ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 『エキスパートチャレンジ 死線を越えた成長編』を攻略ッ!!

ジョジョSS最高難易度クエスト「エキスパートチャレンジ」第7弾ッ!!

死線を越えた成長編
ジョジョSS エキスパ『死線を越えた成長編』TOP

今回の報酬ユニットは

  • SSR 億泰&形兆[緑]

今まで敵のボスキャラが題材になっていたエキスパでしたが、なんと味方側(しかも億泰!)のキャラが題材になって実装ッ!
ユニットだけでなくそのクエスト内容も気になるトコロですね!

それでは攻略情報を公開します!( ・`ω・´)


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エキスパートチャレンジ 死線を越えた成長編の攻略ッ!

    開催期間:

  • 2017/04/17(月)21:00 ~ 23:59

エキスパートチャレンジ 死線を越えた成長編 クエスト概要&ドロップ

  • 必要ゲージ:50
  • ラウンド数:6
  • ドロコン対象ユニット:R康一[赤]
  • 報酬一覧:
    ジョジョSS エキスパ『死線を越えた成長編』報酬一覧

エキスパートチャレンジ 死線を越えた成長編 各ラウンドの概要&攻略

ラウンド1

    初期配備:

  • 億泰[赤]・・・「AT2/3」「カウントリミット(5)」
    増援1:

  • ボス 億泰[青]・・・「逃げてんじゃねーぞッ!」「カウントブーストLv2(3)」
    ジョジョSS エキスパ『死線を越えた成長編』ラウンド1ボス
  • 仗助[白]・・・「どららああーーッ」「てめー おれの髪の毛がどーしたとこら!」「治ったぜ…」
  • ダービー[緑]・・・「グッド!(60%カット)」「接触でゲージ1減少」
  • 康一[赤]・・・特になし
    増援2:

  • 静[白]・・・「フリーウォール」「透明な体」
  • カーズ[黒]・・・「輝彩滑刀」「先制」「ならぬ!」「きかぬ!」
  • 玉美[黒]・・・「ATK1/2」
  • タルカス[赤]・・・「わしにふれることはできん!」「移動力1/2」「77人組手」

ラウンド2

    初期配備:

  • ジャック・ザ・リパー[黒]・・・「メスばら撒き」「毎ターンメスばら撒き」「先制メスばら撒き」
  • 間田[黒]・・・「カウンター」
  • 花京院[緑]・・・「法皇の挨拶」「エメラルドスプラッシュ」「スマ禁」
  • アラビア・ファッツ[緑]・・・「エリアスキル:錯乱(3ターン)」「アイテム数DEFブーストLv20」「灼熱の太陽」「カウントブーストLv2(3)」
    増援:

  • 重ちー[白]・・・「カウントブーストLv2」「収穫」「アイテム数DEFブーストLv20」
  • サンタナ[黒]・・・「リブス・ブレード」「憎き肉片」「不動の精神」「アイテム数DEFブーストLv20」
  • ジョセフ[緑]・・・「行動の先読みLv2」「死亡時ゲージ没収」「カウントリミット(3)」
  • マニッシュ・ボーイ[青]・・・「エリアスキル:錯乱(3ターン)」「スキルゲージ1/10」「目玉の恐怖」「CS封印」

ラウンド3

    初期配備:

  • 形兆[黒]・・・「撃てーーーーッ!」「死亡時コンボ数カウンター」「全隊戦闘態勢ッ!」「カウントブーストLv3(4)」
    増援:

  • ボス 形兆[緑]・・・「エリアスキル:恐怖(80%)」「予告どおりは気分がいい~~~ッ」「全隊戦闘態勢ッ!」「ボケっとしてんじゃあねーぞッ!」
    ジョジョSS エキスパ『死線を越えた成長編』ラウンド3ボス
  • 仗助[青]・・・「どららああーーッ」「てめー おれの髪の毛がどーしたとこら!」「ゲージMAX先制」「1more」
  • 億泰[青]・・・「エリアスキル:恐怖(30%)」「ATK1/10」「もうゆるさねえ!」「兄貴ィーーッ」
  • 康一[赤]・・・「死亡時ゲージ没収」

ラウンド4

    初期配備:

  • ボス 川尻[青]・・・「エリアスキル:威圧(3ターン)」「影のうすい男」「すでに触っている」「カウントブーストLv1(2)」
    ジョジョSS エキスパ『死線を越えた成長編』ラウンド4ボス
  • 吉良親父[黒]・・・「幽霊のエネルギー」「カウントブーストLv1(2)」「覚醒めの一喝」「写真の空間」
  • 宮本[黒]・・・「紙化」「スキルゲージ1/10」「取ってみなよ」
  • 大柳賢[青]・・・「毎ターン終了時、STKと移動力30%ダウン&スキルゲージ2減少」
  • 噴上[青]・・・「自身の死亡時に敵の行動カウント2減少」「養分をくれぇ~~~」「カウントブーストLv1(2)」
    増援:

  • カーズ[白]・・・「エリアスキル:恐怖(80%)」「吸血鬼と柱の男はATKと移動力1/10&スキルゲージが人数分減少」「移動終了時ゲージ没収」「ならぬ!」
  • 露伴[緑]・・・「漫画の一コマLv3」
  • 猫草[緑]・・・「空気のかたまり」「猫の癇癪Lv2」
  • 乙雅三[緑]・・・「どーぞどーぞ」「カウントブーストLv1(2)」
  • ミキタカ[赤]・・・「ここは地球ですか?」

ラウンド5

    初期配備:

  • 仗助[白]・・・「どららああーーッ」「カウントブーストLv3(4)」「フリーウォール」「やさしいスタンドの能力」
  • 早人[白]・・・「致死ダメージをかばう」
  • 吉良[赤]・・・「エリアスキル:狂気(80%)」「バイツァ・ダスト」「フリーウォール」「スキルゲージ10倍」

ラウンド6

    初期配備:

  • ボス 億泰[青]・・・「エリアスキル:恐怖(70%)」「逃げてんじゃねーぞッ!」「くたばりやがれーッ ダボがァ!」「ATK1/10」
    ジョジョSS エキスパ『死線を越えた成長編』ラウンド6ボス
  • 四太郎[白]・・・「野郎…」「同じタイプのスタンド」「コンボ数カウンター」「怒りの炎」
  • 猫草[黒]・・・「空気のかたまり」「カウントリミット(3)」「スマッシュダメージ10倍」
  • 露伴[緑]・・・「味も見ておこう」「漫画の一コマLv3」
  • 康一[赤]・・・「エコーズ3FREEZE」「死亡時ゲージ没収」「カウントブーストLv2(3)」
    増援1:

  • 虹村兄弟[緑]・・・「死亡時にHP全回復」
    増援2:※下記のどちらかがランダムで登場ッ!

  • 仗助&億泰[青]・・・「移動終了時に範囲内(円形中型)に1000%ダメ」「接触99%回避」「10ヒット以下で行動カウント0」「カウントブーストLv3(4)」
  • 仗助&億泰[赤]・・・「移動終了時に範囲内(円形中型)に1000%ダメ」「スマッシュ無効」「10ヒット以上で行動カウント0」「カウントリミット(4)」

 

エキスパートチャレンジ 死線を越えた成長編 初見ノーコン達成した管理人のパーティ

前回、前々回に続いて今回も無事に初日(てか初見)ノーコンでした!ヽ(=´▽`=)ノ

ってことで、今回のメンツはコイツらです(・∀・)

高難易度クエガチパ!チームw

ジョジョSS エキスパ『死線を越えた成長編』初見クリアパーティ

現状ではかなりの安定感を誇る編成ですね!

アビ構成は下記を参照!( ・`ω・´)

リーダー:SSR バイ助
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「何も死ぬこたあねー+4」「生命磁気への波紋疾走+4」「ATKブースト&壁コンボ+20」「湧き上がる波紋エネルギー+2」
  • ブレイクスキル「恐怖無効」「苦痛耐性(大)Lv5」
  • リンクスキル「義理と人情のおせっかい+1」

リーダーにはうちの定番のバイ助くんです(・∀・)
・・・が、今回は硬い敵が居るのでATKアップ効果のあるリーダースキルを持つ康太郎をリーダーにしたほうが良かったかも?(^_^;)

装備アビも、ブッチャケ「湧き波紋」は要らなかったんで、「完全」や「闘志」のほうが良いかもです。

スタメン:SSR 康太郎
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+5、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10.10)
  • アビリティ「シルバーフェイク+9」「ハイコンボATKブースト+2」「トレードパワー+20」「無敵の瞬間+20」
  • ブレイクスキル「狂気無効」「苦痛耐性(大)Lv5」

今回はピンポイントで使うことになってましたが、ほぼその一場面のみだったので・・・ゲージ要員として割り切ったほうが良かったかも?(^_^;)
ただ、「無敵の瞬間」は「インチキ先制」してくる仗助に対してかなり有効でした!ヽ(=´▽`=)ノ

スタメン:SSR 世界DIO
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+7、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「カウントダウン+3」「成長+5」「ヤケっぱちのどう猛さ+20」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「恐怖耐性(大)Lv5」

今回のメインアタッカーですね!
やっぱ「時止め」で「ゲージ没収」に対応できる世界DIO様は強いッ!!( ・`ω・´)

装備アビは火力アップの鉄板セットです(・∀・)

控え:SSR SSR オラ太郎
  • ユニットレベルLV100(アビレベル+6、コマンドスキルLV20、アビスロLV10.10.10)
  • アビリティ「やらせていただきましたァン+4」「仲間連携ATKブースト+20」「スタクル【星】」
  • ブレイクスキル「苦痛無効」「恐怖耐性(大)Lv5」

控えにはザ・保険!と言ってもいいぐらいの最終兵器と化したオラ太郎さんですが・・・今回は出番なかったです(^_^;)

↑上記パーティでフレンドには「成長」「ハイヒール」「怨念」「ヤケ」のゴリゴリアタッカーな黒吉良さんでした!

今回はトゥイッターのTL見てると結構初見クリアされてる方が多いようですね!

とりあえず管理人の攻略フローあげときます(・∀・)

上記パーティの進行フロー
  1. ラウンド1:初期配備・増援全て世界DIOのCSで殲滅!
  2. ラウンド2:初手。世界DIOのCSで殲滅!
  3. ラウンド2:2手目。増援。フレンド黒吉良の接触攻撃で死神撃破!ワンモアで「ハイヒール」してゲージ回復
  4. ラウンド2:3手目。世界DIOのCSで殲滅!※ゲージ没収されないように3行動目は空スマッシュ
  5. ラウンド3:初手。世界DIOのCSで撃破!※「死亡カウンター」対策のために3行動目は空スマッシュ
  6. ラウンド3:2手目。増援。仗助に「インチキ先制」されるが、康太郎に装備させた「無敵の瞬間」のおかげでほぼ無問題!その後に世界DIOのCSで殲滅!※ゲージ没収されないように3行動目は空スマッシュ
  7. ラウンド4:初手。バイ助が「紙化」世界DIOのCSで殲滅!
  8. ラウンド4:2手目。増援。バイ助のCSで殲滅!※「漫画の一コマ」を出来るだけ喰らわないように走行ルートを考えて、出来るだけ早めに露伴を倒す(もしそのスマカウンターで誰かが死んでも「死ぬこた」あるので大丈夫っちゃ大丈夫)
  9. ラウンド5:初手。康太郎のCSで殲滅!
  10. 最終ラウンド:初手。世界DIOのCSで4太郎以外を撃破!※1行動目で出来るだけ四太郎に当たらないルートに位置付けして2行動目で四太郎以外を殲滅!3行動目に空スマッシュでゲージ没収対策
  11. 最終ラウンド:2手目。バイ助のCSで撃破!※ゲージを回収しておく
  12. 最終ラウンド:3手目。増援1回目。適当に誰かで殴って撃破!※サービスキャラ?w
  13. 最終ラウンド:4手目。増援2回目。世界DIOのCS!・・・が「成長」1回かかってるにもかかわらず半分しか削れず(;´∀`)
  14. 最終ラウンド:5手目。フレンド黒吉良で敵を端に追いやりながらCSして爆弾化
  15. 最終ラウンド:6手目。敵に動かれるが「無敵の瞬間」&HPの高い黒吉良の付近に止まったことで、確定ダメージでは誰も死なず!その後にバイ助で適当に接触
  16. 最終ラウンド:7手目。康太郎で適当に空スマッシュ
  17. 最終ラウンド:8手目。ターン経過。世界DIOのCSでフィニッシュ!

吉良キラパーティでもチャレンジ!

とりあえず確定分は確保できたので、上記とは別にコンセプトパーティでもチャレンジしてみたんですが・・・


あえなく敗退・・・(´・ω・`)

道中はほぼ赤尻で進行できるんですが、ラウンド4の「紙化」がかなりウザかったです。。。(-_-;)

  • ゲージ満タンでコレた時 ⇒ 黒尻「バイツァ・ダスト」仕込む予定だったのに紙化!
  • ゲージ満タンじゃない時 ⇒ 塔吉良のCS仕込む予定だったのに紙化!

と、何故かコチラの行動を分かってるかのようなピンポイント紙化されてイライラMAXでした!(# ゚Д゚)

「バイツァ・ダスト」仕込めればかなり楽になるのは分かりやすいかもですが、実は塔吉良のCSもかなり役立つんですよね!
敵の行動を止めてくれるので被害を最小限におさえれるので、それで耐えたあとに赤尻「時計・ムーヴ・ラッシュ」!という流れで殲滅できるので(・∀・)
・・・ま、このラウンドでは「10コンボ爆破カウンター」が危険なのでその流れにしちゃダメですけどww

そして、何回目かのチャレンジでようやく理想の流れになって山場を超えたと思ったら・・・上記のつぶやきにあるように、ラストの増援がまさかの青バージョン!
接触回避されるのでゲージ確保できずにそのまま全員お亡くなりィィ!!( ゚д゚ )クワッ!!

運営的に、周回させづらくするためにはランダム要素をいれるのが良いんでしょうけど、高難易度クエでそれはどうなん?って正直思っちゃいますよね。
周回前提じゃないクエだからこそ、色んなユニットで遊びたいんですけどね。。。(´・ω・`)

 

エキスパートチャレンジ 死線を越えた成長編 攻略まとめ!

第一回開催を終えて・・・

前回(遡る運命編)もそうだったんですが、今回も初見での感想は

 

「特に難しいってわけじゃないかな?」

 

という感じですかね(^_^;)

ただ、相変わらずのランダム要素(「紙化」や最終敵)があるために、安定して周回するにはそれなりに考えてパーティ編成しないとイケないっぽいんで、

 

難しくはないけどメンドクサイ

 

ってのが正しいかもですが(;´∀`)

クリアするだけならば、黒吉良・赤吉良・バイ助・康太郎あたりがいれば問題なく行けるんじゃないでしょうか?
もしくは、管理人は所持していないので分かりませんが、金助やD助、緑尻なんかでも良いのかも?

あと、トゥイッターのTLにて、今回もまたエキスパという最高難易度クエにもかかわらず、かなりのクソ泥な報告がありました!(´・ω・`)
いくら難易度的にそこまで難しくないとは言え、そもそも周回前提ではない高難易度クエスト、しかもエキスパは一応運営自ら最高難易度に位置づけしてるはずなのに、ドロップがSRユニット数枚だけ・・・みたいな事があるのは非常に残念でならないです。。。

もうちょっとドロップの設定は考えてやっていただきたいッ!!
周回意欲を下げるようなこと、運営にとっても損にしかならないはずなんですがねぇ?┐(´д`)┌

 


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君の意見を聞こうッ!

  1. モコモコ より:

    初見クリアおめでとうございます!!\(^o^)/
    あっさりクリアされてしまうあたり,さすがです。O(≧▽≦)O

    結構,皆さん簡単みたいな感想なのですが,個人的には「紙化」「最終ボスの違い」「エリアスキル」といった運要素があるので,安定させるには,それなりな戦力を所持していないとダメな気がしています。

    今回も泥がうまくないんですね。(-_-;
    そうなると,泥確だけするかということになってしまいそうですから,おっしゃるとおり周回させるための意欲をいかにうまく引き出させるようにするかは大事ですよね!(*゚▽゚)ノ

    仕事もプライベートも繁忙期ということで,何とか1回だけインでき,プレイするも,厄介な仗助&億泰(青)の方が出てしまい,全滅となりました。_| ̄|○
    今回,攻略情報を見ずに屍生人戦法できることを期待してトライしましたが,赤ならまだしも青はダメですね…。
    そんな中,微強化のドグサレフを連れて行って,仗助&億泰にCS使ったところ,弾き飛ばし続けたので,ハイコンあれば倒せたのかもしれません。w
    ただ,10分くらいコンボが続いた後,アプリが落ちてしまい,2回目以降は停止位置がうまくいかず,結果は分からないのですが…。(^_^;
    ただ,アプリ落ちがありますし,倒した後にちゃんと停止せずにエンドレスになるかもしれないので,クリアするまでは,ひとまず封印ですね。w
    一応,こんなパーティで,トライしました。

    リーダー :康太郎(怖くない,結晶,ヒルスマ,フェイク)
    スタメン :バイ助(仙道,完全,やらせて,闘うぜ)
    スタメン :ナイフDIO(やけ,怨念,HPアタブ)
    スタンバイ:ドグサレフ(見習い,蘇生,スピブ)
    フレンド :黒吉良(アタッカー仕様)

    基本的に,「ナイフDIO」か「バイ助」で進行しつつ,ラウンド6の初手だけ,露伴が厄介なのでバイ助CS使わず,黒吉良CS使って露伴を削ってからのバイ助CSで撃破という感じでした。
    フェイクは全く役に立たず,露伴でもろにカウンターを受けるだけなので,むしろいらないという印象でした。(^_^;
    仗助のインチキ先制は,CSのみ受ける分には死ななかったのですが,接触して死ぬことを考えると,「無敵の瞬間」はいいですね!(*゚▽゚)ノ
    ただ,康太郎以外に接触され,CSを撃たれ,「死ぬこた」バイ助も巻き込まれてしまうと…。
    素直に「見習い」付けるほうがいい気がしてきました。w
    「バイ助」「ナイフDIO」の進行なら,スタンバイに「見習い」はいらないですね。

    仗助&億泰のどちらの色の場合においても,あっさり倒すことを考えると,死ーザーの出番でしょうか?w
    コンボカットがいないので,高難易度クエに金助を初参戦してみたいと思います。p(^o^)q
    金助のポテンシャルを正しく把握してないので,どうなるか検討つかないのですが…。(^_^;
    忙しい中,タイミングが合いづらく,報酬も微妙で,重ねる必要がない感じなので,期間中にクリアできたらいいかなぁと,今回かなりモチベが低めです(苦笑)。

    管理人様の別攻略が惜しかったですが,着々と思考進めているあたり,すごいです!(*゚▽゚)ノ
    見習わなければいけないとは思いつつも,落ち着いて,考える&プレイする時間が…。
    コメント書き込んでいる場合ではないですね。www

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      お祝いコメありがとうございます!

      そうなんですよね、初見で赤仗億だったからってのもあってか、結構ラクなイメージだったんですが・・・実は所々でイヤラシイ構成になってて、決して簡単ではないですよね(^_^;)
      吉良キラチームで行ったときは何回かそれにハマってしまったんで、やっぱなんだかんだで超降臨ユニット複数所持してるからこその感想だったと少し反省ですわ(;´∀`)

      今回もクソ泥ありますからね!SRとR2枚ずつって人TLで見掛けましたよww
      エキスパでコレはホントにモチベだだ下がるのでやめて欲しいですよね(-_-;)
       
      ラストは赤だと屍生人戦法で行けると思いますが、青だとそれじゃ詰みますからね。。。
      てか、赤と青ではかなり難易度差がアリすぎる気が・・・(;´∀`)

      にしてもまさかのドグサレフとは!Σ(゚Д゚)
      青にも攻撃当たるんならイケそうですね!次回試してみます!ヽ(=´▽`=)ノ

      てかこうしてみると・・・超降臨ユニットなしでもイケそうですね(・∀・)
      次回に余裕があればちょっと色々とやってみたいですね(´ε` )
       
      確かに今回のSSR虹村兄弟はかなり微妙感あるんで、「とれなくてもまぁエエか」と思っちゃいますよね(苦笑)
      ゲージ関連アビなので、多覚醒すればするほど便利になるかとは思いますが、自身に攻撃的な能力が全くないのでほぼ趣味枠ですね(^_^;)
       
      落ち着いて考える時間は大事ですね!
      自分は記事にまとめながらだったので逆に言えばそういう考える時間があったからかも知れません(^_^;)

      1. モコモコ より:

        青仗億は,接触不可なのに,一定回数ダメが必要なので,特定ユニ感があり,高ダメ必要なので,ツライですね。(^_^;
        一回しかトライできない中,自分の運のなさを感じました。_| ̄|○

        対策しきれれば周回用に変わるかもしれませんが,初っ端からならない仕様に仕上げてきたので,エキスパらしく,良い感じなのかもしれません。
        ただ,その割には,泥報酬がひどすぎですね。
         
        ドグサレフのCSが,接触攻撃扱いではないが逆に良いみたいで,ガツガツあたりました。w
        はじく距離がそこそこあるので,はめやすい(はまりやすい)のですが,はめると,エンドレスになるのか分からなくて危険です。
        ちゃんと敵へのダメージなくなって停止するようになっていれば,フル強化してアタッカー仕様に作り上げたら面白そうです!
        どれだけのダメージが出せるか分からないのですが,青仗億の場合ですと,ゲージを回復する術がないので,注意が必要ですね。

        ポルポル好きな管理人様に興味を持っていただき,感無量です!(*゚▽゚)ノ

        アビは必要かもしれませんが,超降臨ユニなしでもイケる可能性はありますね!
        攻略結果楽しみにしています。(^o^)/
         
        とりあえず,もやもやし続けるのはあれなので,期間中にクリアだけは達成したいと思います。

        だんだんと時間ができるはずなので,落ち着いて考えるモチベはできるかと。w
        時間が空くとすっかり忘れるため,管理人様の攻略記事は,ホント助かります!m(__)m

        1. カミカミ大王 より:

          >モコモコさん
          ラストの仗億は赤と青では難易度変わりすぎな気がします(;´∀`)
          赤なら屍生人戦法通用するんで、クリアのハードルかなり下がりますね!

          エキスパは前(と言うよりもむしろ良かったのは最初だけ)からドロップがクソ渋いですからね。。。
          周回させて(ダイヤ砕かせて)ナンボ!なのに周回意欲を下げるのは意味が分かりません┐(´д`)┌

          ドグサレフ・・・もしかするともしかするかもですね!(・∀・)
          フル強化したウチのドグサレフで次回ためしてみましょうかね!

          超降臨ユニットなしでのクリアは色んな人に希望を与えれますね!
          ガンガッテみます!( ・`д・´)

          モコモコさんの手持ちなら十分イケルと思いますよ。
          まぁブッチャケ・・・ラストが赤仗億でてくるまで試行回数でカバーするってのもアリだと思いますし(苦笑)

          記事をお褒めいただきありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

          1. モコモコ より:

            泥確のクリアについては,仗億赤スタートで,それ以後はランダムにしてもらいたいですね。(^_^;
            こういう微妙な配慮は,運営らしくないですね。
            ゲージ没収型のボスではないので,赤は確実に屍生人戦法でいけますね!
            ただ,最終ボス次第の運にかけるのは,出現率が不明のため,危険なことを考えると,どちらでも問題ない攻略方法を確立するのが理想ですね!

            エキスパが「そこそこなユニの虹泥」するから,それ以外はショボイという扱いは,評価できないですよね。
            しかも,泥率が邂逅並みに低いですし…。(^_^;
            虹泥の魅力より,毎回の泥報酬の悪さで,周回意欲そがれてしまいますね(苦笑)。

            赤ならいけますし,青なら2発+α(味方次第)はいけるので,もしかするかもしれません!
            フル強化で,アビがはまれば,コンボ数はかなりすごいので,いける気がします。(*゚▽゚)ノ
            楽しみにしています。

            SR縛りだと,自己満扱いとされ,多くの人が引いてしまうのですが,超降臨ユニットなしでのクリアとなれば,希望の星になれますよ!(^o^)/
            これもまた,楽しみにしています。

            そうですね,時間さえ確保できれば,ラスト次第ということもできるのでしょうが,そうでない場合の方が高いので,確実な方法を考えてみます!(*゚▽゚)ノ

          2. カミカミ大王 より:

            >モコモコさん
            ラストの増援が2パターンしか無いとは言え、確率が分からないので確かに両方共イケる編成にしておくのがベネ!でしょうね(^_^;)

            エキスパ限定ユニットは赤吉良のような例外があるとは言え、基本的にはスタメン起用ほぼなくて「アビとしてあれば便利」でおさまるかほぼ使われないのどちらかですし、アビ要員として優秀な羽カーズやデリニラは言うても多覚醒あまり影響のないユニット(アビ)なので、それなりにドロップしても問題ないと思うんですけどねぇ・・・。

            むしろ、そのほうが「アビカンさせたい!」って思って鬼周回してダイヤ砕きまくってくれる人が増えると思いますけどねw
            そもそもエキスパをガチ周回できる人にエキスパユニ多覚醒されたトコロでパワーバランス崩れないですし、ホント・・・そういうのってちょっと考えれば分かりそうなもんですけどね(-_-)
             
            ドグサレフが輝けると嬉しいんで次回チャレンジしてみますね(・∀・)

            超降臨ユニットなしでのクリア、実は今までのエキスパの殆どで実行済みなんですけどね(^_^;)
            なので今回もイケるようにガンガッてみます!

  2. モコモコ より:

    なんだんかんだで難しいとは思うので,ガチでクリア安定させるパーティを作りつつも,自己満パーティを考えるのが安全ですね!p(^o^)q

    虹が泥するとテンション上がりますし,ツイも盛り上がるので,あまり絞りすぎず泥するようにしても問題ないですよね。
    プラリンみたいに多覚醒で飛躍的変化をもたらすアビでない性能にしてしまえばいいだけですし…。

    確かに,アビカン意欲は,運営にしっかり叩き込まれていますので,思い切って,泥率を上げるのは悪くないですね!w
    そうしたところで,バランス崩壊にならないレベルだけど重ねてみたいユニを作ればいいわけですしね。

    管理人様の次回の攻略結果を楽しみにしています!(*゚▽゚)ノ
    攻略記事を参考に,モチベ(記憶)があるうちに,ガチパーを考えます!w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      まぁ流石にエキスパなだけはあるかな?という感じですかね。

      今回の虹村兄弟は発動条件が限定的とは言えゲージ関連アビなので、運営的には絞ってくるように思いますけどね(;´∀`)
      思えば「経路エキスパ」はホントに面白かった・・・(遠い目)

      次回はドグサレフ連れていく予定です(・∀・)
      ・・・時間がなくてガチパで1回参加するのみになる場合もありますけどねw

書けばよかろうなのだァァァァッ!!