ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 『エキスパートチャレンジ 遡る運命編』を攻略ッ!!

ジョジョSS最高難易度クエスト「エキスパートチャレンジ」第6弾ッ!!

遡る運命編
ジョジョSS エキスパ『遡る運命編』TOP

今回の報酬ユニットは

  • SSR 川尻[赤]

第4部の最終決戦時、仗助と早人が逃げ込んだ梨央ちゃん家の隣人、このやたらインパクトのあった男を爆散させたパンツ爆弾の川尻が実装です!ww
絵的には正直ちょっと微妙感ありますが果たしてどんな能力でクエストはどんな内容なのか?

それでは攻略情報を公開します!( ・`ω・´)

エキスパートチャレンジ 遡る運命編の攻略ッ!

    開催期間:

  • 2017/01/14(土)21:00 ~ 23:59
  • 2017/01/27(金)21:00 ~ 23:59
  • 2017/02/11(土)21:00 ~ 23:59
  • 2017/02/24(金)20:00 ~ 22:59
  • 2017/03/11(土)21:00 ~ 23:59
  • 2017/03/25(土)21:00 ~ 23:59
  • 2017/05/05(金)20:00 ~ 22:59 ※復刻ッ!
  • 2017/11/18(土)20:00 ~ 22:59 ※復刻ッ!

エキスパートチャレンジ 遡る運命編 クエスト概要&ドロップ

  • 必要ゲージ:50
  • ラウンド数:6
  • ドロコン対象ユニット:大柳賢
    ジョジョSS エキスパ『遡る運命編』ドロコン報酬

エキスパートチャレンジ 遡る運命編 各ラウンドの概要&攻略

ラウンド1

    初期配備:

  • 重ちー[白]・・・「収穫」「アイテムDEFブーストLv20」
  • ハーヴェスト[白]×4体・・・「カウントブーストLv1(2)」「アイテム設置」
    増援:

  • 吉良[黒]・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「99%回避」「接触攻撃時に爆破ダメージ」
    概略:

  • 初期配備の重ちーとハーヴェスト軍団はアイテム掃除できる能力がないと厳しいです。
    増援の吉良は「威圧」持ちなので、ブレイク持ってるかCSなくても火力が高いユニットがいるとベネ!
    とは言え、「威圧」範囲がそこまで広くないので、ブレイクなくても範囲外から攻撃できなくはないですね(・∀・)

ラウンド2

    初期配備:

  • 彩先生[白]・・・特に無し
  • アンジェロ[黒]・・・「5ヒット以下で全体ダメージ」「バック・ターゲット」「奇襲」
  • 形兆[緑]・・・「全隊戦闘態勢ッ!」「全体一斉射撃用意ーーッ」「死亡時コンボカウンター」
  • 噴上[青]・・・「死亡時に敵全体の行動カウント2減少」
  • 大柳賢[赤]・・・「毎ターン終了時ATKと移動距離を30%ダウンしスキルゲージ2減少」
    増援:

  • カーン[赤]・・・「エリアスキル:苦痛(2万ダメ)」「闘えば闘うほど加速する攻撃」「カウンター」
    概略:

  • 初期配備には「奇襲」のアンジェロが居るので開幕遅延要員必須!
    さらに形兆兄貴がいつもの「死亡カウンター」なので、「蘇生」系アビや「回復」系アビでのオーバーヒールもほぼ必須です。

    増援にはかなり大きいサイズのカーンが登場!必然的にエリアスキルの範囲もかなりデカイので「苦痛」ブレイクがないと厳しいかも?

ラウンド3

    初期配備:

  • 四太郎[白]・・・「エリアスキル:知略(3ターン)」「野郎…」「同じタイプのスタンド」「カウントブーストLv1(2)」
  • 康一[赤]・・・「死亡時ゲージ没収」「接触攻撃をしてきたユニットを移動停止&ダメージ!さらに2ターンの間移動距離99%ダウン」「ターン終了時に残HPに応じてダメージ」
    増援:

  • シアハ[青]・・・「カウントブーストLv3(4)」「シアーハートアタック」「コッチヲ見ロ」「追爆(3万ダメ)」
    概略:

  • 初期配備の2体は両方とも「触るな危険!」なので、カウンター無効でしか接触できません。

    増援にはいつもの超固いシアハ登場!
    康一にゲージを取られた状況で出てこられるのでツライですね。

ラウンド4

    初期配備:

  • ジョナサン[白]・・・「最後の最後に敗北するのはどちらかーっ」「秘められた爆発力!」「5ヒット以下で行動カウント0」「カウントブーストLv3(4)」
  • ツェペリ[白]・・・「伝わる波紋疾走」「究極!深仙脈疾走!!」
  • ワンチェン[黒]・・・「東洋の毒薬」「毒薬ビン設置」「毒霧散布」
  • カーズ[緑]・・・「残虐にして鮮やかな奇襲!」「先制」「移動終了時ゲージ0」「泡プロテクター」
  • マニッシュ・ボーイ[青]・・・「エリアスキル:狂気(90%)」「目玉の恐怖」「スキルゲージ1/10」
    増援:

  • フォーエバー[緑]・・・「壁ダメージLv3」「カウントリミット(3)」「アイテム数DEFブーストLv20」
  • テニール船長[青]・・・「海中戦」「ウロコカッター」「カウントリミット(3)」「アイテム数DEFブーストLv20」
  • ホル・ホース[青]・・・「おれたちは無敵だッ!Lv5」「アイ!アイ!サー」「カウントリミット(3)」「アイテム数DEFブーストLv20」
  • J・ガイル[赤]・・・「バァカめー」「奇襲」「カウントリミット(3)」「アイテム数DEFブーストLv20」
    概略:

  • 初期配備は「狂気」持ちのマニ坊以外全員CS待機状態なので動かれるだけでほぼ壊滅してしまいます!

    増援は全員「カウントリミット」と「アイテムDEF」なので、先にアイテム掃除していないとキツイかも?
    てか、倒した敵が出す回復剤が地味にイヤラシイです(-_-;)

ラウンド5

    初期配備:

  • 由花子[黒]・・・「スキルゲージ1/5」「英語の試験…16点…」「コンボ数カウンター」
  • 宮本輝之輔[黒]・・・「エリアスキル:恐怖(90%)」「恐怖のサイン」「取ってみなよ」
  • 猫草[緑]・・・「接触またはスマッシュ攻撃を受けると行動カウント3減少」「カウントブーストLv2」「空気のかたまり」
  • 川尻[青]・・・「エリアスキル:苦痛(5万ダメ)」「ヒット毎に行動カウント2減少」「10コンボカウンター」「ターン開始時先制」
    増援1:

  • 吉良親父[黒]・・・「幽霊のエネルギー」「写真の空間」
  • ンドゥール[青]・・・「スリーウォール」「狙撃!」「反射音探知」
  • アヴドゥル[赤]・・・「C・F・H・S」「仲間をまもる」「ファイアボム」「魂の継承」
  • 音石[赤]・・・「万雷の拍手をおくれ」「おれは…反省すると強いぜ…」「フリーウォール」
    増援2:

  • イギー[白]・・・「変幻自在の砂の愚者」「砂の守り」「移動力1/2」
    概略:

  • 初期配備にはランダムで縛り付けられてしまう宮本が居るのがウザイです(-_-;)
    さらに「インチキ先制」の川尻がいるので、HPが減ったまま来てしまうと撃沈されてしまうかも?
    由花子の「コンボカウンター」も厄介ですね!

    増援ではもはやジョジョとは何の関係もないアビリティ「~ウォール」持ちがいるので、重ちー壁進行してる場合は注意が必要です。
    さらに毎回ウザイ「反射音探知」ですが、近くにアヴドゥルがいるとかばわれてかなり倒しにくいのでココも地味にイヤラシイです(-_-;)

ラウンド6

    初期配備:

  • 吉良[黒]・・・「エリアスキル:威圧(7ターン)」「99%回避」「スマッシュ無効」「接触攻撃時に爆破ダメージ」
    増援1:

  • シアハ[青]・・・「カウントブーストLv3(4)」「シアーハートアタック」「コッチヲ見ロ」「追爆(3万ダメ)」
    増援2:

  • 川尻[青]・・・「エリアスキル:苦痛(5万ダメ)」「ヒット毎に行動カウント2減少」「10コンボカウンター」「ターン開始時先制」
    増援3: ※川尻(吉良)か仗助のどちらかが登場!

  • 川尻[赤]・・・「スマッシュを受けると防御力低下」「フリーウォール」「バイツァ・ダスト」「登場時にスキルゲージの溜まりが10倍」
    ジョジョSS エキスパ『遡る運命編』吉良(川尻)
  • 仗助[白]・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「どららああーーッ」「フリーウォール」「ターン開始時先制」
    概略:

  • 初期配備から増援の最後まで歴代吉良(川尻)が1体ずつ登場します。
    それぞれ道中に出てきたのと同じなので、対処自体は難しくないはず(・∀・)

    最後の川尻はそのままではダメージが1しか通らないのでスマッシュをモリモリ当てて防御力を落としていかないとダメなんで、パーティメンツによってはかなり厳しいかも?
    ちなみにスマッシュ20回分当てるとようやくダメージが通ります(;´∀`)

    一応、オラ太郎のCSなら防御無視なのでダメージ通りますが、「フリーウォール」のせいでかなり高確率で水平移動になってしまうのでリジューム地獄になるかと思います。。。
    てか・・・「~ウォール」は重ちーの壁対策だけでなくオラ太郎のCS対策も兼ねてたんですね!
    ホント、こういうトコにだけはメチャクチャ賢いなココの運営は(-_-;)

    あと、ラスボスが仗助の場合がありその仗助を倒せば虹泥確定っぽいです!(´ε` )
    ※管理人は初見で出てきましたw

    ちなみに仗助は常にCS待機状態で「威圧」持ちなので、黒吉良いないと厳しいかも?(;´∀`)

 

エキスパートチャレンジ 遡る運命編 初日ノーコン達成した管理人のパーティ

前回(平穏を願う殺人鬼編)に続いて今回も無事に初日(てか初見)ノーコン出来ました!ヽ(=´▽`=)ノ

ってことで、クリアしたメンツはこんな感じ↓

高難易度クエガチパ!チームw

ジョジョSS エキスパ『遡る運命編』初見ノーコンパーティ

現状、ウチのメンツではコレがどんな状況にも対応できるベストッ!なメンツかと思います(・∀・)
まぁクエスト内容によってはオラ太郎さんを他の誰か(重ちーとか赤吉良)に変えても良いかもしれませんけどね(^_^;)

アビ構成は下記を参照!( ・`ω・´)

リーダー:SSR バイ助
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「何も死ぬこたあねー+4」「生命磁気への波紋疾走+2」「湧き上がる波紋エネルギー+2」「波紋の治癒+17」
  • ブレイクスキル「恐怖無効」「苦痛耐性(大)Lv5」

リーダーにはいつものようにバイ助くんです(・∀・)
ゲージ管理がすこぶるラクになるリーダースキルが便利でイイですね!
アビ構成はサポート型ですが、これでも余裕で道中の敵を屠ってくれるので・・・強いっすわ~(*´ω`*)

スタメン:SSR 康太郎
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「拡散ヒールスマッシュ+3」「シルバーフェイク+9」「ハイコンボATKブースト+2」「トレードパワー+20」
  • ブレイクスキル「狂気無効」「苦痛耐性(大)Lv5」

今回はどっちかって~とあまり活躍の場がなかった康太郎さんです(^_^;)
ブッチャケ・・・シアハ退治ぐらいにしか動かしてなかったです(苦笑)
装備アビはほぼ鉄板の構成です。

スタメン:SSR オラ太郎
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「1more&ブースト+7」「勇気の産物!!+1」「スタクル【星】」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「恐怖耐性(大)Lv5」

サブアタッカーのオラ太郎さんです。
巷ではココの枠には赤吉良や重ちーが人気あるみたいですが、管理人はオラ太郎さん好きなので高難易度クエの初見では大体メンツに入れてますね(´ε` )
なんといっても安定感があるので彼は!(・∀・)

控え:SSR 黒吉良
  • ユニットレベルLV99(アビレベル+2、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「ハイパーヒール+4」「三百年の怨念+8」「デリートムーブ+8」「ヤケっぱちのどう猛さ+20」
  • ブレイクスキル「威圧無効」「苦痛耐性(大)Lv5」

控えにはいつもの黒吉良さんです(・∀・)
フレンドにアタッカーの黒吉良を借りることが多いので、自前のはサポート型です。
言うてもこれでも十分すぎるほど強いんですけどね!(´ε` )

↑上記パーティでフレンドにアタッカー型黒吉良でノーコン達成!↓

てか、このあとちょっとアビ構成を変えました(・∀・)

  • バイ助:
    「湧き波紋」⇒「壁コン」
  • オラ太郎:
    「ワンモア」⇒「湧き波紋」
    「産物」⇒「仲間コン」

コッチのほうが安定したんで、それの攻略フローをどぞ( ゚∀゚)ノ

上記パーティの進行フロー
  1. ラウンド1:初手。バイ助CSでアイテム掃除しながら走り回って殲滅!
  2. ラウンド1:2手目。増援。オラ太郎のCSで撃破!
  3. ラウンド2:初手。康太郎のCSで殲滅!(バイ助に触って「オーバーヒールしながら走り回って移動部分だけで殲滅し、時止め後は即スマで出来るだけヒット数抑えることで「死亡カウンター」もほぼ無問題)
  4. ラウンド2:2手目。増援。康太郎で弱点への通常接触&スマッシュで撃破!(弱点突くのが配置的に無理ならオラ太郎CS)
  5. ラウンド3:初手。フレンド黒吉良CSを四太郎へ
  6. ラウンド3:2手目。康太郎でスマッシュ!
  7. ラウンド3:3手目。敵に動かれるので起爆!殲滅!
  8. ラウンド3:4手目。増援。オラ太郎CSで殲滅!
  9. ラウンド4:初手。康太郎のCSで殲滅!(CS移動部分で味方を押して出来るだけアイテム掃除して、それでも残った分はCS最後のスマッシュで掃除)
  10. ラウンド4:2手目。増援。康太郎のCSで殲滅!
  11. ラウンド5:初手。フレンド黒吉良CSで殲滅!
  12. ラウンド5:2手目。増援。オラ太郎のCSを適当なやつに撃つ(どうせかばってアヴドゥルが撃破される)
  13. ラウンド5:3手目。ワンモアでもういちどオラ太郎のCSを出来れば吉良親父にかけて撃破!(ついでにンドも倒せるとラクかも)
  14. ラウンド5:4手目。バイ助CSで殲滅!
  15. 最終ラウンド:初手。フレンド黒吉良のCSで撃破!
  16. 最終ラウンド:2手目。増援1回目。オラ太郎のCSで撃破!
  17. 最終ラウンド:3手目。増援2回目。バイ助CSで撃破!(康太郎のスマッシュが「10コンボカウンター」に引っかかって撃沈するが、「死ぬこた」で復活できるので無問題)
  18. 最終ラウンド:4手目。増援3回目。バイ助CSで撃破!

ちなみにフレンドは「ヤケ・体力アタブ・怨念・成長」のゴリゴリのアタッカー黒吉良さんデシタ(・∀・)

エキスパートチャレンジ 遡る運命編 開催2回目のパーティ

エキスパはいつもとりあえず確定分を確保したあとは、適当なパーティで遊んでるんですが、今回は下記のようなメンツです(・∀・)
ワムウ究極テクバ(究極テクバ 強者を追い求める修羅)では中々遊びの要素が作りにくいので、せめてコッチでは・・・と、変なパーティで逝ってみました!

ドキッ!ディオ様だらけのエキスパ大会!チームw

ジョジョSS エキスパ『遡る運命編』ディオパーティ

ディオ&DIOの豪華な(見た目だけw)パーティですよ!

アビ構成は下記を参照!(´ε` )

リーダー:SSR 世界DIO
  • ユニットレベルLV99(アビレベル+6、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「カウントダウン+3」「成長+3」「ソニックブースト+20」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「恐怖耐性(大)Lv5」

リーダーには世界DIO様を抜擢!
このパーティでは開幕でゲージがたまるアビがないので、アビを溜める猶予を作るために開幕2遅延できる世界DIOをリーダーにしてみました!
・・・ま、そのぶん火力アップがないのでちょっと厳しいっちゃ厳しいですよね(;´∀`)

けど、火力アップもなくて装備アビに「ヤケっぱち」がなくっても、上記の3点セットでフツーに強かったです!
シアハでさえCS3回目いかずと余裕だったんで、コレがもし「ヤケっぱち」あればクッソ強いってことですね!Σ(゚Д゚)

スタメン:SSR 首ディオ
  • ユニットレベルLV81(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「ハイパーヒール+4」「ヤケっぱちのどう猛さ+20」「体力ATKブースト+20」
  • ブレイクスキル「威圧無効」「知略耐性(大)Lv3」

まさかの首ディオ様をスタメンに大抜擢!w
最近超強化されたってことで、どの程度強くなったのか試してみたかったんですよね(・∀・)

装備アビは火力アップには鉄板の「ヤケ」「体力アタブ」ですが、もうひとつ何故「ハイヒール」なのか?と言うと・・・実は首ディオはCS後にスマッシュが撃てます。つまり「ハイヒール」も撃てるので、

CSで目からビーム発射!CS演出後すぐに目押し(もしくはタップ連打)で「ハイヒール」発動

となり、CSを実質0.8ゲージほどで使えちゃいます!!Σ(゚Д゚)
しかも当然ながら「ハイヒール」なので、状態異常無効化&HP回復もできるワケで、攻撃しながらサポートも出来るといういたれりつくせり感がスゴイ!ww

エキスパでは弱点のない敵が多いのでアレですが、アビ構成に「侵略と勝利」入れれば2回CSブッパしやすかったりってことにもなるので中々に面白い性能なんですよね~(´ε` )
・・・ま、言うても旧ユニットなので地力で最近のユニットに及ばないのは残念ですけどね(;´∀`)

スタメン:SSR 茨DIO
  • ユニットレベルLV82(アビレベル+1、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.7)
  • アビリティ「重体の少年A+20」「侵略と勝利+20」「闇討ちの毒撃+20」
  • ブレイクスキル「苦痛耐性(大)Lv5」

もう一人のスタメン枠には悲劇の限定ユニット茨DIO様を抜擢!
っても、アタッカーとしてではなく走り回ってゲージ回収する役割ですけどね(^_^;)
そしてゲージ回収するついでに弱点付与しつつ毒を与えて少しでもパーティ火力の低さを補う・・・って狙いです。

控え:SSR ハイDIO
  • ユニットレベルLV94(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.3)
  • アビリティ「三百年の怨念+8」「必ず仕留めてくれよう+1」「移動距離&ATKアップ+20」
  • ブレイクスキル「恐怖耐性(大)Lv5」

控えには久々の登場ハイDIOさんです(・∀・)
っても、装備アビはほぼ「残りカスだ!」って感じですけどねw

にしても・・・このハイDIOの超強化はまだなんですかねぇ?(-_-;)

↑上記パーティでフレンドにはアタッカー型黒吉良でいきましたが・・・↓


残念ながらラウンド4の増援でボコボコにされちゃいました(´・ω・`)

ココまでは結構良い感じで来れたんですけどねぇ・・・。
一応、進行フロー書いときますね!

上記パーティでの進行フロー
  1. ラウンド1:初手。首ディオ「ハイヒール」でゲージ回復
  2. ラウンド1:2手目。フレンド黒吉良の通常攻撃で殲滅!
  3. ラウンド1:3手目。増援。首ディオCSで撃破!(「ハイヒール」発動させてゲージ回収しておく)
  4. ラウンド2:初手。世界DIOのCSであえて彩先生だけHPを少し残して殲滅!ワンモアの通常攻撃で彩先生を撃破!(少しでもゲージを回収するため)
  5. ラウンド2:2手目。増援。首ディオCSで撃破!(「ハイヒール」発動させてゲージ回収しておく)
  6. ラウンド3:初手。フレンド黒吉良CSで殲滅!(行動カウントに余裕があるので起爆までに首ディオ「ハイヒール」しておく)
  7. ラウンド3:2手目。増援。首ディオで「ハイヒール」
  8. ラウンド3:3手目。世界DIOのCSで撃破!
  9. ラウンド4:初手。黒吉良でジョナサンのCS発動状態を解除しながらCS設置し起爆、殲滅!
  10. ラウンド4:2手目。増援。首ディオ「ハイヒール」
  11. ラウンド4:3手目。「カウントリミット」のせいで敵に次々と動かれて壊滅・・・

やっぱ「カウントリミット」はンコやね!(# ゚Д゚)
てか、ラウンド4増援時にゲージがないと何も出来ずに壊滅するってことですね。。。

けどこのおかげで首ディオの面白さと世界DIOの強さに改めて気付くことが出来ました!
ってことで、新たに構築した周回パーティはコチラ!↓

世界DIO様はマジ強い!チームw

ジョジョSS エキスパ『遡る運命編』周回パーティ

メインアタッカーに世界DIOを据えた構成にしてみました!

アビ構成は下記を参照!(´ε` )

リーダー:SSR バイ助
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「何も死ぬこたあねー+4」「生命磁気への波紋疾走+2」「湧き上がる波紋エネルギー+2」「ATKブースト&壁コンボ+20」
  • ブレイクスキル「恐怖無効」「苦痛耐性(大)Lv5」
スタメン:SSR 康太郎
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「拡散ヒールスマッシュ+3」「シルバーフェイク+9」「ハイコンボATKブースト+2」「トレードパワー+20」
  • ブレイクスキル「狂気無効」「苦痛耐性(大)Lv5」
スタメン:SSR 世界DIO
  • ユニットレベルLV99(アビレベル+6、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「カウントダウン+3」「成長+3」「ヤケっぱちのどう猛さ+20」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「恐怖耐性(大)Lv5」
スタメン:SSR オラ太郎
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「やらせていただきましたァン!+4」「仲間連携ATKブースト+20」「[援軍]スキルゲージ回復+17」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「恐怖耐性(大)Lv5」

↑コレでフレンドには「ヤケ」「成長」装備のアタッカー型黒吉良さんです(・∀・)

上記パーティの攻略フロー

基本的に道中は世界DIOと康太郎のCSで殲滅!
「死亡時カウンター」は世界DIOだとCS3行動目を空スマッシュすれば3ヒットに抑えれるのでほぼ無問題ですし、厄介な「反射音探知」もCSで無力化できるのでかなり良いですね!

  1. ラウンド1:初手。フレンド黒吉良の通常接触で殲滅!
  2. ラウンド1:2手目。増援。黒吉良のCSで撃破!
  3. ラウンド2:初手。世界DIOのCSで殲滅!(3行動目は空スマッシュで「死亡カウンター」防ぐ)
  4. ラウンド2:2手目。増援。康太郎で弱点突きながらスマッシュで撃破!
  5. ラウンド3:初手。黒吉良CSで殲滅!
  6. ラウンド3:増援。世界DIOのCSで殲滅!
  7. ラウンド4:初手。康太郎CSで殲滅!
  8. ラウンド4:増援。世界DIOのCSで殲滅!
  9. ラウンド5:初手。世界DIOが紙化されたので黒吉良CSで殲滅!(世界DIOが動けるならそっちのCSのほうが良いかも?)
  10. ラウンド5:2手目。増援。世界DIOのCSで殲滅!
  11. 最終ラウンド:初手。黒吉良CSで撃破!
  12. 最終ラウンド:2手目。増援1回目。世界DIOのCSで撃破!(康太郎CSするよりも「成長」装備してる世界DIOのほうがゲージ回復するので良い)
  13. 最終ラウンド:3手目。増援2回目。世界DIOのCSで殲滅!
  14. 最終ラウンド:4手目。増援3回目。バイ助CSでスマッシュ誘発しながら走り回って殲滅!

最後、もしスマッシュ回数が足りなくて「バイツァ・ダスト」されてしまっても、控えにオラ太郎が居るのでほぼ無問題ですね!(実際には出番なかったですが)

いやぁ・・・しかし世界DIO様は「ヤケ・成長・カウントダウン」でメチャクチャ強くなりますね!
元々「火力が高い時止めユニット」って時点で強いですが、「成長」のおかげでCSを実質2ゲージで使えるのでコスパも最強です!(#゚∀゚)=3
さらに自アビで、敵撃破でHP回復するのも地味に有り難いです(´ε` )

エキスパートチャレンジ 遡る運命編 開催3回目はまさかのアイツを起用!

今回も確定分をサクッと確保してから、ちょっと試したかったパーティで逝ってみました!

ネクロマンサーで無限強化!チーム

ジョジョSS エキスパ『遡る運命編』3回目パーティ

今はもう誰もスタメンで使ってないであろうドグサレフとDIOニラをスタメンに起用してみましたよ!(・∀・)

アビ構成は下記を参照!(´ε` )

リーダー:SSR 青尻
  • ユニットレベルLV83(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「わたしを見習いたまえ…+1」「注意深く観察して行動しろ+5」「怖くないぞっ!+20」
  • ブレイクスキル「狂気無効」

リーダーにはたぶん誰もフル強化なんてしてないであろう青尻さんを抜擢!
・・・っても、ブッチャケただのゲージ要員ですけどね(;´∀`)
あ、一応・・・ドグサレフとDIOニラ両方を強化できるリーダースキルもありがたかったですけどね!

スタメン:SSR ドグサレフ
  • ユニットレベルLV83(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV4.4.4)
  • アビリティ「シルバーフェイク+9」「ハイコンボATKブースト+2」「ハヤブサの眼+20」
  • ブレイクスキル「狂気無効」「恐怖耐性(大)Lv5」

今回のメインアタッカー・・・と言いたかったんですが、ピンポイントアタッカーでした(;´∀`)
アビスロ強化も中途半端ですしね(苦笑)

・・・が、しかしっ!!
こんな育成途中であってもラウンド4の初期配備の敵は殲滅できちゃったんで、フル強化すればかなり強いんじゃないかと思います!( ・`ω・´)
ブレイクがなにげに優秀なのもポイント高し!

スタメン:SSR DIOニラ
  • ユニットレベルLV80(アビレベル+1、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「成長+5」「三百年の怨念+8」「ヤケっぱちのどう猛さ+20」
  • ブレイクスキル「苦痛耐性(大)Lv5」

今回の要!DIOニラです(・∀・)
基本的にCSで蘇生付与するだけがお仕事♪
「成長」はCS撃つとゲージの34%回復してくれるので、実質ゼロゲージで蘇生を付けれます!素敵!!( ゚∀゚)ノ

そして自分が死んだら元も子もないので、生存率アップのために「怨念」付けてます。
残りコス1だったんで一応「ヤケ」付けてますが、ブッチャケここは「闇への逃走」で移動力上げたりとか「戦闘の天才」でさらに生存率上げたり「ランダムカウンター」にしておいたほうが良かったです(^_^;)

控え:SSR ACT1
  • ユニットレベルLV86(アビレベル+3、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「ムーヴブースト+3」「ゼロスマッシュ+2」「YES I AM!+20」
  • ブレイクスキル「錯乱無効」「威圧耐性(大)Lv5」

控えには最終ラウンド専用として康一くんACT1を抜擢!
装備アビは鉄板の「ムーヴ」「ゼロスマ」と、あとは保険として蘇生アビにしてますが、ブッチャケ「ムーヴ」ほぼ意味なかったので、それならパーティみんなのCS回転率を上げるために「点数」のほうが良かったかもです(^_^;)

↑上記パーティでフレンドには「ハイヒール(重要)・成長(重要)・怨念・ヤケ」の黒吉良で・・・↓


見事クリア達成!ヽ(=´▽`=)ノ

って事で、進行フローあげときますね!

上記パーティでの進行フロー
  1. ラウンド1:初手。フレンド黒吉良の通常攻撃でハーヴェスト殲滅しつつアイテム踏んで消し、ワンモア通常攻撃で重ちー撃破!
  2. ラウンド1:2手目。増援。フレンド黒吉良のCSで撃破!
  3. ラウンド2:初手。フレンド黒吉良の通常攻撃で殲滅!(まず先に形兆を確実に倒して「ハイヒール」してからワンモアで殲滅するとベネ!)
  4. ラウンド2:2手目。増援。黒吉良で弱点突いて撃破!(しっかり「ハイヒール」してゲージ回復もしておく)
  5. ラウンド3:初手。DIOニラのCSを青尻へ(一応保険として)
  6. ラウンド3:2手目。黒吉良CSを四太郎へ
  7. ラウンド3:3手目。ドグサレフで適当にスマッシュして敵が動いたら起爆して殲滅!
  8. ラウンド3:4手目。増援。黒吉良のCSで撃破!
  9. ラウンド4:初手。ドグサレフのCSで殲滅!(次ラウンドにアイテムを残すと面倒くさいが、走り回るおかげで仲間を弾き飛ばしてアイテムもほぼキレイに掃除できるw)
  10. ラウンド4:2手目。増援。黒吉良のCSを適当な誰かへ
  11. ラウンド4:3手目。あえてJ・ガイルを残して爆破!(旦那が一番危険度低いので)
  12. ラウンド4:4手目。DIOニラCSを青尻へ
  13. ラウンド4:5手目。ドグサレフと青尻は適当に接触してゲージ稼いでおく
  14. ラウンド4:6手目。ターン経過。黒吉良で撃破して「ハイヒール」でHP&ゲージも回復(3手目でサッサと全員爆破してしまえばラクだったんですが、次のラウンド開幕でゲージ満タンにしておきたかったのでこんな回りくどいことしてますw)
  15. ラウンド5:初手。青尻が「紙化」された(一番良いパターンw)ので黒吉良のCSで殲滅!(もし黒吉良が「紙化」されてたらかなり泥仕合になってたはず)
  16. ラウンド5:2手目。増援。黒吉良のCSで殲滅!・・・したつもりが失敗して吉良親父が残るも、その後にドグサレフCSで無事に撃破!
  17. 最終ラウンド:初手。DIOニラのCSをドグサレフへ
  18. 最終ラウンド:2手目。黒吉良CSで撃破!
  19. 最終ラウンド:3手目。増援1回目。黒吉良CSで撃破!
  20. 最終ラウンド:4手目。増援2回目。敵に動かれて青尻さん撃沈し、控えのACT1がフィールドへ。
  21. 最終ラウンド:5手目。黒吉良CSで撃破!
  22. 最終ラウンド:6手目。増援3回目(ボス登場!)ACT1でスマッシュして「しみ音」設置(ほぼ意味ないですがw)
  23. 最終ラウンド:7手目。DIOニラのCSをACT1へ。ココで「成長」とボス吉良のアビによりゲージ満タンになりバイツァ・ダスト発動!ドグサレフが撃沈するが蘇生付与してるので復活!
  24. 最終ラウンド:8手目。念のため魂チップで全員のHP回復してから黒吉良で「ハイヒール」してゲージ回復&スキルゲージの溜まり方を通常化
  25. 最終ラウンド:9手目。ドグサレフで適当に走ってスマッシュ
  26. 最終ラウンド:10手目。ターン経過。ACT1のCSで行動キャンセル付与
  27. 最終ラウンド:11手目。ドグサレフで適当に走ってからスマッシュ
  28. 最終ラウンド:12手目。DIOニラでスマッシュ
  29. 最終ラウンド:13手目。黒吉良で適当に走ってから「ハイヒール」
  30. 最終ラウンド:14手目以降。ターン経過。上記10~13手目を繰り返して少しずつ吉良をデカくしていき(この間誰かの行動毎に吉良が動くが全てACT1のCSで無問題!)最後に満を持してドグサレフのCSでトドメ!!( ゚∀゚)ノ

って、アレ?思ったよりもネクロマンサーじゃなかったww

最終ラウンドの最後の繰り返しの部分は、ゲージが満タンになってしまわないように注意さえすればあとは単純作業の繰り返しです。
・・・ま、それがかなり手間だったんで、結局ココだけで30分近く時間かかりましたけどね!w

けどまぁ、ラスボスは動きさえ封じれれば危険なのは「バイツァ・ダスト」だけなので・・・「行動キャンセル」やっぱ強いですね!(´ε` )
「アイテムDEF」全盛な中で、せっかくの超火力兵器「しみ音」を封じられたのは癪ですが、ACT1はそのCSにもかなり価値があるので良いユニットだと思います。
なにげに「威圧」ブレイクなのもデカイね!

あと、ドグサレフが想像以上に強くてビックリしました!Σ(゚Д゚)
まさかあんな中途半端な育成状況にもかかわらず、敵を殲滅してしまえる(しかもカーズの「泡プロテクター」発動してたのに!)とは思いませんでしたわ~( ゚∀゚)ノ
こりゃ・・・フル強化もアリかな?

行動カウントに余裕が作れるクエストだったら、DIOニラのCSからの流れも作りやすいと思いますが、如何せん・・・「カウントリミット」「カウントブースト」がほぼ常備されてる最近のクエストでは中々ツライですね(´・ω・`)

しっかし・・・マジでこの行動カウント系の敵アビはンコだと思います。
下手こいたらエリアスキルよりもムカつくかも。。。(-_-;)

エキスパートチャレンジ 遡る運命編 開催4回目

色々と快適になった先日のアプデからのエキスパ!ってことで、周回勢にはかなりランキングポイント稼ぎになったんですかね?
管理人はとりあえず確定泥分のみで、全く周回してません(;´∀`)

せめてもう少し虹泥確率あれば周回する気になるんですが、今って・・・どれぐらいなんですかね?
体感的には20周に1泥ぐらい?仗助が出る確率はさらにもっと低いんで、やっぱ正直時間効率悪く感じて周回意欲がわかないですね(´・ω・`)

ってことで今回はいつもの安定パでの1周のみでした!(^_^;)

エキスパートチャレンジ 遡る運命編 開催5回目はコンセプトパーティで遊んでみました!

今回もいつも通り、安定周回パで確定ドロ分をGETしたあとは、ちょっと違うパーティで遊んでみました!
ってことで、そのメンツはコチラ!

杜王町の人々チーム

ジョジョSS エキスパ『遡る運命編』5回目パーティ

吉良を倒すのはやっぱ杜王町の人たちでしょ!?って感じで編成してみましたがどうでしょう?(^_^;)

アビ構成は下記を参照ゥゥ!

リーダー:SSR バイ助
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「生命磁気への波紋疾走+2」「湧き上がる波紋エネルギー+2」「仲間連携ATKブースト+20」「治す+7」
  • ブレイクスキル「恐怖無効」「苦痛耐性(大)Lv5」

リーダーはそりゃやっぱこのメンツでは仗助くんでしょう!(・∀・)
装備アビは自身の火力アップのための「生命磁気」「仲間コン」とみんなの生存率アップのための「湧き波紋」「治す」です。

スタメン:SSR 降臨露伴
  • ユニットレベルLV90(アビレベル+2、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「君もマンガを読んだんだろ?+2」「イカサマ+20」「ひとり歩き+20」
  • ブレイクスキル「狂気無効」「威圧耐性(大)Lv5」

先日のガシャ(3周年記念!超降臨ガシャ)で手に入った降臨露伴ちゃんをさっそく組み込んでみました!
CSの「防御無視」を上手く使いたいってのが目的ですが・・・この人メッチャHP低くてかなり死にやすいのが難点。。。
「イカサマ」じゃなくて「とりこむ経験」の方が良かったです(;´∀`)

スタメン:SSR 赤一子
  • ユニットレベルLV90(アビレベル+1、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「ムーヴブースト+4」「ラッシュ+7」「これが我が逃走経路だ+15」
  • ブレイクスキル「狂気無効」「恐怖耐性(大)Lv5」

管理人のお気に入り!赤一子がメインアタッカーです!
装備アビは鉄板の「ムーヴ」とCSとの相性を考えて「経路」、そして「威圧」カブってもある程度対応できるように「ラッシュ」にしてみました!(・∀・)

控え:SSR 億泰
  • ユニットレベルLV81(アビレベル+1、コマンドスキルLV20、アビスロLV3.3.3)
  • アビリティ「注意深く観察して行動しろ+5」「命の代償+4」「[援軍]スキルゲージ回復+20」
  • ブレイクスキル「恐怖無効」「威圧耐性(大)Lv3」

控えにはゲージ&バフ要員として億泰を起用。
基本的に本人は何もせずにただ単にゲージ回復と自アビ+治すでの全体バフするだけですね(^_^;)

↑上記パーティでフレンドには「成長(重要)・怨念・ヤケ・ソニック」のアタッカー黒吉良でした!
最終ラウンドまでは思った以上に上手く噛み合って結構スンナリいけたんですが・・・↓

残念ながらクリアならず!!(´・ω・`)
けど思った以上にイイ線いってたので、進行フローあげときます!

上記パーティでの進行フロー
  1. ラウンド1:初手。フレンド黒吉良の通常攻撃で殲滅!
  2. ラウンド1:2手目。増援。フレンド黒吉良のCSで撃破!
  3. ラウンド2:初手。赤一子のCSで殲滅!
  4. ラウンド2:2手目。増援。赤一子の「ラッシュ」で撃破!
  5. ラウンド3:初手。触れ黒吉良のCSで殲滅!
  6. ラウンド3:2手目。増援。露伴でCS撃って控えと交代し、億泰がフィールドへ登場!「借りを返す」+「治す」発動で全員にバフ
  7. ラウンド3:3手目。黒吉良CSで撃破!
  8. ラウンド4:初手。赤一子のCSで殲滅!(CSではジョナサンが生き残るので、ワンモアである程度走り回ってダメージ稼いでから「ラッシュ」で撃破)
  9. ラウンド4:2手目。増援。バイ助のCSで殲滅!
  10. ラウンド5:初手。フレ黒吉良が「紙化」された(最悪なパターンw)ので赤一子のCS!猫草と宮本は倒せたが、由花子と川尻は残る
  11. ラウンド5:2手目。増援1回目(吉良親父・ンド・音石)フレ黒吉良で音石のCS発動状態を消しつつCSして川尻を爆弾化!
  12. ラウンド5:3手目。敵の行動により起爆!吉良親父を撃ちそこね、増援2回目(イギー・アヴドゥル)露伴でイギーの弱点を突いてゲージ回復&カウンター無効化!
  13. ラウンド5:4手目。バイ助のCSで殲滅!
  14. 最終ラウンド:初手。フレ黒吉良のCSで撃破!
  15. 最終ラウンド:2手目。増援1回目。フレ黒吉良CSで撃破!
  16. 最終ラウンド:3手目。増援2回目。敵に動かれて露伴ちゃん撃沈!(防御無視CSをボスに食らわす予定が狂うw)億泰がフィールドへ
  17. 最終ラウンド:4手目。フレ黒吉良CSで撃破!
  18. 最終ラウンド:5手目。増援3回目(ボス登場!)赤一子で近付いて縛り付け範囲内に入れて空タップ×4回(「ラッシュ」出してしまうと反動でボスがすっ飛んでいくので)で停止
  19. 最終ラウンド:6手目。縛り付けてる間にバイ助・黒吉良・億泰でスマッシュ!
  20. 最終ラウンド:7手目。ターン経過。ゲージを満タンにしないために黒吉良CS撃って爆弾化
  21. 最終ラウンド:8手目。バイ助でスマッシュ
  22. 最終ラウンド:9手目。ボスに動かれて赤一子・億泰撃沈!(縛り付けがフィールド登場から5ターンってのを忘れてましたw)
  23. 最終ラウンド:10手目。そのままジリ貧になり敗退・・・

「ずっと縛り付けてその間に他のメンツでスマッシュすれば良くね?」と思ってたんですが・・・赤一子の縛り付けの有効ターンをスッカリ忘れてました(;´∀`)
なので、ココで降臨露伴がもしいれば、露伴のCSには縛り付け効果があるのでイケてたような気がします(^_^;)
・・・ま、メンドクサイでしょうけどねw

てか、控えの億泰の装備アビに「見習い」入れて、最終ラウンドのシアハのトコロで引っ張り出していればイケてたような・・・Σ(゚Д゚)

まぁなんにせよ、世間では緑属性の救世主として緑尻の話題で持ちきりな中、管理人は降臨露伴をGETしたワケで・・・せっかくなので色々と使ってみてますが結構面白いユニットだと思います(・∀・)
ただ・・・アタッカーとしてはちょっと火力が足らないってのと、アタッカー仕様なためかHPが低めなので死にやすいのが(;´∀`)
そして一番残念な点は

 

CSの消費ゲージが重たい(-_-;)

 

どっちかって~とサポート色の強いCSで3.5消費はキツイですね。。。
満タンから残り1.5って、ほぼ誰にも繋げれないですよ(´・ω・`)
せめて3ゲージだったら、移動系CSとかで2ゲージなのが多いからなんとかなりそうだったんですけどねぇ。。。

エキスパートチャレンジ 遡る運命編 開催6回目は静かに終了

いつもの周回パで1度クリアして確定分GETしただけで終わりました(^_^;)

ま、いつも言うてますが、もうちょっと虹泥率が現実的な確率なら頑張って周回しようかと思うんですが・・・如何せんほぼ落ちないって今の現状じゃ、ブッチャケそのために時間使うのが惜しいです(;´∀`)

てかさ、SPイベ中に開催してたら少しは周回しようって気にもなったと思うんですけどねぇ・・・┐(´д`)┌

なんにせよ、ウチのパン尻さんは確定分だけの+5でフィニッシュでした!

 

エキスパートチャレンジ 遡る運命編 攻略まとめ!

第一回開催を終えて・・・

前回(平穏を願う殺人鬼編)に続いて今回も吉良(川尻)がボスでしたが、初見での感想としては

 

「あれ?思ってた以上に・・・難しくないね(^_^;)」

 

って感じでした。

特に道中がそこまでイヤラシイ敵がおらず、最終ラウンドまでは結構スンナリ行き着ける構成でしたね!
ただ・・・最終ラウンドのラスボス(何故かボス属性なかったですが)川尻てか吉良のアビリティが結構イヤラシイので、パーティのメンツ的にはそこで苦労するかもですね(;´∀`)

てかコレ・・・正攻法で行くにはバイ助と康太郎ほぼ必須な感じですがどうなんでしょ?(;´∀`)

今回はエリアスキルは大人し目(言うても「威圧」メインで配置されてるあたりかなりイヤラシイですが)で、どっちかといえば「アイテムDEF」のほうが厄介に感じるかな?
まぁ管理人的にはそれよりも「~ウォール」のほうがウザイと思いますけどね!(-_-;)
原作設定完全無視な上、誰でもサクッとシレッとこのアビついてたんでホントもう「なんでもありか!」っていうのが・・・。

実質的な被害云々ではなくて、こういうことを何の疑いもなくやってくる運営姿勢にゲンナリしちゃうんですよね。。。(;´∀`)

 

・・・と、まぁそれはおいといて・・・今回は歴代エキスパの中でも結構難易度低めだと思います。
ですが、それは「ユニットが揃ってるなら」ということで、思うに・・・

  • バイ助
  • 康太郎
  • 黒吉良

あたりは居ないと厳しくて、シアハ未所持なら爺太郎アビがないと「インチキ先制」で壊滅しちゃうので厳しいかと思います(´・ω・`)
まぁコレは「ジョジョセレでシアハ出すからそれをダイヤ35個使ってキッチリGETしろよ」っていう運営からの隠れたメッセージなんですかね?(苦笑)

あと、全体的に敵の数が少なめで、特に増援がかなり少ないのは康太郎アビ対策でしょうね。
必然的にゲージ回復アビや燃費の良いCS、CSに頼らない戦闘力を持ったユニットなどが相対的に価値が上がると思います。
・・・っても、そのどれもがかなり高いレベルで必要とされるのは言うまでもないですね(苦笑)

 

なんにしても・・・今回クリアできた方おめでとうございます!
残念ながらクリアならず!って方は次回までにシッカリ対策を考えておき、きっちりリベンジしてやりましょう!( ・`д・´)

第二回開催を終えて・・・

難易度的にだいぶマイルドなこともあってか、クリア報告も多かったですね!
てか、基本的にエキスパの虹泥率はかなり渋いので、「確定分確保したらもういいや」って人も多かったみたいですね(^_^;)

コレって、ダイヤ砕いてまで周回してくれる人が少ないってことなんで、運営的には勿体無いと思うんですけどねぇ?┐(´д`)┌
そもそもこのエキスパ限定ユニットのパン尻は性能が微妙ですし、いつものようにエキスパなので育成素材は落ちないですし、そりゃみんな・・・周回しませんよね(苦笑)
一応、目玉として「けなす」仗助が落ちることがあるとは言え、その出現確率もかなり低いみたいですし、もうちょっとこう・・・なんとかして欲しいトコロですよね(;´∀`)

・・・ま、なにはともあれ今回初クリアできた方はおめでとうございます!
ダメだった方も次回ガンガリませう!

第三回開催を終えて・・・

今回は上記攻略コーナでも書いた通り、かなりマニアックなパーティ編成でクリアできたので、自己満足度だけは相当高かったです!www
一応、超降臨ユニットは自前では使わない編成(アビは使ってますけどねw)なので、それも密かにポイント高いと思ったり思わなかったり(´ε` )

エキスパは虹泥率がクッソ渋すぎて、基本的に確定分しか手に入らないとハナから割り切れるので・・・そのぶん色んなパーティ編成を試して遊べますね!(・∀・)
・・・ま、そうは言っても結局はほぼ必須アビと呼ばれるモノはありますけど(;´∀`)

なんにせよ、次回もまた余裕があれば今回とは別のマニアックなパーティで逝ってみようかと思います!

第四回開催を終えて・・・

今回は確定分の確保だけ、一周で終わりました(;´∀`)
前回にマニアックなパーティ編成でのクリアは達成(って言い方も変ですがw)したんで、今回は全く周回意欲がわかなかった&他にやりたいこと、やらなアカン事もあったんでそんな感じです。
ちょっと最近忙しくて、新しくマニアックなパーティ編成を考えるヒマがなかったのも大きかったかな?(^_^;)

なんにせよ先日のアプデのおかげで色々と周回しやすくなってランキング勢には嬉しかったんでしょうし、超強化されたユニットでチャレンジしてる人もチラホラ居たりで、結構みなさん・・・楽しんでる印象でした!

やっぱエキスパが今んトコ一番「運営とユーザーが噛み合ってる」クエストって感じですかねぇ?
・・・コレでもう少しドロップが良ければ文句ないんでしょうけどね(;´∀`)

第五回開催を終えて・・・

上記でも書きましたが、確定分の1回とコンセプトパーティでの1回、合わせて2回だけのプレイでした(^_^;)
周回自体は高速とは行かないですがほぼ安定してできるんですが、如何せん・・・頑張って周回するっていう意欲が沸かないので最近はいつもこんな感じですね(苦笑)

けどそのぶん、好きなユニットで好きなようにパーティ組んで遊んでるんで、満足度はそれなりに高いです(・∀・)
まぁホントはもっと色々と違うパーティで遊んでみたいんですけど中々思った以上に時間がなくってね(^_^;)

けど今回はSPキャンペーン期間中だったこともあって、結構みなさんガッツリ周回してたようですね!
なにかしらそういう旨味がないと・・・やっぱ泥率が低いとやってられないでしょうけどね(苦笑)

第六回開催を終えて・・・

いつものエキスパのスケジュールならば今回で一旦終了・・・ってことになるんですかね?
最後って割には相変わらずの静けさではありましたが(苦笑)

フレンド欄も重ちーのまんまの方がかなり多くて、今日のお昼まで開催されてたSPイベで全力使い切っちゃったって人も多かったんですかね?(^_^;)
まぁブッチャケ、このエキスパで取れるパン尻さんは必須級ではなくってむしろ無くても特に困らないってレベルの性能なので、確保にそんなに必死になってない人も多かったのかも知れませんけど(;´∀`)

けど、マイナーユニットが好きな管理人的にはこのパン尻さんはかなり面白いと思ってるんで、フル強化候補なんですよね!(・∀・)
・・・ま、枢晶とヤル気次第ですがwww

なんにしてもみなさんお疲れ様でした!
今回見事パン尻GETされた方はおめでとうございます!
もし残念ながら1枚も取れなかったって方は、復刻時に取れるように頑張って自軍ユニットの育成など進めておきましょう!( ゚∀゚)ノ

復刻開催を終えて・・・

今回も時間がなかったのでとりあえず確定ドロ分を確保してから2回、合計3回だけの参加でした(;´∀`)
攻略パーティは上記の攻略コーナーにある「世界DIO様は強い」パーティそのままです(^_^;)
時間があればもっと色々とユニットを試してみたかったんですけどね~(苦笑)

ま、ブッチャケこのエキスパはパン尻はほぼ趣味枠のユニットですし、けな助は滅多に出てこないので、時間があっても確定分しか参加してない人も多そうですけどねw

 


君の意見を聞こうッ!

  1. 獅子唐 より:

    こんにちは!

    初日制覇さすがです( ´∀`)
    自分は最終のパン尻に勝てませんでした・・・・。

    色々PTを練って、ダメなら真似してもよろしいでしょうか?w

    とにかく「シアハ」有る無しで道中の難易度がガラッと変わりそうな感じでしたね。
    次回はクリア出来るように頑張ります!

    1. カミカミ大王 より:

      >獅子唐さん
      ありがとうございます!(*´ω`*)

      言うても、記事中にも書いた通り、ほぼどんな状況にも対応できるベストメンバーで挑んでるんであんまり自慢にもなりませんけどね(^_^;)
      まぁ一応・・・自分の中で「赤吉良・重ちーは使わない」という縛りはしてますけどw

      パクってもらって全然エエっすよ(・∀・)

      「インチキ先制」がキツイので、それを封じる手段(シアハ)か受けきれる手段(爺太郎)がないとキツイでしょうね(;´∀`)
      ただ、それさえ気をつければ道中はそこまで苦戦しないと思うので、今までのエキスパに比べると戦略は立てやすいほうかと思いますよ。

      次回ガンガッテください!( ・`д・´)

  2. 匿名 より:

    おめでとうございます、けなすドロップするんですね。当方も何回かチャレンジしてクリアはしたのですが
    あまり安定しなかったので、管理人様の攻略を参考に安定周回狙いたいと思います。
    先制より10コンボ爆破がやっかいでした。いつかはやってくるだろうと思いましたが敵のBITEはえぐかったです。何気に5Rの猫草もやっかいでした。

    1. カミカミ大王 より:

      >匿名さん
      ありがとうございます(*´ω`*)

      ラストが川尻じゃなくて仗助なら「けなす」は確定ドロみたいですね!
      自分のパーティが参考になれば幸いです(*´∀`*)

      確かに「10コンボカウンター」はかなりの破壊力ですからね!「カウンター無効」などがないと受け切るにはダメージでかすぎて無理ですね(;´∀`)
      敵側のバイツァ・ダスト、自分は結局一度も喰らわなかったんでダメージいくらか分かんないんですが、やっぱ壊滅的なモンなんですかね?

      猫草の「空気のかたまり」は「確定高ダメージ」なので地味に厄介ですよね(´・ω・`)

  3. モコモコ より:

    初日クリアおめでとうございます!!\(^o^)/
    そつなくこなすあたり,いつもならさすがですね!

    ただ今回に限っては,管理人様の感想どおりですんなり進行でき,初日しかも初見でクリアしてしまいました!(*゚▽゚)ノ

    リーダー :康太郎(死神,怖くない,フェイク,完全)
    スタメン :バイ助(死ぬこた,ゲー爺,やらせて,完全)
    スタメン :ナイフDIO(HPアタブ,怨念,ナイトラ(!?))
    スタンバイ:重ちー(湧き上がる,闘志,けなす)
    フレンド :吉良アタッカー仕様

    という,ほぼ前回同様のパーティで挑みました。

    途中でフレンドの吉良が撃破され,重ちーを登場させたことで,最後はすんなりスマッシュしきれずに,2回CSを使うことに何とかこぎつけ,クリアしました。
    ナイフDIOのアビが「やけ」ではなく「ナイトラ」を誤って選択していたので,焦りましたが,CSで削りきれなくても,通常攻撃で倒せたりと運要素もありましたが,クリアはクリアですよね!w

    その後,康太郎のアビを「フェイク」→「拡散ヒールスマッシュ」「完全 → 最高知能の結晶」,ナイフDIOの「ナイトラ」→「やけ」にしたところ,バイ助の「死ぬこた」→「湧き上がる」にしたら,安定しました。

    パンツ尻はあれですが,「けなす」が泥するので,適当に周回したいと思います。

    正攻法で行くなら,バイ助・康太郎・黒吉良は,同感ですね。
    康太郎はアタッカーとして一度も使うことなく終わっていますが,バイ助の回復役&最終赤尻でスマッシュ当てるために,役立っていますね。
    フレの吉良は,LSだけではなく,ラウンド2で形兆をカウンター受けずに倒せたり,ラウンド3の増援シアハを撃破するために役立っています。
    増援時に,「怖くない」+「観察+6」で,ほぼ3ゲージ貯まっていて,1回だけシアハ攻撃前に攻撃できるため,3ゲージを貯めることができます。
    3回接触して,CS使って,直ぐに爆破することで,ダメージを一切受けずに倒せました。
    ナイフDIOの4ゲージは,ダメージなしでは,さすがに確保できないですね。(^_^;
    怨念のアビレベあがったため,最終ラウンドのシアハは,さくっと倒せるようになりました。

    重ちーをスタンバイに入れたのですが,バイ助接触でスマッシュしないので,正直微妙ですね。
    道中使わないので,念には念をと思ったのですが,よっぽど康伴を入れるほうが良いのと思いました。
    それと,バイ助の1回のCSで,スマッシュ当て切れず,倒しきれないのですが,コツありますでしょうか?
    記事だと,すんなり倒されているようですが…。
    ナイフDIOの通常攻撃を絡めることで,倒しています。
    これだけの理由ではないですが,白覚醒カエルを食べさせようかと悩み中です。w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      ありがとうございます!
      モコモコさんも順調な滑り出しですね!おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

      今回は康太郎はスマッシュ砲台ですよねw

      自分の場合、最終ボスをバイ助スマッシュ誘発でラクに進んでるのはモコモコさんと比べてバイ助のアビレベの高さ(22回誘発)とプラポル3分身のおかげだと思いますよ(^_^;)
      「クレイジーチェイン」22回 × 3分身康太郎ヒルスマスマッシュなので単純に・・・スマッシュ66回分?もし分身ひとつ消されてても44回分なので、仮にその半分が不発でも20回分には足りますからね(・∀・)

      てか、モコモコさんジョナゴン持ってませんでしたっけ?アレって確かスマッシュ回数増えますよね?それでカバーできませんかね??
      自分は地味にジョナゴン欲しいんですけどね~。ビギナーズに入りそうでは入らない(苦笑)

      1. モコモコ より:

        お祝いコメ,ありがとうございます!m(__)m

        康太郎,スマッシュ砲台ですね。w
        日に日に,自分の中で,康太郎がアタッカーではなくなっています。ww

        なるほど,フェイクでスマッシュ回数が倍増扱いだったんですね!φ(..;)
        バイ助は,同様で22回のスマッシュ誘発をできますので,フェイクを積めるように調整したら,より安定しそうですね!(*゚▽゚)ノ

        ジョナゴンありますよ!(^o^)
        4凸させても,未強化で,全く使ってませんが。w
        スマ回数は増えますが,流行ってないので,無覚醒のままで,回数を3スマまでにもしてないですが。w
        フェイクと絡めたら,バイ助に頼らないこともできそうですね!
        バイ助のCSだと,スマ回数増えるアビは役に立たないので,バイ助なら青母艦のフェイク,康伴スタンバイに置きながらのジョナゴン,ナイフDIO,ACT2あたりを使うという整理でしょうか?
        バイ助使うほうが,圧倒的に楽そうですが。(^_^;

        ジョナゴン,ビギナーズに入りそうですが,確かに入りませんね。
        スマッシュ全盛期時代が去ったので,運営的にはビギナーに推奨していなく,今後も入らない可能性はありますね。((((;゚Д゚))))
        CS使うと,炎上するので,面白いですけど。w

        ビギナーズ,無覚醒である仙道パパウ,ジョナブラ,ジョセリサ,テレンスが気になるところではあります。
        仙道使う際の母艦への影響度が読めないのと,赤尻が未所持なので,やはりここにおいてもテレンスにすべきかと悩み中です。ww

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          康太郎はアビ要員としても優秀ですし、アタッカーじゃなくても4つもアビ積めるので強い(便利)ですよね!

          「フェイク」絡みでガシガシ行けると思いますが、軌道によって空打ちばっかりの時もたまにあるんでその時はリジュームで(苦笑)

          ジョナゴン多覚醒なら「フェイク」控え康伴と合わせてラスボス川尻は康太郎のスマッシュだけで倒せるみたいですよww
          ジョナゴンはビギナーズ入りしそうでしない絶妙感があるので、持ってるだけでも価値ありそうです(苦笑)

          その候補では悩ましいですね(^_^;)
          けど一番実用性が高いのはやっぱ「仙道」じゃないですかね?
          自分の場合、テレンスは最近全く使わなくなったんで余計にそう思っちゃいますね(苦笑)

          1. モコモコ より:

            バイ助のCSは,さすがに予測できる人間いるわけがないので,空打ち連発からのリジュームは仕方ないですね。(^_^;
            「フェイク装備」してみたいと思います。

            スマッシュ20回を考えると,3分身であれば,4×5スマなので,ジョナゴン,康伴を微覚醒すれば,可能ですね!
            ジョナゴン,お試しガシャで出されている方はパラパラ見ますが,スルーされているの多いですし,もうビギナーズ入りしないかもしれませんね…。(^_^;
            カエルぶち込んで,3スマにさせても使い道がないので,知らないうちに覚醒することを祈っているのですが,なかなかダイヤガシャでもお見かけしませんね。

            悩ましいですよねぇ。w
            仙道ですが,無覚醒がゆえ,ちょうど3ゲージということで,吉良CSや重ちーCSからの闘志という流れができるんですよね。
            ダイヤガシャで覚醒しだしたら気にならないのですが…。
            フェイクの登場で,瀕死セットに頼らなくても良くなっているため,テレンスの価値が…。
            康太郎をアタッカー起用しないことが多かったりするので,余計に…。
            ただ,瀕死セットで唯一無覚醒なのが,テレンスだけなので,すっきりさせるためには…。
            もう少し悩んでみます。w

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            「フェイク」装備させればかなりラクになると思いますよ。

            ジョナゴンは今や単体ではほぼ価値がないですからね(;´∀`)
            だからこそビギナーズ入りしてくれそうだったんですけどねぇ・・・。

            「仙道」無覚醒でその流れが出来てるのであればそのままのほうがエエかもですね!
            それなら重ねることが前提のジョセリサとかジョナブラの方が良いかも?(^_^;)

  4. 引き弱聖帝 より:

    初日クリアおめでとうございます。
    自分も初日クリアできましたが・・・前のエキスパの方が難しかったような・・・
    構成は

    リーダーバイ助(急に闘志+生命磁気+仲間コン+やらせて)
    スタメン金助(沸き上がる+なにも死ぬこたあ+コンボブヒール+治癒)
    スタメン黒尻(ヤケ+デリート+ハイヒール+おれだった)
    控え赤尻(出番なかったのでなんでも)
    フレンド黒吉良(ヤケ+怨念+体力アタブ+成長)

    こんな感じでしたが・・・豪華過ぎて何の参考にもならないですね・・・てか、クリアできて当たり前という構成なので充実感や達成感は全くありません。

    今回の収穫はコンブヒール+治癒の白(沸き上がるも必要ですがバイ助本人に付けても良い)にバイ助突っ込ませると死亡コンボカウンターにも耐えられるということがわかったことぐらいですねぇ。

    次回は別の構成でガンガるつもりですが・・・時間があったらですね・・・(-_-;)

    1. カミカミ大王 より:

      >引き弱聖帝さん
      ありがとうございます!
      引き弱聖帝さんもおめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ
      あ、あと・・・朋友に選んでいただいたのも嬉しかったです(*´ω`*)

      確かに仰るとおり、前回のが難しかったですよね(^_^;)
      今回は最後のボスが対策出来ないとちょっと厳しいかな?って感じではありましたが、それ以外は思った以上に素直な構成でしたしね(苦笑)

      「コンボヒール」でのオーバーヒールはかなり良いですよね!
      自分も以前から使ってますが、ヒット数に応じて回復量上がるので最終的にはアフォみたいにオーバーヒールしますからねww
      ウチの旧パパウさんは覚醒+39でアビレベ+15と、若干ヤバイ空気が漂ってるのがアレですが(;´∀`)

      自分も次回は違うメンツで逝ってみようかと思いますが同じく・・・時間があれば・・・ですね(^_^;)

  5. うえお より:

    おめでとうございます。世界使ってクリアとはさすがですね。
    5R安定しましたか?全然安定しなくて吉良が紙にされると・・・・。
    バイクでゆかこ残しで増援対応した方ががいいですかね。
    管理人様の攻略は参考になります。5R以外は安定しましたが・・・
    今度は時止め入れてみようと思います。
    パン尻の性能はもう少しなんとかして欲しいですね。
    ダークボムの
    範囲を小から中にあげると相当使えるようになる気もするんですが
    倍率も高いんで

    1. カミカミ大王 より:

      >うえおさん
      ありがとうございます(*´∀`)
      世界DIOを使おうと思ったのはホント偶然なんですよね。
      その前の「ディオパ」で遊んでみて意外なぐらいに強い&クエスト内容に噛み合ってるのが分かったんで(^_^;)

      ラウンド5の紙化はかなりウザイですよね(-_-;)
      あのせいでアタッカー2枚いれておかないと安定しないと思います。

      バイクで由花子を残すのもアリっちゃアリですが、その場合は回復手段(康太郎の「ヒルスマ」でオーバーヒールするとか「やらせて」で蘇生するか)しないと「コンボカウンター」で食らってしまうので厄介ですね(;´∀`)
      なので時止めがベターかと思いますが、康太郎だとCS発動後の連撃に青尻の「10コンボカウンター」食らってしまうので世界DIOやナイフDIO、時太郎のようなCS即時止め発動するタイプじゃないとダメかと(^_^;)

      結局、時止め2人体制がベストかなぁと思います。
      勿論、単発高火力な防御無視ダメ出せる赤吉良が育成できてるならそっちでも良いんでしょうけど、ちょっとハードル高いですからね(;´∀`)

      パン尻の性能はホント微妙ですよね(^_^;)
      CSは防御的に使うタイプなので火力がないのは仕方ないですが、アビはもう少しなんとかして欲しいですよね(;´∀`)
      それでなくても赤属性には「ファイアボム」があるってのに・・・(´・ω・`)

      1. うえお より:

        ありがとうございます。
        そうなんですよね。ゆかこ残すと10コンボンドがいてやっかいでしてデリートムーブ、ハイヒール、怨念つきの吉良フレ様の場合、レジュームとデリートムーブでなんとかしています。
        赤吉良は開催分の覚醒と管理人様の記事を参考にレベカン、スロカンさせたので
        ビギナーのセレクションと覚醒カエルを使ってジョセリサ、ムーブあげてみようと思います。
        赤はカエルの余裕があるので

        1. カミカミ大王 より:

          >うえおさん
          敵の構成が結構イヤラシイですよね(;´∀`)

          赤吉良がそこまで育ってるならスタメン起用十分イケると思いますよ(・∀・)
          自分は基本的に重ちー&赤吉良には極力頼らないでクリアしたい派なのでスタメンに入れてませんが、やっぱ「防御無視の単発高火力」はブッ壊れレベルで強い&便利だと思いますし(苦笑)

          ジョセリサもムーヴも重なれば重なるほど強くなるんでカエル食わせがいありますしエエと思います(´ε` )

  6. つっつー より:

    管理人様が仙道難民の頃から、ちょこちょこ参考にさせて頂いてます。
    重ちー&赤吉良抜きで ”弱者の戦略”で組まれるとかすごいですね。
    とても参考になります。
    さて、お知恵を頂きたいのですが
    ラウンド6
    >最終ラウンド:初手。フレンド黒吉良のCSで撃破!
    >最終ラウンド:2手目。増援1回目。オラ太郎のCSで撃破!

    吉良[黒]・・・「エリアスキル:威圧(7ターン)」「99%回避」「スマッシュ無効」「接触攻撃時に爆破ダメージ」が
    吉良CSで、どうしても倒せません。フレンドさんの吉良のレベルが凄すぎなんですか?
    そして、2手目のオラ太郎CSのゲージはどうやって貯めているのでしょうか?

    1. カミカミ大王 より:

      >つっつーさん
      なんとそんな頃から読んでいただいてるんですか!?
      ありがとうございます!!
      あの頃はホント・・・毎日枕を涙で濡らしながら寝てたもんですよww

      ご質問の方ですが・・・

      (1)フレンドの黒吉良はゴリゴリのアタッカー仕様のほうが良いと思います。
      特に「ヤケ」「成長」付けてもらってるとベネ!そうじゃない場合は倒しきれるかどうかちょっと分かんないです、スミマセン!
      もしそこまで火力の高い黒吉良が用意できないなら、黒吉良で倒すことにこだわらなくても良いと思います。

      つっつーさんのパーティ構成がどうなのか分かんないのでアレですが、自分の場合「世界DIO様は強い」パーティで行く場合、もしフレ黒吉良CSで倒せなかったら康太郎のCSで倒します。この時「威圧」カブってしまっても、どうせコレ以降は康太郎はCS使わなくても良いので割り切りますね。

      (2)コレはフレンド黒吉良の「成長」でのゲージ回復と、康太郎アビのゲージ回復でなんとかなってますね。
      「観察」「怖くない」などのアビがなく、ゲージ回復手段に乏しいのなら接触でなんとかゲージ溜めるしかないかもしれません。その場合、敵シアハの「追爆」で毎回3万ダメほぼ確定なので、HP管理シッカリしておくことが重要かと。

      以上、参考になりましたでしょうか?

  7. モコモコ より:

    杜王町の人々チーム攻略,実に惜しかったですね!(^o^)
    しれ~と,コンセプトパーを実践されるあたり,さすが管理人様!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!(*゚▽゚)ノ

    降臨露伴のHPのもう少し高ければ,先制川尻耐え切れて,もしかしたのかもしれませんね。
    自分の場合,フェイク装備の青,やらせて付きの白,高HPの黒なので,気にしてなかったですが,結構それなりにダメ受けますよね?(^_^;

    自分はといいますと,プラポル3分身達成できたため,ハムイベ中ということで,10周ほどしてみました。
    3分身だと,2分身以上は残るので,最終の川尻が実に楽になりました!(^o^)
    そのため,安定度がましましになりました。
    ちなみに,虹泥はなかったです。(^_^;

    実は,康伴に「ひとり歩き」を付けて,トライしてみたのですが,上手くいきませんでした…。
    スタンバイに青(見習い,観察)配備し,初手に康伴のCSという感じで遊んでいるのですが,なかなかうまくいかないものですね。
    康伴のためのような緑アビが続々と出るので,良い使い方を見出したいと思っています!

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      杜王町の人々チーム、もう少しだったんですけどね(^_^;)

      降臨露伴ちゃん、プライチでアビスロMAXなのにHP5万いかないのが地味にキツイですね(´・ω・`)
      確かあの川尻は25000ぐらいのを3~4ヒットしてくるんですよね(;´∀`)
      3ターン目に来られるんで色々キツイですわ。

      プラポル3分身だと安定感一気に上がりますよね!
      そりゃみんな躍起になって分身増やそうとするの分かりますよw

      「ひとり歩き」活用は、ラウンド構成もよく把握しておかないと難しいですよね(^_^;)
      今度の邂逅乙雅三もスタンバイアビですし、上手く使いたいトコロですね!

      1. モコモコ より:

        見習いをスタメンの方に使用したら,良かったりしたのでしょうか?
        おっしゃるとおり,川尻の攻撃固定で,3~4ヒットだった気もします。
        しかも,誰が狙われるかイマイチよく分からない動きだったような…。

        前に3分身で,世界が変わるような印象を話されていたのを体感しました!w(;゚ロ゚)w
        4分身目指す理由も分かりますが…,アビスルーの心の傷が深すぎます(苦笑)。

        そうなんですよ「ひとり歩き」活用は、ちゃんと構成把握する必要があるので,結構難しい
        感じですよね。
        使いこなせたら「緑の匠」ですね!w
        運営イチオシのスタンバイ緑を,上手く考えたパーティ確立したいですね!(*゚▽゚)ノ

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          「見習い」スタメンでも良かったかもですね(^_^;)

          敵のアルゴリズム、やっぱり昔とは変わってるっぽいですよね?
          この時も一番HPの低い赤一子が狙われずに露伴に来たんですよね。。。(-_-;)
          露伴が生き残ってればCSで縛り付けれるんで、毎ターンCSすれば持久戦で勝ててたっぽいんですけどね(;´∀`)

          プラポルは2分身から3分身になるとかなり変わるでしょ?(・∀・)
          かといって4分身目指すのはキツイですけど(苦笑)

          緑はスタンバイアビがかなり充実してきて超強化確定の康伴にも追い風ですし、モコモコさんの時代が来てますね!w

          1. モコモコ より:

            気が向いたら,杜王町パーでのリベンジを!w
            虹村兄弟手に入れたので,新たな挑戦もできそうですね!

            敵の動きが読めないのは,持久戦狙っている場合,致命的ですよね?(^_^;
            難易度をあげているというか,どうにもならないので,そこまでしないで良いと思うのですが…。
            そういうところでの,運営の力の入れ方は,パネェですね(苦笑)。

            えぇ~,3分身ずるぅ~です。w
            4分身,無理ですよ,さすがに心がもたないです。
            このペースですと,2,000個(20覚醒)ぐらいプラリン必要なので,とてもじゃないですね。
            義務教育までとかが自分の身の丈に合っているのかもしれません。(^_^;

            そうですね,康伴起用は,真剣に考えてみたいと思います!(*゚▽゚)ノ
            スタンバイで輝くというクセがあるので,管理人様もゲットされることをお待ちしております。w

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            虹村兄弟と降臨露伴の緑2枚もアリっちゃアリかもしれないですね(・∀・)

            アルゴリズムの変化は実際にその状況になってみないと分からないですし、その基準がそもそもハッキリしていないので・・・結局どうなのか分かんないのが悩ましいですよね?
            っても、経験上この部分はかなりサイレント修正されてる感がありますけどね(-_-)

            プラポル重ねれば飛躍的に強くなるのは分かったとしても・・・やっぱ4分身以降を目指すのはキツイですよね(;´∀`)

            康伴は個人的には前から欲しいんですけどねぇ(^_^;)

  8. モコモコ より:

    今回の邂逅産ユニ・緑ガンガンもあり,管理人様の一人緑テクバの始まりも近いかもしれませんね。w

    ほんと敵の動きについては,悩ましいです。
    リジュームしても,変化しないようなので,せっかくうまくいったと思っても…。
    この動きの仕様は,オープンにしてくれても良いと思うんですけどね。(^_^;

    5分身化されている人,それを目指されている人が多いですが,おバカっぷりを体感して以上,気が重くて無理ですね(苦笑)。

    プラポル重ねれば飛躍的に強くなるのは分かったとしても・・・やっぱ4分身以降を目指すのはキツイですよね(;´∀`)
    ということで,プラリン100個超えたのは,義務教育を終えていない「ラッシュ」にしてしまいました。
    ラッシュの次は,イギーにしようと思いますが,ハムイベ開催中でないと,1時間ガッツリ周回するチケットを使う気もあまり起きないですね。w

    「康伴」,やはり物欲センサーでしょうか?(^_^;
    何だかんだ強いので,超降臨ユニはとりあえず全色1体は確保したいところですよね!
    しばらくは,虹村兄弟でしのいでください!(*゚▽゚)ノ

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      緑ばっかり充実してきましたからね!
      っても、超降臨ユニットは見事に引けてませんけどww

      まぁ敵の動きが完全に読めてしまうとツマラナイので仕方ないですね(^_^;)

      リングユニットはアビスルーされるとそこに費やした手間ヒマ全て無駄無駄無駄ァになるのがキツすぎますね(´・ω・`)
      よっぽど時間に余裕が無いとちょっと踏み込めないですよ(;´∀`)
      自分はとりあえず今んとこプラリンは保留で貯リングですね。

      康伴を欲しがってる人ってかなりマイノリティな気がするんですけどねぇ(苦笑)
      とりあえずは降臨露伴と虹村兄弟で我慢しときますww

      1. モコモコ より:

        超降臨ユニなくても,巧みな戦略でクリアされてきていますので,充実された「緑」ユニの輝きに期待しています!w

        そうなんですよね。(^_^;
        SSRがアビレベ確定であれば,努力が報われるのですが…。
        5分身や5色化の報告での覚醒数を見ますが,とてもまったりプレイには真似できません。((((;゚Д゚))))

        イギーが終わったら,どうなるかは分かりませんが,プラリン貯金の判断は悪くないですね。(*゚▽゚)ノ
        周回させるため,何だかんだそこそこの性能のユニが実装される傾向が,最近はありますので,有用アビが登場し,多覚醒要求させる可能性はかなり高いかと!

        超強化前である今,「康伴」欲しがっている人は,管理人様以外,全然見かけませんね。w
        そんな流れで,緑の超降臨ユニは,「緑尻」を先に獲得される気がスゴくしています。ww

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          ご期待に応えれるようにガンガリますw

          プラリン多覚醒させてる方々はかなりハート強いですよねww

          スタクルメンバーは一通り終わったので、次回から1~2部あたりのユニット実装して欲しいですけど・・・まぁ流れ的にどうせ4部勢になるんでしょうね(;´∀`)

          康伴欲しいって言っときながら「そっちかよ!いや、大当たりなんやけどもさ!」みたいなオチになりそうですねww

書けばよかろうなのだァァァァッ!!