ジョジョSS、ブチャラティとアバッキオのコンビメダルが実装ッ!
ブチャラティ&アバッキオ実装 超降臨ガシャ
前回の超降臨(GER実装 超降臨ガシャ)で実装されたGERほどのインパクトはないものの、アビが「青版リプレイ」ってことでかなり優秀なメダルとして登場です!
それでは早速引いていきますよ!( ゚∀゚)ノ
ブチャッキオ狙いでガシャるッ!!
前回実装されたGERはブッ壊れてるとは言え、アタッカーとしては微妙なのもあって「動かす楽しみ」はあまりユニットでしたが、今回実装のブチャッキオは「青版リプレイ」ってことで、GERとはまた違ったベクトルで便利なアビです。
・・・ま、正直言えば青属性にはそこまで重たいアビはないので、アビ構成に困ることって実はあんまりないんですが、単純に「蘇生」や「決死」「代償」「初撃」あたりを使い回せるのは便利かなと思います。
あと、CS性能やブレイクスキル的に母艦運用もできそうな感じ?
そういう意味でちょっと気になるトコロです(´ε` )
それと・・・青の覚醒カエルが結構たまってきてるんですが、使いたいユニットがあまり居ない(青ヴァニラはもっとアビレべ上げたいですが、ブッチャケ現状の+8で特に困っていない)んで、その使う先としては今回実装のブチャッキオは丁度良さそうなので取っておきたいなぁと(苦笑)
そして恒例のセット引きのオマケ要素、今回はこんな感じ↓
初回ダイヤ25個&1セット目と3の倍数セット目でSSR2枚以上確定&5の倍数セット目でピックアップSSR1枚以上確定&8の倍数セット目にブチャッキオが確定!
前回のようなチケットはないものの、それでもかなり豪華ですね!( ゚∀゚)ノ
ちなみに今回のピックアップ枠はこんな感じ↓
- ブチャボロ[白]・・・12.5%
- プロシュート[黒]・・・12.5%
- フーゴ[緑]・・・12.5%
- チョコセッコ[緑]・・・12.5% ※
- ブチャッキオ[青]・・・12.5% ※
- トリッシュ[赤]・・・12.5%
- 金ジョルノ[金]・・・12.5%
- ボランチャ[金]・・・12.5%
※が未所持ユニット
なんやかんやで5部ユニット結構所持してますね(^_^;)
ただ、なにげに欲しいゲスコンビがまだ未所持なのと、そのほとんどが重なる恩恵の大きいユニットってことで、本命を引く可能性は低いものの逝っちゃいました!(・∀・)
あ、あと・・・バイツァ・ダスト確率も上がってるらしいですが、管理人は今までバイツァダストほとんど出たことないので「ホントに上がってんの?(-_-;)」って感じで、コッチに関してはあんま期待してません(苦笑)
それでは結果発表ゥゥ!!
1~10体ッ!
それではまず1セット目!
- SR ワムウ
- SR 形兆
- SR 新スト様+1
- SR 鳥公
- SR 危ドゥル
- SR ブラフォ
- SSR リゾット
- SR 猫草
- SSR ハイDIO
- SSR 青DIO
おぉ!まさかの全部有能キタ!!( ゚∀゚)ノ
リゾットはまだ微覚醒だったんで単純に有り難いですし、ハイDIOと青DIOはすでに義務卒してるとは言え、重なると確実に強くなるユニットですからねぇ~(´ε` )
・・・とかなんとか言ってたら、まさかのバイツァ発動ゥゥ!!しかもハイDIOにィィ!!Σ(゚Д゚)
一気に+4も重なったのにアビレべ自体は+1かぁ・・・ま、バイツァ出たってだけでもかなりラッキーではあるんですけどね(^_^;)
コレでウチのハイDIO様は覚醒+16のアビレべ+11と、若干アフォな雰囲気漂ってきてます(苦笑)
11~20体ッ!
初っ端から有用ユニットばっかり3枚抜き、しかも重なる恩恵のデカイ奴にバイツァ・ダスト発動するという、かなりの好スタートではありますが・・・さて2セット目はどうなりますか!?
- SR ディオ
- SR ノトーリアス・BIG NEW!
- SR ズッケェロ+1
- SSR ジョセリサ+1
- SR 5HITカーズ+1
- SR ジョセフ
- SR チャカ
- SR ダイアーさん
- SSR 赤助太郎
- SSR ボランチャ+1
おぉ!またしても有用ユニット3枚抜き!!Σ(゚Д゚)
ウチのジョセリサはかなりアフォな感じなのでアレですが、赤助太郎は今の環境ではアビレべ高ければそれだけ火力が目に見えて変わってくる重要なユニットですし、ボランチャは自身の母艦性能も高いですし、GERの装備アビとしても良い感じのアビ性能ですしね!
・・・とかなんとか言ってたらまたしてもバイツァ・ダスト発動ゥゥ!!今度はボランチャ!!
プライチで出てたのもあって一気に+5!!コレでアビレベは+6になりました!ヽ(=´▽`=)ノ
あ、ちなみに・・・赤助太郎はスルーで、ジョセリサはアビレべ1だけ上がって覚醒+25のアビレべ+14です(;´∀`)
21~30体ッ!
1~2セットともに有用ユニット3枚抜き&バイツァ・ダスト発動という、なんだかトンデモナイ強運な感じですが、いつものパティーンだとこの3セット目で爆死(ガシャの仕様が変わって厳密には爆死はなくなりましたが)ってのが多いんですが・・・さてどうなる!?
- SR 猫草
- SR 仗助+1
- SR 5連ジョナ
- SR ロギンズ
- SR オインゴ兄ィちゃん
- SR イル造
- SSR 赤助太郎
- SR 間田パイセン
- SSR 金ジョルノ
- SSR ブチャラティ
またしても有能3枚抜き!!Σ(゚Д゚)
やだ、わたしのアカウント・・・赤助太郎ですぎ!?ww
ブチャラティは母艦としては微妙ですが、アビ要員として結構使えますよね!
金ジョルノは・・・言うまでもないか(苦笑)
ちなみに金ジョルノはコレで義務卒です!
とかなんとか言ってたら、またしてもバイツァ・ダスト発動ゥゥ!しかもアビレべ上がると嬉しい赤助太郎!!(#゚∀゚)=3
一気に+4でアビレべは+2アップなので全然OK!( ゚∀゚)ノ
コレでウチの赤助太郎は覚醒+31でアビレべ+17となりました!
31~40体ッ!
いまだ爆死なしという、管理人にしてはアリエナイぐらいのラッキーが続いておりますが・・・さて4セット目!!
- SR ギアッチョ
- SR 承太郎
- SR ノトーリアス・BIG
- SR 白カメオ
- SR 露伴+1
- SR 噴上
- SR 5HITカーズ
- SR ベア太郎
- SSR 希太郎
- SSR トリッシュ
おぉ!希太郎とトリッシュかぁ(´ε` )
2つとも赤テクバでは使用率高いユニットですね!
特にトリッシュが、最初の頃はハズレだと思ってたんですが・・・最近の赤テクバでは管理人の攻略に欠かせないユニットですわ(^_^;)
とかなんとか言ってたらまたもやバイツァ・ダスト発動ゥゥ!しかも重なる恩恵のデカイ希太郎!!
しかも・・・バイツァで上がった分すべてアビレべアップという快挙!!Σ(゚Д゚)
コレでウチの希太郎さんは覚醒+8のアビレべ+9という天才児!!ヽ(=´▽`=)ノ
41~50体ッ!
なんだかココまで自分でもビックリするようなラッキーが続いておりますが、大本命のブチャッキオがまだ引けてないんですよね(;´∀`)
この5セット目のピックアップで引けたら大勝利なんですが、ブチャッキオじゃなくてもチョコセッコでも・・・引いてもエエんやで?
- SR ゲー爺
- SSR 赤尻
- SR 5HITカーズ+1
- SR 新スト様+1
- SR ギアッチョ
- SR 治癒パパウ
- SSR ブチャッキオ NEW!
- SR 鳥公
- SSR 希少ポル
- SSR D助
よっしゃキターーーーーーーッ!!(#゚∀゚)=3
前回のGERに続いて、またしても
ピックアップ枠で大本命であるブチャッキオを引き当ててやりました!(#゚∀゚)=3
そして他にも重ねたかった希少ポルも同時にGET!
赤尻は・・・今回もアビレべスルーで、なんと覚醒+30でアビレべ+12というドアフォな子。。。
D助もアビレべスルーされましたが、まぁ母艦運用することほぼないんで、ブッチャケそんなに気にならんですね(苦笑)
とかなんとか言ってたら、なんとまたもやバイツァ・ダスト発動ゥゥ!!!
しかも・・・まさかのブチャッキオ!!?Σ(゚Д゚)
貯まった青覚醒カエルをガッツリ使うつもりが・・・少しだけで済みますねw
※このあと覚醒カエルを食わせてコスト3まで使いまわしOKにしました
今回のガシャ結果まとめ!
今回引いたユニット
てなワケで今回のガシャ結果、まとめるとこんな感じになりましたッ!!
引けた枚数:50枚
- [内訳]
- SSR:15枚(D助、ハイDIO(バイツァ3回)、青DIO、希少ポル、ブチャッキオ(バイツァ3回)、ジョセリサ+1、赤尻、赤助太郎 ×2(バイツァ3回)、希太郎(バイツァ3回)、トリッシュ、金ジョルノ、ボランチャ+1(バイツァ4回)ブチャラティ、リゾット)
- SR:数えるのメンドイんで割愛
※赤字が新規獲得ユニットです
排出率としては・・・
- SSR・・・30%
素の排出率がすでにかなり高めなんですが、今回バイツァ・ダストが毎セット発動したのもあって、実質的には50%超えてると言っても過言ではないですね!!ヽ(=´▽`=)ノ
冒頭でも書きましたが、今まで管理人はバイツァ・ダスト発動ってホント数えるほどしかなくって、「バイツァ確率アップっつっても、オレには全然発動せんし!!どうせ確率も1~2%上がっただけでほぼ変わらんのやろ?アフォくさ」とか思ってたんですが・・・今回、それまでのバイツァしなさすぎだったのがまとめて一気にキタ感じ?(・∀・)
しかも、そのバイツァ発動先がどれも「いや、お前じゃねぇ!!」ってユニットじゃなく、ちゃ~んと有用ユニットにいってくれたのはホント有り難い!!( ・`д・´)
正直、最近モチベかなり下がってたんですが、ここんとこ最近のガシャはメチャ引きが良くてまさに豪運!!!(#゚∀゚)=3
モチベも一気に回復ですわ!
ってことで皆様にも・・・
Hail 2 U!
・・・けど、あまりにツキすぎて・・・なんか怖いわ(;´∀`)
マジで事故とかに気ぃつけよう(苦笑)
ピックアップ確保おめでとうございます!(^-^)
バイツァ発動しまくり、かなり良い感じにアビレベ上がり、裏山です!
こういう流れが、新ユニ少ない中でも理想のガシャでは?w
自分もピックアップで獲得はするも、それ以外の新ユニ確保はなく、バイツァ発動も2回のみで、形兆兄貴と、康太郎。
しかも、康太郎は5連続アビスルーと…。(´・ω・`)
モヤモヤしたガシャでした。
>モコモコさん
ありがとうございます!(*´ω`*)
ホントそうですね、新ユニあまり引けなくても、これだけ色々と覚醒進めば有り難いですからね!
モコモコさんも確保されたようですが・・・5連続アビスル-。。。
相変わらずこの仕様には呆れちゃいますね(-_-;)
超降臨ガシャ、未所持ユニ少ないので、アビレベ上がる上がらないは、大きな要素ですよね。(^_^;)
スルーしまくると、限定ガシャ引かされた感と同等ですから…。
仮にも超降臨ユニなので、考慮してもらいたいものです。
青リプは、今のところ必須級ではないですが、他ユニ・アビ次第では化けるますし、タワバで蘇生をはじめ、楽になることは見込めるので確保しておくのはありですやね!(^-^)
バイツァ発動したら、ユニ選べたらまた違う気持ちになるのですが、今回の自分は一番必要ないユニ2体に発動しているから厳しい…。(>_<)
スルーさせてくれる超降臨ユニの実装増やしてもらいたいですね。w
>モコモコさん
最近は当たり前のように覚醒数を求められる状況ですしね。。。
そもそもRやSRとSSRの入手機会の違いを考慮しない一律でのアビレべアップの仕様もオカシイですよね(-_-;)
仰るように、今後に青で強力なアビが出てきたら一気に化けますね!
腐ることは絶対にないアビなので、もっておくに越したことはないかと思います(・∀・)
「いや、そっちじゃない!!」はバイツァあるあるですよね(苦笑)
ハーフアニバが近いので私はスルーしておこうかな…
カミカミさんはそれだけ余裕(スゴ味)があるということか…ってか最近のカミカミさんは絶頂にあり続けてますね!
祈っておこうかな…ハーフアニバの時に失速しないことを…
ボスが結局矢を手に入れられなかった(しかし、一度は手にした)様に。
ジョジョSSは〇周年!の時より、ハーフアニバの方が豪華という特殊なゲームですからね…
>SAKIMORIさん
今回のは必須級ってものではないんでスルーでも良いでしょうね(^_^;)
最近まさに一時期のディアボロのように絶頂ですが・・・仰るようにほんの一時のものでしょうねww
今度のハーフアニバはどうなりますかねぇ?
GERなんて超ブッ壊れ実装したあとに、一体どんな魅力的なユニットを出してくるか気になりますね!
今回バイツァ多いですよね。
自分はGERにバイツァかかってアビも一気に上がってストレートで+11の4手になりました。
8回引かされたけど大満足です。
>匿名さん
やっぱ今回は本気でバイツァ確率上がってるんですね!
てか、GER一気に+11て凄い!!Σ(゚Д゚)
おめでとうございます!!
毎度御無沙汰してます。引き弱です。
ここ最近でのガシャでの連戦連勝おめでとうございます。他の方々も調子良さげで裏山です。
自分はここ1年半位ずぅぅぅぅぅぅぅっっっと連戦連敗なので・・・
まあ、それはともかくとしてちょっと・・・てか、現在かなり困った状態になってまして・・・
どういう状態かというと・・・
「Google Playストアの残高がその他のアプリに反映されない」という状態です。
調べてみると「SS」以外にも「FGO」とか「クラロワ」等のゲームアプリでちょいちょいある現象のようです。
ほとんどの場合はアプリのシステムキャッシュをクリーンすると改善されるようです。
それでもダメならアプリ内からアプリを再起動、それでもダメならスマホ自体を再起動すると改善される場合があるようです。
ンで、自分の場合は・・・
上記の方法全部何度も試したが何ひとつ改善されませんでした。
なのでストア内の残高表示は5,400円ですがSS内のストア残高表示は0円です・・・(´・ω・`)
当然ダイヤを購入しようとしても無駄無駄無駄ァ!!です。
そしてこれも当然ですが、運営にも問い合わせました。
結果その返信内容は・・・
上記の事を試してみてね。それでダメならGoogle Playに問い合わせてね。という趣旨の内容でした。
でも自分はまずGoogle Playストアのサポートセンターの案内で、「こういう場合はそのデベロッパーに問い合わせてね」という案内を見て運営に問い合わせたのに、その運営にこういう内容の返信されると・・・
本当はこういうことを他人様のブログ内で書くのはマナー違反だと思うのですが、どなたか同じ状態におちいって問題解決できた方オラれましたら、詳細を教えていただけると大変ありがたいです。
勿論自分も他の問題解決方法の模索及び、Google Playストアに問い合わせ等するつもりですが、多分運営とGoogleの責任転嫁合戦になって「終わりのないのが『終わり』」というオチになるような気がします・・・
泣き寝入りだけは絶っっっっっっ対にしたくありません。
カミカミさんには大変なご迷惑だと思いますが、ご協力して頂けると幸いです。
>引き弱聖帝さん
お久しぶりです。
何故か最近、やたらガシャ運が良くて自分でもビックリしてます(^_^;)
引き弱聖帝さんはなんだか大変な事になってますね。。。
自分はアイフォンなのでそういう状況にはなったことないんですが、グーグル関連では似たようなことがチョイチョイあるみたいですね(´・ω・`)
※読者の皆様へ
ここのコメントでどれだけの人に見てもらえるかは分かりませんが、何かしら解決策があれば記入しただけると助かります!
今回も大勝利おめでとうございます!
バイツァが全て有用に発動してるのも凄いですね(*´∀`*)
自分もピックアップでブチャッキオ、バイツァは4回でした(兄貴、希少ヴァニラ、金助、バイ助と兄貴以外ちょっと微妙でしたケド…)
課金寸前で終了できたとはいえ新規は0(今のテクタワバであると良さそうなブチャボロが欲しかったのですが)だったのでギリ勝利って感じでした(^_^;)
>E・Sさん
ありがとうございます!
今回は自分でも驚くほどに豪運でした!w
E・Sさんもブチャッキオ確保&バイツァおめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ
新規0はちょっと寂しい感じですけどね(;´∀`)