ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS SPキャンペーン「奪還!ジョジョSS vs ディオ」を攻略ッ!

ジョジョSS、SPキャンペーン!

奪還!ジョジョSS vs ディオ
ジョジョSS SPキャンペーン『奪還!ジョジョSS vs ディオ』TOP

タイトル的には前回の撃破キャンペーン(奪還!ジョジョvsタルカス)やオリジナルシナリオクエスト(ディオの侵略!)の続きって感じですが・・・どうなんでしょうね?(^_^;)

それでは内容をチェックしていきます!

SPキャンペーン「奪還!ジョジョSS vs ディオ」 概要

ジョジョSS SPキャンペーン『奪還!ジョジョSS vs ディオ』説明

  • 開催期間・・・2017/11/18(土)14:00 ~ 2017/11/26(日)23:59
  • 報酬受取期間・・・2017/11/28(火)13:59まで

SPキャンペーン「奪還!ジョジョSS vs ディオ」 ダメージを与える方法

今回はダメージボーナスユニットが設定されており、そのユニットをパーティに入れてクリアするとボーナスポイントが貰えますよ!

ポイント取得するには?

  • クエストクリア(クエストにより貰えるSP倍率が変化)
  • 助っ人にフレンドを選ぶ(ゲストではNG!)
  • 助っ人に戦友を選ぶ

500ダメージを与えるクエスト

  • 連動クエスト「奪還!ジョジョSS vs ディオ」

ボーナスダメージユニット

  • ボーナス効果+20:
    SSR 逆ジョナ
  • ボーナス効果+10:
    SSR 旧ツェペリ
    SSR 讃歌ツェペリ
    SSR ダイアーさん
    SSR カスジョナ

クエストクリアで与えるダメージの倍率

消費行動力の6倍
消費行動力の3倍
消費行動力の2倍
消費行動力と同じ

SPキャンペーン「奪還!ジョジョSS vs ディオ」 報酬一覧

今回の目玉報酬は何と言ってもSSRカスジョナでしょうッ!!
かなり有用なアビ持ちユニットなので、重なるに越したことはないですからね!

そして、なにげに「猿が人間に追いつけるかーッ」も原作ファンには嬉しいかも?ww

奪還!ジョジョSS vs ディオ報酬一覧

個人報酬

報酬 ダメージ
光の円環×40 5
闇の円環×40 10
光の灯×30 20
闇の灯×30 30
5万ゴールド 40
時の赤砂×24 50
時の白砂×24 60
時の黒砂×24 70
時の緑砂×24 80
時の青砂×24 90
SR 強化カエル[無]×5 100
次元の赤砂×20 150
次元の白砂×20 200
次元の黒砂×20 250
次元の緑砂×20 300
10万ゴールド 350
次元の青砂×20 400
SR 強化カエル[無]×5 450
赤の結晶×16 500
白の結晶×16 550
黒の結晶×16 600
緑の結晶×16 650
青の結晶×16 700
10万ゴールド 750
SR タルカス[赤] 800
SSR 強化カエル[無]×5 850
赤の典籍×12 900
SR ワンチェン[無] 950
白の典籍×12 1000
黒の典籍×12 1250
20万ゴールド 1500
緑の典籍×12 1750
SR ディオ[黒] 2000
青の典籍×12 2250
赤の輝晶×8 2500
SSR 強化カエル[無]×5 2750
白の輝晶×8 3000
20万ゴールド 3250
黒の輝晶×8 3500
SR 仙道カエル[無]×5 3750
緑の輝晶×8 4000
青の輝晶×8 4250
20万ゴールド 4500
ダイヤ×1 4750
赤の古典×12 5000
SR 覚醒カエル[無] 5250
白の古典×12 5500
黒の古典×12 5750
緑の古典×12 6000
青の古典×12 6250
赤の稀書×50 6500
25万ゴールド 6750
SSR 仙道カエル[無]×3 7000
50万ゴールド 7250
白の稀書×50 7500
黒の稀書×50 7750
緑の稀書×50 8000
ダイヤ×1 8250
青の稀書×50 8500
SSR 強化カエル[無]×5 8750
赤の枢晶×20 9000
白の枢晶×20 9250
100万ゴールド 9500
ダイヤ×1 9750
黒の枢晶×20 1万
緑の枢晶×20 1万500
SSR 強化カエル[無]×5 1万1000
100万ゴールド 1万1500
青の枢晶×20 1万2000
100万ゴールド 1万2500
SR 覚醒カエル[赤]×5 1万3000
ダイヤ×1 1万3500
SR 覚醒カエル[白]×5 1万4000
ダイヤ×1 1万4500
SR 覚醒カエル[黒]×5 1万5000
200万ゴールド 1万6000
SR 覚醒カエル[緑]×5 1万7000
ダイヤ×1 1万8000
SR 覚醒カエル[青]×5 1万9000
SSR カスタムジョナサン[白] 2万
赤の稀書×3 2万500達成以降300ダメージごと
白の稀書×3 2万520達成以降300ダメージごと
黒の稀書×3 2万540達成以降300ダメージごと
緑の稀書×3 2万560達成以降300ダメージごと
青の稀書×3 2万580達成以降300ダメージごと

全体報酬

報酬 ディオの残HP
SR 強化カエル[無]×5 6億9000万
次元の黒砂×30 2億7500万
次元の赤砂×30 6億5000万
SR ゴールドカエル[無]×5 6億2500万
R 覚醒カエル[無]×1 6億
黒の結晶×20 5億7500万
赤の結晶×20 5億5000万
SSR 強化カエル[無]×5 5億2500万
黒の輝晶×10 5億
赤の輝晶×10 5億
SR 覚醒カエル[無]×1 4億7500万
黒の枢晶×50 4億5000万
SSR グレート強化カエル[無]×3 4億2500万
SSR グレートゴールドカエル[無]×3 4億2500万
各色稀書×300ずつ 4億
SSR グレート強化カエル[無]×7 3億
SSR グレートゴールドカエル[無]×7 3億
SSR カスタムジョナサン[白] 2億
ダイヤ×5 1億
SSR 覚醒カエル[黒]×1 ボス撃破
金称号「猿が人間に追いつけるかーッ」 ボス撃破

1日1度だけ挑めるッ! vsディオ 攻略

ジョジョSS SPキャンペーン『奪還!ジョジョSS vs ディオ』連動クエ

イベント期間中に1日1度だけプレイできる特別な連動クエストです。
SSRやSRの各種ディオのメダルがドロップするので、欲しいのが出るまでリタマラしても良いかも?

  • 必要スタミナ:1
  • ラウンド数:1
  • ドロコン対象:ディオ

ラウンド1

    初期配備:

  • 下記の中からランダムで1体登場
    ※ランダム敵一覧

  • 気化ディオ[黒]・・・「エリアスキル:恐怖(50%)」
  • ゴボディオ[黒]・・・「エリアスキル:恐怖(50%)」
  • 壁ディオ[黒]・・・
  • ディオ[黒](SR)・・・「エリアスキル:恐怖(50%)」
  • 蹴りディオ[赤](SR)・・・「エリアスキル:恐怖(50%)」
  • 吸血鬼ディオ[赤](SR)・・・「エリアスキル:恐怖(50%)」
  • 焼きディオ[赤](SR)・・・「エリアスキル:恐怖(50%)」
  • ディオ[黒](R)・・・「エリアスキル:恐怖(50%)」
  • ディオ[黒](N)・・・「エリアスキル:恐怖(50%)」

 


君の意見を聞こうッ!

  1. 7億ダメージってかなり厳しそうだとおもうんですが、果たして。
    報酬にSSR覚醒カエルやカスタムジョナサンがいるのは嬉しいんですが、前回のタルカスといい何故一括受け取りがないのか…。

    1. カミカミ大王 より:

      >朱雀さん
      7億って結構な数値ですよね(;´∀`)
      どういう計算の元こうなったんですかねぇ?

      イベ報酬の一括受取はマジで実装して欲しいですよね!
      でないとかなりメンドクサイんで。。。(-_-;)

  2. モコモコ より:

    ハムイベは,容赦なく始まりますね。(^_^;
    期間的にボス系のタワバが開催されそうにないので,テクタワバは,ぶっ通しの開催でも良かったような…。

    久しぶりに,SSRカエル復活するも,自力での確保は無理で,7億って…。
    アクティブユーザーが,ランキングから察するに3万人くらいなので,みなさんがカスジョナ獲得ぐらいにガンガっていただければ,なんと確保できるという感じでしょうか。
    撃破,かなり微妙ですね。(^_^;

    稀書エンドレスで,ガチ勢の中に,破壊のブレカンする方も出るかもしれませんね。
    ここまで来ると,もう稀書数の減少はないですね(苦笑)。

    気づければ,稀書が1,000冊ぐらいになっていたので,ブレカンはあきらめ,3回発動まではもっていてみようかと思い始めました。
    えぇ,今じゃ全く気にされてない,赤助太郎さんにです。w
    先日のテクタワバの赤縛りで,赤尻さん未所持のため,赤助太郎を起用したわけですが,3回発動すれば,CSブッパで対応できたと思われます。
    (ちなみに,3回発動できなかったため,最終ラウンドは,塔太郎さんで撃破しました。)

    ジョナサン,薔薇ディオは,配置運ありますが,威圧祭に巻き込まれなければ,2回発動でも大丈夫そうですし,管理人様はどう思われます?

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      ですね。テクタワバ何故あの短期間にしたのか・・・よっぽど塔ディオ重ねられたくなかったんですかね?(-_-;)

      7億は結構キツイですよね?
      昨日のエキスパ、周回してる人も多かったと思いますがそれでも1億弱ほどしか減ってなかったですよね?
      スケジュール見る限りでは周回する意味のあまりないような邂逅ばっかりですし、コレ・・・達成無理でしょ?(苦笑)

      前回辺りからハムイベで稀書ばら撒き出しましたが、なんでこんな事しか出来ないんですかねぇ?┐(´д`)┌
      「破壊」に使わないならそのぶん色んなユニットをブレカン出来るんで、それはそれで有り難いですが(苦笑)
      ホント・・・絶妙にバランス感覚クレイジーですよね(-_-;)

      今現在の「破壊」ユニットならば稀書は赤助太郎に使うのが一番良いと思いますよ。
      仰るように逆ジョナや薔薇ディオは自身が動く必要あまりないですしね(^_^;)

      1. モコモコ より:

        重ねられたくないのか,とりあえずの期間設定なのか,よく分からないですね。
        前者を想定しているとすれば,ガチ勢の多くは,塔ディオの多覚醒が進んでいて,今さら重ねるのを抑制しても手遅れという気はしますが…。(-_-;

        今回は,結構キツイと思います。
        ガチ勢が稼いでくれたとしても,アクティブユーザーの皆さんがそれなりに周回してもらえるわけでもないので,この期間設定ですと達成不可かと…。((((;゚Д゚))))
        カエルがないことで,不評・クレームだったので,取れなかったのはあんたらユーザーみんなが遊ばないからでしょう!ということに置き換えたのでは?(苦笑)
        売上どんどん下がっていて,覚醒したいなら,カエルは配付しないで,ガシャするように仕向けている気がします。

        運営は神ということで,自分の行いを曲げることなく,正当化しつづけるんでしょうか(苦笑)。
        確かに「破壊」に稀書を使わなければ,ガンガン他ユニに使えますね!w(;゚ロ゚)w
        ただ,全ユニブレカンしたいとか考えてもないので,バランスクレージーですね。

        次の超降臨ユニが「破壊」もちで,移動系CSじゃなければ,赤助太郎に逝っちゃいます!w
        廃覚醒じゃなくても,意外と使えるかもしれないですしね。ww

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          たぶん重ねられたくないって事だったんでしょうけど、仰るようにガチ勢はすでに多覚醒してるんで今更手遅れですよね(苦笑)

          「カエルがないことで,不評・クレームだったので,取れなかったのはあんたらユーザーみんなが遊ばないからでしょう!ということに置き換えたのでは?」コレあるでしょうね(-_-;)
          人気キャラのガシャすれば売上その時は一時的にあがりますけど、それも前回の超降臨ガシャの新キャラ激絞りで大ブーイングだったことで、ユーザーもそうそうジャカスカ課金しないようになりましたし、今後当分「破壊」が続くとなるとよっぽどじゃない限りは引かない人も多いでしょうし、そもそもユーザー数が全然増えていってないですし、ガシャの売上はジリ貧でしょうね。
          ・・・ま、ココまでユーザーのこと蔑ろにしたんだから当然っちゃ当然で自業自得ですよ(苦笑)

          しかし・・・なんで「破壊」なんて作ったんでしょうね?誰も望んでなかったのに・・・。
          ユーザーが望んでいることは他にまだ色々あるでしょうに・・・。
          ホント「自分たちがやりたいことやってるだけ」ですよね(-_-;)

          赤助太郎、ブレカン目指してガンガッテください!ww

          1. モコモコ より:

            運営,いろいろと,ズレていますね(苦笑)。

            もし,カエルを確保できたとしたら,またいっそうハードル上げそうですね。(-_-;

            ユーザーの多くは,ジョジョ好きで,できればジョジョの世界を堪能しながら遊び続けたかったのに,仕方ないとはいえ,売上ということだけ追求され,ユーザーの要望を真摯に受け止めずに,好き放題してきたツケですね(苦笑)。
            降臨ガシャもそうでしたが,新登場のユニの確率を一番高くしない手法は理解できないですね。
            新登場だからこそ獲得しやいガシャを開催することは自然で,このときだからこそガシャしちゃうというのユーザー心理とマッチすると思います。
            これを崩されたら,いったいいつガシャすれば良いの?と,ガシャ意欲がそがれるだけですし,確率どおり未獲得報告ばかりされたら,さらに…。
            次回の超降臨ガシャでも同様の手法であれば,さらにガシャするユーザーは減りそうですね。

            やはり「破壊」を作ることで,単に売上アップを狙いたかったのでしょうかね(苦笑)。
            赤助太郎での実装は,自身の性能を発揮しづらく,「破壊」の評価を下げるだけで,失敗でしたよね?
            これでSS終わりという最後ぐらいの時期に,回数無制限付きの「破壊」付与の全盛期の承太郎を出すとかならまだしも…。
            回数制限あることで,バランスとっている風ですが,「破壊」の場合は,相手のエリアスキルを気にした感じで起用していないでしょうから,あってもなくてもいいという扱いなので,他のブレイクスキル持ちとは,違いますね。
            「破壊」のブレイクスキル並べたら,怖いものなし風ですが,今のところパーティ構成しにくくなっているのは,意図的なのかたまたまなのか…。
            緑,青でも出揃った時に,ハッキリしますかね?

            えぇ,ブレカン目指してガンガリますよ!w
            あれれ,管理人様も,赤助太郎さんをしっかり確保していましたよね?ww

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            意味もなくハードル上げていくくせにその対価(報酬)はショボくなっていきますよね(-_-;)

            新実装ユニットの確率を低くするのはまさに仰るとおりの愚策だと思います。
            「一体いつガシャれば良いのか?」って思われるのはデメリットでしか無いですし、実際に引いた人の結果報告が芳しくないものばかりだと「やっぱやめとこ」って思う人も増えますし・・・。
            ま、心配(?)せずとも次回の超降臨ユニットもどうせ「破壊」なので引く人少ないと思いますよwww

            「破壊」は確かに出揃うと、パーティ全員がそれぞれ2回発動でしかなかったとしても合計10個無効にできるんで、そう考えると強いとは思います。
            てか・・・どう考えても出揃った時点でバランス崩壊するの目に見えてるのに実装したのはマジで脳がマヌケとしか・・・(-_-;)
            このペースで行くとあと2色=2ヶ月で出揃いますよね?そうなった時にどうするつもりなんでしょうね?以降のクエは全ラウンドにエリアスキル2~3個が当たり前になるんでしょうか?そんなことしたら今度は既存のユニットがほぼ全て産廃化してしまいますが・・・┐(´д`)┌
            いやホント・・・考えれば考えるほど「なんでこんなの作ったん??」って思いますよ。それに変わる何か大きな革新的なアイデアがあるとは思えないですし、マジでゲームクリエイターとして流石に無能とまでは言いませんがホントにアフォだと思います。

            自分は赤助太郎さんを単騎で使うことほぼ無いので、「破壊」回数増やさなくてもなんとかなってますから今んトコ保留ですね(苦笑)

  3. モコモコ より:

    覚醒カエルがあるから,最低それを目指すユーザーいたのに,しれっとなくすって,どうかしていますよね。(-_-;
    今回マッタリながら,稀書もチラつき,3万を超えました。
    がっ,アクティブユーザーのみなさまが同じように遊んでいるわけでもなく,全体ダメは未だに2億に届かず…。
    ハードル上げるなら,最低現状維持,普通はそれ以上に対価(報酬)を引き上げ,個人報酬としないのは,ありえないですよ(苦笑)。

    「薔薇ディオ様」の性能の空振りも響きそうですし,自らどんどん悪い方向にする天才ですよ,運営。w
    と思った矢先,極星復刻を開催してくるとは,巧妙ですね。((((;゚Д゚))))
    未所持のユーザーは獲得され,廃課金ユーザーはリンカン目指すため…。
    青ヴァニラのリンクスキルの全属性(白のぞく)を達成される猛者がおられるんですね。w(;゚ロ゚)w
    こうなってくると,運営は自らの企画に間違いはないと錯覚し,リンクスキルを確定アップされることもなく…。

    おそらくは,今月来月で出揃うかと思いますが,このままなら,単純にその後も出し続けるのではないでしょうか?
    むしろ,そうするしかないんでしょうね。(^_^;
    おっしゃるとおり,エリアスキルがアフォみたいに増え,1ラウンドでのエリアスキルの同時共演により,超降臨ユニの中でも,移動系ユニの産廃扱いが増えていく感じでしょうか?
    昨夜の究極露伴を遊んでいて,増援を増やし,エリアスキルもちにすれば,あっという間に「破壊」が枯渇すると痛感しました。

    行き着くところは,ブレイクスキル上書きで,「破壊」付与ができるようになるあたりでしょうか…。
    ホント「破壊」一つとってもバランスを崩すことに繋がっているので,ちゃんと考えて実装しろ!って思います。

    しかし,今回のハムイベ,稀書大量獲得できますが「一括獲得」実装しないのは,イヤガラセでしょうか?(苦笑)
    凄い勢いで集まりつつありますが,なかなか3,000とか超えませんね。
    ブレカンされている猛者もいるようではありますが,ハードル高いですね。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      仰るとおり、ハードル上げるならばその対価も上げるのが普通なのにむしろ下げるとかイミワカンナイですよね。。。

      てか、青ヴァニラのリンクスキルそこまで上げてる方おられるんですか!?Σ(゚Д゚)
      それはちょっと・・・色んな意味で凄いですね。。。
      そういうのって、ホントにごく一部だと思うんですが、運営的には「やっぱこのバランスでもOKじゃん」って勘違いしてくれるでしょうね(苦笑)

      毎月「破壊」持ちが実装されてますから、早ければ再来月で全色揃いますよね(苦笑)
      けどそうなると人によっては「破壊」持ちユニット5種=最低ラインで「破壊」を8回(フレ含めれば10回)なので、今までのクエストならほぼ無双できちゃうんですよね。。。
      となるとやはり・・・運営目線で考えると、来年以降の新クエはエリアスキルだらけになるのは必然かと思いますし、ご指摘どおり増援小出しにされると「破壊」は枯渇しちゃいますし、それに対策してあえて「破壊」以外のブレイク持ちをパーティ編成していたとしても、増援ごとに違うエリアスキル持ちの敵が出て来るだけでほぼ全てのユニットが産廃化するという・・・(-_-;)

      いやマジで、エリアスキル自体、実装当時から自分は大反対でした(未だに無くした方がいいと思ってるぐらいですw)けど、こうなってくるともうホントにグダグダになってしまうと思います。
      てか、前にも言いましたけどこんなのちょっと考えたら「あれ?破壊なんて作ったらバランスとりようがなくなるじゃん!やっべ!!」て気付きますよね?
      しかも誰も望んでもいなかったのにこんなの作って・・・ホントどうするつもりなんでしょうね┐(´д`)┌

      なんとなくですが・・・ゆくゆくは既存のユニットのエリアスキルもカスタムで入れ替え出来るようにするんじゃないかと思います。
      てかそうしないとマジでもうどうしようもなくなると思いますし、既存ユニットでも「ブレイクスキルさえ噛み合っていれば強いのに!」ってのが多いんで、そういうのを自分で調整できるようになるとそれはそれでかなり面白いと思いますし(苦笑)

      今回のアイテム受取の仕様はダメダメですよね┐(´д`)┌
      何故こんなことぐらいマトモに出来ないのか・・・マジでイミワカンナイです。。。

      1. モコモコ より:

        チケットの配付枚数増やすことで,ダメアップの底上げをして来ましたね!w(;゚ロ゚)w
        企画しちゃった責任からか,取らせたい気は多少ありそうですね。
        チケット1枚で,稀書3冊フルセットもらえるので,もちろん使わせてもらいますが。w

        青ヴァニラの覚醒数は40を超えて,全色(白はできない)達成されていましたよ!((((;゚Д゚))))
        完全付きで,ATK,HPアップですから,かなり優秀ですから,廃課金ユーザー的には魅力なのかもしれません…。
        リンクスキル+9ですら,結構なハードルなのに,ガシャと連動した売上でしか評価しないでしょうから,おそらくアリという結論で整理されちゃうんでしょうね。

        このハムイベで,ガチ勢は稀書がエライことになっているでしょうから,「破壊」3回ができるのは当然状態なので,エリアスキル祭は回避できそうにないですね。((((;゚Д゚))))
        ラインナップが増えてしまったこともありますが,超降臨ユニでも産廃化も生まれる可能性もありますね…。

        ホント,バランス崩壊のスパイラルに陥っていますね(苦笑)。
        3.5周年記念ということで「赤助太郎」だけに,「破壊」を付与していればよかったのに,いったい何してくれたんでしょうか。ヽ( )`ε´( )ノ
        何とかエリアスキルも,慣れてきつつあったのに,アフォですよね。

        カス泰,カスジョナと,カスタムに慣らされている感じはありますから,課金が絡むのか分かりませんが,カスタムを完全実装する可能性はありえますね。
        ブレイクスキルの入れ替えだけでもできれば,生き返るユニはいそうですが,「破壊」のせいで,どーせしてもという感は拭えませんね。
        もし実装するなら,順番違いますよね?

        アイテム受け取り仕様は,自分たちで実装したのに,うっかり忘れちゃったんでしょうか?(-_-;
        ガンガン稀書貯まるのはいいのですが,不毛な受け取り時間だけがかかるばかり…。
        ここまで来ると,何だかんだで,30分以上は受け取り時間に要しているのではないのでしょうか?
        やはり,イヤガラセ?

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          結局・・・取らせたいのか取らせたくないのか分かんないですよね(苦笑)
          ツンデレにもなりきれていない、ホントにどうしようもなく中途半端で・・・(;´∀`)

          青ヴァニラ覚醒40!?Σ(゚Д゚)
          それはまた・・・なんというか圧巻ですね(苦笑)
          ホント、こういうユーザーが一握りでも居ればソシャゲは成り立つんでしょうねぇ(^_^;)

          ガチ勢はこの機会に稀書ガッツリため込んでるはずですからね(;´∀`)
          どう考えても基準が上がると思いますよ・・・。
          マジで運営にはこんな事も想像できないなんて「なにしてくれちゃってんの!?(# ゚Д゚)」って感じですよ。。。

          カスタムは自由にできるようにしないとホントにこの先バランス取れなくなりそうですからね。
          仰るとおり、実装の順番がオカシイとは思います(苦笑)

          そうなんですよ、SSってとにかく不毛に無駄な時間使わされること多いんですよね!(-_-;)
          こんなだから「一昔前のUIしか作れない無能」とか言われちゃうんですよ・・・。
          てか、マジでこういうのってクリエイターの立場から見てどう思ってるんですかね?

          1. モコモコ より:

            結局取らせたいのか,チケット配付枚数増やして,加速させましたね!w(;゚ロ゚)w
            一応取らせたいようではありますね。
            しかし,取れたことは良いですが,ギリですね,この数字。(^_^;

            カエルを多少使われたとしても,青ヴァニラの課金額だけで足元に及ぶことなく…。((((;゚Д゚))))
            今のSSでは,大半のユーザーが,売上に貢献することはなくなっていると思いますが,こういう方に支えられているんでしょうね,きっと。

            パラパラ,3,000冊超えの報告も見かけるので,今後が分からないことから,ガチ勢はしっかり周回されているようですから,この稀書数は確定ですね。
            今回,自分はそこそこガンガリまして,45,000ダメほどで終わりましたが,1,500弱ほど集まりましたが,まあまあ(?)遊んでいるレベルでこれですから多くのユーザーにとっては夢のまた夢に…。

            シュト験,カエル峡谷が,1日3回開催されるようですが,さらにバランスを壊す何かを仕掛けてこないといいですが…。
            ブレカンすると,ユニ選択から外れる仕様になっていますが,スロカンはずっと消えないままなので何か意味があるのかと気にはなっていますが…,さらにスロレベアップができるようになったりしないですよね?(-_-;
            一見すると,超降臨ユニ以外を救済するようですが,スロット数多い超降臨ユニとの差が増すだけですし…。

            今の御時勢,このUIは,良く言ってもヒドイですね。(-_-;
            ガチ勢,稀書受け取りきるのにいったいどれだけの時間を要すのか…。
            今まで未実装というわけではないので,いったい何が目的と疑いたくなりますし…。
            幸いにして,ちょこちょこ受け取っていたから,ストレスがなかったですが,一気に受け取られる人は相当なストレスになるか…。

            次回のハムイベでどうするか分かりませんが,UI周りは最低限の配慮してもらいたいですね。

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            チケット枚数増やしただけであんなに一気に撃破ポイント進むもんですかねぇ?相変わらず胡散臭いですよね(苦笑)

            ソシャゲはSSに限らず全体ユーザーの1~2割の重~廃課金ユーザーの売上で成り立ってますしね(^_^;)
            ですが当然ながら分母である全体ユーザー数が増えないことにはジリ貧ですよね。。。

            TLでは4000冊以上確保してる方も見かけましたが・・・みなさん凄いですね!Σ(゚Д゚)
            自分は1200冊ぐらいですが、仰るようにそれなりに遊んでるレベルでコレなので・・・1体につき3000冊必要ってのはホントとんでもない数字ですよね(-_-;)

            育成クエがココに来て大盤振る舞いなのはなにか仕掛けてくる前触れっぽいですよね。
            以前から言ってますが、超降臨ユニットはホントなにしようにもドコかでひっかかってくる「バランスブレイカー」ですよね(-_-;)

            あの受取の仕様は無いですよね┐(´д`)┌
            他の部分では一括受取できるようになってるのにやらないのは「ワザとそうしてる」としか思えないですし、もしホントにそうなら単にイヤガラセですからね。。。
            バトル時のカットインしかり、無駄ァに時間つかわされることはストレスにしかならないと、一体いつになったら学習できるんですかねこの運営は(-_-;)

            次回も改善されてなかったら皆ブチ切れるんじゃないですかね?ww

  4. モコモコ より:

    確かに,尋常じゃない増え方でしたね。(^_^;
    とりあえず,カエルを配らないことで,ユーザーのモチベ下げたくないというあたりの考えはあったということでしょうか?

    ソシャゲも,一部のユーザーの売上で成り立っているということは,マーケティングの法則どおりってことですね。(^_^;
    SS,ここ最近,訳の分からないツイ企画もさっぱりなので,新規獲得する企画0で,一部のユーザーからの売上を減らすようなことしでかしているから,目も当てられませんね(苦笑)。

    稀書4,000冊ですか!w(;゚ロ゚)w
    ほんと,ガチ勢は凄いですね。
    やはり管理人様も同じぐらいの数でしたか。
    「破壊」のブレイクレベル4は,現実的に遊ぶレベルではないですね。(-_-;

    1日1回開催されていても,ほぼ周回してない自分ですら十分と感じている状況なので,アプデ後に,あえて増やしているのは意味深ですよね。
    超降臨ユニ,せめてここまで作らなければ良かったのに,もう使い切れないほど増えちゃいましたから,バランスなんて取りようないですね(苦笑)。
    「破壊」同様,誰も望んでないタイミングに,勝手に康太郎を超降臨化し始め,乱発により,ガシャすら位置づけおかしくなっていますし,運営自ら勝手に何してくれちゃうんでしょうね。ヽ( )`ε´( )ノ

    他の部分で実装していたら,最低限実装を死守しますよ,フツーなら(苦笑)。
    エアプという理由だけじゃなく,なんかユーザーへの配慮なんてさっぱりですね。
    以前は,思うことをバンバン運営に投げかけていましたが,だんだん愛想つかして,誰も思うことを伝えなくなっているような気がしました。
    その結果,問題ないという扱いになっていたりしませんか?((((;゚Д゚))))

    さすが運営!未改善の実施を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!という展開では?(^_^;

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      ハムイベにカエルがあるかどうかはユーザーのモチベに繋がりますからね(^_^;)

      そうなんですよね。商売なのでそのへんはどんな業界であっても変わらないと思うんですが、SSに運営は全くそういうの考えてないように見えちゃいますよね(;´∀`)

      ホントにガチ勢の方々は凄いですよね!一体1日何時間ぐらいプレイされてるんですかねぇ?(^_^;)
      普通に遊んでるってレベルの人は稀書の在庫1000~1500ぐらいじゃないですかね?
      3000なんてとてもまだ無理ですね。。。

      育成クエの連発は・・・それ自体はありがたいのかもしれませんが、この運営のやることなので何かしら裏がありそうでアプデが不安でしか無いですよ(-_-;)
      よくもまぁ考えなしに(実際には運営なりの考えがあるのかもですが)ココまで色々ブッ壊してくれましたよね。。。

      「思うことをバンバン運営に投げかけていましたが,だんだん愛想つかして,誰も思うことを伝えなくなっているような気がしました。その結果,問題ないという扱いになっていたりしませんか?」コレはあり得ると思いますよ。
      要は根負けしたってことですよね(苦笑)基本的に自分はそんな感じですわ┐(´д`)┌

      1. モコモコ より:

        なんだかんだで,唯一の目玉の位置づけですよね,覚醒カエルは。(^_^;

        ガチ勢,1日あたり,4~5時間は当たり前なのでしょうか?
        どうやって生計を立てられているのかとか,気になりますよ。ww
        とりあえず,稀書は獲得しやすいよう,新たにクエが増えましたね。
        枢晶のことを考えると,珍しく早い対応でしたね。w(;゚ロ゚)w
        枢晶のときもこういう対応していれば,そこでも引退者を減らしたことでしょうし…(苦笑)。

        1サービスを続ける中,よくもまあここまで,自作自演のように,次々と色々とぶっ壊してくれていますね。
        新たな内容は増えていますが,あまり良くなっている感がしないのは,自分だけでしょうか。w

        サービスが長く続いていると言うのも要因かと思いますが,ここまでくると何を言ってもという変わらないとしか思えない,そう旦那に愛想を尽かす奥さんみたいに。w
        今更,別れたくても別れられない…。ww
        その結果,問い合わせ・クレーム数だけは,ユーザー数に対して軒並み減っているので,社内的に優良ソシャゲ扱いされていたら笑えますね(苦笑)。

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          人によってはダイヤよりも覚醒カルのほうが良いって意見もあるぐらいですしね(^_^;)

          ガチ勢、1日あたり4~5時間どころじゃないと思いますよ。きっとその倍はプレイしてるんじゃないかと(苦笑)
          ホント・・・私生活どうなってるんでしょね?(^_^;)

          稀書クエ出来たのは枢晶クエの実装に比べたらかなり早かったですね。
          てか・・・「破壊」の稀書必要数がトンデモナイってのを運営自身が理解してる証拠でしょうし、「破壊」を基準にしてしまった以上、既存のブレイクスキルをカンストさせるは簡単になったんで、結局はバランス壊してますけどね(-_-)

          仰る通り、枢晶のときにもコレぐらい早い対応しとけば引退者増やすこともなかったでしょうけど、逆に言えばそれがあったからこそ今回の対応の速さに繋がったのかも知れませんね。

          色々と新しいことをやってるにも関わらず、一向に良くなった感じがしないのは、その都度「先に誰も望んでいないンコ要素組み入れてから、それを後で対応してプラマイゼロにしてる」からであって、仰る通りひたすら自作自演、マッチポンプを繰り返してるだけだからですね(苦笑)
          それよりも単純に純粋にユーザーが望むことを優先すれば本来はもっと評価上がってると思いますよ(;´Д`)

          熟年夫婦のたとえ、巧いですねww
          今残ってるユーザーは言い方悪いですが運営に飼いならされてる部分はありますからね、クレーム数は減ってるんじゃないですかね?(苦笑)
          あと、以前にも言ったようにSSユーザーは良くも悪くも「ソシャゲはSSしかやったことない(やることもない)」って人が多いっぽいんで、他と比べられないってのも大きいと思います。
          自分は他にも遊んでるんで、どうしてもそれらと比較しちゃいますし、他と比べるととにかくSS運営は碌でもないことばっかりしてるって分かりますけどねww

          1. モコモコ より:

            この程度の課金額なら,気になるレベルではないという方もいるということですよね。w(;゚ロ゚)w
            しかし,そこまで時間を費やしているとなると,仕事や学校みたいな位置づけですね,ガチ勢の方々。((((;゚Д゚))))
            自分,iphone5と小さい画面ということもあり,とても長時間は,眼が疲れてしまって,遊べないですね。(-_-;
            それよりも,寝落ちによって,本意でなく遊べなくなっていることも多々ありかも。www
            遊べる時間も多く確保でき,課金も容易にできるので,いろんな意味ですごいですね,ガチ勢の方々は。

            これまではブレイクスキルを付与するにも,必要なユニ以外は躊躇する状況だったのですが,「破壊」実装で,稀書のばら撒き状態で,見事にバランス壊れましたね。
            「破壊」に比べたら,1つのエリアスキルしか対応できないということで扱いが全然違うのでしょうが,それでも,ここまでくると違いますよね…(苦笑)。
            稀書の獲得さの迅速対応は,これ以上の引退者を防ぐということで,反省せざるえない可能性はありますね。((((;゚Д゚))))
            やはり,サービス継続の窮地に立たされつつあるかもしれませんね。

            たとえについてお褒めの言葉,ありがとうございます!ww
            そうですね,諦めモードなので,自分も飼いならされている部分はありますね。(^_^;
            クレームする気にもならないですし…。
            確かに,SSしか遊んでいないユーザーも年代的に多くいる可能性はありますね。
            ツイまでされている方は,ネットに抵抗がないからか,別のソシャゲをされている報告をチラチラ見ますね。
            ただ,ツイ企画がこけていることを考えると,ツイッターをされておらず,黙々と遊ばれているユーザーも多く(多少?)いるわけで,そういうユーザーは浮気せずに,SSだけで,比較することもないから,こういうもんだと不満もなく今に至っている可能性は否定できないですね。((((;゚Д゚))))

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            ライフワーク(?)になってるのかもしれないですね(苦笑)
            確かに売上の殆どをガチ勢が握ってるとは言え、だからといってそこを基準にされてしまうとそれ以外の大半のユーザーはついていけないですよね(;´Д`)
            まぁその辺のバランスは難しいトコロなんでしょうけど・・・。

            稀書ばら撒きで色んなユニットのブレカンが可能になったのは、その部分だけ見れば良いことだとは思いますが、そうなると「てかそれなら結局エリアスキルって何だったの?」ってことにも繋がるわけで・・・まさに本末転倒だと思うんですけどね(苦笑)

            仰るように、ツイ企画がことごとくコケてるのを見ると、ツイッターしてないもしくはアカウント持ってるだけって人も多いでしょうね(^_^;)
            有名プレイヤーさんが続々と引退してしまったり、他のゲームのつぶやきの比重が高くなってきた人が多くなってきたのもあって、最近は超降臨ガシャ当日でさえもTLはあまり賑わってないですね(苦笑)

            そもそもSSは他のプレイヤーと共闘するって要素は無いに等しいですし、唯一その部分であるフレンド(戦友)に関してもただ単にゲストよりもポイント多く貰えるぐらいで、「ぼっち専用ゲー」ですからねww
            さらに最近人気の高難易度クエはタワバのように良くも悪くもホントに自らの力のみで攻略しなければならないものですし、他プレイヤーとのコミュニケーションがゲーム内で出来ないので、他との比較を出来ない人も多いでしょうね(^_^;)

書けばよかろうなのだァァァァッ!!