ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 微課金でランク600を越えた管理人の所持ユニットを紹介します

4部アニメが始まった影響もあり、今年に入って色々と変わってきたジョジョSSですが、なんやかんやでかれこれもう2年ぐらいプレイし続けております(・∀・)
そしてつい先日、とうとうランク600になりました!

ランク500が「修羅の国」と呼ばれるほどひとつのハードルとなっているジョジョSSで、それを通り越すランク600までに至った今現在、その記念に管理人の所持ユニットをサラリと公開しちゃいます(´ε` )

色んな方々の参考になれば良いなぁ(^_^;)

ジョジョSS ランク600になった管理人の所持ユニットの紹介ィィ!

管理人のジョジョSSユニットGETと遊び方のスタンス

ジョジョSSではユニットをGETする手段として、やはり一番大きいのは毎月2~3回開催されている

 

ダイヤガシャ

 

デスヨネー!(・∀・)

最近は「○○引けばSSR○枚確定ッ!」ってのが増えてきたので、以前よりは当たりやすくなったとは思います(ただし、お目当てのユニットを引くにはかなり厳しいです)
当然ながら管理人も主にコレで自陣営の強化してるんですが、そんなにガッツリ課金しておりません(^_^;)

まぁだいたい・・・1~2ヶ月に1回課金するかどうか?ってぐらいですかね。
ランク上がってくるとスタミナ上がる分、周回にダイヤ砕くことも少なくなってくるんでそのぶん配布ダイヤが貯まりやすくなりますしね(´ε` )

んで、ダイヤガシャは基本的に上記であげたような

 

SSR確定時しか引かない

 

と決めているので、まぁそこまで大爆死はないかなぁと(;´∀`)

ちょっと前まではそんなの関係ナシに「欲しいユニットが実装されたら引く!」みたいな感じでしたが、如何せん最近はインフレスピードが早くてせっかくGETしても育成終わった頃には第一線級ではなくなってる・・・てのも日常茶飯事ですんで、「それなら無理に引かなくても良いや」って気持ちになりましたね(^_^;)
んでそのぶん、自分のお気に入りをジックリ育成して遊ぶ・・・っていうスタイルです(・∀・)

んで、ダイヤガシャにダイヤ使わないぶん、周回にダイヤ使って手持ちユニットを強化していく・・・って感じですね!

なので、ご紹介する所持ユニットも正直

「ランクの割に・・・SSR全体的になんか弱くね?」

ってのが多いと思いますが、一応コレでも今までの『究極』『エキスパ』全てノーコンできてるんで、少しは参考になるかと思いますよ(^_^;)

では、前置きはこの辺で・・・いざ公開!( ゚∀゚)ノ

※それぞれ画像も一緒に公開しようと思ってたんですが、思った以上に画像多くなってしまってページが重たくなりそうだったので・・・一覧表にしてみました!
ユニット名は正式名称じゃないけど、たぶんみんな分かるよね?w

SSRユニット

白属性

ユニット名 Lv 覚醒数 アビLv CS アビスロ ブレイクスキル
旧パパウ 99 +9 +9 1 0.0.0 ナシ
オラ太郎 94 +1 20 10.10.7 苦痛無効、恐怖耐性(大)Lv5
ディーパスパパウ 94 +2 +3 20 7.6.3 苦痛耐性(大)Lv4
四太郎 92 +1 20 10.10.1 知略無効、苦痛耐性(大)Lv5
犬太郎 91 +9 +7 20 10.7.1 ナシ
白ジョセフ 91 +2 +3 20 10.8.3 恐怖耐性(大)Lv3
山ジョナ 88 +1 +2 20 10.6.3 苦痛耐性(大)Lv2
仙道パパウ 86 +1 +2 1 0.0.0 苦痛耐性(大)Lv1
ジョペリ 82 +1 1 0.0.0 狂気耐性(大)Lv1
新リサ 81 +1 +2 18 0.0.0 ナシ
空犬イギー 81 +2 +3 20 0.0.0 狂気耐性(大)Lv1
ガムイギー 80 +1 +2 20 0.0.0 知略耐性(大)Lv1
仗助 80 +1 20 0.0.0 狂気無効、恐怖耐性(大)Lv3
プラリサ 80 +1 20 0.0.0 苦痛無効、恐怖耐性(大)Lv1
ジョセカーズ 80 +5 +6 20 0.0.0 ナシ
オイボイ 80 +4 +5 20 0.0.0 ナシ
白カーズ 80 +1 20 0.0.0 ナシ
旧リサ 80 +4 +5 10 0.0.0 ナシ
旧イギー 80 +12 +12 20 6.5.2 ナシ
白ジョナ 80 +1 10 0.0.0 ナシ
ユニセフ 63 +1 1 0.0.0 知略無効、狂気耐性(大)Lv1

黒属性

ユニット名 Lv 覚醒数 アビLv CS アビスロ ブレイクスキル
世界DIO 98 +4 +5 20 10.10.6 恐怖耐性(大)Lv5
壁ディオ 97 +1 +2 20 7.5.4 苦痛耐性(大)Lv2
決戦ヴァニラ 94 +7 +7 20 10.8.1 ナシ
ハイDIO 92 +1 +2 20 10.10.1 恐怖耐性(大)Lv3
エキスパカーズ 83 +1 20 7.4.1 苦痛無効、威圧耐性(大)Lv4
冷やしディオ 82 +1 +2 20 0.0.0 ナシ
タルブラ 81 +1 +2 20 1.0.0 威圧耐性(大)Lv3
首ディオ 81 +2 +3 20 1.1.1 ナシ
ゴボディオ 80 +1 +2 15 0.0.0 ナシ
エキスパDIO 80 +1 +2 1 0.0.0 狂気耐性(大)Lv1
鳥DIO 80 +2 +3 20 1.1.1 ナシ
茨DIO 80 +1 20 0.0.0 苦痛耐性(大)Lv3
ブラフォード 80 +1 1 0.0.0 ナシ
暗黒ヴァニラ 80 +1 +2 1 0.0.0 錯乱耐性(大)Lv0
鳥カーズ 80 +3 +4 4 0.0.0 知略耐性(大)Lv0
影DIO 79 +1 1 0.0.0 ナシ

緑属性

ユニット名 Lv 覚醒数 アビLv CS アビスロ ブレイクスキル
カー京院 89 +1 20 10.10.4 錯乱無効、恐怖耐性(大)Lv4
ジョーザー 88 +1 +2 20 8.2.1 苦痛耐性(大)Lv0
形兆 86 +1 +2 20 10.10.1 狂気無効、恐怖耐性(大)Lv5
馬ジョセフ 86 +1 +2 20 10.10.2 恐怖無効、苦痛耐性(大)Lv3
結界院 86 +5 +6 20 10.10.5 苦痛耐性(大)Lv2
カムウ 82 +1 +2 20 1.1.1 知略無効
ヤムウ 81 +1 20 9.1.1 威圧耐性(大)Lv5
ガン爺 81 +1 20 0.0.0 ナシ
プラワムウ 80 +1 1 0.0.0 錯乱無効、威圧耐性(大)Lv1
プラジョセ 80 +1 +2 20 1.1.1 ナシ
策士ジョセフ 80 +1 1 0.0.0 ナシ
緑ジョナ 80 +1 +2 1 0.0.0 ナシ
スイッチワムウ 80 +7 +7 1 0.0.0 錯乱耐性(大)Lv0
糸ジョセフ 80 +8 +7 20 0.0.0 ナシ
触脚院 79 +1 +2 1 0.0.0 ナシ
シート院 66 +1 +2 1 0.0.0 ナシ

青属性

ユニット名 Lv 覚醒数 アビLv CS アビスロ ブレイクスキル
あばナレフ 99 +2 +3 20 10.10.5 威圧無効
シュトロハイム 98 +1 +2 10 7.5.3 錯乱耐性(大)Lv0
ジョセハイム 95 +1 +2 20 0.0.0 狂気耐性(大)Lv1
ポギー 94 +1 +2 20 10.10.7 苦痛耐性(大)Lv5
旧ザー 93 +17 +12 20 4.2.1 ナシ
青ジョペリ 91 +1 +2 20 10.10.1 苦痛無効、恐怖耐性(大)Lv5
死ーザー 89 +5 +6 20 8.7.2 苦痛耐性(大)Lv3
プラジョナ 88 +1 +2 20 8.8.3 知略耐性(大)Lv2
F-MEGAテレンス 84 +1 20 6.5.1 恐怖耐性(大)Lv3
魂テレンス 83 +1 1 0.0.0 ナシ
さらばシュト 82 +4 +5 20 0.0.0 ナシ
旧ペッショ 82 +3 +4 20 0.0.0 ナシ
ドグサレフ 81 +4 +5 20 1.1.1 恐怖耐性(大)Lv1
旧ポル 80 +6 +7 3 0.0.0 ナシ
新ザー 77 +1 +2 18 0.0.0 狂気耐性(大)Lv2
ホル・ホース 63 +1 +2 1 0.0.0 ナシ

赤属性

ユニット名 Lv 覚醒数 アビLv CS アビスロ ブレイクスキル
時太郎 100 +3 +4 20 10.10.5 苦痛耐性(大)Lv4
無駄DIO 94 +4 +5 20 10.10.10 苦痛無効
ジョナブラ 86 +2 +3 20 3.2.1 威圧無効、狂気耐性(大)Lv3
エキスパDIO 86 +10 +8 14 0.0.0 知略耐性(大)Lv2
決戦DIO 86 +6 +7 20 6.5.3 威圧耐性(大)Lv3
花太郎 85 +1 +2 20 8.4.1 苦痛耐性(大)Lv0
ボムドゥル 84 +1 11 0.0.0 知略無効、苦痛耐性(大)Lv1
DIO太郎 83 +5 +6 20 0.0.0 ナシ
バツドゥル 83 +1 20 0.0.0 ナシ
ホルガイル 82 +1 1 0.0.0 恐怖耐性(大)Lv0
ワムエシ 81 +3 +4 20 1.0.0 狂気耐性(大)Lv3
ジョナディオ 80 +5 +6 20 0.0.0 ナシ
拡太郎 80 +3 +4 20 0.0.0 ナシ
旦那 80 +3 +4 3 0.0.0 苦痛耐性(大)Lv1
新太郎 80 +2 +3 10 0.0.0 狂気耐性(大)Lv0
エシディシ 80 +2 +3 1 0.0.0 ナシ
投太郎 80 +8 +8 1 0.0.0 ナシ
十字架ドゥル 79 +1 14 0.0.0 ナシ
蘇生ドゥル 1 +12 1 0.0.0 ナシ

SRユニット

白属性

ユニット名 Lv 覚醒数 アビLv CS アビスロ ブレイクスキル
ゲー爺 91 +56 +18 1 0.0.0 ナシ
猫足ーザー 83 +58 +19 20 1.1.1 威圧耐性(中)Lv2
プレ太郎 81 +85 +20 1 0.0.0 ナシ
仗助 81 +28 +16 20 0.0.0 威圧耐性(中)Lv1
ラバソ院 81 +5 +6 20 0.0.0 ナシ
アニメポギー 81 +4 +5 20 0.0.0 ナシ
アニメ犬太郎 81 +1 +2 20 1.1.1 ナシ
ロギメシ 81 +224 +20 20 4.3.1 ナシ
リスカ 80 +141 +20 1 0.0.0 ナシ
ツェペワゴン 80 +1 20 0.0.0 恐怖無効
白カメオ 80 +18 +10 1 0.0.0 ナシ
白ポル 80 +13 +9 1 0.0.0 恐怖耐性(大)Lv0
治癒パパウ 80 +26 +15 1 0.0.0 苦痛耐性(中)Lv0
仮面リサ 80 +5 +6 1 0.0.0 ナシ
邂逅老ジョセフ 80 +110 +20 1 0.0.0 ナシ
呼吸パパウ 80 +97 +20 13 0.0.0 ナシ
壁コンイギー 80 +196 +20 1 0.0.0 ナシ
白太郎 80 +112 +20 1 0.0.0 知略耐性(中)Lv0
ボインゴ 80 +67 +20 20 0.0.0 ナシ
かばうイギー 80 +193 +20 1 0.0.0 錯乱耐性(中)Lv0
老ストレイツォ 77 +5 +6 1 0.0.0 ナシ
ジョセドゥル 63 +5 +6 2 0.0.0 ナシ
アニメ爺太郎 50 +1 +2 1 0.0.0 ナシ
壁リサ 50 +89 +20 1 0.0.0 ナシ
アニメ老ジョセフ 50 +8 +9 1 0.0.0 ナシ
アニメイギー 50 +7 +7 1 0.0.0 ナシ
ちびポル 50 +5 +6 1 0.0.0 ナシ
邂逅リサ 50 +77 +20 1 0.0.0 ナシ
アニメ仗助 15 +1 1 ナシ

黒属性

ユニット名 Lv 覚醒数 アビLv CS アビスロ ブレイクスキル
ヤケシーザー 99 +182 +20 7 1.1.1 ナシ
恨みブラフォ 99 +69 +20 1 0.0.0 狂気耐性(中)Lv1
アヌガキ 91 +59 +20 20 1.1.1 ナシ
ヌケサク 86 +22 +10 1 0.0.0 ナシ
ヴァニラ 86 +62 +19 20 2.1.0 恐怖耐性(中)Lv0
黒ンド 84 +182 +20 20 0.0.0 ナシ
旧スト様 84 +118 +20 20 3.2.1 恐怖耐性(中)Lv1
アニメ影DIO 82 +19 +13 20 0.0.0 ナシ
旧カーズ 81 +117 +20 20 1.1.1 ナシ
リパー 81 +198 +20 20 0.0.0 ナシ
ジョセフィーヌ 80 +5 +6 1 0.0.0 ナシ
上院議員 80 +49 +18 20 0.0.0 狂気耐性(中)Lv1
5HITカーズ 80 +32 +17 1 0.0.0 狂気耐性(中)Lv1
黒エンヤ 80 +108 +20 1 0.0.0 ナシ
たそがれスト 80 +49 +19 1 0.0.0 ナシ
黒ポル 80 +160 +20 7 0.0.0 苦痛耐性(中)Lv0
黒ワムウ 80 +86 +20 1 0.0.0 ナシ
サンタナ 80 +244 +20 1 1.1.1 ナシ
ディオ 80 +304 +20 20 0.0.0 ナシ
黒花京院 80 +61 +19 1 0.0.0 ナシ
ワンチェン 50 +90 +20 1 0.0.0 ナシ
邂逅リパー 15 +87 +20 1 ナシ
間田 15 +2 1 ナシ
由花子 15 +7 1 ナシ
玉美 15 +2 1 ナシ
黒形兆 14 +32 1 ナシ

緑属性

ユニット名 Lv 覚醒数 アビLv CS アビスロ ブレイクスキル
さぐり院 94 +62 +20 20 10.1.1 錯乱耐性(中)Lv2
ニャービー 92 +71 +20 20 1.1.1 ナシ
ダービー 92 +98 +20 9 2.2.1 知略耐性(中)Lv0
ミ鳥 88 +148 +20 20 2.2.1 ナシ
ジョセフ 85 +270 +20 20 1.1.1 ナシ
邂逅マライア 84 +149 +20 20 3.2.1 ナシ
寿司屋ワムウ 82 +111 +20 20 3.2.1 ナシ
玉ジョセフ 82 +122 +20 20 5.4.3 ナシ
チャカ 81 +257 +20 20 0.0.0 ナシ
ファッツ 81 +86 +19 20 0.0.0 ナシ
高速院 80 +96 +20 1 0.0.0 ナシ
パスタジョセフ 80 +89 +20 1 0.0.0 ナシ
コーラジョセフ 80 +122 +20 1 0.0.0 ナシ
新猿 80 +17 +11 1 0.0.0 ナシ
新マライア 80 +51 +20 20 1.1.1 知略耐性(中)Lv1
ジョセドゥル 80 +8 +8 20 0.0.0 ナシ
緑シュト 80 +92 +20 1 0.0.0 ナシ
ロギンズ 80 +60 +19 1 0.0.0 ナシ
メッシーナ 80 +42 +17 20 0.0.0 ナシ
エコカーズ 80 +118 +20 1 0.0.0 ナシ
旧マライア 80 +164 +20 20 0.0.0 ナシ
旧猿 80 +311 +20 20 1.1.1 ナシ
ディレイ院 80 +5 +6 1 0.0.0 ナシ
邂逅テレンス 72 +186 +20 1 0.0.0 ナシ
アニメ花京院 63 +12 +13 1 0.0.0 ナシ
新グレーフライ 50 +11 +9 1 0.0.0 ナシ
形兆 15 +22 1 狂気耐性(中)Lv0
ボイホル 15 +15 1 ナシ

青属性

ユニット名 Lv 覚醒数 アビLv CS アビスロ ブレイクスキル
ンド 100 +395 +20 1 5.3.1 錯乱耐性(中)Lv0
ジョナサン 100 +298 +20 1 0.0.0 苦痛耐性(中)Lv1
新マニ坊 97 +93 +20 20 3.2.1 ナシ
旧ダン 95 +178 +20 1 5.4.1 ナシ
ポルポル 94 +263 +20 20 0.0.0 恐怖耐性(中)Lv1
青リサ 83 +54 +16 20 3.2.1 知略耐性(中)Lv0
ペッショ 83 +188 +20 20 1.1.1 ナシ
オインゴ 81 +100 +20 20 1.1.1 ナシ
ホル・ホース 81 +71 +18 1 0.0.0 ナシ
邂逅シーザー 81 +108 +20 20 0.0.0 ナシ
チャリ康一 80 +124 +20 1 0.0.0 威圧耐性(中)Lv0
青仗助 80 +92 +20 1 0.0.0 ナシ
マカロニーザー 80 +86 +20 1 0.0.0 ナシ
5連ジョナ 80 +25 +17 1 0.0.0 狂気耐性(中)Lv1
新ダン 80 +62 +20 20 4.3.2 苦痛耐性(中)Lv1
テレンス 80 +41 +15 20 0.0.0 ナシ
カメオ 80 +49 +17 1 0.0.0 ナシ
アニメポル院 50 +2 +3 1 0.0.0 ナシ
アニメポル 50 +5 +6 1 0.0.0 ナシ
新シュト 50 +96 +20 1 0.0.0 ナシ
青億泰 15 +23 1 恐怖耐性(中)Lv0
アンジェロ 15 +9 1 知略耐性(中)Lv0
トニオ 14 +2 1 ナシ

赤属性

ユニット名 Lv 覚醒数 アビLv CS アビスロ ブレイクスキル
蹴りディオ 88 +193 +20 20 2.1.1 ナシ
赤ワゴン 86 +12 +9 15 5.5.5 ナシ
赤ジョセフ 84 +5 +6 20 5.4.2 ナシ
旦那 84 +327 +20 20 0.0.0 狂気耐性(中)Lv0
泣きディシ 83 +113 +20 20 1.1.1 ナシ
邂逅旦那 80 +121 +20 1 0.0.0 ナシ
危ドゥル 80 +27 +15 20 0.0.0 ナシ
ちび太郎 80 +5 +6 1 0.0.0 ナシ
新ネーナ 80 +26 +15 20 0.0.0 ナシ
アヌビス神 80 +43 +20 1 0.0.0 ナシ
血鬼ディオ 80 +117 +20 1 0.0.0 ナシ
緋色ジョナサン 80 +133 +20 1 0.0.0 ナシ
邂逅ヴァニラ 80 +161 +20 1 0.0.0 ナシ
かばうドゥル 80 +94 +20 20 0.0.0 ナシ
赤ジョナサン 80 +92 +20 1 0.0.0 ナシ
旧ネーナ 80 +83 +20 20 0.0.0 狂気耐性(中)Lv0
ケニーG 80 +26 +13 13 0.0.0 ナシ
ミドラー 80 +373 +20 1 2.2.2 ナシ
承太郎 80 +152 +20 10 0.0.0 威圧耐性(中)Lv0
焼きディオ 80 +66 +20 20 0.0.0 ナシ
赤由花子 72 +84 +20 1 0.0.0 ナシ
タルカス 63 +183 +20 1 0.0.0 ナシ
カーン 60 +137 +20 1 0.0.0 ナシ
エシディシ 51 +207 +20 1 0.0.0 ナシ
エシQ 50 +6 +7 4 0.0.0 ナシ
邂逅アレッシー 50 +92 +20 1 0.0.0 ナシ
アニメ花太郎 50 +2 +3 1 0.0.0 ナシ
アニメドゥル 50 +2 +3 1 0.0.0 ナシ
アニメ承太郎 50 +8 +8 1 0.0.0 ナシ
ダイアー 50 +38 +16 1 0.0.0 ナシ
旧アレッシー 50 +97 +20 1 0.0.0 ナシ
旧ドゥル 50 +335 +20 1 0.0.0 ナシ
赤康一 15 +7 1 ナシ
赤億泰 15 +44 1 錯乱耐性(中)Lv0
赤ホル 15 +27 1 ナシ

Rユニット

ユニット名 属性 Lv 覚醒数 アビLv
継承パパウ 50 +598 +20
アニメ老ジョセフ 30 +26 +12
上院議員 50 +80 +20
ワンチェン 50 +310 +20
リパー 50 +707 +20
アニメ花京院 50 +31 +15
ファッツ 50 +293 +20
ホル・ホース 50 +549 +20
ジョセフ 50 +669 +20
アニメポル 50 +19 +13
テレンス 50 +190 +20
オインゴ 50 +170 +20
マニ坊 50 +479 +20
シーザー 50 +469 +20
シュトロハイム 50 +291 +20
ジョナサン 50 +101 +20
アニメ承太郎 50 +35 +15
ケニーG 30 +20 +9
アニメアヴドゥル 30 +28 +15

アビメダル

ユニット名 属性 ATK HP アビリティ アビコス
アニメ四太郎 5000 5000 ATK+10000,スマッシュ範囲+10% 2
アニメ仗助 5000 5000 スキルゲージ1%につきATKと移動距離1%アップ 1
スモーキー 8000 10000 HPが10%以下で移動距離150%アップ 2
スタクル【星】 10 10 黒属性へのダメージ30%アップ+状態異常無効化 2
ポコ 10 10 フィールド出現時に30%の確率で弱点を味方の方へ変更 1
スージーQ 10 10 HP+5000 1
ジョセQ 10 10 取得経験値+100% 2
ポル&花京院 10000 10000 15ヒット目以降の接触攻撃が2ヒットになる 2
スージーQ 5000 10000 味方の緑属性の数×50%ATKアップ 2
スタクル【隠者】 10 10 赤属性へのダメージ30%アップ+ラウンド開始時にスキルゲージ0.5回復 2
スタクル【法皇】 10 10 赤属性へのダメージ30%アップ+ターン終了時に回復薬2個設置 2
アニメ億泰 5000 5000 スマッシュ時に範囲内の敵にダメージ+100%し範囲内のアイテムを破壊 2
EoH承太郎 10 10 味方が2体になるとラウンド終了まで双方のATK+150%、移動力+100%、スマッシュ範囲+30% 2
新エリナ 6000 10000 ラウンド開始時にスキルゲージ0.5回復 1
青ディオ 11000 7000 敵を倒すとスキルゲージを倒した敵×0.5溜める 3
スタクル【戦車】 10 10 緑属性へのダメージ30%アップ 2
旧エリナ 10 10 行動開始時にHP30%アップ 1
アニメ康一 10 10 ダメージ25%カット+他に味方がいれば敵のターゲットにならない 2
スタクル【魔術師】 10 10 青属性へのダメージ30%アップ+スマッシュ範囲20%アップ 2
アン 青、赤 10 10 ATK+2000 1
ジョナサン&エリナ 各色 10 10 取得ゴールド量+10% 1
完全生物 各色 10 10 状態異常無効化+壁スキル無効化 2

手持ちユニットまとめ

上記がジョジョSSを微課金(1~2ヶ月に1回ダイヤ90個セット買うぐらい)でプレイし続けて約2年、ランク600まできた管理人の所持ユニットですがいかがでしたか?

見ての通り、結構偏りもあるし高ランカーならほぼ「持ってて当然」っていうようなナイフDIOや由花子持ってません(;´∀`)
てか、仙道さえも最近GETしたトコですしねww

あと、上記ユニットの育成状況を見れば、管理人がどれを気に入ってるのか分かりますね!ww

中には「へ?なんでコイツそんなに強化してるの??」ってユニットも居たかと思いますが、管理人は基本的に

遊びたいユニットで遊ぶ

っていうスタイルなので、強キャラにこだわりはなく、「コイツ面白そうだな」と思ったらとりあえず使ってみる感じです(・∀・)
んで、それがシックリいったら強化して本格的に使ってみる・・・みたいな?(^_^;)

みんなあんまり使ってないけど実は使ってみると面白い!ってユニットも結構いてるんですが、そういうのを見つけるのも楽しいです(´ε` )
特にSRの中にはそういうの多いですね!
例えば・・・

  • 猫足シーザー
  • アヌガキ
  • 黒ンド
  • 旧スト様
  • さぐり院
  • 寿司屋ワムウ
  • 邂逅マライア
  • 新・旧ダン
  • オインゴ兄ィちゃん
  • 青リサ
  • 赤ワゴン
  • 泣きディシ
  • 新・旧ネーナ
  • ミドラー
  • 焼ディオ

などなど・・・
上記ユニットはアビ要員として使うことはあっても、なかなかそいつ自身を使うことって少ないと思います(^_^;)
ですが、意外と面白い能力を持った奴らなので、使い方次第でかなり ”化ける” んですけどね~( ゚∀゚)ノ

以前まではよく「『極』をSR縛りでノーコン!」なんていう遊び方してたので(ツイッターフォローしてくれてるならご存知ですよね?w)色々とパーティ編成やアビ構成を工夫する楽しさもあって良かったんですが・・・今ではもう「エリアスキル」やら敵の高HP化で、SRは母艦にはほぼ出来なくなってしまったのが残念ですね。。。(´・ω・`)

能力のインフレが進むのはソシャゲの宿命なので、まぁ仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうけどね。。。

・・・と、こんな感じでしたが、みなさんの参考になりましたでしょうか?(・∀・)

 

お祝いメッセージくれたみなさん、ありがとうございますた!


↑まさかこんなに多く方からお祝いメッセージいただけると思ってなかったので嬉しいです(*´∀`*)

みなさんありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

 

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君の意見を聞こうッ!

  1. モコモコ より:

    誰の攻略記事も読まず,まったりプレイしていた中,「微課金でランク370を越えた管理人の所持ユニットを紹介します!」を見させていただき,ジョジョSSによりはまり,管理人様にもはまりましたので,ユニット紹介の記事は,個人的に感慨深いです。(ToT)
    繰り返しですが,ランク600到達おめでとうございます!!\(^o^)/
    また,いつも感謝しております。m(__)m

    所持+育成度合が分かるので,見ていて面白かったです。(^o^)
    自分は,圧迫祭の影響で,餌にしてしまったユニットもいて,とても懐かしく思いました。
    枢晶を使って強化されたけど,引退しているようなユニットもいて…,やっ,前回よりもシステム追加の影響があり,読み応えが増していますね!(^o^)

    人それぞれで目標・戦略(攻略)を自由に設定できるのが,ジョジョSSの良いところでもあると思います。
    これからもブログ配信,大変でしょうが期待しています!!m(__)m

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      おぉ!マジですか!!Σ(゚Д゚)
      まさかあの記事がキッカケだったとは・・・有り難いことですな~(*´∀`)

      お祝いコメントありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

      結構・・・「自分の手持ちって他の人と比べてどうなん?」って思ってる人も多いでしょうし、なにかの参考になれば幸いかとこうして記事にしてみたんですけどね(^_^;)
      自分は貧乏性&「ひょっとしたらいつか役に立つ時が来るかも?」ってので、ほぼ使わないであろうメダルでさえも中々スパっと餌に出来ないんですよね(;´∀`)
      枢晶使ったのに引退してるのは・・・みなさんひとつや2つじゃないでしょうし、このシステムはホントどうにかして欲しいですよね(´・ω・`)

      確かに、ガチで強くなるだけが楽しみ方じゃないですし、いろんな楽しみ方を自分で見付けることが出来るってのは良いところですね!

      ご期待にガッツリおこたえできるかは分かりませんが、これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

  2. モコモコ より:

    何でググったのか覚えていませんが,マジですよ!(^o^)/
    じぶんにとっても思い出の記事です。(ToT)
    当時のコメントに残していますが,まさに運命ですね。w
    やっ,この1年間ジョジョSSに関しては,一人では感じられない喜怒哀楽があり,かなり充実したので,本当に感謝しています。m(__)m

    某ソシャゲーのように,道行く人がプレイしているわけではなく,周囲の友人も誰もプレイせず,一人で悶々とプレイしている人にとっては,”間違いなく”参考になると思いますぅ!
    ちなみに自分は,電車,街中で,ジョジョSSしている人を一度見かけたことないです。(^_^;

    やはり,枢晶腹パンチシステム実装?w
    これも,2周年半の目玉システムでしょうか?ww
    枢晶数,ゴールド半分減で,戻すとかで良いと思いますけど…。

    運営という絶対的な支配者はいますが,これからも自分流で楽しんじゃうしかないですね!(*゚▽゚)ノ

    こちらこそ,これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      まさに「ジョジョSSユーザー同士は引かれ合う」って感じで辿り着いたんですね!w
      コチラこそいつもありがとうございます(*´ω`*)

      ちなみに自分はたま~~~~~に、電車の中でプレイしてる人見ますね(^_^;)

      使った枢晶は全て元に戻せとは言わないまでも、半分でイイので戻せるようにして欲しいですよね(´・ω・`)

      同じく、マイペースに楽しみたいと思いますw

      コチラこそこれからもよろしくお願いします(*´ω`*)

  3. モコモコ より:

    「引かれ合う」のは,偶然じゃなく,必然だったんですね。w

    やはり,いるところにはいるんですね!w(;゚ロ゚)w
    思わず,声をかけちゃったり,リアルフレンドになったりしないのでしょうか?w

    やはり2周年半の目玉は,枢晶システムのバージョンアップと,本泥メインクエの実装で決まりでしょうか?w
    アニメ連動新強ユニット登場,大量ダイヤ配付,超×2グレードガシャで終わって欲しくないですねぇ。(^_^;

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      居るところには居るとは思います。ただお互いに気付けないだけで(・∀・)
      けど流石に声かけるとかは抵抗ありますね(;´∀`)

      2周年半イベはどうなるか、色んな意味で楽しみデスねww

  4. 広瀬康一と下だけ同じ名前 より:

    ランク600おめでとうございます。
    ランク200の自分には、想像つかない世界です。
    4ヶ月前から始めて、今では仕事中もふとアビの組み合わせを考えてしまうほど
    はまってしまいました笑。同じく微課金ですが、最近は覚醒数よりスロ強化が重要だと気付き、ガシャはあんまり引いてませんね。
    バフユニットの実装続きで、今後はインフレの予感しかしませんが、付いていける内は楽しもうと思います。
    いつか僕も究極ノーコンできるよう頑張ります。これからもブログ楽しみにしてます。

    1. カミカミ大王 より:

      >広瀬康一と下だけ同じ名前さん
      お祝いコメントありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

      てか、たった4ヶ月でランク200ってのは凄くないですか?Σ(゚Д゚)

      確かに、覚醒数も大事っちゃ大事ですが、それよりもアビスロ強化と装備アビ要員の育成(継承値アップのため)も大事ですね!( ・`ω・´)
      仰る通り、手持ちのユニットにもよるかとおもいますが、ある程度ユニットが揃いさえすれば、ガシャ引くよりも邂逅の周回にダイヤ砕くようにしたほうが強くなれると思いますよ(・∀・)

      バフ系は今の時点でまぁまぁバランス取れてると思うので、これ以上増やしてバランス崩さないようにして欲しいですよね(;´∀`)

      究極ノーコン目指して頑張って下さいね!ヽ(=´▽`=)ノ
      これからもよろしくお願いします(*´ω`*)

      1. 広瀬康一と下だけ同じ名前 より:

        ご返信いただきましてありがとうございます。

        ランク70くらいの時に無謀にも20000Pイベントに挑みランクが一気に140に上がったのが要因ですかね。あれは、つらかった・・・。ssって強化するのが大変ですよね。ゴールド不足でレベルすら上げれない時があります。スロ10まで持ってくのに半年くらいかかりそうです笑。その頃には使えなくなってたりして・・と笑えない話ですが、ゲームなのでそんなもんかなとも思います。

        赤も乗算の実装で無駄に音石つけてシーザー掛けるととんでもないことになりそうですね。オラ産物も強力ですが、今後は時止めナイフの火力も通用しなくなるんでしょうかね。最後院もきましたので、乗算に鬼バフで壮絶な殴り合いになりそうです。とりあえず今日からの白カエルぼちっと頑張ります!

        1. カミカミ大王 より:

          >広瀬康一と下だけ同じ名前さん
          SPイベは周回するとランクがモリモリ上がりますからね!ww

          このゲームは育成システム自体は面白いと思うんですが、如何せん・・・そのために必要なアイテムやゴールドがちょっとイミワカンナイってぐらいバランス悪いのがキツイですよね(;´∀`)
          まぁ、仰る通り「スマホゲーなんてどれもこんなもの」と言ってしまえばそうなんでしょうけど(^_^;)

          赤属性は最近色んなアビが出てきて、パーティにほぼ必須な無駄DIOがさらに強化されていってますよね!
          時止め勢はある意味バランスブレイカーだったので、時を止めなくても戦えるようになってきたのは良いことだとは思いますが、ちょっと強化の仕方が桁違いになりつつあって今後の展開が怖いですね(;´∀`)

          白覚醒カエルGETガンガリませう!(・∀・)

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