ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 『700万DL記念!超降臨ガシャ SSR的中率 超グレートUP 露伴&康一 実装』(7+2回)を1セットだけ引いてみた!

ついこないだに露伴ちゃんがSSRで実装されたばかりですが、今度もまた露伴絡みの新ユニットが登場ッ!!

700万DL記念!超降臨ガシャ SSR的中率 超グレートUP 露伴&康一 実装
ジョジョSS 「700万DL記念!超降臨ガシャ 露伴&康一 実装!」

今回新しく実装されたのは

SSR 露伴&康一[緑]

超降臨限定ユニットなので、その能力自体もさることながら、アビスロ枠も通常のユニットよりひとつ多く、かなり強いと予想できます!( ・`ω・´)

果たして引くことが出来たのか!?

露伴&康一狙いでガシャるッ!!

今回のガシャは今までにもあったように

7+2回の3の倍数セット目はSSRが2枚確定!&5の倍数セット目にピックアップユニット1枚確定!

ですので、下手こいたら2セット虹ナシってのもあり得るだけに、3セット引くのが無難っちゃ無難ではあるんですが・・・管理人は前回のガシャ(『700万DL記念!降臨ガシャ 岸辺露伴 実装』)で痛い目を見てるので、

 

 

「もうガシャには騙されねぇ!!(# ゚Д゚)」

 

 

って気持ちが大きく、今回もブッチャケ引く気はあんまりなかったんですよね(^_^;)

けど、ダイヤはそれなりに貯まってるし、ツイッターでのみんなの結果報告見てると結構エエ感じっぽい気がしたので、とりあえず・・・「虹の2時」という願掛けで2時に一回だけ引いてみました!

はてさて結果やいかに!?

1~9体(+2体)ッ!

それでは今回はコレっきりの1回のみで・・・おぉ!!虹ポワきた!!(#゚∀゚)=3

 

 

 

 

 

ジョジョSS 「700万DL記念!超降臨ガシャ 露伴&康一 実装」1回目

  • SR 露伴
  • SR 康一
  • SR ネズミ
  • SR 形兆+1
  • SR 危ドゥル
  • SSR カムウ
  • SR 上院議員
  • SR 5連ジョナ+1
  • SSR 康一ACT2 +1 NEW!

 

 

 

お!?康一くんキター!( ゚∀゚)ノ

 

 

 

しかもプライチで出よった!(´ε` )
ま、正直・・・この康一くんは強いんだかどうなんだかよく分からんユニットではあるけどww

やっぱ時太郎の装備品?それか・・・こないだお試し3連ガシャで引けたアヴポルの装備にでもするかな?w
ブレイクスキルが「恐怖」「狂気」って地味に優秀やけど、コイツ自身を母艦には・・・どうなんやろ?母艦運用してるって人あんまり見かけんけどな~(^_^;)

ってことで、マイナー路線が好きな管理人はコイツは全力で育成やね!ww

 

今回、個人的には超久々の4部SSRユニットをGETした!ってことのほうが嬉しいかも?(´ε` )
ホント、全くもって4部勢SSRには嫌われてて全然出なかったからねぇ(苦笑)

 

ま、最初、4部勢SR連チャンからのカムウは結構ズッコけたけどな!w
いや、まぁ・・・カムウ好きなんで単純に嬉しいっちゃ嬉しいんだけどさ(・∀・)

てか、なにげにSRも良いの引いてるよね!

なワケで、「まあ1セットでSSR2枚、しかもお気に入りと持ってないのが来たから結構良かったな~(*´ω`*)」と思ってたら、追加で2枚!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョSS 「700万DL記念!超降臨ガシャ 露伴&康一 実装」1回目 オマケ

  • SR 億泰+1
  • SSR 康太郎 NEW!

 

 

 

・・・へ??

 

え?ええ!!?

 

ええええぇぇぇーーーーーッ!!Σ(゚Д゚)

 

まさかの・・・

康太郎キターーーーーーッ!!!(#゚∀゚)=3

 

マジか!!!マジですか!!?いやさ、マジなのか!!!

 

まさかの超大当たりで〆!!!

 

おいおい・・・結局1セットでSSR3枚、しかも1枚は大当たりで他の2枚も悪くないって・・・

 

ネ申引きか!!

 

前回の微妙だった分も取り戻す、超満足な結果で、まさに
DIO 「最高にハイ!ってやつだァ」

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハハーッ!(#゚∀゚)=3

 

てかマジな話・・・たぶん今までのガシャの中で一番良い結果なんじゃなかろうか?w

 

今回のダイヤガシャ結果まとめ!

今回のガシャで引いたユニット

って事で、今回のガシャ結果ッ!!

引いた枚数:11枚(「オマケ」「+2回」分含む)

    [内訳]

  • SSR:3枚(カムウ、康太郎康一ACT2 +1
  • SR:8枚(上院議員、形兆+1、露伴、ネズミ、5連ジョナ+1、億泰+1、危ドゥル、康一)
  • R:0枚

※赤が今回初GETしたユニットです

排出率としては・・・

  • SSR・・・27%
  • SR・・・73%
  • R・・・0%

となり、SSRの排出率、当たりユニット率ともに

 

 

 

過去最高の当たりガシャ!

 

 

 

だったと思います!ヽ(=´▽`=)ノ

前回の結果でちょっと不貞腐れてたので、今回の結果はそのウップンを晴らしてくれましたね!

てか、ブッチャケ・・・今回ってば、全く「康太郎欲しい」と思ってなかったんですよね~(^_^;)
いやむしろ、「引けるわけ無いわ・・・」って思ってて、「できれば助太郎来てくれんかな~」って思ってました!

やっぱ・・・物欲センサーってホンマにあるんやね!ww

 

・・・もうコレ、マジで当分ガシャ引かんでエエよね?(良い意味でw)

さっそく康太郎を育成!

ってなワケで、康太郎GETできたのは良いものの、まさか引けるとは思ってなかったんで・・・

 

 

 

育成アイテム&ゴールド全く足りねぇ!!

 

 

 

とりあえず、ブレイクスキルだけはマックスまでやっときました(;´∀`)
ジョジョSS SSR康太郎 ブレカン

けど、4凸もまだやしCSもまだマックスまでいけてないしアビスロなんか1枠もマックスまで持ってイケてない。。。(´・ω・`)

いやマジでホント・・・もうちょい育成させやすくしてくれよ!!

こんなことなら昨日、「コイツのCSは唯一無二だから育ててみようかな?」って、気まぐれでSR老ジョセフ&アヴドゥル[白]にエサSR大量に食わせるんじゃなかったわ!ww

 

 

って事で、それでは皆さんにも・・・
ジョジョ アニメ 第三部 第21話 カメオ 「ヘイル トゥー ユー!」

Hail 2 U!(ヘイル トゥー ユー!)

 


君の意見を聞こうッ!

  1. モコモコ より:

    見事にスタンド攻撃してきましたね,コンビメダルガシャ!www
    あからさま過ぎて,笑うしかないですね。(^_^;

    カエルぶち込んだ後の「+1」は,あるあるですね。w
    所持者がもういいと思った瞬間次から次へと覚醒するも(代表例:死ーザー)。ww

    なんなんでしょう,この部構成で,3/4にあたるユニットが使われないキャラゲーは!(^_^;
    ここまで偏りが生じるとキャラゲーでもなんでもないですね。_| ̄|○

    1~3部主人公のトリオメダルは,超降臨ユニットの白でしょうか?
    アビは,いかなる場合もゲージ不要でCSが使え,CSに%乗算+アビレベに応じて使用回数・%が増えるでしょうか?
    CSぶっぱゲーなので,今後もゲージかCSに関連したのが,超降臨ユニットとしては出そうですよね。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      ホントに予想通りでしたね!!w
      あからさま過ぎてホトホト呆れますよね(-_-;)

      バフ系ユニットはブッチャケ1枚あれば事足りますからね!
      にもかかわらず・・・よく重なりますよね。。。(;´∀`)

      「仙道」が出てCSブッパゲーになってから「火力の出るCSじゃないと意味が無い」みたいな流れになって、そのまま今度はそのバ火力に対抗すべく敵がアフォみたいな高HP化してきて、さらにその上をいく火力を出せるCSが出て、それを抑制させるために「ゲージ没収」系アビが常設されだして・・・と、永遠にイタチごっこですね┐(´д`)┌

      そもそも、敵に行動させる=死亡という「ワンパンさせなきゃまともにクリアできない」っていうバランスなのが問題なのであって、そこの調整をずっとホッタラカシにするから結局は「ワンパンできるかどうか=”使える”ユニットかどうか」って評価にしかなってなくて・・・こんなのジョジョの特徴である心理戦や頭脳戦の要素まったくないですからね(-_-;)

      こんな調整しかできないんですから、そりゃ後半にリリースされるユニットのほうが強いに決まってますし、そうなると必然的にメインで使われるのは3部後半~4部にかけてのユニットになっちゃいますよね。。。

      主人公トリオメダルが出るとしたら、「開幕&増援遅延」「カウンター無効」「ゲージ回復」の3つ兼ね揃えたハイブリッドな感じでしょうね(^_^;)

  2. モコモコ より:

    しばらくの間は,康太郎アビ要員,産物あたりを,織り交ぜてきそうですね。(^_^;
    個人的に「代償」だけ欲しいので,ビギナーズガシャに期待します。w

    バフ系ユニットの重なりは,物欲センサーでしょうか?w
    ガシャ報告見ても,結構な確率で,死ーザーを見かけますね。(^_^;
    無駄DIOも置物が多いので,重なることを不要化する声もありますね。
    後者は,一向に出る気配がないので,うらやましいです。ww

    四部ユニットは,強アタッカー系の新ユニットが多く,CSブッパゲーから変わらないので,単純にゲージ管理方法をいかにするかだけになりそうですね…。(^_^;
    仙道も,アビカンで3ゲージだったら,ここまではならなかったのでは?思います(苦笑)。

    おっしゃるとおり,「ジョジョの特徴である心理戦や頭脳戦の要素」が,なくなってしまいましたね。
    ゲージ確保アビのユニット所持するかどうかゲーになりつつありますね(苦笑)。
    仙道以外未所持な自分のようなユーザーだけが,頭悩ませる程度ですね。ww

    ガシャさせるためには,今よりも魅力的なCS,LS,アビにしなければならなくなり,だんだん過激になって,過去のユニットが不要に…。
    それをある程度フォローする形の上方修正がないので,ほんと1~3部ユニットが可哀想ですね。(^_^;

    そうですよね,今の状況だと「開幕&増援遅延」「カウンター無効」「ゲージ回復」がメインで,あとは「乗算ATK増」「撃破加算系」ぐらいでしょうか。
    「ディメンション」はあれですが,それ以外は微妙感しか生まれなくなっているという状況で,残念です。

    毎度ですが,キャンペーンは終了なのでしょうか?(^_^;
    限定露伴ちゃんを考えると,あと2覚醒(1キャンペーン)くらいはあると思ったのですが,キャンペーンの終了については,はっきりする形にして欲しいです。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      通常時はユーザーの足元を見るガシャが続きそうですね(;´∀`)

      降臨の中でも明らかなハズレ枠ではないけど、そんなに重なって・・・っていうのがバフ要員ですもんね!
      無駄DIOも、他にアタッカーいればそこまで重ならなくても・・・ってユニットですけど、「茨とかでるよりはまぁ全然OK!」と思ってもらえることからも、そのへんの排出率は高めなんでしょうね(^_^;)

      現状ではホントに「ただ単にゲージ管理してCSブッパするだけのゲーム」になってますからね(;´∀`)
      しかも最近はゲージ管理自体もそこまで難しくなくなってきてますし、インフレ速度がますます「メイド・イン・ヘブン!」しますね!((((;゚Д゚))))

      仰る通り、仙道はせめて2ゲージスタート、アビカンで3ゲージならばココまでバランス崩れてなかったと思います。
      2ゲージしかたまらないなら、強CSの殆どは3ゲージ以上必要なので、ユーザー側としては「まずはゲージためることに1ターン使う」ことになり、そのぶん運営側としても「いかにユーザーに行動させないか」ではなく「いかにユーザーの行動を制限させるか」で難易度調整できたはずで、理不尽な先制攻撃なども最小限にできたでしょうし、今よりもかなり自由度は高かったでしょうね(-_-;)

      う~ん・・・やっぱこうして考えると「仙道」が一番の戦犯でしょうね(苦笑)

      アビの組み換えやパーティ編成の妙で戦う時代はもうとっくに終わりましたね。。。
      「アタッカー+遅延要員+ゲージ管理要員+バフ要員+α」の編成が固まってしまった以上、あとはもうそれぞれの上位互換ユニットで塗り替えられるだけのイタチごっこですね。。。(´・ω・`)

      新ユニットはバンバン出すくせに旧ユニットはホッタラカシなのはダメですよね!(# ゚Д゚)
      長く遊んでるユーザーほど、そういうトコに敏感だとは思うんですが、今って

      新規ユーザーにはスタミナ配分の関係で厳しい(ユニット的には初期組よりは圧倒的にラクですけど)
      既存ユーザーには旧ユニットのテコ入れもなく、一時代を築いた強ユニットをシステム的にドンドン産廃化

      っていう、どっちにも厳しいドS運営方針ですからねw
      てか・・・一体どの顧客層を狙ってるんかよく分からん方針ですよねぇ?┐(´д`)┌

      「ディメンション」も個人的には「何故重ちー?パッと見も能力的にも、コレ絶対”波紋使い”にするべきやん!」って感じで好きになれないです(´・ω・`)
      ・・・いや、まぁ・・・確かに便利なのでフレンドの皆さんのを使わせていただいてますけどww

      キャンペーンはまたシレッとひっそり終わってそのままですよねww
      ホント・・・マジでヤル気見えないんですけど(-_-;)

  3. モコモコ より:

    今回のガシャも,確定&意味不明なアイテム付なので,危険ですね。w
    LS的には欲しいですが,物欲センサーにひっかかるのが目に見えているので,おとなしくしています。(^_^;
    DIO様は,無駄DIO以外も,未だハイDIO未所持で,今年になって世界DIOが出たと思ったら重なったりと,良いイメージがないです。_| ̄|○

    だんだんと,頭使わなくて良いゲームになりつつあって,なんだか嫌ですよねぇ。(^_^;
    ここぞというときのCSのはずが,「仙道」のせいで,難民表現は生まれるは,フレは固定化されだしたりと,めちゃくちゃですね。_| ̄|○
    良くはしずらいのでしょうが,悪くはしないで欲しいです…。

    おっしゃるとおり,アビの組み換えやパーティ編成で楽しむことは,もう無理っぽいですね…。
    結果,飽きて,ユーザー減って,サービス終了となりそうですね。
    運営がどんどん悪い方向にして,ユーザー離れを起こし…,やっ,ありえでないですね。(-_-;;;
    ジョジョでなかったら,そうそうに終わっていそうですね。

    ほんと,どの顧客層を狙ってるんかよく分からいですね。(^_^;
    さすがに,重課金の方も,このユニット以上は必要なくない?ってな状況になれば,回さなくなると思いますし…。

    「ディメンション」便利ですが,引っかかりますよねぇ。w
    またキャンペーン始まったので,遠慮なく使いますが。ww
    とりあえず,SRヴァニラのクエもあるようなので,多少やる気はあるようですね!
    仕方ないので,ハムしますか?www

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      この限定DIO様の登場で、世界DIO様無事死亡ですからねww
      世界DIO様を気に入ってよく使ってた自分としては、限定DIO様がいくらカッコイイとはいえ、やはり素直に納得いかないです(-_-;)

      たぶんもう改善の見込みはないと思いますよ。
      このままズルズルと、旬を過ぎた週刊少年ジャンプの看板作品のように「あの時終わらせときゃ良かったのに…」状態になるだけだと思います(´・ω・`)

      現状、アビの組み換えやパーティ構成でどうにかなるってレベルではなくなってますからね。
      一応、強ユニットなしで高難易度クエの攻略してる方もチラホラおられますが、良くも悪くも「それを真似したら自分もできるかも?」ってレベルではないですからね(;´∀`)
      ・・・ま、それを言い出したら自分の縛りプレイ攻略もそんな感じですが(苦笑)

      ジョジョという、一際濃ゆいファンがいる作品だからこそ保ってるのは間違いないでしょうね。
      ただ・・・だからこそ原作ファンとしては「いやオカシイでしょ!」って思うような仕様も多いという・・・(;´∀`)

      もうちょっと客層シッカリ絞ったほうが良いと思いますけどね。
      このままじゃどっちつかずですし。。。┐(´д`)┌

      なんだかんだで新キャンペーンはとりあえずハムハムですかねww

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