ジョジョアニメ第4部に合わせて、SS邂逅にも四太郎メインのクエストが登場!
邂逅 血脈を辿る来訪者
- SR 四太郎[白]
大人になった承太郎が限定ユニットとして登場する邂逅クエストです!ヽ(=´▽`=)ノ
承太郎といえばSSRのイメージが強いですが、このSRユニットはいかなるモノなのか?
クエスト内容だけでなくその性能も気になるトコロですね!
それでは攻略情報を公開します!( ・`ω・´)
邂逅 血脈を辿る来訪者の攻略ッ!
「超上級」「この家をたずねてこの町に来た…」『極』『極上』の4段階の難易度があり、全ての難易度でブレイクスキル育成アイテムである本が一定確率でドロップ!
『極』と『極上』では各属性の枢晶が一定確率でドロップし、『極上』のマスタークリア報酬としてSSR承太郎[赤]が貰えます!( ゚∀゚)ノ
邂逅 血脈を辿る来訪者 概要
超上級
- 必要ゲージ:20
- ラウンド数:4
- ドロコン対象:N 老ジョセフ[白]
ラウンド1
- 初期配備:
- リサリサ[白]・・・「怒りの炎」「わたしは今きげんが悪い」
- ワムウ[緑]・・・「神砂嵐」
- ジョナサン[青]・・・「北風がバイキングをつくった」
- エシディシ[赤]・・・「怪焔王大車獄の流法」
- 増援:
- シュトロハイム[青]・・・「自爆(4000ダメージ)」
- エンヤ婆[青]・・・「逃がすかァアアア」
- J・ガイル[赤]・・・「バァカめー」
ラウンド2
- 初期配備:
- ボス 4部承太郎[白]・・・「エリアスキル:狂気(30%ダウン)」「不動の精神」
- 老ジョセフ[白]・・・「スタンド使いからのダメージ2倍」
- ちびポルナレフ[白]・・・特に無し
- グレーフライ[緑]・・・「スマッシュ無効」
- ミドラー[赤]・・・「不動の精神」「接触で敵全体の被ダメージ1/2」
ラウンド3
- 初期配備:
- 形兆[緑]・・・「敵全体のATK1.5倍」
- 億泰[青]・・・「逃げてんじゃねーぞッ!」
- 増援1:
- ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「メスばら撒き」
- ヴァニラ・アイス[黒]・・・「移動力2/3」「スマッシュカウンター」
- ンドゥール[青]・・・「スマッシュカウンター」
- 増援2:
- タルカス[赤]・・・「移動力2/3」
ラウンド4
- 初期配備:
- 仗助[白]・・・「ヒット毎に行動カウント1減少」
- ディオ[黒]・・・「脚にまで冷凍法を!」「気化冷凍法」
- 花京院[緑]・・・「60%の確率で追撃」
- マニッシュ・ボーイ[青]・・・「悪夢の遊園地」「スキルゲージ1/2」
- 増援:
- ボス 四太郎[白]・・・「エリアスキル:狂気(30%ダウン)」「不動の精神」
- ホル・ホース[緑]・・・「アイ!アイ!サー」
- ポルナレフ[青]・・・「空を裂く剣さばき」
この家をたずねてこの町に来た…
- 必要ゲージ:30
- ラウンド数:4
- ドロコン対象:R 仗助[白]
ラウンド1
- 初期配備:
- リサリサ[白]・・・「怒りの炎」「わたしは今きげんが悪い」「カウントリミット(5)」
- ワムウ[緑]・・・「神砂嵐」「ヒット毎に行動カウント2減少」
- ジョナサン[青]・・・「北風がバイキングをつくった」
- エシディシ[赤]・・・「怪焔王大車獄の流法」「行動の先読みLv2」
- 増援:
- シュトロハイム[青]・・・「自爆(6000ダメージ)」
- エンヤ婆[青]・・・「逃がすかァアアア」「執念のスタンドパワー」
- J・ガイル[赤]・・・「バァカめー」
ラウンド2
- 初期配備:
- ボス 4部承太郎[白]・・・「エリアスキル:狂気(30%ダウン)」「カウントリミット(9)」「不動の精神」
- 老ジョセフ[白]・・・「老猾な罠」「スタンド使いからのダメージ2倍」
- ちびポルナレフ[白]・・・特に無し
- グレーフライ[緑]・・・「スマッシュ無効」
- ミドラー[赤]・・・「不動の精神」「接触で敵全体の被ダメージ1/2」
ラウンド3
- 初期配備:
- 形兆[緑]・・・「敵全体のATK1.5倍」「敵全体の移動力アップ+コンボ数2倍」
- 億泰[青]・・・「逃げてんじゃねーぞッ!」「味方全体のATK2/3」
- 増援1:
- ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」
- ヴァニラ・アイス[黒]・・・「移動力2/3」「スマッシュカウンター」「カウントリミット(4)」
- アレッシー[赤]・・・「スマッシュ範囲1/4」
- 増援2:
- ワンチェン[黒]・・・「毒薬ビン設置」「猛毒散布」
- ドノヴァン[青]・・・「カウンター」
- タルカス[赤]・・・「移動力2/3」「77人組手」
ラウンド4
- 初期配備:
- ディオ[黒]・・・「脚にまで冷凍法を!」「気化冷凍法Lv2」
- 花京院[緑]・・・「全域スマッシュカウンター」「60%の確率で追撃」
- マニッシュ・ボーイ[青]・・・「悪夢の遊園地」「目玉の恐怖」「スキルゲージ1/2」
- アンジェロ[青]・・・「いい気になってんな てめーっ」
- 増援1:
- イギー[白]・・・「仲間をまもる」
- 仗助[白]・・・「ヒット毎に行動カウント1減少」
- ホル・ホース[緑]・・・「敵全体のATK1.5倍」「アイ!アイ!サー」
- ポルナレフ[青]・・・「空を裂く剣さばき」
- 増援2:
- ボス 四太郎[白]・・・「エリアスキル:狂気(30%ダウン)」「野郎…」「不動の精神」「カウントリミット(9)」
- ブラフォード[黒]・・・「再起不能時に敵全体のコンボ数+3」「77人組手」
『極』この家をたずねてこの町に来た…
- 必要ゲージ:40
- ラウンド数:4
- ドロコン対象:R 仗助[白]
ラウンド1
- 初期配備:
- リサリサ[白]・・・「エリアスキル:狂気(20%ダウン)」「怒りの炎」「わたしは今きげんが悪い」「カウントリミット(5)」
- ワムウ[緑]・・・「神砂嵐」「ヒット毎に行動カウント2減少」
- ジョナサン[青]・・・「北風がバイキングをつくった」「秘められた爆発力」
- エシディシ[赤]・・・「怪焔王大車獄の流法」「行動の先読みLv2」
- 増援:
- シュトロハイム[青]・・・「自爆(12000ダメージ)」
- エンヤ婆[青]・・・「逃がすかァアアア」「執念のスタンドパワー」
- J・ガイル[赤]・・・「バァカめー」
ラウンド2
- 初期配備:
- 猫足シーザー[白]・・・「コンボシャボン」「防御態勢」「アイテム数DEFブーストLv10」
- 増援:
- ボス 四太郎[白]・・・「エリアスキル:狂気(30%ダウン)」「カウントリミット(9)」「不動の精神」
- 老ジョセフ[白]・・・「老猾な罠」「スタンド使いからのダメージ2倍」
- ちびポルナレフ[白]・・・特に無し
- グレーフライ[緑]・・・「スマッシュ無効」
- ミドラー[赤]・・・「不動の精神」「接触で敵全体の被ダメージ1/2」
ラウンド3
- 初期配備:
- 形兆[緑]・・・「敵全体のATK1.5倍」「敵全体の移動力アップ+コンボ数2倍」「カウントリミット(4)」
- 億泰[青]・・・「逃げてんじゃねーぞッ!」「味方全体のATK2/3」
- 増援1:
- ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」
- ヴァニラ・アイス[黒]・・・「エリアスキル:狂気(20%ダウン)」「移動力2/3」「スマッシュカウンター」「カウントリミット(4)」
- アレッシー[赤]・・・「スマッシュ範囲1/4」
- 増援2:
- ワンチェン[黒]・・・「毒薬ビン設置」「猛毒散布」
- ドノヴァン[青]・・・「サボテン設置」「カウンター」
- タルカス[赤]・・・「エリアスキル:狂気(20%ダウン)」「移動力2/3」「77人組手」
ラウンド4
- 初期配備:
- ディオ[黒]・・・「エリアスキル:狂気(20%ダウン)」「脚にまで冷凍法を!」「気化冷凍法Lv2」
- 花京院[緑]・・・「全域スマッシュカウンター」「60%の確率で追撃」
- マニッシュ・ボーイ[青]・・・「悪夢の遊園地」「目玉の恐怖」「スキルゲージ1/10」
- アンジェロ[青]・・・「いい気になってんな てめーっ」
- 増援1:
- イギー[白]・・・「仲間をまもる」
- 仗助[白]・・・「ヒット毎に行動カウント1減少」
- ホル・ホース[緑]・・・「エリアスキル:狂気(30%ダウン)」「敵全体のATK1.5倍」「アイ!アイ!サー」
- ポルナレフ[青]・・・「空を裂く剣さばき」
- 増援2:
- ボス 四太郎[白]・・・「エリアスキル:狂気(30%ダウン)」「野郎…」「不動の精神」「カウントリミット(9)」
- ブラフォード[黒]・・・「再起不能時に敵全体のコンボ数+3」「77人組手」
邂逅 血脈を辿る来訪者 『極上』 攻略
- 必要ゲージ:45
- ラウンド数:4
- ドロコン対象:R 仗助[白]
- マスタークリア報酬:SSR承太郎[赤]
ラウンド1
- 初期配備:
- リサリサ[白]・・・「エリアスキル:狂気(30%ダウン)」「怒りの炎」「わたしは今きげんが悪い」「カウントリミット(5)」
- ワムウ[緑]・・・「神砂嵐」「ヒット毎に行動カウント2減少」
- ジョナサン[青]・・・「北風がバイキングをつくった」「秘められた爆発力」
- エシディシ[赤]・・・「怪焔王大車獄の流法」「行動の先読みLv2」
- 増援:
- シュトロハイム[青]・・・「自爆(12000ダメージ)」
- エンヤ婆[青]・・・「逃がすかァアアア」「執念のスタンドパワー」
- J・ガイル[赤]・・・「バァカめー」
- ランダム敵1体・・・下記の中からどれかが登場
ラウンド2
- 初期配備:
- 猫足シーザー[白]・・・「エリアスキル:狂気(30%ダウン)」「先制シャボンカッター」「防御態勢」「アイテム数DEFブーストLv10」
- 増援:
- ボス 四太郎[白]・・・「エリアスキル:狂気(40%ダウン)」「カウントリミット(9)」「不動の精神」
- 老ジョセフ[白]・・・「老猾な罠」「スタンド使いからのダメージ2倍」
- ちびポルナレフ[白]・・・特に無し
- グレーフライ[緑]・・・「スマッシュ無効」
- ミドラー[赤]・・・「不動の精神」「接触で敵全体の被ダメージ1/2」
ラウンド3
- 初期配備:
- 形兆[緑]・・・「敵全体のATK1.5倍」「敵全体の移動力アップ+コンボ数2倍」「カウントリミット(4)」
- 億泰[青]・・・「逃げてんじゃねーぞッ!」「味方全体のATK2/3」
- 増援1:
- ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」
- ヴァニラ・アイス[黒]・・・「エリアスキル:狂気(20%ダウン)」「移動力2/3」「スマッシュカウンター」「カウントリミット(4)」
- アレッシー[赤]・・・「スマッシュ範囲1/4」
- 増援2:
- ワンチェン[黒]・・・「毒薬ビン設置」「猛毒散布」
- ドノヴァン[青]・・・「サボテン設置」「カウンター」
- タルカス[赤]・・・「エリアスキル:狂気(20%ダウン)」「移動力1/2」「77人組手」
- 増援3:
- ランダム敵1体・・・下記の中からどれかが登場
ラウンド4
- 初期配備:
- ディオ[黒]・・・「エリアスキル:狂気(50%ダウン)」「脚にまで冷凍法を!」「気化冷凍法Lv2」
- 花京院[緑]・・・「全域スマッシュカウンター」「60%の確率で追撃」
- マニッシュ・ボーイ[青]・・・「悪夢の遊園地」「目玉の恐怖」「スキルゲージ1/10」
- アンジェロ[青]・・・「いい気になってんな てめーっ」
- 増援1:
- イギー[白]・・・「仲間をまもる」
- 仗助[白]・・・「治ったぜ…」「ヒット毎に行動カウント1減少」
- ホル・ホース[緑]・・・「エリアスキル:狂気(50%ダウン)」「敵全体のATK1.5倍」「アイ!アイ!サー」
- ポルナレフ[青]・・・「空を裂く剣さばき」
- 増援2:
- ボス 四太郎[白]・・・「エリアスキル:狂気(50%ダウン)」「野郎…」「不動の精神」「カウントリミット(9)」
- ブラフォード[黒]・・・「再起不能時に敵全体のコンボ数+3」「77人組手」
※ランダム敵
- 四太郎[白]・・・「不動の精神」
- 強化カエル
- ゴールドカエル
邂逅 血脈を辿る来訪者 『極上』 管理人の攻略パーティ
今回のエリアスキルは「狂気」ってことで、試しに下記のようなメンツで逝ってみました!
こんなデカイ男二人に結婚指輪もって迫られることのほうがよっぽど「狂気」だわ!チームw
せっかくだからやっぱ「耐性」持ったユニットを使ってみたいじゃん?的な感じデス(^_^;)
各ユニットの装備アビなどは下記を参照してね!
リーダー:SSR ワムエシ
- ユニットレベルLV81(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV1.0.0)
- アビリティ「これが我が『逃走経路』だ+8」「アイテム狙撃+6」「小さくも力強き人面疽+12」
- ブレイクスキル「狂気耐性(大)Lv1」
スタメン:SSR ディーパス
- ユニットレベルLV90(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV7.6.3)
- アビリティ「やらせていただきましたァン!+3」「スキルゲージ回復+17」「完全生物」
- ブレイクスキル「苦痛耐性(大)Lv3」
スタメン:SR 新マニ坊
- ユニットレベルLV92(アビレベル+20、コマンドスキルLV20、アビスロLV3.2.1)
- アビリティ「初動移動距離ブースト+1」「募る想い」「完全生物」
控え:SSR ヤムウ
- ユニットレベルLV81(アビレベル+1、コマンドスキルLV20、アビスロLV3.1.1)
- アビリティ「さぐりを入れてみるッ!+20」「スタクル【法皇】」「完全生物」
- ブレイクスキル「威圧耐性(大)Lv3」
↑上記パーティでフレンドは無駄DIO様!
進行フロー・・・っても、ぶっちゃけワムエシでは育成不足のせいで倒しきれなくて結局はほとんどの場面で無駄DIOのCSブッパでした(;´∀`)
ただ、使ってみた感じでは
「あれ?ワムエシ・・・意外に強くね?」
という印象(・∀・)
リーダースキルでATKが40%もアップしてるのと、自アビで火力アップしやすいってのもデカかったかもですが、狂気耐性をシッカリ上げてアビスロ強化などでちゃんと育成すれば『極上』ぐらいなら普通に殲滅できるようになりそうです(´ε` )
厄介な接触カウンターにも、CSの「1600%ダメージを与えながら300%追加移動」の1600%ダメージの部分で、思った以上に触れずに倒せますた!(新ポルのCSを演出なくしたような感じかな)
設置アイテムも「アイテム狙撃」装備でそこそこ対応できますし、「経路」装備で輝輪や目玉もそれほど困らないしね!( ゚∀゚)ノ
ただ、それでも今回のボスである四太郎の持つ「接触停止」系のアビはどうしようもないのはキツイかも?(-_-;)
あと、CSでスマッシュできないのが地味にキツイ!任意でストップできないってだけでもう安易に走れなくなるので、そういう状況のためにも通常行動からのスマッシュである程度の火力が出せるように「ファイアボム」とか「拡散スマッシュ」装備させたほうがエエかな?
けどそこまでするならブッチャケ「てかそれなら無駄DIOで良くね?」ってことなんですけどね(苦笑)
・・・あと問題は・・・コイツを育成するだけの枢晶・ゴールド・本の余裕が全くないって事だけどな!┐(´д`)┌
ホントにもう・・・キャラゲーなんだから好きなキャラで遊べるようにして欲しいわ。。。
邂逅 血脈を辿る来訪者 まとめ!
今回のエリアスキルは、数あるエリアスキルの中でも厄介度で言えば上位に入る「狂気」だったんですが・・・無駄DIO(「ファイアボム」装備)やナイフDIOが居ればブッチャケ関係なく進行できますねw
無駄やナイフ以外にも、エリアスキルの範囲外から攻撃できる手段を持ったユニットが居れば、「狂気耐性」なくてもほぼ無問題かと(^_^;)
にしても、承太郎が「狂気」とかってのがちょっと「イメージ的にどうなん?」って感じではありますが。。。(-_-;)
まぁでも、今回の邂逅はゲージ没収も出てこないですし、そういう意味でも難易度自体はそこまで高くないです。
・・・が、敵の配置や特徴などが合わさって、ちょっと周回にはメンドクサイかな~って感じですね(;´∀`)
SR 承太郎[白]はこんなキャラ!
この邂逅でしか手に入らない四太郎さんです(´ε` )
大人になっても承太郎さんは大人気デスネー!(・∀・)
そして気になる能力は・・・
- リーダースキル:頼りになる男・・・白とスタンド使いのATK+30%、HP+10%
- コマンドスキル:あわてるな…(消費2)・・・1ターンの間、行動中の敵ユニットが範囲内(円形小型)に入ると対象の移動を止め、ATK400%ダメージを与える!
- アビリティ:[特殊]プレッシャー・・・スキルゲージが1以下の時、味方全体のATK+100%アップ&移動距離+50%アップ&重さアップ!
リーダースキルは対象が広くてSRの割には上昇値も高くて良いですね!(・∀・)
コマンドスキルは猫足シーザーに似た性能ですが、むこうはダメージ無しだけど持続ターンが長く、コッチはダメージ与えれるけど持続ターンが短い・・・って違いですかね?
4部勢はなにげに「縛り付け」「埋める」そしてこの「行動停止」などのような敵の行動を封じる系が多い印象ですが、コレは今後のキーになるのか注目ですね!
アビリティはゲージ没収後に素殴りで状況打開せよ!って事ですかね?ww
能力的には良い感じに見えるんですが、実際問題として・・・スキルゲージがないと一気にやれることの減ってしまうこのゲームにおいては、ゲージがなくなったらまずすべきはゲージ回復&確保だと思うので、実際には攻撃に移ることって中々ないような。。。(^_^;)
総合的に見て、SRとは思えない中々のポテンシャルを秘めてますが、白属性ってのもあって実際にはオラ太郎や四太郎ほぼ専用アビみたいな感じかもですね(;´∀`)
邂逅 血脈を辿る来訪者 ドロップ率
※『極上』周回数108周を元に算出
SR | 四太郎(邂逅) | 100% |
イギー | 12.0% | |
ディオ | 13.9% | |
ヴァニラ・アイス | 4.6% | |
ワムウ | 13.9% | |
グレーフライ | 20.4% | |
ジョナサン | 12.0% | |
シュトロハイム | 14.8% | |
旧エンヤ婆 | 12.0% | |
旧マニッシュ・ボーイ | 10.2% | |
タルカス | 10.2% | |
エシディシ | 11.1% | |
J・ガイル | 15.7% | |
強化カエル | 54.6% | |
ゴールドカエル | 45.4% | |
稀書 | 白 | 8.3% |
黒 | 1.9% | |
緑 | 5.6% | |
青 | 2.8% | |
赤 | 2.8% | |
古典 | 白 | 10.2% |
黒 | 10.2% | |
緑 | 12.0% | |
青 | 13.0% | |
赤 | 10.2% | |
典籍 | 白 | 18.5% |
黒 | 25.9% | |
緑 | 13.9% | |
青 | 28.7% | |
赤 | 22.2% | |
枢晶 | 白 | 64.8% |
黒 | 22.2% | |
緑 | 20.4% | |
青 | 17.6% | |
赤 | 60.2% |
白と赤の枢晶がやたらポロポロ落ちるのは中々に良い感じ♪ヽ(=´▽`=)ノ
本はちょっと渋めですが、SRもまぁまぁ落ちますし、枢晶と餌集めとしては結構良いかもですね!
ゲージ没収後に使えそうアビなので,今後役に立ちそうな気配のユニットですね。(^o^)/
味方全体というのが,かなりポイントかと思います。
とりあえず,今後の邂逅ラッシュも考えると,今のうちにアビカンしておきたいですね。
そう考えると,「この家をたずねてこの町に来た…」を周回がいいのでしょうか。(^_^;
ついつい,極,極上に流れてしまい,周回速度が落ちてしまっています。
枢晶,本の獲得のおかげで,二兎を追う者は一兎をも得ずになりかねない…。_| ̄|○
>モコモコさん
味方全体への強化は有り難いんですが、実際の所は・・・オラ太郎や四太郎あたりの専用アビになりそうですね(;´∀`)
まぁでも、今後どういうアビが役に立つのか分からないのがこのゲームの常なので、アビカンさせるに越したことはないかも(^_^;)
SPイベント中だと周回が無駄にならないので今のうちにサッサとやっちゃうべきでしょうね(・∀・)
自分は育成アイテムが欲しいので、周回速度は落ちるかもですが『極上』まわってます(^_^;)
不思議なことに,後で役に立つアビって,意外にありますよね?
前評判にだまされないのが大事ですよね。(^o^)/
育成アイテム重要ですよね!
とりあえず,アビカン見えてきたら,「極上」周回したいと思います。p(^o^)q
>モコモコさん
そうなんですよね~!
だからおいそれと餌に出来なくって、BOXに溜まっていく一方ですよね(;´∀`)
育成アイテムはどんだけあっても損にはならないんでガッツリ集めときたいトコロですね!
日を増すごとに,新ユニットをダイヤガシャ産,邂逅産,キャラバ産,覚醒カエルと増えるため,いい加減,何とかしてもらいたいですね。
しまいに,産廃SSRを餌にしなければならなくなるのではと不安に思います。(゚д゚;)
運営的には,目に見えてコストかかるのが分かるのですが…。
未だ「+20」と,重ねられていません。(^_^;
1凸させてないので,アビLvの状況が分からないですが,「極上」捨てて,全力周回しないとやばいです。w|;゚ロ゚|w
とりあえず,+50~60ぐらいまでは,もっていけば,アビLv20近くには落ち着くと思われるので…。
>モコモコさん
BOX枠の拡張はユーザーみんなが待ち望んでると思うんですが、それをせずバンバン新しいユニット増やす運営はマジで頭イカれてると言われても仕方ないですよね(-_-;)
自分も基本的には+50ぐらいになってから限凸させるタイプです(・∀・)
一気にMAXまでいってくれたら気持ち良いですよね!
・・・たまに50枚ぐらい重ねてるのに+17とかっていうお馬鹿さんも居ますけどww
BOX拡張されないから,下手に新ユニットを獲得しない方がいいような気もしています。(^_^;
運営公認産廃ユニットは,受け取らざるを得ないのですが…。
一気にMAXは,快感ですよね!(^o^)/
自分,結構な確率で50枚程度では,アビカンしないです。(;_;)
なので,目安を60枚までと思っていたりします。
ブラフォ,マニ坊等のゲージユニットは,別確率が設定されている気がしてならないです。_| ̄|○
引き弱かもしれませんが…。
>モコモコさん
次回のアプデでBOX拡張無かったらマジでココの運営はイカれてると思いますね(-_-;)
限凸一気にMAXは快感ですが、仰るように50枚以上重ねてるにもかかわらず20までいかない時は凹みますよね(;´∀`)
実用性の高いユニットほどアビカン遅い気がするのは同感です。。。
ちなみに自分とこの一番賢かったヤツは邂逅アヌビス神で40でアビカンでしたが・・・全く使う機会ないんでほぼ意味なかったですww
次回のアプデで、BOX拡張されるか、あやしいですね。(^_^;
四太郎、やはり50すら重ねられなかったです。_| ̄|○
とりあえず、あと2回にありますが、どうなることやら…。
邂逅アヌビス神、天才じゃないですか!?www
アビが上方修正されれば、次のカーズ様に…。
アビカンしづらいのは、サイレント嫌がらせでしょうね。
>モコモコさん
BOX拡張ないとマジでもうパンパンなので、温存してた覚醒カエル(SRですが)ある程度食わせましたわ(;´∀`)
この承太郎、自分はなんとかアビカンまで持っていけたので、あとは本集めにマッタリ周回ですね(^_^;)
アヌビス神が天才でもちっとも嬉しくないのは・・・何故?ww
有用ユニットほどアビカンしにくいのはSSあるあるですね(^_^;)
BOX拡張,カエルの扱いだけでも別枠化するなど,考えて欲しいですね。(^_^;
アビカン,お疲れ様でした!!
とりあえず,50に到達したら,運命の覚醒させようかと思っていたりします。w
SP中にもかかわらず,周回できてないのが痛いです。_| ̄|○
アヌビス神が天才でもちっとも嬉しくないのは,使用機会がないに等しいからでしょうか?w
こういうのに限って,アビカン早いですよね。(^_^;
>モコモコさん
そうなんですよね~、せめてカエルやアビメダルは別枠にしてくれたらだいぶ違うと思うんですけどね(;´∀`)
自分も50まで重ねて限凸したら・・・+17というおバカさんだったのでちょっと焦りましたが、その後はトントン拍子に上がっていってドツボにはまらずすみましたw
けどコレ・・・使う機会あんまりないかな~って感じですね~
ステ継承的には中々良いんですがね(^_^;)
アヌビス神は趣味パぐらいでしか使わないですからね(;´∀`)
ホント、大して必要じゃないアビほどアビカン早いですよねw
アビメダルも別枠だと助かりますね。(^_^;
絶対使わないと思ったアビメダル,アニメユニットを何体餌にしてしまったことやら…。(ToT)
使う機会があるのか?と思いながら,所用が続き,未だに重ねきれず…。
いったん覚醒させてしまい,自分が置かれている状況が,危機的か,奇跡的かを確認しようかと思案中です。w
アヌビス神…,高難易度だと,耐え切れないですよね?(^_^;
赤の経験出れば別なのでしょうが,距離伸びて喜ぶのが限られていますから,ほんと趣味ですね。(^_^;
確率が違うような気がしてならないですよねぇ。
>モコモコさん
ですね。通常使えないメダルは全部別枠にして欲しいですよね(-_-;)
この承太郎さんは・・・そんなに使い機会なさそうですね(;´∀`)
なのでもしアビカンせずとも気持ち的にはラクかとw
アヌビス神はダメカ性能あればまだあるいは・・・って感じですよね。
なんというか、「こんなん使う機会まずないやろ!?」っての多いですよね。。。
赤サンタナとか邂逅リパーとか、生まれながらの産廃ユニットも居ますし、こういうの作るのってなんなんでしょね┐(´д`)┌
とりあえず,BOX拡張されることが決まりましたね!(^o^)/
単に総数が増えるだけだと,先行き不安ですね。(^_^;
破格の+300とかなら別ですが。w
個人的に,ゲージ没収後,どの程度役立つのかが気になっていて,アビカンしたかったのですが,+13というアフォ太郎さんだったので,さすがに厳しそうです。_| ̄|○
赤サンタナとか邂逅リパー,確かに生まれながらしての餌ですね。(^_^;
邂逅リパーは,残してありましたが,覚醒してリングもらって,餌にしますかね…。
邂逅ユニットで重ねられるにしても,このままだと餌にせざるを得ないですね。(^_^;
キャラゲーなのに,性能で餌にするって,悲しい結果です。(ToT)
>モコモコさん
BOX拡張ようやくですね(;´∀`)
単純に枠が増えるだけだと思いますけどね(苦笑)
このユニットはまぁ「必須レベルじゃない」って感じなんでノンビリいっときましょう(^_^;)
多少の性能の低さは「キャラ好き補正」でなんとか出来るんですが、このゲームの場合は「通用するかどうか」の二者択一でしかないのがツライですよね。。。
もう少しユーザーの攻略方法に幅を持たせて欲しいモンですわ~(;´∀`)
そうですね,とりあえず「必須レベルじゃない」ので,ノンビリやります。
ただ,次回はアビカンしておきたいですね。
邂逅が次から次へと増え,ここまで増えると,復刻のペースが読めないので。(^_^;
おっしゃるとおり,もう少し攻略に遊びが欲しいですよね。
高難易度だからしょうがないという一方,キャラゲーだからと思っちゃいますよね。(^_^;
>モコモコさん
なんにせよマイペースに遊ぶのが一番でしょうね(^_^;)
「好きな様に遊びたければ課金して強くなれば良いんじゃね?」っていう運営の思惑があるとは思いますが、それにしても最近の難易度設定は露骨過ぎて・・・って感じですよね(;´∀`)