ジョジョSSの邂逅イベントクエスト
執念の殺戮者
- SR ヴァニラ・アイス[赤]
- SR ペットショップ[青]
などがGETできる邂逅イベントクエスト!!
今までの黒属性とは違い、今回は新しく赤属性のヴァニラ・アイスが登場!ビジュアル的にはかなり格好良いんですが、果たしてその能力は??
って事で、それでは攻略情報を公開します!( ・`ω・´)
邂逅 執念の殺戮者の攻略ッ!
「超上級」「暗黒空間にバラまいてやる」「暗黒空間にバラまいてやる『極』」の3段階の難易度があり、「暗黒空間にバラまいてやる」ではSR 新ヴァニラ・アイス[赤]が確定でドロップし、『極』では低確率ながら・・・なんと SSR ヴァニラ・アイス[黒]がドロップします!!( ゚∀゚)ノ
※2016/04/23 難易度『極上』追加ァッ!
邂逅 執念の殺戮者 ドロップ
邂逅 執念の殺戮者 超上級
- 必要ゲージ:20
- ラウンド数:4
- ドロップ:R ペットショップ[青]
邂逅 執念の殺戮者 暗黒空間にバラまいてやる
- 必要ゲージ:30
- ラウンド数:4
- ドロップ:R ペットショップ[青]
邂逅 執念の殺戮者 暗黒空間にバラまいてやる『極』
- 必要ゲージ:40
- ラウンド数:4
- ドロップ:R ペットショップ[青]
邂逅 執念の殺戮者 概要
登場するボス
- 中ボス:ペットショップ[青]
- ラスボス:ヴァニラ・アイス[赤]
属性的には、相性の良い青と緑でパーティを組むのがベターですが、それよりも・・・道中に登場する雑魚に「カウンター持ち」が多いので、そちらの対策をキッチリ行いましょう!( ・`ω・´)
登場する雑魚
今回の邂逅で登場する雑魚ユニットはコイツらだ!
- ツェペリ[白]・・・倒すと敵全体のHP全回復&ATK1.5倍
- ジャック・ザ・リパー[黒]・・・弱点以外に接触でナイフばら撒き
- カーズ[黒]・・・先制攻撃
- ドゥービー[黒]・・・弱点以外に接触でカウンター
- ブラフォード[黒]・・・ダメージカット
- ダニエル・J・ダービー[緑]・・・敵全体のダメージカット
- マライア[緑]・・・スマッシュ無効
- ホル・ホース[緑]・・・敵全体のATK強化
- 花京院[緑]・・・ターン終了時に遠距離攻撃
- ンドゥール[青]・・・スマッシュにカウンター
- シュトロハイム[青]・・・自爆
- ジョナサン[青]・・・弱点以外に接触で敵全体のパワーアップ
- 偽キャプテン・テニール[青]・・・壁接触で停止
- ミドラー[赤]・・・敵全体の重量アップ
- タルカス[赤]・・・移動力低下
- ワイヤードベック[赤]・・・弱点以外に接触で低確率でカウンター
- エシディシ[赤]・・・波紋使いからのダメージ軽減
- アヴドゥル[赤]・・・ターン終了時にHPに割合ダメージ
- アレッシー[赤]・・・コマンドスキルで攻撃力&移動力低下
- ヴァニラ・アイス[赤]・・・スマッシュにカウンター
新しく登場する敵キャラもチラホラ見えますが、なんせ・・・赤属性がやたら多い!w
ラスボスのヴァニラ・アイスも赤属性ですんで、パーティには青属性のアタッカーが必須!( ・`ω・´)
さらに、スマッシュにカウンターを持つ敵が多く、明らかに ”初音” を潰しに来てるのがうかがえますね(;´∀`)
邂逅 執念の殺戮者 「暗黒空間にバラまいてやる」の攻略ゥ!
ラウンド1
初期配備はミドラー、タルカス、エシディシ、ヴァニラ・アイス、ジョナサン。ヴァニラ・アイスがラスボスで出てくるのとほぼ同じ性能でショッパナに雑魚としてお目見えですww
ミドラー、ヴァニラ、ジョナサンが行動カウント1なので、まずはこの3匹を退治 or 弱点を突き、移動力を下げてるタルカスをシッカリ退治しませう!その際には、ヴァニラがスマッシュにカウンターしてくるのを忘れずに!!
増援にはジャック・ザ・リパーが出てきますが、弱点付きなのでブッチャケ全然怖くないかと(^_^;)
ラウンド2
中ボスのペットショップ登場!いつもの(?)ようにサイズが小さめです(;´∀`)
初期配備はンドゥール、テニール、ズィー・ズィー、アレッシー。テニール船長が壁接触停止&行動カウント1なので、まずはコイツをキッチリ倒しませう!
そして、同じく行動カウントが1のズィー・ズィーも退治!コイツはコンボ数が多いんで、行動させるとかなりウザったいので地味に注意デス(-_-;)
また、それらと同じく行動カウントが1のペットショップも弱点をついておきましょう!
増援にはツェペリが登場しますが、ボス戦なので元々長丁場になりがちなので・・・HP全快されちゃうのも割りきってサッサと倒してしまった方が良いかと(^_^;)
ラウンド3
初期配備にはカーズ、ドゥービー、マライヤ、ベック、ホル・ホース。カーズがお約束の先制攻撃してくるんで、ラウンド2を終える時にHPが減ってるユニットは魂のチップで回復しておくほうが無難です(;´∀`)
ドゥービーとベックが接触にカウンターとかなり邪魔臭いですが、まずはその能力が厄介な行動カウント1のホル・ホースを退治!そして同じく行動カウント1のマライヤへの対処もしておきましょう!てか・・・スマッシュを避けるマライヤは高難易度のクエストではかなりイヤラシイですね。。。(-_-;)
増援にはタルカス、アヴドゥル、リパーが登場!全員が行動カウント1からなので、初手で確実に1~2匹は仕留めておかないと危険デスヨ!”初音” ユニットの行動順はシッカリ意識しておいたほうが良いかも?ヾ(´▽`;)
ラウンド4
ラスボスの新ヴァニラ・アイス登場!ラウンド1で登場した雑魚バージョンと同じく、スマッシュにカウンターしてくるんで・・・安易な”初音” は厳禁!!( ・`ω・´)
初期配備には花京院、ベック、シュトロハイム、リパーが登場!行動カウントが1の花京院とリパーをまずは退治!
最初の増援でツェペリ、アレッシー、ダービー兄がすべて行動カウント1で登場!敵全体のダメージカットをしちゃうダービー兄はできるだけ早めに倒しましょう!
2回目の増援ではブラフォードと呪いのデーボがこれまた行動カウント1で登場!2匹ともブッチャケなんてことない存在ではありますが、デーボは討ち損ねるとトンデモナイ攻撃力になってしまうので注意!
邂逅 執念の殺戮者 ボスの特徴ッ!
中ボス ペットショップ
行動カウントが早いことをのぞけば、それほど厄介なアビリティのない鳥さんデス(^_^;)
・・・が、同時に登場する取り巻きのズィー・ズィーを活かしたまんまでコイツに行動させてしまうと、元々の移動力の高さも相まってトンデモナイ被害を被ってしまう可能性があるんで油断は禁物です!
ラスボス ヴァニラ・アイス
ステータスだけで見ればブッチャケそんなに強くないんですが、なんといってもスマッシュにカウンターされるのが厄介。。。(-_-;)
初期位置(特に”初音”ユニットの)が悪いとそこからズルズル崩されていくパターンになりがちデスネ。。。ヾ(´▽`;)
まぁでも、赤属性って事もあり、青ポルくんを走らせちゃえば結構なんとかなりますね!w
「暗黒空間にバラまいてやる」をノーコンクリアした管理人のパーティ!
今回のパーティはこんな感じデス(・∀・)
波紋パーティ!
一部波紋関係ない人混ざってるけどな!w
それでは各ユニットのコンセプトなどを解説!
SSR リサリサ 起用のコンセプト
今回はラスボスが吸血鬼で、道中にも吸血鬼がチョイチョイ出てくるってのもあってリサリサ先生をリーダーに起用!( ・`ω・´)
てか、むしろ・・・リーダースキルでメインアタッカーであるジョセフとジョナサンを強化してくれるのが一番の起用理由ですね!(^_^;)
とにかく、メインアタッカーを死なせないようにと思って、アビリティには「HPアップ(SR スージーQ)」と「かばう(SR イギー)」を合わせてみんなの盾になってもらいました!
ま、元々のHPがそれほど高くないんで、盾とするにはちょっと心許ないですが、コマンドスキルの「スーパー・エイジャ」で雑魚を殲滅もできますし、生き残れたらそれはそれで戦力として役立つので良い感じでしたね!( ゚∀゚)ノ
SSR ジョセフ 起用のコンセプト
今回はスマッシュにカウンターを合わせてくる敵が多かったんで、直接打撃の強いジョセフを起用!もちろん、遅延要員としての側面も考慮に入れてます(・∀・)
ってかむしろ・・・行動カウントが早い敵が多かったこともあり、遅延スキルがかなり役に立ちましたね!ヽ(´ー`)ノ
装備アビリティは管理人の鉄板の2つデス(´ε` )
SR ジョナサン 起用のコンセプト
”初音結晶” の雑魚殲滅要員デス(・∀・)
・・・が、今回はスマッシュにカウンターしてくる敵が多く、初期位置次第ではかなりイヤ~ンな状況になっちゃいますね。。。ヾ(´▽`;)
まぁそれでも、「初撃」のおかげで直接打撃も強いんでなんとかなるっちゃなりますけどw
特に今回は、雑魚に赤属性が多くてラスボスも赤属性なんで・・・かなり良い働きっぷりデシタ!(・∀・)
SR 青ポルナレフ 起用のコンセプト
毎度毎度の青ポルくんですw
なんだかんだで・・・まだまだ強ユニットの座は揺るがないですね!
今回はラウンド2でジョナサンが死んじゃった時と、最終ラウンドでアレッシーがコマンドスキル発動しちゃった時の保険として一応・・・「完全生物(SR 石カーズ)」つけてます。
・・・が、普通に「ハヤブサの眼(SR ペットショップ)」でもあまり問題ないような気もしますね(^_^;)
『極』をノーコンクリアした管理人のパーティ!
そして、「暗黒空間にバラまいてやる『極』」もノーコンクリア出来ました!!ヽ(´ー`)ノ
そのパーティはコチラ!
リーダーをだいぶ育ってきたシュトロハイムにしてみました!
ちなみに、それぞれのステータスなどは下記を参照(^_^)
リーダー:SSR シュトロハイム
- ユニットレベルLV63(コマンドスキルLV4)
- アビリティ「最高知能の結晶+1」「初撃ATKブースト+9」「音探知+6」
無覚醒ながら、そのリーダースキルで自身の攻撃力もかなりアップする事で、『極』でも十分通用しました!さらに、青と白で構成されたウチのパーティはそのリーダースキルとの相性も抜群だったので、パーティ全体の強化につながってるのも大きいデスネー!(・∀・)
スタメン:SSR ジョセフ
- ユニットレベルLV79(コマンドスキルLV13)
- アビリティ「やらせていただきましたァン!+2」「壁を伝わる波紋+1」「ATKブースト&壁コンボ+4」
管理人のお気に入りのジョセフですが、あともうちょいで4凸!!コマンドスキルはまだマックスまで上げきれてませんが、これでも十分役立ちますね!また、シュトロハイムのリーダースキルで攻撃力と移動力の両方が強化されるがデカイです!( ・`ω・´)
スタメン:SR イギー
- ユニットレベルLV65(コマンドスキルLV1)
- アビリティ「かばう+6」「HPアップ+1」「HPアップ+1」
ダイヤガシャでイギー引いたんで、覚醒さらに重なりまして・・・通常時でもだいぶHPあがってきました!あと、覚醒も5回を超えてくると・・・「かばう」の防御力アップ効果も結構バカに出来ないですね!(・∀・)
控え:SR 青ポルナレフ
- ユニットレベルLV80(コマンドスキルLV16)
- アビリティ「スピードブースト+9」「ハヤブサの眼+3」「蘇生+7」「完全生物+1」
今現在、管理人トコで唯一の4凸ユニットです!接触カウンター持ちさえどうにか出来ればホント独壇場ですね~!あとはコマンドスキルのレベルをマックスにさえすればかなり強くなりそうです!(*´Д`)
難易度的に今回の邂逅ぐらいなら、上記パーティでほぼ安定っぽいデスネー!( ゚∀゚)ノ
・・・っても、初期配置などの ”運” も『極』でも結構重要なトコロではありますけどね~ヾ(´▽`;)
今回お世話になったフレンドさん
今回は単純に管理人のパーティをガッツリ強化してくれる
- SSR シュトロハイム[青]
- SSR リサリサ[白]
が良かったですね!ヽ(´ー`)ノ
特にシュトロハイムが居れば、”初音結晶”が二人で撃てるんでかなりサクサク進めました!
あと、上記以外にも高難易度クエストでは
- SSR 影DIO[黒]
の行動カウントをプラスしてくれるリーダースキルも安定して役立ちますね!
行動に余裕ができるってのはホント色んな意味で楽になりますからね~ヽ(´ー`)ノ
ただ・・・影DIO様のリーダースキルには能力値のアップなどが一切ないんで、すでにある程度育ってて地力があるパーティでないとジリ貧になっちゃいますけどね(;´∀`)
邂逅 執念の殺戮者 「暗黒空間にバラまいてやる」 攻略まとめ!
そういうワケで、今回の邂逅のポイントをまとめると・・・
- カウンター(特にスマッシュ)持ちが多いので、シッカリ対策をしておく!
- 行動カウントが早い敵が多いので遅延ユニットを連れて行く
- 走る系ユニットを連れて行くと楽
ってトコロでしょうか?
今回の邂逅は難易度としてはほどほどで、丁度良いと感じました!なんて言うか・・・運営側の「無理やり難しくしてやろう」感があまりなくって、純粋に楽しめる難しさって感じ?(・∀・)
・・・毎回こんな感じだったらエエのにねぇ。。。ヾ(´▽`;)
邂逅 執念の殺戮者 『極上』 攻略
- 必要ゲージ:45
- ラウンド数:4
- ドロップ:Rジョナサン[青]
- マスタークリア報酬:SSR蘇生アヴドゥル[赤]
ラウンド1
- 初期配備:
- ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「エリアスキル:苦痛(5000ダメージ)」
- エシディシ[赤]・・・「エリアスキル:苦痛(5000ダメージ)」
- ミドラー[赤]・・・「エリアスキル:苦痛(5000ダメージ)」
- ジョナサン[青]・・・特に無し
- タルカス[赤]・・・特に無し
- 増援:
- ランダム敵1体・・・下記の中からどれかが登場
ラウンド2
- 初期配備:
- テニール船長[青]・・・「海中戦」「ウロコカッター」
- ンドゥール[青]・・・「狙撃!」
- ペット・ショップ[青]・・・「エリアスキル:苦痛(10000ダメージ)」
- ズィー・ズィー[赤]・・・「デッドヒート!」
- アレッシー[赤]・・・「不動の精神」「接触で敵全体の被ダメージ1/2」
- 増援:
- ツェペリ[白]・・・「意志の継承」
- シュトロハイム[青]・・・自爆(12000ダメージ)
ラウンド3
- 初期配備:
- 怪人ドゥービー[黒]・・・「エリアスキル:苦痛(10000ダメージ)」
- カーズ[黒]・・・「カウントリミット(5)」
- ホル・ホース[緑]・・・特に無し
- マライア[緑]・・・特に無し
- ベック[赤]・・・「エリアスキル:苦痛(5000ダメージ)」
- 増援:
- ヴァニラ・アイス[黒]・・・特に無し
- フォーエバー[緑]・・・「壁ダメージLv2」
- サンタナ[赤]・・・「エリアスキル:苦痛(10000ダメージ)」
- アヴドゥル[赤]・・・特に無し
ラウンド4
- 初期配備:
- ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「エリアスキル:苦痛(6000ダメージ)」「メスばら撒き」
- ブラフォード[黒]・・・「コンボダメージカット」
- アレッシー[赤]・・・「スマッシュ範囲1/4」
- 増援1:
- ボス ヴァニラ・アイス[赤]・・・「エリアスキル:苦痛(30000ダメージ)」「奇襲」「スマッシュカウンター」「接触時にATKダウン」
- ツェペリ[白]・・・「意志の継承」
- 呪いのデーボ[黒]・・・「エリアスキル:苦痛(6000ダメージ)」「コンボ数カウンター」
- 花京院[緑]・・・「エメラルドスプラッシュ」「全域スマッシュカウンター」
- シュトロハイム[青]・・・「自爆(12000ダメージ)」
- 増援2:
- ダービー[緑]・・・「敵全体の被ダメージ60%カット」
- ンドゥール[青]・・・「狙撃!」
※ランダム敵
- ヴァニラ・アイス[黒]・・・特に無し
- 強化カエル
- ゴールドカエル
邂逅 執念の殺戮者 『極上』 管理人の攻略パーティ
今回のエリアスキルは「苦痛」だったので、先日「苦痛耐性」をMAXにしたウチのポギーさんがどの程度使えるのか?試しに逝ってみました!(・∀・)
ちっぽけな「苦痛」さえ感じないポギー!チームw
果たしてどの程度通用するのか!?( ・`ω・´)
各ユニットの装備アビなどは下記を参照してね!
リーダー:SSR ポギー
- ユニットレベルLV91(アビレベル+2、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.7)
- アビリティ「初撃ATKブースト+20」「命の代償+1」「蘇生+20」
- ブレイクスキル「苦痛耐性(大)Lv5」
スタメン:SSR ディーパス
- ユニットレベルLV92(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV7.6.3)
- アビリティ「スキルゲージ回復+17」「仙道+1」「完全生物」
- ブレイクスキル「苦痛耐性(大)Lv3」
スタメン:SR 赤ワゴン
- ユニットレベルLV85(アビレベル+15、コマンドスキルLV20、アビスロLV5.5.5)
- アビリティ「階段を降りたな+6」「運命の宿敵」「ファイアボム+1」
控え:SR さぐり院
- ユニットレベルLV91(アビレベル+20、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.1.1)
- アビリティ「[多色]ATK&移動距離ブースト+2」「アイテム数ハイATKブースト+20」「スタクル【法皇】」
- ブレイクスキル「錯乱耐性(中)Lv2」
↑上記パーティでフレンドは無駄DIO様です!
動き方としては・・・
- 開幕でポギーが「代償」によりHP1になってしまうので、赤ワゴンのCSでHPを回復しつつ控えのさぐり院をフィールドへ。
- ポギーを画面の真ん中らへんに移動しつつCS発動!
- 余裕があればさぐり院のCS発動!
- あとは敵がツッコんできて自滅するのを待つ!w
って感じですね(・∀・)
ポギーの火力アップに貢献してくれる(てか、無いと困るw)「代償」は開幕で必ずHPが1になってしまうので、カウンター系のCSとは相性が悪いです(;´∀`)
なので、それを赤ワゴンのCS効果の「HP回復」で対応!そのために余分に1手必要なので、フレンドには遅延のできる無駄DIO(世界DIOのほうが良いけど)起用ってことですね!
そして、控えから出てきたさぐり院ですが、「多色」でのポギーの火力アップと、「スタクル」での回復剤のばら撒きで消費の若干重たいポギーのCSゲージ補給と回復での延命処置しつつ、自身のCSが近づいてきた敵を跳ね返すので、それで跳ね返った敵がポギーにぶち当たってさらにダメージ!ってのを狙ってます(・∀・)
結構・・・コンセプトとしては理にもかなってるし面白いと思うんですがどうでしょ?(´ε` )
・・・で、結果を言いますと・・・こういうことね↓
先日ブレカンして「苦痛」感じなくなったポギーでイケるか試してみた!
結果…ポギー弱ぇぇ!!ww
せめてコレ、カウンターダメージを今の3倍ぐらいにして貰わんと無理やわ
#ジョジョSS
#ポギーは粉微塵になって死んだ pic.twitter.com/QfLlqq0VWT— カミカミ@ジョジョ好きマニア (@jojosukimania) 2016年4月23日
思った以上にポギーのCSカウンターダメージがショボくて泣けました(´・ω・`)
ボスのヴァニラの攻撃食らってATKが下げられてたのも痛かったんですが・・・それでもコレはもうちょっとダメージ上げてくれないと実践では使えないですわ┐(´д`)┌
青属性の火力アップのお供である「代償」がHPを強制的に1にしちゃうってのも、CSがカウンターであるポギーとは噛み合ってないですし、もうひとつ大きな火力アップになるアビである旧テレンスの「魂を賭けてゲームをやる」は、アビ構成的に「蘇生」装備できなくなるんでさらにリスキーですし、移動力半減しちゃうことで走り回ってゲージ回復できなくなるので絶妙に相性悪いですww
せっかくブレカン(ブレイクスキルカンストのことね)させたんで、なんとか使ってあげたいんですが・・・ちょっと現実的には使いドコロがなさそうです(TдT)
これじゃやっぱ・・・あばナレフを母艦にするほうがエエかもね(;´∀`)
それか、ポギーはカウンター系ユニットとしてではなく、地味に高めな移動を活かして「隼」「3コンボシャボン」「壁シャボン」「5連撃」あたりを装備させて「走り屋特化」にしたほうがエエのかも?(^_^;)
あ、あと、今回の最終ラウンドでは花京院の「エメラルドスプラッシュ」とデーボの「コンボ数カウンター」で殺されまくって、「蘇生」にもりもりゲージ使わされてしまったのも痛かった!
これらがなければ・・・時間はかかれどクリア自体は全然可能だったと思います。
・・・が、そもそもそういう不確定要素が多いって時点で、そのまま実践に使えるものではないって証明ですね(;´∀`)
面白いユニットだと思うんですが、どうにも・・・活かしきれる場面が少ないのが悲しいです(TдT)
ってことで、普通に攻略できるパーティ組んでみますた!(・∀・)
真・ちっぽけな「苦痛」さえ感じない!チームw
コレにフレンドは無駄DIOですんで、「仙道」も「ディーパス」も「ナイフ」も使わず、ほぼ素殴りでいける編成です(^_^;)
リーダー:SSR 馬ジョセフ
- ユニットレベルLV85(アビレベル+2、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.2)
- アビリティ「さぐりを入れてみるッ!+20」「初動ディレイアタック+1」「スタクル【法皇】」
- ブレイクスキル「恐怖無効」「苦痛耐性(大)Lv3」
スタメン:SSR 四太郎
- ユニットレベルLV88(アビレベル+1、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.1)
- アビリティ「プレッシャー+20」「勇気の産物!!+1」「マジであぶねえやつ」
- ブレイクスキル「知略無効」「苦痛耐性(大)Lv5」
スタメン:SSR 青ジョペリ
- ユニットレベルLV89(アビレベル+2、コマンドスキルLV20、アビスロLV8.2.1)
- アビリティ「ブチ壊し抜ける+20」「初動移動距離ブースト+1」残り1枠はアビコスの関係上カラッポ
- ブレイクスキル「苦痛無効」「恐怖耐性(大)Lv3」
控え:育成枠
このパーティだと控えが出ることはないので誰でも良いですw
↑上記パーティで、敵の構成に合わせて四太郎か青ジョペリを走らせるだけでOK!
具体的には・・・
- ラウンド1:開幕から増援まで、四太郎でも青ジョペリでもどっちでもOK!
- ラウンド2:船長がちょっとウザイので、フレンド無駄DIOのCSで一掃するのが楽で確実。増援は適当にw
- ラウンド3:初期配備も増援も四太郎でOK!青ジョペリでも良いけど、増援の猿壁が味方の事故死に繋がる可能性もあるので、フィールドをかき回さない四太郎のほうがベネ!
- 最終ラウンド:初期配備に「コンボダメカ」のブラフォードが居るので、時止めできる四太郎で倒しながら「産物」重ねて殲滅、増援もそのまま四太郎のCSと「ワンモアブースト」繰り返すだけで普通に殲滅可能!
基本的にはこんな感じで、所々をその時の状況によって四太郎、青ジョペリ、無駄DIO使い分けるだけなんで簡単ですね(´ε` )
オラ太郎や仗助など、アタッカーユニットのアビ要員としての需要が高い四太郎ではありますが、管理人はオラ太郎よりも四太郎のほうが好みなのでそのまま母艦運用が多いです(^_^;)
なんだかんだで
チョー燃費の良い時止め
ってのは、かなり便利ですね!( ゚∀゚)ノ
所持耐性が「知略」じゃなく「恐怖」か「威圧」、もしくは「狂気」だったらもっと母艦として人気になってたと思うんですけどねぇ。。。
・・・マジで「知略」はほぼ意味ないんでもったいなさすぎる(´・ω・`)
邂逅 執念の殺戮者 『極上』 まとめ!
と、まぁポギーの『極上』運用はイマイチでしたが、クエスト内容自体はかなり難易度が低くて周回しやすいですね!
ブッチャケ・・・無駄DIO様さえいれば簡単にノーコン出来ると思うので、『極上』の中でも難易度はだいぶ下のほうだと思います(・∀・)
虹泥あるのでできればガッツリ周回したいトコロですね!
今回のクエストでGETできるSR ヴァニラさんの能力ッ!
絵的にはかなり格好良いですが、さてその能力は・・・
- リーダースキル:暗黒の忠誠・・・黒と吸血鬼のATK15%アップ、スマッシュ範囲10%アップ!
- コマンドスキル:必ずきさまを仕留めるッ!・・・円形大範囲の敵に200~900%のランダムダメージを与えるッ!
- アビリティ:[援軍]スピードブースト・・・援軍として登場時に、自身と味方キャラクターの移動力を1.5倍にする
リーダースキルはブッチャケ使いドコロなさそうではありますが、コマンドスキルが上手くイケばトンデモナイ破壊力を秘めててオモロイですな!(・∀・)
あと、アビリティは・・・
コレ、もうほとんど旦那専用じゃね?ww
特に4凸したJ・ガイルの4つ目のアビリティとして選ばれる・・・かな?(^_^;)
まぁでも、援軍系のアビリティはリミットバトルではかなりオイシイですし、1.5倍にするっていうのは上昇率が相当高いので良い感じかも!
邂逅 執念の殺戮者 ドロップ率
※『極』周回数139周を元に算出
SSR | 暗黒ヴァニラ | 0.7% |
SR | 赤ヴァニラ・アイス | 99.3% |
ストレイツォ | 10.1% | |
呪いのデーボ | 21.6% | |
ジョナサン | 4.3% | |
ンドゥール | 30.2% | |
ペット・ショップ | 7.2% | |
J・ガイル | 18.7% | |
ミドラー | 28.8% | |
強化カエル | 2.2% | |
輝晶 | 青 | 4.3% |
なんかこうしてみると・・・メチャ効率良いですな!!( ゚∀゚)ノ
今回の邂逅『極』、ショッパナのラウンド1からブッチャケ・・・初期位置によっては
「いや、絶対に無理やんコレ!!(゚д゚)!」
って場合もありますが、
↑こういう場合の事ね(;´д`)
せめてジョセフとジョナサンの位置が逆だったら!!
難易度としては・・・まだマシな方だと思います(^_^;)
ドロップするユニットも中々に魅力的なのが多いんで、5コン以内でクリアできそうなら十分元は取れると思うんで、ぜひチャレンジしてみてください!( ・`ω・´)
※『極上』周回数50周を元に算出
SSR | 暗黒ヴァニラ | 2.0% |
SR | 赤ヴァニラ・アイス | 98.0% |
ジャック・ザ・リパー | 4.0% | |
5HITカーズ | 4.0% | |
呪いのデーボ | 10.0% | |
旧フォーエバー | 12.0% | |
ジョナサン | 2.0% | |
旧テニール船長 | 14.0% | |
ンドゥール | 28.0% | |
ペット・ショップ | 16.0% | |
赤サンタナ | 2.0% | |
ズィー・ズィー | 10.0% | |
ミドラー | 40.0% | |
強化カエル | 50.0% | |
ゴールドカエル | 42.0% | |
稀書 | 白 | 2.0% |
黒 | 2.0% | |
緑 | 2.0% | |
青 | 2.0% | |
赤 | 2.0% | |
古典 | 白 | 12.0% |
黒 | 8.0% | |
緑 | 12.0% | |
青 | 6.0% | |
赤 | 18.0% | |
典籍 | 白 | 10.0% |
黒 | 20.0% | |
緑 | 22.0% | |
青 | 8.0% | |
赤 | 18.0% | |
枢晶 | 黒 | 48.0% |
青 | 40.0% | |
赤 | 56.0% |
最近では使用機会が減ったとはいえ、「暗黒空間」がドロップするのはオイシイですね!
育成アイテムを集めながらだと周回もそれほど苦にならないでしょうし、これは明らかに『極』よりも『極上』をまわるべきでしょうね!(・∀・)
年末にこんにちは(´▽`)
管理人さん、ついに「極」挑戦ですか!|д゚)
SSRヴァニラが落ちるならやってみたい気もしますが・・・
まだまだ恐ろしくて挑戦する気が起きません(笑)
ふつうの邂逅6回プレイしたところ
上記ユニット以外にもRのタルカス、カーズ、テニールなどが落ちましたよ!
あとSRペットショップも1枚落ちて満足ヽ(´ー`)ノ
ただ、コンテ数がノーコン~2コンなので安定しませんw
思うにヴァニラとミドラーがいるラウンド1が鬼門でした。
コマンドも使えない状況なので初撃で倒すのがベターなんですが、
1moreが取れないと確実に1、2体は撃破されてしまいます(´・ω・`)
赤ヴァニラですが、個人的にかなり使えるユニットではないかと。
多覚醒可能な赤スタンド使いなのでホルホースor承太郎パーティーで活躍しそうな予感!管理人さんのおっしゃる通り、特にリミットバトルでは大活躍間違いなしだと思います!( `ー´)ノ
基本的にスタンバイにお預けではありますが、アビリティ、コマンド共にロマンがあるので持っておいて損はないかもしれません。
イラストが面白い?ので重ねます!胸筋たまらん(*´▽`*)(そっちじゃないですよw)
>名無しさん
いつもコメントありがとうございます!ヽ(´ー`)ノ
今回ぐらいの難易度の邂逅なら自分トコの貧相なパーティでも『極』は3コンぐらいでいけるんで、初回クリアでダイヤ5個貰える事を考えれば「割に合わん」って事はないですね!
・・・とは言っても、自分トコの手持ちでSRンドゥールとSRジョナサンが育ってきたから・・・って感じですが(^_^;)
SRペットショップGETおめでとうございます!自分は出なかったんでウラヤマシイ!ヾ(´▽`;)
確かにある意味ラウンド1が厄介ですよね!ショッパナにメインアタッカーが倒されちゃ総崩れになっちゃいますし。。。
そう思って自分は今回、「かばう」を付けて盾になってくれるユニットを連れて行ってました!『極』なんかでは結構この戦略が有効かと思いますよ~(´ε` )
赤ヴァニラはホント・・・ロマンの塊なコマンドスキルがステキですよね!!ww
リミバはこれからドンドン難易度上がりそうですし、赤属性のメインとして育ててみようかな~(・∀・)
あのイラストって、原作でDIOに自分の首捧げるトコのポーズですよね!黒ヴァニラとは違ってカッチョイイですよね~w