SS史上最も不評なイベントがまさかのコラボ!!?
強者集いし星戦場 ソウルポーカー編
まさかまさかまさかまさか・・・!?ランキングとソウルポーカーの合わせ技とは誰が想像できたでしょうか?
そんなトンデモナイ組み合わせのイベントが始まりましたが、さて一体どうなるのか・・・?
それでは情報をまとめていきます!
強者集いし星戦場 ソウルポーカー編 攻略!
- 開催期間
- 2017/08/22(火)14:00 ~ 2017/08/27(月)23:59
ノーマル 概要
ノーマルの報酬
ベストスコア報酬
報酬 | スコア |
---|---|
R ポルナレフ[青] | 10 |
赤枢晶×5 | 25 |
白枢晶×5 | 50 |
黒枢晶×5 | 100 |
緑枢晶×5 | 200 |
青枢晶×5 | 300 |
ダイヤ×1 | 400 |
SR 覚醒カエル[白] | 500 |
スコアチップ報酬
報酬 | スコア |
---|---|
光の円環×2 | 10 |
闇の円環×2 | 25 |
光の灯×2 | 50 |
闇の灯×2 | 100 |
時の白砂×2 | 150 |
次元の白砂×2 | 200 |
ノーマルで登場する敵
- ロギンズ[緑]・・・特に無し
- グレーフライ[緑]・・・特に無し
- ダービー[緑]・・・特に無し
- チャカ[緑]・・・特に無し
- ジョナサン[青]・・・特に無し
- シーザー[青]・・・特に無し
- テニール船長[青]・・・特に無し
- ホル・ホース[青]・・・特に無し
- エンヤ婆[青]・・・特に無し
- マニッシュ・ボーイ[青]・・・特に無し
- ンドゥール[青]・・・特に無し
- テレンス[青]・・・特に無し
- アンジェロ[青]・・・特に無し
- 大柳賢[青]・・・特に無し
- 鋼田一豊大[青]・・・特に無し
上級 概要
上級の報酬
ベストスコア報酬
報酬 | スコア |
---|---|
SR ポルナレフ[青] | 10 |
赤枢晶×10 | 25 |
白枢晶×10 | 50 |
黒枢晶×10 | 100 |
緑枢晶×10 | 200 |
青枢晶×10 | 300 |
ダイヤ×2 | 400 |
SR 覚醒カエル[無] | 500 |
SSR 旧ポルナレフ[青] | 1000 |
スコアチップ報酬
報酬 | スコア |
---|---|
光の円環×2 | 10 |
闇の円環×2 | 25 |
光の灯×2 | 50 |
闇の灯×2 | 100 |
時の白砂×2 | 200 |
次元の白砂×2 | 300 |
SR 仙道カエル | 400 |
SR ゴールドカエル | 500 |
上級で登場する敵
- ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「メスばら撒き」
- 怪人ドゥービー[黒]・・・「カウンター」
- ダービー[緑]・・・「グッド!(60%カット)」
- ジョナサン[緑]・・・特に無し
- シーザー[青]・・・「コンボシャボン」
- ポルナレフ[青]・・・「コンボATKブースト」
- テニール船長[青]・・・「海中戦」
- アンジェロ[青]・・・「いい気になってんな てめーっ」
- トニオ[青]・・・「プリモ・ピアット」
- 噴上[青]・・・「死亡時敵全体の行動カウント2減少」
- ディオ[赤]・・・「気化冷凍法Lv2」
- タルカス[赤]・・・「移動力1/2」「不動の精神」
- ダイアー[赤]・・・「波紋バラ設置」
- サンタナ[赤]・・・
- ベック[赤]・・・「剛針線」
- エシディシ[赤]・・・「行動の先読み」
- 承太郎[赤]・・・「だめだね」
- アヴドゥル[赤]・・・「ファイアボム」
- ホル・ホース[赤]・・・「おれたちは無敵だッ!」「アイ!アイ!サー」
- ズィー・ズィー[赤]・・・「デッドヒート!」
- ケニーG[赤]・・・「迷宮化」
- 不良[赤]・・・特に無し
- 康一[赤]・・・「死亡時ゲージ没収」
- 由花子[赤]・・・「スキルゲージ1/5」「英語の試験…16点…」
- 音石[赤]・・・「万雷の拍手をおくれ」
- 猫草[赤]・・・「空気のかたまり」
極級 概要
極級の報酬
ベストスコア報酬
報酬 | スコア |
---|---|
SR ポルナレフ[青] | 1 |
ダイヤ×1 | 40 |
称号ブロンズ「花京院の魂も賭けよう」 | 100 |
SR 覚醒カエル[無] | 250 |
SR 覚醒カエル[緑] | 500 |
SR 覚醒カエル[青] | 750 |
ダイヤ×3 | 1000 |
SR 覚醒カエル[赤] | 1250 |
SR 覚醒カエル[黒] | 1500 |
SR 覚醒カエル[白] | 2000 |
SR 覚醒カエル[無]×3 | 2500 |
称号シルバー「花京院の魂も賭けよう」 | 3000 |
スコアチップ報酬
報酬 | スコア |
---|---|
3000ゴールド | 50 |
光の灯×2、闇の灯×2 | 100 |
時の白砂×2 | 150 |
次元の白砂×2 | 200 |
SSR 強化カエル | 300 |
SSR ゴールドカエル | 500 |
白結晶×2 | 750 |
白輝晶×2 | 1000 |
白枢晶×2 | 1500 |
光の円環×5、闇の円環×5 | 以降100チップごと |
極級で登場する敵
- ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「メスばら撒き」「先制メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」「アイテム数DEFブーストLv20」
- ブラフォード[黒]・・・「77人組手」「コンボダメージカット」「コンボ数カウンター」
- 怪人ドゥービー[黒]・・・「カウンター」
- ワンチェン[黒]・・・「奇襲」
- カーズ[黒]・・・「輝彩滑刀」「スキルゲージ1/2」「フリーウォール」
- 呪いのデーボ[黒]・・・「痛ええ~~よぉ~~~ッ!」「コンボ数カウンター」
- ンドゥール[黒]・・・「反射音探知」「狙撃」
- エンヤ婆[黒]・・・「霧のダンス」「逃がすかァアアア」
- ヴァニラ・アイス[黒]・・・「空間移動」「亜空の瘴気」「7ヒット以降ダメージ1」
- 間田[黒]・・・「ターゲットカウンター」
- 黒尻[黒]・・・「スキルゲージ溜まり10倍」「バイツァ・ダスト」
- スピードワゴン[緑]・・・「毎ターン敵全体のHP30%回復」「フリーウォール」
- ジョセフ[緑]・・・「クラッカーヴォレイ」「ゲージMAX先制」「カウントブーストLv3(4)」「フリーウォール」
- ロギンズ[緑]・・・「意志の継承」「カウントリミット(4)」「スマッシュ無効」「呼吸のリズム」
- メッシーナ[緑]・・・「意志の継承」「鍛えた呼吸」
- ワムウ[緑]・・・「神砂嵐」「ヒット毎に行動カウント2減少」「フリーウォール」
- 花京院[緑]・・・「エメラルドスプラッシュ」「スマ禁」
- グレーフライ[緑]・・・「スマッシュ無効」「奇襲」
- フォーエバー[緑]・・・「壁ダメージLv3」
- ホル・ホース[緑]・・・「おれたちは無敵だッ!」
- アラビア・ファッツ[緑]・・・「灼熱の太陽(8万ダメ)」「カウントリミット(5)」「カウントブーストLV3(4)」
- ダービー[緑]・・・「コール!」「グッド!(60%カット)」「カウントブーストLv2(3)」
- チャカ[緑]・・・「カウンター」
- マライア[緑]・・・「スマッシュ無効」「電柱設置」「コンボ数カウンター」
- 形兆[緑]・・・「全隊戦闘態勢ッ!」「4ヒット以下でゲージ没収」
- 露伴[緑]・・・「漫画の一コマLv3」「ヘブンズ・ドアー」
- 吉良親父[緑]・・・「幽霊のエネルギー」「カウントブーストLV2(3)」
- 猫草[緑]・・・「空気のかたまり」「カウントブーストLv2(3)」
- 鋼田一豊大[緑]・・・「エネルギー保存の法則」「反射エネルギー」「カウントブーストLV3(4)」
- 乙雅三[緑]・・・「どーぞ どーぞ」「接触で弱点消失」
- 緑尻[緑]・・・「接触99%回避」「接触攻撃時に爆破ダメージ」「ターン開始時先制」
- シーザー[青]・・・「コンボシャボン」「壁接触シャボンカッター」「死亡時ゲージ没収」
- マニッシュ・ボーイ[青]・・・「目玉の恐怖」「CS封印」「スキルゲージ1/10」
- テレンス[青]・・・「ショックだったろう!?Lv3(3)」「カウントリミット(5)」
- 億泰[青]・・・「逃げてんじゃねーぞッ!」「ATK1/10」「もうゆるさねぇ!」
- 鋼田一豊大[青]・・・「エネルギー保存の法則」「カウントブーストLV3(4)」
- タルカス[赤]・・・「移動力1/3」「不動の精神」「77人組手」
- ダイアー[赤]・・・「稲妻十字空裂刃」「先制」「波紋バラ設置」
- ベック[赤]・・・「剛針線」「自身のATK1.5倍」「毎ターン終了時範囲内にダメージ」
- エシディシ[赤]・・・
- アヴドゥル[赤]・・・「仲間をまもる」「最期の灯火」「スリーウォール」「ファイアボム」
- J・ガイル[赤]・・・
- ズィー・ズィー[赤]・・・「車輪の暴走」「デッドヒート!」「カウントリミット(4)」
- ミドラー[赤]・・・「接触で敵全体の被ダメージ1/4」「鉱物化」
- ケニーG[赤]・・・「迷宮化」
- DIO[赤]・・・「移動終了時範囲内に3万ダメ」「何が起こったのかもわかるはずがない…」「カウントブーストLv2(3)」「死亡時ゲージ没収」
- 康一[赤]・・・
- 由花子[赤]・・・「電気椅子設置(1万ダメ)」「スキルゲージ1/5」「英語の試験…16点…」「嫉妬の炎」
- 音石[赤]・・・「万雷の拍手をおくれ」「おれは…反省すると強いぜ…」「反省した…」
- 赤吉良[赤]・・・「接触99%回避」「10コンボ爆破カウンター」「ターン開始時先制」
- 辻彩[赤]・・・「口紅設置」「カウントブーストLV2(3)」
- 猫草[赤]・・・「猫の癇癪Lv3」「空気のかたまり」「スマッシュダメージ10倍」
※他にもまだ居ると思いますし、アビが変更になってる敵もいると思います
管理人の「極級」攻略パーティ
最初はいつもの(?)猫尻&アバナレフのコンビで行ってたんですが・・・
遅ればせながらポーカー始めてみましたが…今回はCS封印あるんかよ(-_-)
こんなん見せられたら相変わらずこれは全くヤル気が起こらんな。。。
まぁおかげでデレステイベに心置き無く時間使えるからエエわw #ジョジョSS #ソウルポーカー #キングオブクソイベ pic.twitter.com/mDOMUdcI17
— カミカミ@ジョジョ好きマニア (@jojosukimania) 2017年8月22日
今回は「CS封印」があるので、あえなく断念。。。
てか、制約だらけの中で「CS封印」って・・・正直頭オカCと思われ。。。
まぁそれはともかく、結局下記のようなガチ編成で行きました!
- リーダー:猫尻(無敵、動くんじゃねえ、EoH、見習い、リンク青ヴァニラ)
- スタメン:黒尻(ハイヒ、デリム、怨念、ヤケ)
- スタメン:太郎院(夢、決意、経験、蘇生)
- 控え:緑尻(エメチェ、スタンバイ、触脚、見破って)
- フレンド:金助(湧き波紋、ディメ、透明化、正月)
猫尻さんの装備は結構適当でしたが、要所要所で使い所あったんで、もっとちゃんとした装備にしてあげたら良かったです(^_^;)
基本的には太郎院のCS進行で、余裕があれば黒尻で「バイツァ・ダスト」して保険かけておく・・・って感じですね。
ただ、やたら「スキルゲージ増加量1/2」が序盤で連発で来てしまった(最終的に1/16て!w)んで、実際には「バイツァ・ダスト」仕込むヒマはあまりなかったです(;´∀`)
その代わり(?)「ATKリセット」が出なかったので、終始「決意」と自アビ乗りまくった太郎院と、「成長」乗りまくった黒尻でほぼ問題ありませんでした!
一番厄介だったのは「ダメカット」ダービーと「ヘブンズ・ドアー」露伴が同時に出た時ですかね?
接触一撃で約10億まで火力の上がってた太郎院の攻撃が、なんと5万弱までダメージ落とされてしまったのには、違う意味で目を疑いましたよ(苦笑)
まぁでも、移動力は下がっていなかったんで5分以上走り続けて削り殺しましたけどww
とりあえず、3000ポイント稼げて報酬全て取れたのでそこで終了しました。
とりあえず3000行ったからもう終わってエエよね?
ちなみに最終的に制約はこんな感じでした。
前回のポーカーよりは、色々とマイルド調整されててだいぶマシになってたけど、それでもまぁやっぱりンコやね(-_-)#ジョジョSS #ソウルポーカー #ランキングなんて知らん pic.twitter.com/ETreNmdA5z— カミカミ@ジョジョ好きマニア (@jojosukimania) 2017年8月22日
・・・ランキング?なにそれオイシイの?ww
強者集いし星戦場 ソウルポーカー編 雑感
たぶんいまだかつて無いぐらいに不評だった前回に比べて、今回は制約の内容的に不利なものがマイルドになっていたり、有利なものが結構頻度高く出てきたり、敵のアビがパワーダウンしていたり・・・と、全体的に難易度は下がってるように思います。
とは言え、結局なんだかんだで
運ゲーなのは相変わらず
なので、合わない人には全くあわないイベントだと思います(てか、コレ好きな人居るの??)
管理人も基本的に運ゲーは嫌いなので、このイベは毎回苦痛ですね(;´∀`)
てか、前回は結局最後までやってないです。SSのイベントを途中で放棄したのって、たぶん前回のポーカーが初めてじゃないかな?それぐらいヤル気にならなかったです(苦笑)
今回はなにを思ったのか、SS史上もっとも不評であろう「ランキング」とのコラボレーションという、色んな意味でセンスを疑うイベになりましたが・・・マジでどういうつもりなんですかね??
言うても、ランキングはチート対策を色々と模索してる最中なんでしょうし、コレがデフォにはならないとは思いますが・・・いや、ココの運営ならばユーザーからどれだけ不評であろうとも押し通すかな?(苦笑)
トゥイッターのTL見てても、ヤッてる人はヤッてるし、そうじゃない人もまぁとりあえずヤッてる・・・って感じでしょうか?
正直、ホントに面白くないイベなんかはむしろヤラないほうが良いと個人的には思うんですけどね。
そうすることで少なからず運営にも「こんなことしてたらダメだよ!」って気付いてもらえるキッカケになる・・・かどうかはまぁ不明(苦笑)ですが、一応、「こんなに不評なら開催しても仕方ないな」と思わせれたら良いなぁというふう感じ?(;´∀`)
まぁでも・・・上でも書いたように、前回よりはだいぶマシになってるので、今回は3000ぐらいなら頑張ればそれなりに取りやすいと思います。
3000っても結局は今の所なんのメリットにもならないただの称号なので、実質的には2500まで稼げばOKですし、興味があるなら挑んでみてはいかがでしょうか?(^_^;)
ランキング報酬欲しいんならば頑張るしか無いとは思いますがねw
相変わらず,運ゲーではありますが,マイルドと言われるとそんな気がしなくもないですね。
せっかく上げた,ATK・移動は,瞬時にリセットされ,ゲージも貯まらなくなる中でのゲージ没収や,先制+口紅による実質ゲージ没収とか,運が悪いと一瞬でつむことあるので,おびえながらプレイする感じが,とても嫌ですね。(-_-;
しかも,ランキングを気にしだすと…。
ホント最悪なコラボで,苦痛ですね(苦笑)。
管理人様,やる気が出ない理由分かります。
これまでのイベントで,ガチ周回ユーザーも,これでいいやとうんざりしている感じですね。((((;゚Д゚))))
周回によるダイヤ消費による,売上アップ見込んでいないのかもしれませんが,イベントとしては,失敗の一言に尽きるかと…。
おっしゃるとおり,これだけ盛り上がらないなら,やらない方がマシですね。
毎日究極復刻した方が,よっぽど盛り上がりますね。
運営,ちゃんとユーザー声を聞かずに,チーター対策ばかり気になり,成果が上がったら,デフォになる可能性は否定できないですね。((((;゚Д゚))))
とは言いながらも,アヴ占いでワールドも出ず,周回するクエがさっぱりないので,5回ほど参加しました。(^_^;
1万オーバーとか,時間かかりすぎて,とてもできそうにないですね。
一応4,000を超え,1,500位以内にランクインしましたが,1,500位を気にしているユーザーがいらっしゃるのか,ジリジリランクが落ちてきました。
5,000位以内を確保できた感はあるので,気が向いたらもう少し遊ぼうとは思いますが…。
しかし「回復不能」でも,「全回復」「回復薬」のカード出たら,回復しないって,なんなんでしょう?
仕様的には実装しやすくても,ユーザー視点からすれば,カードからの回復系は回復するようにすべきですよね?(苦笑)
あと「ゲージ減」状態での「ゲージ回復」も同様でしょうか。
もし,回復するなら,「出てくれ!」とか願ったりすることもあるでしょうし,多少は違う印象を持つかと思います。
ユーザー側に有利に働くカードが出ても,強制使用されずにストックできたり,最初にゴールド支払うことで,理不尽カードを出さないようにしたり,ユーザーに救済方法あれば,もうちょっと面白くなる気もしました。
リセットされることはあるにせよ「決意」で重ねられ,「蘇生」がある緑ユニが一番使いやすいような気がしました。
接触不可の敵を考えると,「太郎院」が使いやすいですね。
とはいえ,カードと敵次第で,いきなり大ピンチになるので,油断できず,なんともですね。(^_^;
>モコモコさん
自分は3000までいったトコロで早々にやめたんでマイルドになったと思ってましたけど、高得点狙ってる方々のTLみてると相変わらずのようですね(-_-;)
このイベントって、スタミナ消費しないでプレイできるってことはダイヤ砕かないですし、そもそも前回前々回での不評も分かりきってることでしょうし、さらにまたこの理不尽さでモチベ下がる人続出ですし、これが開催されてるせいでいつものハムイベなくてヤル気削がれてる人も多いですし・・・運営的には開催してもメリットあるとは思えないんですけど、何故ココまでゴリ押ししてくるのか理解不能理解不能ッ!ですね。。。
仰るように、こんなの開催するぐらいなら究極とかエキスパ復刻してる方がよっぽど盛り上がるし、運営のイメージも少しは良くなると思いますけどね(;´∀`)
けど、なんだかんだで他にやるイベないこともあってか・・・結構みなさん、高得点狙いで頑張ってますよね?(苦笑)
ランキングと絡めたことで、「やらざるを得ない」と考えてるユーザーも多いんでしょうし、そういうのを目論んだ結果なんだとは思いますが・・・まぁおかげで以降も運営に足元見られる結果になりそうですね┐(´д`)┌
「最初にゴールド支払うことで,理不尽カードを出さないようにしたり」ってアイディアは良いですね!ヽ(=´▽`=)ノ
それなら運営的にも直接的ではないにしろ少なからずメリット増えますし、ユーザー側にもメリットあるんで理不尽さがいくらかは緩和されますもんね!
たしかに今の仕様ってユーザー側に有利な状況になることがほぼ無い(しかもそれらが運次第w)ってのが不評の一因ですから、それがユーザーの努力(厳密には違いますが)次第でマシになるならゲーム性が加わって面白くなるかもです(・∀・)
ポーカーが不評なのは結局「運ゲー」ってところに尽きると思うんですよね。
どれだけ調子良く行ってても次に出た制約次第でほぼ詰みになる・・・みたいなのって攻略云々ほぼ関係ないですからね。。。
こういう調整しか出来ないって、マジでクリエイターとしてどうなの?って思います。。。
結局,運ゲー要素はあって,安定してチップが増え続けることは,どうしてもないですね。
そうなんですよね,運営的にメリットが少ない(多少ある?)のに,開催する意味不明ですね。
ここまで残った猛者ユーザーに対して,単に実験を繰り返しているのかもしれませんが。(-_-;
相変わらず,運営の考え方は,ユーザーから評価下げるだけで,ずれていますよね。
意外とみなさん,ガンガっていますね!w(;゚ロ゚)w
日に日にジリジリとランクが下がるのが,物語っています。
ある意味,イベントに誘導できているのかもしれませんが,内容がイマイチなので,全員が全員参加していない時点で,ダメダメですよね。(^_^;
ちょっとしたアイデアでしたが,お褒めの言葉ありがとうございます!m(__)m
工夫次第では,かなりマシになるので,チーター対策で有効とみなし,定番化したいのであれば,本気で,ユーザーが満足できる形に考えてもらいたいですね。
「ATKリセット」みたいに下がるカードはいろいろあるのに,上がるのが皆無なのは,ゲームとしてどう考えても変。w
「ターンリセット」って,何が起きているのか分かってないのですが,良いことなのでしょうか?ww
おっしゃるとおり,「運ゲー」要素が強すぎて,不評ですね。(^_^;
ドンだけ強くても,ほぼ詰みって,廃課金ユーザーとしては,納得いかないですし,ヒドイ話ですね。
この状況は,かなりクリエイティブではないですね(苦笑)。
今後の運営の出方に注目ですね,期待はできませんが。w
とりあえず,少しガンガってみまして,7,000くらい稼ぎましたら,昨夜は900以内でしたが,朝起きたら1000位近くなっていました。w(;゚ロ゚)w
同じ人がガンガっているのか,全然分かりませんが,一応やる人はやっているようですね。
ちなみに,
リーダー :金助(波紋疾走,増援ATK&スプビ,死ぬこた,やらせて)
スタメン :DIOニラ(怨念,ハイヒ,やけ)
スタメン :太郎院(完全,蘇生,経験,決意)
スタンバイ:赤ジョーザー(点数,ムーブ,完全,蘇生,ラッシュ)
フレンド :凄太郎
で,ひたすら太郎院進行で,隙あれば全ユニに,DIOニラの蘇生付与しておく感じでした。
撃破出来ない場合の固定ダメが増えていった中,凄太郎撃沈後,ATKリセット後に,音石くんが登場して,うっかり太郎院で走りまくってしまい,全キャラのDIOニラの蘇生が吹き飛びました。(^_^;
次にCS無効がきたら,終わるかもと思いまして,止めました。
ゲージ上限減少なく,ゲージ接触減少も全然なく,無意味な回復薬が結構多く,露伴も出ず,「運が良かった」に尽きますが,精神的に良くないですね。
合間を見ながらプレイしていましたが,やはりかかる時間がパネェですし,ボーダーの状況が分からないので,もういいかと思っています。w
次回ポーカー開催さわれるのなら,ユーザーに有利なこともある改善を希望します!(*゚▽゚)ノ
>モコモコさん
マジでもうこの頃(ジョナタワバ・億泰究極・ポーカー)の担当者は運営から外して欲しいです。。。
「ドンだけ強くても,ほぼ詰みって,廃課金ユーザーとしては,納得いかない」コレまじで理不尽ですよね。
自分は微課金なのでアレですけど、重~廃課金ユーザーならばガッツリ強化したユニットで蹂躙したい欲求ってかなり高いと思いますし、どんなクエでもゴリゴリいけるという無双プレイがある意味特権のはずですからね。
単純に時間がかかるってのも不評な要因のひとつですね(^_^;)
しかもその掛けた時間がまるまる無駄無駄無駄ァになる可能性(しかも運次第w)もあるってのが・・・最早これ、ゲームと呼べるものではない気がしますけどね(;´∀`)
頑張ってるみなさんは修行僧かなにかですかね?
たぶん今回の状況を見てこのままの形で継続ほぼ決定だと思います。。。(´・ω・`)
この業界の担当の異動って,どういう判断で行っているか分かりませんが,「ジョナタワバ・億泰究極・ポーカー」は,質悪なので,せめてメインは外してもらいたいですね…。
そうですよね,重~廃課金ユーザーは,自他共に強いことを容認できる存在なのに,それを”運”ということだけで,崩壊させるって,クレージーですよ。
一時とはいえ,こんな理不尽なことされたら,引退を考えても,納得できますね(苦笑)。
時間かかりすぎですよ,ポーカー。
何時間もかけ,失敗した時のむなしさって…。
ランキング自体,時間をかけれないユーザーは論外とされていますが,ここまで他人と競うことなくマイペースで遊べていたのに,良くないですね。
修行僧ではなく,苦行僧ですよ。
ブラフォに始まり,SSはいつもこんなオチですね。((((;゚Д゚))))
何だかんだで,遊ばれてしまったので,このままの形で継続されそうですね。(^_^;
自分,数回で8,000超えて,1,500位以内ちらつきましたが,終了2日前から,時間が確保できずにジリジリとランクが下がり,ほったらかした結果,1800位ぐらいでしたが,悔しさないですね。w
ガチで狙って,ダメだった人は,やり場のない怒りとむなしさありそうで,このランキングとの組み合わせは,本当に良くないですね。
マンネリ化とはいえ,ハムイベがいいですね,やっぱり。w
>モコモコさん
ここまで評判悪かった時期ってなかったですからね(;´∀`)
売上にも影響してるでしょうから、責任取るべきでしょ(苦笑)
そもそも殆どのユーザーが望んでいないランキングをゴリ押ししてくる意味がホント分からないですよ(-_-)
自分は結局、確か3030ポイントで放置してそのまま終了でしたよ。
とにかくヤル気にならなかったんで(´・ω・`)
けどなんだかんだ結構ユーザーにプレイされてたっぽいんで、次回もこの仕様でヤッてくるでしょうね。。。
ホント、普通のハムイベで良いっすわ┐(´д`)┌