ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 『銀ドッピオ実装 超降臨ガシャ』引いてみた!

ジョジョSS、銀属性がさらに超絶強化不可避!?

銀ドッピオ実装 超降臨ガシャ
ジョジョSS 『銀ドッピオ実装 超降臨ガシャ』TOP

来るべくしてキタ!って感じの銀版ジョーカーのアビを引っさげて、ドッピオが実装ッ!!
間違いなく確保必須案件ですね!

ってことで引いていきます!( ・`д・´)

ドッピオ狙いでガシャるッ!!

SSの高難易度クエの定番は、いわゆる「縛り」系クエなので、同じユニット(アビ)を基本的には2度使うことが出来ず、いかに有用なアビを上手く温存しつつ代替アビで凌ぐか・・・ってのが厳しいトコロなんですが、その一番の打開策として「使い回しのできるジョーカー」系アビがありますよね!

今回実装された銀ドッピオはまさにそれ!!
後発で実装されたカラーである金銀の2色は、基本性能の高さや有用アビの豊富さから、既存5色のほぼ上位互換な感じですし、今でも十分強いんですが・・・この使い回しアビの実装でさらに強化されますね!!Σ(゚Д゚)

使いまわしアビがとにかく便利で強くて有効なのは、すでに実装済みの各色のモノを見れば一目瞭然なので、コレはマジで確保必須なユニットと言っても良いかと思います!

・・・ま、個人的には正直ちょっとヤリ過ぎな気もしないでもないですが、すでに金属性で出てることを考えればそうでもないのかな?(^_^;)

 

ちなみに恒例のセット引きのオマケ要素、今回はこんな感じ↓

初回セットダイヤ25個&1セット目と3の倍数セット目でSSR2枚以上確定(実質3枚以上確定)&5の倍数セット目でピックアップSSR1枚以上確定&2,4,8,16,32セット目に超降臨銀属性限定確定ガシャチケットがオマケ&10の倍数セット目で銀ドッピオ確定!

ってことで、いつもと同じですね。

どこまで引くかの大体の目安としては・・・やっぱオマケチケットが2枚貰えつつピックアップ確定の5セット目までかな?
もちろん、それまでに本命が引けなければそのまま追いかけて行っても良いですけどね!最悪でも10セット目で取れますし(^_^;)

 

ちなみに今回のピックアップ枠はこんな感じ↓

  • プロシュート兄貴[黒]・・・29.114%
  • ディアッピオ[黒]・・・29.114%
  • 銀クリ[銀]・・・29.114%
  • 銀ドッピオ[銀]・・・12.658% ※

※が未所持ユニット

今回も明確なハズレはないので、結構いいラインナップかと思います。

兄貴は開幕CS封印さえなければほぼほぼ「絶対死なないマン」として単騎運用余裕な優秀なユニットですし、アビが火力アップにかなり優秀なので重なるに越したことはないですよね!

ディアッピオも同じくCSがメチャクチャ強く、アビも優秀!!
ただ、属性が貧弱貧弱ゥゥ(てか「スタンド使い」さえついてないのはマジで納得いかんけど)なのと、癖がある性能なのでちょっと使い方にコツがいるかもですが(^_^;)

銀クリは言うまでもなく、SSの環境ブレイカーの一人ってぐらいにメチャクチャ強いです!

管理人的には、兄貴はすでに義務卒してるけど他はまだなので・・・この中で言えばハズレ枠としては兄貴になりますが、まぁ上記でも書いたように重なる恩恵のあるユニットなので、実質的にはハズレ無しと言えるでしょう!(・∀・)

 

それでは引いていきますね!(´ε` )

1~10体ッ!

それではまずは1セット目!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョSS 『銀ドッピオ実装 超降臨ガシャ』1セット目

  • SR 潜伏ズッケェロ
  • SR 新マニ坊
  • SR 噴上+1
  • SR 新マライア
  • SR 青リサ
  • SR タルカス
  • SSR 希少ナイフDIO
  • SR アンジェロ+1
  • SSR 黒吉良
  • SSR ノラ犬イギー

 

 

 

 

黒吉良とか懐かしいな!(^_^;)

実装当時はメチャクチャ強くて、「ラブデラ」環境のおかげもあって結構長く黒アタッカーとして君臨してましたけど・・・最近はほぼ使わなくなったよね?
確か超強化されたんだっけか?それでも現環境では使い所ないという・・・インフレって怖いね!(苦笑)

希少ナイフはアビが優秀なので、母艦運用はなくても重なる恩恵デカイので有り難いですね!

ノラ犬イギーは・・・ブッチャケ使ったことないです(;´∀`)
たぶん普通に強いんだろうとは思いますが、白属性はとにかくもうリーダージョル一 + 重ちー OR ブチャボロ OR ギアッチョあたりが強すぎて、アタッカーは足りてるんですよね。

しかもこのイギー、CSは移動系なのにブレイクに「恐怖」ないからね・・・(-_-;)
アビは優秀なんやけど活かそうと思ったら「僕のことなどどうでもいいッ!」とセット運用がほぼ前提 = 2枠埋まってしまうから微妙に使い勝手悪くて、そもそも白アタッカーにはもうアビが鉄板すぎて2枠も差し替える必要ないというね。。。

まぁレクイエムロードの完全攻略を目指すのならば、アタッカーは何枚あっても良いんでしょうけど、普通に遊ぶ分にはそんなに・・・って感じですからね(^_^;)

 

で、義務教育中のイギーはともかく、3枚全て、ちゃんとアビレべアップしてくれました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • ノラ犬イギー・・・覚醒+2
  • 希少ナイフDIO・・・覚醒+13、アビレべ+10
  • 黒吉良・・・覚醒+16、アビレべ+12

DIO様と吉良が若干おバカではあるものの・・・まぁSSではこれぐらいが普通ですかね(;´∀`)

 

11~20体ッ!

1セット目はハズレでもなくかといって当たりというには・・・という、かなり絶妙な引きでしたが2セット目はどうなのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョSS 『銀ドッピオ実装 超降臨ガシャ』2セット目

  • SR 形兆
  • SR 旦那
  • SR 赤ホル
  • SR 旧ダン
  • SR イル像
  • SR さぐり院
  • SR さぐり院
  • SR ヌケサク+1
  • SSR 金助
  • SSR ジョセエリ

 

 

 

 

お!?ジョセエリやん(・∀・)

あんまり話題にならんけど、実は地味に強いユニットですよね!
アビが重なる恩恵デカイので、何枚出ても損にならないのもグッドッ!!

金助もタワバ系クエの下層なら単騎でいける高い性能を持つユニットですし、コイツも地味にアビが優秀なので、何枚出ても損になりにくいかな(´ε` )

 

ちなみに両方ともちゃんとアビレべ上がってくれました!ヽ(=´▽`=)ノ!

ってことで、今現在は・・・

  • 金助・・・覚醒+8、アビレべ+8
  • ジョセエリ・・・覚醒+8、アビレべ+9(優秀ゥゥ!!)

となっております(・∀・)

 

21~30体ッ!

2セット目は地味に良い結果でしたが、続く3セット目はどうなる!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョSS 『銀ドッピオ実装 超降臨ガシャ』3セット目

  • SR 白カメオ
  • SR 旦那
  • SR 潜伏ズッケェロ
  • SR ディオ
  • SR トニオさん
  • SR 赤ホル
  • SR 康一
  • SSR ブチャルノ
  • SSR トリッシュ
  • SSR 金助

 

 

 

 

いや、金助はもういいよ!w

確かにさっき褒めたけどww

まぁブチャルノは母艦としても強いし、アビは重なる恩恵デカイので良いとして・・・トリッシュはちょっと微妙かな?
母艦として使えば地味に強いし、リーダスキルもアビもCSも全て便利なユニットなので、一時期よく使ってましたけど・・・重なる恩恵そんなにないからねぇ(^_^;)

 

そして気になるアビレベは・・・

  • 金助・・・アビレべスルー!
  • トリッシュ・・・アビレべスルー!今現在覚醒+7、アビレべ+7
  • ブチャルノ・・・アビレべアップで覚醒+10のアビレべ+11とストレート!!

金助、トリッシュはまぁ別に・・・って感じですが、ブチャルノが順調に上がってるのはディ・モールトベネッ!!(#゚∀゚)=3
アビがメチャクチャ強いんで、コレは美味しいですね(´ε` )

 

31~40体ッ!

にしても、さっきから「古めのユニット + 新しめのユニット」っていうバランスの良い出方してますが、コレは果たして偶然なんでせうか?w

ってことで4セット目!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョSS 『銀ドッピオ実装 超降臨ガシャ』4セット目

  • SR 兄貴
  • SR ンド
  • SR 危ドゥル
  • SR アンジェロ
  • SR 白カメオ
  • SR 由花子+1
  • SR 歯車的小宇宙+1
  • SR 承太郎
  • SR 承太郎
  • SSR リゾット+1

 

 

 

 

銀だけどそれじゃないんだよなぁ(;´∀`)

まぁリゾットも強いユニットではあるんですが・・・銀クリやら銀ボロ、プロペシといった他のアタッカーが強すぎてイマイチ影が薄いですね(^_^;)
リーダースキルがかなり強いので、置物リーダーとしてはなにげに出番多いんですけどね(苦笑)

 

ちなみに今回のでアビレベは・・・

  • リゾット・・・アビレべ1だけアップ!覚醒+12、アビレべ+10

まぁ普通ですかね?
上記でも書いたように、最近は母艦運用としてもほぼ置物ばっかりなので・・・良くも悪くもアビレべどうこうってあまり気にならないですね(苦笑)

 

41~50体ッ!

そして運命の5セット目!
ココで引けたら万々歳!
引けなければ結局ズルズルと泥沼になりそうな気ががが。。。

いざ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョSS 『銀ドッピオ実装 超降臨ガシャ』5セット目

  • SR 旧ネーナ
  • SR 旧ネーナ
  • SR 旧ダン+1
  • SR 宮本
  • SR ペッシ
  • SR 危ドゥル
  • SR ブラフォ+1
  • SR 4部ジョセフ
  • SSR プロペシ
  • SSR 銀クリ+1

 

 

 

 

どっちも銀だけどそうじゃない!w

まぁどっちもハズレじゃないからエエっちゃエエんですけどね(^_^;)

てか、まだ義務教育中だった銀クリがプライチで出たのは結構アツイ!!
しかもプロペシも上がってくれました!ヽ(=´▽`=)ノ

 

なのでアビレベは・・・

  • 銀クリ・・・覚醒+6、アビレべ+7で義務卒!
  • プロペシ・・・覚醒+13、アビレべ+9

プロペシ上がってラッキー♪とか思ってたら、結構なアフォでしたわ(;´∀`)
ちなみにコイツのアビ、3回発動になるのはアビレべ+11とかなんかな??

 

51~60体ッ!

まぁいつもの如く、ピックアップでは本命出なかったんでこのまま続行ゥゥ!!

ってことで6セット目!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョSS 『銀ドッピオ実装 超降臨ガシャ』6セット目

  • SR 重ちー
  • SR ワムウ!
  • SR イギー
  • SR メローネ
  • SR 赤ホル
  • SR ホルマジオ
  • SSR 矢ジョルノ
  • SR 間田パイセン
  • SSR ジョセエリ
  • SSR ジョルボロ+1

 

 

 

 

おぉ!エエやん!!( ゚∀゚)ノ

アビレベ上がる恩恵のデカイ矢ジョルノとジョセエリ、さらには赤のブッチギリ強アタッカーであるジョルボロがプライチ!!

かなり良い引きでしたよクォレハァ!(#゚∀゚)=3

 

そして気になるアビレベですが・・・

  • ジョルボロ・・・アビ1だけアップ!覚醒+8のアビレべ+8
  • ジョセエリ・・・残念ながらアビレべスルー!
  • 矢ジョルノ・・・アビアップ!覚醒+19のアビレべ+12!

まぁ見ての通り・・・ウチの矢ジョルノは結構なアフォでしたので、覚醒+19にもなってまだアビレべ+12というね。。。(;´∀`)
「ゼロ」を使いまわしできるようになるのはいつかなぁ・・・(遠い目)

 

61~70体ッ!

中々の良い結果が続いておりますが、未だに本命は来ず。。。

7セット目ですが、そろそろ来てもエエんやで?

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョSS 『銀ドッピオ実装 超降臨ガシャ』7セット目

  • SR ディオ+1
  • SSR ディアッピオ
  • SR 辻彩
  • SR 初撃ジョナ
  • SR ペッシ
  • SR ンド+1
  • SR 辻彩
  • SR カメオ
  • SSR D助
  • SSR 銀ドッピオ NEW!

 

 

 

 

キターーーーー!!( ゚∀゚)ノ

ジョジョSS SSR 銀ドッピオ NEW!

最初の方で「お?ディアッピオ来た!まだ微覚醒だし有り難ぇ!」からの~・・・最後の方で「D助って・・・何年前のガシャやねん!(苦笑)」からの~・・・ドッピオで「うぉぉーーキターーーー!!」って、感情が忙しかったわ!ww

ディアッピオが連れてきてくれたのかな?(´∀`)
いやはや・・・天井まで行かずに引けて良かったよ(^_^;)

 

今回のでアビレベは・・・

  • D助・・・華麗にアビレべスルー!覚醒+16のアビレべ+13と結構優秀
  • ディアッピオ・・・覚醒+4

D助・・・知らん間にこんなに重なってたんかい!Σ(゚Д゚)
なんかそういや、いつも毎回なんやかんやでひょっこり出てたような・・・(苦笑)

ディアッピオはまだまだ義務教育中で、「水撃」パのためにはアビレべ早く上がってくれるに越したことないですが・・・新しめのユニットだからなのか、あんまり出ないイメージですね。
言うても、普段使いには今でも十分強すぎるんで、そこまでガッツリ・・・って感じですけどね!(・∀・)

 

ってことで、今回は天井まで引かずに7セット目で撤退です!

 

チケット2体ッ!

それでは、ガシャオマケチケットが2枚手に入ったので、そっちも引いていきますね!
結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • プロペシ・・・アビレべスルー!!覚醒+14でアビレべまだ+9なのでアフォ決定だなオイ!ww
  • 銀カーズ・・・覚醒+2

 

まぁタダやからエエけど・・・プロペシもうちょっとシッカリ上がってくんねぇかな?(-_-;)

 

今回のガシャ結果まとめ!

今回引いたユニット

てなワケで今回のガシャ結果、まとめるとこんな感じになりましたッ!!

引けた枚数:72枚(オマケチケット含む)

    [内訳]

  • SSR:19枚(ノラ犬イギー、金助 ×2、D助、黒吉良、希少ナイフDIO、デァッピオ、トリッシュ、ジョルボロ+1、ジョセエリ ×2、矢ジョルノ、ブチャルノ、銀カーズ、銀クリ+1、プロペシ ×2、リゾット+1、銀ドッピオ
  • SR:数えるのメンドイんで割愛

※赤字が新規獲得ユニットです

排出率としては・・・

  • SSR・・・26%

オマケチケットの分もあるので、排出率自体は高めですね。
内容的にも、明らかなハズレがなかったのもあって、結構良い結果だったと思います(*´∀`*)

特に、義務卒出来た銀クリや、アビレべ上がる恩恵のデカイ各種ユニットが結構ちゃんと上がってくれたのもあって、「せっかく引いたのにガックシ。。。」って事もあまりありませんでしたしね!

てかさ・・・ホント今までにも500兆回ぐらい言ってますけど、このアビレべアップの仕様はマジでどうにかならんのですかね?
まぁブッチャケ今更もうどうにも出来んしどうにもならんしどうにもする気ないってのは分かってますけど、やっぱこの仕様は改めて見ても狂ってるとしか言いようががが。。。

少なからずユーザー離れの一因になってるのは確かでしょうし、マジで害悪なンコシステムではありますが・・・運営にとっては「ガシャに天井あるんだから甘えるな!」って事なんでしょうね(´・ω・`)
・・・まぁもしそれなら天井のないガシャ(超降臨セレガシャのことね)実装するのは理不尽さが際立つってなモンですが(苦笑)

なんにしても、これで使いまわし系アビは

  • 白・・・無し
  • 黒・・・リプレイ(アバッキオ)
  • 緑・・・ジョーカー(騎乗ジョセフ)
  • 青・・・逆襲のリプレイ(ブチャッキオ)
  • 赤・・・ダブルジョーカー(ジョーザー)
  • 金・・・矢(矢ジョルノ)
  • 銀・・・本性(ドッピオ)NEW!

って感じで、ほぼ全色に行き渡りましたね!
コレは・・・虹村タワー(テクタワバ『虹村兄弟』)復刻の前触れか、はたまた同じような新テクタワバ実装のフラグか、はてさてどっちでしょうね?(^_^;)

そしてココまで来ると、今後白属性にも使いまわし系アビ実装されるのはほぼ確定だと思いますが、それはどのキャラでいつになるのか気になるトコロ?
なんとなく年末年始あたりかな~って気もしますけどね!(・∀・)

 

そんなこんなで皆様にも・・・

ジョジョ アニメ 第三部 第21話 カメオ 「ヘイル トゥー ユー!」

Hail 2 U!

 

 

 

 

 

 

最近のユニットを見て感じたことや、今の運営について思うこと

ココからはガシャの内容には関係のない、管理人の雑感です。
いつもの通り(?)そこそこ辛口なことも書いてるので、意見が合わないと思われたならブラウザバック推奨ッ!!
読み進める場合は自己責任でお願いします。

 

 

今回のガシャに直接関係あるかは分かんないですが・・・この銀ドッピオ、個人的には性能的にもキャラ的にも

 

超降臨セレクションガシャで実装してもおかしくない

 

って思うんですよね。

むしろ、謎に実装された「ジョセリサ」「ジョルーゴ(特にコイツはホント謎)」あたりよりはよっぽど見合ってるかと思われ(;´∀`)

もちろんユーザー的には、天井のない超降臨セレガシャで実装されるよりも、天井のある普通の超降臨ガシャで実装される方がメリットは大きいので良いんですが、ゲーム的に・・・というか、ブッチャケ運営の売上アップのネタ的にも、この銀ドッピオこそ超降臨セレユニットにふさわしかったと思います(^_^;)

・・・ま、もしそっちで実装してたらしてたで「重ねるの前提のアビを持つユニットを天井無しで実装するとか正気か!!?」って、大ブーイングだったでしょうけどね!ww

 

あとさ、ちと話はそれますが、最近実装されるユニットってガシャ産も配布も報酬のも全て

 

HP偏重のステータスばっかり

 

ってのは、ちょっといかがなものか?って気はしますよね。

ブッチャケ銀ドッピオは属性が弱い(「ギャング」のみ!ってか、ホントせめて「スタンド使い」ぐらいつけろってば!)ので、母艦運用するよりもアビ要員ってのがほぼ100%な使われ方だと思いますし、そうなるとATKの低さはそこまで気にならないとは思いますが・・・コイツに限らず最近のユニットはとにかく「ATKメチャ低くてHPやたら高い」っていうステ構成ばかりなんですよね。。。

運営的にはもうコレ以上ユーザーの火力を上げたくないってことなのかもですし、それもまぁ分からんでもないんですが・・・前から言ってるように

 

数値だけで難易度調整するのはゲームメイカーとしてはホント稚拙

 

だと思うんですよね。

分かりやすいトコロで言えば、敵アビでよく出てくる「スマ耐性(1/100)」とか「ATK1/10」とかね。
こんなのマジでクリエイターとして見たら失笑ものですよ!

これらのアビの初登場時にも苦言を呈しましたが、こういうのって要は「数値だけなので、それをひたすら大きくしていくだけで成り立つ」という、小学生でも出来る調整の仕方なんですよね。。。
そこに製作者側のセンスって一欠片も感じないですし、やられたユーザー側としたらただ単に理不尽なだけですからね。

昔は敵のアビの名前も効果も、ある程度そのキャラのイメージや原作の内容に合ったものだったんですが、いつの頃からか「いや、それそのキャラ関係なくね?」っていうのが増えてきましたよね?(「回避」とか「カウントブースト」とか)

こういうのって、せっかくの「キャラゲーというメリットを壊してる」と思うのは管理人だけでしょうか?

せっかく初期の頃はちゃんとジョジョの世界観も考えた名称や効果だったのに、今じゃもう「てかもうコレ・・・ジョジョじゃなくても良くね?」みたいな内容になってますからね(今回の「ドッピオにジョーカー系アビ」は原作イメージ的には良い感じですけど)

原作(てかアニメ)ありきのゲームなので、このまま6部・7部・8部を実装するとか、オリジナルシナリオ(「恥知らずのパープルヘイズ」のような短編小説集みたいなやつ)なんかは実装不可能でしょうから、まぁ言うても世界観の広がりなんかはかなり難しいと思います(ジョジョ自体がそもそももうすでに出来上がってる世界観アリアリアリな作品ですし)
けど、だからこそ初期の運営はアビやCSの名称や効果などで巧くゲームの中でジョジョの世界観を作っていたと思うんですよね。

あれから6年・・・最初期のスタッフはもうひとりも残っておらず、今はジョジョ自体をあまり詳しくないバイトくん2~3人(ホントにそうだとは思わないですが、現状ではそう言われても納得できてしまうぐらいに質が低くなってますからねw)で運営してたら、そりゃ当然こうなっちゃうか!ってのはありますけど(苦笑)

原作からの往年のファンや、SSサービス開始初期からの古参ユーザーからすれば、なんというか・・・最近は色々とモニョることが多いと思うんですよね(;´∀`)
せめて、今の運営には「昔はどういう感じで運営してたのか?」「その頃から今現在までどういう経緯があってどういうユーザーが残ってるのか?」「そもそものSSユーザーの主な年齢層は?」やらなんやら・・・そのへんをもうちょっとシッカリ引き継いで欲しかったトコロ。。。

マジで、SSってユーザーに恵まれたゲームだと思いますよ。
普通なら炎上してるようなポカやミス結構頻発してるにも関わらず、ジョジョファンは ”大人” だからかしてあまりワーワー言う人いないですからね(苦笑)

けどそれに胡座をかかずに、もうちょっとユーザーの意見を聞くなりして欲しいですし、運営側としてSSを今後どうしたいのかという ”姿勢” を見せて貰えれば有り難いんですけどね。
明々後日までのスケジュールしか見れないんじゃそりゃユーザーとしてはちょっと・・・ってなりますよね。

1年とは言わないんで、せめて3ヶ月、できれば半年のロードマップでも提示してくれれば、結構なユーザーが納得いくと思うんですけどね。

 

「納得」は全てに優先するぜッ!!

 

・・・ま、今の運営にはこのセリフにも「???」なのかもしれませんけどねww

 


君の意見を聞こうッ!

  1. モコモコ より:

    確定セット前での獲得、おめでとうございます!(^-^)

    管理人様おっしゃるとおり、何か違いますよね。(-。-;
    ユニは増えるも、結果のところ、意図的に面倒な遊びをしないと使わないユニ…。
    遊ばさせられる構成ばかりで、納得とはいったい…、何だかですね。

    銀ジョーカー登場させたということは、ネタも売上も厳しいということでしょうか?w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      ありがとうございます(*´∀`*)

      そうなんですよね~・・・そもそもキャラゲーなのに好きなキャラで遊びにくいってのがねぇ(´・ω・`)
      仰る通り「あえて使おうとしないと普通では使う機会がほぼない」ユニットが大半ですからね。。。

      銀ジョーカーなんて虎の子のはずですからね、それを何の記念も関係ないこのタイミングで出してきたってのは・・・推して知るべしだと思います(^_^;)

  2. 確定前での獲得、おめでとうございます! 今回は自分も珍しく3セットで引けて、アビ6までカエル突っ込みました。アビシステムは言うまでもなくですが、BOX拡張もしないのと、最近のよくわからないHP偏重は本当にやめてほしいですね(-_-;

    1. カミカミ大王 より:

      >Jonathanさん
      ありがとうございます!ヽ(´▽`)/
      Jonathanさんも早々の確保おめでとうございます!

      BOX拡張に関しては、ヘビーユーザーほど望んでいることで、その層を蔑ろにする意味がホント分かんないですよね。。。

      HP偏重に至っては記事本文中にも書いた通りですが、今更そこをいじって調整するにはもう手遅れですし、最近の運営は以前とは違った意味で『理解不能!理解不能!!』って施策ばっかりですよね(-_-)

  3. SAKIMORI より:

    お久しぶりです。ドッピオおめでとうございます!
    キンクリ狙いでやるのも有りですねー。
    今開催されてるカスイベが兄貴なので、頑張って自力で5万SP貯めて交換して+22です。さて…?

    +22の11

    ペッシ「ダメだ…兄貴はもう助からない…!!」

    ???「プロシュートはもう…おしまいです…

    お・し・ま・い…….death!」

    いったいどうやって倍返ししろと?

    黒崎来てくれ…(´・ω・`)

    やけで今ダイヤあるだけガチャ引いてみるか…

    1. カミカミ大王 より:

      >SAKIMORIさん
      ありがとうございます(*´∀`)

      今回のカスタム兄貴はまた性懲りも無く必須級ですね。
      あれほど「復刻のないイベでのユニットに必須級はアカンやろ」と言ってたのに・・・(´・ω・`)

      そして、そういう必須級に限ってアフォというね・・・+22の11はだいぶヤヴァイですね(TдT)
      にしても毎回イベ始まって3日と絶たずにカンストさせてる方々おられますが、マジで色々エゲツないですね。。。

  4. SAKIMORI より:

    あの後何とか5セット分引けました(残ダイヤ0)
    1セット目、プロペシ+1(アビ2)太郎太郎、ワムウ
    2セット目、ジョルナラ+1(バイツァ+1)
    3セット目、ジョーザー、イギー、青助
    4セット目、チョコセコ、ブチャッキオ、太郎助
    5セット目、キンクリ(ピック)、レクイエム(アビ1)、ブチャッキオ(アビ1)
    チケット2枚→ブチャトリ、プロペシ(アビ1)

    総評:プロペシ天才(+8の9)キンクリ狙ってたから重なって良かった、レクイエム久し振り

    1. カミカミ大王 より:

      >SAKIMORIさん
      超火力ユニットのプロペシが順調なのは良いですね!
      ウチのは若干アフォなので(;´∀`)

      てかなにげに全体的に見たら引き良いですやん(・∀・)

書けばよかろうなのだァァァァッ!!(管理人が承認後に表示されます)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください