ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 『3周年記念!緑川尻実装 超降臨ガシャ』3セット引いてみた!

ジョジョSS3周年記念ガシャ実装!

3周年記念!超降臨ガシャ
ジョジョSS『3周年記念!超降臨ガシャ』TOP

今回実装されたのは緑属性の川尻!待望の緑アタッカー登場となりましたが、果たして管理人は引けたのか?

それでは結果発表です!( ゚∀゚)ノ

緑尻さん狙いでガシャるッ!!

今回は3周年記念ってことで、ユーザーのみんながドキワクで待ってたと思います。
事前予告で緑の川尻が実装されるのは分かってましたが、それ以外にも超降臨ユニットはとにかくなんでも欲しい!って感じですよねw

そして超降臨ガシャなので、いつものように

3の倍数セットでSSR2枚確定&5の倍数セットでピックアップSSR1枚確定

となっております(・∀・)

ピックアップ枠は下記の面々↓

  • バイ助[白]
  • 金助[白]※
  • 黒吉良[黒]
  • 黒尻[黒]
  • 康伴[緑]※
  • 緑尻[緑]※
  • 康太郎[青]
  • 猫尻[青]※
  • 赤尻[赤]

※が未所持ユニット

管理人的には、半分は未所持なのでそのうちのどれかさえ出てくれたら御の字です(^_^;)
まぁ欲を言えば・・・緑が戦力薄いので、今回実装の距離尻か康伴どっちか来て欲しいですけどね!

そしてさらに今回はバイツァ・ダスト発動確率がUP!
引いたユニットの覚醒が一気に重なるチャンスなので期待しちゃいますね!!

 

ってことで・・・引いていきます!!( ・`д・´)

1~9体ッ!+1体

とりあえず最初の1セット目!
虹ポワに稲妻ナシ!

ってことは・・・1枚は確定だっけ?それとも0~1枚だっけ??
と気になりながらの結果はコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョSS『3周年記念!超降臨ガシャ』1セット目

  • SR 形兆兄貴+1
  • SR オインゴ兄ィちゃん+1
  • SR 上院議員
  • SR 鋼田一豊大
  • SR 宮本輝之輔
  • SR 仗助+1
  • SR 億泰
  • SR 由花子
  • SSR カー京院

 

 

 

 

ノリアキくんかぁ(;´∀`)

 

うん、まぁ・・・フル強化済みなぐらい好きなユニットではあるけど・・・正直もう最近は出番ないよね?
緑は緑でもコレジャナイ(-_-;)

あ、ちなみに・・・オマケの1枚は上院議員でしたw

10~18体ッ!+3体

続いて2回目!
さっきと同じく虹ポワに稲妻ナシ!!
虹ポワでも稲妻エフェクトがないと怖いね(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョSS『3周年記念!超降臨ガシャ』2セット目

  • SR 新ネーナ
  • SR 音石
  • SR 上院議員+1
  • SR ヌケサク
  • SR 玉美
  • SR 4部ジョセフ
  • SR 赤ホル
  • SR 由花子
  • SSR 音石

 

 

 

 

お?アキラくんかぁ(^_^;)

 

「ムーヴ」はどんだけ重なっても損しないんで良いですね!(´ε` )
管理人トコのはまだ義務教育終わってないし、まぁコレは良い感じだったかな?

・・・そりゃ正直「超降臨ユニット引いてくれよ!」ってのはありますけど(;´∀`)

ちなみにオマケ分の3体はSRポルポルくん、SR鋼田一豊大、SR由花子でした。
てか、上院議員と由花子よく出るな!w

19~27体ッ!+2体

そしてラストの3回目!
SSR2枚確定なので安心感はありますが、ココで超降臨ユニットは引けるのか!?

最初の演出は・・・虹ポワに稲妻!・・・って当然ですよね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョジョSS『3周年記念!超降臨ガシャ』3セット目

  • SR 彩先生
  • SR ヌケサク
  • SR 間田
  • SR 玉美
  • SR 旧ネーナ
  • SSR オラ太郎
  • SR 治癒パパウ+1
  • SR ブラフォード
  • SSR 降臨露伴 NEW!

 

 

 

 

お!?新しい方の露伴ちゃんキタ!!しかもプライチ!(・∀・)
ジョジョSS SSR新露伴 NEW

 

未所持ユニットなので嬉しいですが、正直・・・コイツってかなりマイナーユニットですよね?
使ってる人見たことないような・・・(^_^;)
まぁ管理人はマイナーユニットが好きなのでちょうど良いっちゃちょうど良いですが(苦笑)

あと、なにげにオラ太郎が重なりました!
ブッチャケ・・・覚醒重なる意味があんまりないユニットなので正直ちょっと微妙かも?
どうせなら持ってない人のトコロに行ってあげて欲しいよね、こういう場合って(;´∀`)

そしてオマケの2枚はSR仗助とSRトニオさんでした。。。

 

・・・ってアレ?これって「超降臨ガシャ」でしたよね?
しかもバイツァ・ダストどころか、ドラドラ稲妻が多かったわりには一度も昇格せずじまいだったんですが・・・(´・ω・`)

 

今回のガシャ結果まとめ!

今回引いたユニット

そんなこんなで今回のガシャ結果はコチラッ!!

引けた枚数:33枚

    [内訳]

  • SSR:4枚(オラ太郎、カー京院、降臨露伴+1、音石)
  • SR:29枚(治癒パパウ+1、仗助、仗助+1、彩先生、ブラフォード、上院議員 ×3、ヌケサク ×2、玉美 ×2、間田、由花子 ×3、宮本輝之輔、形兆+1、4部ジョセフ、ポルポルくん、オインゴ、億泰、トニオ、鋼田一豊大 ×2、赤ホル・ホース、旧ネーナ、新ネーナ、音石)

※赤字が新規獲得ユニットです

排出率としては・・・

  • SSR・・・12%
  • SR・・・88%

まぁ超降臨ガシャなので10~15%ぐらいでしょうし、排出率自体はそこまで悪くないと言えますし、超降臨ユニットは出なかったものの未所持ユニット1枚と有用ユニットが出たので、それなりに良い結果・・・と言えるんですかねぇ?(^_^;)
正直・・・超降臨ユニットにカスリもしてないのは残念でならないですが(´・ω・`)

けど、上でも書いたようにバイツァ・ダスト演出は一度もなく、ドラドラ稲妻演出はかなり多かったにも関わらず一度も昇格せず、1セットに1枚ずつしかSSRが出ていない(しかも結構古め)ってのを考えると、やっぱ

 

「いや、3周年記念なんだからそんなに渋らずにもうちょっと排出率良くしてくれよ!」

 

ってのが本音です(-_-;)

トゥイッターのTL見てても、

  • 排出されるSSRは古めが多め
  • 緑尻引けてる人はそれなりに回数引いてる

って印象なので・・・つまりは「3周年記念、ユーザーの皆さんありがとう」って感じではなく、いたって普段のガシャと変わらない感じ?(;´∀`)

まぁいつも言うてますけど、こういうお祭り・お祝いイベント絡みの時は「いつもよりアカンやん!」は論外として、「いつもと変わらんやん」と感じさせたらダメだと思うんですけどねぇ・・・(´・ω・`)
特に周年イベントって、当たり前ですが一度きりなワケですし、そこで微妙感漂わせるのは以降のユーザーのモチベに繋がると思うんですが・・・。

ま、ガシャは”運”なので、ナニを言っても始まりませんけどね!┐(´д`)┌

今回、お目当てのユニットを引けた方はおめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

 

って事で、それでは皆さんにも・・・
ジョジョ アニメ 第三部 第21話 カメオ 「ヘイル トゥー ユー!」

Hail 2 U!!

 


君の意見を聞こうッ!

  1. TNB (@AMD870) より:

    早速引かれたのですね!
    自分も3セットで撤退…
    の筈が6セットまで。

    そのうち2セットが金泡+稲妻で悶絶(泣)
    結果は
    赤尻+1
    新露伴
    新億泰+1
    ディーパス+1
    億仗+1
    赤由花康+1
    という所でした。

    自力でSSRは初回1セットの1体のみ。
    3周年の割には渋い印象です。
    しばらくはガチャする気が失せました。

    タワー登り直して気を紛らわせますわ‼️

    では(^^)/~~~

    1. カミカミ大王 より:

      >TNBさん
      3周年ガシャで金ポワはキツイですね。。。(´・ω・`)

      自分も実はもうちょっと引こうかな~って思ってたんですが、「てか・・・フル初撃持ってないからもし距離尻引けても活用できんから別にイイや」と思いとどまりました(^_^;)
      そういう意味では、未所持だった降臨露伴が引けて丁度良かったのかもです(苦笑)

      タワバ、自分は時間的にちょっと今回は登頂無理かもしれません(´・ω・`)
      そのぶんもガンガッテくださいね!

  2. モコモコ より:

    降臨露伴の獲得,爆死回避おめでとうございます!\(^o^)/
    爆死はないにせよ,最低限の排出感での微妙感,お気持ちお察しします。
    モチベが上がる起爆剤にならなくて,残念でした。

    自分は,最近ヒキがよさげなので,6セットまでいっちゃいました。
    その結果,

    ■覚醒ユニ
    仗助太郎,ACT2×2,DIOニラ,ポギー,ジョナブラ,黒尻+1,音石,黒由花子

    ■新ユニ
    金助+1×2,露伴&鈴美,ディーパス,ダブル,降臨露伴

    となりました。
    物欲センサーが発動しているようで,熱望している「黒吉良」「赤尻」「オラ太郎」は,出ませんでした。(^_^;
    ピックアップは,未所持ユニと願ったところ「金助」だったので,贅沢な考えですが,残念でした。
    ただ,爆死することが一回もなく,15体も出ちゃいましたので,気分的には良かったです。(*゚▽゚)ノ
    新ユニ,墳上も含めて,6体増えてしまい,育成ライフが始まりそうです。w

    金助で,初めてパイツァ発動しましたが,アッサリ「+1」と期待はずれで終わり,みなさんの「+5」とかになるのを見ていたので,この覚醒数の低さは一体なんでしょう。(^_^;

    細かいことを言えばキリがないですが,戦力強化,遊べそうな新ユニ獲得の3周年記念ガシャで終わったので,大満足ですね。(*゚▽゚)ノ
    ただ,メジャーアプデの環境変化次第では,どうなるか分かりませんが。(^_^;

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      ありがとうございます!
      いやホント・・・「オレ、持ってないユニットまだまだいっぱいあるよ?なんでカブっちゃうの?」って感じです(-_-;)

      モコモコさんはかなりの当たりですね!Σ(゚Д゚)
      特に金助はかなり良かったんじゃないですかね?
      なにげに未所持だったディーパスもタワバでは黒尻とのセット運用でかなり役立つんで良いですし、おめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

      1. モコモコ より:

        確かに,管理人様は,未所持のユニ以外とあるのに,ここまでカブる…ネタはいらないですね。(^_^;
        そこそこ遊べる新ユニを獲得できない時期が続くと,モチベ上がらないですよね?

        お祝いコメありがとうございます!m(__)m
        最近のヒキが,良い感じに反映されちゃいました。w(;゚ロ゚)w
        金助,全然使ったことないんですが,追求してみたいと思います!

        ディーパス,管理人様の黒尻さん攻略で輝いていたのをうらやましく思っていたので,ラッキーでした!(*゚▽゚)ノ
        ディーパスは,CS使う前提であれば,枢晶を食べさせる必要はなくても良いのでしょうか?
        とりあえず,金助+1体分ぐらいの白枢晶はあるのですが,意味ないなら使わないのに越したことがなく…。(^_^;

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          自分、ランクの割には持ってるSSRの種類かなり少ない方だと思うんですけどねぇ(苦笑)
          しかもビギナーズやジョジョセレなどの確定で手に入れたのもあるんで、普通に考えたら確率的にこんなにカブるのは意味分かんないですよ(´・ω・`)

          モコモコさんは一時期の苦しい時代を乗り越えましたね!
          金助はかなり強いと個人的には思うので裏山です!

          ディーパスは不慮の事故回避のためにHPそこそこ高ければそれで良いんで、アビスロフル強化する必要はないと思いますよ(・∀・)
          自分はなんだかんだで自爆耐えれるHP5万に乗せたかったのでほぼフル強化してますけどね(^_^;)

          1. モコモコ より:

            確かに,管理人様,ランクの割りには未所持SSRが多いかもしれませんね!w(;゚ロ゚)w
            全くガシャしてないわけではないですが,意外と新ユニ当たらずにいることが増えてきているような…。(^_^;
            確率的には,ネタ感満載で,偏りが生じていますね。

            自分は,未所持だった旧SSRをスタンプ交換,ビギナーズ,お試しで順調に増やし,新ユニをぼちぼち獲得していますね。w(;゚ロ゚)w
            どういうわけだが,皆さんが多用しているユニだけが獲得できないですが…(苦笑)。

            相変わらず,黒吉良,オラ太郎,無駄DIOを取れないわけですが,おっしゃるとおり,苦しい生活から,だいぶ良い感じになりました!(*゚▽゚)ノ
            金助,運命装備して,使ってみたのですが,タップ回数が増えるので,強いですね!
            アビはあれですが,せっかく獲得したので,使い方を考えてみて,高難易度クエでの実践を投入したいと思います。
            バイ助と共存や使い分けができるようになるのが,理想だと思っていたりはします。
            いつも一人白テクバ開催しそうですが。w

            やっぱり,HPのボーダーは,5万ですよね?
            金助で枢晶それなりに使ったので,黒尻さんとのコンビ具合のハマリ度を見ながら,徐々にディーパスには,使って行こうと思います!
            アドバイス,ありがとうございます!m(__)m

            6セットしか回してませんが,メジャーアプデが気になりながらも,色々と戦力アップできたので,良かったです!

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            特に最近のユニットは全くGETしてないですからね(;´∀`)
            黒尻以降新ユニットには縁がないですね・・・いや、まぁ降臨露伴ちゃんと宮本くんは当たりましたけどww
            他にも、地味に欲しい白由花子も出てくれないですし、助太郎も全く出る気配ないですし(´・ω・`)

            未だにその3つ未所持のモコモコさんも中々のもんですねww
            特にオラ太郎と無駄DIOは一時期ハズレ扱いされてたぐらい結構排出率高かったはずなんですけどね(苦笑)

            金助は遅延がないのがネックでしたが、今はシアハのおかげでなくても大丈夫ですし、今回の白運命の配布などかなり追い風ですよね!
            コンボ数カウンターに強くてゲージ回復持ってるってだけでも重宝しますね(・∀・)

            少なくとも自分は、どのユニットでもHPはボーダー5万には乗せたいって考えてますけどね(^_^;)
            ただまぁ、黒尻とのセット運用だけで考えるならばHP上げる意味もあんまりないんで未強化でも良いかも知れませんね!

            自分は今回、戦力アップといよりはネタ感アップでしたw

  3. モコモコ より:

    黒尻といえば,昨年の12月頭ぐらいでしょうか?
    となると,3カ月は経っていますね!w(;゚ロ゚)w
    年末,今回と超降臨ガシャはされていたようなので,何かしら獲得されてもよさそうですね。(^_^;
    白由花子,助太郎あたりは,物欲センサーなのでしょうか?
    助太郎,なぜかそれなり獲得して,義務教育後のアビスルー炸裂する状況です(苦笑)。
    ぶっちゃけ,闘志の回数アップ望んでいませんが,出たならアビレベ上がってもらいたいものですね。(-_-;;;

    確かに,ランク600を超えて,「無駄DIO」「オラ太郎」を未所持のままで保つ,自分の引きもすごいですね。ww
    報告見ていると,やはり獲得されている方は,いらっしゃるので,出ないわけではないようなのですが…。
    どんどん確率下がっているでしょうが,ここまで出ないのって。((((;゚Д゚))))

    確かに,金助のために,シアハ,白運命がばらまかれたかのごとく,環境が改善されていますね!w(;゚ロ゚)w
    ちゃんと期待に応えられるよう使いこなすようにします!p(^o^)q

    シュトロの自爆が厄介なので,HP5万は気になりますね。(^_^;
    黒尻とセット運用しつつ,考えてみたいと思います。

    露伴&鈴美アビを康伴にのせてみたりと,何かやること盛りだくさんになってしまいました。
    嬉しい反面,一気に増えすぎで,整理が追いつかないですね。(^_^;

    次回のガシャで,ネタも大事ですが,戦力アップされることをお祈りします!(*゚▽゚)ノ

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      元々ガシャの回数は多くないとは言え、そこそこ引いててコレですからねぇ(;´∀`)
      まぁ超降臨ユニットの所持率を考えるとこんなモンなのかも知れませんけど(苦笑)

      助太郎は母艦性能もさることながら、アビが良いですよね!
      特に最近の高難易度クエではかなり重宝するようになってきてますしね~!

      やっぱ排出されるユニットって巷でもよく言われる通り、結構な偏りがありますよね(^_^;)
      言うても結局は”運”なんでしょうけど・・・。

      新ユニット一気にたくさん取得すると育成が大変ですね(^_^;)
      出来ることが増えるのは良いことですが、SSに関しては「育てきったタイミングで環境変わって OR 上位互換出て産廃化」があるので怖いですけどね(´・ω・`)

      次回ガシャ、良いの出ればエエんすけどねぇ(^_^;)

      1. モコモコ より:

        超降臨ユニの獲得率は悪くないにせよ,それなりに引く際には,新ユニを獲得したいですよね?(^_^;

        康太郎対策が取られているクエが多い中,没収後のCS発動を解決するので,「助太郎」のアビは便利ですね!
        ジョジョSSのあるあるですが,欲しがっている人の下に,旅立って欲しいですね。w
        実装されて半年以上経つこともあり,以前よりは,排出率が下がりつつある感はありますね。

        そうなんですよね,育成し終わっても使えないということがあるから,このゲーム怖いです(苦笑)。
        その結果,超降臨ユニ以外に手を出しづらいという流れに…。

        次回の降臨ガシャ開催が4月あたりということを考えると,5カ月(半年近く)経つので,刺激が欲しいですね!
        「Hail 2 U !」と書くつもりが,先にビギナーズでの新ユニ2体獲得の報告が…。w(;゚ロ゚)w
        おめでとうございます!(*゚▽゚)ノ

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          ゲージ関係の能力はSSでは最重要といってもいいですが、仰る通り最近は康太郎を潰すような敵が多いですし、それなら「ガッツリ回復する」よりも「ゼロになっても使える」ほうが助かりますよね(^_^;)
          ・・・ま、自分は全く出る気配ないですけどね!ww

          育成のしやすさがもうちょっと緩和されればもっと色んなキャラを使ってみようと思えるんでしょうけどねぇ(-_-)

          って、新キャラようやくビギナーズでGET出来ました!ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

          1. モコモコ より:

            そうですね,CSぶっぱゲーなので,ゲージ関係の能力は最重要ですね!
            ついに5ゲージオーバー実装され,運営本当に何でもありなだなと感じている今日この頃です(苦笑)。
            おっしゃるとおり,ゲージ没収後の確実性は大事ですね!(*゚▽゚)ノ
            初動ゲージ蓄積系は増えましたが,道中での回復となると,敵数依存の康太郎,金助(アビ,LS),死ーザー系バフ等,とかなり絞られてくるので,手っ取りばやく,確実にCS打てるのはいいですね。
            自分の助太郎の引きは,管理人様の死ーザーばりですね。ww

            アイテム獲得しやすくはなりましたが,白一子クラスの育成しやすさにならないと,ぶち込む勇気が必要になりますよね?
            通常ユニ,降臨ユニ,超降臨ユニと,段階式でも良いので,メジャーアプデには改善してもらいたいですね!

            自分ばかり新ユニ獲得してしまっていたので,管理人様の新ユニ獲得は嬉しい限りです!

            ジョジョコレの後半見て,驚いたのですが,限定以外を全部所持していました!w(;゚ロ゚)w
            意外と時代に乗り遅れていなかった自分に気づきました。www
            降臨露伴,運営的には推しているんですね!
            この流れで,上方修正してほしいですね…。

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            ホント「なんでもあり」感が日に日に凄くなってますね(苦笑)
            助太郎、そんなに重なって裏山です(^_^;)
             
            そうですね、フル強化に枢晶350個ぐらい必要なのに色テクバ1周で5~6個ぐらいと考えると6~70周、1周3分としても3時間以上ガッツリ周回しないとダメってのは結構キツイですよね(;´∀`)
            育成にかかる手間をもう少し緩和してくれればもっと色んなキャラで遊ぶ気になれると思うんですが・・・ま、それって直接的に売上にならないんで絶対ヤラないでしょうね(-_-;)
             
            久々に新ユニット色々GET出来て良かったです(´∀`)
            ありがとうございます!
             
            って、実はモコモコさんなんだかんだで良い引きしてたんですね!
            露伴はキャラ自体が運営のお気に入りでしょうけど・・・上方修正はないでしょうね(;´∀`)

  4. モコモコ より:

    ここまできたから,場合によっては,サービス終わっても良いのかもしれませんね(苦笑)。
    助太郎、気づけば+7ですよ。(^_^;
    康太郎所持しているので,アビ3回発動までのレベルはぶっちゃけ必要ないので,欲しい人のところにいってほしいですね。

    枢晶集めをはじめ,数値化により,つらさが分かるのが,ジョジョSSですね。((((;゚Д゚))))
    間接的な売上も気にしたほうが良いですよね?
    重~廃課金者のうプレイスタイルを見ていると,今更無駄なのかもしれませんが,ダイヤと枢晶交換でも実装したりと,色々考える余地はあろうかと思うのですが,ダイヤガシャ命ですね(苦笑)。

    やっぱり,新ユニは遊んでみる気になるから,いいですよねぇ。
    超降臨ユニはいうことないですが,たまに使えるクエがあれば,最高ですね!

    神引き感はないですが,じわりじわりとユニを増やしていっていますね!
    意外と,スタンプ交換,お試しガシャのおかげもありますね。
    とりあえず,新ユニの短期間での上方修正はないので,気長に待つか,メジャーアプデ次第ですね…。_| ̄|○

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      正直いつ終わってもオカシクないでしょうしね(苦笑)
      無駄に重なってるユニットを見るとホント「持ってない人の所に行ってあげて!」って思いますよね(;´∀`)

      課金要素をガシャに集中させるほうがコントロールしやすいからそうしないのかも知れませんが、育成アイテムは直接ダイヤで販売とかでも良いような気がしますけどね(^_^;)

      結局最近のユニットってスタメン入りするのは超降臨ユニットばっかりで、それ以外はどれも「タワバで使えれば御の字」みたいな感じになってますからね(;´∀`)
      そしてタワバでさえ使われることのないユニットもかなり多いという・・・(´・ω・`)

      ユニットの上方修正は期待薄なので、ま、結局はいつまでたっても超降臨ユニット引いてナンボって感じでしょうけどね┐(´д`)┌

      1. モコモコ より:

        一応,新たなクエやユニが登場したり,メジャーアプデはするようなので,続ける気はありそうなのですが,先行きが全く見えないですね(苦笑)。
        そうなんですよね,ただ「持ってない人の所に行ってあげて!」って思えば,思うほど,獲得しちゃうのは,いったいどういうわけだか…。(^_^;

        時間はない重~廃課金者もいるでしょうから,育成アイテムのダイヤでの販売は手っ取り早いですが,着手しないですね。
        なんか法的に問題あるのでしょうか?(^_^;

        今の状況を考えると,タワバを増やしていくことが,色々ユニを所持したことに対して,有効に遊べる感じなので,ガンガン新規開催,復刻をしてもらいたいですね。
        エキスパ産ユニ,プラリンユニを報酬にすれば,コンセプトはあんまり気にしなくても,ユーザーから大して不満は出なさそうですしね。(^_^;
        時間が経てば経つほど,戦力アップされるユーザーは多いわけで,未クリアなクエに再挑戦したいという気持ちは高いでしょうから,ぼちぼち復刻はしてもらいたいですね。
        個人的に,塔太郎重ねたいというのもありますが。w

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          続ける気はあっても続かなくなる可能性もありますからね(苦笑)

          レートは厳しくても良いんで、ホント交換システムかリサイクルシステム導入して欲しいですね。
          ・・・ま、絶対にそんなことしないでしょうけどw

          直接的な販売は頑なにヤラないところを見ると、なにかしら引っかかるのかも知れませんね(^_^;)

          タワバは何度も言ってますが・・・常設で良いと思いますけどね(´・ω・`)
          クリア報酬は一度しか取れないようにして、全フロアでその報酬ユニットを虹泥するようにすればきっとみんなかなり周回にダイヤ砕くと思いますけどねぇ(^_^;)

          自分も塔太郎は出来ればもう少し重ねたいですね!
          あとなにげに塔吉良もww

          1. モコモコ より:

            置かれている状況は,かなり際どい感じですよね(苦笑)。
            ハムイベみたいに,参加させる仕掛けがないと,ログイン勢に早変わりするユーザーが多そうな気がしますね。(^_^;
            ある意味分かれ道となる「メジャーアプデ」は,ついに来週あたり実施でしょうか?
            続報も全然届かず,期待感が全くもてない感じが,さすが運営というところでしょうか?w

            このメジャーアプデのタイミングで実装しないと,実装するタイミングは失いそうですが,エアプ状況を考えると,ユーザー要望を気にせずに実装するのは間違いなく,ほぼほぼ導入されないですねw

            今回のSPで,タワバの6倍獲得の明記あったので,開催期待したのですが,さっぱりですね。
            おっしゃるとおり,ボスからある程度虹泥すれば,登頂できなくても,タワバを周回する人が出るため,各自の難易度次第でも楽しめますし,登頂させることしか考えてなさげなので,勿体無いですね(苦笑)。
            所持有無は,かなり戦力的に変わりますが,アビレベ状況で,極端に戦力が変化することはなく,多覚醒を狙うような方々の多くは,重~廃課金者なので,売上にもさほど影響が出ないのに,いやはや残念な限りです。

            ぐっ,塔吉良重ねたいことをお聞きすると,未所持の自分としては,かなり気になりますね!ww
            やっぱり,重ねたい気持ちをじらしすぎるのは,絶対に逆効果ですね。(^_^;

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            ハムイベ開催したらしたで期間短い中で必要ポイントが多いというある意味イヤガラセしてきますし、ホントココの運営ってユーザーのこと嫌いなんですねww
            そのメジャーアプデももうあと少しで実施というのに全く新しい情報入ってこないですし・・・どうなってるんでしょうね?(苦笑)

            ユーザーの一番の要望だったはずの「カットインカット」を実装するのに3年もかかる運営ですからねw
            きっと今回も「自分たちがやりたいことだけシレ~っとしてそれを強制してくる」だけだと思ってるんで、全く期待してませんよw

            タワバはボスから虹泥すれば、仰るとおりになるはずだと思いますけどね!
            せっかく手に入れた強ユニットを試せる場としても良いでしょうし。

            今の環境では強ユニット手に入れても使う機会自体がほぼないんで結局宝の持ち腐れになってますし、そうこうしてるうちに上位互換ユニット出ちゃいますからね。
            育成すすめづらいってのは育成アイテムの入手機会の少なさだけでなく、そういった「どうせ育成し終えた時点で使い物にならなくなるから別に良いや」って心理もあると思うんですよね(-_-;)

            育成すすめやすい≒色んなユニット使ってみたくなるってのは、間接的にではありますがダイヤ砕かせるイイキッカケになると思うんですが・・・ま、ガシャ至上主義なんでそんなのどうでも良いと思ってるんですかね?(苦笑)

            塔吉良は自分的にはCSがかなりツボですね(・∀・)
            パーティメンツに「ワンモア」「触脚」などの行動回数アップ系のアビ装備させてれば結構面白いですよ!

  5. モコモコ より:

    おっしゃるとおり,ユーザーを大事にしないといけないはずなのに,ユーザーのことを嫌って,イヤラガセ攻撃ばかりする運営って,何考えているのか,面白すぎですね。ww
    何かの力で,仕方なくサービス続けているとしか思えないですね(苦笑)。

    こうなってくると,メジャーアプデは気にせずに,「超強化」だけが楽しみですね。w
    誰もメジャーアプデを気にしなくなっている時点で,告知展開の盛り上げ,大失敗ですね。ww

    早めのラウンドで虹泥するクエであれば,ノーコンできなくても,ダイヤ砕く人が出るでしょうし,仕掛け作りが甘く,勿体無いですね。
    究極ジョナサン時のプラリン集めの経験等を,活かせないのでしょうか?(苦笑)
    タワバ,色々な単騎クリア報告があったりするわけで,手に入れた強ユニットを試せる場としても良いですよねぇ。
    アニメクエもマンネリ化しているわけなので,打開するべく,タワバの常設化とかマジでして欲しいですね!
    難易度を調整する前提でしょうが,タワバも色縛りとかすれば,全てのユニットをさらに見直すことになるから,面白いと思います。

    超降臨ユニ以外…,降臨ユニですら,基本的に使い物にならない感がただよい過ぎですね。((((;゚Д゚))))
    降臨露伴,ダブルも育てたいと思いながら,未着手です(苦笑)。
    ディーパスは,管理人様が示された黒尻さんのペアがあるので,育成し始めましたが…。
    こういう心理状況をユーザーの多くがもたれていることで,せっかくの育成システムが崩壊していますね。
    育成しやすさがあれば別だったのですが,そこにテコ入れも大してされないままですし…。
    スロカンで,300個消費って,どう考えても多すぎですよ(苦笑)。

    最近の毎月の限定ユニ登場を考えると,ガシャ以外は相変わらずどうでも良い感ありそうですね。
    エアプから,間接的な数値(ダイヤ消費)を,未だに分かってない気もしますね。

    なるほど,塔吉良には,そんな活かし方があるんですね!φ(..)
    さすが管理人様,誰も気にしてない塔吉良をしっかりと活かす方法見出そうとしているのは,すごいです!(*゚▽゚)ノ
    やっぱり,そういう風にして遊び方を見つけないと,作業感とダイヤガシャの結果だけゲーになってしまいますね。
    猛省します!p(^o^)q

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      イヤガラセしてるつもりはなくてそうなってしまってるとは思えないですし、明らかに故意にやってる感アリアリアリですよね(-_-;)

      メジャーアプデ、今月末なのに静かすぎますね(;´∀`)
      周年イベントも結局はいつもと対して変わり映えせずシレ~っと終わりますし、なんなんでしょうね(苦笑)

      色縛りのタワバ、「究極タワバ」とか絶対そのうちやってくると思いますよw

      「育てたい」と思えるほどのユニットが少ないですし、そもそもそう思ったトコロで常に育成素材不足&せっかく育成終えても上位互換がすぐ出て使い物にならなくなるんじゃあねぇ・・・┐(´д`)┌
      このゲームはホント色々と勿体無いと思いますね。。。(´・ω・`)
       
      ガシャ以外でダイヤ砕かせるにはそれなりに頭使うでしょうから、運営はそれが苦手なんでしょうね!クリエイティブな仕事なはずなのにwww

      塔吉良はCSにダメカットあるんで、みんなの盾になりつつ誰かが行動するたびに爆破!ってのが中々面白いと思うんですよね!
      ただそうすると装備アビは「怨念」「ヤケ」「ハイヒール」みたいな感じになって自アビが完全に死ぬので(´・ω・`)
      それかハイDIOのアビ装備してさらにダメカットしたりジョセフィーヌのアビでデコイにしたり間田のアビでカウンターつけたりとか?なんにせよ結構色々と組み合わせれるんで面白いですよ(・∀・)

      1. モコモコ より:

        我々ユーザーを,運営は一体どうしたいんでしょう?((((;゚Д゚))))
        この企画良かった,この実装は面白いとか,そういう喜びの声を待っているような気が全くしないですし…。

        メジャーアプデ,話題に取り上げられないほど,静かですね。(^_^;
        仮に実施されなくても,誰にも突っ込まれないような…。((((;゚Д゚))))
        自分の中で一番ひっかかかっている「開始」と「終了」をちゃんと取り扱うように変わって欲しいですね!

        「究極タワバ」!?
        ネーミング的にもしっくりきますし,実装されそうですね。w

        ネタないなら無理に実装せず,上位互換系のユニ登場は,止めてもらいたいですね。
        結界院,由花子,重ちーって,重ちーだけでよかったジャンというのは,一体何なんでしょう(苦笑)。
        差別化してくれるなら生き残ったのに,「防御無視」で全てが無に…。

        聞けば聞くほど,塔吉良面白そうですねぇ。(*゚▽゚)ノ
        次回は,意地でも取りたくなってきました。w
        色も影響するのかもしれませんが,味があるユニはいいですねぇ。
        のんびり遊ばせてくれる感じもたまにはあってくれてもいいのに,ハムイベばかりで,振り返れず…。(^_^;
        カエル+ダイヤ+結晶回収までたどり着きましたが,明日までは,ヒマさえあれば単なる周回で過ごしそうです。w

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          そういう「ユーザーの声を積極的に聞く姿勢」は昔から全く感じられないですよね(;´∀`)
          聞いたからと言って絶対にそうしろって訳ではないんですから、もっと積極的に聞いてそれを反映させていくほうが良いと思いますけどねぇ?
          ワケの分からんリツート企画なんかするよりもよっぽど喜ばれると思うんですけどね(苦笑)

          メジャーアプデ、なんとなく3/29に実施しそうな感じではありますが、もはやユーザーも忘れてるんじゃないですかね?ww
          一体どういう内容でどう良くしてくれるのか・・・色んな意味で楽しみですね!w

          きっと「究極タワバ」みたいな感じにして、今度はさらにチームコストに制限あり!とかやってくると思うんですけどね(^_^;)

          基本的にソシャゲは後出しジャンケンなので、後で出たほうが強くなるのは当然っちゃ当然ではありますが、仰る通り単なる上位互換ではなくて何かしらの差別化があれば旧ユニット全く使わなくなるって事になりにくいと思うんですけどね。。。
          壁張り系はホント、重ちーだけで良くなっちゃいましたね(´・ω・`)

          塔吉良さん、フル強化しちゃいましたよ!ナイフDIOまだやのにww
          こういうユニットは自己満プレイの極みなので好きですね(´ε` )

          自分もとりあえずめぼしいものは確保しましたんで、あとは普通に周回して終わりですね(^_^;)

          1. モコモコ より:

            おっしゃるとおり,ユーザーの声を取り入れるのが絶対ではないですが,客観的に見て,そうすべき内容であったり,大多数の声には,反応して対応するのは,至極当然だと思いますが,その”姿勢”すら全くなく…(苦笑)。
            ホント,訳の分からないリツィート企画は,止めて欲しいですね。(^_^;
            こちらが分かってないだけで,ジョジョSS的に,効果があったりしないですよね?(^_^;;;

            3周年記念の続きが告知され,時計太郎ガシャが始まったため,さらにユーザーの記憶からメジャーアプデは忘れられていそうですね。
            一応,木曜にぽっかり空いた時間があるので,実施日時の告知はないままですが,メジャーアプデは実施しそうですね。
            運営の裏の裏とかなって,良い感じになれば良いですが…。
            色んな意味で楽しみですね。ww

            完全に仕様的な無視されているチームコストの制限ありですか!w(;゚ロ゚)w
            となると,やはり強化しないほうがいいんですね。w

            全てのユニを同じように使えるようにするのは,ガシャで売上を確保しているスタイルから考えると,仕方ないでしょうが,重ちーは,色属性無視というが大きすぎですね(苦笑)
            黒由花子登場しても,結界院は,決意でのモリモリや,経験で生存しやすいと,まだ死んでいませんでしたが…。

            塔吉良さん、フル強化ですか!w(;゚ロ゚)w
            ナイフDIO無視するあたり,さすがです!www
            良いですねぇ,そういうスタイル!!
            平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!(*゚▽゚)ノ

            赤尻さん取れそうにないですし,時計太郎のアビは,腐らないので,貯まってしまった赤覚醒カエル5匹をブチ込んでしまうのも悪くないと思う今日のこのごろ。w
            時計太郎取るためとはいえ,虹で限定でなくとも「仗助」は,回数もそうですが,HPが下がるので,ラッキーでした!(^o^)/

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            少なくともその姿勢ぐらいは感じさせて欲しいもんですよね(;´∀`)

            実際の数値的には成功してるのかもしれませんね!・・・ま、そんな風には全く思えませんがww

            メジャーアプデは明日(3/28)っぽいですね。なんたって邂逅がド平日なのに朝の6:30~開始という狂ったスケジューリングですからww
            それなら3/27の0時から朝の10時ぐらいにアプデすれば良いのに・・・って思うのは自分だけでしょうか?(-_-;)
             
            チームコストは今やほぼ意味ないですからね。
            コレ、MAXを300ぐらいにしておけば、チーム編成の面白さやユニットの育成に戦略性が生まれて良かったと思うんですけどねぇ・・・。
            今って全てフル強化の超降臨ユニットで編成できるんで、結局は力押しでなんでも出来てしまいますからね。。。

            重ちーや赤吉良のCSはホントに意味で「防御無視」ならココまでバランスブレイカーにはなってなかったでしょうね。
            「防御無視」と「属性無視」は違うってのをシッカリ守ってさえいれば・・・(´・ω・`)
            下方修正で炎上するのをビビったからそのままにしたんでしょうけど、結果的にそのせいでさらに酷くなってますからね!┐(´д`)┌
            ホント・・・その場しのぎしかやってない(できない)って証拠ですよね(苦笑)

            ウチのナイフDIOは今の所ほぼ出番ないですし、ブッチャケ強化してもそれは単なるパワープレイにしかならないんで新しい面白さは発見しにくいかと思ったんで、それよりもある意味では将来性のある塔吉良の強化を優先しました(・∀・)
            っても、こっちも全然使う機会ないんですけどね!www

            あとは・・・まさかの宮本くんのフル強化するか、それか個人的に気になってるSR黒アンジェロか・・・どっちにしてもドマイナーユニットですねww

            赤尻さんは実装当時の低評価がかなり覆ってきましたね!
            それだけユーザーの多くに強アビ揃ってきたことの証明でもあるかと思いますが(^_^;)
            自分は時計太郎に赤覚醒カエルをブッ込む予定ですよ(・∀・)

            仗助GETおめでとうございます。
            発動条件のHPがゆるくなるのはかなり助かりますね!

          3. モコモコ より:

            ユーザーに,ユーザーのこと適当に思っているでしょう?と思わせるのは払拭しないといけませんよね。(^_^;

            微々たる数でも効果があるのかもしれませんね。ww

            朝起きたと同時に邂逅ガチ周回…って,誰がするんでしょう?ww
            おっしゃるとおり,「3/27の0時から朝の10時」のアプデでいいですよ。(^_^;
            我々が勘違いしているだけで,日中の方が,主婦や学生や社会人のログイン状況圧倒的に低いのでしょうか?((((;゚Д゚))))

            自分の記憶が確かなら,チームコストで,コスト不足で炎上してないですよね?
            せっかく縛りつけられたのに,機能してないのは,勿体無いですね。
            全超降臨ユニのスタメン防止や,重ちーなど特定ユニをコスト高にすれば,新たな戦略性がうまれましたね(苦笑)。

            おぉ~,ナイフDIOではなく,塔吉良のフル強化は,すばらしい考えですね!(*゚▽゚)ノ
            これまで強化して去っていたユニはいるわけで,自己満できれば,全然使う機会が生まれなくてもいいんですよ!ww

            宮本くん,SR黒アンジェロのフル強化,ドマイナーですが,面白そうですね!(^o^)
            アンジェロの「バック・ターゲット」なんて,シューティングテクが絡むので,良いですね!
            目の付け所が,さすが違います!m(__)m

            管理人様,赤尻さん所持されていますから,赤覚醒カエルブッ込み甲斐ありますね!(*゚▽゚)ノ
            これで,さらに赤尻さんが輝くので,裏山です!
            管理人様の煽りを受け,母艦運用を見据え,枢晶ともどもブッ込みますかね。ww

            そうなんですよ,発動条件のHPがゆるくなるのは,思わぬところで,助かりますね!
            敵のダメが基本的に,%じゃなくコントロールできないことを考えると余計に。
            ビギナーズガシャにて自分で覚醒させるのではなく,勝手に覚醒する感じが,個人的にはかなり嬉しいですね。(^o^)/

          4. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            実際にどうかは分かりませんが、「そう思われてる」って時点でヤヴァイですよね?(苦笑)

            まぁ学生さんは春休みではありますが、それにしてもこんな早朝からなんて中々ないですね(;´∀`)
            普通にアクセスの少ない夜中にアプデすればエエと思うんですけどねぇ?

            チームコスト、最初期は不自由ありましたよね。
            んでスロット強化が実装された時に「SSRを強化し過ぎたらパーティ組めんやないかい!」って声が出たんで、それからすぐに修正されて今みたいに全てを編成できるようになったはずです。
            ココでビビらずそのままの仕様にしておけば良かったのに・・・(-_-;)

            これまで強化して去っていったユニット・・・ウチの犬太郎のことですかね?www
            ユニットの育成は仮に出番がなくても「気に入ったやつをフル強化したった!」っていう自己満でもありますよねww

            宮本くんはまぁアレですが、SR黒アンジェロはアビが中々に優秀なのもありますが、実はなにげにCSが防御無視なんですよね!(・∀・)
            なのでタワバの下層とかならひょっとしたら使えるかも?って思うんですけどね~(´ε` )
            ・・・ま、そう思ってフル強化したSR青噴上は全く出番ないですけどww

            赤尻さん、「時計」装備させると自アビ完全に死にますけどねww
            まぁそれでもかなり強くなりますが(^_^;)
            時計太郎は母艦でも良い気がしますよ(・∀・)

            狙って覚醒させたんじゃなく偶然上手く重なって・・・ってのは有り難いですよね!

  6. モコモコ より:

    一部のユーザーからだけ思われているのではなさそうなので,ヤヴァイですね(苦笑)。

    余計なこと考えさせるぐらいなので,なにも無理に邂逅をこんな時間に入れなくても良かったと思いますね。(^_^;
    この時間は,延長も仕込んだものではないですよね?w

    管理人様のおっしゃるとおり,ビビッて修正された結果でしたね。
    運営この仕様,完全に忘れているのかもしれませんが,クエによって使い方で難易度上げれますね。
    全く機能してない仕様って,凄すぎですね。w

    よくお分かりで,代表的なユニで言えば,グンバツで犬太郎さんで,間違いないかと!w
    決戦ヴァニラは,究極リサリサ,タワバでも使ったりといたわけですが,この方については…。
    おっしゃるとおり,一瞬でも自己満達成できれば,それはそれでいいんですよね!w
    運よく,テクバで再活躍できたら,しめしめということで。ww

    確認したら,SR黒アンジェロのCSが防御無視でしたね!w(;゚ロ゚)w
    ひょっとしたら,ひょっとするかもしれませんね!(*゚▽゚)ノ

    おぉ~,そうなんですね!
    赤尻さん未所持の自分には,時計太郎ありありですね!(*゚▽゚)ノ
    結晶不足で4凸時間かかりそうですが,強化しちゃいます。w

    ここまで多種ユニある中,ピンポイント覚醒は,マジでありがたいです!
    いくら,カエル獲得機会が増えたとはいえ,それでも足りないといえば足りないわけですしね。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      メンテ延長も全て仕込んでたんじゃないですかね?ww

      ビビるトコロはそこじゃなかったですよね?(苦笑)
      なんというか・・・先をもうちょっと見据えて欲しいです。。。

      犬太郎は最近の超強化のアビキャパアップを実装してもらえればそれだけでかなり強くなるんですけどね・・・。
      そもそも以前に超強化されたユニットも同じようにアビキャパ引き上げてくれないとオカシイと思うんですが(-_-)
      てか、メジャーアプデでは超強化全く無かったのもどうかと思いますけどね!┐(´д`)┌

      SR黒アンジェロ、地味に高性能でしょ?w
      流石にSRなのでフル強化しても主戦力とまではいかないでしょうけど、カエル処理ぐらいには役立ちそうですよね!

      時計太郎はメジャーアプデ大して環境変わらなかったんで普通に強いと思いますよ!

      覚醒カエルはこれからは「ランキングで頑張って取ってね」って流れになりそうですよね。。。(-_-)

      1. モコモコ より:

        驚くほどのメンテ延長でもなかったので,計画的な可能性はありますよね。ww

        おっしゃるとおり,ビビルところが,ずれていますよね(苦笑)。
        場当たり感パネェですよね。((((;゚Д゚))))

        ほんと,メジャーアプデで,超強化が全くなかったのは,残念で仕方ないです。
        こうなると,この前の3体しか超強化しない感が出てきて,スゴク不安なのですが…。((((;゚Д゚))))

        タワバでピンポイントで輝くSR黒アンジェロ,悪くないですねぇ!(*゚▽゚)ノ
        もしかして,カエル処理なら,強化すら必要なかったりします?

        不安であった,環境は特に変わらずなので,時計太郎の母艦も悪くないので,4凸次第,カエル5匹,フル強化します!(*゚▽゚)ノ
        そういうこともあって,ビギナーズ,ジョセリサにするか,康太郎のアビ要員にするか,四太郎にするか,悩みまくりましたが,無難な明くんにしました。

        やはり,覚醒カエル,ランキングで頑張る形でしょうか?((((;゚Д゚))))
        このペースの感じのままだと,自分はどんどんついていけなくなりそうです(苦笑)。

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          きっと仕込みでしょ?
          てか、そうじゃないと・・・数か月前から準備してたにもかかわらずの延長とかって、言いたくはないけど 無能 と言わざるをえないですよ。。。

          超強化を運営自身が、ある意味毎回のアプデで最大の目玉だと認識してれば「出し惜しみ」する可能性はありますね(-_-;)

          カエル処理のためだけならば強化もいらないでしょうね(・∀・)
          ただ・・・道中での事故死防止のためにはある程度HP盛っておかないといけないでしょうから、さすがに無強化だとシンドイかもです(^_^;)

          自分は早々にカエルぶっこんで3回発動にしましたが、アビスロ強化はまだですね。
          というのも・・・地味にパン尻と配布吉良に枢晶ぶっ込もうかと画策してたのでww

          自分、ビギナーズは前回のぶんもまだ交換してないんですが、今回のと比べると康一くんACT2がなくなってるので、とりあえずそれにしようかな?と思ってます。
          んで今回のビギナーズは・・・ひょっとしたらスルーしちゃうかもです。超降臨に向けてダイヤ温存しときたいので(^_^;)

          覚醒カエルを手に入れる手段が今後ランキング報酬メインになっていくのはほぼ確定だと思います。
          そうなると・・・たぶん殆どの方がついていけなくなると思いますよ。
          上位を占めるのはほぼ毎回一部の強いプレイヤーになっちゃいますし、そうするとその方たちが覚醒カエルやらなんやらでさらに鬼強くなって・・・格差は広まる一方でしょうね。

          んで、クエスト難易度は鬼強いプレイヤーを満足させなければならないことで必然的に基準が今までより確実に上がってしまうでしょうから、そこそこのプレイヤー(たぶんユーザー層的に一番多いのはココ)でさえもついていけなくなりますし、「それについていきたいならガシャすれば?」っていう運営からのガシャ煽りも激しくなってくるでしょうし・・・こりゃマジでもうヤバイかもです。。。(´・ω・`)

          1. モコモコ より:

            とりあえず,真実は明かされませんが,侘石配付でアッサリすませているあたり,ユーザーをどうでもいいように思っている感はありますね(苦笑)。

            ランキングがこんな感じで,超降臨ユニが微妙感あるので,超強化の方がユーザーの関心は高いので,管理人様おっしゃるとおり「出し惜しみ」はありそうですね。(^_^;

            確かに,カエル処理までの道中を考えると,強化は必要そうですね!(*゚▽゚)ノ
            とりあえず,それまで固定ダメがあるかないかは,大きいですね。

            さすが,管理人様,時計太郎をチラセながら,パン尻,配布吉良の強化を狙っているとは!ww
            赤尻いるから,無理して強化する必要がない,大人の余裕を見せ付けられています。www

            管理人様,ACT2未所持でしたか?
            ビギナーズが微妙にラインナップ変えてくるので,見極めながら判断するのはありですね!(*゚▽゚)ノ
            ビギナーズの交換,悩んで思ったのですが,勢いで回したことで,自分を苦しめているような気がしなくもないという。w
            貯めて,爆死する可能性もありながら,超降臨ガシャに賭けるのも手ですね!
            自分,義務教育後に交換という考えはないので,落ち着いたら,ビギナーズガシャ卒業するかもしれません。ww
            って,チケット使用期限は,絶対なんですね。(^_^;
            不要なデータを削除するためなのかもしれませんが,ちょっとあんまりですね。

            富裕層との格差だけが広がる,今の世の中と同じような…。w
            この方々のために実装されるさらなる高難易度クエは,クリアできなきゃできないで,仕方ないと割り切りながら,プレイするしかなさそうですね(苦笑)。
            それすらする気がしなくなったら…。

            メジャーアプデ,ある意味ランキングのせいで,悪い方向に進んでいますね。((((;゚Д゚))))

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            SSに限らずソシャゲって、「もしなにかマズイことしちゃっても詫び石ばら撒きゃとりあえず大丈夫でしょ」っていうヌルイ意識で運営してるフシがありますよね(-_-;)
            最近話題の「KOF訴訟」もこういう、「ユーザー(お客さん)に対して誠実さを感じられない」っていう部分から大炎上した問題でもありますし、規制やルールがガバガバなのでやりたい放題ですよね。。。

            そういう意味では、アプデでガシャ排出率の表記するようになったのは大きな変化と言えなくもないですが、きっとコレ・・・さきの「KOF訴訟」の影響が大きいんでしょうね。
            てか、ココまで大事にならないと明確化しようとしないって時点でどうかとは思いますけどね(苦笑)

            超降臨ユニットさえ所持してればあとは好きなように枢晶使えるってのは余裕のなせるワザですねw

            ACT2持ってますが、スマッシュ回数アップさせたかったので交換しようと思ってました・・・が、しかしッ!!トゥイッターでつぶやいたように、チケットだけは残るものだと勘違いしてて「あとで交換しよう」と思ってそのまま交換所がなくなってしまいました。。。
            つまり、クッソ不味いガシャを1回やっただけになり、ダイヤ35個をドブに捨てたカタチですね!www

            まぁ、結局は自分が悪いんですが・・・なんかこう・・・一気にモチベ下がっちゃいましたよ(´・ω・`)
            ただでさえ最近のガシャの引きは微妙続きだっただけに、「確実に欲しいものが取れる(取れるとは言ってない)」みたいなクソリプ状態になってメチャ凹みました。。。
            ガシャはホント、モチベに直結しますよね。。。

            ランキングの不味さもあって、ちょっとマジで今後はマッタリ勢になりそうですね(;´∀`)
            正直、某デレステや某PSO2のほうが遥かに楽しいんで。あ、DRはまぁまだ微妙です(苦笑)

            けど冗談抜きで、ユーザーの中にも4月から生活スタイルが変わる人も多いでしょうし、プレイする機会が物理的に減ってしまう人も出てきて過疎る可能性が。。。
            新規>引退者ならそれでも大丈夫でしょうけど、ブッチャケこのゲームは新規で始めるには色々と厳しすぎて中々増えないでしょうし、そんな中でのこのランキングイベですからね(-_-;)
            コレはマジでひょっとするとひょっとするかもですよ・・・((((;゚Д゚))))

          3. モコモコ より:

            おっしゃるとおり,ヌルイ意識で運営している気がします。(^_^;
            リアルでも,お金返すか,サービスするしか,手立てがないのですが,頻繁しすぎるから,同じことなはずなのに,目立っていますね(苦笑)。
            システム業界だけに,リアルなお客さんと接して,サービスの重要性を知ることなく働く人が運営していたりするかもしれませんね…。
            これまで頑なに隠してきたのに,あまりに急ば排出率の表記は,「KOF訴訟」の影響はあるかもしれませんね。((((;゚Д゚))))

            超降臨,赤は,赤尻さんしかいないから,枢晶だけでなく,マジで裏山ですよ!ww
            次回の超降臨ガシャ,ピックアップで,黒吉良,康伴外されているんですけど!?((((;゚Д゚))))
            黒吉良が外されるのは,かなり痛すぎです…。
            逆に考えるんだ,「ピックアップまでガシャしなくてよくなった」と考えるんだ。ww

            ACT2は,そうだったんですね!
            スマ回数上がると,それはそれで使い道ありそうですから,惜しいことをされましたね。m(__)m
            ビギナーズガシャでは,良くて有用アビ要員しか手に入らないため,ホント非常に不味いガシャですね。(^_^;

            超降臨ユニを複数所持した時点で,何だかんだで高難易度クエはクリアできてしまうという気持ちでいたりする状態なので,ガシャの結果は地味にこたえますね。(^_^;
            ジョジョSS上はフォローできずに申し訳ないのですが,タワバ復刻,新究極もあることなので,元気出してください。(*゚▽゚)ノ

            ジョジョSSは,まったりプレイするのが,無難そうですね。(^_^;
            ランキング,微妙な順位を維持しているため,ホントモチベがあがらないですね。

            確かに4月から年度変わりで,社会人になる学生さんたちもいるわけで,生活スタイル大きく変わる人もいるので,これを機になる方は,少なからずいそうですね。
            今回のランキング後の,イベントが何を実施するかみものですね。((((;゚Д゚))))

          4. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            ホント、リアルに商売してたら社員何人の首が飛んでるか分かんないですよwww
            ちょっと前にも確率表記が話題になりましたが、そのときはシレっとスルーしてたのに、今回は急に明らかにしてきましたからね。
            やっぱタイミング的にも「KOF訴訟」の影響だと思いますよ。

            超降臨ガシャ、康伴は超強化対象になったから外されるのはまぁ分かりますが(個人的には痛いですがw)黒吉良が外されるのは未所持の人にしてみればかなり痛いでしょうね(-_-;)
            超降臨ユニットの中では総合的に一番有能と言ってもいいユニットですからねぇ・・・。
            今回実装の仗助もなんだかイマイチ微妙感がありますし、深追いは禁物かもですね(;´∀`)

            回数アップ系アビはカブっても損にならないから良いですしね!
            ・・・ま、ブッチャケそれよりも音石重ねるほうが戦力アップにはなるでしょうけどww

            ガシャの結果は地味に堪えますよね。。。
            今度の超降臨ガシャもショボイ結果になったらマジで凹みそうです(苦笑)
            優しいお言葉ありがとうございます(TдT)

            ランキングはある意味逆に割り切るキッカケになったかもですね(^_^;)

            このタイミングではこの運営ではまた色々と裏目に出そうな気がしますけどねw

モコモコ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください