ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS SPキャンペーン「愚者とコーヒーガム」を攻略ゥーッ!!

ジョジョSSで新たなSPキャンペーンが開催ッ!!

愚者とコーヒーガム
ジョジョSS SPキャンペーン「愚者とコーヒーガム」 TOP

今回は原作でも全部を通して人気キャラであるイギーが主役ですね!ヽ(=´▽`=)ノ
しかも、いままでのSPキャンペーンとはガラリと仕様が変更されてるってことで、色んな意味で期待大ッ!!

それでは攻略情報をまとめていきます!

SPキャンペーン 愚者とコーヒーガム

SPキャンペーン 愚者とコーヒーガム 概要

開催期間・・・5/18(水)14:00 ~ 5/28(土)13:59
報酬受取期間・・・5/30(月)13:59まで

SPキャンペーン 愚者とコーヒーガム SP獲得の方法

  • クエストクリア(クエストにより貰えるSP倍率が変化)
  • 助っ人にフレンドを選ぶ(ゲストではNG!)

クエストクリアで貰えるSPの倍率

SPキャンペーン 愚者とコーヒーガム 目玉報酬ッ!

今回のキャンペーンではなんと久々にオリジナルな限定SSRユニットが貰えちゃいますッ!!
さらに、みんなの待望の黒属性覚醒カエルまで!ヽ(=´▽`=)ノ

SSRイギー[白]
ジョジョSS SPキャンペーン「愚者とコーヒーガム」 SSRイギー

イラストはふてぶてしい表情が中々良いです!( ゚∀゚)ノ

能力的にはリーダースキルが対象広めで上昇率も高いですが、移動とスマッシュなのでちょっと微妙?移動とATKなら文句なかったんですけどね(^_^;)
アビリティはプラチナリサリサと同じと思ったら逆ですね!コレはプラリサよりも条件揃いやすくて良いですね!ヽ(=´▽`=)ノ
コマンドスキルはただの移動系ではなく、ケニーGやフォーエバー、テニール船長の壁効果をリセットできるようなので、使いドコロありそうです(・∀・)

さすがに「決戦ヴァニラ」ほどのブッ壊れではなさそうですが、能力と入手しやすさを考えるとかなり良いユニットかと思います(´ε` )

 

SPキャンペーン 愚者とコーヒーガム 報酬一覧

ユニット

報酬 必要SP 交換可能数
SSRイギー[白] 3000 1
SSR覚醒カエル[黒] 10000 1
SR仗助[白] 200 2
SRゲー爺[白] 200 2
SRさぐり院[緑] 200 2
Rリパー[黒] 50 3
Rツェペリ[白] 50 3
SR覚醒カエル[無] 750 1
SSR強化カエル 3枚 100 6
SR強化カエル 3枚 20 3

限凸アイテム

報酬 必要SP 交換可能数
コーヒーガム 200 3
光の円環 20個 3 3
闇の円環 20個 3 3
光の灯 15個 3 3
闇の灯 15個 3 3
時の赤砂 6個 5 2
時の白砂 6個 5 2
時の黒砂 6個 5 2
時の緑砂 6個 5 2
時の青砂 6個 5 2
次元の赤砂 5個 10 2
次元の白砂 5個 10 2
次元の黒砂 5個 10 2
次元の緑砂 5個 10 2
次元の青砂 5個 10 2
赤の結晶 8個 30 1
白の結晶 8個 30 1
黒の結晶 8個 30 1
緑の結晶 8個 30 1
青の結晶 8個 30 1
赤の輝晶 4個 50 1
白の輝晶 4個 50 1
黒の輝晶 4個 50 1
緑の輝晶 4個 50 1
青の輝晶 4個 50 1

その他アイテム

報酬 必要SP 交換可能数
ダイヤ 1個 50 5
ダイヤ 2個 450 3
ダイヤ 3個 500 2
赤の枢晶 3個 200 3
白の枢晶 3個 200 3
黒の枢晶 3個 200 3
緑の枢晶 3個 200 3
青の枢晶 3個 200 3
赤の典籍 3個 30 3
白の典籍 3個 30 3
黒の典籍 3個 30 3
緑の典籍 3個 30 3
青の典籍 3個 30 3
赤の古典 3個 50 3
白の古典 3個 50 3
黒の古典 3個 50 3
緑の古典 3個 50 3
青の古典 3個 50 3
赤の稀書 3個 150 2
白の稀書 3個 150 2
黒の稀書 3個 150 2
緑の稀書 3個 150 2
青の稀書 3個 150 2
スターダストリング 10個 50 3
50000ゴールド 300 100

今まではSPが到達した時点で報酬GETだったのが、今回は貯めたSPと交換という方式にガラリと変更!
このことにより、自分がほしいアイテムを選べるようになったのは大きいですね!

さらに、限凸アイテムや本、ゴールドも交換できるのでかなり育成しやすくなったと思います!ヽ(=´▽`=)ノ
・・・ま、ゴールドの相場がやたら高いのはちょっとアレですが。。。(;´∀`)

とりあえず、まずは3000ポイントためてイギーをGETし、それから余裕があれば1万ポイントで覚醒カエルをGET!あとは自分の欲しい育成アイテムを適時交換していく・・・ってのがベターになりますかね?(・∀・)

SPを効率よく稼ぐには?

今回、アニメクエストが3倍になった(前回は2倍でした)ことで、亀友スタンプ集め&第4部勢SRユニット集め(コチラはかなり泥率低いですがw)と並行できるので、基本的には第4部アニメクエストを周回するのが一番効率が良さそうですね!
そしてその都度各種邂逅や究極、エキスパなどを周回するのがベネかと思います(´ε` )
アニメクエストはRメダルもよく落ちるんで、なにげにエサ集めとしても優秀ですしね!

あとは、普段なら面倒くさくて全くプレイしないであろう「スターダストアドベンチャー」も、ダイヤ回収ついでに進めておくのがベネ!( ・`ω・´)
いつもならマジでダルイだけですが、少しでもSPの足しになりますし、クリア報酬のダイヤが実は意外にも有り難かったりしますw

ちなみに・・・アニメクエストで実装されたスタンプ交換のSSRユニット交換レートは、事前情報から何の変更もなくかなり良心的だと思うので、気になったユニットは交換しておきましょう!
また、SRユニットに関しては期間限定っぽいのでコチラも欲しいのがあれば早めに交換しておくほうが良さそうですね(^_^)

 

インフォメーションッ!

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040458534

申請よろしく~!ヽ(=´▽`=)ノ
※フレンド申請は基本的にウェルカムですが、ツイッターやコメントで絡んで頂いてる方を優先しています。
なお、あまりにもランクが違いすぎているとご期待に応えることができないと思いますのであしからず。。。

 


君の意見を聞こうッ!

  1. モコモコ より:

    もう今月はないと思って油断していたら,ハムハム来ましたね。w|;゚ロ゚|w

    でも,イギーのイラストもかなり良いので,やる気になりますね!p(^o^)q
    邂逅イギーはあれですが,イギーは比較的イラストの質が高いですね。\(^o^)/

    ポイント消費だと,自分がどれだけ貯めればいいのか分からりづらいですね。(^_^;
    基本的に管理人様の交換の路線ですが,現状確保不可のガムを真っ先に交換しました。
    次は,黒覚醒カエルを確保し,イギーという感じにしようかと思っていたりします。

    2回開催されないですが,稀書の数はこれまでよりも多く,イギーもちゃんと2体獲得できるようにしてありますし,改善されたような気もします。
    これまでカエルを捕まえるが当然だったユーザーには大きな影響ないですが,低ランクユーザー,周回速度が伸びないユーザーに配慮された形になっているため,評価できるかもしれませんね。
    奇数があるということは,サイレントダイヤ獲得数減でしょうか?(^_^;

    SPに合わせてスタンプ交換も開催されているので,周回しやすいですね。
    自分は,スタンプ交換SSRを,なんだかんだで全部取っちゃいそうですね。w
    ボックス拡張されたことですし…。ww
    ということで,ほとんどSSRは確保し,重ねちゃいました。

    今後,どんどんユニットが変わるとは考えにくいので,実戦導入するのは別として,自力で重ねられるときには,どんどん重ねちゃおうかと思っています。
    夢のSSRのアビカンを目指して!(^o^)/
    ダービー,白カーズ,緑ジョナ…,他ユニットの扱いは読めないですね。(^_^;

    この路線だと,挑戦クエを開催しないのでしょうか?(^_^;
    鳥カーズ様は,最後に餌として確保してしまうかもしれませんが,SR仗助より後回し扱いですね。w
    そうなると,泥率を考えて,手っ取り早く交換しておく方が良いかと思います。
    もちろん,アビ上がる保証はないですが。(^_^;
    確かに,産廃SSRユニットの中でも,優劣があるので,スタンプ枚数減らしてもいいかもしれませんね。ww

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      今回のSPキャンペーンは報酬といいシステムといい中々に好評ですね!

      スタンプ交換も実装されましたし、その交換レートも良心的ですし、なんだかんだでSSR全部交換しちゃうのも分かりますね(・∀・)

      旧SSRではやはりイギーが圧倒的に人気みたいですが、アビカンできるかも知れないことを考えると蘇生アヴドゥルも良いかもですね!
      けど、緑ジョナはロマン砲枠としてのニーズが有るとは思いますが、ダービーや白カーズは・・・どうなんでしょうね?(^_^;)

      挑戦クエはもうなくなったっぽいですよね?
      そうするとアニメクエで4部SRを重ねるのはブラフォ以上に苦行になる可能性が。。。((((;゚Д゚))))
      まぁそのためのスタンプ交換なのかと思いますが(;´∀`)

      鳥カーズ様は自分はネタとして重ねていきたいんで交換してしまうかもですww

  2. モコモコ より:

    蘇生アヴさん,ある程度重ねることが出来たら使えそうですね。
    置物アブさんとしての役目は,基本的に必要なさそうですしね。
    ダービーや白カーズは,不安定だから好まれないですよね?(^_^;
    だからこそ,ラインナップかされる可能性は高いかと。

    挑戦クエないとなると,アビカンをダイヤガシャと運営の気分次第の交換等になるわけですよね?(^_^;
    ゲージ関係以外,どうしても重ねたいユニットが出るとも考えにくいのですが,恐ろしい状況になったかと。(;゚Д゚)
    ブラフォ以上の苦行をソフトに味あわせるための運営の手口…。

    圧迫祭が解消されれば,鳥カーズ様もネタ的には悪くないですが,このままだと…。w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      蘇生アヴさんが実用レベルまで重なれば、赤属性でも屍生人戦法できますしね!(・∀・)
      白カーズはともかく、ダービーはかなり微妙な性能ですからね(;´∀`)

      挑戦クエをなくしてアニメクエでスタンプ交換ってのは、単純にユーザー側としたらダイヤ回収も減るので運営の思惑通りなんでしょうね(-_-;)
      にしてもSRの泥率低すぎて(邂逅の虹泥レベル?)全くヤル気にならないんですけどね。。。┐(´д`)┌

      BOX拡張、結局たった50だけでしたからね。ほとんど焼け石に水。。。
      まぁ今の状況ではこれが精一杯だったのかも知れませんが、そう考えると今後もBOX拡張は厳しそう(-_-;)
      あと、フレ枠拡張もして欲しいトコロなんですけどね(;´∀`)

  3. モコモコ より:

    赤蘇生の実用化すると,新たな戦略が生まれますね!(^o^)
    なぜSSRなのに,SRのダンに劣っているのか…。(^_^;

    確かに白カーズはあれですが,ダービーはSSRの方が微妙ですよね。(^_^;
    弟は,SSRのどちらも使えるというのに…。
    弟2体で,兄1体,なぜなんでしょう?(^_^;

    挑戦クエスト廃止し,アニメクエの実装,さりげなく,運営の都合の良い形に変更されていますよね。(^_^;
    アビカンするのには,とてもつもない行動力と時間が必要で,産廃SSRを目当てにするスタンプ交換にも,行動力が何気にそれなりに必要なので,交換期間が短期間で,ダイヤ砕くしかない。(-_-;;;
    産廃SSRなので,戦力にはならず,運営的にも痛くなく,使えるユニットは,ダイヤガシャでしか取れないから,ダイヤ増やすしかない…。
    新しい企画の新鮮さがある一方,運営の考えられた形に仕上がっていますね。
    しかも,SPイベと重ね,周回することが損と感じさせない仕上がりに…。
    ある意味,よく出来ていますね!w
    とりあえず,自分はSPのノルマが終わってないので,お目当てSSRとSR獲得するのが目標で,暇見て「玉美」を周回しています。

    やはりBOX拡張は、HDD圧迫で,運用コスト増でしかないので,そう容易く増やさないんでしょうね。(^_^;

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      赤属性でも屍生人戦法が可能になると、SRワゴン(回復薬設置)とR康一(赤属性版さぐり)のアビ装備で面白そうですよね!
      SSRは多覚醒させるのが困難なのに蘇生アヴさんの扱いはヒドイですよね(;´∀`)

      ダービーSSRはちょっとどうしようもない産廃臭してますよね(^_^;)
      テレンスのほうが優れているのは・・・ある意味では原作通り?まぁもっとも実際には独りよがりで承太郎にも「兄のほうが凄い」って言われてましたけどw

      挑戦クエ廃止でアニメクエ実装などなどの変更は穿ってみればモコモコさんの言う通りかもですね(;´∀`)
      新企画で有耶無耶にされてますが、それも狙いでしょうか?

      しかし・・・アニメクエはホンッっっっっとSR落ちないですからね!
      コレはマジで廃人じゃないと4部勢SRのアビカン出来ないんじゃないかと思います。。。(-_-;)

      BOX拡張は最低でも500までして欲しいですよね・・・(;´∀`)

  4. モコモコ より:

    赤属性は,吸血鬼が多いので,屍生人戦法はある意味しっくりきますね!
    SRワゴン,R康一の組み合わせ良いですね!
    何気に,自分はこの戦法を全然使ったことがなかったりします。w
    ゲージ没収が増えてきたので,体得しなければと思っていますが,後回しになっています。(^_^;
    そろそろ,極上あたりで練習しようかと。

    蘇生アヴさん,せめてダンと同様のゲージ使用量にすべきだと思います。
    多覚醒している人が圧倒的に少ないのか,上方修正されないですね。
    ゲージ量修正は,これまであったので,できないことはなさそうなので,これを期に見直ししてほしいです。p(^o^)q

    新しいことをして喜ばさせているけど,よくよく考えてみると…というのが,運営の手法かもしれません。(^_^;
    運営,理由や目的を明らかにしないですからね。

    ホント,落ちないですね,アニメクエストのSR。(^_^;
    管理人様おっしゃるとおり,虹泥級ですね。
    アビカンされたという報告を見かけましたが,ブラフォ以上の苦行な気が…。
    とりあえず,玉美アビカンさせようかと考えましたが,あきらめます。w
    周回する際の選択はしますが,アビカンはつらすぎですね。

    確かに,BOX拡張500までされたら,現状のユニット考えると,大丈夫そうですね。
    もしカエルだけ,別枠にしてくれる仕様にしてくれれば,今のままでも耐え切れそうですが。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      SRワゴンとR康一は緑の「さぐり」+「スタクル法皇」みたいな感じに・・・できたらエエなぁ(;´∀`)
      屍生人戦法は自分はかなりお世話になりました!w

      旧SSRもチョイチョイ修正入ってるものの、やっぱまだまだ全然実用性ないですからね(^_^;)
      てか、今ってばエリススキルない時点でどんなユニットもほぼ産廃っていう、かなりイビツな状況ですけどね(-_-;)

      運営側としてはできるだけコッソリしときたい部分もあるんでしょうww

      アニメクエの泥率の低さはマジでなんとかして欲しいですね。。。
      こんなの殆どの人が諦めるんじゃないですかね?
      自分はSPイベ期間だからそれなりにボチボチやってますが、そうじゃなかったら絶対ヤラナイですね┐(´д`)┌

      BOXは今までがすでに「もう無理!!」ってレベルだったんで、50程度増えたトコロで「まだカツカツ!」ってぐらいにしかなってないですよねw
      確かに、カエルなどの重ならないユニットは別枠にするとかして欲しいですね。。。

  5. モコモコ より:

    おぉ~,エキスパの屍生人戦法ですね!p(^o^)q
    ただ,SRワゴンさんだと,回復1個しかないので,緑の劣化版でしょうか?(^_^;
    体力全回復ですが,耐え切れないでしょうし,実戦向きではない?w

    旧SSRは,かなり趣味の領域になりつつありますね…。
    今後,運営もわざわざ上方修正しなさそうですし,枢晶食べさせる余裕はないですし…。
    ブレイクスキルがなくて生き残っているのは「ナイフDIO」のみと,エリアスキル,ひどいシステムですね…。(-_-;;;

    自分もSPイベ期間中だから「アニメクエ」周回していますが,泥目当てだと無理ですね。(^_^;
    スタンプ交換がこの感じのままを考えると,交換したい分を集めるのに,とりあえず周回しますが,この泥率でアビカンは諦めました。
    自力で義務教育まで集めるのが精神的に限界ですね。w
    あとは,配付,報酬,覚醒カエル,ガシャ排出で運良くアビが上がれば御の字かと。

    ちょっと前から整理しているのですが,このままだとツライですね。(^_^;
    実用的でないSRユニット以下で,絵的に受け入れがたいユニットは,コレクションするのを止めました。_| ̄|○
    カエルもそうですが,アビメダルも何とかしてもらいたいですね。
    思えば,しぶしぶ餌にしてしまいましたが,安易な判断が命取りなので…。(^_^;

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      そうですねぇ・・・SRワゴンだと回復剤1個だけですからね(^_^;)
      ただ、地味にダメージカットつくので元々のHPさえ高ければイケるかもです(・∀・)

      旧SSRはさすがにあえて枢晶食わせてる人は少ないと思いますね(^_^;)
      ・・・ま、自分は旧イギーと旧ザーにはそこそこ枢晶使ってますけどww

      エリアスキルはマジでンコですよね(-_-;)
      せめてブレイクスキルが好きなユニットに好きな耐性つけれるんならまだマシだったんですけど。。。
      しかもSRは耐性(中)しかないんで、今までやってた「SR縛りプレイ」っていう遊び方もほぼ出来なくなりましたし、ホント考えれば考えるだけダメなシステムですわ┐(´д`)┌

      アニメクエもここまで泥率絞る意味が分かんないですし、自分も義務教育分だけで限界っすね(-_-;)

      BOXは今でも常にパンパンですよね(;´∀`)
      出来るだけ置いておきたいんですが、今後も続々と4部勢ユニットがでてくるでしょうし中々そうも言ってられないですね。。。

  6. モコモコ より:

    そうですね!
    緑と赤,全く同じではないので,面白いですね!(^o^)/

    旧SSRに枢晶食べさせているとは,さすがです!!
    落ち着いたら,自分も見習います!
    やはり,糸ジョセフを強化し,使いこなしたいと思っています。p(^o^)q

    SRの耐性(中)は,高難易度クエで,SR使用不可ということと同義ですよね?(^_^;
    SRでも,良いユニットはいるというのに…。

    やっぱり,通常の精神では,義務教育分だけで限界ですよね?
    周回してアビカンされた報告を見ると,ホント頭が上がらないです。m(__)m

    BOX拡張ペースは,ハンパなく遅いので,見切りつけていくしかないですね。(;o;)
    何気に4部ユニットもアビ的に使えるのがあるので,餌化できず,アビメダル再整理必要そうです(苦笑)。
    伝説のパン2アビメダルは,絵的ではなく,駆け引きの印象が強すぎて,どうしても餌にできない自分がいます。w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      同じような性能でも色ごとに少しずつ特色があると面白いですよね!

      自分、一時期ホントに「仙道」には一生縁がないと諦めてたのもあって、白枢晶は使うユニット居なくて旧イギーを実戦投入のために枢晶食わせてましたからねww
      青属性もンドやシュトロじゃなくて旧ザーが初音母艦だったんで枢晶は旧ザーに食わせてましたしね(^_^;)
      糸ジョセフにも食わせたいんですが、なんせゴールドが全く足りないです。。。(´・ω・`)

      SRは耐性(中)の時点でほぼ活躍無理ですよね?「エリアスキル」なんてその特性上、100%防げないなら全く意味ないんですが、運営・・・意味分かってないんでしょうか??┐(´д`)┌
      遊び方の幅を狭めないで欲しいですわ・・・

      アニメクエユニットの泥率の低さはマジでオカシイですよね(-_-;)
      よくコレをそんなに周回できるな~!って、ホント、ガチ勢の方々には感心しちゃいますね(;´∀`)

      BOXは早く500まで増やして欲しいです(-_-;)
      ポル&花京院は自分も勿論置いてますよ!てか・・・今までのアビメダルひと通り餌にせず置いてますw

  7. モコモコ より:

    同じようでも,色ごとに特色があるのは,戦略の違いを見出せるので,いいですよね!(^o^)

    「仙道」諦めても,旧イギーを実戦投入するところが,いいです!!p(^o^)q
    旧ザーしかり,苦渋の決断だったんですね!
    最近,枢晶は集まりやすくなりましたが,ゴールド不足が異常ですね。(-_-;;;
    時間があれば別でしょうが,石油王の開催も少ないですし,ちょっとひどいですよね…。

    おっしゃるとおり,SRの耐性(中)の時点でほぼ活躍無理かと。
    ただでさえ,ステ継承低いのに,どうしたらいいんでしょうか?(^_^;
    ブレイクスキルは,正常化でしかないのに,(中)(大)の区別して,落ちこぼれ作るのは意味ないですよね。
    SRを完全に使用するなという制約だけですね…。
    キャラゲーとは…。_| ̄|○

    アビメダルキープ,さすがです!!m(__)m
    アビメダルも覚醒できたら,もう少し餌にしなかったのですが,さすがにこのBOX圧迫祭だと,やらなきゃやられる!!ということで。w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      むしろ、色ごとに特色出してくれないと面白み無いですからね(^_^;)
      なんで赤属性で「ガンガン」出しちゃったんだか・・・┐(´д`)┌

      旧イギーはCSの「完全無敵」ってのが面白そうに感じたのと、旧ザーは初音母艦として一番強かった(ウチのンドは射程の伸びがメチャクチャ悪かったのでw)から枢晶食わせてたんですけどね(^_^;)

      確かに最近は枢晶が『極上』で結構落ちるので集めやすくなりましたけど、仰るようにゴールドが全く足りないですね。。。(-_-;)
      石油王ガッツリやっても2~3レベル上げただけでもうスッカラカンですからね、ホントこの設定は頭オカシイとしか思えないですね(●`ε´●)

      ブレイクスキルは100%にしなければ意味ないのに「耐性(中)」とかで100%にできないのは意味分かんないですよね?
      そんなのに貴重な、ホントに色んな意味で貴重な本を使うワケもないでしょうし・・・マジで何考えてるんでしょうね?┐(´д`)┌

      自分は基本貧乏性なのでアビメダルとかアニメ記念メダルは例え全く使う機会なくても餌にしないですね(;´∀`)
      ・・・ま、「アン」とか「スージーQ(HPアップ)」みたいな何枚も同じのあるヤツは、さすがに一つだけ残してるだけですけど(^_^;)

  8. モコモコ より:

    未所持のため実感がわきづらいのですが,赤ガンガンに対する補足をいただけると助かります。m(__)m
    緑との差別化とか,思うことは多少あったのですが…。

    ゴールド(本も)の問題については,”新”運営に期待ですね!w
    発想の転換で,腹パン機能つけてくれればいいんですよ。ww

    SRの耐性(中)は,ダイヤガシャせず,SR多覚醒攻略する方法が,よほど癇に障ったんでしょうね。(^_^;
    SR縛りクエをいろいろと展開し,軽いエリアスキル出すとかなら,あれですけど,その動きないですしね。

    自分も結構貧乏性ですが,BOX拡張が遅く,圧迫に耐え切れず…。(^_^;
    枢晶システム登場で,単にATK&HPアップだけだと,不要ということになってしまいましたしね。
    ここ最近は,あまり登場していないですが,アビメダルは考えて作ってもらいたいですね。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      赤属性で「ガンガン」出したことにより時太郎が超絶パワーアップしちゃいましたよね?
      それまでは

      • 火力では劣るが「恨み」でゲージ回復できる「世界・ハイDIO」
      • 超火力だけど自身でゲージ回復できない「時太郎」

      という、キレイな差別化できてたのでお互いに使いドコロがあったんですが、「赤ガンガン」のおかげで時太郎が「超火力でしかも自身でゲージ回復出来るようになった」ことで使い分ける必要がなくなり、結果的に時太郎が抜きん出て強くなりすぎたので、運営としてもそこを調整するために敵がバカみたいに高HP化したり、それ以上の魅力をもたせたユニットとしてナイフDIO実装したり(実装自体は流れ的に必然でしたがココまで強く作る必要はなかったですよね)でインフレに拍車がかかった・・・という認識です(;´∀`)

      個人的には、最強の位置が世界DIO・ハイDIO、「ガンガン」のない時太郎あたりにとどめておけば、今現在のような状況にはなってなかったと思います。

      そして今回新実装された仗助&承太郎もかなりのブッ壊れユニットですし、これはまた・・・色んな意味で荒れそうですよね(苦笑)

      育成アイテムやゴールドの必要数のバランスはホントなんとかして欲しいです・・・せっかく欲しいユニットGETしても育成し終わった頃にはインフレについていけずに産廃化・・・この流れ何なんですかね?
      最近は特に白属性ばっかり出してくるんで、白枢晶全く足りないですし、そのクセ白枢晶落ちるクエの開催がないとか・・・イヤガラセにもほどがあるでしょ(苦笑)

      SRの耐性付与が現状ほぼ意味を成さないのは、確かに多覚醒させて実戦レベルになるのを恐れたからでしょうね。
      ユーザーを縛り付ける方向でしか難易度調整できないのはどうしたモンですかねぇ┐(´д`)┌

      旧アビメダルはスロ継承システム作ったら絶対にわかることですよね?なのにそのまま放置ってのもねぇ・・・
      ブッチャケ、ATKとHPに適当(不自然じゃない程度の)な数値いれるだけで良いのになんでやんないんでしょうね?(-_-;)

  9. モコモコ より:

    ■降臨ガシャ

    トニオ&康一まつりお疲れ様でした!!m(__)m
    気分を害したら申し訳ないのですが,死ーザー・ドグサレフと面白い展開で,読み応えがありました!!w
    爆死ではないけど…という気持ちは,とてもすごく分かります。
    「ビギナーズガシャ」だけでも良かったというのも分かります。(^_^;
    ご存知のとおり,今更ユニットを引きまくっていたので。w
    こういうところが,ダイヤガシャの怖いところですね…。
    これまでの神引きにより,今回は休憩だったのかもしれませんね。

    しかし,トニオのアビは,何を意味しているのか気になりますね。
    今後を考えて,安易に餌にしない方がよさげですよね?

    ということで,管理人様のメッセージ(LUCK&PLUCK)を受け取り,3セット逝ってきました!

    「死ーザー欲しくても出ない」って人のトコロに行ってあげてよ。。。(;´∀`)

    というお言葉どおり,来ました,死ーザー(+1)!!\(^o^)/
    管理人様,ありがとうございます!!m(__)m

    今どき,フレンドの方で「死ーザー」を出すわけはなく,高難易度クエの場合,遅延考えて「無駄DIO」しか選択できず,完全に自分が使うのを諦めていましたが,ついに降臨しました!!\(ToT)/
    これで,攻略記事でよく見かける,このラウンドは,芝生でクリアということができるようになりました。
    クリアの型にはまりたくはないですが,クリアはしたいので,素直に嬉しいです。

    SSRの他といえば,由花子,康一(+1),ジョナゴン,馬ジョセフを獲得しました。
    管理人様と同じ確率ですね!!
    報告見ていても,比較的「爆死」報告が少ないような気がします。
    1セット,2セットと虹ポワ拝みました!!
    相変わらず「無駄DIO」「オラ太郎」は出ず,新ユニット「仗太郎」が出なかったですが,欲しかった「死ーザー」+未所持ユニット3体取れ,戦略の幅は広がったので,今回は大当たりでした。\(^o^)/
    重課金の方でも,新ユニット「仗太郎」があまり重なっていないようなので,新規登場のわりに排出率が低めだったんでしょうか?(^_^;
    未使用ですが,LS・アビ優秀で,CSも強い,待望の降臨ユニットという感じなので,仕方ないのでしょうか?
    降臨ユニットは,予想外のコンビユニット登場でしたね?
    いずれ出るにしても,単体ユニットが先だと思っていたので。

    「ビギナーズガシャ」は,予想通り,キレイに惨敗でしたが,白母艦「仗助」を確保しました。
    ただ,ナイフDIOは外されているのに,こんなに簡単に取れる「仗助」大丈夫でしょうか?(^_^;
    とりあえず,アビは死なないでしょうから,溜まった白覚醒カエルを食べさせようと思っています。
    しかし,ここに来て,再びガセカットインとは,完全な嫌がせですよね?(^_^;

    ということで,SSR5体も新たに獲得してしまったため,育成システム問題+本不足+餌不足に陥り,全く強化が進みません。(^_^;
    とりあえず,「死ーザー」を何とかしてから,「仗助」「康一」「ジョナゴン」「馬ジョセフ」といった順で進めようと思いますが,ブレカンの目処は,相変わらずですね。_| ̄|○

    「由花子,欲しくても出ない」って人のトコロに行ってあげてよ…。w


    両ユニットを所持していないため,記憶がなかったのですが,赤属性「ガンガン」で,時太郎強化
    という流れだったんですね!(^_^;
    差別化が出来ていたのが崩壊して,インフレ状態になったので,赤属性「ガンガン」が,単体ユニットうんぬんよりも根が深いアビですね。w(;゚ロ゚)w
    おっしゃるとおり,「世界DIO」「ハイDIO」「ガンガン」ない時太郎であれば,ユーザー数も経ることなく,エリアスキルものんびり,優しい形で実装されたかもしれませんね。

    仗太郎,降臨ユニットだからと良いいうわけではないですが,LS・CS・アビとやばいですね。(^_^;
    さらにインフレ加速して,腹パンチトークが始まらないといいんですが…。

    ほんと,育成システム全体は何とかしてもらいたいですね。(ToT)
    今回,新ユニット5体も獲得してしまったため,ヤムウ・ドグザレフのように,今更育てても…という展開になりかねないです。(-_-;
    確かに,最近,白属性の強ユニット多いですね。
    不幸中の幸いということで,爺太郎をスロカンさせて,プラリサ放置したため,仗助用の枢晶はそこそこありますが,一気に枯渇してしまいますね。(^_^;
    白枢晶泥クエ少ないですよね。
    黒も少なく,青,緑,赤が多い気がしています。
    枢晶もそうですが,ゴールド不足の問題が深刻です。_| ̄|○
    やはり,おかしいです,この状況。

    スロ継承システム&CSの差で,SR多覚醒よりもSSR微覚醒の方が使われるので,耐性付与は同等で問題ないと思うんですけど,露骨過ぎてひどいですね。(^_^;
    ほんと,ATKとHPなんて,初期値を操作すれば良いだけなので,変なところにこだわりすぎですよね。(^_^;
    初期値1,000増やすと,その結果どうなるか分かりづらいから,やりたくないのでしょうか?(^_^;
    てっきり上昇率は一定化と思っていたのですが,四太郎がレベカンすると高ステになるようなので,違うのかもしれません。
    ただそういう問題じゃないですね,ユーザーを楽しませるために,過去ユニットの上方修正をしているのですから,やるべきですよね。p(^o^)q
    ガシャさせるためには,あれですが。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      楽しんでいただけて何よりですw
      確かにダイヤガシャはこういう所が怖いですよね((((;゚Д゚))))

      まぁ最近は前回までが良すぎたんで、今回こんな感じで丁度バランス取れたのかもですねww

      トニオさんのアビ・・・使える場面が全く思い浮かばないですよね(;´∀`)
      老スピードワゴンと同じような感じで、「使える機会ありそうで結局使わない」ってことになるかもですねw

      死ーザーGETおめでとうございます!
      てか、モコモコさんは今回それ以外でもかなりの神引きだったようで裏山です!
      個人的にはジョナゴンがかなり裏山ですw

      確かに死ーザーはフレで出してる人ほぼ居ないんで、そういう意味では自分で所持しとくしかないユニットってことで、無駄やナイフよりも価値あるかもですね!

      仗太郎はあの性能では絞られても仕方ないでしょうね(^_^;)
      なもんで逆に今回はスッパリ止めれましたw

      仗助良いですよね!コイツいればあばナレフの「蘇生」外せるんで、そのぶん火力アップ系アビ載せれるようになることもあってかなり欲しいです!
      ただ・・・ダイヤがまだそんなに貯まってないんで実際手に入れるのはまだ先になりそうですが(;´∀`)

      由花子・・・出ないデスww

      そうそう、「赤ガンガン」がある意味この現状を引き起こした要因とも言えると思いますよ。
      運営が安直に「時太郎にガンガンでみんなめっちゃガチャ引くやろ」という拝金主義でエライ早いタイミングで実装したのがダメだと思います!
      せめてもう少し遅ければ・・・って感じ(-_-;)

      今回の仗太郎もタイミング的には早過ぎると思うんですけどね。
      「虫喰い」での主人公コンビは一体どうなるのか?逆に興味わきますけどww

      ヤムウもドグサレフも決して弱いユニットじゃないんですけどねぇ・・・
      犬太郎もそうですが、時代の波についていけなかった可哀想なキャラたちですね。。。(´・ω・`)

      白枢晶は、自分は「ディーパス」「四太郎」「オラ太郎」と連続で使うはめになったせいで全く足りません!(TдT)
      てか、この3ユニットでさえもまだスロカンできてないですし、ホントもうちょっとバランス考えて欲しいですわ・・・
      ちなみに、自分トコの陣営では黒のアタッカーは世界で止まってるんで、黒枢晶クッソ余ってますけどね!ww
       
      スロ継承システムに限ったことではないですが、いつも「極端」で「露骨」すぎますよね(-_-;)
      やっぱテストプレイに割けるほどのスタッフが居ないってことなんですかねぇ(;´∀`)

      旧ユニットとかSRのステの見直ししてくれるだけで嬉しいってユーザー、きっとそれなりに多いと思うんですけど・・・なんだかんだでやっぱガシャさせるためにもそのへんは手を入れたくないのかもですね(-_-;)

  10. モコモコ より:

    大変申し訳ありません。m(__)m
    途中で消えてしまうことを恐れ,テキストだけ貼り付けるようにしているため,うっかり,他の記事コメントが紛れてしまったようです…。m(__)m
    一部は,ガシャコメントに移させてもらいます。m(__)m

    深いですね,「赤ガンガン」実装…。
    ユニット単体の強さだけじゃなく,有無で雲泥の状況ですね…。
    運営の売り上げが,厳しかったのかもしれませんね。(^_^;
    全体のバランス見て,もう少しゆっくり出してくれても良かったかもしれませんね。
    自分は,もう完全に諦めています。
    承太郎は出ても,賭太郎しか出ませんしね。w

    おっしゃるとおり,仗太郎も早過ぎる気がします。
    どこまで化けるのか分からないのですが,かなり強ユニットですね。
    ガシャ(課金)させたいのは分かり,降臨ユニット=強ユニットも分かりますが,ちょっと,どうなのかと思いますね。
    あと,オラ太郎,仗助,四太郎,プラ爺,プラリサと,枢晶ないのに,白をどうしたいんでしょ?(^_^;

    やはり白枢晶は、圧倒的に足りないですよね。(^_^;
    1ユニットスロカンさせるのにすら,数ヶ月かかるので,枢晶集めが終わりませんよね。
    腹パンシステム実装してくれたら,ある程度確保できるのですが,それでも一時ですね。
    黒枢晶,裏山です!!
    決戦ヴァニラ,ナイフDIO,世界DIO,由花子と,なにげに絶えず不足しています。
    時太郎,無駄DIO未所持のため,赤が800個ほどあるいびつな状況です。(^_^;
    待望の赤アタッカーとして賭太郎獲得後,途中まで使ったのですが,我に返りまして,ストックしています。
    ゴールドさえあれば,康一くんに突っ込んでみたい気もしますが,このペースだと時代遅れとなりかねないですね。(^_^;

    これまでの運営,「極端」で,目的が「露骨」でしたね。
    今年に入ってからは,サイレント修正で,じりじり気づかされることが多いですね。
    新しい機能等による不具合勃発,人不足感は否めないですね。(^_^;

    なんだかんだでガシャさせたいので,旧ユニットは潰されていくのでしょうね…。
    始末すべき旧ユニット、抹消すべき旧ユニット……すでに手は打った?(^_^;

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      赤ガンガンの実装は完全に運営の都合だと思いますよ。あの頃ってジョジョSSの売上が芳しくなかったみたいですし、そのテコ入れを狙ったんでしょうね。
      結果的にその短絡的な方法が板についてしまって、それ以降同じようなパターンにハマってしまい、ユーザー離れ加速させたんで本末転倒だと思いますが。。。(-_-;)

      自分は意外に承太郎よく出てますね!逆に賭太郎は出てないですww
      仗太郎はホント、ちょっとやり過ぎなぐらい強いと思うんですけどね(;´∀`)
      今はまだ、所持した人もキッチリ使いこなせてないでしょうし、仰る通り白属性連チャンのせいで枢晶足りずにキッチリ育成出来てる人も少ないでしょうから、「MAX状態でどの程度の戦闘力があるのか?」把握しづらい部分もありますけど、リーダースキル・アビ・CSどれをとってもメチャクチャ強いですからねぇ。。。(^_^;)
      特に「完全生物いらずになる」ってのは、そのおかげでパーティのメンツがさらに火力上げれるってのが凶悪だと思います((((;゚Д゚))))

      てか、なにげにモコモコさんの予想してた「ゲージ5消費のアタッカー」ですよね!予想的中ですよ!ww

      白属性が連続して強キャラ実装されたので、殆どの人は枯渇してるんじゃないですかね?(;´∀`)
      自分も『ビギナーズガシャ』で仗助GETしましたが、枢晶ないので当分倉庫番ですね。
      ・・・とか言ってる間に使う機会がなくなるのが毎度の恒例かもですが(苦笑)

      自分は黒がそれぐらい余ってますよw
      康一くんはどうせすぐにACT2出るでしょうし、ツッコむのはちょっと怖いですよね(^_^;)

      運営・・・今年に入って、去年に比べればだいぶ頑張ってる感じはしますけど、やはりまだツメが甘い気がしますよねw

書けばよかろうなのだァァァァッ!!(管理人が承認後に表示されます)

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