ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 『エキスパートチャレンジ 死線を越えた成長編』を攻略ッ!!

ジョジョSS最高難易度クエスト「エキスパートチャレンジ」第7弾ッ!!

死線を越えた成長編
ジョジョSS エキスパ『死線を越えた成長編』TOP

今回の報酬ユニットは

  • SSR 億泰&形兆[緑]

今まで敵のボスキャラが題材になっていたエキスパでしたが、なんと味方側(しかも億泰!)のキャラが題材になって実装ッ!
ユニットだけでなくそのクエスト内容も気になるトコロですね!

それでは攻略情報を公開します!( ・`ω・´)

エキスパートチャレンジ 死線を越えた成長編の攻略ッ!

    開催期間:

  • 2017/04/17(月)21:00 ~ 23:59
  • 2017/05/06(土)21:00 ~ 23:59
  • 2017/05/20(土)21:00 ~ 23:59
  • 2017/06/10(土)21:00 ~ 23:59
  • 2017/06/17(土)21:00 ~ 23:59
  • 2017/06/30(金)21:00 ~ 23:59
  • 2017/11/19(日)21:00 ~ 23:59 ※復刻ッ!
  • 2018/01/03(水)21:00 ~ 23:59 ※復刻ッ!
  • 2018/05/13(日)17:00 ~ 23:59 ※復刻ッ!

エキスパートチャレンジ 死線を越えた成長編 クエスト概要&ドロップ

  • 必要ゲージ:50
  • ラウンド数:6
  • ドロコン対象ユニット:R康一[赤]
  • 報酬一覧:
    ジョジョSS エキスパ『死線を越えた成長編』報酬一覧

エキスパートチャレンジ 死線を越えた成長編 各ラウンドの概要&攻略

ラウンド1

    初期配備:

  • 億泰[赤]・・・「AT2/3」「カウントリミット(5)」
    増援1:

  • ボス 億泰[青]・・・「逃げてんじゃねーぞッ!」「カウントブーストLv2(3)」
    ジョジョSS エキスパ『死線を越えた成長編』ラウンド1ボス
  • 仗助[白]・・・「どららああーーッ」「てめー おれの髪の毛がどーしたとこら!」「治ったぜ…」
  • ダービー[緑]・・・「グッド!(60%カット)」「接触でゲージ1減少」
  • 康一[赤]・・・特になし
    増援2:

  • 静[白]・・・「フリーウォール」「透明な体」
  • カーズ[黒]・・・「輝彩滑刀」「先制」「ならぬ!」「きかぬ!」
  • 玉美[黒]・・・「ATK1/2」
  • タルカス[赤]・・・「わしにふれることはできん!」「移動力1/2」「77人組手」

ラウンド2

    初期配備:

  • ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」「先制メスばら撒き」
  • 間田[黒]・・・「カウンター」
  • 花京院[緑]・・・「法皇の挨拶」「エメラルドスプラッシュ」「スマ禁」
  • アラビア・ファッツ[緑]・・・「エリアスキル:錯乱(3ターン)」「アイテム数DEFブーストLv20」「灼熱の太陽」「カウントブーストLv2(3)」
    増援:

  • 重ちー[白]・・・「カウントブーストLv2」「収穫」「アイテム数DEFブーストLv20」
  • サンタナ[黒]・・・「リブス・ブレード」「憎き肉片」「不動の精神」「アイテム数DEFブーストLv20」
  • ジョセフ[緑]・・・「行動の先読みLv2」「死亡時ゲージ没収」「カウントリミット(3)」
  • マニッシュ・ボーイ[青]・・・「エリアスキル:錯乱(3ターン)」「スキルゲージ1/10」「目玉の恐怖」「CS封印」

ラウンド3

    初期配備:

  • 形兆[黒]・・・「撃てーーーーッ!」「死亡時コンボ数カウンター」「全隊戦闘態勢ッ!」「カウントブーストLv3(4)」
    増援:

  • ボス 形兆[緑]・・・「エリアスキル:恐怖(80%)」「予告どおりは気分がいい~~~ッ」「全隊戦闘態勢ッ!」「ボケっとしてんじゃあねーぞッ!」
    ジョジョSS エキスパ『死線を越えた成長編』ラウンド3ボス
  • 仗助[青]・・・「どららああーーッ」「てめー おれの髪の毛がどーしたとこら!」「ゲージMAX先制」「1more」
  • 億泰[青]・・・「エリアスキル:恐怖(30%)」「ATK1/10」「もうゆるさねえ!」「兄貴ィーーッ」
  • 康一[赤]・・・「死亡時ゲージ没収」

ラウンド4

    初期配備:

  • ボス 川尻[青]・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「影のうすい男」「すでに触っている」「カウントブーストLv1(2)」
    ジョジョSS エキスパ『死線を越えた成長編』ラウンド4ボス
  • 吉良親父[黒]・・・「幽霊のエネルギー」「カウントブーストLv1(2)」「覚醒めの一喝」「写真の空間」
  • 宮本[黒]・・・「紙化」「スキルゲージ1/10」「取ってみなよ」
  • 大柳賢[青]・・・「毎ターン終了時、ATKと移動力30%ダウン&スキルゲージ2減少」
  • 噴上[青]・・・「自身の死亡時に敵の行動カウント2減少」「養分をくれぇ~~~」「カウントブーストLv1(2)」
    増援:

  • カーズ[白]・・・「エリアスキル:恐怖(80%)」「吸血鬼と柱の男はATKと移動力1/10&スキルゲージが人数分減少」「移動終了時ゲージ没収」「ならぬ!」
  • 露伴[緑]・・・「漫画の一コマLv3」
  • 猫草[緑]・・・「空気のかたまり」「猫の癇癪Lv2」
  • 乙雅三[緑]・・・「どーぞどーぞ」「カウントブーストLv1(2)」
  • ミキタカ[赤]・・・「ここは地球ですか?」

ラウンド5

    初期配備:

  • 仗助[白]・・・「どららああーーッ」「カウントブーストLv3(4)」「フリーウォール」「やさしいスタンドの能力」
  • 早人[白]・・・「致死ダメージをかばう」
  • 吉良[赤]・・・「エリアスキル:狂気(80%)」「バイツァ・ダスト」「フリーウォール」「スキルゲージ10倍」

ラウンド6

    初期配備:

  • ボス 億泰[青]・・・「エリアスキル:恐怖(70%)」「逃げてんじゃねーぞッ!」「くたばりやがれーッ ダボがァ!」「ATK1/10」
    ジョジョSS エキスパ『死線を越えた成長編』ラウンド6ボス
  • 四太郎[白]・・・「野郎…」「同じタイプのスタンド」「コンボ数カウンター」「怒りの炎」
  • 猫草[黒]・・・「空気のかたまり」「カウントリミット(3)」「スマッシュダメージ10倍」
  • 露伴[緑]・・・「味も見ておこう」「漫画の一コマLv3」
  • 康一[赤]・・・「エコーズ3FREEZE」「死亡時ゲージ没収」「カウントブーストLv2(3)」
    増援1:

  • 虹村兄弟[緑]・・・「死亡時にHP全回復」
    増援2:※下記のどちらかがランダムで登場ッ!

  • 仗助&億泰[青]・・・「移動終了時に範囲内(円形中型)に1000%ダメ」「接触99%回避」「10ヒット以下で行動カウント0」「カウントブーストLv3(4)」
  • 仗助&億泰[赤]・・・「移動終了時に範囲内(円形中型)に1000%ダメ」「スマッシュ無効」「10ヒット以上で行動カウント0」「カウントリミット(4)」

 

エキスパートチャレンジ 死線を越えた成長編 初見ノーコン達成した管理人のパーティ

前回、前々回に続いて今回も無事に初日(てか初見)ノーコンでした!ヽ(=´▽`=)ノ

ってことで、今回のメンツはコイツらです(・∀・)

高難易度クエガチパ!チームw

ジョジョSS エキスパ『死線を越えた成長編』初見クリアパーティ

現状ではかなりの安定感を誇る編成ですね!

アビ構成は下記を参照!( ・`ω・´)

リーダー:SSR バイ助
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「何も死ぬこたあねー+4」「生命磁気への波紋疾走+4」「ATKブースト&壁コンボ+20」「湧き上がる波紋エネルギー+2」
  • ブレイクスキル「恐怖無効」「苦痛耐性(大)Lv5」
  • リンクスキル「義理と人情のおせっかい+1」

リーダーにはうちの定番のバイ助くんです(・∀・)
・・・が、今回は硬い敵が居るのでATKアップ効果のあるリーダースキルを持つ康太郎をリーダーにしたほうが良かったかも?(^_^;)

装備アビも、ブッチャケ「湧き波紋」は要らなかったんで、「完全」や「闘志」のほうが良いかもです。

スタメン:SSR 康太郎
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「シルバーフェイク+9」「ハイコンボATKブースト+2」「トレードパワー+20」「無敵の瞬間+20」
  • ブレイクスキル「狂気無効」「苦痛耐性(大)Lv5」

今回はピンポイントで使うことになってましたが、ほぼその一場面のみだったので・・・ゲージ要員として割り切ったほうが良かったかも?(^_^;)
ただ、「無敵の瞬間」は「インチキ先制」してくる仗助に対してかなり有効でした!ヽ(=´▽`=)ノ

スタメン:SSR 世界DIO
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+7、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「カウントダウン+3」「成長+5」「ヤケっぱちのどう猛さ+20」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「恐怖耐性(大)Lv5」

今回のメインアタッカーですね!
やっぱ「時止め」で「ゲージ没収」に対応できる世界DIO様は強いッ!!( ・`ω・´)

装備アビは火力アップの鉄板セットです(・∀・)

控え:SSR オラ太郎
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+6、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「やらせていただきましたァン+4」「仲間連携ATKブースト+20」「スタクル【星】」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「恐怖耐性(大)Lv5」

控えにはザ・保険!と言ってもいいぐらいの最終兵器と化したオラ太郎さんですが・・・今回は出番なかったです(^_^;)

↑上記パーティでフレンドには「成長」「ハイヒール」「怨念」「ヤケ」のゴリゴリアタッカーな黒吉良さんでした!

今回はトゥイッターのTL見てると結構初見クリアされてる方が多いようですね!

とりあえず管理人の攻略フローあげときます(・∀・)

上記パーティの進行フロー
  1. ラウンド1:初期配備・増援全て世界DIOのCSで殲滅!
  2. ラウンド2:初手。世界DIOのCSで殲滅!
  3. ラウンド2:2手目。増援。フレンド黒吉良の接触攻撃で死神撃破!ワンモアで「ハイヒール」してゲージ回復
  4. ラウンド2:3手目。世界DIOのCSで殲滅!※ゲージ没収されないように3行動目は空スマッシュ
  5. ラウンド3:初手。世界DIOのCSで撃破!※「死亡カウンター」対策のために3行動目は空スマッシュ
  6. ラウンド3:2手目。増援。仗助に「インチキ先制」されるが、康太郎に装備させた「無敵の瞬間」のおかげでほぼ無問題!その後に世界DIOのCSで殲滅!※ゲージ没収されないように3行動目は空スマッシュ
  7. ラウンド4:初手。バイ助が「紙化」世界DIOのCSで殲滅!
  8. ラウンド4:2手目。増援。バイ助のCSで殲滅!※「漫画の一コマ」を出来るだけ喰らわないように走行ルートを考えて、出来るだけ早めに露伴を倒す(もしそのスマカウンターで誰かが死んでも「死ぬこた」あるので大丈夫っちゃ大丈夫)
  9. ラウンド5:初手。康太郎のCSで殲滅!
  10. 最終ラウンド:初手。世界DIOのCSで4太郎以外を撃破!※1行動目で出来るだけ四太郎に当たらないルートに位置付けして2行動目で四太郎以外を殲滅!3行動目に空スマッシュでゲージ没収対策
  11. 最終ラウンド:2手目。バイ助のCSで撃破!※ゲージを回収しておく
  12. 最終ラウンド:3手目。増援1回目。適当に誰かで殴って撃破!※サービスキャラ?w
  13. 最終ラウンド:4手目。増援2回目。世界DIOのCS!・・・が「成長」1回かかってるにもかかわらず半分しか削れず(;´∀`)
  14. 最終ラウンド:5手目。フレンド黒吉良で敵を端に追いやりながらCSして爆弾化
  15. 最終ラウンド:6手目。敵に動かれるが「無敵の瞬間」&HPの高い黒吉良の付近に止まったことで、確定ダメージでは誰も死なず!その後にバイ助で適当に接触
  16. 最終ラウンド:7手目。康太郎で適当に空スマッシュ
  17. 最終ラウンド:8手目。ターン経過。世界DIOのCSでフィニッシュ!

吉良キラパーティでもチャレンジ!

とりあえず確定分は確保できたので、上記とは別にコンセプトパーティでもチャレンジしてみたんですが・・・


あえなく敗退・・・(´・ω・`)

道中はほぼ赤尻で進行できるんですが、ラウンド4の「紙化」がかなりウザかったです。。。(-_-;)

  • ゲージ満タンでコレた時 ⇒ 黒尻「バイツァ・ダスト」仕込む予定だったのに紙化!
  • ゲージ満タンじゃない時 ⇒ 塔吉良のCS仕込む予定だったのに紙化!

と、何故かコチラの行動を分かってるかのようなピンポイント紙化されてイライラMAXでした!(# ゚Д゚)

「バイツァ・ダスト」仕込めればかなり楽になるのは分かりやすいかもですが、実は塔吉良のCSもかなり役立つんですよね!
敵の行動を止めてくれるので被害を最小限におさえれるので、それで耐えたあとに赤尻「時計・ムーヴ・ラッシュ」!という流れで殲滅できるので(・∀・)
・・・ま、このラウンドでは「10コンボ爆破カウンター」が危険なのでその流れにしちゃダメですけどww

そして、何回目かのチャレンジでようやく理想の流れになって山場を超えたと思ったら・・・上記のつぶやきにあるように、ラストの増援がまさかの青バージョン!
接触回避されるのでゲージ確保できずにそのまま全員お亡くなりィィ!!( ゚д゚ )クワッ!!

運営的に、周回させづらくするためにはランダム要素をいれるのが良いんでしょうけど、高難易度クエでそれはどうなん?って正直思っちゃいますよね。
周回前提じゃないクエだからこそ、色んなユニットで遊びたいんですけどね。。。(´・ω・`)

エキスパートチャレンジ 死線を越えた成長編 開催2回目のパーティ

とりあえず前回の攻略パーティで確定分は確保しつつ、今度は太郎院を引き連れていってみました!(・∀・)

「恐怖」は結構どうとでも出来た太郎院さん!チームw

ジョジョSS エキスパ『死線を越えた成長編』2回目パーティ

ま、主なメンツは前回クリアパとほぼ変わらないんですが、細かい所でチョイチョイ変更点アリッ!

アビ構成は下記を参照!( ・`ω・´)

リーダー:SSR 康太郎
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「拡散ヒールスマッシュ+3」「最高知能の結晶+2」「怖くないぞッ!+20」「死神の世界+20」
  • ブレイクスキル「狂気無効」「苦痛耐性(大)Lv5」
  • リンクスキル「呼応する波紋戦士+20」

今回はリーダーを康太郎に変更!
そして、ゲージ(サポート)要員に割り切ったアビ構成にしてます(・∀・)

スタメン:SSR バイ助
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「何も死ぬこたあねー+4」「生命磁気への波紋疾走+4」「急に闘志がわいて来たぜ+1」「仲間連携ATKブースト+20」
  • ブレイクスキル「恐怖無効」「苦痛耐性(大)Lv5」

前回から康太郎と場所チェンジです(・∀・)
あと、「湧き波紋」なくても大丈夫そうだったので「闘志」に変更して、HPの底上げのために「壁コン」をステ継承値の高い「仲間コン」に変更してます。

スタメン:SSR 太郎院
  • ユニットレベルLV93(アビレベル+4、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「君もマンガを読んだんだろ?+3」「触脚の移動+7」「傷つかぬゆえに強者+5」「法皇の決意+3」
  • ブレイクスキル「威圧無効」「狂気耐性(大)Lv5」

今回のメインアタッカー!(・∀・)
装備アビは火力アップのための「触脚」「決意」「強者」と、ゲージ回復&カウンター無効にしてサポートにもなる「マンガ」にしてます。
・・・が、ブッチャケあまり意味がなかったので、それなら馬ジョセフか策士爺のアビのほうが良かったかもです(^_^;)

控え:SSR 康伴
  • ユニットレベルLV81(アビレベル+1、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.7)
  • アビリティ「安心なだけでして+20」「矢よ!どの人間がほしいんじゃッ!?+20」「とり込む経験+20」「さびしい夢+2」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「狂気耐性(大)Lv5」

控えには最高のサポーターである康伴です(・∀・)
まだ育成途中なのでスロカンできてないですが、控えから出ることはないので無問題ですねw
装備アビは控えでは鉄板の「安心」「矢よ」と、あと2つは適当です(苦笑)

↑これでフレンドには「ハイヒ」「怨念」「ヤケ」「体力アタブ」のゴリゴリなアタッカー黒吉良さんです(・∀・)

上記パーティの進行フロー

基本的には太郎院のCSで進行しつつ、要所でバイ助ですね!

  1. ラウンド1:初期配備&増援全て太郎院のCSで殲滅!
  2. ラウンド2:初手。バイ助のCSで殲滅!※太郎院のCSでも良いが、フィールドをかき回して味方がメスで事故死する可能性がある&「錯乱」にかかりたくないのでバイ助のほうがベネ!
  3. ラウンド2:2手目。増援。フレンド黒吉良でマニ坊撃破し、ワンモアで「ハイヒール」しとく
  4. ラウンド2:3手目。太郎院CSで殲滅!
  5. ラウンド3:初手。黒吉良CSで撃破!
  6. ラウンド3:2手目。増援。仗助の「ゲージMAX先制」食らうが、全員HP6万以上あるので耐えれる。その後、バイ助CSで全員のHP回復しながら殲滅!(自身も「ヒルスマ」で全快する)
  7. ラウンド4:初手。太郎院が「紙化」された(せっかく連れてきたのに見せ場が一つ減っちゃいました!w)ので、バイ助のCSで殲滅!
  8. ラウンド4:2手目。増援。太郎院のCSで殲滅!※「恐怖」入ってもかなりの距離走れたので無問題でした
  9. ラウンド5:初手。太郎院のCSで殲滅!
  10. 最終ラウンド:初手。フレンド黒吉良の「ハイヒール」で状態異常解除
  11. 最終ラウンド:2手目。康一から攻撃されるが17000×4ヒットぐらいなので、よっぽど運悪くない限りは耐えれる。その後、バイ助のCSで殲滅!
  12. 最終ラウンド:3手目。増援1回目。太郎院で撃破!※だれでも倒せるが「決意」重ねておくため
  13. 最終ラウンド:4手目。増援2回目。太郎院のCSで撃破!

太郎院はさすがに次世代の超降臨ユニットと言われるだけの火力がありましたね!
移動系ユニットなのに「恐怖」耐性ないのがネックと言われてますが、ゲージ満タンでCS使ったらエリアに入っても結構走れちゃいました(^_^;)
なので、実質的には「苦痛」だけが自分だけではどうしようもなさそうです(;´∀`)

てか、バイ助と太郎院2人体制だと、状況に合わせてどっちかで走れば良いだけですねww

あと、リーダーは完全に置物で良いんで、それなら別に康太郎じゃなくて、毎ターンゲージ回復してくれる猫尻さんに「養分」つけて置いといたほうが仗助のインチキ先制止めれるからエエんかな?ATKアップないのは気になるトコロやけど(^_^;)

エキスパートチャレンジ 死線を越えた成長編 開催3回目のパーティ

今回は前回のパーティを少しばかり修正した構成でイッてみました!

猫尻さんはやっぱ便利だね!チームw

ジョジョSS エキスパ『死線を越えた成長編』3回目パーティ

リーダーを康太郎から猫尻に変更し、他のメンツのアビもチョイチョイ変えてます(・∀・)

アビ構成は下記を参照!( ・`ω・´)

リーダー:SSR 猫尻
  • ユニットレベルLV88(アビレベル+1、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「命の代償+5」「決死の覚悟+2」「借りを返すッ!+1」「養分を吸い取る+1」
  • ブレイクスキル「威圧無効」「狂気耐性(大)Lv5」
  • リンクスキル「呼応する波紋戦士+20」

前回「リーダーは康太郎じゃなくても良くね?」と思ったんで猫尻に変更!
アビは鉄板の「決死」「代償」と、それに相性の良い「養分」で「インチキ先制」を止めるようにし、なおかつ「借り」でのパーティ全体火力アップを狙ってます(´ε` )

スタメン:SSR バイ助
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「生命磁気への波紋疾走+4」「仲間連携ATKブースト+20」「治す+7」「フルスロットルATKブースト+3」
  • ブレイクスキル「恐怖無効」「苦痛耐性(大)Lv5」

前回からまた装備アビを変更!
「養分」のおかげでグッと死ぬ危険が減ったので「死ぬこた」を外し、猫尻のおかげで毎ターンゲージ回復するので「闘志」も外しました!
代わりに、猫尻の「借り」発動のために「治す」と、パーティ全体(てかむしろ太郎院)の火力アップのために「フルスロ」にしました(・∀・)

スタメン:SSR 太郎院
  • ユニットレベルLV93(アビレベル+4、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「策士の罠+1」「[多色]ATK&移動距離ブースト+3」「傷つかぬゆえに強者+5」「法皇の決意+3」
  • ブレイクスキル「威圧無効」「狂気耐性(大)Lv5」

前回からチョイチョイ変更アリッ!
あまり意味がなかった「マンガ」「触脚」を外して、代わりに移動力アップ(≒火力アップ)のために「策士」と、条件がゆるくなって使いやすくなった馬ジョセフのアビ「多色」にしました!

控え:SSR 康伴
  • ユニットレベルLV81(アビレベル+1、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.7)
  • アビリティ「安心なだけでして+20」「矢よ!どの人間がほしいんじゃッ!?+20」「とり込む経験+20」「さびしい夢+2」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「狂気耐性(大)Lv5」

康伴は変更無しです!
てか、控えは「スタンバイブースト」さえあれば良いんで、別に康伴じゃなくても良いんですけどね(^_^;)

↑これでフレンドには「ハイヒ」「怨念」「ソニブ」「完全」装備の黒吉良さんです(・∀・)

上記パーティの進行フロー

前回とほぼ同じなので割愛します(^_^;)

ただ、ラウンド3増援の仗助の「ゲージMAX先制」は食らってしまうので、ココの安定感上げるためにバイ助に「湧き波紋」装備させるとか、猫尻に「ガチャリ」装備させるとか、太郎院に「蘇生」を装備させたほうが良いかもです(;´∀`)
まぁ大抵フツーに耐えきれるんであんまり気にしてないですがw

エキスパートチャレンジ 死線を越えた成長編 開催4回目のパーティ

今回も前回と同じメンツでしたが、若干アビは変更しました!

  • リーダー:SSR 猫尻
    攻撃に参加することはほぼないので、「決死」を「無敵の瞬間」に変更してパーティ全体の防御面を強化
  • スタメン:SSR バイ助
    「フルスロ」なくても火力は足りてたので、「湧き波紋」に変更してパーティ全体の防御面を強化
  • スタメン:SSR 太郎院
    「策士」よりも安定的に火力の上がる「壁コン」に変更
  • 控え:SSR 康伴
    最終ラウンドで太郎院が事故死してしまったときのことを考えて「経験」を「蘇生」に変更(っても、そんな心配は杞憂に終わりましたがw)
  • フレンド:SSR 黒吉良
    鉄板の「怨念・ハイヒ・ソニブ・完全」装備です(´ε` )

進行フローは基本的に前回・前々回とほぼ同じなので割愛です(^_^;)

エキスパートチャレンジ 死線を越えた成長編 復刻開催時のパーティ

「この当時は確かD助がブイブイ言わせてたっけ?」と思ったので、D助主軸に編成してみました!

D助がCSしたり「ディメ」したりするだけ!チームw

ジョジョSS エキスパ『死線を越えた成長編』復刻時周回パーティ

ほぼD助しか動かしません(^_^;)

リーダー:SSR 金助
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+4、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「フルスロットルATKブースト+7」「体力ATKフルブースト+4」「湧き上がる波紋エネルギー+2」「流れ込む心+12」
  • ブレイクスキル「恐怖無効」「威圧耐性(大)Lv5」
  • リンクスキル「運命を告げる老師+20」

ゲージ&バフ要員として金助をリーダーに起用。
装備アビはバフ盛々の3点セットに安定感アップの「湧き波紋」です(・∀・)

スタメン:SSR D助
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+4、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「モノクロスタイル+16」「ディメンション+6」「勇気の産物!!+3」「見してやるッ!+7」
  • ブレイクスキル「狂気無効」「苦痛耐性(大)Lv5」

今回のメインアタッカーですね!
D助と言えば鉄板の「モノクロ」「ディメ」に、あとは火力マシマシにするための「産物」「見してやる」です。

スタメン:SSR 黒吉良
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+7、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「ハイパーヒール+7」「三百年の怨念+14」「ヤケっぱちのどう猛さ+20」「公平に仕事する+20」
  • ブレイクスキル「威圧無効」「苦痛耐性(大)Lv5」

「モノクロ」発動条件要員ですね(^_^;)
あと、D助が「紙化」された時には黒吉良さんの出番でしたが、それ以外はほぼ動かさなくても大丈夫でした(・∀・)

控え:SSR 天国露伴
  • ユニットレベルLV99(アビレベル+2、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「さびしい夢+7」「安心なだけでして+20」「矢よ!どの人間がほしいんじゃッ!?+20」「蘇生+20」
  • ブレイクスキル「威圧無効」「翻弄耐性(大)Lv5」

控えには一応保険の意味で「夢」「蘇生」の露伴ちゃんですが、出番なかったんで「安心」「矢よ」の2つさえ装備できれば誰でも良いかと思います(^_^;)

↑これでフレンドには「フルスロ」「体力アタブ」「湧き波紋」「心」装備の凄太郎さんで大安定ですた!(・∀・)

上記パーティの進行フロー

基本的にD助しか動かさないですw

  1. ラウンド1:初期配備&増援全てD助の「ディメ」で殲滅!※最後の増援を倒す時には次のラウンドの「アイテムDEF」への対応のために出来るだけ輝輪踏んで消しながらがベネ!
  2. ラウンド2:初手。D助のCS待機状態であえてアイテム踏んで消しながら走り回り、ファッツ以外撃破!ワンモアで残りのアイテムを踏んで全て消しながら「ディメ」して撃破!
  3. ラウンド2:2手目。増援。D助で出来るだけアイテム踏んで消しながら「ディメ」してジョセフとマニ坊を撃破!ワンモアで残りのアイテムを踏んで消しながら「ディメ」して殲滅!※もしサンタナと重ちーを倒しきれなくても、大してダメージ食らわないので他のメンバーでアイテム消しながら殴ればOK!
  4. ラウンド3:初手。D助のCSで撃破!
  5. ラウンド3:2手目。増援。仗助の「ゲージMAX先制」食らうが、金助とフレンドのW「湧き波紋」で全然耐えれる。その後、D助のCSで形兆を撃破し、ワンモアで「ディメ」撃って殲滅!
  6. ラウンド4:初手。D助のCSで吉良親父以外を撃破!ワンモアで「ディメ」撃って殲滅!※もしD助が「紙化」されたら黒吉良CSで無問題
  7. ラウンド4:2手目。増援。D助の「ディメ」で殲滅!
  8. ラウンド5:初手。D助CS待機状態で走って早人を殴り倒してから発動して殲滅!(CSそのまま撃つと早人にかばわれて2手必要になるので)
  9. 最終ラウンド:初手。D助CSで承太郎があと僅か、億泰がHP半分ほど残るので、ワンモアでもう一度CS撃って殲滅!
  10. 最終ラウンド:2手目。増援1回目。D助「ディメ」で撃破!※だれでも倒せるが「産物」重ねておくため
  11. 最終ラウンド:3手目。増援2回目。D助のCSで撃破!

やはりD助はかなり強かったですね!
最終ラウンドは6ラウンド目ってことで、「ATK1/10」でもほぼ問題なく殲滅できるほどの火力になるので、クエスト内容と噛み合っていればほぼ無双ですね(・∀・)
・・・ま、悲しいかな単発高火力なのでインフレには置いていかれるんですけどね。。。(;´∀`)

ちなみに上記パーティで1周5~7分ぐらいでした!

 

エキスパートチャレンジ 死線を越えた成長編 攻略まとめ!

第一回開催を終えて・・・

前回(遡る運命編)もそうだったんですが、今回も初見での感想は

 

「特に難しいってわけじゃないかな?」

 

という感じですかね(^_^;)

ただ、相変わらずのランダム要素(「紙化」や最終敵)があるために、安定して周回するにはそれなりに考えてパーティ編成しないとイケないっぽいんで、

 

難しくはないけどメンドクサイ

 

ってのが正しいかもですが(;´∀`)

クリアするだけならば、黒吉良・赤吉良・バイ助・康太郎あたりがいれば問題なく行けるんじゃないでしょうか?
もしくは、管理人は今現在所持していないので分かりませんが、金助やD助、緑尻なんかでも良いのかも?

あと、トゥイッターのTLにて、今回もまたエキスパという最高難易度クエにもかかわらず、かなりのクソ泥な報告がありました!(´・ω・`)
いくら難易度的にそこまで難しくないとは言え、そもそも周回前提ではない高難易度クエスト、しかもエキスパは一応運営自ら最高難易度に位置づけしてるはずなのに、ドロップがSRユニット数枚だけ・・・みたいな事があるのは非常に残念でならないです。。。

もうちょっとドロップの設定は考えてやっていただきたいッ!!
周回意欲を下げるようなこと、運営にとっても損にしかならないはずなんですがねぇ?┐(´д`)┌

第二回開催を終えて・・・

このエキスパは難易度的に色々とチャレンジしやすいってこともあってか、単騎やマイナーユニットでの攻略が結構盛んに行われてるようですね!(・∀・)
管理人も、ちょっとマニアックなパーティ編成で行ってみたんですが・・・


あえなく敗退。。。(´・ω・`)
最終ラウンドのラスボスまではこれたんですが、最後の最後で運がなかったです(;´∀`)

まぁでも、こんな一昔前(てかもっと前か?w)のメンツでも、アビ構成や動かし方によって最後までは来れるんで、そういう意味でもまだまだ遊びがいはあるかもですね!(・∀・)

結局、今回も数えるぐらいしか参加できず、虹泥も当然ながら確定分のみでした!ヾ(´▽`;)

第三回開催を終えて・・・

今回はタワバ(ジョナサン・ジョースター編)開催期間中だったこともあって、みなさんそっちを集中しておられるようで、あまりこのエキスパは参加してなかったんですかね?

管理人もそんな感じで、とりあえず確定分を取ってから1回、合計2回だけの参加になりました(;´∀`)
・・・まぁ同時開催してた邂逅デーボ(邂逅 アメリカインディアンの呪術師)がアビカンまだだったんで、そっちはある程度周りましたが(おかげでデーボは覚醒+107でようやくアビカンできましたよ!苦笑)

スケジュール的に、高難易度クエの同時開催はやめて欲しいところなんですが、今回のタワバはかなり難しいので・・・気分転換がてらコッチを周回するって人も居たでしょうし、まぁ良し悪しなのかも知れませんね(^_^;)

このエキスパで手に入る虹村兄弟はアビとしてかなり優秀なので、出来るだけ重ねておきたいトコロではあるんですけどね~ヾ(´▽`;)

ってことで、次回こそは虹泥期待して周回したいと思います!!
・・・ま、予定は未定ですけどねw

第四回開催を終えて・・・

何の嫌がらせなのか今回は究極億泰(究極 削り取る虹の弧)と開催時間が丸カブリということで、みなさんどっちを周回しようか悩ましかったんじゃないでしょうか?(;´∀`)

ちなみに管理人は・・・どっちも数回プレイしただけで周回とは言えないぐらいです(苦笑)
エキスパは虹泥率低すぎて「確定分取れたらもう良いや」って感じですし、究極も「プラリン欲しくなったらたまりまくってるチケット切れば良いや」って思うので(^_^;)

あとさ、順調に毎回もれなく確定分取れているならば、次回で虹村兄弟のアビのゲージ回復量が25%になるはずですよね?
4人撃沈されたらそれで100%回復になるので、まぁそこまでいけば十分ってのもあって・・・無理に時間使って周回する気にならないんですよね(;´∀`)

もちろん、ゲージ関連アビはこのゲームの仕様上かなり重要なので、アビレベ高いに越したことはないんですけどね(^_^;)

ってことで、次回またガンガリませう!( ゚∀゚)ノ

第五回開催を終えて・・・

いつも大体2週間置きに開催されるエキスパですが、前回から1週間しかたたずに開催されましたね。
やっぱ前回の究極との同時開催の評判悪かったせいでしょうか?(苦笑)

管理人的には、今回は久々に時間&ちょっとばかりの勇気ヤル気があったので、かなり久々に周回してみました!
・・・ても、たかだか10周ぐらいだけどな!w

まぁやっぱ・・・10周やそこらでは虹泥なんて全くないですね。。。
代わり(?)にクソ泥はありましたがww

にしても、このエキスパもなんだかんだで初開催からもう2ヶ月になるんですね!
たった2ヶ月なのに初日に比べてこのクリアしやすさはどうなのよ・・・インフレ怖ぇな!((((;゚Д゚))))

今までのパターンならもう後1回、今月末の開催で終了でしょうか?
このエキスパで手に入るSSR虹村兄弟はアビがメチャクチャ優秀なので、最低でも1枚、出来るならばゲージ回復量が25%になる覚醒+4(アビレベ+5)までは取っておいたほうが良いですよ!( ・`ω・´)

ってことで、次回もガンガリませう!

第六回開催を終えて・・・

とりあえず・・・今回で一旦終了となるはずなので、ガッツリ周回した方も居れば「なんとかクリアしたい!」と最後(厳密には最後じゃないけど)のトライになった方など、色々おられたんですかねぇ?(^_^;)

管理人は今回も10周ほど周回しましたが・・・残念ながら虹泥なしッ!!
虹泥率が一体どの程度なんかは分かりませんが、まぁ通算50周もしてないんでそりゃ出ないですかね(;´∀`)

と、最後ってことでチョイチョイ色々とパーティ編成変えたりアビ変えたりして遊んでましたが、結局なんだかんだでいつものパーティに落ち着きました(^_^;)
まぁ、今までとは若干アビ構成変えましたけどね。

  • リーダー:SSR 猫尻(代償・無敵・借り・養分)
  • スタメン:SSR バイ助(生命磁気・湧き波紋・治す・仲間コン)
  • スタメン:SSR 太郎院(強者・決意・多色・経験)
  • 控え:SSR 康伴(安心・矢よ・夢・ケンカ)
  • フレンド:SSR 黒吉良(怨念・ハイヒ・ソニブ・完全)

上記で特に困るような場面無くサクサク進行。
決して早いわけではないですが、ド安定なので「ながらプレイ」には丁度良いですね!(・∀・)

思えば最高難易度クエのはずのエキスパも、「ながら」でフツーにクリアできちゃうような環境になったってのは・・・改めてインフレの怖さを感じてしまいますが(;´∀`)
てか、先日実装された青DIOもこれまた別次元の強さを持ったユニットですし、なんというか・・・またインフレが加速しちゃいそうですねぇ・・・。
次回のエキスパは一体どうなってしまうのか、色んな意味で注目ですね!(苦笑)

復刻開催を終えて・・・

このエキスパで手に入るSSR虹村兄弟のメダルはアビが超優秀なので人気ありますよね!
しかも、虹村兄弟だけでなく、治助や味泰も落ちるってので、ガッツリ周回してた人も多かったんじゃないでしょうか?

管理人はいつものようにフル参加とはいかなかったものの、それなりに周回できたこともあって

  • 虹村兄弟・・・1枚
  • 治助・・・1枚

落ちてくれました!ヽ(=´▽`=)ノ
しかも両方ともアビレベアップしてくれて、虹村兄弟は覚醒+7のアビレベ+8と天才児!治助は覚醒+12のアビレベ+10とまずますの成長率です(´ε` )
2つともかなりの有用アビなので、アビレベ上がってくれるのは嬉しいですね!ヽ(=´▽`=)ノ

てか、やっぱ虹泥するとモチベ上がりますね!w
次回の復刻はまた当分先になるとは思いますが、楽しみに待っていようと思います!

復刻開催2回目を終えて・・・

前回から約2ヶ月ぶりと、意外に早く復刻したのは良かったものの、リアルに用事があったんで1回しか参加できませんでした(´・ω・`)
まぁエキスパは確定分があるので、ほぼ確実に最低でも覚醒+1出来るのは有り難いっちゃ有り難いですけどね(^_^;)

次回はいつになるか分かりませんが、次回こそガッツリ周回できたら良いなぁ・・・(苦笑)

復刻開催3回目を終えて・・・

有用アビの虹村兄弟なだけに、ガッツリ周回したって方も多かったんじゃないでしょうか?
管理人も時間の許す限り周回して、虹村兄弟1枚、味泰1枚が落ちました!
虹村兄弟は確定分を含めて覚醒+2でアビレベは1アップ!億泰は残念ながらアビレべスルーでした(;´∀`)

虹村兄弟はコレで覚醒+11のアビレべ+10になって、ゲージ30%回復になりました!ヽ(=´▽`=)ノ
タワバではほぼ必須な有用アビなだけに、コレは嬉しいですね♪

ちなみに鉄板「ソナー」パだったんでかなりサクサクでした(´ε` )
一応パーティ編成としては下記のような感じ↓

  • リーダー:康太郎+4(移動トレ+10、ソナー+4、フェイク+19、アイテムスマブ+20、リンク青ヴァニラ)
  • スタメン:天国露伴+2(くだされ+15、エメチェ+14、触脚+7、プラグ+20)
  • スタメン:赤助太郎+3(ゼロスマ+5、体力フルブ+8、守ルコト+7、キス+20)
  • 控え:露断+1(スタブ+11、安心+20、矢よ+20)

やはり「ソナー」パはこの当時のクエでは敵なしですね!w

次回の復刻はいつになるか分かりませんが(お盆あたり?)またシッカリ周回して重ねていきたいトコロです(・∀・)

 


君の意見を聞こうッ!

  1. モコモコ より:

    初見クリアおめでとうございます!!\(^o^)/
    あっさりクリアされてしまうあたり,さすがです。O(≧▽≦)O

    結構,皆さん簡単みたいな感想なのですが,個人的には「紙化」「最終ボスの違い」「エリアスキル」といった運要素があるので,安定させるには,それなりな戦力を所持していないとダメな気がしています。

    今回も泥がうまくないんですね。(-_-;
    そうなると,泥確だけするかということになってしまいそうですから,おっしゃるとおり周回させるための意欲をいかにうまく引き出させるようにするかは大事ですよね!(*゚▽゚)ノ

    仕事もプライベートも繁忙期ということで,何とか1回だけインでき,プレイするも,厄介な仗助&億泰(青)の方が出てしまい,全滅となりました。_| ̄|○
    今回,攻略情報を見ずに屍生人戦法できることを期待してトライしましたが,赤ならまだしも青はダメですね…。
    そんな中,微強化のドグサレフを連れて行って,仗助&億泰にCS使ったところ,弾き飛ばし続けたので,ハイコンあれば倒せたのかもしれません。w
    ただ,10分くらいコンボが続いた後,アプリが落ちてしまい,2回目以降は停止位置がうまくいかず,結果は分からないのですが…。(^_^;
    ただ,アプリ落ちがありますし,倒した後にちゃんと停止せずにエンドレスになるかもしれないので,クリアするまでは,ひとまず封印ですね。w
    一応,こんなパーティで,トライしました。

    リーダー :康太郎(怖くない,結晶,ヒルスマ,フェイク)
    スタメン :バイ助(仙道,完全,やらせて,闘うぜ)
    スタメン :ナイフDIO(やけ,怨念,HPアタブ)
    スタンバイ:ドグサレフ(見習い,蘇生,スピブ)
    フレンド :黒吉良(アタッカー仕様)

    基本的に,「ナイフDIO」か「バイ助」で進行しつつ,ラウンド6の初手だけ,露伴が厄介なのでバイ助CS使わず,黒吉良CS使って露伴を削ってからのバイ助CSで撃破という感じでした。
    フェイクは全く役に立たず,露伴でもろにカウンターを受けるだけなので,むしろいらないという印象でした。(^_^;
    仗助のインチキ先制は,CSのみ受ける分には死ななかったのですが,接触して死ぬことを考えると,「無敵の瞬間」はいいですね!(*゚▽゚)ノ
    ただ,康太郎以外に接触され,CSを撃たれ,「死ぬこた」バイ助も巻き込まれてしまうと…。
    素直に「見習い」付けるほうがいい気がしてきました。w
    「バイ助」「ナイフDIO」の進行なら,スタンバイに「見習い」はいらないですね。

    仗助&億泰のどちらの色の場合においても,あっさり倒すことを考えると,死ーザーの出番でしょうか?w
    コンボカットがいないので,高難易度クエに金助を初参戦してみたいと思います。p(^o^)q
    金助のポテンシャルを正しく把握してないので,どうなるか検討つかないのですが…。(^_^;
    忙しい中,タイミングが合いづらく,報酬も微妙で,重ねる必要がない感じなので,期間中にクリアできたらいいかなぁと,今回かなりモチベが低めです(苦笑)。

    管理人様の別攻略が惜しかったですが,着々と思考進めているあたり,すごいです!(*゚▽゚)ノ
    見習わなければいけないとは思いつつも,落ち着いて,考える&プレイする時間が…。
    コメント書き込んでいる場合ではないですね。www

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      お祝いコメありがとうございます!

      そうなんですよね、初見で赤仗億だったからってのもあってか、結構ラクなイメージだったんですが・・・実は所々でイヤラシイ構成になってて、決して簡単ではないですよね(^_^;)
      吉良キラチームで行ったときは何回かそれにハマってしまったんで、やっぱなんだかんだで超降臨ユニット複数所持してるからこその感想だったと少し反省ですわ(;´∀`)

      今回もクソ泥ありますからね!SRとR2枚ずつって人TLで見掛けましたよww
      エキスパでコレはホントにモチベだだ下がるのでやめて欲しいですよね(-_-;)
       
      ラストは赤だと屍生人戦法で行けると思いますが、青だとそれじゃ詰みますからね。。。
      てか、赤と青ではかなり難易度差がアリすぎる気が・・・(;´∀`)

      にしてもまさかのドグサレフとは!Σ(゚Д゚)
      青にも攻撃当たるんならイケそうですね!次回試してみます!ヽ(=´▽`=)ノ

      てかこうしてみると・・・超降臨ユニットなしでもイケそうですね(・∀・)
      次回に余裕があればちょっと色々とやってみたいですね(´ε` )
       
      確かに今回のSSR虹村兄弟はかなり微妙感あるんで、「とれなくてもまぁエエか」と思っちゃいますよね(苦笑)
      ゲージ関連アビなので、多覚醒すればするほど便利になるかとは思いますが、自身に攻撃的な能力が全くないのでほぼ趣味枠ですね(^_^;)
       
      落ち着いて考える時間は大事ですね!
      自分は記事にまとめながらだったので逆に言えばそういう考える時間があったからかも知れません(^_^;)

      1. モコモコ より:

        青仗億は,接触不可なのに,一定回数ダメが必要なので,特定ユニ感があり,高ダメ必要なので,ツライですね。(^_^;
        一回しかトライできない中,自分の運のなさを感じました。_| ̄|○

        対策しきれれば周回用に変わるかもしれませんが,初っ端からならない仕様に仕上げてきたので,エキスパらしく,良い感じなのかもしれません。
        ただ,その割には,泥報酬がひどすぎですね。
         
        ドグサレフのCSが,接触攻撃扱いではないが逆に良いみたいで,ガツガツあたりました。w
        はじく距離がそこそこあるので,はめやすい(はまりやすい)のですが,はめると,エンドレスになるのか分からなくて危険です。
        ちゃんと敵へのダメージなくなって停止するようになっていれば,フル強化してアタッカー仕様に作り上げたら面白そうです!
        どれだけのダメージが出せるか分からないのですが,青仗億の場合ですと,ゲージを回復する術がないので,注意が必要ですね。

        ポルポル好きな管理人様に興味を持っていただき,感無量です!(*゚▽゚)ノ

        アビは必要かもしれませんが,超降臨ユニなしでもイケる可能性はありますね!
        攻略結果楽しみにしています。(^o^)/
         
        とりあえず,もやもやし続けるのはあれなので,期間中にクリアだけは達成したいと思います。

        だんだんと時間ができるはずなので,落ち着いて考えるモチベはできるかと。w
        時間が空くとすっかり忘れるため,管理人様の攻略記事は,ホント助かります!m(__)m

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          ラストの仗億は赤と青では難易度変わりすぎな気がします(;´∀`)
          赤なら屍生人戦法通用するんで、クリアのハードルかなり下がりますね!

          エキスパは前(と言うよりもむしろ良かったのは最初だけ)からドロップがクソ渋いですからね。。。
          周回させて(ダイヤ砕かせて)ナンボ!なのに周回意欲を下げるのは意味が分かりません┐(´д`)┌

          ドグサレフ・・・もしかするともしかするかもですね!(・∀・)
          フル強化したウチのドグサレフで次回ためしてみましょうかね!

          超降臨ユニットなしでのクリアは色んな人に希望を与えれますね!
          ガンガッテみます!( ・`д・´)

          モコモコさんの手持ちなら十分イケルと思いますよ。
          まぁブッチャケ・・・ラストが赤仗億でてくるまで試行回数でカバーするってのもアリだと思いますし(苦笑)

          記事をお褒めいただきありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

          1. モコモコ より:

            泥確のクリアについては,仗億赤スタートで,それ以後はランダムにしてもらいたいですね。(^_^;
            こういう微妙な配慮は,運営らしくないですね。
            ゲージ没収型のボスではないので,赤は確実に屍生人戦法でいけますね!
            ただ,最終ボス次第の運にかけるのは,出現率が不明のため,危険なことを考えると,どちらでも問題ない攻略方法を確立するのが理想ですね!

            エキスパが「そこそこなユニの虹泥」するから,それ以外はショボイという扱いは,評価できないですよね。
            しかも,泥率が邂逅並みに低いですし…。(^_^;
            虹泥の魅力より,毎回の泥報酬の悪さで,周回意欲そがれてしまいますね(苦笑)。

            赤ならいけますし,青なら2発+α(味方次第)はいけるので,もしかするかもしれません!
            フル強化で,アビがはまれば,コンボ数はかなりすごいので,いける気がします。(*゚▽゚)ノ
            楽しみにしています。

            SR縛りだと,自己満扱いとされ,多くの人が引いてしまうのですが,超降臨ユニットなしでのクリアとなれば,希望の星になれますよ!(^o^)/
            これもまた,楽しみにしています。

            そうですね,時間さえ確保できれば,ラスト次第ということもできるのでしょうが,そうでない場合の方が高いので,確実な方法を考えてみます!(*゚▽゚)ノ

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            ラストの増援が2パターンしか無いとは言え、確率が分からないので確かに両方共イケる編成にしておくのがベネ!でしょうね(^_^;)

            エキスパ限定ユニットは赤吉良のような例外があるとは言え、基本的にはスタメン起用ほぼなくて「アビとしてあれば便利」でおさまるかほぼ使われないのどちらかですし、アビ要員として優秀な羽カーズやデリニラは言うても多覚醒あまり影響のないユニット(アビ)なので、それなりにドロップしても問題ないと思うんですけどねぇ・・・。

            むしろ、そのほうが「アビカンさせたい!」って思って鬼周回してダイヤ砕きまくってくれる人が増えると思いますけどねw
            そもそもエキスパをガチ周回できる人にエキスパユニ多覚醒されたトコロでパワーバランス崩れないですし、ホント・・・そういうのってちょっと考えれば分かりそうなもんですけどね(-_-)
             
            ドグサレフが輝けると嬉しいんで次回チャレンジしてみますね(・∀・)

            超降臨ユニットなしでのクリア、実は今までのエキスパの殆どで実行済みなんですけどね(^_^;)
            なので今回もイケるようにガンガッてみます!

  2. モコモコ より:

    なんだんかんだで難しいとは思うので,ガチでクリア安定させるパーティを作りつつも,自己満パーティを考えるのが安全ですね!p(^o^)q

    虹が泥するとテンション上がりますし,ツイも盛り上がるので,あまり絞りすぎず泥するようにしても問題ないですよね。
    プラリンみたいに多覚醒で飛躍的変化をもたらすアビでない性能にしてしまえばいいだけですし…。

    確かに,アビカン意欲は,運営にしっかり叩き込まれていますので,思い切って,泥率を上げるのは悪くないですね!w
    そうしたところで,バランス崩壊にならないレベルだけど重ねてみたいユニを作ればいいわけですしね。

    管理人様の次回の攻略結果を楽しみにしています!(*゚▽゚)ノ
    攻略記事を参考に,モチベ(記憶)があるうちに,ガチパーを考えます!w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      まぁ流石にエキスパなだけはあるかな?という感じですかね。

      今回の虹村兄弟は発動条件が限定的とは言えゲージ関連アビなので、運営的には絞ってくるように思いますけどね(;´∀`)
      思えば「経路エキスパ」はホントに面白かった・・・(遠い目)

      次回はドグサレフ連れていく予定です(・∀・)
      ・・・時間がなくてガチパで1回参加するのみになる場合もありますけどねw

  3. モコモコ より:

    ドグサレフドリームありがとうございます!m(__)m
    所用につき,時間ない中,無事にクリアできました。\(^o^)/
    その後,微修正して,

    リーダー :康太郎(ハイコン,トレード,フェイク,ガチャリ)
    スタメン :バイ助(湧き上がる,仙道,仲間コン,完全)
    スタメン: 死ーザー(死神,怖くない,結晶)
    スタンバイ:金助(増援アタブ,かばう,フルスロ,増援スキチャ)
    フレンド :吉良(アタッカー仕様)

    に,落ち着きました。
    死ーザーでバフるため,赤,青の仗億でも,問題ないです。
    最終ラウンドの露伴のスマ禁で,康太郎が撃沈するのを,ATK増強した,バイ助のCS2発で倒すのが個人的に攻略のポイントでした。
    また,兄貴に対して,黒吉良で数ヒットで倒せるので,蘇生系を使わないようにしているのも個人的には良かったと思っています。(*゚▽゚)ノ
    ナイフDIOは,ゲージあればかなり楽なので,起用しないことには勇気はいりました。w

    時間的に余裕があれば,遊んでみたいとは思いますが,青の仗億を何とか倒すためには,ゲージ回復LS(金助,猫草)と,屍生人戦法でなんとかいけるかどうかになってしまいそうですね。(^_^;
    壁押し攻略は,青なら押せないので難しいですね(苦笑)。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      クリアおめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

      死ーザー使うの良いですね!
      確かに兄貴は結構柔らかいのでゴリゴリのアタッカー吉良なら普通に倒しても無問題ですね(・∀・)

      自前リーダーに猫尻、フレ金助であばナレフ単騎行けそうですよねw
      壁押し攻略は吹き飛ばす系のアビやCSじゃないと厳しいかもですね(;´∀`)

      1. モコモコ より:

        お祝コメ,ありがとうございます!m(__)m
        出遅れましたが,安定パーティ確立できたので,今後は自由に遊べそうです!(*゚▽゚)ノ

        死ーザーは,超強化され,3ターン維持できるのは,かなり楽で,1手余裕がある前提ですが,重ちーでの押し込みより,倒している感があっていいですね!w
        兄貴の死亡時カウンターといえば,「蘇生」「死ぬこた」「オーバーヒール」と直ぐに何とかしなければいけないといった感じでしたが,「怨念」あるなら,いけるのではと思ったら,あっさり解決しちゃいました。(*゚▽゚)ノ

        そうですね,ターンごとのゲージ回復LSで挟み込み,単騎の方がさくさくゲージも回復でき,自行動でのゲージ確保を気にしなくてもいいので,蘇生アビさえあれば,いけそうですね!
        ポルポル好きの管理人様としては,あばナレフ単騎良いですねぇ。w
        理論上,ポギーでもいけますよね?ww
        塔太郎の方が楽そうですはありますが…。(^_^;

        昨夜の邂逅で,ボス戦で事故死により,控えのシアハ(蘇生,愛,愛)が残るというハプニングがありましたが,単騎で何とかなりました。
        攻撃すれば倒され,攻撃されれば倒されの繰り返しですが,挟み込んでなくても,ゲージが直ぐに満タンになるので,楽でした。(^_^;

        壁押し攻略を考えた場合,結界院と,ジョナペリがベストな感じでしょうか?
        挟み込めばターンごとに4ゲージ分確保できれば,5ゲージスタートが可能な時もあるでしょうから,同時は無理にしても壁押しはできそうですし…。
        ちょっと考えてみたいと思います。w

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          安定パが出来れば余裕ができるので遊びやすくなりますね!

          死ーザーは自分もタワバで久々に使いましたが、超強化されてかなり便利になってますよね!
          仰るように、倒してる感(攻略してる感)もありますし(´ε` )

          今回の兄貴が優しいのは、やっぱ億泰絡みのクエだからですかね?w

          毎ターンゲージ回復は、CSブッパゲーである現状では最高の能力ですよね!(苦笑)
          ポギーだとCSが当て身系なのでゲージ効率悪くてシンドそうですけどね(^_^;)
          当てマーの中では塔太郎が一番ラクでしょうね(・∀・)

          シアハってアビ要員として優秀すぎて実際に使う場面ほぼないですが、地味に強いですよね?
          CSが蘇生も兼ねてて「狂気」ブレイクなので単騎性能高いですし(´ε` )

          結界院に「決意」装備させて押し込み役は・・・もちろんF-MEGAテレンスじゃないんですか?ww

          1. モコモコ より:

            そうなんですよね,確定泥を確保した上で,自由にプレイできるの余裕,大事です!(*゚▽゚)ノ

            2部勢で使える数少ないユニ,死ーザー,超強化で良い感じですよねぇ!
            1手確保し,1枠を潰しながら道中進めるというのは,頭使いますし,バフれば,そこそこのアタッカーでも,何とかなるのは良いユニです。

            はっ!そんな粋な計らいが運営にあって?ww
            オチが,HPが尋常じゃなかったり,接触不可ですが,そこも愛でしょうか?ww

            おっしゃるとおり,毎ターンゲージ回復は、敵に止められることなく,CSブッパできるので,最高なのかもしれませんね。((((;゚Д゚))))
            「見習い」あれば,ある程度は先制防げるので,黒吉良じゃないフレンドも増えつつありますね。
            蘇生の消費ゲージは気になりますが,塔太郎(ムーヴ,ラッシュ,蘇生)が,単騎としては良い感じですね。
            塔太郎さん,いつもタワバでしか活躍できないので,たまには活躍させてあげてもいいかもしれませんね。w

            確かに,シアハ強かったです。
            スロット未強化で,(蘇生,愛,愛)にもかかわらず,CSは100万超えのダメは出ていました。
            控えのアタッカー,タワバ起用も考えれば,強化するのも悪くないですね。
            ただ,超降臨ユニをある程度所持してしまうと,余裕次第でしょうか…。(^_^;

            もちろんF-MEGAテレンスは考えましたよ!ww
            青仗億が出たら,ツミですよね?((((;゚Д゚))))
            青属性だと,吹き飛ばせるようなアビありませんよね?
            鋼田の「反射エネルギー」が吹き飛ばせそうではありそうですが,配置運で効果なく終わりそうな気もしますし…。
            接触不可,壁押し攻略的には,かなり厄介です(苦笑)。

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            エキスパはクリアさえすれば1枚確定で貰えるってのが良いですね(・∀・)

            死ーザーは超強化された中でも「当たり」ですよね!
            それに比べて馬ジョセフは正直イマイチですが(;´∀`)

            毎ターンゲージ回復は現状、黒と赤以外は出来ますが(金助・猫尻・変則的ながら虹村兄弟)黒も一応は「ハイヒール」でそれに近いですし、赤はゲージ無くても強いんでそれなりに巧く割り振られてる感じですね。
            毎ターンゲージ回復は屍生人戦法と相性良いんで、屍生人化しやすいカウンター系ユニットの使い勝手が良くなりそうですね!

            シアハ(だけに限ったことではないですが)強化してあげたいのは山々ですが・・・いつもどおりの悩み(枢晶&ゴールド不足)が相変わらずつきまといますね。。。(´・ω・`)
            どうしても攻略に適したユニット優先になってしまうので、結局「いつまでたっても好きなユニットを強化できない」ってのがもどかしいです(-_-;)
            この問題を解決するためにも、育成アイテムは課金で直接買えるようにしたほうがエエと思いますけど、ヤラないのはなにか法律的にダメな条件でもあるんですかね??

            モコモコさんといえばテレンス爆走のイメージですからね!ww
            青チャカの「剣風」がすり抜けるだけでなく「ソニブ」みたいにすり抜けつつ吹き飛ばす性能だったらワンチャンあったと思うんですけどね(^_^;)
            テレンスも超強化されてブレイクに「苦痛」追加でCSに吹き飛ばし性能追加されたらエエんすけどね(・∀・)

            ・・・まぁたぶん、そういう性能の超降臨ユニット(バイクに乗った承太郎&ポルナレフとか車に乗った花京院&ポルナレフとか?)が青で出そうではありますけどww

  4. モコモコ より:

    そうですね,1枚確定は,その後に周回するかしないかの選択権がユーザーにあるので,いいですしね!(*゚▽゚)ノ

    馬ジョセフはやっぱりダメですかぁ~。_| ̄|○
    アビスロ(1,1,1)と,被害はないですが,2部キャラなので,残念です…。(;o;)
    個人的に,康伴の超強化が,あまりよく分からないです(苦笑)。
    あえて,エキスパで使ってみてクリアしてみたのですが,前だったらできなかったのかと言われるとよくわからず,目に見える効果が分からないですし,評判をほとんど目にすることがなく…。((((;゚Д゚))))
    結局のところ,超強化されようと,超降臨ユニで十分という,ユーザーの流れを見ているようで,とても残念です。
    あっ,四太郎さんはアツいですね!w
    ACT3は,検証すらできない状況…。

    おっしゃるとおり,毎ターンゲージ回復の色属性は,巧く割り振られている感じですね。
    もし,毎ターンゲージ回復が流行ると,カーズ様が猛威をふるいそうですね。(^_^;
    屍生人化しやすいカウンター系ユニット … テレンス?ww
    アタッカーとして考えたことないですが,(ハイコン,5連撃,蘇生)とかにすれば,それなりなダメ出せますかね?
    とりあえず,千万程度のダメを出せないとツライですよね…。
    ジョナペリは,「恐怖」「苦痛」のブレイク持ちですが,接触に弱いですし…。

    ホント入手しやすくなったとはいえ,育成強化の悩みは続いていますね(苦笑)。
    自分の仗億もその一人…。
    塔DIOのフロア2で活躍させるぐらいなので,どうしたものかと…。(^_^;

    育成アイテムを課金で直接変えるようにすることに,問題はなさそうですよね。(^_^;
    ガシャだと確率でグレー感ありますが,誰が見ても明らかな結果なので,問題ないと思います。
    育成にムキになるユーザーも多くないでしょうから,実装してもいいと思うのですが…。

    確かに,時代の流れを無視して,テレンスで押し込みまくっていました,はい。ww
    ホント,「剣風」が「ソニブ」みたいに吹き飛ばせたら…。_| ̄|○
    思えば,エンヤ婆のおかげで由花子が遅延付ユニになったことで,1手余裕があるときが増えたので,
    使えるシーンを真面目に考えてみたいと思います!(*゚▽゚)ノ
    増援さえあれば,LSは,テレンスのためとも思える移動アップですし!
    しれ~と,テレンスの上方修正してもらいたいです。w
    原作どおりだと,吹き飛ばされるイメージしかないですが,吹き飛ばされつつ,吹き飛ばしてくれてもいいです。ww

    どういうペースで,超降臨ユニを増やしていくか分かりませんが,バイ助が分かりやすいので,ズィー・ズィー戦時の車での超降臨ユニ化はあるかもしれませんね。
    とりあえず,赤の超降臨ユニを増やしてほしいです。(^_^;
    どんどん,「赤尻さん」が獲得しづらくなるだけで,ツライです(苦笑)。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      「ユーザーに選択権がある」ってのはかなり重要なポイントだと思いますよ。
      ちょっと話はズレますが、エリアスキルや「魂掴み」「紙化」などがあれだけ不評なのも、ユーザーには全く選択権がないのが大きいと思いますし。。。

      馬ジョセフ、自分はほぼフル強化済みですが・・・まぁ母艦としては今後も使う機会なさそうです(;´∀`)
      アビは条件がゆるくなったので使いやすくなりましたけどねぇ・・・。

      康伴は自分は以前どうだったか分からないんで尚更分からないですね(苦笑)
      てか、控えに入れてるのが便利すぎてスタメンで使ったことないですww

      仰るように、超強化されようとも殆どが「てか結局は超降臨ユニットで良くね?」状態なので、あえてそのユニットを使おうと思わない限りはほぼ出番ないでしょうね。。。
      世界DIOと時太郎と四太郎は「時止め」という大きなアドバンテージがあるから使われる機会は他に比べて多いとは思いますが、それでも今新しく手に入れてもフル強化する人なんてほぼ居ないでしょうしね(苦笑)
      いやホント、毎回結局この結論になりますが・・・超降臨ユニットなんて作らんでも良かったですよ┐(´д`)┌

      テレンスは確かに屍生人化しやすいですよねw
      まぁ火力不足は否めないですが(;´∀`)

      青ジョペリはアビで条件付きでカウンター無効になるからCSにはそれがないのは痛いですよね。
      てか、シアハのせいで今ではアビ要員としても使われないですし。。。(´・ω・`)

      仗億は火力だけなら超降臨ユニットに匹敵するぐらい高いんですけどね(^_^;)
      自分はフル強化してますが最近はアビ要員でしか使ってないですね(;´∀`)

      アイテムの直接販売は運営側としても手っ取り早く売上あがるからエエと思うんですけどねw

      黒由花子は最近全く使ってる人見掛けないので、モコモコさんがマニアックに使って見せて下さいww
      てか、テレンス吹き飛ばされてるイメージってwww

      自分は結構、旦那を追いかけて車に乗ってる花京院とポルナレフがコンビで出そうな気がするんですけどね(・∀・)
      アビかCSに「握手のかわりだ」「生きるために闘う」とかでw

      赤はアヴ&承太郎ですかね、やっぱ(^_^;)
      あんまりコンビのイメージがないですが、一番最初のやりとりの場面でアビかCSに「名付けよう!」とかですかね?w

      1. モコモコ より:

        そうですね,「配置運」「選択運」という,ユーザーで対応できる選択肢(対策)がないは,不評でしかないですね…。((((;゚Д゚))))
        エリアスキルは一歩譲れても,「魂掴み」「紙化」は,えげつないですね(苦笑)。

        馬ジョセフ、「見習い」使ったり,アビもモリモリしても,大したダメでないのでしょうか?
        ただ,直近の緑超降臨ユニをコンプされた管理人様なら,普通に考えると出番がないですね。w
        かつて,高難易度で,泥仕合制した活躍はどこにやら…。(ToT)

        康伴,ある意味出番がないですよね?w
        太郎院,緑尻と強ユニ出したのも,ジョジョセレで一番になったけど,ユーザーに応えないという地味なイヤガラセでしょうか?

        ホント超降臨ユニなんて作らなくて良かったですね(苦笑)。
        降臨ユニですら,超降臨ユニの足元におよぼない状態とは…。

        キャラ的に,テレンス自体に屍生人感は全くないですが,向いています。w
        他力を頼らなければいけないので,逆にいい味出しているような。ww

        シアハばら撒きで,青ジョペリは完全に殺されましたね。(^_^;
        色属性ありきのユニなのに,色らしいのが,全然ないのが不思議でしょうがないです。
        防御無視で,自らぶっ壊していますしね。((((;゚Д゚))))
        いい感じだったと思っていたのですが…(苦笑)。

        そこそこのアタッカーは,4スロ化すれば,超降臨ユニに張り合える可能性はありますね。
        普通に考えれば,超降臨ユニを複数所持してしまったら,わざわざ降臨以下のユニは使わないですね。(^_^;
        気軽に育成できるシステムがあれば,自分好みのユニ発見することもできていいのですが,それすら代わらないので,ダメダメですね。w

        買う人は,アイテム買いますよ,きっと。w
        我々が儲かるわけじゃないので,あれですが,こだわる理由は分からず…。

        廃DIOエキスパあたりを最後に,黒由花子を使っている方,全然見かけないですね。(^_^;
        自分は,タワバで,完全・暗黒付けて,ゲージ確保要員で頑張ってもらっていたりします。
        黒由花子が4スロ化され,やけ,HPアタブ,怨念,結界を積めれば,防御無視はないにしてもかなり凶悪なんでしょうが。w
        全部が全部じゃなくても,4スロ化することで,生き返るユニがいると思うので,超強化で4スロ化とか検討してもらいたいですね。

        おぉ~,ポル院がいるので,青としては,良いですね!
        花京院とポルナレフは,真逆な性格な感じですがイキが絶妙なので,良いですよね。(*゚▽゚)ノ

        あっ,自分も思いました,アヴ&承太郎!w(;゚ロ゚)w
        出るなら,間違いなく赤ですよね!
        運営,こういうネーミング引っ張るの好きだから,ありですね!ww

        そういえば,アヴ&花京院も見ないですね。(^_^;
        スタクルメンバーでも,シーンありきのせいか,偏りありますね。(^_^;
        3部推しなので,次の超降臨も3部なのでしょうが,黒はDIO様で決まりでしょうか?
        ナイフDIO以上に強いDIO様で,時止め持ちを考えると,またバランス崩壊しそうですね(苦笑)。

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          ホントそうですよ!「魂掴み」「紙化」は完全にランダムですからね!てかランダムなようで大抵コチラの主力を掴みますけどね!ww
          完全運ゲーはヤっちゃダメだと思いますけどね(-_-;)

          仰るとおり、緑の超降臨ユニットを手に入れた以上、そこまでして馬ジョセフを使う機会はないですね(苦笑)
          前にも言いましたが、超強化される前と結局弱点は変わってないんですよね。。。
          なので、それを補うためには他のメンツもある程度絞られちゃうんで、そこまでして・・・ってなりますね(;´∀`)
          高難易度クエの泥試合を制した、感慨深いユニットなんですけどねw

          康伴は自アビが完全にサポート用ですし、そのサポートがかなり強いんで良くも悪くも「もう控えに入れとくだけでいいや」ってなりますね(^_^;)

          超降臨ユニットはその登場の仕方もイキナリでしたよね?
          ブッチャケ誰もそこは望んでいない・・・的な感じじゃなかったでしたっけ?
          運営自らゲームバランスを壊していくスタイルww

          テレンスは確かにイメージ的にあってますねww

          シアハ登場時にもつぶやきましたが、「パーティに入れておくだけでカウンター無効」て、どう考えても強すぎるんですよね(-_-;)
          青ジョペリのように条件がそれなりに厳しいならまだしも・・・てか、ゲームの根幹に関わるぐらいクソ強い能力なので、本来は条件は厳し目で良いんですけどね。
          青ジョペリの発動条件が実際には丁度良かったと思います。・・・ま、今更ですが┐(´д`)┌

          最終的に既存ユニットを4スロ化出来るようになる気がしますけどね(苦笑)
          まぁそうなると結局また時止め勢が強化されるだけですけどw

          このゲームって、育成に手間かかりすぎるんで、そこを緩和できるアイテムなりを課金アイテムにすれば「金はあるけど時間はない」っていう、ある意味一番美味しい客層を繋ぎ止めれると思うんですけどね。
          特殊な環境じゃない限りは毎日そこまでゲームに時間割いてられないですからねぇ(;´∀`)

          黒由花子、アビ要員でさえも最近はサッパリですよね(^_^;)
          自分は持ってないんで欲しいんですが・・・一時期確かビギナーズにも入ってたのにもう全然ラインナップされないんで、手に入れれる気がしないです(´・ω・`)
          てか、壁CS系は「重ちーさえ居ればいいじゃん」状態なのがなんだかなぁ・・・ですよね。。。

          原作でも何故か花京院とポルナレフは息があってましたもんね!w
          アヴ&承太郎はあまりコンビのイメージないんでマニアックですけどね(^_^;)

          アヴ&花京院も確かにないですよね。
          けど、老ジョセフと花京院は最終決戦時にコンビだったんでひょっとしたら白属性でありえるかも?
          黒はほぼDIO様で確定でしょうね(^_^;)
          もしくは・・・最後の最後、DIOに体を乗っ取られたふりをした老ジョセフとか?ww

          なんにしても、今以上の時止めユニットとなるとクソ強くなりそうですね(苦笑)

          1. モコモコ より:

            確かに,「魂掴み」「紙化」は,ランダムのように見せかけ,高確率で主力掴みますね!w(;゚ロ゚)w
            最悪,完全運ゲーするにしても,ラウンド1早々にしてもらいたいですね。
            最終ラウンドとか,イヤガラセでしかないですよ(苦笑)。

            管理人様の,馬ジョセフの死闘は,インパクトありましたよ!(*゚▽゚)ノ
            ああいう攻略こそ,運営を打ちのめした感があって,良かったです。w
            だからか,いきなり管理人様のもとに,超降臨ユニがすんなり集まるのでしょうか?ww
            しかし,自己満するにしても,無理やり特定ユニを使う準備はしんどくて,やる気が起きにくいですね。(^_^;

            康伴,スタメン起用しても自アビが活きる形に超強化してくれることを期待したのですが,ダメでしたね(苦笑)。
            貴重なアビ枠を,ひとり旅で自アビを使えるようにするとか,使いづらいですね…。
            とりあえず,緑テクバでは,アタッカーとして使うことを考えます。
            おそらくぶっちぎりの一位だったにもかかわらず,どうにもいい解決方法なく,緑尻と太郎院で誤魔化されている感が…(苦笑)。

            忘れないですよ,超降臨ユニは,ユーザー誰しもが希望してない中,いきなり実装ですよ!
            康太郎がいきなりアビスロ追加され,助太郎もそうなってもおかしくない性能で,ユーザーから希望の声がかなり上がっているのに,そのままならずに終わりましたね。(-_-;;;
            いつも,運営自らゲームバランスを壊していくスタイルは,実装当初のワムウから不変ですね。ww

            青ジョペリのカウンター無効は,条件が厳し目で,良い設定でしたね!
            使わなくてもクリアできる方法があるけど,使うこともできるという選択肢,良い感じでしたが,シアハばらまきで,ぶち壊しましたね,運営自ら。((((;゚Д゚))))
            改・究極テクバでも,同色の青で,シアハ単色でも使用でき,青ジョペリは単色不可で…。
            色属性の特長がまったく,活かされてない状況は,いい加減見直してもらいたいですね。
            波紋使い,柱の男ですら対処できてないから,無理ですかね?(苦笑)

            そうですね,4スロ化はいつか出来るようになる気がしますね。
            時止め勢は強化されると同時に,インフレがさらに進み,意味がない4スロ化というオチでしょうか?w

            ランキングが物語っているように,金はあって,時間がある人は,あまりいないですよね。(^_^;
            少しでも売上を上げたいなら,育成アイテム購入を実装するべきでしょうが…。
            攻略ライターさん以外人となれば,金と時間を,趣味とはいえばたくさんかけれないですね(苦笑)。

            康太郎の登場で,黒由花子・ブラフォアビを,わざわざアタッカーの黒属性に使うことはないですね。
            苦行を無にするあたり,運営のイヤラシサを感じます(苦笑)。
            黒由花子,重ちーの登場で,ほぼ誰も必要としてないので,ビギナーズへのラインナップはもうないでしょうね。(^_^;
            ユニが多いとはいえ,上位互換で潰されるのは,設計ミスとしかいえないような…。((((;゚Д゚))))

            花京院とポルナレフの息の合い方は,パネェですよ!w
            パン尻さんいるぐらいなので,パン2○見えで,超降臨化されないでしょうか?ww
            確かに,アヴ&承太郎は,コンビイメージないですね。(^_^;
            初期が強ユニという違和感はありますが,コンビにすることで,強ユニ化し放題状態なので,基本的にコンビ濃厚ですよね?
            3部であれば,承太郎とDIO様だけが単独で許される強さがありますが,これまでとの区別を考えると,コンビに…。
            いいかげん,トリオは出さないのでしょうか?(^_^;

            老ジョセフと花京院は,ありそうですが,白でも緑でも枠はあふれ気味ですね。(^_^;
            赤超降臨ユニを増やしてほしいですね。
            DIOに体を乗っ取られたふりをした老ジョセフ!!w
            超降臨化されたら,承太郎にぶっ飛ばされそうになりそうなオチでしょうか?ww
            これまでの流れですと,リングユニ化でしょうか?

            最近の超降臨が,条件次第で,高ダメがさらにだせるようになってしまったので,鬼強い時止め勢でのリリースもあるかもしれませんね。((((;゚Д゚))))

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            周回させてナンボなゲームなのに、周回プレイの妨げになるようなことって、運営的にもデメリットだと思うんですけどね(-_-;)

            お褒めいただきありがとうございます!(*´ω`*)
            あの頃はホント、色々難民でかなり頭使ってましたね。
            それが今じゃ良くも悪くも所持ユニットが充実してきたおかげで結構ゴリ押しになってきてますね・・・(;´∀`)

            自己満プレイは楽しいのは確かですが、仰るとおり予習してそれに合わせてアビ組み替えて・・・と、下準備に時間かかりますし、実際にプレイしたらイマイチしっくりこなくてその都度修正しながら再戦って流れになるんで地味に手間ですからね(^_^;)
            時間に余裕が無いと実際問題として時間がなかったりしますねぇ・・・。

            康伴は控えの安定感はパネェですが、超降臨ユニットとしてみるとどうしても他のメンツとは見劣りしちゃいますよね(;´∀`)
            個人的にはかなり便利なんで好きなんですけどねぇ(苦笑)

            やっぱそうでしたよね?何の前触れもなくイキナリでしたよね!w
            きっとあの頃って社内でも存続させるか結構キワキワなトコだったんでしょうね。
            だからこそインパクトあることしたかったんだと思いますが、その結果が今のコレ・・・バランス崩壊しまくりのグダグダ感ですよ(苦笑)

            前にも言ったかも知れませんが、今のSSって往年の人気少年漫画の末路みたいなんですよね。
            例えば、ドラゴンボールで言うトコロの人造人間編とか魔人ブウ編って感じで「いや、確かに面白いのは面白いんだけど・・・もっと前に終わらせてたほうが作品としての完成度は高かったよね?」って感じ?(^_^;)

            青ジョペリ、鳴り物入りで「アビがカウンター無効…だと!?こりゃ強え!」って感じだったのに、今ではその条件が裏目に出てせっかくの改・究極テクバで使われないって・・・ギャグですかね?ww
            てかシアハが壊れすぎてるんですけどね(苦笑)
            きっとシアハ実装当時も社内的に・・・以下略w

            4スロ化は最後の切り札と考えてるでしょうねw
            仰るとおり、時止め勢のパワーアップにしかならないでしょうし(^_^;)

            社会人ゲーマーはどう考えても普通は時間そんなにないですからねぇ(;´∀`)
            その代わりにお金はあるんでそれで解決させてあげてもエエと思いますけどね(苦笑)

            上位互換が出るのはソシャゲではある意味仕方ないのかもしれませんが、その性能差が激しくて下位は全く使いものにならないようにされるのがキツイですよね(-_-;)
            てか、重ちーに防御無視性能がなかったらココまでバランス崩れてないはずですよね?ホント・・・テストプレイの手間を少しかけるだけで結果は変わってたというのに。。。

            残念ながら「パン2○見え」のシーンはアビメダルですでに実装済みですね(;´∀`)
            強さや人気度から言っても、承太郎とDIOは単独で超降臨ユニットになるでしょうね。
            トリオメダルが出るなら種類ももっと豊富になりそうですし、運営的にもメリットあると思いますけどねぇ(^_^;)

            そういや赤の超降臨ユニットって赤尻だけですもんね!
            赤仗億は黒歴史ですしwww

            リングユニットはまだ4部で進めていくんじゃないですかね?
            次は早人&猫草とか吉良&吉良親父とか赤尻に爆破されたバカップルとか?ww

            時止めのアドバンテージはかなり高いんで、超降臨ユニットで実装されたらまさに「全ての生物や全てのスタンド使いをブッち切りで超越」することになりそうですねw

  5. モコモコ より:

    ガシャさせること以外,運営の考えがさっぱり分からないですね。(-_-;)
    普通なら,多少はそういうことね,ははぁ~んと思いそうなのですが…。

    難民問題起きそうにない状況ですが,ゴリ押さない管理人様で,ひとつお願いします!w

    周回だけじゃなく,ジョジョSSを楽しもうとするなると,結局は時間との戦いに尽きてしまうような気がします。(^_^;
    通常の開催時間と絡めて,個別に延長アイテム,挑戦回数増加アイテムとかあれば良いと思ったりします。

    緑尻,太郎院の存在感で,康伴は完全にハズレ扱いとされ,ピックアップでラインナップなんて,もうありえないですね。((((;゚Д゚))))
    そのうち,超降臨ユニであることすら,忘れさられそうですね(苦笑)。
    緑超降臨ユニの自所持がこいつだけということもありますが,ひとり旅みたいなクセのアビと唯一かみ合うので,個人的には嫌いじゃないです。
    スタンバイから登場時に,高ダメ仕様になる要素もあれば,緑尻,太郎院に張り合えて面白いとは思うのですが…。

    確かに,プロジェクトの存続危機だったりするのかもしれませんね。w(;゚ロ゚)w
    労力かけないことを条件として,定額売上が確保できるのであれば継続とかの条件付で残っていたりするかもしれません。
    あとは,映画化が落ち着くまでは,持たせるようの指令が出たとかでしょうか?(苦笑)
    ホント,人気少年漫画の末路みたいなグダグダ感ありますね。
    一応新しいクエ・企画等はするけど,前ほど楽しめないこの状況…。(^_^;
    ただ,カットインカットなどのUIがらみの完成度,アブさん占いだけは,昔よりも完成度高いのが,ちょっと違ったりします?ww

    青ジョペリ,唯一はターン数が関係ないことは,優位ですが,そこまでのターン数を要する増援がほとんどないので,シアハとの優位性がないに等しい…,一世風靡ギャグですよ。ww
    こういうアビこそ,上方修正して,蘇らせてほしいですね。

    4スロ化は,このゲームの終わりが見えたころに実装するか,そのまましないかという感じで終わりそうですね。w
    何だかんだで,みなさん超降臨ユニを所持して,それなりに楽しんでいて,4スロ化を熱望しなくなっている状況なので,いきなり実装するという超降臨化のような再現は否定できませんが。(^_^;

    そうですよね,ゲーセンで,金持っている人がいつも注ぎ込んで遊んでいるのを横目で羨ましいと思ったあの時のように…。ww
    金持ち=強いは,誰しもが許せる結果ですね。

    おっしゃるとおり,重ちーの防御無視さえなければ,色属性を越えないことで,単なる上位互換にはならない道が残されたのですが…。
    それ以上に,あらゆるアタッカー陣を,結果的に産廃化させているので,こいつも問題児ですね。
    ガシャで売上上げさせることはわかりますが,実装当初のようにゆっくり練りこんで登場させればよかったのに,目先の売上で,ボロボロすぎて,よくもっていますよね,このサービス。ww

    アビメダルではなく,CS付の通常ユニという意味でした。(^_^;
    CS使用することで,全ユニの攻撃1ターン間2hit扱いとかのバフで。
    だめですね,超降臨ユニっぽくないですね。ww

    トリオメダルといえば,あれだけ熱望する「トンペティ」が未だに実装されないですからね。
    する気なさそうですね(苦笑)。

    赤だけですよ,1体の超降臨ユニ。(^_^;
    どういう狙いがあるか知りませんが,バランス悪いですよね?

    そういえばリングユニは4部で続いていますね。
    ある意味ネタユニなので,期待できますね。ww

    3部推しを打ち出した今,超降臨ユニで,時止めが実装されないわけはないですよね…。
    時止めれたら,そりゃ強いの当たり前ですが,柱の男の超降臨ユニ実装してほしいです。(;o;)

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      「ガシャでの煽り」だけは明確に分かりますよねww

      良くも悪くも横綱相撲できるような手持ちになったので、攻略自体は捗る反面、楽しさは薄れてきてますよね(苦笑)

      ソシャゲやMMOなんかはどれも結局は「時間泥棒」なんですよね(^_^;)
      なので、延長アイテムとかは難しいですが、そういうのではなくて効率アップのアイテムなんかが課金で用意されてたりしますし、課金者は結構普通にそれ買っちゃいますね(苦笑)
      SSでももし実装されれば需要はあると思いますけどねぇ?

      康伴は素直なアタッカーではないから評価されづらいですよね。
      個人的には、テクバのような色縛りやタワバのような使用数縛りでもない限りはアタッカーなんてブッチャケ1体いれば事足りますし、なんならフレンドにも借りやすい(苦笑)ので、そういう意味でも康伴のような超サポーターユニットのほうが価値は高く感じますけどね(・∀・)

      映画化まで絶対に終わらせない!という運営の意思は確かにッ!言葉ではなく心で伝わりますよねww
      問題はそのあと、アニメ5部が始まるならSSも続くんでしょうけど・・・どうなりますかね?
      個人的にはこのままズルズル続けないで、一旦打ち切って新たに初めからにして欲しいですが・・・きっとそのほうが金かかるでしょうからバランス崩壊させながらこのままズルズル続くんでしょうね(苦笑)

      「目先の売上目的」ホントこれですよね。
      もしそうじゃなくてキッチリ考えた結果コレだとしたら、またそれはそれで違う意味で酷いですしwww
      最近はだいぶマシになりましたけど、一時期のコレがあったからこそ今のグダグダ感になってるわけで・・・(´・ω・`)

      タワバに1部がきたのでトンペティにもワンチャンあるかもですね!www
      個人的にも柱の男の超降臨ユニットは欲しいですが、柱の男のリーダーであるカーズ様がそうじゃなかったので・・・それを差し置いてエシディシやワムウが実装とは考えにくくて残念デス(´・ω・`)

      1. モコモコ より:

        そして,「ガシャでの煽り」以外は,サッパリ分からないですね。ww

        攻略自体は捗りますが,そればかりになってしまうと,攻略ライターさんと同じになってしまいますね。((((;゚Д゚))))
        やはり,白一子,降臨露伴あたりでの輝く攻略プレイが,管理人様の攻略ブログでは,ファンは見たいはずです!w
        難民の星…,懐かしい響きですね。ww

        ほんとソシャゲは,「時間泥棒」ですね。(^_^;
        虹泥確定(高確率)アイテムとかあれば,時間がそこまでない方もさくっと買いそうですね。
        +αがほしいですよ,ジョジョSSには。

        周回には向かないですが,貴重ですよね,超サポーター。(*゚▽゚)ノ
        緑HAPPYとか出たら,出しやすくなるので良いのにと思ったりします。w

        一旦SSを打ち切って,新たに始めることはならなさそうですね。(^_^;
        ジョジョ好きだから,DRもバリバリプレイされている人は,報告を見ている限りでは多くなさそうですから,新たな開発をしてもコスト回収しきれないような感じはありますし…。
        若手プログラマー,クリエイターのための貴重なテスト環境的に残すかもしれません,ジョジョラーの濃ゆい気持ちを使って。((((;゚Д゚))))
        単純に,SS終了→DR開始という流れにもならなさそうなので,終わらせれば売上下がるかもしれませんね。
        コストが分からないので,現状維持が良いのか分かりませんが。(^_^;

        きっちり考えた想定内の結果だったら,スゴイですよ!www
        メジャーアプデで壊滅的な仕様を組み込まれず,不安に駆られる日々は過ぎ,どん底感よりはマシになっていますが,ふわふわした感じですね。
        何だかんだで,新ユニバカスカ出しているので,ランキング限定ユニも出ないので,荒れていないですね。

        冗談抜きで,トンペティにもワンチャンの可能性出てきましたね!www
        気が早いですが,次回の塔ユニが何部になるかが楽しみですね。(*゚▽゚)ノ
        そういった時こそ,復刻ラッシュで,なかなか開催されなさそうですが…。

        確かに,限定カーズが出たばかりなので,超降臨での柱の男実装は期待薄ですね…。(^_^;
        赤の超降臨ユニで,いきなりエシデェシとか出たら,運営を褒めますね!ww

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          ガシャ煽りは商売である以上やらんとダメなのも当然分かるんですけど、あまりにも露骨すぎるとねぇ(苦笑)

          強ユニット所持してそれで攻略してると確かに他の攻略ライターさんと同じで個性がなくてツマンナイですよね(苦笑)
          なのでとりあえず安定攻略したあとは、今まで通り出来るだけマイナーなユニット使って行こうと思ってますww
          ・・・まぁ実際、今現在の環境では「○○難民」ってあまり居ないんでしょうけどね(^_^;)

          「ハッピー」なんていうアビが出た以上、リーダースキルかアビで「クエスト中ドロ率UP」ってのが今後出てくると思いますよ(・∀・)
          出たらガシャ売上メッチャ上がると思うんで、運営的には切り札でしょうけどねww

          かかる手間やコスト考えたら現状維持でしょうね。
          すでにもうどうしようもないぐらいにバランス崩壊し始めてましたが、メジャーアプデ(というかその後のガシャ)でなんとか次に繋がった感じですし、きっとこのまま綱渡り状態で続いていくんだろうと思います(苦笑)

          タワバ限定とはいえジョナサンで新ユニット作られたので、トンペティも出ると嬉しいですね!
          個人的にはSSRスト様が出たら運営を見直しますよ!・・・って、なんかコレしょっちゅう言うてるような?ww
          ごく一部のファンに絶大な人気のダイアーさんがまさかのSSRになることも可能性あがってきましたし、往年のファンにとっては嬉しい流れですよね!

          反面・・・カーズ様が限定ユニットで出てしまったのは、2部好きからすれば残念な感じですよ。
          仰る通り、ココでまさかの赤超降臨エシディシとか出たら色んな意味でネ申運営でしょうね!www

          1. モコモコ より:

            ガシャは露骨過ぎて,廃~重課金者の方以外は,降臨ガシャ以外撤退してしまいましたね(苦笑)。

            今の状況は,管理人様がおっしゃるとおり,適したユニさえ所持していればクリアできてしまうわけなので,適したユニが未所持の場合,そりゃそうですよねという見方にもなってしまい,大して参考にならず…。
            安定攻略後でも,マイナーユニ攻略は貴重なので,楽しみにしています!(*゚▽゚)ノ

            バイ助難民は,目にしましたね。
            HAPPY難民とかは,難民というレベルじゃないでしょうし…。
            個人的に黒吉良難民です。ww
            タワバのため,フレンドさんのためにも,確保しておきたいのですが,1年後ぐらいに獲得しそうな勢いです(苦笑)。
            最近は,みなさんフレンドの整理をしないようなのであれですが,無駄DIO難民のおかげで,気づけば捨てられていたことを思い出しました。((((;゚Д゚))))

            「クエスト中ドロ率UP」は,HAPPY以上にガシャされますね!w(;゚ロ゚)w
            ただ,実装されたら,また「重ちー」で,白属性でしょうか?

            現状維持がいいところですね。(^_^;
            不評のランキングも開催されれば,頑張る方はいるわけですし,激的な変化はなく,だらだらしそうですね。
            とりあえず,多少盛り上げようという時期も,お盆・3周年半イベントあたりでしょうか。

            スト様は,尖った性能で,SSR化ありだと思うんですよね。(^o^)
            強い=SSRじゃないという状況であれば,雑魚キャラ以外は,SSR化しても誰も異論はないかと思いますしね。
            管理人様のアピールに運営が応えてくれるか見ものです。w

            ダイアーさん,ごく一部のユーザーに絶大な人気ありますね!w
            安易ですが,撃破後のバラが瀕死に追い込むSSRとかなら,喜ばれそうですね。ww
            乗り物好きな,タワーオブグレー好きなユーザーもいましたね。
            とりあえず,それぞれのキャラ好きな人がいるので,SSR化されるのは,ホントいいことだと思います。
            えっ,テレンスの上位版?w
            聞いてないですか?ww

            ほんとですよ,カーズ様…。
            限定≒入手不可での実装ですから…。
            ジョジョセレが開催されたとしても,ジョナジョセで決まりでしょうし,その次は黒アヌポルあたりでしょうから,入手できる日は…(苦笑)。
            超降臨赤エシデェシ,そのぐらいの想定外の実装,管理人様もお気に入りですし,ジョジョファンなら誰も文句ないでしょうから,ありですよねぇ。ww

            話しずれますが「ジョセ仗助」は,緑スタンバイ的に魅力的ですね。w

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            やっぱどうしてもそうなりますよね?
            おかげで超降臨以外のガシャの時の、トゥイッターTLのなんと静かなこと!wwww

            「そりゃそうですよね」まさにココですね!自分も難民時代にはそういう感じでしたし(苦笑)
            あえて超降臨ユニットを使わない攻略なんかも再開しても良いかもですが、如何せん・・・時間が・・・(;´∀`)

            バイ助と黒吉良は確かに持ってない人は難民と言ってもいいぐらいのレベルで汎用性の高いユニットでしょうね(^_^;)
            一時期は無駄DIOホント多かったですが、今じゃほぼ出てこないですね(苦笑)

            「クエスト中泥率アップ」もし出るとしたら個人的には老ジョセフの「隠者の紫」が良いですけどねぇ。
            アレも「探す」という能力なわけですし(´ε` )
            それにあえて緑で出すことで今現在フレンドで出にくい緑が増えてバランスも取れるし「ケンカ」「愛」積めるんで良いと思いますけどね!
             
            ランキング、毎回あんなに凄いポイント稼ぐ人が居るとは正直驚きですΣ(゚Д゚)
            まぁ今度の盛り上げ期間はお盆でしょうね。
            ・・・盛り上がるかどうかは謎ですがww

            1~2部のキャラは尖った性能でSSR化して欲しいですね!
            どうせ超降臨ユニットしか母艦運用ほぼないわけですし(苦笑)
            運営さんに期待しておきますよww

            確かに、ダイアーさん以外にもズィー・ズィーやグレーフライもマニアックな方居ますね!ww
            あとは柱の男なのに未だにSSR化されてないサンタナとかも欲しいですけどね!
            テレンスは原作では結構ヘタレキャラなのにもかかわらず、なにげに2種類もSSR出ててしかも両方ともかなり優秀なユニットという、逆に珍しいタイプじゃないですかね?w

            ジョジョセレ、次回は「ジョナセフ」「怒太郎」「下さ院」「黒アヌポル」あたりでかなり票が割れそうですね!Σ(゚Д゚)
            個人的には「ジョナセフ」か「下さ院」ですが、ブッチャケ上記ならどれも有り難いですねw

            超降臨でエシディシとか出たら色んな意味でビックリしすぎますよ!www
            運営をかなり見直すでしょうねww

            ジョセ仗助!そんなの居ましたねそういや!!(苦笑)
            殆どのユーザーにスッカリ忘れられてるんじゃないですかねww

  6. モコモコ より:

    新しいガシャが展開されてもTwitterが静かって,運営的には目論見大ハズレですね!www

    そうですね,自己満とはいえ,時間があってこそだから,しんどいですよね。(^_^;

    黒吉良は,フレンドさんであふれていますが,バイ助を借りるのはシンドイですね。
    黒吉良さんは,LSのため,アタッカーを気にするというよりは置物を意識されているので,自然に配備されますが,バイ助はアタッカー仕様ですから,アタッカーを自前で用意しなければいけない問題は相変わらずなので…。
    アヴ占いもあるので,フレンドさん向けに色希望ぐらい発信できるようにしてもいい気がしますが,新たな機能は…(以下省略)。((((;゚Д゚))))

    無駄DIO,最近所持しましたが,どうしたらいいか困っています(苦笑)。
    遅延系LSユニが増えてしまったせいで,タワバですら使うか微妙な感じになりつつあり,置物仕様であれば,枢晶なんて使う意味がなく…。
    均等リリースなら,あと2体は超降臨赤が出ると考えると,踏ん切りつかないですね。
    それよりも,パン尻のほうが気になります。w

    おぉ~,緑での「隠者の紫」良いですねぇ!(*゚▽゚)ノ
    紫ながら,緑なのはあれですが。w
    ゴールドなら「白」,アイテムなら「緑」と,フレンドさんを置かれている状況で選べるというのはベネ!

    とりあえず,予想に反して,育成イベが開催されましたね!w(;゚ロ゚)w
    しかも,緑カエルと緑推し…。(^_^;
    充実されている方は,緑カエルは貴重なのでしょうが,自分は…。
    どの色獲得しても結局ストックなので,大したことはないのですが。w

    1~2部のキャラは,強ユニじゃなく,尖った性能がいいですよねぇ。
    原作でも1~2部好きな人のほうが,玄人感ありますし。w

    管理人様,気づいちゃいました?テレンスの魅力?w
    これで,運営が,いかに原作を度外視していることが,ハッキリ分かりますね!ww
    やはりここは,以前話した,野球ゲームに期待でしょうか?www

    限定ユニ,ジョジョセレであれば,ハズレなしなので,助かりますね!(*゚▽゚)ノ

    ということで,頑張れ運営!超降臨赤で,エシデェシだすんだ!w
    ユーザーの予想を超えてこそ,運営なので,3部推しと見せて,いきなり2部でしかも中ボスくらいを実装するしかない!ww
    承太郎を出すより,盛り上がることパネェですよ!www

    「ジョセ仗助」を使っておられる方全然いないので,完全に忘れられていますよ。((((;゚Д゚))))
    こういうユニこそおまけ確定ガシャとして,出しても良いと思います。
    ジョジョセレやっても,絶対落選しますし。
    獲得しても,ごく一部の人しか使わないでしょうから,運営的には痛くないけど,ガシャは普段よりもされるはずですしね!
    ただ,宮本くんみたいなのはおまけでつけちゃだめですね。ww

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      流石にユーザーももうガシャのこの流れには呆れてきてますよね(苦笑)

      アヴ占いや改・究極テクバなどでフレンドにも色指定を強いられるのならば、なにかしらフレンドに助けを呼べる機能がないとダメですよね?
      ツイッターでの拡散狙いのなのかもしれませんが、それってユーザー任せの丸投げですし、そもそもユーザーみんながツイッター利用してるわけでもないですし(-_-;)

      無駄DIOは普通にアタッカーもこなせるぐらい強いんですが、確かに今更感はありますよね(^_^;)
      パン尻はCSのパンツ爆弾が他にはないユニークな性能ですし、面白そうなので自分もフル強化してあげたいんですけどねぇ・・・。

      3部推しですし、老ジョセフでそういうユニット来てもエエとは思います(´ε` )

      最近やたら緑推しですよね(^_^;)
      正直、緑SSRって他の色に比べて多覚醒ほぼ必須なのってあんまり居ないですし恩恵は少ないですよね?

      どうせなら尖った性能で玄人感出して欲しいですねw

      テレンスはCSもアビもブレイクも噛み合ってるんで地味に有能ですよね(・∀・)
      原作ではヘタレなイメージですがwww
      野球ゲームのテレンス出たらオモロイでしょうね!

      赤超降臨でエシディシ出たら良い意味で「運営トチ狂ったか!?」ってなって盛り上がりますねwww

      同じ時期に実装された「ゲージをストック以上ためれる」のってジョセフと誰のコンビでしたっけ?それさえも覚えてないですwww
      仰るとおり、こういうユニットこそなにかしらの機会に掘り起こしてあげないと本気で忘れ去られますね(苦笑)
      宮本くんは違う意味で存在感パネェですよww

      1. モコモコ より:

        おっしゃるとおり,ガシャのこの流れは,呆れていますよ。(^_^;
        ガシャ自体にドキドキ感もだいぶ薄れてしまいましたし,いい加減改善余地ありますね。
        ただ,改修する手間を考えると,このまま放置でしょうね(苦笑)。

        ほんと,色指定あるなら,ゲーム内で何かする術がないと,中途半端間パネェですよ。
        ツイッターで拡散しても,連動している感ないですし,意味ないですね。
        ツイッターへの抵抗感は,結構お持ちなようなので,そういう方は参加意欲そがれるだけなので,不満しかないのではないのでしょうか。(^_^;

        アタッカーをこなせますが,アタッカーとしての存在価値値低いですよね。(^_^;
        エリアスキル「恐怖」あれば,CS活かせませんし,忘れられているかもしれませんが,一世風靡したので,上方修正しないのでしょうか?
        パン尻のパンツ爆弾いいですよねぇ。w
        配置位置次第ですが,置いた瞬間爆破で倒せるので,1モアもできますし,鏡とセットすることで,爆破しながら移動できるので,シューティング要素ありますが,結構強いんですよね?(*゚▽゚)ノ
        やはり,枢晶いくしか…。ww

        改善されるし,ユーザーの中でも盛り上がりが出るから,いいですね!
        運営さん,見ているなら,前向きに検討お願いします。w

        ユーザーの扱いが悪いので,ここに来て,異常に緑推しし始めたのでしょうか?((((;゚Д゚))))
        おっしゃるとおり,覚醒はある程度必要だと思いますが,そこまでの多覚醒の必要性を感じないんですね。

        ガシャ考えると強アタッカーが多くなるのかもしれませんが,たまには尖った性能が欲しいですね!

        テレンス決して強くはないですが,やっぱりいい感じだと思います。
        でも,ユーザーの多くは,使わないですけど。ww
        野球ゲームのテレンスが出て,馬ジョセフ,ヤムウより有能だったら,衝撃ですね。ww

        やはり実装楽しみですね,赤超降臨でエシディシ!!www

        ゲージストックは,ジョセフ&承太郎ですよ!!w
        新たな試みですが,全然活かされていないから,驚きですよ。
        黒歴史化されるのでしょうか,このアビ。((((;゚Д゚))))
        ありえないコンビでしたから,大して考えてない気もしますが…。

        今週はエキスパありますね。
        タワバも重なるのですが,余裕があれば,別パーで遊びたいですね!(*゚▽゚)ノ

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          なんと噂をすればテレンスがダービー兄弟でコンビメダルになって実装じゃないですか!
          しかも、さらに噂をしていたゲージストックですし、なんかもうビックリですよ!ww

          てかジョセフ&承太郎って確か3周年記念ユニットとかそんなんじゃなかったでしたっけ?
          それが普通の降臨ユニットで同じアビ・・・相変わらずユーザーの気持ちを逆なでする天才ですね!(苦笑)

モコモコ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください