ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 撃破キャンペーン「追跡!精神の才能を引き出す矢」を攻略ゥーッ!!

ジョジョSSの新たなキャンペーンが開催ッ!

追跡!精神の才能を引き出す矢
ジョジョSS SPキャンペーン 追跡!精神の才能を引き出す矢 TOP

今までにも色々とSPキャンペーンがありましたが、今回はそれらとは若干(てか、かなり?)違った仕様になっています。
アプデ直後のキャンペーンってことでなにかと気になるトコロですがその内容は?

それでは攻略情報をまとめていきます!

撃破キャンペーン 追跡!精神の才能を引き出す矢 概要

  • 開催期間・・・11/01(火)10:00 ~ 11/13(日)13:59
  • 報酬受取・・・11/15(火)13:59まで

追跡!精神の才能を引き出す矢 撃破数獲得の方法

今までのSPキャンペーンとはガラリと変わり、今回は「撃破キャンペーン専用クエスト」で対象キャラクターを撃破すると撃破数がカウントされ、その撃破数に応じた報酬がもらえるという仕様です。

てか・・・通常のクエストでは撃破数ポイントがもらえず、専用クエストは毎日時間限定開催になったことでかなりポイントを稼ぎにくくなってしまいましたね。。。(´・ω・`)

特に、アニメクエ周回でSPとスタンプ、SRユニット覚醒と一石三鳥だったのが無理になったのはかなりツライと思います(-_-;)
アプデで旧SSRの上方修正などしてくれて嬉しかった反面、SPイベに関しては前回からドンドン悪くなってるような。。。

撃破数集計対象ステージ

  • 追跡!精神の才能を引き出す矢 極
  • 追跡!精神の才能を引き出す矢
    クエスト開催時間

  • 11/01(火)21:00 ~ 23:59
  • 11/02(水)12:00 ~ 14:59
  • 11/03(木)12:00 ~ 14:59
  • 11/04(金)21:00 ~ 23:59
  • 11/05(土)18:00 ~ 23:59
  • 11/06(日)10:00 ~ 15:59
  • 11/07(月)18:00 ~ 20:59
  • 11/08(火)21:00 ~ 23:59
  • 11/09(水)18:00 ~ 20:59
  • 11/10(木)11:00 ~ 13:59
  • 11/11(金)08:00 ~ 10:59
  • 11/12(土)12:00 ~ 17:59
  • 11/13(日)08:00 ~ 13:59

撃破数集計対象キャラ一覧

  • アンジェロ
  • 形兆兄貴
  • 音石
  • 吉良
  • 吉良親父

追跡!精神の才能を引き出す矢 報酬一覧

個人報酬

報酬 撃破数
光の円環 20個 1
闇の円環 20個 3
ダイヤ 1個 5
光の灯 15個 7
闇の灯 15個 9
R 吉良親父[黒] 11
時の赤砂 12個 13
ダイヤ 1個 15
時の黒砂 12個 18
SR 強化カエル 5枚 21
時の緑砂 12個 24
ダイヤ 1個 27
次元の赤砂 10個 30
25000ゴールド 35
次元の黒砂 10個 40
次元の緑砂 10個 45
SSR 強化カエル 5枚 50
25000ゴールド 55
赤の結晶 8個 60
黒の結晶 8個 65
緑の結晶 8個 70
SR 形兆[緑] 75
赤の典籍 6個 80
黒の典籍 6個 85
SR 音石[赤] 90
緑の典籍 6個 95
ダイヤ 1個 100
50000ゴールド 105
赤の輝晶 4個 110
SR 吉良親父[黒] 115
SSR 音石[赤] 122
黒の輝晶 4個 129
緑の輝晶 4個 136
ダイヤ 2個 143
赤の古典 6個 150
黒の古典 6個 160
SSR 強化カエル 5枚 170
緑の古典 6個 180
赤の枢晶 4個 190
ダイヤ 2個 200
SSR 決戦DIO[赤] 210
黒の枢晶 4個 225
緑の枢晶 4個 240
赤の稀書 4個 255
SR 覚醒カエル 1枚 270
黒の稀書 4個 290
ダイヤ 1個 310
緑の稀書 4個 330
ダイヤ 1個 350
緑の枢晶 8個 380
赤の枢晶 8個 410
SSR 強化カエル 5枚 440
100000ゴールド 470
SSR 覚醒カエル[赤] 500
黒の枢晶 8個 530
ダイヤ 1個 560
100000ゴールド 590
SSR 強化カエル 5枚 620
SSR 決戦ヴァニラ[黒] 650
10000ゴールド 670以降20ごと

全体報酬

報酬 撃破数
SR 強化カエル 5枚 100万
次元の黒砂 10個 200万
SR ゴールドカエル 5枚 400万
SR 覚醒カエル 1枚 600万
SSR 強化カエル 5枚 800万
黒の結晶 8個 1100万
SSR グレート強化カエル 3枚 1400万
黒の輝晶 4個 1700万
SSR グレートゴールドカエル 3枚 2000万
SSR 強化カエル 5枚 2300万
ダイヤ 3個 2700万
黒の枢晶 5個 3100万
SR 覚醒カエル[赤] 1枚 3500万
SR 覚醒カエル[白] 1枚 3500万
SR 覚醒カエル[緑] 1枚 3500万
SR 覚醒カエル[黒] 1枚 3500万
SR 覚醒カエル[青] 1枚 3500万

追跡!精神の才能を引き出す矢 クエスト攻略

    開催時間

  • 11/01(火)21:00 ~ 23:59
  • 11/02(水)12:00 ~ 14:59
  • 11/03(木)12:00 ~ 14:59
  • 11/04(金)21:00 ~ 23:59
  • 11/05(土)18:00 ~ 23:59
  • 11/06(日)10:00 ~ 15:59
  • 11/07(月)18:00 ~ 20:59
  • 11/08(火)21:00 ~ 23:59
  • 11/09(水)18:00 ~ 20:59
  • 11/10(木)11:00 ~ 13:59
  • 11/11(金)08:00 ~ 10:59
  • 11/12(土)12:00 ~ 17:59
  • 11/13(日)08:00 ~ 13:59

初級・中級・上級

  • 必要ゲージ:初級5・中級10・上級15
  • ラウンド数:3
  • ドロコン対象:露伴
  • ドロコン報酬:スターダストリング
    ラウンド1

  • 四太郎・・・「不動の精神」
  • 億泰・・・「ATK2/3」
  • ランダム敵・・・下記参照
    ラウンド2

  • 露伴・・・「スマッシュカウンター」
  • トニオ・・・「ターン終了時全員のHP回復」
  • ランダム敵・・・下記参照
    ラウンド3

  • ボス 猫草・・・「空気のかたまり」
  • 康一・・・「『音』を貼り付ける」
  • ランダム敵・・・下記参照
    ※ランダム敵

  • 形兆・・・「敵全体のATK1.5倍」
  • ネズミ・・・特に無し
  • アンジェロ・・・「いい気になってんな てめーっ」
  • 音石・・・「スローなんだよぉーーーっ」
  • 強化カエル
  • ゴールドカエル

超級・超上級・極

敵の持っているアビや構成は若干違いますが、基本的には同じです。
※『極』が特に敵の総数が増えたりアビが強くなってます。

  • 必要ゲージ:超級20・超上級30・極40
  • ラウンド数:5
  • ドロコン対象:由花子
  • ドロコン報酬:スターダストリング
    ラウンド1

  • 四太郎・・・「不動の精神」
  • 億泰・・・「ATK2/3」
  • ランダム敵2体・・・下記参照
    ラウンド2

  • 露伴・・・「スマッシュカウンター」
  • トニオ・・・「ターン終了時全員のHP回復」
  • ランダム敵2体・・・下記参照
    ラウンド3

  • 彩先生・・・「口紅設置」
  • 由花子・・・「英語の試験…16点…」
  • ランダム敵2体・・・下記参照
    ラウンド4

  • 間田・・・「カウンター」
  • 4部ジョセフ・・・「茨の猛威」
  • ランダム敵2体・・・下記参照
    ラウンド5
    初期配備:

  • ボス 吉良・・・「君さえ消えていなくなってくれればね…」
  • 重ちー・・・「カウントブーストLv1」
  • 大柳賢・・・「ぼくと『じゃんけん』してくれない?」
  • 増援:

  • ランダム敵4体・・・下記参照
    ※ランダム敵

  • 静・・・「透明な体」
  • 玉美・・・特に無し
  • 吉良親父・・・「幽霊のエネルギー」
  • 形兆・・・「敵全体のATK1.5倍」「敵全体の移動力アップ+コンボ数2倍」
  • ネズミ・・・「スキルゲージスマッシュカウンター」
  • アンジェロ・・・「いい気になってんな てめーっ」
  • 音石・・・「スローなんだよぉーーーっ」「おれは…反省すると強いぜ…」
  • ミキタカ・・・特に無し
  • 強化カエル
  • ゴールドカエル

 


君の意見を聞こうッ!

  1. モコモコ より:

    仮にも課金されている方がいるわけで,サービス提供者として,イヤガラセしたり凹ませたりするのが得意な運営って,異常ですよね…。
    ソシャゲが恥じ待て間もない時期は確かに仕方ない部分があるとは思いますが,2年半も過ぎたわけで,学習しているわけでしょうから,それでこの感じはちょっとないですよね…。
    超強化を考えると続ける気がありそうですが,もろもろの仕出かし見るないような感じで,よく分かりませんし…。

    そうですね,重ちーしかアニメクエのメダルで使われてない,使ってないですね。(^_^;
    当初有用と評価されたものでいれば,仗助あたりもそうでしょうか?
    CSが多連撃が中心で,完全に必要なくなってしまいましたね(苦笑)。
    そう考えると,おっしゃるとおり,泥率上げる感じのほうが,全然良いですね。

    責任者が,世代のせいか,ソシャゲを全然やってなかったり,ガラケーだったりしないですよね…。(^_^;
    ちょっとは,考えて欲しいですね。

    間接的な売上アップ要素はありますよね!
    そこが意外に重要だと思いますが,ジョジョSSに限っては,ダイヤガシャが全て感が強すぎですね。
    そのせいか,ユーザーも離れていき,売上も下がることに…。

    「一番の近道は遠回りだった」「遠回りこそがオレの最短の道だった」…,ジョジョは名言が多く,それを実行すればいいこと多いのですが,残念ですね,ホント。

    そういえば,決戦ヴァニラ獲得せずにいて,残り90体なので,ぼちぼち終わせます。(^_^;

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      そうなんですよね。まだ始まったばかりでユーザーとの距離感がつかめていないとかならいざしらず、かれこれもう2年半以上もやってきてるのにユーザーに対してこんな風にしか出来ないのかな・・・って悲しくなっちゃいますよね(´・ω・`)

      アニメクエのメダル、当初は仗助や形兆も人気でしたけど、今や見る影も無いですよね。。。

      どの世代であってももうちょい考えて欲しいです(TдT)

      仰るとおり、特に最近は「とにかくダイヤガシャさせたい!」っていうのがモロに感じてしまいますよね(;´∀`)
      超降臨ユニットはそれぞれ確かに特徴的な面白い性能になってますが、それ以外はどれもこれも似たようなCSだったりアビも誰かの焼き増しだったり・・・なおさらみんな「ガシャは超降臨だけで良いや」ってなっちゃいますよね?
      ガシャさせたいなら、もっと魅力的なユニットを作って欲しいです。

      てか、そもそも新ユニットの実装ペースが早すぎるんですよ!10日ごとに新ユニットなんて、そりゃネタもなくなりますって(苦笑)
      ユニットをバンバン出してお客さんを引き止めるのではなくて、イベントやクエストに力そそいでそっちで引き止めるようにすれば・・・って、ま、今更ですね(苦笑)

      せっかくのジョジョの名言、残念なほうに当てはまってること多いですよね(;´∀`)

  2. モコモコ より:

    だから,ジョジョSSはやめれないんだよぉ~と,ベテランユーザーが胸を張っていえるぐらいのサービスレベルは,大手企業であるので,提供してもらいたいですよねぇ。
    どうしても,惰性で続けている感がないとは否めきれないので…。(^_^;

    ただで手に入れられるもの(アビメダル)については,排除していくばかりですね…(苦笑)。
    一方,仗助ログイン大量配付で,何を考えているのかよくわかりませんね。(-_-;

    ガシャさせたないなら,魅力的なユニットの登場…,限定承太郎は,その要望に当てはまるのでしょうか?w
    限定ガシャのイメージの悪さが先行して,ガシャしづらいですね。

    おっしゃるとおり,新ユニットの実装ペース早すぎですね。
    ネタもそうですが,育成も追いつかず,新ユニットを楽しむこともできず…。
    ほんと,イベントやクエストで力注いで,ダイヤ使わせる(課金)べきですよね…。
    行動力250消費の超×4クエ(コンテ可)とかで,ダイヤ消費かやり直すか揺さぶるような開催するとか,やりようあると思いますが…。

    ほんと,名言が残念な方に当てはまりすぎですね。(^_^;

    とりあえず,撃破キャンペーンはしたいみたいですが,以前のようなアニメクエもpt加算される,ハムイベに戻しましたね!w(;゚ロ゚)w
    クレームが多かったのか,参加率がべらぼーに悪かったのを分析したのか…。
    とりあえず,アニメクエに参加しやすくなったのは,少し良かったですね。w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      惰性で続けてる感はたしかに正直ありますよね(;´∀`)
      面白いのは確かなんですけどね・・・

      仗助大量配布はなんとかして新規増やす&繋ぎ止めておきたい・・・ってトコロかもしれませんね(^_^;)

      限定ユニットはかなり出にくい印象なので自分もスルーですね(;´∀`)
      てか、たぶんこの流れで今月末の超降臨にまたブッ壊れユニットきて「いやいやいや、そんなにダイヤもう残ってないよ!さらに課金させる気かよ」な展開が待ってると思いますがどうでしょうね(苦笑)

      新ユニット実装ペースが以前の「こりゃヤバイ・・・」って時期と被ってきましたよね。。。(-_-;)
      もはやダイヤガシャでしか売上たもてない(しかもよっぽどのユニットじゃないと引いてくれない)って状況なんでしょうけど、ちょいと露骨すぎますね。。。
      今じゃブッチャケ

      ダイヤで新ユニットを集める(新ユニットを買って集める)ゲーム

      って感じになってきてる気がします。
      メダルシューティングゲームは一体ドコへ?(;´∀`)

      SPキャンペーンは元に戻って一安心ですよね。
      てか、撃破キャンペーン方式はかなり評判悪かったんで流石にこりたんじゃないですか?(苦笑)
      今後は変なことしないで欲しいですね(^_^;)

  3. モコモコ より:

    基本的に周回することが前提にあるから,面白いのですが,それ以外の気持ちが色々と芽生えてしまいますよね?(^_^;
    ただ,ここまできてしまった以上なのか,ジョジョだからなのか,最後まで見届ける決意は揺るがないです!(*゚▽゚)ノ

    とりあえず,仗助大量配布,アビレベアップイマイチなユーザーも多そうなので,もう数回セットで実施して欲しいですね。
    まず,カエル使うこともないことを考えると,運営次第でしか,アビカンできないという厄介なユニでありますし。(^_^;

    早くて今月末,遅くても年末年始に「おぃおぃガシャまたさせる気でしょうか?」というのは起きそうですね。((((;゚Д゚))))
    限定ユニは,なくてもなんとかなりそうですし,闇に飲み込まれる気がするので…。

    確かに新ユニ実装ペースが,不安を感じる昔と似た感じですね(苦笑)。
    メダルシューティングゲームは,もはや影も形も…。
    自分,コレクターではないので,マイペースでまったりですね!

    ほんと,すぐさまSPキャンペーンは元に戻って良かったです。w
    やっぱり,色々と実験台にさせられているんでしょうか?(^_^;

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      「ハクスラ(ハック&スラッシュ)」はゲームの基本っちゃ基本なので、周回前提なのはむしろ当たり前なんでしょうけどね(^_^;)
      自分も今更やめれないってのもありますww

      配布仗助は個人的にはもうコレで打ち切ってもエエと思います。
      自分は+10にしかならなかったですが、もちろん強いに越したことはないけど正直「まぁタダで貰えたモンやし別にエエわ」って感じです(^_^;)

       
      年末年始・・・社会人からは「ボーナス」を、学生からは「お年玉」を根こそぎ奪いにくるようなガシャ連発しそうですねww
      限定ユニットは仰るとおり、「あればかなりラクになるけど無いなら無いでそこまで困らない」って仕様なので自分も基本はスルーでエエと思います。
      個人的に瀕死太郎のアビコス4は正解だと思ってます。てか、コレが単純に強くて便利なユニットだとそれこそこのゲーム自体の方向性がヤバくなってしまうかと(;´∀`)
       

      新SSRは毎月1枚ぐらいのペースでエエと思うんですけどね。
      そのぶん、旧ユニットの上方修正やっていけばそこまでユーザーは不満無いと思うんですが・・・やっぱそれじゃ「売上」にならないってことなんでしょうね・・・┐(´д`)┌
       
       
      SPキャンペーンは元に戻ってよかったですが、なにかしら「実験台」としてデータ収集されてるのは間違いないと思います。
      まぁ、それを元に色々と改善してくれるならエエんですが・・・実際にはどうなんだか?って感じですね(苦笑)

  4. モコモコ より:

    ここまで来ると,やめれないですよねぇ~。ww
    お互い,最期までガンガリましょう!(*゚▽゚)ノ

    配布仗助じゃなく,配付承太郎に変わりましたね!w(;゚ロ゚)w
    今回,ダイヤ配付サービスは伴わないようで,ガシャするには,必ず課金を!ということでしょうか?(^_^;
    今,とてもジョジョSSの窮地な気が…。((((;゚Д゚))))

    超降臨ガシャがある中,年末年始はさらにガシャさせる何かを仕掛けてきそうな気はしますね。w
    そうですね,瀕死太郎のアビコス4は正解ですね!(^o^)/
    運営,珍しく踏みとどまったと思います。ww

    毎月1枚ぐらいのペースで十分だと自分も思います!
    売上は上がらないと思いますが,そこから離脱すること考えないと,さすがに限界ですよね。(^_^;

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      最期まで見届けましょうww
       

      今度は承太郎が配布されることになって、よっぽど新規を獲得したい&繋ぎ止めておきたいって感じなんでしょうね(^_^;)
      まぁ正直、前の配布仗助に比べると今回の配布承太郎は性能的にちょっと微妙っぽいですが(;´∀`)
       

      年末年始のガシャはマジで「超降臨ユニットのみガシャ」ぐらいインパクトあるやつやらないと、色々とおさまらないんじゃないですかね?(;´∀`)
      けど・・・なにかしらのアニバーサリー的なものって、今までどれもかなり企画倒れ(てかそもそも企画自体無かったり)ばっかりなので、あんまり期待しておかないほうがエエかもですww

       
      仰るように、ここらでペースあえて下げて、違う方向性を考えないと悪循環だと思いますけどね。。。

  5. モコモコ より:

    ログインボーナス系が目に見えて増えているので,おっしゃるとおり,新規獲得&繋ぎ止めで,必死っぽいですね。(^_^;
    今回の配布承太郎は,性能的に微妙ですね…。
    とりあえず,新規出さずに,ガシャで排出されなくなっている旧SSRの配付を行い,ネタ切れ防げばいいと思うのですが,懲りずにハイペースで新ユニを作りますね…。

    確かに,年末年始に「超降臨ユニットのみガシャ」ぐらいまでのガシャを開催しないといけない雰囲気ではありますね!
    はっ!w(;゚ロ゚)w
    もう直ぐそこまできていますね。w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      まぁそもそも新規ユーザーの増えるペースがどれぐらいか分かんないですけどねw

      目に見えて優秀だった仗助に比べて、承太郎は正直ビミョー感ありますよね(;´∀`)

      ホント、相変わらずのハイペースで新キャラどんどん作ってきますが、結果的にどうなるか分かってやってるんですかねぇ?
      自分の首絞めてるだけだと思うんですけど。。。(´・ω・`)
       

      そうですよ!なんだかんだでもうあと1ヶ月ほどで「年末年始」ですからね!
      今年はどうするのか・・・色んな意味で期待ですねww

  6. モコモコ より:

    とりあえず,「露伴とチンチロリン」はやるみたいですね!w(;゚ロ゚)w
    となると,黒い歴史を残さないためではなく,新規ユーザーを確保したがっているんですね。(^_^;
    定着化はかりたく,ログインボーナスもあって,のんびりキャンペーン期間もあるので報酬そこそこもらえ,遊びやすい感を出したいのでしょうか?

    前回みたいに,承太郎は一喜一憂することなく,ある意味盛り上がることなく終わりそうですね。(^_^;
    おそらくは2回セットでしょうが…。

    運営,キャラをどんどん作ることに快感覚えているのでしょうか?(^_^;
    新タワバも予定しているので,今月もたくさんのSSRと邂逅ユニが登場していますね…。

    とりあえず,エキスパカーズの復刻さえしてくれたら,ガシャはどうであれ,それだけで十分です。w
    唯一未クリアのエキスパである中,戦力強化したので,どうなるか興味深いですね。
    あと,究極テクバのジョナサンも全色未クリアなので,復刻してもらいたいです。
    朝から晩まで,色んなクエの開催にはなりそうですが,邂逅ラッシュにとどまらないことに期待したいですね。
    高難易度クエを復刻すると,喜ぶユーザーは多いので,単純ですが,しっかりおさえるのが大事かと思います。
    ちょっとしたことの拡大であれば,全色覚醒カエル報酬ありのハムイベとかもいいですね。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      露伴先生のイベントまた始まってますが・・・コレ、相変わらず「なにをどうしてどうなるか」分かりにくいですね(;´∀`)
      もうちょっと分かりやすいものにしないと「メンドクサイ」って思われてあんまりヤッてもらえないと思いますけどね。。。
       
       
      配布承太郎はちょっと微妙ですからね・・・せめて赤属性じゃなかったらまだ良かったかもですが(^_^;)
       
       
      新キャラ実装ペースが早すぎて正直ちょっと食傷気味です(´・ω・`)
      まぁ、言うても「メッチャ欲しい!」って思えるほどのが中々でてこないのでアレですけどね(苦笑)

       
      エキスパカーズはシレッとヴァニラと被って知らん間に終わってましたからね(-_-;)
      自分ももうちょっと重ねたかったんで復刻して欲しいですわ~(・∀・)
       
      究極テクバのジョナサンって、なんだかんだで今までの究極テクバで一番難しかったイメージです(^_^;)
      高難易度クエはマジでチケット制にして配布なり交換なりで手に入るようにしてくれたらエエと思いますけどね。

書けばよかろうなのだァァァァッ!!(管理人が承認後に表示されます)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください