ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 『ジョジョフェス SSR的中率 超グレートUP 形兆登場』3セット(7+2×3回)だけ引いてみた!

第4部実装から「ジョジョフェス」という表記に変わったダイヤガシャですが、今回は

ジョジョフェス SSR的中率 超グレートUP 7+2回ガシャ初回SSR確定
ジョジョフェス SSR的中率 超グレートUP 形兆登場 TOP

ってな感じで登場ッ!!
そして気になる新実装ユニットは

虹村形兆

アニメに合わせて形兆兄貴が早くも登場です!

ってことでとりあえず引いてみました!( ゚∀゚)ノ


Sponsored Link

形兆兄貴狙いでガシャるッ!!

今回はまたまた新ルール(?)追加ですね!

7+2回の初回にはSSR確定!

今まではこの系統のガシャは「3セット目でSSR2枚確定」とか「5回目でピックアップSSR確定」などありましたが、今回は初回に確定するってことで、

「とりあえず・・・1セットだけ引いてみようかな?」

って感じでとっつきやすいかと思います(^_^;)
・・・まぁ、その確定分で微妙なの引いちゃったらかなり凹むと思いますけどww

管理人は第4部のスタンドの中でも「バッドカンパニー」結構好きなのと、今の手持ちが緑属性の層が若干薄いんで、戦力の全体的アップのためにも今回は形兆兄貴かなり欲しいんですよね~(´ε` )

って事で、さっそく結果発表いきますッ!!( ・`ω・´)

1~9体(+1体)ッ!

それではまずは1周目ッ!
残念ながら白ポワ。。。(;´∀`)
だけど1枚確定なんで全然凹まんですむ!w

ジョジョフェス SSR的中率 超グレートUP 形兆登場 1回目

  • R ペット・ショップ
  • R 由花子+1
  • R ボインゴ+1
  • SR 5連撃ジョナ
  • SR 危ドゥル+1
  • SR オインゴ
  • R 承太郎+1
  • SR 赤ホル+1
  • SSR 四太郎 NEW!

 

 

 

おぉ!!四太郎キターーッ!( ゚∀゚)ノ

 

 

 

なにげコレ、オレ初の4部勢SSRだよ!(*´∀`)

しょっぱなの確定分でイキナリ当たり(だよね?w)引いちゃったぜ!

コイツは「燃費の良い時止め」という、他の時止めとはかなりベクトルの違う独自路線の性能なので面白そうなユニットですよね!
まぁいかにもオレ好みな変わったユニットなので嬉しいッスね!ヽ(=´▽`=)ノ

覚醒カエル・・・食わせちゃおうかなぁ?
ちょっと悩みどころですね(・∀・)

ても・・・白属性はもれなく枢晶枯渇気味なので育成に時間かかってしまうのが難なんですけどね(;´∀`)

 

あ、ちなみにダメ押し(てか今はなんて言うの?壁直し?)は1枚でRワンチェンでした(^_^;)

 

10~18体(+1体)ッ!

それでは続いて2周目ッ!
・・・お!虹ポワ!!(#゚∀゚)=3

ジョジョフェス SSR的中率 超グレートUP 形兆登場 2回目

  • SR ダービー
  • SR 承太郎
  • SR 旦那
  • R 間田
  • R リパー+1
  • SR アンジェロ+1
  • R 玉美+1
  • R 仗助
  • SSR 仙道パパウ NEW!

 

 

 

へぁ!?Σ(゚Д゚)

 

 

 

って、うおぉい!仙道キターーーーーーッ!!!(#゚∀゚)=3

 

 

 

マジかよ!!!
ついに・・・ついに・・・

つ・い・にッ!!

 

 

 

仙道キマシタよ!!

祝!難民卒業!!

この支配(運営のイヤガラセ難易度設定)からの卒業!!!( ゚∀゚)ノ

 

本当に本当に なんて遠い廻り道・・・
ジョニィ「ありがとう」

 

 

 

今回は本当に全くコレッポッチも

「仙道欲しいな~」

ってのは頭になくって(もはや当たるわけがないと達観してたw)頭ん中は

「形兆兄貴・・・出てこいやぁ!(# ゚Д゚)」

しかなかったから・・・ですかね?

マジで物欲センサー恐ろすべし!!((((;゚Д゚))))

 

いやぁでもマジでコレで「仙道難民」ってネタは使えなくなってしまいました!
・・・それはそれで個人的にはちょっと困るww

とは言え、一応は今後の攻略も出来るだけ「色々難民」な方々にも参考になるようなのを書いていきたいと思ってます(^_^;)

てかまた白属性かよ!
まぁブッチャケ仙道には枢晶いらんから別にエエけどヾ(´▽`;)

 

あ、ちなみにオマケの1回はSR新ダンでした!マギーッ!!ww

 

19~27体ッ!

仙道パパウさん出たんでもう終わっても良かったんですが、形兆兄貴がSSRどころかSRさえも出てないので最後にもう1周だけまわしました!
そして・・・虹ポワ!!Σ(゚Д゚)
コレは期待がかかるッ!!

ジョジョフェス SSR的中率 超グレートUP 形兆登場 3回目

  • R アヴドゥル
  • SR 治癒パパウ
  • R リサリサ
  • R 由花子+1
  • SR 新ネーナ
  • R 仗助
  • SR 治癒パパウ+1
  • SR アンジェロ
  • SSR ジョナブラ NEW!

 

 

 

おぉ!今度はジョナブラきた!!( ゚∀゚)ノ

 

 

 

けどコイツってば、巷の評価では微妙だったっけ?

ブレイクスキル2つあるから結構将来性あるのでは?
・・・と思ったらブレイクスキル「狂気」って、ワムエシとカブっとるがな!!Σ(゚Д゚)
せっかくワムエシこれから鍛えてみようと思ってたのになぁ。。。(´・ω・`)

いや、でも・・・「柱の男限定テクバ」とか来た時のためにもワムエシはそれなりに育てといてバチ当たらんかな?
んでそれとは別口でこっちのジョナブラも育てていこうかな(´ε` )

てか・・・よく見たらジョナブラってば「波紋使い」も「吸血鬼」もないんかよ!!いまどき無属性ってキツイなぁ。。。(-_-;)

・・・コイツって・・・ハズレ枠なのかな?(TдT)

 

今回のダイヤガシャ結果まとめ!

今回のガシャ感想ッ!

って事で、今回のガシャ結果ッ!!

引いたガシャの回数:29回(「オマケ」「+2回」含む)

    [内訳]

  • SSR:3枚(仙道四太郎ジョナブラ
  • SR:13枚(治癒パパウ、治癒パパウ+1、オービー、5連ジョナ、新ダン、オインゴ、アンジェロ、アンジェロ+1、承太郎、危ドゥル+1、赤ホル+1、旦那、新ネーナ)
  • R:13枚(リサリサ、ボインゴ+1、仗助 ×2、リパー+1、ワンチェン、由花子+1 ×2、間田、玉美+1、ペット・ショップ、承太郎、アヴドゥル)

※赤が今回初GETしたユニットです

コレを排出率に変換すると・・・

  • SSR・・・10%
  • SR・・・45%
  • R・・・45%

となりました!

コレって・・・「グレートUP」は「超々」と同じぐらいってことでOK?
それとも「超々」と「超絶」の間らへん・・・ってトコかな?

なんにしても、管理人的にはお目当ての形兆兄貴にカスリもしなかったのは残念でしたが、引いたSSR全てが新ユニットって時点でかなり当たりでしたし、なんといっても

仙道が出たので大当たり!!

と言っても過言ではないですね!(#゚∀゚)=3

しかしこの「仙道」ってのは・・・色んな意味で凄いユニットですよね~!
当たった時のつぶやきにはこんなに多くの方から祝福メッセージいただきました!↓

みなさん、ホントにありがとうございます!
てか、みんなどんだけ「仙道」に喰い付いてんの!?Σ(゚Д゚)
パパウさんの影響力すごすぎでしょ!w

 

それでは皆さんにも・・・
カメオ 「ヘイル トゥー ユー!」

Hail 2 U(ヘイル トゥー ユー)!

 


Sponsored Link

君の意見を聞こうッ!

  1. うえお より:

    おめでとうございます。仙道難民卒業ですね。
    ディーパス、無駄といいのが当たってますね。
    高難度の究極やエキスパを仙道を使わない攻略記事を楽しみにしていますので
    今後とも、特徴のある攻略記事をお願い致します

    1. カミカミ大王 より:

      >うえおさん
      ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

      ホント、ここ最近は良いのが当たってるんで嬉しいですね!
      ・・・ま、むしろ出るのが遅すぎるやろ!ッて感じでもありますがw

      難民時代が長かったこともあるんで、今までのような「できるだけ強ユニットに頼らない攻略」とか「あんまり誰も使っていない○○での攻略」なんかは継続していきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします(^_^)

  2. モコモコ より:

    仙道難民の星,流れ星となり消える…。w
    この世界から,仙道難民を導く攻略の術が配信されなくなる日が来るとは思いもしなかったです…。ww
    管理人様,キャプチャの張り間違えだと言ってくださいぃ!!www

    冗談はさておき,繰り返しになりますが,仙道パパウおめでとうございます!!m(__)m
    四太郎,ブラフォと,続々と新ユニット獲得されているあたりも,裏山です!!p(^o^)q
    これで,モチベ上がりますねぇ!!(^o^)/
    難民指南役として,各種攻略に挑戦していただけることを期待しています。p(^o^)q

    自分は,ご存知のとおり,「お、おう(゚ロ゚;)」ということで,世界DIO,結界院を獲得しました。
    昨年の秋ごろなら,大当たりユニットですが,特に覚醒させたかったユニットでもなく…。(^_^;
    緑は緑でも,形兆兄貴が欲しかった…。_| ̄|○
    これは,ゲーマーコンビを極めろという運営からのメッセージなのでしょうか?w

    微妙なユニット引くよりはマシですが,テンションが変わらないので,すごく不思議な気持ちでいっぱいです。
    そもそも超グレートUPの確率がよく分からないですし,ピックアップSR的中率グレートUPにもかかわらず,未排出という状況から,形兆兄貴のために突っ込み爆死しそうなので,GWに開催されるかもしれないビッグガシャまで一旦耐えます。
    今回のガシャ結果もあり,せめて確定付じゃないと,回す勇気が出ないかもしれませんが…。(^_^;

    育成しづらいですが,育成したいユニットがあまりにもいないというのも,寂しいですね。(^_^;
    「仙道パパウ」あると,青ユニットをスタメン起用しなくてもよくなり,他ユニット育てる気にもなれるので,裏山です!!

    ふと思えば,無駄DIO,ディーパス,仙道パパウと,着々と獲得されている強運に脱帽です!!m(__)m

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      自分自身も諦めムード全開だったので、コレはコレで想定外でした(^_^;)
      キャプチャ画像は貼り間違ってないですw

      仰る通り、最近やけに引きが良いんですよね!
      ・・・って、まぁコレまでが結構ビミョー続きで来てるんで、全体的に見れば「ようやく人並み」なのかも知れませんけど(;´∀`)

      もちろん、攻略の方はできるだけ難民の皆様にも参考になるような形で継続していきたいと思っています!( ・`ω・´)
      ・・・まぁ正直どの程度できるかまではハッキリ言えませんけど(^_^;)

      モコモコさんは最近ちょっと厳し目ですよね。。。
      以前の自分もそんな時があったんで、今は無理せず耐え時かと思います。
      きっと「ゲーマーコンビの星になれ!」との神の思し召しですよ!ww

      超グレートUPはホントに確率どうなってるのかよく分かんないですよね(-_-;)
      結局のところ・・・あれだけ話題になった確率表記もされていないですし、結局このまま有耶無耶なままでズルズルいきそうですね┐(´д`)┌

      マジで「○○確定」以外は引く必要ないと思います。
      現状、ナイフ・無駄・仙道のどれかさえ持ってれば足りない分はフレンドで賄えばとりあえずはなんとかなるワケですし、無理に運営の都合に合わせて上げるギリはないかと思います( ・`ω・´)

      仰る通り、「仙道」があることで他の色んなユニットを育成する余裕が生まれますよね!
      実はこの効果のほうが実際のゲージ回復ってのよりも大きいのでは?とまで思えてしまいます(^_^;)

      最近の引きの良さのおかげで、もう当分はガシャ回さないですみそうなので、これからは今まで以上にロマン砲やビミョーユニットの育成に手を付けていこうかと思います!ww

  3. モコモコ より:

    やはり現実ですが…。w
    使用感は、どうですか?(^o^)

    そういわれてみると、ようやくなのかもしれませんね。(^o^)/

    攻略のほうは、独自性があるのを、楽しみです!!(^o^)/
    特定ユニットのスタンダードは、他の方がいろいろなところで発信しているので。w

    励ましの言葉、ありがとうございます。m(_)m
    自分は、ナイフDIOあるので、引きが悪くとも何とか保てていますね。(^_^;
    これで、ナイフDIOなかったら、クリアできるクエストが大幅に減り、続けられていたかどうか…。
    ストック期間として、耐えます!w
    やはり「ゲーマーコンビの星」でしょうか。www

    確率表記は、なんだかんだで放置されていますね。(^_^;
    とりあえず、それなりに排出され、産廃SSRユニットの配布でごまかされているような…。

    おっしゃるとおり、ここまでくると、「○○確定」以外は引く必要がないような気もしてきます。(^_^;
    ただ、これまでどおりの「○○確定」だと、引けるのか不安です。(-_-;;;

    いいですね、ロマン砲の育成!!(^o^)/
    楽しみにしています。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      「仙道」有る無しで、もはやコレぁ別ゲーですね!ww

      攻略情報は出来るだけオモシロおかしく続けていきたいトコロです。
      特に自分の推しメンユニットは出来るだけ活躍させてあげたいですね!
      「SR縛り」も『極上』あたりでそろそろまたやっていき始めようかと(・∀・)

      ナイフDIOは名実ともにNo.1アタッカーですからね!
      それを所持してるってだけでも充分勝ち組なんじゃないですかね(^_^;)

      仰る通り・・・今現在の環境では「仙道」「ナイフ」「無駄」のどれか一つでも持ってないとモチベ保つの大変でしょうね。。。(-_-;)
      逆に言えば、今後これらに取って代わるようなユニットが実装されるのかどうか?ってのが正直ビミョーな気がしますけど(;´∀`)

      モコモコさんはゲーマーコンビを上手く使ってらっしゃるんで痺れますし憧れですよ!w

      確率表記は法律的に順守せなアカンわけではなく、あくまでも業界内でのルール・・・みたいな感じですからね。
      強制力がないから結局こんなモンでしょね┐(´д`)┌

      相変わらず・・・てか、むしろ以前よりもガシャの排出率はビミョーになってると思います。
      ブッチャケ、「グレート」じゃなく「グレー」でしょ限りなくww

      仰るように、産廃SSRユニットばら撒きで誤魔化されてる部分はありますよね。
      しかも、『極上』配布も「なんで○○じゃなく▲▲やねん!」って時も多いですよね?
      「暗黒空間」とか「壁波紋」ぐらい配っても今の難易度じゃブッチャケ影響ほぼないと思うんですが、この1枚をケチることでの不利益のほうが圧倒的に大きいですよね(-_-;)

      今後のガシャ引くのは「○○確定」とか「○セット目SSR確定」だけでエエんちゃいますかね?
      自分はブッチャケもう引く必要性感じないので、あとはマタ~リお気に入りユニット(ロマン砲とかw)育成してノンビリ流法ですね(^_^;)

  4. あおい より:

    仙道おめでとうございます。管理人さんも仙道難民脱出ですね。わたしも今回の初回SSR確定で無覚醒ながらナイフDIOが来ました。残念ながら先日、黒の枢晶は極上のマスタークリアの為に、世界DIO強化として恐怖耐性とスロカンをしてしまったため、すっからかんになっていて、実戦投入はかなり先になりそうです。黒は決戦ヴァニラ、世界DIO、ハイDIOと続けて強化が必要だった時期があり中途半端に強化されていたのに加えて、カウントリミット、没収キャラ、エリアスキルなどで立て続けに強クエストでのアタッカーでは無くなってしまった、というかほとんど今はナイフ一択のような感じですが、ナイフもいつまで現役でいられるものなのか、、、
    仙道の入ったパーティ―で、今後のカーズエクスパなどでの攻略楽しみにさせていただきます。

    1. カミカミ大王 より:

      >あおいさん
      ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ
      あおいさんの方もナイフDIOおめでとうございます!(*´∀`)

      確かに一時期やたら黒ばっかり強キャラ実装されてましたからねぇ(;´∀`)
      ナイフDIO実装当時も「てか、黒の枢晶なんて残ってねぇよ!」って意見が多かったですもんね(苦笑)

      今はもう完全に「ナイフDIO1強時代」だと思いますよ。
      ゲームが終わるまで現役でいつづけるんちゃいますかね?だって今現在のゲームシステムだと仮にナイフを潰されるなら、ブッチャケ他の全ユニット死ねますしねww

      運営が実装したナイフDIO潰しの一環としての側面もあるであろうエリアスキルが「耐性ユニットを育成・起用して攻略する」よりも「強ナイフDIOでゲーム性無視して問答無用でCSブッパ」のほうが確実でラクで早いっていう現状が本末転倒でオカシイと個人的には思いますが・・・だからといって今更これを運営がこれからどうにか出来るとは思えないですし、ナイフDIOの王座は揺るがないんじゃないですかね(苦笑)

      仙道起用の攻略は他のもっと巧い人がいっぱい居るんで、自分は出来るだけそれとは違ったアプローチしていきたいトコロですけどね~(^_^;)

  5. モコモコ より:

    なるほど,やはり「仙道」おそるべき,優アビですね!!φ(. . ;;; www

    極上の縛りプレイ,興味深いですね。(^o^)/
    言葉で表現すると,すごいですね。www
    ロマン砲にも期待しています!!

    最近,エリアスキル「威圧」のせいで,ナイフDIOが潰されて始めていますが,アタッカーとしては,相変わらずNo1ですね。
    確かに,勝ち組と言われると,そういう気もします。

    「仙道」「ナイフ」「無駄」なく,もちべたも手いる人こそ,ある意味,真のジョジョファンかもしれませんね。(^o^)
    おっしゃるとおり,これらに置き換わるユニットが登場し,追いかけ続けるのは,かなりビミョーな感じですね。
    運営的には,そういう方向に仕向けたいのでしょうが,育成システムの育成しにくさによって,ついていけないですよね。(^_^;

    ゲーマーコンビ使っている人あまりいないですが,爽快感は捨てられないので,ナイフDIOありきなパーティも考えつつ,ゲーマーコンビで攻略できないかを探るのは,止めれそうにないですね。www

    確率の公開で炎上するのは目に見えているから,法的に違反してなければ,よっぽどことが起きなければ,やらないでしょうね。(^_^;
    「グレート」じゃなく「グレー」って,うまいです!!www
    しかし,誰も期待してない分かりにくい表現って…。

    やはり,産廃SSRユニットばら撒きで誤魔化されてる感はありますよね。(^_^;
    『極上』配布も突っ込みたくなるのは,同感です。
    アヴさん,増援遅延の方じゃないのって,二度見しちゃいましたよ。w
    とりあえず,増援遅延の置物ゲットで,一安心です。
    おっしゃるとおり,ケチる意味はないですよね。
    「暗黒空間」「壁波紋」配布しても影響ないから,配布しても良いと思うんですけど…。

    欲しいユニットはあるけど,何としてもという気持ちに達しないレベルなので,自分もまったりガシャですね。(^o^)

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      なんだかんだでやっぱ「仙道」は凄いアビですねw

      『極上』の縛りプレイ、エリアスキルのせいでかなり厳しくなるかもですが・・・ガンガッテみます!(・∀・)

      ナイフDIOは「全画面威圧」とかにならないかぎりは大丈夫じゃないですかね?
      ま、もしそうなったとしてもCS使わなくてもトンデモナイ火力だせますし、まだまだ現役続行イケそうですね(^_^;)

      今現在、それなりにランク高くて「仙道」「無駄」「ナイフ」ひとつも所持していない方ってどれぐらい居るんですかね?
      この3つともないとかなりキツイでしょうね。。。(-_-;)
      そして今後もこの3つに置き換わるようなユニットは出ないでしょうね。。。

      ゲーマーコンビは本領発揮させるには一手間かかるのが煩わしいと思われてるんでしょうね。
      ブッチャケ、高ランカーでゲーマーコンビ揃ってる人はナイフも所持してるでしょうし、それならなおさら「ナイフの方がラクで早くて確実」ってことで使われないんでしょうね(^_^;)
      ナイフ持ってるのにゲーマーコンビ使ってるモコモコさんはある意味マイノリティですねww

      確率公開なんてしたらきっと誰もガシャやらないでしょうねw
      表現で誤魔化そうとして余計に不信感持たせてしまって本末転倒ですよね┐(´д`)┌

      産廃ユニットのばら撒きも、もう少しタイミング早ければ(第三部アニメ終了時点とか)また印象も違ったと思うんですよね。
      いまさら貰っても・・・BOX圧迫祭りになってるだけですしね(苦笑)

      そしてまだこの期に及んでケチるという・・・ユーザーを喜ばせたいんだか呆れさせたいんだか・・・って感じで、ホントここの運営はユーザー心理を全く考えれないんでしょうね。。。

      ガシャ引く必要性もほぼなくなった今、「マイナスをゼロに戻すために本を集めないとイケナイから」ってだけの『極上』周回がホントめんどくさいです(苦笑)

  6. モコモコ より:

    「ナイフDIO」どうせCS使えないなら,通常攻撃特化仕様「結界+ナイトラ+やけ」もありですしね。
    やはり,どうにもこうにも止められないですね。(^_^;

    自分のフレの方(ランク300~500程度)では「仙道」「無駄」「ナイフ」ひとつも所持していない方は,あまりいなさそうですね。(^_^;
    おっしゃるとおり,高難易度クエストのクリアはかなりキツイので,モチベ保てず,続けられないような気もします。(^_^;
    まず,置き換わるようなユニットは,作らないでしょう…。
    強いて言えば,仙道の色違いバージョンでしょうか。

    ナイフDIOの攻略は,手っ取り早いのですが,定番化されているので,それ以外の攻略が気になってしまいます。w
    時代的には求められていないでしょうが,ゲーマーコンビは今後も使っていこうと思います。ww
    新たな高火力ユニットを獲得したら,それはそれとして,この戦略に置き換わるのは,まずないと思われるので。

    おっしゃるとおり,産廃ユニットのばら撒きは,遅いですよね。
    産廃化が騒がれ始めたときから,少しずつ,ガシャ含めて実装すれば,明らかにユーザーはもっと多く残ったと思います。(^_^;
    BOX圧迫祭により,正直そこまで喜ばれていませんね。(^_^;
    個人的には,糸ジョセフ,緑ジョナ,遅延アブあたりだけが配布で良かったぐらいですね。
    鳥カーズ,初物ですが,餌スタンバイOKです。w
    あとは,壁波紋(赤・白),ベロカーズあたりが欲しいですね。

    管理人様は特にガシャ引く必要性がほとんどないですよね。(^_^;
    現状のままなら,ナイフDIO確定ガシャで,動くかどうか程度でしょうか。
    『極上』周回は,ダイヤしょぼいし,SP中でもないと,周回意欲が薄れますね。(^_^;
    SSR報酬があるとは言えども,ダイヤ1個のバランスの悪さは,さすが運営です(苦笑)。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      自分のフレンドの皆さんにもさすがに「仙道」「ナイフ」「無駄」どれも所持していないって方はほぼ居なかったと思います。
      これらに置き換わるユニットなんて想像もできない状況ですよね(;´∀`)

      ゲーマーコンビでの攻略はマイノリティで良いと思います(・∀・)
      ある意味、高火力アタッカーよりも息が長いでしょうしね!

      産廃ユニットは「高難易度ではショボくて使えない」から産廃なわけですし、それを配布したところで攻略難易度が変わるとは思えないですしね。
      ならば少しでもユーザーを繋ぎとめておくためにももっと早くのタイミングでやっておけば良かったのに・・・って思いますよね。
      つくづくココの運営は・・・いつも一歩遅いというかなんというか(苦笑)

      旧SSRはほとんどがコレクションメダルですからね。
      そして少しでも実用性の高いモノ(壁波紋とか最高知能とか)は相変わらず渋るという・・・ま、いつもの事っちゃいつもの事ですけどね┐(´д`)┌

      現状、ナイフDIOもブッチャケ今更引いても育成が大変だと思うのでフレンドに借りるほうがラクですし、そうなるとマジでガシャ引く必要性はないですねw
      鳴り物入りで実装した『極上』も、結局は今までの『極』と大差ない扱いですし、相変わらずヤッツケシゴト感が半端ないですよね(;´∀`)

  7. モコモコ より:

    やはり「仙道」「ナイフ」「無駄」未所持で,高ランクの方は,尊敬に値しますね。(^o^)/

    おっしゃるとおり,高火力アタッカーは目立つので,運営も潰しにかかるでしょうから,ゲーマーコンビは,単体ではないので,眼中にないでしょうしね。w
    眼中にない形であって欲しいです。www
    究極復刻するので,また輝くことが確定して,個人的にはかなり嬉しいです!!\(^o^)/
    とりあえず,いろいろ難民なので,攻略の深さと,運で,何とかするしかないですしね。p(^o^)q

    運営の対応は,いつもながら遅いですよね?(^_^;
    とりあえず,対応してくれているので,ぼやいておりながらも,多少評価しています。w
    ただ,対応の遅さにより,ユーザー引退をまねき,経営悪化し,アプリ終了だけが危惧しています。

    少しでも実用性の高くても,実戦投入しずらいので,無理して別のマスター報酬設定しなくてもいいと思います。
    とりあえず,旧太郎が,ドンドン覚醒しています。(^_^;
    画的にグンバツなので,上方修正してくれれば…と思ってしまいます。

    ヤッツケシゴト感は,ぱねぇですね。w
    そこまで凝らずとも,楽しめる要素,かなりジョジョSSにはあるので,がんばって企画して欲しいですけど…。
    シュトロ研,ポギー上方修正,極上,SSR確定ガシャ,4部ユニット…,今年になってからは,意外に新しい要素が加わって入るので,テコ入れしている感はあるので,もうひと踏ん張りして欲しいです。m(__)m

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      なかなかそんな人いないでしょうけど、それでも続けてるならマジでリスペクトですね!(・∀・)

      昔の究極は育成したお気に入りユニットを試せるって意味でも楽しいですよね♪

      運営の後手後手戦略は今に始まったことではないですが、それが原因で離れていったユーザーも多いでしょうし、そこはもうちょっと気ぃつけて欲しいですよね(;´∀`)

      マスタークリア報酬はほぼコレクション用ですね(^_^;)
      まぁでもそれなりに重なれば遊びで使ってみるぐらいには・・・って感じですねw
      できれば上方修正して実践レベルにまでもっていって欲しいですが(;´∀`)

      確かに今年に入ってからはそれなりに頑張ってるように見えますね!Σ(゚Д゚)
      まぁ・・・ブッチャケその殆どが「やって当たり前」レベルのものですが、それでもこの運営にしてみれば凄いことなので、コレはあえてそう思わせるためにいつもショボイんですかね?ww

  8. モコモコ より:

    難民ばかりだと,やっぱり高難易度は限界あるので,ジョジョ好きでもツライですよね。(^_^;

    おっしゃるとおり,運営は戦略において,気をつけて欲しいです。(-_-;;;

    マスタークリア報酬のユニットは,アビだけでも上方修正されて,実践レベルにまでもっていって欲しいですね。
    旧太郎,画的にグンバツで,覚醒数も多くなってきているので,ナイフDIOばりに上がって欲しいです。

    確かに,言われてみると,当たり前のことが多いですね。(^_^;
    それでも,高評価されるのは,不思議なゲームですね。
    これ,ジョジョじゃなかったら,ファンに見捨てられ,終わっていますよね?

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      色々難民は流石にもうちょっと付いていけないぐらいになってきましたね。。。(-_-;)
      ま、いまさら運営にその匙加減ができるとは思えないですが(;´∀`)

      マスタークリア報酬は微妙なラインのユニット多いんで、できれば上方修正して欲しいですよね(^_^;)
      旧太郎はやたら配られてるんで自然にドンドン覚醒していきますよねw
      なにげにアビ要員として優秀なので地味に嬉しいです(・∀・)

      当たり前のことを出来ないのがこの運営で、そしてそれを許容しちゃえる懐の大きなジョジョファン・・・といったトコロでしょうか?ヾ(´▽`;)

書けばよかろうなのだァァァァッ!!