ジョジョSS 3.5周年記念ガシャ!
赤仗助&承太郎実装 3.5周年記念超降臨ガシャ
4部推し期間ってこともあり、新実装されたのは
仗助&4部承太郎[赤]
連撃・スマッシュ強化・回復・時止めなどなど多彩な性能を持つハイブリッドなユニットです!
最近やたら配布ダイヤが多かったのもあって、ガシャ引きまくる人も多そうな今回、管理人ももちろん引いてみました!
さて結果は・・・?(・∀・)
赤助太郎狙いでガシャるッ!!
今回はいつもの超降臨ガシャと同じく
3の倍数セット目にSSR2枚確定&5の倍数セット目でピックアップSSR1枚確定
ですが、そこにさらに
4の倍数セット目に期間限定SSR交換チケットがオマケ
ってことなので、かなりお得感アリアリアリッ!!
ちなみに今回のピックアップ枠は下記の面々↓
- 凄太郎[白]※
- D助[白]
- 黒尻[黒]
- 天国露伴[緑]
- 太郎院[緑]
- 青DIO[青]※
- 赤助太郎[赤]※
- ジョーザー[赤]※
※が未所持ユニット
最近のアタッカーは全く縁がない管理人ですが、今回狙うのは新実装の赤助太郎は勿論のこと、凄太郎・青DIO・赤ジョーザーでも全然OK!
むしろ個人的には赤ジョーザーが一番欲しかったりします(^_^;)
未所持が多いんで、そのぶん一点狙いよりも全然引ける確率高い(単純に考えればピックアップ時に1/2で未所持のどれかを引ける)と思いますが、さてどうなることやら・・・。
ってことで、結果発表ゥゥ!!
1~9体ッ!+1体
それではまず1セット目・・・は虹ポワのみ!
ってことはSSR1体は確定・・・だっけ?w
- SR 新ダン+1
- SR 重ちー
- SR さぐり院
- SR ゲー爺
- SR ネズミ
- SR 由花子+1
- SR 音石
- SR ダービー
- SSR 康一ACT3
お!?ACT3か(・∀・)
これでさらにボムシット周回が捗るね!w
っても、まだまだ覚醒数が少ないけど(^_^;)
ちなみに壁直しは1回だけでSR露伴+1でした(;´∀`)
10~18体ッ!+2体
続いて2セット目はなんと金ポワ!!
圧倒的絶望感!!!www
- SR 旦那+1
- SR ネコ足シーザー+1
- SR ゲー爺
- SR 5連ジョナ
- SR 間田
- SR 仗助
- SR トニオ
- SR アンジェロ+1
- SR 間田+1
はい、爆死ッ!!
か・ら・の・・・
- SSR 黒尻
- SR 音石
黒尻さんンンッ!!( ゚∀゚)ノ
ふぅぅ~・・・なんとか爆死はまぬがれたか・・・。
黒尻さんは高難易度クエの対応力がグンバツに高いですし、アビがクソ強いんでいくら重なってもOK!
・・・ま、アビレベはスルーされたんですけどね!!!
19~27体ッ!+1体
続く3セット目はSSR2体確定なので、とりあえず爆死はない安心な世界(^_^;)
- SR ンド
- SR ブラフォ
- SR 形兆
- SR 新ネーナ
- SR アンジェロ
- SSR 凄太郎+1 NEW!
- SR 噴上
- SR 仗助
- SSR 時太郎
凄太郎キターーーーーッ!!
しかもプライチッ!!◝(⁰▿⁰)◜
こりゃ大当たりですわ~(*´ω`*)
さっきのほぼ爆死を軽く引っくり返す好結果ですね!
そしてもう1枚は時太郎で、まさに承太郎祭り!
てか、時太郎なんて未だにガシャで普通に出るんかよ!!ww
そして壁直しは1回のみ!でしたが・・・
赤一子+1ッ!!
ヨッシャ!!お気に入りの赤一子が覚醒してくれたぜ!!( ゚∀゚)ノ
実装当初はハズレ枠と言われ続けたユニットですが、管理人はよく使ってたんですよね!
何と言ってもブレイクが「狂気」「恐怖」と優秀ですし、しかもCS性能により「苦痛」もほぼ無効化しつつ「死亡カウンター」「接触カウンター」もほぼ無効化!さらには「ムーヴ」装備しなくてもかなりの火力が出せて、アビの縛り付けはクエ構成によっては「ずっと俺のターン」状態にできるという・・・実際に使えばかなり強いユニットなんですよね!
・・・何故か巷では評価低いですけど(苦笑)
今まで無覚醒だったんで物足りない部分はありましたけど、コレでそれなりに重なってくれて良い感じです(´ε` )
28~36体ッ!+1体
3セット目はかなりの神引きでしたが、4セット目は虹ポワに稲妻ビリビリィィ!!
コレは期待が持てるッ!?
- SR アンジェロ+1
- SR 仗助+1
- SR ゲー爺
- SR 仗助+1
- SR 重ちー
- SR 治癒パパウ
- SR ヌケサク
- SR 鋼田一豊大
- SR 鋼田一豊大
って、まさかの爆死2回目ッ!!
ちょっと・・・勘弁してくれよ・・・(TдT)
虹ポワで稲妻ってことはSSR0~2枚だったっけ??
変に期待した分ショックもデカイわ。。。
てか、アニバーサリーなガシャで凹まされるのってホント ”クル” よね・・・
最後の鋼田一豊大2枚連続には乾いた笑いしか出んかったわw
そして壁直しは1回だけでSRタルカスという、これまたなんとも言えないショッパさ・・・(´・ω・`)
ま、まぁ・・・限定SSRを1枚、ダイヤ35個で買ったと思えば良い・・・のか。。。
37~45体ッ!+1体
さて気を取り直して今回ラストの5セット目ッ!!
ピックアップは一体何が出るのかッ!?
- SR ベア太郎
- SR ジョナサン
- SR 吉良親父
- SR ヴァニラ
- SR 康一
- SR ネコ足シーザー
- SR 治癒パパウ
- SR 鋼田一豊大
- SSR 赤助太郎 NEW!
ヨッシャーーーーーッ!!!
ワタクシ勝ち申した!!!(#゚∀゚)=3
ピックアップで新実装の赤助太郎を引くとは・・・ありがたや~(*´∀`)
最後の最後で「運命に勝ったッ!!」ww
あ、ちなみに壁直しは1回でSR青カメオでした(^_^;)
今回のガシャ結果まとめ!
今回引いたユニット
てなワケで今回のガシャ結果はコチラッ!!
引けた枚数:51枚
- [内訳]
- SSR:6枚(凄太郎+1、黒尻、時太郎、康一ACT3、赤一子+1、赤助太郎)
- SR:45枚(治癒パパウ ×2、ネコ足シーザー、ネコ足シーザー+1、ゲー爺 ×3、仗助 ×2、仗助+1 ×2、ベア太郎、重ちー ×2、ブラフォ、ヌケサク、ヴァニラ、間田、間田+1、由花子+1、吉良親父、さぐり院、ダービー、形兆、ネズミ、露伴+1、ジョナサン、5連ジョナ、ンド、新ダン+1、カメオ、アンジェロ、アンジェロ+1 ×2、トニオ、鋼田一 ×3、噴上、タルカス、旦那+1、新ネーナ、康一、音石 ×2)
※赤字が新規獲得ユニットです
排出率としては・・・
- SSR・・・13%
- SR・・・87%
大体いつも超降臨ガシャの虹率は12%前後なので、まぁ今回もこんなもんかな?って感じですね(^_^;)
てか、爆死2回もあった割に未所持ユニット2枚、しかも新実装の赤助太郎を引けてるんで結果的にはかなりの勝ちでした!!
ちょっと前に引いたチケットガシャ(3.5周年記念超降臨チケットガシャ)も中々の神引きでしたし、最近数ヶ月のビミョーだった引きも、この3.5周年記念期間の色んなガシャで一気に取り返しました!(・∀・)
ってなワケで・・・4セット目の交換チケットの使い先は、やっぱ白ポル太郎かな?
地味に前から気になってたしね!(´ε` )
そしてもう一枚、ビギナーズ普通に引いた分の交換は・・・限定ワムウが妥当かなぁ(^_^;)
「HAPPY」難民なので重助も欲しいっちゃ欲しいし、フレンドの皆さんには申し訳ないトコロではありますが・・・現状そこまでゴールドに困ってないし、ブッチャケほとんどのフレ様は自前でHAPPY持ってますしね(苦笑)
そんなこんなで、皆様にも・・・
Hail 2 U!
「破壊」のおかげで,クリアできた報告も全然聞かないですし,実装した甲斐あったのでしょうか…。(^_^;
たまたま,青DIOの「ソナー」ありきの動画を見かけたのですが,エリアスキル接触以前に即死させているので,そういうレベルに達すれば有効なことに気づきました。w(;゚ロ゚)w
そういう方は,赤助太郎いてもいなくても全く問題ないレベルなのでしょうが。
爆発的な売り上げ増は見込めないから,多少チェックの丸投げはありえそうですよね(苦笑)。
ガシャの期限を煽るのは,なんか違いますよね。ww
毎月,よくもまぁこうもユニを増やしてくのかと思いますよ(苦笑)。
ただ,死亡後に,色が変わるとかは,原作チックでなかなか良いアイデアだと思った自分がいました。w
限定ユニは,注視してみて,戦力を大きく変えなければ,ばかすか出されるユニを,気軽にガシャれないですね。(^_^;
フル強化しても結局は…。
絞られたとはいえ,SSRの2桁が普通に覚醒しているのは,財力も戦力も違いますね。(^_^;
とうてい真似は無理ですね。
せいぜい,プラリンユニ,スタンプ交換ユニの多覚醒ですね。
エキスパもへんな方向に進んでいますし,褒められることはほんとないですね。www
>モコモコさん
実装した甲斐は運営的にはあったんでしょうね(;´∀`)
てかそれって、どんなユニットでも関係ない話ですねww
ガシャの期限を煽るのは、まぁありがちと言えなくはないですが・・・他の部分でまだまだやらんとアカンことあるのに!ってのがあるから反感買うんでしょうね(苦笑)
ユニット相変わらず見境なく増やしてますよね(;´∀`)
母艦になるのは結局は超降臨ユニットなので、そのへんの手持ちが良くなったならあとは必要なアビを取って重ねていくだけでいいですし、そんなにバカスカ出されても・・・っって感じですわ(^_^;)
ホント・・・せっかく一時は良い感じに流れが変わったと思ったのに残念ですよね(´・ω・`)
運営,ユーザー目線じゃなく,自分たちの目線でしかやらないから,反感買うんですよね(苦笑)。
ここまで反感買いまくり,成長しないサービスもなかなかないですよね。
アビ要員もどんどん増えてしまい,だんだん有用アビすら使わずに終わることも増えているような…。((((;゚Д゚))))
ということで,バイツァ対策で,限定パパウを取るべきか悩みますね…。
運営の評価,良い流れから,底辺から浮上したと思いきや,また底辺戻りに…。
関係あるのか,ハムイベ,未だ3桁止まりと,いつになくロースタートです(苦笑)。
>モコモコさん
ホント、ココまで愛されない運営も中々ないですよねww
タワバが良い例で、強いはずなのに使わなかったりすることもザラになってきましたよね。
限定パパウさんは面白そうなユニットではありますが・・・どうなんでしょうね。
分かりやすい性能なだけに今後のクエで接待ありそうな気はしますが(^_^;)
常に良い評価される運営なんて絶対ないとは思いますが、少なくとも運営自身はそれを目指していくべきですし、そういう姿勢がユーザーに届いてさえいればココまで嫌われることもないとは思いますけどね。。。
色々とガンガっているから,評価したい一方,信用を失うことの繰り返しですから,運営様は。www
タワバでさえ,使う選択肢に入れないって状況,ほんと勿体無いですね。(^_^;
増やすのいいですが,フロア数を増やしてくれたり,何か報酬に変化与えてくれないと,とても使い切れそうにないですね。
試せてないですが,「観察」によるフルゲージを阻止することはできませんし,「金助」のLSによるフルゲージを防げないですよね?
となりますと,あまり「限定パパウさん」を使う機会がないような…。(^_^;
CSは,面白そうですが,全然フレンドさんでも登場せずに,使えないので,分からないですね。
超降臨ユニ以外も,キャラバしてくれたらいいのに…(苦笑)。
仙道難民ということから,難民再来に仕上げられたりして。((((;゚Д゚))))
そうですよね,全て良い評価なんて,色んなユーザーいるので無理ですが,目指す姿勢がまっすぐなら,ユーザーはそこそこついていきますよ。
ここまで落ちると,擁護するユーザー皆無でしょうから,凄いです。w
>モコモコさん
そうなんですよね、決して頑張ってないわけではないですし、一応それなりに評価すべき点は以前に比べると多くなってきてるんですが・・・それよりも「いや、なんでやねん!」ってことの方が多すぎるので(苦笑)
最高レアリティのはずのSSRでさえもその殆どが産廃って、どう考えてもオカシイ状況ですよね(-_-)
そうなんですよ、今回の限定パパウさんも降臨タルブラも面白そうなユニットではあるんですが、実際に使う場面って現段階ではほぼないですよね?(^_^;)
戦友院もクッソ強いにも関わらず全然使ってないですし(苦笑)
なので、この辺のユニットの扱いってむしろ新規勢に対しての救済に近い気がします。高ランカーはブッチャケ必要ないぐらいに手駒揃ってますからね(苦笑)
結局その「姿勢」に「納得できない」事が多すぎるからユーザーから呆れられるんですよね(;´∀`)
逆に言えばそれでもプレイし続けてる自分たちもある意味スゴイですけどねwww
良いことが多くて,多少のことは流したくても,「逆に考えるんだ!常に悪いことが多いほうが,いいことする際立つはず!」的な状況ばかりですが,全然うまくいってないですよね。(-_-;
さすがに,狙っているわけではないでしょうが,ここまで逆転されてしまうと…。
時が経つにつれて,どうしてもSSRの中でも差が生じるのは分かりますが,多少じゃなく殆どって,クレージーですよ。
しかも,ジョジョというコンテンツにのったキャラゲーで,原作の雑魚じゃない主人公クラスも産廃化しているので,理解不能不能不能…。
成長過程の主人公であれば,多少弱くてもいいですが,時止めれる全盛期の承太郎(時太郎)でさえ,最前線はれないって,意味不明ですね。
おっしゃるとおり,限定パパウさん・降臨タルブラは,まず使われないですね(苦笑)。
超降臨ユニとそれ以外の差は,現状どうやっても埋まらないので,アビ要員になるかどうかとしか見られてないとういうのが,SSRの置かれた状況かと…。
後出しで,運営が優遇クエ,必須クエを必ずじゃなく作るから,性質悪く…。
「ソナー」については,必須級になっているので…。
個人的に,「戦友院」のCS演出には,ぐっと来るので,邂逅極上で使っていたりしますよ。w
ただ,趣味ですね,完全に。(^_^;
新規勢も冷静にユニ見比べたら,超降臨ユニの母艦化が鉄板で,未所持属性は一旦しのぐために使用しているかもしれませんね。
かつて,超降臨ユニが全色なかった時のように…。
いきなりガッツリ超降臨ガシャを回せた新規勢は,あまり古参と変わらないスタイルかもしれませんね。((((;゚Д゚))))
古参の行き着くところは,ジョジョが好きだからと,長く続けてきたからというあたりでしょうか?www
>モコモコさん
狙ってやってないにしてもなんにしても、ある意味天才的ですよねww
主人公クラスのキャラが産廃化って、キャラゲーとしては悲しすぎますよね。。。
ホント、以前から何回も言ってますが「そもそも ”超降臨ユニット” なんてものを実装したのが間違い」なんですよね。
実質SSRの上位レアなわけで、ステが高いだけでなくスロットが1つ多いことで、単純なステ値以上に装備アビ幅も増えて、超降臨ユニット以外との差は埋まるわけないですし、運営的には超降臨ユニットに合わせたクエストを作らざるをえないんでさらに差が広まる一方という・・・まさに悪循環ココに極まれり!ですよ(苦笑)
戦友院は自分も極上周回に「ボムシット」で使ったりしてますよ(^_^;)
新規勢といっても結局はどれだけ課金してるか?でだいぶ違いますからねww
自分はランクの割に手駒あまり揃ってないですし、ランク2~300の人でももっと揃ってる人ザラに居てそうです(苦笑)
ここまで来ると,もはや天才的ですよ。www
しかも,組織で行っているますから,神がかっていますよ。w(;゚ロ゚)w
見方を変えると,ジョジョラーにには,主人公は愛されてないと勘違いされかねない状況ですね。(-_-;
引き下げることはできないでしょうから,降臨・限定ユニあたりだけでもいいので,超降臨化できれば,キャラゲー感を取り戻せるかもしれませんが,ガシャ考えるとしないですよね…。
あぁ,もうなんでこう,全然調整できないんでしょうかねぇ(苦笑)。
何かすればするほど,おかしな方向に…。_| ̄|○
連撃が防御無視,アイテム破壊付なら,もっと起用できる場面もありえると思うのですが…。
戦友院は自分も極上周回に「ボムシット」で使ったりしてますよ(^_^;)
期間限定のユニを除けば,課金額でかなりの戦力は補強できますね。ww
そうですね,2~300ぐらいでも,超降臨ユニ全種所持し,二桁覚醒を持っているユーザーと比べたら,戦力負けしていますね。ww
そこは,これまでの経験でカバーしたいですね!(*゚▽゚)ノ
>モコモコさん
「何かすればするほど,おかしな方向に…。」まさにコレですね。
ホントにちゃんと考えてやってんの?って感じで、行き当たりばったり感パネェですからね(-_-)
邂逅SRの覚醒数やアビの組み合わせ方、パーティ編成の仕方などのセンス諸々、課金額だけで優劣つくわけではないというのはSSの数少ない良いところではありますね(・∀・)