ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 3周年SPキャンペーン「気合入れろよ~~!!」を攻略ゥーッ!!

ジョジョSS、3周年SPキャンペーン ユニット強化週間ッ!!

気合入れろよ~~!!
ジョジョSS 3周年SPキャンペーン『気合入れろよ~~!!』TOP

なんと3周年記念メダルとして「SSRジョナサン&エリナ[青]」や、連動クエストで「SR川尻早人[白]」がGET出来るスペシャルなキャンペーンです!
他にも「SSR見してやる重ちー[白]」や「SSR猫草[赤]」もアリアリアリッ!( ゚∀゚)ノ

それでは情報をまとめていきます!


Sponsored Link

SPキャンペーン 気合入れろよ~~!! 概要

  • 開催期間・・・2017/03/18(土)14:00 ~ 2017/03/25(土)13:59
  • 報酬受取期間・・・2017/03/27(月)13:59まで

気合入れろよ~~!! SP獲得の方法

  • クエストクリア(クエストにより貰えるSP倍率が変化)
  • 助っ人にフレンドを選ぶ(ゲストではNG!)
  • 助っ人に戦友を選ぶ

クエストクリアで貰えるSPの倍率

消費行動力の6倍
消費行動力の3倍
消費行動力の2倍
消費行動力と同じ

気合入れろよ~~!! 報酬一覧

今回の目玉はなんといってもSSRジョナサン&エリナですね!ヽ(=´▽`=)ノ
また、「育成強化週間」というだけあって、各種育成アイテムの交換可能回数がいつもよりも多めなので、この機会にシッカリ確保しておきましょう!

交換メダル&アイテム一覧

ユニット
報酬 必要SP 交換可能数
SSRジョナサン&エリナ[青] 3000 1
SSRおれが闘うぜイギー(闘犬)[白] 1500 1
SSR覚醒カエル[無] 10000 1
SSR覚醒カエル[白] 10000 1
SSR仙道カエル[無]×3 300 5
SSRグレート強化カエル[無]×3 200 10
SSRグレートゴールドカエル[無]×3 200 10
SR覚醒カエル[無] 750 1
SR覚醒カエル[白] 400 1
SR覚醒カエル[黒] 400 1
SR覚醒カエル[緑] 400 1
SR覚醒カエル[青] 400 1
SR覚醒カエル[赤] 400 1
SSR強化カエル×3 100 10
SR強化カエル×3 20 10
限凸アイテム
報酬 必要SP 交換可能数
コーヒーガム 200 4
キャットフード 200 4
光の円環×20 3 6
闇の円環×20 3 6
光の灯×15 3 6
闇の灯×15 3 6
時の赤砂×6 5 5
時の白砂×6 5 5
時の黒砂×6 5 5
時の緑砂×6 5 5
時の青砂×6 5 5
次元の赤砂×5 10 5
次元の白砂×5 10 5
次元の黒砂×5 10 5
次元の緑砂×5 10 5
次元の青砂×5 10 5
赤の結晶×8 30 3
白の結晶×8 30 3
黒の結晶×8 30 3
緑の結晶×8 30 3
青の結晶×8 30 3
赤の輝晶×4 50 3
白の輝晶×4 50 3
黒の輝晶×4 50 3
緑の輝晶×4 50 3
青の輝晶×4 50 3
その他アイテム
報酬 必要SP 交換可能数
ダイヤ×1 50 5
ダイヤ×2 450 3
ダイヤ×3 500 2
白の枢晶×5 200 6
黒の枢晶×5 200 6
緑の枢晶×5 200 6
青の枢晶×5 200 6
赤の枢晶×5 200 6
白の典籍×3 30 6
黒の典籍×3 30 6
緑の典籍×3 30 6
青の典籍×3 30 6
赤の典籍×3 30 6
白の古典×3 50 6
黒の古典×3 50 6
緑の古典×3 50 6
青の古典×3 50 6
赤の古典×3 50 6
白の稀書×3 150 5
黒の稀書×3 150 5
緑の稀書×3 150 5
青の稀書×3 150 5
赤の稀書×3 150 5
スターダストリング×10 50 3
50000ゴールド 150 200

負けて死ぬ運命との勝負 概要

ジョジョSS特別クエ『負けて死ぬ運命との勝負』

このSPキャンペーン期間中にだけ開催される特別なイベントクエストです。
イベント限定ユニット「SR川尻早人[白]」や優良アビ持ちユニット「SSR見してやる重ちー[白]」がドロップするので周回必須!

負けて死ぬ運命との勝負 攻略

基本的にラウンド数や敵の構成はほぼ変わりませんが、難易度があがるにつれて敵のアビリティが強力になっていきます。

上級

  • 必要ゲージ:15
  • ラウンド数:3
  • ドロコン対象:R四太郎
  • ドロコン報酬:スターダストリング
ラウンド1
    初期配備:

  • 早人・・・特に無し
  • 露伴・・・特に無し
  • 強化カエル・・・特に無し
ラウンド2
    初期配備:

  • 早人・・・特に無し
  • 青尻・・・特に無し
    増援1:

  • 四太郎・・・特に無し
  • 康一・・・特に無し
    増援2:

  • 仗助・・・特に無し
  • 億泰・・・「くたばりやがれーッ ダボがァ!」
ラウンド3
    初期配備:

  • ボス 早人・・・特に無し
  • 青尻・・・「ヒットごとに行動カウント2減少」
    増援1:

  • 仗助・・・「治ったぜ…」
  • 猫草・・・特に無し
    増援2:

  • 億泰・・・「くたばりやがれーッ ダボがァ!」

  • 必要ゲージ:30
  • ラウンド数:3
  • ドロコン対象:R四太郎
  • ドロコン報酬:スターダストリング
ラウンド1
    初期配備:

  • 早人・・・特に無し
  • 露伴・・・「漫画の一コマ」
  • 強化カエル・・・特に無し
ラウンド2
    初期配備:

  • 早人・・・特に無し
  • 青尻・・・「ヒットごとに行動カウント2減少」
    増援1:

  • 四太郎・・・「怒りの炎」
  • 康一・・・「死亡時ゲージ没収」
    増援2:

  • 仗助・・・「治ったぜ…」「てめー おれの髪の毛がどーしたとこら!」
  • 億泰・・・「逃げてんじゃねーぞッ!」「くたばりやがれーッ ダボがァ!」
ラウンド3
    初期配備:

  • ボス 早人・・・特に無し
  • 青尻・・・「ヒットごとに行動カウント2減少」「接触攻撃時に爆破ダメージ」
    増援1:

  • 仗助・・・「どららああーーッ」「治ったぜ…」
  • 猫草・・・「空気のかたまり」
    増援2:

  • 億泰・・・「逃げてんじゃねーぞッ!」「くたばりやがれーッ ダボがァ!」

極上

  • 必要ゲージ:40
  • ラウンド数:3
  • ドロコン対象:SR康一
  • ドロコン報酬:スターダストリング
ラウンド1
    初期配備:

  • 早人・・・特に無し
  • 露伴・・・「漫画の一コマ」
  • ランダム敵1体・・・※ランダムで各色SSR強化カエルか重ちーが出現!
ラウンド2
    初期配備:

  • 早人・・・特に無し
  • 青尻・・・「ヒットごとに行動カウント2減少」「接触攻撃時に爆破ダメージ」
    増援1:

  • 四太郎・・・「怒りの炎」「仲間をまもる」「同じタイプのスタンド」
  • 康一・・・「死亡時ゲージ没収」「『音』を貼り付ける」
    増援2:

  • 仗助・・・「治ったぜ…」「てめー おれの髪の毛がどーしたとこら!」
  • 億泰・・・「逃げてんじゃねーぞッ!」「くたばりやがれーッ ダボがァ!」
ラウンド3
    初期配備:

  • ボス 早人・・・特に無し
  • 青尻・・・「ヒットごとに行動カウント2減少」「接触攻撃時に爆破ダメージ」
    増援1:

  • 仗助・・・「どららああーーッ」「治ったぜ…」「カウントリミット(4)」「てめー おれの髪の毛がどーしたとこら!」
  • 猫草・・・「空気のかたまり」
    増援2:

  • 億泰・・・「逃げてんじゃねーぞッ!」「くたばりやがれーッ ダボがァ!」「ATK2/3」

※管理人の最終的な戦果

  • 早人・・・+218
  • SSR重ちー・・・+6
  • SSR猫草・・・+8

周回数の割には重ちーが結構落ちてくれてるんかな?(^_^;)
重ちーも猫草も覚醒カエルなど使って無くて今までのイベ報酬で取りこぼしなしからの覚醒数です。

ちなみにSR重ちーは今んとこゼロですが、トゥイッターなど見てるとコレってかなり運が良いみたいですね(^_^;)
なんにしても、とりあえず義務教育は終わったんであとはマッタリで良いかな~って感じです(・∀・)

 


Sponsored Link

君の意見を聞こうッ!

  1. モコモコ より:

    このイベの期間,計画的でないためか,イヤガラセなのか,必要SP総数多い割には,開催期間が短いですね。((((;゚Д゚))))
    SPイベは周回しやすいようですが,行動力消費の割には,経験値が少な目と,さりげなくダイヤ砕かせる戦法でしょうか?(^_^;
    タワバは表記あれど,開催されずに終わりそうですね。(-_-;

    カエル×2,SSRユニ,ダイヤ分は確保したいと思いますが,「27,100」必要なんですね!w(;゚ロ゚)w
    半分くらいは到達していますが,時間を作って周回ペースあげないとやばそうです…。_| ̄|○

    ご存知のとおり,早人は,覚醒数が30台のアビカンと,無駄に天才少年でした…(苦笑)。
    猫草は4体ほど虹泥しましたが,重ちーは全然泥しないですね。
    周回数考えると,虹泥率は,今のところかなり高いですが,周回すればするほど,下がりそうです。w
    とりあえず,覚醒数50までは,SPクエ周回しようと思いますが,スタンプも自転車操業状態なので,SP開催中に,次回分向けにストックしつつ…と考えていると,あまり周回できなかったりと,悩ましい状況ですね。(^_^;
    早人のHPが高めで,40,000超えはするようなので,20%減は意外と気にならない感じでしょうか?
    ステ値を考えると,100ぐらいまでは覚醒させても無駄にはならなさそうですが,いかんせん時間が…(苦笑)。

    おまけ:開催期間の始まりが1週間ずれていません?

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      覚醒カエルなどシッカリ確保するには3万近くポイント必要になるにも関わらず、開催期間は1週間といつもよりも短めですからね(-_-;)
      まぁたぶん、メジャーアプデとの兼ね合いでこういうスケジュールにせざるを得なかったんだとは思いますが、相変わらず「やること自体は良いけどそうじゃないやろ!」って感じで詰めが甘いですよね(;´∀`)
      てか、ダイヤ砕かせる意味でワザとこうしてる可能性もありますけど(-_-;)

      その周回数で猫草4体はかなり幸運ですね!Σ(゚Д゚)
      確かにスタンプ集めもままならない状況ですからねぇ・・・優先順位が中々に難しいですね(;´∀`)

      早人は意外にステが良いので単なるアビ要員としてだけでなく装備品としても良さそうですからね!

      開催期間修正しときました!
      ご指摘ありがとうございます(^_^;)

      1. モコモコ より:

        カエル×2,SSRユニ,ダイヤ,稀書,結晶,他少しは確保できたので,30,000ぐらいは確保できた感じでしょうか。
        個人的に,ハムイベでペースは変わらない感じなので,1週間だと厳しいですね。(^_^;
        あと,早人,早々にアビカンしたのが,意外と響きました。w
        新邂逅,アニメクエもそこそこ周回し,泥なしも多々ありましたが,+89で終わりましたのは,かなり周回してない感じでしょうか?((((;゚Д゚))))

        限定クエとはいえ,虹泥を絡めるクエを実施した今回の結果内容は,運営的には嬉しい成果かもしれませんね。
        20万超えといった,おそろしいほどpt余っている報告もチラチラ見かけました。w
        前回に続き,今回も報酬産SSRが虹泥クエ化したので,定番化でしょうか?

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          強化キャンペーンと銘打ってる割に期間が短くて強化できずじまい・・・って感じでしたよね?
          確かに素材の交換数は増えてたんで強化しやすくなってるのは間違いではないですしウソは言ってないですが「いや、重要なのはそこじゃないやろ!」ってのは相変わらずですよね(苦笑)

          早人の覚醒数100以下はかなり少ない方になるんじゃないですかね?
          今回はみんな滅茶苦茶ガッツリ周回してましたし(^_^;)

          早人の覚醒数+2000とかって猛者もチラホラおられたようですね!Σ(゚Д゚)
          コレを気に今後のハムイベも見直して欲しいですね!

      2. モコモコ より:

        限定クエがあったので,全体的な参加率は圧倒的に増えたのでしょうが,強化キャンペーンの本質的には,なんら変わっていませんね(苦笑)。

        うっ,やはり早人の覚醒数100以下は,かなり少ないですか…。_| ̄|○
        そこそこ暇見つけては,アニメクエ周回したり,邂逅周回したり,早人周回したので,自分なりには,それなりに頑張ったのですが…。(^_^;
        「気合入れろよ~~!!」って,一応頑張ったんですよ,自分的には。ww

        とりあえず,今回のクエのおかげで,ランキング本稼動したら,やばいこと分かりました。w(;゚ロ゚)w

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          重ちーのおかげで参加率はかなり高かったでしょうね!(^_^;)

          古参ユーザーはほとんど皆さん早人+100以上じゃないですかね?(苦笑)
          ま、言うても早人自体は中々使う機会のないユニットでしょうから別にどうでもいいっちゃいいですけどねw

          ランキングはプレ実装の時でさえトンデモナイ人がおられましたからね。
          本格実装されるとどうなることやら・・・((((;゚Д゚))))
          逆にまぁ、早々に諦めつけれるってのもあるかもですがww

書けばよかろうなのだァァァァッ!!