ジョジョSS、年末年始のダイヤガシャ大放出ッ!!
超降臨ガシャ SSR超×2UP SR以上確定
なんと「降臨」の超超バージョンでいてさらに排出ユニットはSR以上ッ!!
そして、「7+2回」を3セットごとにSSRが2枚確定ッ!!(゚д゚)!
コレは・・・さすがに大チャンスでしょ!?
ってことで今回はちょっといつもよりも強気に引いてみました!
さてさてその結果は??
超降臨で色々狙ってガシャるッ!!
今回も最近良くある「7回+2回」のセットが実装!しかも今回は
このセットを3セット引くごとにSSR2枚確定ッ!(#゚∀゚)=3
こいつぁかなり魅力的なガシャですな!
さらに、今回はSR以上しか出ないんで、かなり良心的と言える・・・のか?(苦笑)
って事で、期待を込めて・・・イキますッ!!( ・`ω・´)
1~9体(+1体)目ッ!
それではまずは1回目ッ!!
- SR 5HITカーズ
- SR 新スト様
- SR 旦那
- SR さぐり院
- SR テレンス+1
- SR イギー+1
- SR ペット・ショップ
- SR 白ポルナレフ
- SSR ワムディシ
上記にプラス、ダメ押しでSR 旧スト様+1が1枚
って事で・・・
なんか微妙ーーーッ!!ww
てか、ブッチャケこれ・・・爆死に近くね?(TдT)
出たSSRが全く使う機会のないワムディシで、さらにはSRもすでに持ってるヤツばっかり。。。(´・ω・`)
コレはちょっと・・・幸先あんまりよろしくない気が・・・((((;゚Д゚))))
10~18体(+1体)目ッ!
- SR ロギンズ+1
- SR 新グレーフライ
- SR チャカ
- SR 新マライア
- SR ズィー・ズィー
- SR オインゴ兄ィちゃん
- SR 新ダン+1
- SR ディオ+1
- SSR 死ーザー
んでダメ押しにSRイギー。。。
って事で、コレ・・・
なんかまた微妙ーーッ!(;´∀`)
いや、確かに降臨ユニットの死ーザー出てるのはエエんやけどさ・・・すでに持ってるしブッチャケ死ーザーは覚醒重なってもあんまり意味ないんスけど。。。ヾ(´▽`;)
それなら別の降臨ユニット出てくれよ!てか、他にもっと死ーザー欲しがってる人いっぱい居るでしょ!そっちに行ってあげなよ!
さらに・・・他のSRはまたまた持ってるのばっかり。。。
てかさ、シレ~っと車が混ざってるのは嫌がらせか?まぁ、一部のマニアックな人にとっちゃ嬉しいんかもですがww
コイツぁなんかヤバイ雰囲気だぜ。。。
19~27体(+1体)目ッ!!
なんだか微妙に外してる感があるんですが、とりあえずもうちょい引いてみます!
ってことで3セット目ッ!
- SSR 騎馬ジョセフ+1 NEW!
- SR 旧ダン
- SR ブラフォード
- SR 上院議員
- SR さぐり院
- SR 新ネーナ
- SR ジョナサン
- SR オインゴ
- SSR 犬太郎+1
騎馬ジョセフGETォーッ!( ゚∀゚)ノ
しかもプライチ!!
・・・けど正直コイツってば・・・カウンター無効じゃないからオレ的評価は微妙なんですけどね。。。ヾ(´▽`;)
まぁでもコレで究極ワムウもクリアしやすくなったか!ww
そして・・・無駄に重なる犬太郎(;´∀`)
もうコイツ全く使ってないんですが、+9まで重なってるんでウチのメンツの中じゃ総合力はブッチギリで1位ですよw
てかホント・・・仙道持ってないから白はスタメンに入れにくいんだってばさ!
犬太郎なんて全く使わないんだってば!!
けどまぁ・・・投擲系やからエリアスキルとは相性良いんよなぁ?この際引っ張りだしてみるか?(苦笑)
その他のSRの面々も、また持ってるのばっかり出てるしな!
そしてブラフォも上院議員も安定のアビレベスルーでした(-_-)
「てかもっとこう・・・持ってないの出てくれよ!!」
って思ってたら、ダメ押しで虹ッ!!(゚д゚)!
期待が高まるッ!!
持ってない冷やしディオ様GETだぜッ!!・・・ってバカぁ!!(# ゚Д゚)
ディオ違いにもほどがあるやろ!!
まさか今更コイツが排出されるとは・・・
いやまぁ・・・確かに初モノなんで嬉しいっちゃ嬉しいんやけどさ・・・今このタイミングで出てこられてもな。。。(;´∀`)
28~36体(+1体)目ッ!!
嬉しいんだか嬉しくないんだか・・・微妙な気持ちでまだもうちょい引きます!
ってことで4セット目はコチラ!
- SR チャカ+1
- SR 旧ダン新マライア+1
- SR 新マライア
- SR ズームパパウ+1
- SR 新スト様
- SR ポルナレフ
- SR カーン
- SR 新フォーエバー NEW
- SR ヴァニラ
大爆死!!(TдT)
さらにココにダメ押しでSRタルカスだかんね!!ww
かろうじて新キャラ1体出てるからまだマシかもやけど、他は持ってるのばっかり・・・てか、緑属性率のこの異様な高さはなんなの??
37~45体(+1体)目ッ!!
なんかかなりヤッチマッタ感がするんですが、負けじとまだ引きますよ!
ってことで5セット目だッ!!
- SR アレッシー
- SR カーズ
- SR 青リサ
- SR メッシーナ+1
- SR スト様+1
- SR さぐり院+1
- SR ジョナサン
- SR 猫足シーザー
- SR カーン+1
はい爆死2回目!ww
また持ってるヤツばっかりじゃねぇか!!
てか・・・さっきから同じのばっかり出てるがな!!
SSR出~へんならせめて持ってないSR出てくれよ・・・(TдT)
あ、ちなみに・・・ダメ押しはSRヴァニラだったから!w
46~54体(+2体)目ッ!!
かなりココロ折れそうになりながら・・・最後にかけるッ!
ってことで、今回最後の通算6セット目ッ!
- SR ロギンズ
- SR オービーくん
- SSR ドグサレフ NEW
- SSR ジョセハイム
- SR ブラフォード
- SR ズームパパウ
- SR 旧フォーエバー
- SR ンドゥール+1
- SSR 死ーザー+1
なんかいっぱい出たけど微妙にズレてるよ!!
まずはコレ!
持ってないドグサレフGETだぜッ!!・・・ってバカぁ!!(# ゚Д゚)
さっきの冷やしディオもそうやけど、今更ドグサレフ(しかも無覚醒)貰っても・・・一体どうしろと?(TдT)
確かに持ってないキャラではあるけどさ、こんなんもうドコにも使いみちないやろ。。。
まぁ・・・ジョセハイムは重なって損にはならんから良かったけど(;´∀`)
そしてさらに死ーザーGET!なんとプライチ!w
いやだから・・・死ーザーは覚醒そんなに意味ないんだってば!!
それならジョセハイムの方が覚醒で出てくれよ。。。
てか、オレが欲しいのは死ーザーじゃなくってそのおじいちゃん(ディーパスパパウ)の方なんだってば!!
無駄にこんなに死ーザー重なってしまって・・・まぁ確かに重なるのはエエっちゃエエけどさ、それならホント・・・そのぶん「死ーザー欲しい!」って人の元に行ってあげてよヾ(´▽`;)
- SR 白ポルナレフ
- SSR 白ジョセフ
今度はそっちのジョセフかい!ww
そりゃなぁ、一時期はこの白ジョセフにはかなりお世話になったけど・・・最近じゃもう力不足でアビ要員としてしか無理でしょ(´・ω・`)
なんだかなぁ・・・
今回のダイヤガシャ結果まとめ!
そんなこんなで、今回のガシャ結果ッ!!
引いたガシャの回数:61回(「だめ押し」「+2回」含む)
- [内訳]
- SSR:8枚(ワムディシ、死ーザー、死ーザー+1、騎馬ジョセフ+1、犬太郎+1、冷やしディオ、ドグサレフ、白ジョセフ)
- SR:53枚(5HITカーズ、新スト様 ×2、旧スト様+1 ×2、旦那、さぐり院、さぐり院+1、テレンス+1、イギー、イギー+1、ペット・ショップ、白ポルナレフ ×2、ロギンズ ×2、ロギンズ+1、新グレーフライ、チャカ、チャカ+1、新マライア ×2、新マライア+1、ズィー・ズィー、オインゴ ×2、旧ダン、新ダン+1、ディオ+1、ブラフォード ×2、上院議員、新ネーナ、ジョナサン ×2、タルカス、ズームパパウ ×2、ズームパパウ+1、ポルナレフ、カーン、カーン+1、旧フォーエバー、新フォーエバー、ヴァニラ・アイス ×2、アレッシー、カーズ、青リサ、メッシーナ+1、猫足シーザー、バービーくん、ンドゥール+1)
※赤が今回初GETしたユニットです
ということで・・・なにこれ??改めて見ると酷いな!
こんだけいっぱい引いたのに、パッと見でも新キャラほとんど出てないのが分かりますね。。。なんだコレ・・・(´・ω・`)
しかもNEWでも今更感あふれるのばっかっていうね。。。
そして実際の排出率に変換すると・・・
- SSR・・・13%
- SR・・・87%
となり、まぁ確かに・・・SSRの排出率は「まぁ最近のガシャならこんなもんかな?」って感じではあるんですが・・・よく考えたらコレ
SSR2枚確定分があるのにこの確率って事は、実質的には相当低いってことか?(゚д゚)!
なんだかそう思うとガッカリです。。。(´・ω・`)
年末年始の目玉のガシャなんやから、もうちょい確率上げてくれてもバチ当たらんと思うけど(-_-)
しかもどうにもこうにも、実際に出たユニットが微妙なの多かったしねぇ・・・(TдT)
しっかし、SSRにしろSRにしろ、かなりの種類のユニットがある中でなんでこんなに同じの被るんですかね?(-_-)
「同じのが出る=覚醒重なる」って意味でもあるんで、それが悪いことではないんですが、それにしても・・・ちょっと確率おかしくね?
あ、あとさ・・・
やっぱウチのガシャには「仙道」も「ディーパス」も入ってないんやね!┐(´д`)┌
無駄DIOとかナイフDIOとは言わず・・・せめて普通にもうそろそろ「仙道」が欲しかった。。。
『超降臨』とかって大層なタイトルついてるのに、なんかもう・・・今回はかなり不本意な結果でした。。。
・・・うん、決めた!!
もうこうなりゃ逆に割りきって、白ジョセフと騎馬ジョセフをガッツリ鍛えてやんよ!!
白も緑も枢晶は結構余り気味だったしな!w
んで、パーティは
- 白ジョセフ
- 騎馬ジョセフ
- 死ーザー
- あと誰か
みたいな構成で高難易度クエストに挑んでやんよ!!( ・`ω・´)
・・・それでクリアできるかまでは分からんけどな!w
ま、そんなこんなで・・・皆さんに
Hail 2 U(ヘイル トゥー ユー)!
自分も排出率悪い気がします…。(-。-;
ということで、大爆死で、戦力補強なしでした…。_| ̄|○
マニ坊アビカンできなかったあたりから、嫌な予感していたら案の定…。
去年と全く同じ展開で、年末年始ガシャは本当にダメです、はぁ〜。(T_T)
>モコモコさん
やっぱ排出率ビミョーに悪いですよね?(;´∀`)
てかモコモコさんも爆死組ですか。。。
去年は年末年始ガシャの次のガシャで仙道実装だったっぽいんで(ハッキリ覚えてないんで間違ってるかも?)今年も
年末年始ガシャでダイヤ使わせてからの次で大目玉ユニット実装!
っていう、ダイヤ絞りとり企画があるかもですよ!そこに期待しましょう!(苦笑)
年末年始ガシャはダメなようです…。_| ̄|○
SRオンリーの9連ガシャの実数不明ですが,見事に自分に降臨しまくりました…。
確定ガシャもイマイチ…。
1体くらい欲しいユニットが出ればと思いましたが、なかなかうまくいかないものですね。
そんな中,1体欲しいユニット増えました。(^_^;
策士ジョセフのアビの影響なのか,カー京院が強キャラに化けるようなので,かなり気になっています。
まずは1月の修正により,カウンター無効付になってもらいたいです。w
無駄DIO以上の大目玉ユニットが,次にきたら,荒れますよね?w
昨年の仙道パパウの登場,自分の記憶でも,年末年始ガシャ後だと思います。
同じ傾向だと,有能アビの登場ですかね?
青のカウンター無効アビとか?白ガンガンとか?
>モコモコさん
なんだかんだで結局はSSR排出率特別高い訳ではなかったですよね(;´∀`)
自分も欲しいユニットは全然だったんでガッカリです。。。
まぁ・・・一応「欲しかった」ユニットの冷やしディオとドグサレフは出ましたがww
胸毛ジョセフはキャラバでは結構強かったですよね!(´ε` )
あれで初めて使ってみて「コイツ結構エエやん!」って思ったもんでしたが、カー京院のスマッシュがトンデモナイ事になるみたいで、かなり夢がありますね!!
しかしこのタイミングああいう情報が出ちゃうと・・・なおさら「カウンター無効」は付かないでしょうねヾ(´▽`;)
流石に現状かなりの強キャラである無駄DIO以上のはぶっ込んでこないとは思いますが・・・ココの運営は想像のはるか斜め上をやってくれますから分かんないですね(苦笑)
青が他の属性に比べて相対的にかなり弱体化してるし、今回のハムイベの報酬が青覚醒カエルなんで、次のガシャの目玉は青の強ユニットってのは充分あるかと思います!( ・`ω・´)
そうなると個人的には9栄神の誰かのSSRとかだと魅力的なんですけどね~(^_^;)
排出率,きわめて怪しいですね。(^_^;
実は,確定がない「超×2」ガシャのほうが,排出率は高かったりするような気がしてならないです。
確定にすることでごまかされているような…。(^_^;
過ぎたことと,爆死の言い訳みたいであれなのですが。
管理人様ごめんなさい,「冷やしディオ」が出た流れは,吹き出してしまいました。w
「冷やしディオ」のCSは,当時は圧倒的でしたよね。
リーダー「冷やしディオ」だと,フレンド申請が多数とか…,って所持してないので,実体験ではないですが。w
というか,まだ出るんですね!!
今更ユニット高獲得率の自分でも,かなり驚きましたよ。(゚д゚;)
せめて2014ユニット排出は,別ガシャにして欲しいです,マジで…。(^_^;
確かに,カー京院の「カウンター無効」は怪しくなりますよね。(^_^;
運営が愛する「花京院」ですし…,体力減少が条件ですし…,ということで,サービス実装して欲しいです!!w
運営がエリアスキルをはじめ,想定外のことをしでかすことは多々あるので,次回の新キャラがどうなるか分からないですよね。
とりあえず,2連続新キャラ登場ガシャではないことは確定しましたね。
ゲーマーコンビは,個人的に予想外でした。w
そして,すんなり両方とも所持することも。ww
青母艦が,究極以上で機能していない今,青の弱体化は気になりますね。
おっしゃるとおり,青覚醒カエルからの,青強キャラはあるかもしれませんね。
初音母艦にこだわり,スマッシュカウンター無効とか出たりするのでしょうか?
よほど魅力的なユニットが出ない限り,年末年始ガシャで痛めた心を癒す旅に出ます。w
もうすぐ2年目なので,そのタイミングに降臨ガシャがあるのを期待して,旅から戻る予定です。
もしくは,4部キャラ登場まで待つかもしれないです…。(^_^;
SSRが出ず,出ても欲しいユニットじゃないことが最大の原因でしょうか…。
>モコモコさん
結構「確定」ってのに上手くごまかされてる感じですよね(-_-)
実装当時はメチャクチャ欲しかった冷やしディオが、まさかこのタイミングで出るとは思いませんでした(;´∀`)
マジで旧SSRは別のガシャに分けて欲しいですよね(-_-)
運営が想定外のことしでかすってのは残念ながらほぼユーザーの気持ちを考えてないことが多いですけどね┐(´д`)┌
そういう意味ではゲーマーコンビの実装は数少ない「良い方向での想定外」って感じでしたw
青は今現在ホントに微妙な立ち位置ですからね。運営が少なからずテコ入れするとは思いますよ(^_^;)
最近の流れ的にはブレイク持ちじゃないでしょうかね?
自分も今年はホントに・・・あんまりガシャやらないと思います。。。
ま、言うても降臨は多分ヤッちゃいますけどw
確かに「初回SR以上確定」がありましたが,SR以外当たったことないので,「確定」につられると痛い目に合いますね。(^_^;
おっしゃるとおり,運営が想定外のことは,ユーザーの気持ちを考えてないことが多々ですね。(^_^;
よくある声は,取り入れて,ユーザーの気持ちに応えて,評価を上げてもらいたいです。
あっ,エリアスキル実装中でしたね。w
馬ジョセフ,カー京院,無駄ディオと,各エリアスキルで1ユニットしかいない状況で,緑,赤と偏っているので,早く選べる状況にして欲しいですね。
そうなると,ナイフDIOの価値が下がるのかもしれませんが,新しいブレイクスキルが出るのは,勘弁して欲しいです。(^_^;
現状だと,管理人様は慌ててガシャしないほうが得策かもしれませんね。(^o^)
今までの流れだと,ブレイクスキル持ちの強ユニットが続々と出るでしょうし…。
>モコモコさん
運営のそういうトコがダメですよね。。。
ゲーム自体というよりも、そういう部分でゲームの評価も下がってしまうのは如何ともし難いですわ┐(´д`)┌
ブレイクスキルはこれからもドンドン色々と追加されていくんでしょうね。
なんせもう、やったもん勝ちみたいになってますし(-_-)
今後の目玉ユニットはみんなブレイク持ちでしょうね。
けど果たしてそれで面白くなっていくのか・・・分かんないですけどね(;´∀`)
また、ブレイクスキルがないのに、新しいエリアスキルが…。(;^_^A
次のガシャあたりで新キャラ確定でしょうか?
ほんとハイペースでやりたい放題ですね(苦笑)
>モコモコさん
対応するブレイクスキルがないのにドンドンエリアスキル増やして・・・一体なに考えてるんでしょうね┐(´д`)┌
しかも、今の仕様じゃブレイクスキルは装備アビじゃないんで使い回しできないですし(-_-)
今後コレをどうまとめていくつもりなんでしょね(;´∀`)
一月下旬に実装予定の耐性とやらが,一定レベルに達すれば,無効になる仕様であればいいですけど…。
エリアスキルが,通過するたびに発動する「恐怖」みたいなものは,90%カットでも,ジリジリ蓄積されて,結局そこそこで止まるだけになり,本来の能力発揮できないでしょうから。(^_^;
特に,運営はまとめるつもりはないかもしれませんね(苦笑)。
他のアプリみたいに,最悪たためば良い程度しか考えてなく…。
悲観的になっても仕方がないので,今のジョジョSSを楽しむしかないですね。
ただ,ガシャ爆死は忘れないようにしないとですね。w
>モコモコさん
耐性と無効で別々にあるってことは、耐性は100%にはならないって事を暗に証明してるかと(-_-)
にしても、移動減とかダメージは耐性で何%減少みたいになるのは想像つきますが、スマ禁とかCS封印を耐性って・・・意味分かんないですよね?
コレって、封じられるターン数を減らすようになるんでしょうか?もしそうだとしたら、耐性ってことは「初期値は3ターンだけどそれを1ターンにまで減らす」みたいな感じになるかと思うんですが、現状・・・1ターンでさえ行動を封じられる時点で悪質ですからね。100%防げないと意味無いですよね。。。┐(´д`)┌
つくづくこのエリアスキルって、ホントちゃんと煮詰めて出したアイディアではなくて、「とりあえず難易度上げよう」みたいな安直な企画で生まれたんやろな~って気がしますわ(-_-)
管理人様がおっしゃるとおり,耐性100%にならないことが濃厚なのは,感じています(苦笑)。
仮に移動100として,耐性90%で5回かすっただけでも,60を切ってしまうようです(乗算計算)。
耐性が,CSが移動ありきのユニットを救っているように見せかけときながら,実際は救えない仕様…。(^_^;
スマ禁とかCS封印の耐性は,意味不明です…。(^_^;
こういうエリアスキルは,耐性なしにされるのでしょうか?
導入早々,無理がある仕様ですね。
エリアスキルは,煮詰めて出した企画じゃない感が,ハンパないですね(苦笑)。
まずは「恐怖」ブレイクスキル持ちユニットもある程度登場させ,徐々に新たなエリアスキルを増やしていくの順当ですよね。
いくらなんでも,この期間で4種は,早すぎかと…。(^_^;
「錯乱」に足を踏み入れたのは,運営なのでしょうか?我々なのでしょうか?w
>モコモコさん
救いがあると思わせて実際には救いがないというドS仕様ですからね!ww
エリアに入るたびに効果を重複させるってのも、今更ながらムチャクチャですよね(-_-)
コレやっぱ、素人目に見ても「絶対深く考えてないやろ!」って気ぃ満々ですよねぇ┐(´д`)┌
仰るとおり、まだその対抗ユニットさえまともに実装されてないのに次々に新しいエリアスキル出していくのは明らかに頭オカシイとしか。。。((((;゚Д゚))))
「恐怖」「錯乱」「苦痛」「威圧」・・・今んトコこれら全てユーザーが感じてますよねw
今更だけど
11セット+14回引いてSSR、17枚?
>ピピジランテソンテネグロホメストーニカルマンドーレポポスさん
すみません、ちょっと仰ってる意味がよく分からないんですが、引いた回数とSSRが出た枚数は記事に書いた通りですよ(^_^;)
11セットも引いてないですし、SSRもそんなに大量に出てませんし・・・どなたか別の方と勘違いされてるのでは?(;´∀`)
すみません、言葉が足りませんでしたね。
私が11セット引いてみたらこうなりました
http://m.imgur.com/NczyaSm,CW5Pe9n,zvW8big
http://m.imgur.com/P8jmBs1,9bRTrPN,DaYg9S4,yvJgKnk,rqlSFNc,pfVXf1P,sLCIEwt,c4MaMXn
だめ押しは撮り忘れていました。すみません
>ピピジランテソンテネグロホメストーニカルマンドーレポポスさん
無駄DIOとかディーパスや死ーザー、策士ジョセフとか色々当たってて良いですね(・∀・)
おめでとうございます(*´∀`)