ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 『極星ガシャ 仗助&4部ジョセフ 再登場!』引いてみた!

SSのガシャの中でも極めて特殊な極星ガシャ、その中でも特に「難民」化が取り沙汰されていた爺助が再登場ッ!

極星ガシャ 仗助&4部ジョセフ 再登場!
ジョジョSS『極星ガシャ 爺助』TOP

SSのゲーム性において遅延要員はかなり重要ですが、それをリンクスキルで付与してくれるという仗助&4部ジョセフ、通称”爺助”がようやく再登場です!
ってことで引いてみましたが、結果やいかに?

爺助狙いでガシャるッ!!

管理人は爺助初実装時に「今はダイヤが心もとないから、2回目開催までにためてから引こう」と思ってスルーして・・・結局そのまま2回目の開催がなく今に至ってたんですよね。。。
てか、同じように考えて取り逃した方かなり多かったんじゃないでしょうか?

有用と分かっていながらも、状況的・タイミング的にスルーして、それまでの極星ガシャのスケジュール的に2回開催すると思ってたらアッサリ華麗にシレ~っと何事もなかったかのように見事にスルーされてしまったんで・・・取り逃がしたことがかなり悔しかった訳ですが、それがようやく再登場です(;´∀`)

「限定ンド」難民化だけでもユーザーからの運営ヘイトがかなり集まりまくってる今日この頃、流石にこのままじゃイカン!と思ったからこその開催なんでしょうかね?ww
まぁなんにせよ、かなり有用なユニットなので、未所持の方は是が非でも引いておいたほうが良いと思います( ・`д・´)

ってことで、管理人も引いてみました!
ちなみに今回選別したBOX内容はコチラ!↓
ジョジョSS『極星ガシャ 爺助』BOX内容

未所持の黒由花子をメインに、あとは超有用アビである「ムーヴ」「得意属性」が出たのでコレにしました!
新ザーはまぁ・・・使わないですけど、4つのうち3つも欲しいのが出たんでかなりの良BOXですね!

ちなみに、出て欲しい順番としては・・・

  1. 爺助
  2. 黒由花子
  3. 音石
  4. ジョセリサ
  5. 新ザー

ですが、まぁブッチャケ新ザー以外ならどれが一番に来ても良いですかね?(^_^;)
むしろ母艦としてもアビとしてもほぼ使い道がない新ザーさえ最後に出てくれたら・・・って感じ?

ってことで結局何回引いたのか?
それでは結果発表です!( ゚∀゚)ノ

1~9体ッ!

今回からもう最初の泡ポワポワ演出は見ないことにしました!ww

ってことでまずは1セット目!
ココで爺助が出れば万々歳ですが・・・どうだ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョSS『極星ガシャ 爺助』1セット目

  • SR ブラフォード
  • SR スト様
  • R アンジェロ
  • R ホル・ホース
  • SR ポルポル
  • SR 治癒パパウ
  • SR フォーエバー
  • SR 青リサ
  • SSR 新ザー

 

 

 

 

ハイ、見事にフラグ回収!www

 

ドリフのコント並にキレイにお約束どおりじゃねぇか!
絶対にこうなると思ってたよ!!ww

・・・まぁ・・・虹あるだけでもだいぶマシなのかもしれんけど(;´∀`)

10~18体

続いて2セット目ッ!
SSRだけで言えば残りはもう何が来てもありがたい状況ですが、BOXガシャなのでそうそう簡単には出ないこともあり、普通に爆死が2~3連続もありうるトコロですが果たして!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョSS『極星ガシャ 爺助』2セット目

  • SR イギー
  • SR 静
  • SR カメオ
  • SR 新グレーフライ
  • SR 宮本
  • R シーザー
  • SR 新猿
  • SR タルカス
  • SSR 音石

 

 

 

 

お!?アキラくん来たか!(・∀・)

 

「ムーヴ」はまだ義務教育終わってないんで普通にありがたいんですが、2セット目にもシッカリ虹を引けてるのは良い流れですね!
ま、この後に2連続で爆死の可能性もおおいにあるのが極星ガシャの恐ろしいトコロではありますけど(;´∀`)

なんにせよ大本命(爺助)と本命(黒由花子)をキレイに外してるってのは・・・まぁ極星ガシャあるあるですよね(苦笑)

てか、新グレーフライなんてガシャから出るんかよ!
超ひっさびさに見たわ!!
・・・実は餌にせず置いてるんだけどさww

19~27体

そして3セット目!
フツーのガシャの場合、管理人はだいたい3セットで終了なんですが(超降臨ガシャの場合は5セット目まで引くこともあるけど)さて、ココであと残り「爺助」「黒由花子」「ジョセリサ」の3体が出るのか出ないのか・・・。

てか、どう考えても出ないと思いますがさて結果は!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョSS『極星ガシャ 爺助』3セット目

  • R ワムウ
  • SSR ジョセリサ
  • SSR 黒由花子 NEW!
  • SR ペッショ
  • R 4部ジョセフ
  • R カーズ
  • R 四太郎
  • SR オービーくん
  • SSR 爺助 NEW!

 

 

 

 

神引きキターーーーーーーーーーッ!!!!!(#゚∀゚)=3

 

泥率の渋い極星ガシャでまさかのSSR3枚抜きッ!!Σ(゚Д゚)

 

本命の黒由花子さんと・・・
ジョジョSS SSR黒由花子 NEW!

大本命の爺助!
ジョジョSS SSR爺助 NEW!

まさにコレは・・・
早人「運命に勝った!」

「運命」に勝った!

 

ってことで、3セットで全て引き当てたので撤退です!ヽ(=´▽`=)ノ

 

今回のガシャ結果まとめ!

今回引いたユニット

てなワケで今回のガシャ結果はコチラッ!!

引けた枚数:27枚

    [内訳]

  • SSR:5枚(爺助黒由花子、新ザー、ジョセリサ、音石)
  • SR:15枚(治癒パパウ、イギー、静、ブラフォード、スト様、宮本、新グレーフライ、旧フォーエバー、新フォーエバー、バービーくん、青リサ、ポルナレフ、カメオ、ペット・ショップ、タルカス)
  • R:7枚(四太郎、カーズ、ワムウ、ホル・ホース、4部ジョセフ、シーザー、アンジェロ)

※赤字が新規獲得ユニットです

排出率としては・・・

  • SSR・・・18%
  • SR・・・56%
  • R・・・26%

なんといつもの超降臨ガシャよりもSSR排出率が高い(いつもだいたい超降臨ガシャが12~3%なので)と言う凄い結果に!ww
3セットでSSR全て引き当てて、さらにはそのぶんハズレ枠でRが大量生産されることもなく、RよりもSRの排出率が高いという、かなり良い結果でした!ヽ(=´▽`=)ノ

こんなに見事に正真正銘「勝った!」って言えるガシャ結果は久しぶりなような・・・(^_^;)

 

この極星ガシャ、開催期間が結構長めに取れており、初回ダイヤ25個で引ける割引チャンスが3回もあるんで・・・ひょっとしたら追加で引いてしまうかも?w
・・・ま、そうするときっと爆死するんでしょうけどね!(苦笑)

 

そんなこんなで、皆さんにも・・・
ジョジョ アニメ 第三部 第21話 カメオ 「ヘイル トゥー ユー!」

Hail 2 U!!

 


君の意見を聞こうッ!

  1. モコモコ より:

    爺助,黒由花子の獲得,おめでとうございます!\(^o^)/
    3セットコンプとは,神引きですね!
    深刻とまではいかないですが,これまであった問題が解消される場面は増えそうですね!

    自分,爺助を3ターンまでしたら楽なシーンも増えると考え,ガシャした方が良いかと思ったりもするのですが,これは重~廃課金ユーザーレベルの発想と自制し,スルーします。w
    チケットが選択できるタイプなら回しちゃうのですが,ワゴンさん,康一くんを引き当てそうですし。ww
    それと,義務教育後のアビレベスルーも怖いですし…,自分は2ターンどまりが無難とこらえることに決めました。
    管理人様は,覚醒されるのでしょうか?

    しかし,ネタ切れなのか,今回ガシャ期間が異常に長いですね。w(;゚ロ゚)w
    よく考えれば,カエルない人の救済措置でしょうが,リセットチラつかせて,微課金勢をさらにガシャさせようとしているのかもしれませんが…。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      ありがとうございます(*´∀`)
      黒由花子は限定ワムウやだめ吉良と合わせて使うと良い感じでしょうし、爺助は言わずもがな・・・って感じですよね!

      確かに、爺助3ターンにするには+9って結構エグイですね。。。
      そして最近のクエはそれを見越して増援3回目に「先制」「奇襲」を配置するという、ユーザーの神経を逆なでしまくるようなンコ設定・・・ホント、もうちょっとなんとか出来ないもんですかね?┐(´д`)┌

      極星ユニットって「覚醒させるのが前提」なんですから、リンクスキルはスルー無しで上がる仕様でも良いと思いますけどね。。。
      仮にもしそうなら今回の爺助でザックリ計算すると・・・9連を平均4.5セット引いて爺助1枚当たるとして、初回割引など考えて1セットにダイヤ30個とすると30個×4.5セット=ダイヤ135個必要×8枚確保=ダイヤ1080個必要になるんで、ダイヤ1個なんだかんだで70円として1080×70=約8万円!?
      え?コレ・・・計算合ってます??リンクスキルスルーなしの確定で上がったとしてもコレ・・・ですか・・・?((((;゚Д゚))))

      まぁ覚醒カエルを何匹か使うとして実際にはそんなにかかんなくても、確定で上がったとしてコレなので今の仕様じゃ・・・。
      いや、マジでコレ・・・計算合ってます??改めて数値にして見える化すると恐ろしいですね!Σ(゚Д゚)

      自分もとりあえずは2ターンにまではカエル食わせておきましたけど・・・3ターンまではキッツイんで保留ですね。。。
      ま、このままサービス終了まで保留でしょうけどww

      言うても課金は個人の自由ですし、課金者がいるからこそサービスも続いていくわけで、課金要素そのものを否定しているわけではないですが・・・この長いガシャ期間で初回割引を数回行うことで課金に誘導ってのは根本的に間違ってる気がしますね。。。

      1. モコモコ より:

        管理人様は,今回のガシャで攻略の幅が広がったから,良い感じですね!(*゚▽゚)ノ

        意外とみなさん,+9をすんなり達成されている報告を見かけますが,白覚醒カエルだけでは足りない状態なので,ためらっちゃいます。
        現状,一番広く遅延させられる性能ではありますが,同性能がLSやアビで作られてしまったら,ゴミっぽく扱われることになりかねないですし…。((((;゚Д゚))))

        おっしゃるとおり,極星ユニは,リンクスキルレベアップ確定でいいですね!(*゚▽゚)ノ
        そうしたら,自分みたいな考えを持つユーザーは,迷わずぶっこむでしょうから,win-winですよね。

        金額はあってそうですよ。((((;゚Д゚))))
        5セットでチケットにより獲得することもあるかも知れないですし,自分が好きなユニも獲得できるので,それなりな戦力アップにはなりそうですね。
        しかし,数値化されることで,見えてくるのはありますね。
        極星ユニを考えると,カエル1匹1万ぐらいの価値という事実。w(;゚ロ゚)w
        確定で上がったとして,この状況考えると,鬼畜仕様!?

        管理人様,やはり2ターンだけでしたか。
        最近,増援2回目もあるクエが増えたので,有効度はそれなりにあるのですが,やっぱ保留ですよね。w
        極星ガシャでチケットによって,覚醒数が増えることになったら目指そうとは思っています。ww

        やはり,リセットが多いのは,引っかかりますよね。(^_^;
        単にユニが欲しい人はガシャするだけならいいですが,複数回リセットによる更なる誘引要素を増やすことはちょっと…。
        初回1セットで引き当て続ける強運を試されているわけではないですよね?w

        今回のガシャ終了直後に超降臨ガシャがくれば,ガシャさせようとあの手この手の月間ということですね。ww

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          結構みなさん、爺助+9達成されてますよね(^_^;)
          自分もカエル全く足りないんでとりあえず2ターン遅延で保留ですよ。

          数値に出してみると、このアビレベアップシステムの鬼畜度合いが改めて分かりますよね(-_-;)
          このシステムのまま極星のような「重ねるの前提」なユニットを出すところがこの運営のンコなトコロだと思います。。。

          爺助ガシャのあと、月末には超降臨ガシャで間違いないと思いますよ。
          仰るとおり、今月はイベントは色んな意味でスカッスカで、そのぶんガシャにエライ必死だったという・・・トンデモナイ期間だったということでほぼ間違いなさそうですね(苦笑)

          1. モコモコ より:

            そうなんですよ,みなさん,あっさり達成なんですよ。(^_^;
            義務教育後,2回もアビレベ上げなくてはいけないんですよ。
            2回って,結構微妙な線ですよ。
            SSRだけで限ると,これまで,ログボユニ,プラリンユニ,スタンプユニとアビレベ9までの到達を見ていますが,理解不能なスルーをしばしば目撃した中,気軽に手が出せないですね(苦笑)。
            塔ディオの件はあれですが,今ならまだ間に合うので,SSRリンクスキルは,レベル確定に仕様変更してもらいたいですよ,マジで。
            ということもあり,3ターン化の必須感がはっきりしてい今,無色をぶち込む勇気はないですよね。
            と,いつになった無色を使う時があるのかと思うことはありますが。www

            えぇ,数値にしてみて,このアビレベアップシステムの仕様は,クレージーですよ。((((;゚Д゚))))
            先日,トンペティのリンクスキル,4つ上げるのに,39覚醒させていましたから,愕然としましたね。
            三泥があるクエだったので,そこまで苦行感はなかったですが,それでもヒドイですね。
            少しでも課金させようとしているためとはいえ,もうちょっとソフトにしてくれないと,ユーザードン引きでついて来れてないですよ。ww

            超降臨ガシャだとすると,いい加減,黒の超降臨ユニ出てもらいたいですね。(^_^;
            ユニ数でもバランスが悪すぎですね。
            この長い爺助復刻ガシャ,重~廃課金ユーザーでも,リセットされるたびに引かれてはないみたいなので,ガシャ戦略は失敗していますね。
            高難易度クエで,白ユニをリーダー起用されてないからか,3ターン以上を必要と感じてないか分かりませんが…。

            爺助ガシャ,25個にかけてみようかと思い,リセットをしばらくしてみたのですが,全然希望するユニの組み合わせにならないですね。
            30分ぐらいガンガったのですが,ならなかったので,もう止めました(苦笑)。
            時間の無駄なので,選択式にUI変えてもらいたいです。
            こういうツマラナイ仕様にすることで,機会損失していることに,気づいてもらいたいですね。(-_-;;;

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            義務教育後の次の2回ってのは微妙な線ですよね(;´∀`)
            同じSSRでも配布ユニットガシャ産ユニットではアビレベスルーの意味合いが違いますからね。。。

            トンペティ、アビレベ1つ上げるのに覚醒9以上重ねたんですね・・・ご苦労様でした(苦笑)
            仰るように、トンペティは最高3泥あるのでそこまで苦行ではないですが、限定クエストでさえアビレベスルーはかなり ”クル” のに、SSRでも同じ仕様とかホントにクレイジーですよ(-_-;)
            それでガシャ引く気を萎えさせてる部分も大きいと思いますけどね。。。

            さすがに次の超降臨ガシャは黒で出すでしょ?でないとユーザーのヘイト爆発しますよww
            爺助ガシャ、3ターン達成されてる方もブッチャケ覚醒カエルでやってるだけで、追加でガシャで引いてるってわけではないですからね。
            単に新イベや新クエ用意できないんで、そのお茶濁しのような感じですよね。。。

            ホント、極星ガシャのBOXリセマラは時間の無駄なんですよね。。。
            この無駄な手間を省くだけでも絶対ガシャの売上アップすると思いますけどなんでこんな仕様なんでしょね?┐(´д`)┌

  2. モコモコ より:

    義務教育後の2回って,なかなか絶妙な設定ですよ。(^_^;
    そうなんですよね,SSRを一つ取り上げても,獲得方法が異なると,アビレベスルーが大きく影響するので,ちゃんと考えてもらいたいですよ…。

    えぇ,トンペティ老師からは,厳しい試練を与えられました。w
    このアビレベスルーの現状は,ガシャへの影響は甚大ですよねぇ。((((;゚Д゚))))
    廃課金ユーザーとはいえ,短期間でのガシャ産ユニのアビカンを目指すのは諦めているでしょうし…。

    ようやく,次のガシャ産ユニは,黒っぽいですね。w
    かつて,一度だけだと思いますが,カエルの色属性とは別色ユニが登場したこともあるので,告知されるまでは分かりませんが,あえて黒以外にする必要はないでしょうし。
    スケジュールがメチャクチャなので,単なる降臨,限定,極星もありえなくはないのですが,超降臨の黒ユニであれば,どんな独自性能を備えたユニか楽しみではありますね。
    黒吉良,黒尻も必須級ですから,ハズレはないでしょうしね。

    性能次第とはいえ,排出確率が他ユニよりも倍ぐらいあればガシャする気にすごくなるのですが,いつも微増なので,新ユニ獲得のためという気分じゃないんですよね。(^_^;
    現状,黒吉良以外,超降臨ユニ未所持では困っていないので,勝手に溜まったダイヤに余裕はあれど,ガシャするか思案中です。w
    限定,極星の所持有無の影響が大きすぎるのが,良くないですね(苦笑)。

    爺助,確かにカエル使わずに達成されている方,全然いないですね。
    2ターンにするため,僅かにカエル不足でガシャされる方はいるようなので,救済措置っぽくはなっていたのかもしれませんが,いかせん期間長すぎですね。
    いちおう,新クエとして,テクタワバを用意はしましたが,半数以上が未周回状態でしたから,自分にとって今月のSSは,かつてないぐらいツマラナイ状態でしたね。(^_^;
    ガシャも,日々のクエ消化も,マッタリできているので,休息時間を与えられていると思うと,他のことを色々とできるので助かってはいるのですが,ここまでくると,やはり寂しいもんですね。(;o;)

    リセット機能,少しでも課金させるため,好きには選ばせたくなかっただけかもしれませんね。
    実際やってみたら,面倒くささで,ユーザーの評判が悪いと…。
    いちいち,確認画面を出さずに,リセット→結果表示→リセット…となれば,まだましですが,親切を装う確認画面表示が逆にウザイです。(-_-;;;
    アビカン済みのユニでしかテストしていないから,アビレベ上げたい感覚も大して湧かず,試しにこのユニ欲しい気持ちも分からないから,ちゃんと考えられず…(苦笑)。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      配布SSRのアビレベスルーは、まぁ元々がタダですしまだ分かりますが、ガシャ産SSRは課金してるにもかかわらずスルーされるってのはキツイですよね。。。

      アビレベスルーがあるから普段のガシャも引く気にならないってのは大きいでしょうね。
      まぁその分、好きなユニットが選べる極星ガシャが有り難みあるような感じになってますけど、それもリセマラが面倒くさすぎて・・・って、ホントなにからなにまで逆を行ってますねww

      カエル峡谷の色が黒なのでほぼ間違いなく次の超降臨は黒でしょうけど、どのキャラになるのかは予想しにくいですよね(^_^;)
      運営がまだ1部推しを忘れていないならディオが妥当ですが、結構最近に塔ディオでネタにされてるんで、ひょっとしたら違うかも?まぁそうなると1部の敵側キャラではボスクラスがほぼ居ないんで選定が更に難しくなるでしょうけどww
      来月からまた違う部推しに移行するなら、その部のボスクラスが選ばれてるでしょうし・・・。
      個人的には来月は2部推しで、超降臨にはスト様出てくれるとかなり嬉しいんですけどね!(・∀・)

      モコモコさんの場合はよっぽど好きなキャラじゃなければブッチャケ超降臨ガシャもスルーで安定かもですね(^_^;)
      正直、現状では青DIOと赤ジョーザーの2体さえ所持していれば、当分攻略に困ることにはならないでしょうし(苦笑)
      自分はその2体とも未所持なので引く価値はありそうですがww

      自分も今月はSS遊び始めて久々に本気でマッタリでしたよww
      テクタワバは制覇してからは完全にスルーしてましたし、他には邂逅も新しいのだけは周回してましたけど、過去のは全てスルーしてましたし、アヴ占いも良いのが出なくてほぼスルーしてましたし・・・。
      おかげでIN率ダダ下がってる影響で最近のフレ&戦友利用者はずっと一桁ですよwww

      BOXリセットボタン、3回に1回ぐらいの結構な高確率で反応しなくなるんですが自分だけですかね?
      結局あおのたびに一旦ホームまで戻ったりしてるんで、面倒臭さにさらに輪をかけてましたよ(-_-;)
      アニクエのスタンプ連続GETでエラー出るのと同じような感じで、あまりに間断なくボタン押すと処理がついてこれないのかもですが、こういうのがあるから尚更「リセマラだるすぎる!!」って思っちゃいました。。。

      運営エアプは昔から言われてますよね?
      本当のところはどうか分かりませんが、そう思われるような雑な設定なのは確かですし、もうちょっとこう・・・ちゃんとして欲しいですよね(苦笑)

      1. モコモコ より:

        課金したのに報われないって,言い方悪いですが詐欺みたいな感じに…(苦笑)。
        そう考えてみても,一定回数スルー(カウント機能)したら,確実に上がるのは,盛り込むべきですよね。

        リセマラ,もっと,ぱっ,ぱっと変われば,ギリギリ許せるのですが,何かするんですけど,どうしてこううまい具合に逆なんでしょう。www

        おっしゃるとおり,今回はキャラが読めないですね。(^_^;
        そうなんですよ,1部推しが継続しているのか分からないんですよね。
        そうであればディオ様ですが,塔ディオ比較的最近に実装したため,別になりそうな気がしちゃうんですよね。
        1部は,ジョナサンvsディオという印象が強すぎて,他ユニが超降臨になりづらいですよね。
        勝手に期待してしまうのが,カーズ様で,ことごとく裏切られてきていますが,これを期に2部推しへ推移するのも企画としては悪くないですね。
        スト様きたら,いい意味で期待を裏切っていますね!www
        原作としては,白から黒ということで,記憶には鮮明に残っているでしょうから,ファンとしては嬉しいですね!(*゚▽゚)ノ

        超降臨ユニの多覚醒は必要とするクエがなく,一応ステ値やアビ考えて,一定値まで覚醒させてしまっているので,新ユニ獲得しないと,自分の中では,ガシャした失敗感が大きくなってしまっています。(^_^;
        おっしゃるとおり,青DIOと赤ジョーザーいるので,攻略に困る壁にぶち当たらなければ,無理にガシャする必要はないんですよね。
        仮に好きなキャラが登場したとしても,若干の獲得しやすさしかなく,確実性もないので…。
        管理人様,赤ジョーザーは,アビが汎用性が高いので,獲得しておきたいですよね。
        今回のテクタワバでも,自分は,かなり助けられた経験があるので,おすすめしたいですが,現実はガシャ次第という…。((((;゚Д゚))))

        やはりマッタリでしたか!ww
        自分もかなり使われていませんよ。www
        使われないのは寂しい気がしますが,フレポ全然溜まりませんし,使われなくても大きな影響ないですね。(^_^;
        しかし,テクタワバ開催していなかったら,かなりやばい状況ですね。(^_^;

        安心してください!w
        自分もBOXリセットボタン,数回したら反応しなりますよ!ww
        これっ,早ければ早いほど,反応しなくなる確率高い気がしますね。
        ホントイラつきますよ(苦笑)。
        これに限ったことじゃないですが,スタンプ交換もそうですが,SSの通信処理は,かなり怪しいですよね。
        不正回避の影響かもしれませんが,何か直ぐに無反応になりますよね(苦笑)。

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          デスヨネー(-_-;)
          確定であげても良いぐらいだと思いますが、もしそれが無理でも仰るように天井は設けるべきだと思います。

          1部推しは運営の中ではすでにやり終えた感があるんで、ひょっとしたら来月の推しに追わせて1部以外の可能性が高いかもですね。
          カーズ様は原作では超強キャラにもかかわらず、SSの中では不遇キャラ扱いですからねぇ・・・。
          ただ、運営的には「羽カーズ強いんだしもうカーズ様はそれでいいでしょ?」って思ってるのかもですけど(;´∀`)

          スト様きたら個人的にはかなり嬉しいですが・・・1部と2部のスト様を混同しちゃってるぐらいに原作読んでない運営なので性能は期待できないでしょうね(苦笑)

          超降臨ユニットでは自分は前から赤ジョーザー欲しいって言うてるんですが・・・やはり物欲センサーにビンビンに引っかかりまくってるのか全然出ないですね。。。
          なんだかんだで最近の高難易度クエの傾向的にも「CS使わなくても火力が出せるユニット」「状態異常に強い」「回復力ある」ユニットが必要性上がってますからね!赤ジョーザーはその辺全て自己完結してるんで・・・やっぱかなり強いですよね(^_^;)

          フレポ、最近全くチケット交換もせずに放置してたらついに溢れてしまいましたよww
          とりあえず枢晶クエチケットに交換しときましたけど、結局プレイする暇がなくて各色20枚以上余ったまんまという(苦笑)
          まぁプレイするヒマ自体は作ろうと思えば作れるんですが、正直最近そこまで必死になることもないですし・・・なんというか・・・倦怠期?ww

          ガチ勢の方々はテクタワバ1000周以上してるようで、色んな意味でビックリしますけどね(苦笑)

          やっぱリセットボタン無反応になりますよね?(苦笑)
          他のソシャゲではこんな事ほぼ起こらないんですけどねぇ?
          前のアプデで立ち上げが早くなってタイトル画面がすぐに「START」になるようになりましたが、クエストに入るまでの時間が以前より長くなって結局余計にストレス溜めるようになってますし、ホントSSってなんでこうUI弱いんですかね?(苦笑)

          1. モコモコ より:

            一見,天井があることで課金意欲を煽っているように見えますが,実際問題は救済措置として効果を発揮するので,実装してもらいたいです。

            本日メンテで,新ユニガシャ開催と思われるので,調度切り替えるには良いタイミングですね。
            結局,ジョナサンだけという1部ファンには,がっかりな結果になるかもしれませんね。
            超降臨ユニとで,黒のカーズ様きたら,運営褒めたいですね!(^_^;
            1部の次は2部と思いきや,3部のDIOという可能性はあって,読めないですね。

            物欲センサーは,ありそうですよね。
            自分,無駄DIO,オラ太郎と,忘れたことに獲得することばかりで,黒吉良,赤尻もさっぱりでませんしね。((((;゚Д゚))))
            CSに頼らないユニは,現状少ないので,赤ジョーザーを抑えておきたいですよねぇ。

            フレポ溢れ出しましたか!w
            なんとなく,消費が多い究極チケットを獲得しますが,行動力の引継ぎも実装されたことで,調整する必要もなく,アイテムも集めるのに必死になることはないので,チケット使わないですよね。((((;゚Д゚))))
            チケット使用の場合,行動力半分とかテコ入れしないと,このままの未使用状態は続きそうですね(苦笑)。

            新ユニ獲得した時だけ,育成すべく,ちょっとガンガリますが,かなり倦怠期ですよ。ww
            ということから,またランキングとか仕掛けてきたりして?((((;゚Д゚))))

            すごいですよね,テクタワバの周回数,塔太郎の重ね方。w(;゚ロ゚)w
            時間もさることながら,自分なんかよりはるかにメンタル強いですね。w

            えぇ,色々な時に,無反応になりますよ。
            古いスマホ使っているだけの問題だったら,自分のせいではありますが。(^_^;
            スタート当初からあやしかったので,根本解決せずにバージョンアップし続け,どこかに不具合を残したままかもしれませんね。
            なんとなくですが,単体テストはそれなりにするけど,総合テストは適当な気もしますし…。
            とりあえず,UIの不具合は,サービス提供としては,論外な状況なので,新たなサービス開始よりも改善すべきですよ(苦笑)。

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            運営の狙いとは逆の効果が出てるっぽいですよね(苦笑)

            今日のアプデ、メンテ中画面が1部だったんでそのまま1部推し継続するのかどうか・・・って感じでしたが、なんと良い方向に大方の予想を裏切ってそのまま1部みたいですね!
            超降臨の黒は満を持してディオ様っぽいです(*´∀`)

            物欲センサーかなりありますよね(苦笑)

            チケット、いざという時にはありがたいんで良いんですが、こうもマッタリだと使う気にもなれないですね(^_^;)
            プラリン交換ユニットは常設しておいてくれればこんな事にならないとは思うんですが。。。

            塔ユニットの廃覚醒は時間とモチベがあればやろうと思えば出来るって時点で、ある意味では良心的なのかもしれませんけど・・・自分には色んな意味で無理ですね(;´∀`)

            UIの改善はまさに仰る通り、「~以前の問題」って部分ですからねぇ・・・。
            ガシャ最終日チラつかせるよりも先にコッチをどうにかしろよ!って思いますわ(苦笑)

  3. 飲んどる場合かーッ より:

    5回目のガシャでSSRが5枚でました^^

    1. カミカミ大王 より:

      >飲んどる場合かーッさん
      ってことは・・・1~4セット目まではSSRなしだったって事ですよね?(;´∀`)
      5セット引ききれば確実に欲しいのが手に入るとは言え、出来ればそれまでに引き切りたいもんですね(^_^;)

      1. 飲んどる場合かーッ より:

        持ってなくて欲しかったから出るまで回すつもりだったとはいえ・・(汗
        最後は5枚確定だったので、ドヤ顔でひいてやりましたけどね!

        1. カミカミ大王 より:

          >飲んどる場合かーッさん
          極星ガシャはそのパターンになりがちですよね(;´∀`)

  4. モコモコ より:

    運営の狙いとは逆の効果,今回の超降臨ガシャもそんな感じですね(苦笑)。

    意外でしたね,今回の動き!w(;゚ロ゚)w
    オリジナル要素があるとはいえ,ジョジョファンとしては,こういう企画は良いですよね!(*゚▽゚)ノ
    今回の企画は,今月いっぱいっぽいので,各ボスがラインナップとまではいかなさそうですが,ボスもしくは悪役推しという理解でいいんですよね?
    ガシャ産は少ないにしても,何とかそれっぽさ出していってほしいですが…。

    物欲センサー,絶対アリますよ。((((;゚Д゚))))
    管理人様のガシャ結果,一度ならずして,二度までも同じパターンの超降臨ユニの排出,いったいなんなんでしょ?

    そうですよね,プラリン交換したいユニがいればチケット使う気になりやすいのに,このあたりは,さすが運営ですね。(^_^;
    週末エキスパ連日開催が始まるようですが,プラリン交換ユニの位置づけって,ほんと適当な気が…。

    別の見方すれば,管理人様のおっしゃるとおり,塔ユニの多覚醒は良心的かもしれませんね。(^_^;
    ソナー未所持の時点でスタートラインにたっていませんし,仮に所持してもガチ周回する気にはならないですね。
    自分のペースですと,数十周遊べれば頑張ったという感じですから。w

    今回のアプデ,そこまで気にしていませんでしたが,チーム選択系には改善してきましたね。
    「保存」機能は,3つですが,滅多に開催されない「ポーカー」「リミットバトル」の鉄板パーティを残せるのは,良いと思いました。
    なきゃ困るというわけではないですが…。(^_^;
    誤魔化されているとは思っていませんが,要望がありそうななそうなところ,改善してきたと思いました。w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      シアハがカボチャになってましたし、10月末からのハロウィンと掛けて悪役推しなんでしょうね。
      流石にコレを予想できた人は居ないでしょうし、そういう意味でも今回は運営のヤル気が見えましたね(苦笑)

      最近の自分の超降臨ガシャの引きは、なんかこのパターンばっかりな気がします。。。

      プラリン交換ユニットも、「最低ラインとしてアビレベここ!」って明確なのは「モノクロ」「フェイク」「ラッシュ」の3種類ぐらいですし、ガチ勢はブッチャケすでにもうほぼ達成済みなので、常設しててもそこまでバランスには影響ないと思いますけどね。

      しかもその3種もそれぞれ現状では「ディメ母艦がないと魅力半減」「ソナーないと魅力半減」「時計太郎(もしくは赤ジョーザー)所持してないと魅力半減」みたいな感じになってきてますし、ココを渋るよりは開放したほうが良いと思いますが・・・まぁ、実際にそれがどの程度売上に影響するかは運営のみぞ知ることですしね(-_-)
       
      今回のアプデ、UIとしてはだいぶ改善されましたね!
      まぁ正直・・・「やっとかよ」ってのはありますけど(^_^;)

      ただ・・・せっかくUI改善されて久々にプラス評価のネタあったのにガシャはほぼ改悪(しかもシレ~っとかなりの方向に)、ハムイベも正直微妙なので結局はプラマイゼロ、もしくはちょっとマイナスぐらいの評価になるんじゃないでしょうか?┐(´д`)┌

      1. モコモコ より:

        よく分からないですね,こういう運営のヤル気。(-_-;
        継続していけばいいですが…。
        ログイン前の演出があるせいで,遅くなったような気がするのは,自分の気のせいでしょうか?(^_^;

        せめて1体だけでもニューカマーがいないと,モチベ上がりませんよね…。(;o;)
        ディオの諦めの声は多数聞こえるので,管理人様以外も散々な結果のようですね。

        おっしゃるとおり,もはや常設してもバランス崩すようなことはなく,未達のユーザーの周回を加速すべく,むしろ開放するべきですよね。
        最悪,「モノクロ」「ラッシュ」「フェイク」は,チラつかせないと…。
        ということで,ついこの間の,究極露伴,究極テクバジョナサンは,都合もありましたが,ほぼスルーしました。(^_^;

        確かに,各アビ単体では,成り立たないプラリンユニなので,関連するユニ未所持のユーザーにとっては,魅力は半減ですね。
        ただ,いつかの時のために,ガンガるユーザーはいると思うので,開放しないよりはした方がよさげですよね。
        どうしても,ガシャよりはクエ周回による売上確保は微小でしょうが,チリツモということで,加味してもいいように思えますが,成果は結局,運営のみぞ知るですね。w

        でも,自分的には,UIで気になる全てがいまだにすべて改善されているわけでもないんですよね…。
        レベアップ上限→覚醒への動線は,もうちょっとスムーズにしてもらいたいですね。
        なぜ,いちいち遷移しないと,覚醒できないのかと思いますよ。
        レベアップ上限後,その位置で止まって,最上部に遷移しないでほしいと思ったり,スロカン済のユニの非表示機能実装してくれなかったり…。
        たくさん遊んでいれば,いろいろと気づきそうではありますが…。

        そうですね,何か今回のアプデ,ガシャしたユーザーにとっては,マイナスで,報告見て,ガシャしなかったユーザーは,プラマイゼロかもしれません。
        どうして,いつもながら,こういう感じなのでしょうか(苦笑)。
        勿体無いですね…。

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          演出過多でアプリ重くなったのはあると思いますよ(;´∀`)

          今回のディオ様超降臨ガシャ、重~廃課金の方々も10セット以上でようやくとか15セット引いたのに出なかったとか・・・ただでさえ排出率低いのに実際には確率表記以上に渋い感じですよね。。。

          自分も究極露伴と究極テクバジョナサンはかなりマタ~リですよ(苦笑)
          プラリンはいつでも在庫抱えておくのがベネ!なんでしょうけどねぇ・・・(;´∀`)

          UIは未だにまだまだ足りてない部分は多いですよね。
          正直・・・これだけ改善されてもまだパッケージ販売されてるゲームではありえないぐらいの完成度ですから(苦笑)

          今回のガシャでライト勢よりもむしろ重~廃課金ユーザーの反感を買ってしまったのは運営的には大きなマイナスだと思います(-_-;)

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