていませんし,とてもガシャしないですよね(苦笑)。
    反省しないから,このままのスタイルをサービスが終わるまでは貫き通す気がします…。

    すみません,赤尻ドリームにかけ,ガシャしてしまいました。w
    予想通りの爆死でしたが,お気に入りの「バイ助」が義務教育後でアビレベアップして良かったです。ww
    って,31回もスマッシュが必要になる敵の存在を知りませんが。(^_^;
    おっしゃるとおり,超降臨ユニットの3ユニットのしぼらず,降臨ユニットは排出するガシャにすれば,最低でもガシャする人はもう少し増えましたね!
    もしくは,多少確率を高くすれば,ここをチャンスと見て,当てるまで引くユーザーもいたりと,ガシャする人増えたでしょうし…。
    どうやら…マジにド素人のようだ…商売のセンスなさすぎる!www
    アビ揃えるのにハードルが高い「赤尻」,超降臨ユニ最弱候補「康伴」と,獲得されてもガシャ事情に大きな影響与えると思えないのに,こういうチャンスを活用しきれないのは,大手企業としてクレージーですよ。

    図鑑機能いいですね!(*゚▽゚)ノ
    この機能でコンプ欲煽るのはあれですが,図鑑の1ページそろえると報酬あるとかにしたら,さらに集める気になりますね。
    ただ,過去の1チャンすらない新規ユーザーをどう救うかという問題は浮上しますが,それをねたになんか企画すれば,楽できるでしょうしね。
    新しいことよりも改善だけで,高評価されそうですね。w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      エシディシ好きでも今回は全く引く気にならなかったんで、そりゃ普通の人は引かないですよww

      ソシャゲなので後発のものほど高性能なのは仕方ないですが、殆どのユニットの寿命が3~4ヶ月程度しかなく、中にはハナから全く使い道がないのまであるのはいかがなもんですかね?(-_-;)
      まぁ今更このスタイルを変える気もないんでしょうけどね。。。

      バイ助アビレベアップおめでとうございます!w
      まさか引くとは思ってなかったですがwww
      仰るとおり、マジでド素人でクレイジーに思えてきますよね。。。

      「新しいことよりも改善だけで」ってまさにそうなんですよね!
      今までのクエやイベントも惜しいのが多かったんですよ。それを少し改善するだけでかなり変わるってのが多いのに、全くそれを活かせていないという(苦笑)
      バンナム自体、ソシャゲは他にも色々やってるのに、それらのフィードバックとかないんですかね?
      ・・・ま、SSがその他のソシャゲに対するストレステスト用に位置付けされてるって事もあるかもですがww

      1. モコモコ より:

        エシディシ好きでも食いつかないとなると,売上アップを考えれば,限定ユニとはいえ,そこそこSSRが当たる確率の良いガシャ企画しないとダメですね。(^_^;
        そうやって差別化していかないと,超降臨ガシャか,極星ガシャしかなくなりますよね?
        と思いきや,ワムウ絡めた降臨ガシャですよ!w(;゚ロ゚)w
        柱の男好きにはたまらない感じに仕上げてきていますが,両方とも黒なんですね。((((;゚Д゚))))
        超降臨黒ユニが多連撃になれば,面白そうなアビではありますが…。
        由花子アビとセットにすると,フルゲージになるのでしょうか?
        となると,黒ディーパスみたいな感じなので,テクバが楽になりそうな…。
        弱点ヒットの1モア付ければ,CS撃ち放題?w
        と思いながら,由花子アビとセットしたら,バグってゴメンナサイだったりしないですよね?((((;゚Д゚))))

        各種ユニの短命の状況は,良くないですね。(-_-;
        せめて,登場近辺で,優遇される感じにして,後でも好きな人は使い続けるユニ性能とかにしないと,長い目を考えて使えるユニの時ではないとガシャしないユーザーが大半という結果ですね。
        超降臨ユニ待ちのこの状況を打破するのであれば,もうちょっとうまいこと考えないとダメなままですね。

        赤尻のまさかに期待してしまいました。w
        ツイ企画で煽りつつも,かなり多くの人が,ガシャスルーって,ひどい企画ですね(苦笑)。
        どういう目的か分かりませんが,よく許可しましたよ。

        新しいことも大事だとは思いますが,現状の問題(不満)改善の方がユーザーにとって,はるかに大事だと思います。
        新しいこと始めると,引退者が増えているだけなのに,いい加減分からないのでしょうか(苦笑)。
        おっしゃるとおり,ストレステスト用かもしれませんね,我々ユーザーは。w
        毎日ダイヤ(エサ)配られて,周回させられ,運営何か失敗してもダイヤ(エサ)で誤魔化されるばかり。ww
        心の片隅に,いつか,ジョジョファンのための何か嬉しいことを実装していることを夢見ている日々…ということは,ないですかね?(^_^;

        とりあえず,育成クエを開催しているので,日に日に増え,使い道のない黒覚醒カエルをおとなしく確保します。w

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          しかも、最近はもう超降臨ユニットでしかほぼ母艦運用できないのが分かってるんで尚更ですよね(;´∀`)

          黒ワムウは中々面白そうな性能だからか、結構みなさん引いてますよね(^_^;)
          由花子アビは相性良さそうですね!

          そうなんですよね、殆どのユーザーは基本的に月に1回の超降臨ガシャしかしないですよね?
          まぁ、極星は引いちゃう人多いかもですし、むしろそれを狙って作られたと思うんですが、個人的には無課金の人たちが「超降臨も極星も降臨も引きたいから課金しよう」となるとは思えないんですよね。むしろ「絶対にダイヤ無駄に出来んからガシャは超降臨だけ!あとは周回分として置いておく!」って感じで余計に財布の紐しめてるんじゃ・・・って気がするんですが。。。(;´∀`)
          ・・・ま、そのぶん重~廃課金の方々がガッツリ引くのかもしれませんけど(苦笑)

          仰るとおり・・・企画って、考えるだけではなくてそれを通す人がいるわけで、その数人のフィルタを通した後に夜に出てるのが今のコレらってのがマジでビビりますよ(苦笑)
          ホントいつも言うてますが、社内で誰ひとりとして「いや、この企画はダメでしょ?」っていう意見を出せる人居ないんですかね?それか・・・お偉いさんが1人で企画あげてあとはみんなイエスマンなんでしょうか?(苦笑)

          運営にはSSユーザーって、一体どう写ってるんでしょうね?(;´∀`)

          1. モコモコ より:

            ここ最近の降臨ガシャ的には珍しく,今回ガシャしている方が多そうですね!w(;゚ロ゚)w
            とりあえず,降臨ユニで,そのうちに手に入ればと思い,スルーしますが。w
            と,まさに,今話題の超降臨ガシャ狙いのユーザーになっています。ww

            おっしゃるとおり,かなり多くのユーザーが,超降臨ガシャしかしていないことで間違いないかと!
            初登場の「極星ガシャ」で多少課金したユーザーはいたかもしれませんが,基本的に課金スタイルは,新規ユーザー以外は不変じゃないでしょうか?
            自分だけじゃなく,散々ユニットの性能で振り回されてきてしまったでしょうから,ガシャに対しては結構冷静に対処できるような気もします。
            重~廃課金の方々は,気になる性能なら迷わず引いたり,コレクション(?)的に確保されている感じでしょうか。
            新規排出は,ペースを落として,ある程度好きなユニを獲得できる方向にもっていくべきかと思いますね。

            ジョジョSSは,ユーザーに大抵のことは何しても許されているから,めくら判状態では?((((;゚Д゚))))
            スキルアップにもなるから,ちゃんとダメなもの,手直し必要なものは,対応した方がいいと思いますが…。
            バクさえなければ,許されるってものじゃないとは思いますが…。

            今となっては,SSユーザーは,カモではないですよね?
            サーバ,ネットワークの維持費はそれなりにある中,人件費もあり,ガシャの売上も下がっているでしょうから,赤字かもしれず…。
            そう考えると,新企画を試すテスターと位置づければ,調達コストなど整えることを考えると,安かったりするため,終わりそうで終わらないというキープされていたりするかもしれません。((((;゚Д゚))))

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            降臨ワムウは今までにない面白い性能と、元々の人気キャラだというのでかなり引いてる方多い印象ですね。
            自分も同じく今回も完全にスルーですがww

            いつものパターンだと、こういう話題になったユニットの次の超降臨にはかなり強いのが来て「搾取流法」ってなりそうですし(苦笑)

            ある程度欲しいのをコントロールするってのは、運営的には極星ガシャがそういう位置付けなのか知れませんよ(^_^;)

            「ある程度のことなら許してもらえる」ってのはそう思ってるフシは確かにありますよね(;´∀`)
            カモとまではいかないけど、それに近いような扱いになってる部分はあるかと思います。
            直接的には赤字でも、そういう部分で会社全体にプラスになるから存続させてるのかもですね(^_^;)

  6. モコモコ より:

    やはり,完全スルーでしたか!w
    きっと,そのうち,ワムウは当たりますよ。ww
    血管針,やけの組み合わせで,エライことになっていますね!w(;゚ロ゚)w
    安易に下方修正されないといいのですが…。((((;゚Д゚))))

    一方,降臨ユニで多くのユーザーが所持しており,自分は未所持であるオラ太郎さんですが,だんだんとヤバイ排出確率になってきたと思いました。(^_^;
    タワバで活躍することが高確率なので,獲得しておきたいのですが…。
    死ーザーの方が排出確率は高いので,運営の何かしらの考えがありそうですね。(^_^;

    確かに,話題に上がった直後に,一気に落とすという運営の得意技ありますね!((((;゚Д゚))))
    降臨ユニは,超降臨ユニと比べたら,結局はかなわないでしょうから,搾取パターンもうなづけます(苦笑)。

    極星ガシャ,通常ユニが選べるだけなので,気軽にガシャする気にならないような…。
    ただ,降臨ユニを極星ガシャとセットしたのなら,ダイヤの数が多くなったりするかもしれませんが,需要が増しそうな…。(^_^;
    ただ,ここまで実装したら末期でしょうか?

    とりあえず,詫び石ですませるという鉄の意志は,いろいろな場面で感じさせてくれますね。
    それなりの性能のユニ1体作ることで,数百万(?)の売上は上がるので,スタッフ・ランニングコスト抑えれば,ぼろい商売ですね。((((;゚Д゚))))
    ジョジョSSを潰す(終了)させるのは,わけもないでしょうが,なかなか引退しないユーザーばかりのゲームも多くないでしょう。
    悪い状況・状態が散見するソシャゲも多くなく,改善後の評価をエビデンスとして残せば,今後に使えるでしょうし,間接的なこと考えても,社内ではそれなりに評価されている可能性はありますね。(^_^;
    ユーザーに評価されるものをつくってもらいたいこのことに尽きるのですが…。w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      エシディシは限定ではありますが、正直そこまで欲しいとは思えませんし、ワムウは降臨ユニットなのでブッチャケ今じゃなくても引ける可能性ありますからね(^_^;)
      ホント、超降臨ガシャだけを引いてれば良い状態なので、よっぽどじゃないと他のガシャは引く気になれないっすわ(;´∀`)
      SSRスト様きたら引くと思いますけどねww

      オラ太郎は息の長いユニットですよね!
      「防御無視」なのと「確殺マン」なのが強くて便利なので、今後も死ににくいでしょうし(´ε` )
      死ーザーも超強化されてそれ自体はかなり良かったんですが・・・最近は「カウントリミット」「カウントブースト」だらけでバフってる余裕が無くて結局使えないですよね。。。

      ホント、いつも言ってますがこの「行動カウント系」の敵アビはユーザーの自由度の大半を奪ってるンコだと思います(-_-;)
      なんならエリアスキルよりも酷いと言えなくもないんで、自分は大嫌いですね。

      今月末 OR 来月頭の超降臨ユニットにかなりの強キャラが来ると、ノリアキくんの魂を賭けますよww

      極星ガシャは良い悪いが人によってハッキリしてるんで、今後も仕様は変わらないでしょうね。
      てか、どうせみんなリセマラするんで最初から選べるようにしてくれたほうがユーザー・運営お互いにとって良いとは思いますけどw

      侘び石も最近は渋いですよね?(苦笑)

      以前にもいいましたけど、ソシャゲ課金って結局は「ただのデータでしかない」ので、物として何も残らないのは消費者(ユーザー)側にかなりデメリットの大きい買い物(取引)だと思うんですよね。
      反面、運営側はデータさえ作ればいくらでも複製できるし、材料費なども基本的にはかからないですし、何か不都合あれば独断で修正できるしで、仰るとおりボロい商売だと思います。
      しかも固定ファンの多いコンテンツである「ジョジョ」ですし(苦笑)
      ・・・まぁ実際にどこまで儲かってるのかは分かんないですが(^_^;)

      ユーザーからの評価に関しても、APPのレビューでは相変わらず両極端なので、良く言えば「尖ってる」ってことですかね?w
      驚くことに、SSリリース当初はほぼ低評価のみだったのが、DRはリリース当初からほぼ高評価なんですよね。あれだけガシャ渋くて、ゲーム性で言えば圧倒的にSSに劣るにも関わらず。
      このあたり、DRはSSでの失敗をちゃんと活かしてるのでは?と思いますし、裏を返せばやはりSSはある意味テストモデルとして使われているのでは?と感じますね(;´∀`)
      まぁ同じジョジョ題材とは言え全く違うジャンルのゲームなので、単純に比べることは出来ないとは思いますけどね。

      1. モコモコ より:

        来るであろう1部推しが始まった時に,SSRスト様がリリースされるかどうか楽しみですね!(*゚▽゚)ノ
        最近,敵ユニとして,テコ入れされましたし,ルックスからか人気あるので,SSRスト様を実装してもらいたいですね。
        もちろん期待しても,それどおりにしない運営だから,期待薄ではありますが。(^_^;

        オラ太郎,人気がないようで,状況に応じて,出番があるから,いいユニですよね!
        状況次第なので,「防御無視」とはいえ,ブッコわれでもなく,よく出来ていますね。
        死ーザーのためにも,「カウントブースト」は,廃止してもらいたいですね。
        単にカウント上限すればいいだけなので,分かりづらくしていて,完全なイヤガラセですよ。(^_^;

        「運命」ばら撒いて,「行動カウント系」の敵アビ,どんどん作るって,作られた背景もひどいので,自分も大嫌いですね。
        持久戦を完全否定で,PSで乗り越えようとすることに対して,夢がないですよ。
        エリアスキルは,対処できるユニ使えばよく,何だかんだで慣れてきたので,性質悪いですね。

        超降臨ユニの色の不足を考えますと,青,赤,黒ですから,そうですね,強キャラこないという気にはなっていますね。w
        ノリアキくんの魂,全世界で良いように使われすぎているので,残っているのでしょうか?ww
        新ユニより,猫草の扱いが可哀想なので,上方修正してもらいたいですね。

        そうですね,リセマラにより無駄なアクセスログ貯まること考えると,最初から選べるようにした方がいいですね。(^_^;
        これまた,イヤガラセですね。w

        確かに,侘び石,しょぼいですね。((((;゚Д゚))))
        1回のガシャすらできない…。

        物として何も残らない…,そうなんですよね。(^_^;
        アプリが残っていても,遊び続くことはできない割りに,人によって払っているお金が違うという…。
        ここまでガッツリ遊ぶゲームは,これで最後になりそうです。w

        確かに,どこに視点を置くかで,尖っていますね!ww
        単なるジョジョ好きなら,忠実でない部分も色々ありますが,スタダみたいな思い出シーンは,良いですし,単なるゲームとして考えてしまえば,UIは微妙ですが,多数のユニで頭の使い甲斐はありますし…。
        明らかに万人受けするわけではないので,クソゲー色は強い気もしますが。www

        えっ,DRって,リリース当初から高評価なのですか!w(;゚ロ゚)w
        時間なくて,意図的に全く着手しておりませんが,質は別として,今時の人が求めるゲーム性だったりするのでしょうか?
        SSの教訓がDRで活きているのであれば,他のジョジョラーの方のためになったと思えば,悪くないですね。(*゚▽゚)ノ

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          1部のスト様だと属性的には白ですかね?2部だと吸血鬼なので黒か赤になりそうですが、赤の波紋使いだとジョーザーとカブるので黒になりそうです。
          スト様は「吸血鬼」と「波紋使い」という相反する属性を持つユニークなキャラなので、SSRが実装されればゲーム的にも面白いユニットになりそうなんですけどね!
          ・・・ま、そもそも実装される可能性が低そうですが(;´∀`)

          オラ太郎は安定感ありますからね!
          装備アビ揃えるのが特に困らないトコロもメリットですし、所持してると確実に戦力アップになるユニットですよね!

          「運命の宿敵」は最初は赤だけだったのに黒も配布しましたもんね。当時は決戦ヴァニラがブイブイ言わせてたのにもかかわらず(苦笑)
          コレもちょっと考えるかテストプレイすれば「この組み合わせはヤヴァイな」と気付けるもんだと思うんですけどねぇ┐(´д`)┌
          運営お得意の「自らイタチごっこ仕掛けて目的のユニット潰したは良いが結果的に他のユニットも巻き込まれて大半が産廃化」の流れを見事に作りましたよね!www

          エリアスキルに最近あまり何とも思わないのは、「慣れた」のは確かですがそれ以上に「もっと凶悪な敵アビが増えた」ってのも大きいと思います。
          タチの悪い敵アビが増えたことで、相対的にエリアスキルのンコ具合が下がった?(苦笑)

          ノリアキくんの魂いろんなトコで賭けられすぎですね!www

          最近は侘び石あんまりないんで、そこまで大きな失敗してないってことですかね?w
          てか、そもそも侘び石やたら配ってるって時点でオカシナ話ですよね?根本的に「侘び石配らなくて良いような内容にすれば良い」訳ですし(苦笑)

          ソシャゲ課金は一歩引いて冷静に見るとちょっと怖いですよね(;´∀`)

          クソゲーと面白いゲームは紙一重な部分がありますしねww

          DRが高評価なのって、結構意外でしょ?(苦笑)
          ガシャがかなり渋くてさらにはほぼコンプガシャだったり、しれっと修正して人気キャラを弱体化させたりしてるにも関わらず、リリース当初から概ね高評価なのは・・・今の時代に合ってるってことなのかもしれませんね(^_^;)

カミカミ大王 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください