ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS SPキャンペーン「DIO 限界突破キャンペーン」を攻略ゥーッ!!

ジョジョSSでまさかのこのタイミングで新SPキャンペーン開催ッ!

DIO 限界突破キャンペーン
ジョジョSS DIO限界突破キャンペーン TOP

4部勢ユニットに塗り替えられていく中で、久々の3部キャラSPキャンペーンです!
しかも、主役はあのDIO様ってことで、古参プレイヤーほど気になりますね!

それでは攻略情報をまとめていきます!

SPキャンペーン DIO 限界突破キャンペーン 概要

開催期間・・・8/10(水)14:00 ~ 8/20(土)13:59
報酬受取期間・・・8/22(日)13:59まで

DIO 限界突破キャンペーン SP獲得の方法

  • クエストクリア(クエストにより貰えるSP倍率が変化)
  • 助っ人にフレンドを選ぶ(ゲストではNG!)

クエストクリアで貰えるSPの倍率

DIO 限界突破キャンペーン 目玉報酬ッ!

なんと今回は

  • 決戦DIO
  • 決戦ヴァニラ
  • 黒覚醒カエル

がGETできます!!

決戦シリーズの2ユニットは、今でこそ使用機会は減りましたが、それでもかなり強くて便利なユニットですし、アビ要員としても優秀なので出来るだけ覚醒重ねておきたいトコロですね!
そして、黒覚醒カエルももちろん取りこぼしのないようにしていきましょう!

さらに、期間限定クエストの『結集!館に集いし闇の力』ではかなり有用なSRも色々落ちますよ!( ゚∀゚)ノ

 

DIO 限界突破キャンペーン 報酬一覧

ユニット

報酬 必要SP 交換可能数
SSR覚醒カエル[黒] 10000 1
SSR決戦DIO[赤] 2500 1
SSR決戦ヴァニラ[黒] 2500 1
SSRグレートカエル 3枚 200 5
SSRグレートゴールドカエル 3枚 200 5
SRアニメ影DIO[黒] 200 2
SR上院議員[黒] 200 2
SRゲー爺[白] 200 2
R上院議員[黒] 50 3
R康一[赤] 50 3
SR覚醒カエル 750 1
SSR強化カエル 3枚 100 6
SR強化カエル 3枚 20 3

限凸アイテム

報酬 必要SP 交換可能数
光の円環 20個 3 3
闇の円環 20個 3 3
光の灯 15個 3 3
闇の灯 15個 3 3
時の赤砂 8個 5 4
時の白砂 6個 5 2
時の黒砂 8個 5 4
時の緑砂 6個 5 2
時の青砂 6個 5 2
次元の赤砂 7個 10 4
次元の白砂 5個 10 2
次元の黒砂 7個 10 4
次元の緑砂 5個 10 2
次元の青砂 5個 10 2
赤の結晶 10個 30 2
白の結晶 8個 30 1
黒の結晶 10個 30 2
緑の結晶 8個 30 1
青の結晶 8個 30 1
赤の輝晶 6個 50 2
白の輝晶 4個 50 1
黒の輝晶 6個 50 2
緑の輝晶 4個 50 1
青の輝晶 4個 50 1

その他アイテム

報酬 必要SP 交換可能数
ダイヤ 1個 50 5
ダイヤ 2個 450 3
ダイヤ 3個 500 2
赤の枢晶 5個 200 3
白の枢晶 5個 200 3
黒の枢晶 7個 200 5
緑の枢晶 5個 200 3
青の枢晶 5個 200 3
赤の典籍 3個 30 5
白の典籍 3個 30 3
黒の典籍 3個 30 5
緑の典籍 3個 30 3
青の典籍 3個 30 3
赤の古典 3個 50 5
白の古典 3個 50 3
黒の古典 3個 50 5
緑の古典 3個 50 3
青の古典 3個 50 3
赤の稀書 3個 150 3
白の稀書 3個 150 2
黒の稀書 3個 150 3
緑の稀書 3個 150 2
青の稀書 3個 150 2
スターダストリング 10個 50 3
50000ゴールド 300 100

SPを効率よく稼ぐには?

SPが消費スタミナの3倍貰えるクエストをガッツリ周回しましょう!( ・`ω・´)

可能であれば「エキスパート」や「究極」などの高難易度クエストを周回し、それが無理ならば「4部アニメクエスト」や今回のイベント限定クエストである「結集!館に集いし闇の力」を周回しましょう!

さらにSPキャンペーン中の小技として、普段はほぼプレイすることがない「スターダストアドベンチャー」を進めてクリア報酬のダイヤを回収しておくとベネ!( ・`д・´)
普段ではただ単にメンドクサイだけの「スタダ」も、SPイベント中ではポイント稼ぎの足しになりますからね!(・∀・)

 

結集!館に集いし闇の力 攻略

基本的なラウンド&敵構成は「中級」「上級」ともに同じです。

結集!館に集いし闇の力 概要

  • 必要ゲージ:「中級」10、「上級」15
  • ラウンド数:5
  • ドロコン対象:Nヴァニラ・アイス
  • ドロコン報酬:SRヴァニラ・アイス[黒]
    ジョジョSS DIO限界突破キャンペーン 限定ヴァニラ

結集!館に集いし闇の力 ラウンド構成

    ラウンド1

  • イギー・・・「不動の精神」
  • ペット・ショップ・・・特に無し」
    ラウンド2

  • 老ジョセフ・・・特に無し
  • 花京院・・・「エメラルドスプラッシュ」
  • テレンス・・・特に無し
  • 承太郎・・・「怒りの炎」
    ラウンド3

  • イギー・・・「移動力2/3」
  • ポルナレフ・・・「連続刺突」
  • アヴドゥル・・・特に無し
  • ケニーG・・・「迷宮化」
    ラウンド4

  • イギー・・・「移動力2/3」
  • ヴァニラ・アイス・・・「スマッシュカウンター」
  • ポルナレフ・・・「怒りの一撃」
    ラウンド5

  • 中級ボス アニメ影DIO・・・「わたしと友だちにならないか?」「敵全体のATK1.5倍」※低確率でSRアニメ影DIOをドロップ
  • 上級ボス 決戦DIO・・・「世界【ザ・ワールド】の片鱗」「敵全体のATK1.5倍」※低確率でSSR決戦DIOをドロップ
  • ランダム敵1体・・・下記参照

※ボスのお供はランダムで下記の中から1体登場!
それぞれの敵は「中級」ならR、「上級」ならSRをドロップ!
下記以外で決戦ヴァニラビジュアルのヴァニラ・アイスが出た場合は、なんとSSR決戦ヴァニラをドロップ!!

  • ヴァニラ・アイス・・・「スマッシュカウンター」
  • ヴァニラ・アイス・・・「空間移動」「スマッシュカウンター」
  • ヌケサク・・・特に無し
  • ペット・ショップ・・・特に無し
  • テレンス・・・特に無し
  • ケニーG・・・「迷宮化」

 


君の意見を聞こうッ!

  1. モコモコ より:

    すんなり始まりましたね,ハムハム。w
    もうキャンペーンでもイベントでもない気がします。ww
    しかし,今回は,期間が長いですね!w(;゚ロ゚)w
    単にお盆企画風に仕立てているだけかもしれませんが…。

    今回の報酬に,グレートカエル達がいるのは,いいですよね?
    定番にしてもらいたいですね。
    あと,限定クエは,毎回SRが落ちるのはいいですね。
    ただ,必須ユニではなさそうではありますが,限定ユニをアビカンさせないといけないようなプレッシャーがありますが。(^_^;
    確率激低な決戦ユニットが1体でも泥したら良いなと思っています。

    改善されたのか分からないのですが,いつもよりは少しマシな気がしていたりします。(^o^)

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      きっとお盆企画ってことなんでしょうけど・・・相変わらず「とりあえずSPイベやっとけば良いでしょ」的な感じですよね(;´∀`)

      一応グレートカエルたちでお茶を濁してますけど、根本的な育成のしづらさは改善してないですけどね(´・ω・`)

      限定クエは地味にアビ上げにくいヌケサクやケニーGが落ちるのは良いですね!ヽ(=´▽`=)ノ
      決戦シリーズは泥率メチャクチャ低いんでしょうけどね!ヾ(´▽`;)

  2. ジャイロ より:

    50周くらいしていたら、SSRのヴァニラが落ちました。
    過去のイベントでDIOには手が届きましたが、ヴァニラは全然だったので、非常に嬉しいです。
    最近レベル80突破した馬ジョセフと相性良さそうなので、実戦投入してみるのも面白そうと感じましたが、ブレイクスキル何もないんですね…。
    知略、錯乱あたりだったら活躍してくれるでしょうか?

    1. カミカミ大王 より:

      >ジャイロさん
      決戦ヴァニラGETおめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ
      一時代を築いたユニットですし、スタメン起用は厳しくてもアビは優秀なので、やはり所持しておきたいユニットですよね!

      鉄板装備としては「運命の宿敵」「黒スピブ(RワンチェンかR上院議員)」「完全生物」の3点セットで、

      CSで走らせて遅延ばら撒きながらゲージ溜め

      ってのが基本戦略ですね!
      なので、移動力の上がる馬ジョセフは相性良いですね(*´∀`)

      ただ・・・仰る通り、ブレイクスキルがないので「恐怖」でアッサリ死亡。。。(´・ω・`)
      「苦痛」は「弱ドレ(SRディオ)」とかSSR冷やしディオなどのHP回復アビ装備させればイケんことなさそうですが、「知略」はそもそもの決戦ヴァニラ基本戦略の「遅延ばら撒き」できなくなるので微妙ですね(;´∀`)
      「錯乱」なら実害ほぼないのでイケるでしょうね(^_^;)

      さすがにもう主戦力にならないですが、アビは貴重な「蘇生」系なので、スタメン起用じゃなくても便利だと思いますよ(´ε` )
      自分は「おれだった」とセットで装備させて、仲間を2回守る盾としてよく使ってます(・∀・)

      1. ジャイロ より:

        アドバイスありがとうございます。参考になりました。
        遅延バラマキ特化面白そうですね。それならエリアスキル狂気でも頑張ってくれそうです。たまに存在するカウントリミット要注意ですが…。

        BOX確認したら、運命の宿敵も完全生物も持っていました。ただし、Rワンチェンも上院議員も未強化未覚醒(笑)。何も考えず餌にしてしまったようです。

        代わりに侵略と勝利がそれなりに育っていた(現在+14)ので、そちらを試してみようと思います。馬ジョセフにイカサマ装備する予定ですし、相性は悪くないはず。

        あるいは今回の限定SRヴァニラというのも考えています。

        とりあえず期間はまだ残っているので、SP稼ぎも兼ねてSSR重ねられるように頑張ります。限定ヴァニラやSRヌケサクもゲットできますからね。

        1. カミカミ大王 より:

          >ジャイロさん
          参考になったようで何よりです(^_^;)

          決戦ヴァニラは当時はその装備でかなり使えるユニットだったんですよね!
          特に当時の自分のような「仙道難民」にとっては、遅延させながらゲージためれるので無くてはならないユニットでしたね~(´∀`)

          「イカサマ」あるなら「侵略」悪く無いですね!今回の限定ヴァニラも相性良いと思います。
          まぁでも「走らせてナンボ」なので、アビ枠ひとつはほぼ「完全」固定なのと、一昔前のユニットなのでアビキャパが少なめなのでクエストによって構成を変えないとダメですけどね!

          てか・・・そもそもそういう「クエストや戦略によって色々と装備を変えてみる」ってのもSSの面白さのひとつだったんですけど、最近は「とにかく強い装備一式揃える」ってなってるのが何ともかんとも・・・(苦笑)
          そういう意味でも、決戦ヴァニラは非常に巧く作られた面白いユニットだと思いますよ(^_^)

  3. 広瀬康一と下だけ同じ名前 より:

    こんばんは。

    まさかの限定ディオ来ましたね。
    イラストめっちゃカッコいいし、
    世界ディオの上位互換ですかね。
    前回引かないと言ってましたが、すまんありゃ嘘でした(≧∇≦)
    結局6セット引いてしまいました。結果は、古めのキャラが多くてnewでしたが、ジョーザー、シーザー&リサリサ、うーむ今更どうしろと。2枚出たのが2回だけとほぼ爆死でした(; ̄ェ ̄)

    運営の誘導にまんまと乗せられてる気がします。すいません、書き込みボタン押してしまい、連投でしたら申し訳ありません(^_^;)

    1. カミカミ大王 より:

      >広瀬康一と下だけ同じ名前さん
      何故かこのタイミングでDIO様でしたね(^_^;)
      ビジュアル的にはかなりカッチョイイんですが、やっぱ「超降臨」ではないのが気になるトコロ。。。

      てか、6セットも引いたんですね!Σ(゚Д゚)
      まんまと運営にノセられちゃってますねww

      しかもジョーザーとシザリサとは、これまた厳しい結果だったんですね。。。(´・ω・`)

      今回、古めのユニットの排出率が高いみたいですし、DIO様は言うても必須級ではないので自分はスルーです(^_^;)

  4. 広瀬康一と下だけ同じ名前 より:

    シザリサの練り上げる波紋ってジョペリの装備品としては有りですか?なんでジョペリのコストって9なんですかね。自身のコストが重いので、他のアビ載せづらい(-。-;

    1. カミカミ大王 より:

      >広瀬康一と下だけ同じ名前さん
      自分はシザリサ持ってないんで実際の使い心地は分かんないですが、アリなんじゃないですかね?

      青ジョペリのアビキャパは確かにキツイですが、逆にコレ以上キャパ多かったらきっと強すぎると思うので、ゲーム的にはこれで良いと思いますよ(^_^;)
      個人的には、あまりにフツーに強すぎるよりも、ある程度の不自由があってそれを考慮しながらアビ構成考えるのも楽しいと思うので(・∀・)

  5. 広瀬康一と下だけ同じ名前 より:

    ありがとうございます(^-^)/

    確かに、あの押し込みCSは強いし、カウンター無効まで付いてますしね。ハイコンあったらと思いますが、古めの排出でも中々有用アビはきません(^_^;)
    ユニット毎に排出率が違いますって書いてるんで、実際有用キャラは低いんでしょうね。

    1. カミカミ大王 より:

      >広瀬康一と下だけ同じ名前さん
      自分もハイコン持ってないですが、ブッチャケもう手に入れるのは諦めてますww

      SSR自体の排出率はガシャによって5~12%ぐらいかと思いますが、有用ユニットはその半分ぐらいじゃないですかねぇ(;´∀`)
      ま、コレばっかりはホント”運”としか言い様が無いですもんね(^_^;)

  6. 広瀬康一と下だけ同じ名前 より:

    管理人さん こんにちは。
    まさかのハイコン配布ですか!仙道も配布・・・すごい時代になりましたね。

    実は、僕は、最初の課金が仙道確定ガシャでした。確か2,000円程でしたが。課金してやっと当てたユニットが配布とは複雑な気分ですね。ハイコンもちょっと前確定ガシャみたいな形で煽ってましたけど、課金した方はモヤモヤしてるでしょうね。

    無課金でちょこちょこやって、溜めたダイヤで新ユニット引きて喜んでた頃の方が、気楽で楽しかった気がします。今は、被るSSRの方が多くなりましたしね。課金してガシャ引くのは、最近心臓に悪いです笑。ユニット満ち足りてるより、不自由な中で工夫してクリアーするのがゲームのおもしろさだと思うんですが、エリアスキル対応の強ユニット引いて火力勝負じゃあお弾きゲームでももはやない気もします。
    ビギナーズガシャ・・・・何かやり切れない思いでいっぱいですね。

    1. カミカミ大王 より:

      >広瀬康一と下だけ同じ名前さん
      前回も直前のガシャで仗助煽っておきながらビギナーズで仗助配布とかしてましたからね(;´∀`)
      ご新規さんにはありがたいんでしょうけど、既存プレイヤーの中にはやっぱ釈然としない人も多いんじゃないですかねぇ。。。

      仰る通り、最近は「とにかくバ火力CSでワンパン!」ってゲーム性になってるんで、オハジキほぼ関係ないですよねw
      ユニットの魅力=強いかどうか?っていう定義になってしまってるんで、インフレ進むばかりですからね(´・ω・`)

      キャラゲーなので、ユニット(キャラ)の魅力って、ただ単に強いかどうかだけではないと思うんですが、中々そういう風にゲームを作るのは難しいのかもですね(;´∀`)
      ・・・ま、個人的には運営がアフォすぎるのが原因と思ってますけどww

  7. モコモコ より:

    キャンペーンと関係なく,お試しガシャ,ビギナーズガシャが始まりましたね。w(;゚ロ゚)w
    ジョジョコレ開催していますが,余計にガシャされなくなるような…,運営どうしたいんでしょう?(^_^;

    ビギナーズガシャで,ピックアップガシャ後,すんなり康太郎アビ要員を出し,仙道,由花子等,前回よりも良くなったラインナップとは…。
    ピックアップで,ガシャしまくった人は,納得できないかと…。(^_^;
    管理人様は,ハイコンゲットで,戦力強化すんなりできて,ラッキーでしたね。(^o^)/
    所持してないのを取るべきであることは確定しているのですが,自分は悩み中です。
    「あばナレフ」いたら,間違いなく獲得したのですが,前回のラインナップから外れてしまいましたね(苦笑)。

    候補として,山吹ジョナ,ジョセリサ,形兆兄貴です。
    アタッカーはすぐに死んでいく,このジョジョSS世界だと,兄貴もいずれは…と思い始め,こういう形で選べてしまうと,踏み込めない自分がいます。(^_^;
    結界院で,基本的に乗り越えられてしまっているのも,問題ですし,4部ユニットは今後しばらくもガシャで出る確率が高いと思われ…。
    山吹ジョナも,あれば使うのかもしれないのですが,壁押し戦法で,移動距離が足らず困っているわけでもなく…。
    なので,ジョセリサは,1モアといえども,乗算アビで,重なったら重なっただけ,夢があるので,手に入れてしまいそうです。

    管理人様,早々に,お試しガシャで虹を拝めたようで,おめでとうございます!w
    自分は,全て「R」という低調ぶりで,期間中に1度は虹拝めればと思っています。
    拝んでも「おっ,おぅ!」になる気がすごくしていますが。(^_^;

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      とりあえず新規捕まえないとヤバイとでも思ったんじゃないですかね?w

      前回も直前のガシャで仗助や四太郎を煽っておきながら、ビギナーズガシャでシレッと配布してましたし、そういうトコ相変わらずですよね(-_-;)

      モコモコさんは確か音石と康一ACT1持ってましたよね?それならジョセリサが良さそうに思いますけどね(^_^;)
      形兆兄貴は現状必須ではないですし、山ジョナもあればあったで便利ですがワザワザ交換で取るほどでは・・・って感じですしね。

      そうそう、今回のお試しは今までになく早々に虹出ましたが・・・残念ながら「お、おぅ・・・」でしたww
      たぶんもうコレっきりで今回はいつも通りの虹ナシで終わりそうです(´・ω・`)

      モコモコさんには良いのが出るよう祈っときますよ!(・∀・)

  8. モコモコ より:

    今さら,新規ユーザーの獲得ですか?w
    数々の試練を乗り越えたユーザーの方々は,そうそうに引退しないから,ありえますね!ww
    大して集まらなくても,復活だけじゃなく,新規紹介キャンペーンでもやればいいと思いますけど…。
    これ以上は,低調な推移しかありえないでしょうが…。

    そうなんです,音石,康一ACT1を持っています!(*゚▽゚)ノ
    管理人様もおっしゃるとおり,ジョセリサにしようと思います!
    得意属性を増やすハードルは高いですが。w

    個人的に大してSSRを所持してないのに,今回のビギナーズガシャのチケットをストックしておきたいラインナップです。(^_^;
    しかし,こんなこともあるとは…。

    お試しガシャ,我々は虹が出ないように振り分けられているのですよ,きっと。(^_^;
    ツイ見ていると,なんでさくさく虹が出るのか不思議でならないです。
    あっ,今日も当然のごとく,オールシルバーの「R」でした。(^_^;
    期待せずに,忘れずにガシャしますね!w
    管理人様ももう一度,虹が拝めるといいですね!(^o^)/

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      もうブッチャケ終焉に向かってるのにね!ww
      ま、一応・・・株主への体面って部分でも新規ユーザーが欲しいんじゃないですかね?(^_^;)

      モコモコさんはなにげに4部勢いろいろ持ってますよね!(・∀・)
      ジョセリサは重ねるのは大変かもですが、かなり強いみたいですし良いですね♪

      ビギナーズガシャ、チケットに有効期限が付いたんでストックできなくなりましたけど、その反面(?)なにやら常設化っぽい気がしますが・・・どうなんですかねぇ?

      ホント、お試しで何故みんなあんなに有用ユニット引けるのか全くの謎ですよね?(;´∀`)
      今回はお互いにまたビミョーで終わりそうですねww

  9. モコモコ より:

    ほんと,いつどうやって終わるんだろう?という感は,急激に増してきちゃいましたね。ww
    そうですよね,誰でもわかる新規ユーザーの獲得は,しないと批難されちゃいますよね?(^_^;
    大株主に,ジョジョ好きいたら面白いのですが。ww

    気づいたら,4部ユニットが急激に舞い込んできちゃいました!(^_^;
    オラ太郎,無駄DIOという優秀な3部ユニットすっ飛ばして。w
    そしてまた,3部スルーして,2部ユニット(ジョセリサ)確保という結果です。ww
    ジョセリサで,夢を追いかけます!(*゚▽゚)ノ

    ビギナーズガシャ、見間違いじゃないと思うのですが,チケット獲得した際に「8月」という表記がありました。
    となると,毎月ありそうですよね?
    いくら未所持確保とはいえ,35個消費し続けるのは,ツライので,個数を減らしてもらいたいですね。
    そうしないと,ラインナップ見て,スルーしし始めちゃいそうです。

    あっ,管理人さん同様,今回は自分もR6体の爆死でした。
    最終はSR以上確定なので,Rが6/8=75%なので,相当なひどさでした…。_| ̄|○
    追記された上で,こんなガシャ体感してしまうと,SR以上じゃないと,回す気しないですね(苦笑)。

    お試しガシャ,ビギナーズガシャ,超降臨ガシャと,自分には縁がないガシャがある気がしてきました。w
    有用ユニットが引けないテーブルの存在を疑っちゃいますよね?ww
    とりあえず,ガシャしたい気持ちを抑え,自暴自棄にならないように,がんばります!p(^o^)q

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      アニメが続く限りはゲームも続くとは思いますが、仮に第5部もやるとしても一旦リセットは必要でしょうね。
      そうなると、今のうちに新規客集めてリピータになるまで飼いならさないとダメですからねww
      株主の中にはジョジョ好き一人や二人居るんじゃないですかね?w

      オラ太郎と無駄DIOは結構所持者が多いイメージですけどね(^_^;)
      3部以前のユニットは今となっては貴重だから良いですね!w

      ビギナーズガシャは毎月だと逆にそれなりにハードル上がりますよね(;´∀`)
      けどなんとなく・・・このまま毎月開催になりそうな気が。。。

      やっぱ同じような爆死ですか!ww
      ホント、ガシャからR出るのはもうやめても良いと思うんですけどね(-_-;)
      どうせみんな回さないでしょうし┐(´д`)┌

      虹泥排出率テーブルの話はチョイチョイ話題になりますけど、ランダム要素で設定してるとしたら逆にテーブル設定確実にありますからね。
      自分らは当たりにくいテーブル分けされてる可能性は大いにありますよね!
      てか、きっとザックリ分けて

      1. 質は低めだがポロポロ出る(ローリスク・ローリターン)
      2. 質そこそこで量もそこそこ(ミドルリスク・ミドルリターン)
      3. 質は良いがあまり出ない(ハイリスク・ハイリターン)

      って3パターンじゃないですかね?
      自分とモコモコさんはきっと(3)のテーブルですよw

      そして特別枠で

      1. 質高くてそこそこ出る(ミドルリスク・ハイリターン)
      2. 質も量もかなり高い(ローリスク・ハイリターン)

      ってテーブルが有るんじゃないでしょうか?

      もちろん、それぞれ課金額に応じて振り分けられてる部分もあるかと(;´∀`)
      ツイッターでの虹報告見てると、なんだかんだで課金いっぱいしてる人のほうが排出率良いイメージあるので。
      ま、それに関してはそうしないと可哀想ですし文句はないですけどね~(^_^;)

      結局は考えてもキリがないしどうしようもないので、自分の無理のない範囲で楽しむべきでしょうね!ヾ(´▽`;)

  10. モコモコ より:

    おっしゃるとおり,5部アニメ化された際,これまでの経験を活かして,リセットした方がいいでしょうね。
    ただ,引き継ぎ方は,かなり気をつけなければ,ユーザーが一気に引退すると思いますが。(^_^;

    株主の中にはジョジョ好きいますよね!(*゚▽゚)ノ
    アラフォーあたりなら,株をそれなりにしている人口も多いでしょうし。w
    ただ,ジョジョSSに対して,おらぁ~という方がいるかは分かりませんが。ww

    えぇ,おっしゃるとおり,オラ太郎と無駄DIO所持者は多いと思います。
    少なくとも,高ランカーであれば,どちらかは所持しているかと。(^_^;
    そのあたりは,管理人様同様,自分もマイノリティということで。ww

    ビギナーズガシャ,毎月だとハードル上がります!(^_^;
    少しでも新規ユーザーに課金ということであれば,毎月開催現実味ありますよね?
    今回の爆死を考えると,重ねるよりも未所持のとき(あばナレフ,露伴)だけ,回しそうです。(^_^;;;

    えぇ,すんなり爆死でした!ww
    心の準備はできていたので,そこまでへこむことはなかったです。(^_^;
    R排出は,極力落とすとか,なくすとかしないとだめですよね?
    超降臨ユニットがバカスカでたら,改善するつもりなんでしょうか?(^_^;

    当初はなかったのかもしれないですが,課金意欲を操作すると思えば,テーブル設定は怪しいですよねぇ。
    管理人様の言われるとおり(ハイリスク・ハイリターン)かもしれませんね。w

    課金をされている方が,虹が多くても全然問題ないと思います!(*゚▽゚)ノ
    そうでなかった人は,ほんと可哀想かと思います。
    なので,個人的に「悲しむことはできても,文句は言えない」と思っています。
    結局のところ,課金をどのようにしようとどのような結果が出ようと,自己満足に尽きますしね。
    ということで,何だかんだでハムハムは参加しちゃいますが,まったりエンジョイですね。(*゚▽゚)ノ

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      1~2部、3部、4部といった感じでそれぞれ独立させておけばココまでバランス崩れ無かったとは思うんですが、なんだかんだで続いてくれるぶんには嬉しいんですけどね(^_^;)

      ビギナーズガシャはご新規さんをとり込むために毎月開催されるような気がします(^_^;)
      同じく、そうなるとラインナップによってはスルーもありえますね(;´∀`)

      現状、Rなんてほぼ無価値でSRでもほとんどがゴミと化してて、SSRでさえ半分以上産廃なんですから、ガシャはもう毎回SR以上確定&SSR1枚確定でもバランス崩れないと思いますけどね(;´∀`)
      てか・・・超降臨実装以降、通常ガシャ引いてる人っておるんですかね?ww

      テーブル設定は間違いなくあると思いますよ。
      乱数テーブルと課金額により振り分けられてると思います(^_^;)

      課金額に応じて出やすくするのは全然良いとは思います(・∀・)
      てか、むしろそうしないとダメだとは思います(^_^;)

      ま、エンジョイ勢ではあるものの、自分もなんだかんだでハムハムしちゃってますけどね!ww

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