ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS EoH×SSタッグキャンペーン『赤石と波紋』を攻略ゥーッ!!

ジョジョSSとEoH(アイズオブヘブン)のコラボ企画第二弾開催ッ!!

EoH×SSタッグキャンペーン 赤石と波紋
ジョジョSS EoH×SSタッグキャンペーン 赤石と波紋
前回(『奇妙な友情』)に続いて、早くも第二弾が登場ッ!
第一部が題材になっていた前回と違って、今回は第二部になってますね!
ってことは・・・コレは次回にまで続くかァ~~ 続くかァ~~ 続・くゥ・カァ(#゚∀゚)=3

って事で、とりあえず今回の『赤石と波紋』を攻略ゥゥ!( ゚∀゚)ノ

EoH×SSタッグキャンペーン 赤石と波紋 概要

赤石と波紋1

    開催期間

  • 集計期間・・・12/4(金)14:00 ~ 12/13(日)13:59
  • 報酬受取期間・・・12/14(月)13:59まで

赤石と波紋2

    開催期間

  • 集計期間・・・12/14(月)14:00 ~ 12/23(水)13:59
  • 報酬受取期間・・・12/27(日)13:59まで

EoH×SSタッグキャンペーン 赤石と波紋 SP獲得の方法

基本的にはクエストクリアでSPを獲得、それ以外にも細かく稼ぐことが可能ッ!!

    個人SPは

  • クエストクリア(クエスト難易度により貰えるSP倍率が変化)
  • 助っ人にフレンドを選ぶ(ゲストではNG!)
  • 特定の敵を倒す(一定期間ごとに特定の敵キャラが設定される)
  • の3つで獲得ッ!

    全体SPは

  • 個人獲得SPの全ユーザー合計
  • アプリからのSNS共有
  • の2つで獲得ッ!

クエストクリアで貰えるSPの倍率は以下のとおり(・∀・)

EoH×SSタッグキャンペーン 赤石と波紋 目玉報酬ッ!

今回のキャンペーンでしか手に入らない限定ユニットはコチラ!
ジョジョSS SSRジョセフ&カーズ
SSR ジョセフ&カーズ[白]

コレは・・・第二部が好きな管理人としてはかなりテンション上がる報酬デスネー!( ゚∀゚)ノ
コマンドスキルも、中途半端に移動系ではなく範囲型なので使いやすそうですし、アビリティも効果ユニットは波紋使いだけとは言え、白属性には「勇気の産物」があるので・・・使い方によっちゃかなりトンデモナイ火力になりそうですね!

正直、前回のジョナサン&ディオは微妙なトコロではありましたが、今回のジョセフ&カーズは期待できそうです!( ・`ω・´)

EoH×SSタッグキャンペーン 赤石と波紋1 報酬一覧

個人報酬

報酬 必要SP
R 強化カエル 3個
光の円環 5個 10
1000ゴールド 15
闇の円環 5個 20
R 強化カエル 5個 30
3000ゴールド 40
ダイヤ 1個 50
光の灯 5個 75
R ツェペリ[白] 100
闇の灯 5個 125
SR 強化カエル 3個 150
5000ゴールド 200
ダイヤ 1個 250
SR 5HITカーズ[黒] 300
時の緑砂 5個 350
SR 強化カエル 5個 400
時の青砂 5個 500
時の赤砂 5個 600
10000ゴールド 700
ダイヤ 2個 800
次元の緑砂 5個 900
SR ダービー[緑] 1000
次元の青砂 5個 1250
SSR 強化カエル 2個 1500
次元の赤砂 5個 1750
緑の結晶 3個 2000
青の結晶 3個 2250
SSR 強化カエル 3個 2500
25000ゴールド 2750
SSR ジョセフ&カーズ[白] 3000
赤の結晶 5個 3250
50000ゴールド 3500
SSR 強化カエル 3個 3750
緑の輝晶 2個 4000
スターダストリング 10個 4250
緑の枢晶 2個 4500
青の輝晶 2個 4750
SR 覚醒カエル 5000
SSR 強化カエル 3個 5500
ダイヤ 2個 6000
赤の輝晶 2個 6500
100000ゴールド 7000
青の枢晶 2個 7500
SSR ジョセフ&カーズ[白] 8000
SSR 強化カエル 3個 9000
赤の枢晶 2個 10000
100000ゴールド 11000
緑の枢晶 2個 12000
SSR 強化カエル 3個 13000
青の枢晶 2個 14000
100000ゴールド 15000
SSR 強化カエル 3個 16000
赤の枢晶 2個 17000
100000ゴールド 18000
SSR 強化カエル 3個 19000
SSR 覚醒カエル[緑] 20000
10000ゴールド 20300(以降300SPごとに獲得)

全体報酬

報酬 必要SP
時の黒砂 5個 1000万
SR ゴールドカエル 5個 2500万
時の白砂 5個 5000万
次元の黒砂 5個 7500万
SSR ゴールドカエル 3個 1億
次元の白砂 5個 1億2500万
黒の結晶 5個 1億5000万
白の結晶 5個 1億7500万
R 覚醒カエル 2億
SR 強化カエル 5個 2億2500万
ダイヤ 3個 2億5000万
SSR 強化カエル 3個 2億7500万
SR 覚醒カエル[白] 3億
SR 覚醒カエル[黒] 3億
SR 覚醒カエル[赤] 3億
SR 覚醒カエル[緑] 3億
SR 覚醒カエル[青] 3億

今回の目玉のジョセフ&カーズが前回と同じく3000と8000ってことで、GETしやすくて良いですね!
SSR緑覚醒カエルもまぁ2万なら許せる範囲?(^_^;)

ただ、よくみると前回よりも貰えるダイヤが減ってるのが地味にセコイです(;´Д`)
そのかわり(?)ゴールドが多めになってるんですが、ブッチャケこの程度じゃ焼け石に水かと。。。

今回の覚醒カエルは緑なので、「結界院」「決意院」を持ってる人なら全力でしょうね!( ゚∀゚)ノ
また、上記ユニットを持っていなくても・・・最近は緑の新キャラが出ていないので、次回の新ユニットが緑の有望キャラの可能性が高いと思いますし(個人的には、年末or年始のガシャで「受け取ってくださ院」が実装されると予想してます)取っておくに越したことはないかと思います!( ・`ω・´)

EoH×SSタッグキャンペーン 赤石と波紋2 報酬一覧

個人報酬

報酬 必要SP
R 強化カエル 3個
光の円環 5個 10
1000ゴールド 15
闇の円環 5個 20
R 強化カエル 5個 30
3000ゴールド 40
ダイヤ 1個 50
光の灯 5個 75
R ンドゥール[青] 100
闇の灯 5個 125
SR 強化カエル 3個 150
5000ゴールド 200
ダイヤ 1個 250
SR 白ポルナレフ[白] 300
時の緑砂 5個 350
SR 強化カエル 5個 400
時の青砂 5個 500
時の赤砂 5個 600
10000ゴールド 700
ダイヤ 1個 800
次元の緑砂 5個 900
SR 新マニッシュ・ボーイ[青] 1000
次元の青砂 5個 1250
SSR 強化カエル 2個 1500
次元の赤砂 5個 1750
緑の結晶 3個 2000
青の結晶 3個 2250
SSR 強化カエル 3個 2500
25000ゴールド 2750
SSR ジョセフ&カーズ[白] 3000
赤の結晶 5個 3250
50000ゴールド 3500
SSR 強化カエル 3個 3750
緑の輝晶 2個 4000
スターダストリング 10個 4250
緑の枢晶 2個 4500
青の輝晶 2個 4750
SR 覚醒カエル 5000
SSR 強化カエル 3個 5500
ダイヤ 2個 6000
赤の輝晶 2個 6500
100000ゴールド 7000
青の枢晶 2個 7500
SSR ジョセフ&カーズ[白] 8000
SSR 強化カエル 3個 9000
赤の枢晶 2個 10000
100000ゴールド 11000
緑の枢晶 2個 12000
SSR 強化カエル 3個 13000
青の枢晶 2個 14000
100000ゴールド 15000
SSR 強化カエル 3個 16000
赤の枢晶 2個 17000
100000ゴールド 18000
SSR 強化カエル 3個 19000
SSR 覚醒カエル[白] 20000
10000ゴールド 20300(以降300SPごとに獲得)

全体報酬

報酬 必要SP
時の黒砂 5個 1000万
SR ゴールドカエル 5個 2500万
時の白砂 5個 5000万
次元の黒砂 5個 7500万
SSR ゴールドカエル 3個 1億
次元の白砂 5個 1億2500万
黒の結晶 5個 1億5000万
白の結晶 5個 1億7500万
R 覚醒カエル 2億
SR 強化カエル 5個 2億2500万
ダイヤ 3個 2億5000万
SSR 強化カエル 3個 2億7500万
SR 覚醒カエル[白] 2枚 3億
SR 覚醒カエル[黒] 2枚 3億
SR 覚醒カエル[赤] 2枚 3億
SR 覚醒カエル[緑] 2枚 3億
SR 覚醒カエル[青] 2枚 3億

ジョセフ&カーズは3000と8000で固定なので良かったですね!
もう一つの目玉のSSR白覚醒カエルはジョセフ&カーズを実戦投入するならとっておくべきでしょうし、はたまた・・・年末のガシャでひょっとしたら強い白属性が追加されるかも?なので、できるだけGETしておきたいトコロ(・∀・)

あと、全体報酬の3億SPで貰える各種SR覚醒カエルは2枚ずつになっているんで、コレもぜひとも欲しいトコロですが・・・「因縁の決闘2」の開催時間帯が朝やお昼に集中してしまってることもあって、期間中に周回向きなクエストが多数ないとちょっと厳しいかも?(;´Д`)

共闘!赤石と波紋 概要

ジョジョSS 共闘!赤石と波紋 TOP
このキャンペーン期間のみ開催の特別なクエストです(・∀・)
初級と中級の2段階の難易度しかなく、それぞれのドロコン報酬が結構豪華です(*´∀`)

共闘!赤石と波紋 攻略

初級

  • 必要ゲージ:5
  • ラウンド数:3
  • ドロコン対象:N ジョセフ[緑]
    ジョジョSS 共闘!赤石と波紋 初級ドロコン

中級

  • 必要ゲージ:8
  • ラウンド数:3
  • ドロコン対象:N ジョセフ[緑]
  • ジョジョSS 共闘!赤石と波紋 中級ドロコン

ラウンド構成

    ※ステージ・敵の構成は「初級」「中級」ともに基本的に同じです
    ラウンド1

  • 初期配備:
    リサリサ[白]・・・「わたしは今きげんが悪い」
    ロギンズ[緑]・・・「スマッシュ無効」「意志の継承」
    メッシーナ[緑]・・・「鍛えた呼吸」
    ジョセフ[緑]・・・特に無し
    シーザー[青]・・・コンボシャボン」
    ラウンド2 

  • 初期配備:
    カーズ[黒]・・・先制攻撃
    サンタナ[黒]・・・「不動の精神」
    ワムウ[緑]・・・「神砂嵐」&接触で行動カウント2減少
    エシディシ[赤]・・・特に無し
  • 増援:下記の中から1体がランダムで登場し、それぞれ覚醒素材をドロップ
    老スピードワゴン[白]・・・特に無し
    サンタナ[黒]・・・特に無し
    ワムウ[緑]・・・特に無し
    スピードワゴン[緑]・・・特に無し
    ダイアー[赤]・・・特に無し
    ラウンド3

  • 初期配備:
    ボス ジョセフ&カーズ[白]・・・特に無し
    リサリサ&シーザー[青]・・・「わたしは今きげんが悪い」「コンボシャボン」
    ワムウ&エシディシ[赤]・・・「戦闘の天才」「波紋耐性」

因縁の決闘 概要

ジョジョSS 因縁の決闘
SP倍率3倍&高速周回可能な、ポイント稼ぎ最大効率クエスト!
取りこぼしの無いようにガッツリ利用しましょう!

因縁の決闘1

    開催スケジュール

  • 12/ 4(金)22:00 ~ 22:59
  • 12/ 5(土)20:00 ~ 20:59
  • 12/ 6(日)14:00 ~ 14:59
  • 12/ 7(月)12:00 ~ 12:59
  • 12/ 8(火)22:00 ~ 22:59
  • 12/ 9(水)12:00 ~ 12:59
  • 12/10(木)17:00 ~ 17:59
  • 12/11(金)12:00 ~ 12:59
  • 12/12(土)18:00 ~ 18:59

因縁の決闘2

    開催スケジュール

  • 12/14(月)22:00 ~ 22:59
  • 12/15(火)12:00 ~ 12:59
  • 12/16(水)12:00 ~ 12:59
  • 12/17(木)12:00 ~ 12:59
  • 12/18(金)08:00 ~ 08:59
  • 12/19(土)12:00 ~ 12:59
  • 12/20(日)09:00 ~ 09:59
  • 12/21(月)12:00 ~ 12:59
  • 12/22(火)08:00 ~ 08:59

因縁の決闘1 攻略

ジョジョSS 因縁の決闘1
ステージ・敵の構成は難易度が変わっても同じです(^_^;)

初級

  • 必要ゲージ:7
  • ラウンド数:3
  • ドロコン対象:ジョセフ&シーザー[緑](表示上はNジョセフ)
    ジョジョSS 因縁の決闘1 初級ドロコン

中級

  • 必要ゲージ:12
  • ラウンド数:3
  • ドロコン対象:ジョセフ&シーザー[緑](表示上はNジョセフ)
    ジョジョSS 因縁の決闘1 中級ドロコン

上級

  • 必要ゲージ:25
  • ラウンド数:3
  • ドロコン対象:ジョセフ&シーザー[緑](表示上はNジョセフ)
    ジョジョSS 因縁の決闘1 上級ドロコン

各ラウンドの構成

    ラウンド1

  • 初期配備:
    ロギンズ&メッシーナ[白]・・・「弱点は接触攻撃」
    ジョセフ&シーザー[緑]・・・「手榴弾設置」「コンボシャボン」
    ラウンド2 

  • 初期配備:
    DIO&ヴァニラ・アイス[黒]・・・「悪の魅力」※Rヴァニラをドロップ
    承太郎&花京院[赤]・・・「怒りの炎」「さあお仕置きの時間だよベイビー」※R承太郎 or R花京院をドロップ
  • 増援:下記どれか1体がランダムで登場!
    承太郎&イギー[白]・・・「怒りの炎」「砂の守り」
    承太郎&ポルナレフ[青]・・・「怒りの炎」「とっておきのダメ押し」
    J・ガイル&ホル・ホース[赤]・・・「バァカめー」「動くんじゃねぇ」「おれたちは無敵だッ!」
    ラウンド3

  • 初期配備:
    ボス ジョセフ&カーズ[白]・・・特に無し
    リサリサ&シーザー[青]・・・「わたしは今きげんが悪い」「コンボシャボン」
    ワムウ&エシディシ[赤]・・・「戦闘の天才」「波紋耐性」

 

因縁の決闘2 攻略

ジョジョSS 因縁の決闘2
基本的には「その1」とほぼ同じですが、出てくる敵キャラが若干変更アリッ!

初級

  • 必要ゲージ:7
  • ラウンド数:3
  • ドロコン対象:リサリサ&シーザー[青](表示上はNリサリサ)
    ジョジョSS 因縁の決闘2 初級ドロコン

中級

  • 必要ゲージ:12
  • ラウンド数:3
  • ドロコン対象:リサリサ&シーザー[青](表示上はNリサリサ)
    ジョジョSS 因縁の決闘2 中級ドロコン

上級

  • 必要ゲージ:25
  • ラウンド数:3
  • ドロコン対象:リサリサ&シーザー[青](表示上はNリサリサ)
    ジョジョSS 因縁の決闘2 上級ドロコン

各ラウンドの構成

    ラウンド1

  • 初期配備:
    ロギンズ&メッシーナ[白]・・・「弱点は接触攻撃」
    ジョナサン&ツェペリ[白]・・・「北風がバイキングをつくった」※Rジョナサンをドロップ
    ラウンド2 

  • 初期配備:
    DIO&ヴァニラ・アイス[黒]・・・「悪の魅力」
    ポルナレフ&アヴドゥル[赤]・・・「とっておきのダメ押し」「かばう」※Rアヴドゥルをドロップ
  • 増援:下記どれか1体がランダムで登場!
    承太郎&イギー[白]・・・「怒りの炎」「砂の守り」
    承太郎&ジョセフ[白]・・・「だめだね」「絡め捕るいばら」※枢晶をドロップ
    オインゴ&ボインゴ[白]・・・「オレンジ爆弾」「さ・・・さいごの予知がッ!」※SRオインゴをドロップ
    承太郎&ポルナレフ[青]・・・「怒りの炎」「とっておきのダメ押し」
    J・ガイル&ホル・ホース[赤]・・・「バァカめー」「動くんじゃねぇ」「おれたちは無敵だッ!」
    ラウンド3

  • 初期配備:
    ボス ジョセフ&カーズ[白]・・・特に無し
    リサリサ&シーザー[青]・・・「わたしは今きげんが悪い」「コンボシャボン」
    ワムウ&エシディシ[赤]・・・「戦闘の天才」「波紋耐性」※Rワムウをドロップ

 

SSR ジョセフ&カーズ まずは1枚目GETッ!

てなワケで、今回の目玉報酬であるジョセカーズ、まずは1枚目GETできました!ヽ(=´▽`=)ノ
ジョジョSS SSRジョセフ&カーズ 1枚目
うっひょー!カッケェーーッ!(#゚∀゚)=3

とりあえず性能を見ていきましょう!

  • リーダースキル:エイジャの共闘者・・・波紋使いと柱の男のATK+25%、スマッシュ範囲+20%
  • コマンドスキル:我らとは比較にならん!!(消費3)・・・範囲内(円形中型)の敵に防御力無視&一部の防御スキルも貫通して400%ダメージ!更に、範囲内(長方形)に対して600%ダメージ+吹き飛ばし&カウント+1!
  • アビリティ:[特殊]進化する波紋・・・フィールド登場時に発動!味方波紋使いに、スキルゲージが溜まっている程ATKアップする効果を付与するッ!(スキルゲージ1%につきATK2%アップ)

って事で・・・コレはかなり強いんじゃあないか?( ゚∀゚)ノ

リーダースキルは最近のSSRにしては、ちょっと上昇率はおとなしめではあるものの、波紋使いの強化になるのはベネ!
特に最近は死ーザーとかディーパスパパウさんとか、波紋使いの強化が著しいんで、それらとの親和性も高くて良いですね(´ε` )

コマンドスキルは範囲が広くて防御無視ダメージなので使い勝手自体は良さそうですね!
ただ・・・白属性には「ガンガン」系がなくて連発できないのがネックなので、消費が3ってのは地味に使いドコロ難しいかも?(^_^;)

アビリティはコレ、かなり強いんじゃね?
白属性には「勇気の産物」あるだけに、それを組み合わせるとかなりの火力になりそう!ヽ(=´▽`=)ノ
・・・とは言え、実際問題としては、白属性の波紋使いアタッカーって時点で、はほぼ山吹ジョナサンだけ(白ジョセフも強いっちゃ強いけど)なんで、装備アビとして活用できるユニットが少ないって欠点があるけどね(^_^;)
ま、装備するユニットがスタンド使いだとしても、パーティに波紋使いアタッカーが居ればそれはそれで良いんですけどね!(・∀・)

なんにしても、コレは4枚取れることを考えれば、かなり良い感じのユニットになりそうですね!(*´∀`)
枢晶ガッツリ入れて、アタッカーとして育てるのも良い・・・かも?

SSR ジョセフ&カーズ サクッと2枚目GETッ!

そんなこんなで2枚目も無事にGETできました!ヽ(=´▽`=)ノ
ジョジョSS SSRジョセフ&カーズ 2枚目
移動が3も上がってくれて良い感じ♪(*´∀`)

あと2枚も貰えるんだからかなりオイシイですよね~(´ε` )
コレはホント・・・シッカリ狙って行ったほうが良いですよ!( ・`ω・´)

SSR ジョセフ&カーズ ついに3枚目GETッ!

キャンペーンが「その2」になって、今回も2枚貰えるんで嬉しいデスネ!(*´∀`)
んなわけでさっそく3枚目GETできました!
ジョジョSS SSRジョセフ&カーズ 3枚目
今回も移動が上がってくれました!
まぁ・・・移動系ユニットじゃないんで射程も伸びて欲しいんやけどね(^_^;)

コイツは「仙道」あるなら最近実装されたリスカーズ(邂逅 恐るべき超生物)のアビとか「生命磁気」とか装備させればかなり強力なサポーターになれますね!( ゚∀゚)ノ

今はまだ他にも育成待ちのユニットが居てるんで、コイツはあと最後の1枚を取れてから育成始めたいと思います!( ・`ω・´)

SSR ジョセフ&カーズ そして最後(?)の4枚目GETッ!

年の瀬も差し迫った忙しい中、なんとか時間作ってSP稼いで・・・4枚目も無事にGETできました!ヽ(=´▽`=)ノ
ジョジョSS SSRジョセフ&カーズ 4枚目
4枚目にして初めて射程がアップ!w

てかさ、まだ1凸もしてないレベル15の時点で攻撃力が1万超えてるってのはなにげに強いよね!(゚∀゚)
まぁ現状・・・「ガンガン」系がなくてゲージの自給自足が出来ない白属性では、よっぽどじゃないとアタッカー起用は難しいんやろけどさヾ(´▽`;)

とりあえず4枚キッチリ確保できたので、あとはCS20まで上げて4凸させねば!!( ・`ω・´)

 

インフォメーションッ!

管理人と「友だちにならないか?」

もしよければコチラ

<招待ID>
040458534

申請よろしく~!ヽ(=´▽`=)ノ
※フレンド申請は基本的にウェルカムですが、ツイッターやコメントで絡んで頂いてる方を優先しています。
また、あまりにもランクが違いすぎていると解除優先度が高くなりますのであしからず。。。

 


君の意見を聞こうッ!

  1. モコモコ より:

    始まりましたね、今年最後のハムハムイベント!w
    管理人様、ジョセフ&カーズGET早いです。さすがです!(^o^)/
    LSは物足りないですが、アビは悪くないので、ますます仙道欲しくなりますね…。f^_^;)

    緑覚醒カエルとは、青は忘れられているでしょうか?(-。-;)
    白と違い、使い道があるので、目指したいと思います。
    赤覚醒カエル時を考えると、全体報酬の達成は無理でしょうか?

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      ジョセフ&カーズは中々の良ユニットっぽいんで、シッカリきっちりGETしておきたいトコロですよね!
      仙道持ってる人ならば尚更そうなんでしょうけど(^_^;)

      「青はとにかくあげたくない」っていう、運営のあからさますぎるその姿勢には呆れちゃいますよね┐(´д`)┌
      まぁ・・・緑は嬉しいんで、それはそれで別に良いんですけどね。。。

      赤の時は微妙に達成できずでしたけど、今回は報酬のジョセフ&カーズが魅力的なんで全体報酬達成できそうな気がしますけどね~(´ε` )

  2. モコモコ より:

    仙道所持者の方で,山吹ジョナ,爺太郎未所持の方は,母艦として悪くないですよね。(^o^)/
    もしも,万が一,奇跡が起き,仙道が手に入るようなことがあれば,枢晶でおなかが膨れている犬太郎を使ってあげたいです。w

    「青」をそんなに欲しがっているとも思えないですが,謎です…。(^_^;
    緑覚醒カエルは,決意院に食べさせようと思っています(+1→+2)。
    「+2」までは,ステアップの上昇値は高めなので,結界院(+3)を覚醒させるより,強化になろうかと。
    現在10,000ptを超え,今晩も周回するので大丈夫かと…。

    決戦ほどではないですが,「ジョセフ&カーズ」は悪くないので,低ランクの方も8000ptを目指しそうですね。
    全体報酬は,突破して欲しいです。
    どうせ,ブラフォのアビは上がらないのでしょうが…(苦笑)。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      コレで仙道母艦は「ディーパスパパウ」「山吹ジョナ」「爺太郎」「ジョセカーズ」と色々選べれる楽しさが増えそうですよね!
      もちろん、仙道持っていれば・・・の話になりますがヾ(´▽`;)

      犬太郎はLSも中々良いしCSは投擲系なのでメリット大きいしで、ユニット性能自体は悪くないとは思うのですが、如何せん・・・昨今のインフレについていけてないのが悲しいですね(;´Д`)

      運営が青覚醒カエルを全然配らないのは、なんだかんだで初音母艦を強化されるのがイヤなんじゃないですかね?
      ブッチャケ・・・初音の優位性ってのは最近では高難易度クエの攻略しやすさではなく、極以下の難易度の高速周回に比重が移ってるんで、覚醒が1上がったからってゲームバランスさほど変わらないとは思うんですけどね(^_^;)
      ホント、なんでそんなに頑なに青覚醒カエルを配らないのか謎ですよね。。。

      決意院を重ねるのは良いですね!今後もほぼ腐らないアビなんで、下手に母艦に覚醒カエル食わせるよりは、そういうアビ要員のほうが良いでしょうね!

      決戦シリーズは今にして思えばかなりの高性能ですよね!特に決戦ヴァニラを持ってるか持ってないかで高難易度クエの攻略のしやすさに雲泥の差が出ますよね!
      てか・・・そもそも決戦ヴァニラみたいにアフォみたいに強すぎるユニットをあんなに簡単に何枚も配ったのが、最近の難易度バランスの崩壊を引き起こしているとも言えますけど(-_-)
      逆説的になりますが、決戦ヴァニラのCSが消費2じゃなく2.5だったなら、今みたいにここまでクエストの難易度おかしくなってなかったと思いますヾ(´▽`;)

      今回と次回の全体報酬で貰えるSR黒覚醒カエルを複数枚GETして、なんとかブラフォのアビをもうちょいあげたいトコロですよね!
      ・・・ま、仰るとおりそう簡単には上がらんような気もしますけど(苦笑)

  3. モコモコ より:

    仙道母艦選ぶ楽しみが増える一方,肝心の仙道,どうして,手元に来ないんでしょうね…。(ToT)
    1年越しの願いなのですが…。w
    究極・エキスパートレベルだと,CSありきな状況にもかかわらず,仙道・マニ坊+募る想いしかゲージ回復がないのは,ほんとツライです…。(^_^;

    昨今のインフレを考慮して,犬太郎のダメアップでもして欲しいです。
    内容変えるのは,プログラム修正が面倒で,やりたくないでしょうから,せめてダメアップを!
    黒エシ,ワムウが上方修正されたのに,修正されてなかったのはひどいですよねぇ。(^_^;
    管理人様のように覚醒を重ねている人も多いですしね。w
    ちなみに,自分は白覚醒カエル2匹を食べさせちゃいました。(ToT)

    なるほど,青には,初音母艦強化ということがありましたね。(^o^)/
    自分はすっかり初音スタイルは卒業したので,気にしていませんでした。w
    なので,すっかりシュトロは放置…。
    ポギーか,プラジョナのどちらに青枢晶食べさせようか考える毎日。
    初音は,極レベル止まりで,覚醒が1上がっても影響ないので,さっさと配るべきですよね…。
    究極以上で使えたときは,究極ジョナ時の最終ラウンドくらいでしょうか。
    ポギーにがんばってもらったので,懐かしいです。

    緑覚醒カエルの決意院の選択をお褒めいただき,ありがとうございます!!m(__)m
    アビスロの登場で,母艦だけに食べさせるのは勿体無いですし,アビとしては使い続けられますよね。
    もし間に合えば,次の究極が多少楽になるかもしれません。
    究極ノーリタイア,ノーコン100%な状況なので,あんまり大差ないですが。

    確かに決戦ヴァニラの登場が全てを壊すきっかけだったかもしれませんね。(^_^;
    決戦ヴァニラが出なければ,時止め勢もいまだなく,犬太郎もスタメンだったかもしれませんね。w
    とりあえず,ダイヤガシャ運が微妙な自分は,救われたので,感謝していますが。w
    決戦ヴァニラを取り損ねた人救うために,次々と時止め勢を出したのかもしれませんね。
    決戦ヴァニラのCS,消費2は大きいですね。
    暗黒ヴァニラ同様消費4なら,ここまでくずれなかったのかもしれませんね。
    暗黒ヴァニラの一発逆転とは違い,気軽に使え過ぎですよね。(^_^;
    白にも,ガンガン登場しないと,今回の「ジョセカーズ」も死んでしまいそうですね。
    犬太郎の連発を危惧してからか,ガンガン出さなかったのであれば,気にしなくていいですよね。

    全体1億超えましたね。
    このペースだと,ギリギリの線でしょうか。(^_^;
    限定クエストの見直しで,容易に2体は確保できるので,ブラフォ開催して欲しいです。w
    とりあえず,回すことに抵抗がないクエストを,SPイベント中に開催して欲しいですね。
    ヌケサクは,適任キャラがいないので,義務教育まで育てる形で終わりそうです。(^_^;
    ハイDIOがほしい,パパウがほしい,時太郎がほしい,死ーザーがほしい,ガシャの爆死はこわい…。w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      自分は最近はもう「仙道なくても良いかな?」って思えてきましたよw
      むしろ、仙道よりもディーパスパパウさんの方が欲しいですね!(^_^;)

      犬太郎は自分トコのも無駄に覚醒重なってるんで、なんとか使ってあげたいトコロではあるんですが・・・ちょっとこれから先も出番はほぼなさそうですね(;´Д`)

      自分もスマッシュ下手なんで初音は全然ですねぇ・・・シュトロハイムは覚醒+1なんで育成途中で放置でアビ要員にしかなってません(^_^;)
      ポギーとプラジョナなら、実用性を考えれば圧倒的にプラジョナでしょうけど、ポギーに使うほうがロマンはありますね!ww

      緑覚醒カエルにかぎらず、母艦に食わせるにはよっぽどの性能を誇るユニットじゃないと使いにくいと思うんで、腐りにくいアビ要員に食わせるほうが良いと思います。
      まぁ・・・母艦として使うのが降臨ユニットで無覚醒ならばそいつに使うのがベターかとは思いますが(^_^;)

      バランスブレイカーは今まで何度か節目で出てきてますよね?誰の目にも明らかなユニットとしてはきっと最初は「仙道パパウ」だと思いますが。。。ヾ(´▽`;)
      決戦ヴァニラもかなりのバランスブレイカーですからね!特に・・・以降で手に入った様々なアビと共存できてるのもデカイかと。
      特に「運命の宿敵」装備の決戦ヴァニラがちょっと意味分かんないぐらいに万能すぎますからねぇ(^_^;)

      個人的には白属性はよっぽどじゃないと「ガンガン」系は来ないと思います。
      でないと「産物」装備で際限なく強くなりつつゲージも回復するというブッ壊れキャラが出来てしまいますからね(;´Д`)
      青のディオのアビメダルみたいに白ではアビメダルでの登場になるかも?トンペティあたりでww

      全体SPが1億超えてますが、邂逅の復刻を渋ってる感じなんでペース的にはちょっと微妙なんじゃないですかね?(^_^;)
      質の良い挑戦クエや邂逅クエを開催してくれれば何の問題もなく達成しそうなんですけどね(苦笑)

      今度の12/10は降臨ガシャが来るでしょうから、それにどういう新ユニットが実装されるか楽しみですね!(゚∀゚)

  4. モコモコ より:

    仙道…,フレ利用,マニ坊等+決戦ヴァニラのゲージ確保,確かに他のキャラ充実すれば何とかなりますよね。
    今回のキャラクターでも,なくても大丈夫でしたしね。
    ツラそうなのは,オール白キャラ縛りくらいでしょうか?w

    試してないですが,エリアスキルに犬太郎のCSは,どうなるのでしょうか?
    もし影響なければ,犬太郎が重宝されるかもしれませんよね?
    ただ,相手のHP次第にはなってくるのでしょうが…。

    ポギーに「初」「蘇生」「魂をかけて」て,ピンチを乗り越える,死にかけた二人が魂をかけて乗り切る…,ロマンです。ww
    カウンター対策考え,死ーザー使うなら,やっぱりプラジョセフ使いたいですよね?
    そうなると,ポギーにアビスロ強化したい!!p(^o^)q
    死ーザーって,CSが邪魔して,強化しづらいんですよね?

    緑の降臨SSRキャラ,そろそろ出そうですね。(^_^;
    出たら,困ります。w
    使い時を見失った無色SSR覚醒カエル3体…。
    SPIIは,何色なのか…。

    バランスブレイカーで,「仙道パパウ」「決戦ヴァニラ」はおっしゃるとおりですね。
    時止め勢も,所持することで激変するので,ある意味そうですよね。
    キャラじゃなく,エリアスキルというバランスブレイクを運営が発動したのかどうか…。

    結界院のように,決意を重ねる方法だとぎりぎりセーフなのでしょうか?
    ガンガン系「赤」「緑」とないので,とりあえず「赤」でいいので欲しいです。w
    トンペティメダル,いいですねぇ。
    白カーズが決まり,まだまだトンペティ登場をもったいぶっていますね。w

    新邂逅があるので,回しがいがありますね。
    重課金者の方も遠慮なく周回していただけるので,全体ptが加速しそうですね。(^o^)/

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      キャラバは毎回、今回ぐらいの難易度であれば文句はないんですけどね~(´ε` )

      エリアスキルに投擲系!(゚д゚)!
      なるほど、それは良いかもですね!まだ試してないんでなんとも言えませんが、もしそれが効果的ならば犬太郎やヤムウが返り咲く・・・かも?(゚∀゚)

      ポギーはキャラ的には良いんですけど、どうしても実用度が低すぎて辛いですよねぇ。。。
      毎回言ってますが、せめてダメージカットが99%か、CS消費が2であればかなり評価変わると思うんですけどね(;´Д`)
      ロマンを求めるならば枢晶強化しちゃってください!w

      死ーザーは自身が戦力に全くならないですからねヾ(´▽`;)
      ただ、HPがかなり低めなので・・・事故死防止のためにもHPの底上げのために、ある程度アビスロ強化する必要はありますかね(^_^;)

      降臨SSRの緑はきっと「受け取ってくださ院」だと思いますよww
      無色覚醒カエルは世界とハイにそれぞれ引いた時に食わせたかな?
      今なら第4部のキャラの様子見で温存が良いと思いますけどね(・∀・)

      バランスブレイカーを固有ユニットではなく固有スキルでやりはじめた運営は、ホントなに考えてんだか・・・ってな感じですけどね(-_-)
      これのせいでせっかく今まで育てたユニットが産廃化しちゃうともう・・・どうにもこうにもやるせなくなっちゃいますからね。。。

      結界院はその能力が今のところ唯一無二なので良いですよね!
      ガンガン系はブッチャケもう「緑」はほぼ使わないと思うので、黒の「恨み」と赤の「くやしいか」があればOKじゃないですかねぇ?(^_^;)

      新邂逅で新たなカーズ様が登場ってことで、これは能力云々ではなくキャラ的に周回しがいがありますね!ww
      何故まだトンペティを出さないのかは疑問ではありますけど(^_^;)

  5. モコモコ より:

    エリアスキルに投擲系,検証しようと思ったらすっかり忘れていました。(^_^;
    影響ないなら,犬太郎やヤムウの返り咲きと,まさかの展開ですね。w
    エキスパートでの,アヴさんみたいに,昔のSSRの価値が高まるのは,嬉しいですね。

    そんな中,ポギー,愛されてないのでしょうか?w
    今回のアプデでも修正なかったですね。(ToT)
    ダメカアップ,CS消費減なら,プログラム修正も大したことなく対応できるはずなのに…。
    歴代シーザーで,唯一スタメン利用されているであろう,死ーザー。
    事故死防止のための強化とは,微妙な感じですね…。
    昨日のテクバで,青枢晶が良い感じに集まったので,逝ってきます!!w

    降臨SSRの緑が,「受け取ってくださ院」なのは,ありえそうですね。
    これまでの花京院ゲット率を考えると,当たる気がします。w
    続いて,時太郎とは明らかに見劣りする,老ジョセフも出ますかね?

    エキスパートでのエリアスキルで,誰かがエリアに入ったら,全てのCS効果をキャンセルにするとか出てきたら,結界院すら…。
    エリアスキルの内容をほどほどにするか,トリックバトルのように,不評で消えることを祈ります!!w
    バランスは,崩さないでほしいです…。

    新邂逅カーズ,周回ですよね?w
    リスはCSに絡まないっぽいですね。(^_^;
    トンペティは,最終兵器です。w
    なので,まだまだ引っ張りますよ,きっと。
    リサリサ&ジョセフって,まだですよね?
    ジョナサン&スピードワゴン,スピードワゴン財団とか?
    それよりは,4部キャラが登場させるのでしょうね,きっと。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      自分も忘れてましたww
      けど、犬太郎の返り咲きは個人的には嬉しいですね!
      意外ッ!それは投擲系ユニットッ!!ww

      ポギーは降臨とは思えないぐらいに使い勝手悪いですもんね。。。(;´Д`)
      なんで修正してくれないんでしょうねぇ。。。

      歴代シーザーの中ではスタメン入りは死ーザーと、個人的には旧ザーがギリいけますねw
      てか、ウチの初音母艦で一番強いのは旧ザーですww

      降臨が今日(12/10)じゃなかったことで、コレは年末に降臨超超で「受け取ってくださ院」実装ホンマにあるかも!?(゚∀゚)
      老ジョセフはなんだかんだで結構出てるんで、個人的にはもっと他のキャラが良いですけどね(^_^;)

      今後のエキスパートや究極では理不尽なエリアスキルが当たり前になってくるでしょうね(-_-)
      こういうバランス崩壊はユーザー側ではどうにも出来ないと思うんで・・・マジで取りやめて欲しいっすわ┐(´д`)┌

      リスカーズはとりあえず周回したいトコロですね!
      ま、仰るとおり・・・イラストと能力の関連性はまたまた微妙な感じ?(^_^;)

      トンペティまだかよ!ww

      そういやリサリサ&ジョセフもありそうでまだないですね!
      一人で乗り込んだシーザーを追いかけて館に入っていったトコロらへんならいくらでもイラストありますけどね(・∀・)
      アビは「圧倒的形勢不利が、一気に対等の所まで持ち込んだぜ」とかで「その場のプラス効果もマイナス効果もすべてリセットする」でエエんちゃいます?最近の流れではアリっぽいでしょ?w

      自分はスピードワゴンさんも好きなんで、もっと色々出て欲しいですね!(*´∀`)

  6. モコモコ より:

    ヤムウ,新ジョセフのせいで,産廃化ですよね…。_| ̄|○
    遅延必須な相手なら,かろうじて使えますが,そうなると連発できないから…。
    仕方ないのかもしれないのですが,上位互換系が出ると悲しいです。(ToT)
    っと,ヤムウ重なっているのに使っていないのは,秘密です。w

    ポルナレフとイギーは,運営が嫌いなんですよ,きっと。(^_^;
    花京院,ディオ,承太郎は,運営が好きなんですよ,きっと。(^_^;;;

    初音母艦最強キャラ「旧ザー」良いですねぇ。
    初音とアビが全く噛み合ってないところなんて,最高です!!w
    画的な気合度は,ジョジョSS内でハンパないんですけどねぇ。(ToT)
    初音母艦,エリアスキル考え,シュトロ強化を今更ながら始めないいけないのでしょうか?
    枢晶の獲得率考えると,ブレイクスキル持ちの青SSR獲得した際まで温存した方が良いような気がしてならないです。(^_^;;;

    12/10が降臨ガシャではなかったので,降臨ガシャが先延ばしになりましたね。
    ただ,緑ジョセフ出てしまったので,連発して緑は出ないような気もしますが,どうでしょうか?
    花京院=緑は,崩して欲しくないですよね。
    原作読んで,キャラのイメージ色はないのですが,ジョジョSS内のキャラの色は守って欲しいと思うのは,自分だけでしょうか?

    エキスパート,究極だと,ボス以外でもエリアスキル使ってきそうですよね。(^_^;
    今更引っ込めないのかもしれませんが,スタメンになれるブレイクスキルキャラがある程度出揃うまでは,極の導入にとどめて欲しいです。
    もしくは,完全生物では防げるようにしてもらいたいです。
    だいたい完全生物が完全でなくなるのは,矛盾していますよね?
    とりあえず,プラチナリング,ジョセフ50個取らずにストックします。w

    管理人様の「リサリサ&ジョセフ」いいですねぇ。(^o^)/
    要望ないのかもしれませんが,鬼強い「リサリサ先生」出してくれてもいいです。
    波紋だけなら,ジョセフの軽く3倍なはずなのに…。

    スピードワゴンさん,熱い男で,サポーターキャラとして適任で,いいですよね。
    最近,財団からの支援がないのが,残念です。w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      ヤムウは産廃ではないと思いますよ!フレンド様のボーガンジョセフ使ってみたんですが、「強いのは強いけど・・・」って印象でした。なんせ遅延がないのが地味に痛い気がしますし・・・。
      そういう意味でも、ヤムウは使用すべき状況も変わってくると思うので単純に「ヤムウいらないな」とはならないかと(^_^;)

      運営の好き嫌いは確かにありますよね(^_^;)
      花京院は明らかに好き過ぎですしww

      旧ザーは自身のLSで初音範囲を広げれるんで便利ですよ(´ε` )
      アビはまぁ普段は邪魔ですが、初音の天敵であるダンを処理するのに役立ちますしね!

      シュトロの強化は確かに今更感ありますね。。。
      仰るようにブレイクスキル持ちのユニットが実装されるまで様子見で良いんじゃないですかね?
      ブッチャケ、最近の高難易度クエではシュトロの出番ほぼないですし、極を楽に周回するんなら、モコモコさんの場合はナイフDIO強化すれば良いですしね!(・∀・)

      今回の新ユニットが緑だったんで、次回は緑の可能性下がったのはありますが、最近アフォみたいに白ばっかりだったんで、運営は同じ色が連続とかってあんまり気にしてないかもですよw
      てか、リングユニットはここ最近ずっと白ばっかりですしね!・・・運営・・・バカなのかな?w

      今後のエキスパや究極では十中八九、道中でエリアスキル持ちの雑魚出てくるでしょうね(-_-;)
      ホント、時止め中にも無効化出来ないとか「完全生物」で防げないってのがもうコレほんとダメですよね。。。
      よくこんな仕様で企画通したな~って思いますわ┐(´д`)┌

      リサリサ先生は人気キャラなのにユニットとしては微妙なのが多くて悲しいですよね(´・ω・`)
      青リサは使い方によっちゃ地味に強いんで、自分は少し枢晶いれて遊んでますけどね(・∀・)

      ワゴンさんはあんまりネタがないからメダル化しにくいんでしょうかね?(^_^;)
      一応・・・最初期の頃の「カッター付き帽子を飛ばす」ワゴンさんなら攻撃型ユニットに出来なくもないとは思いますけどねw

      以前はほぼ毎日SPW財団からなにかしらのダイヤあったのに最近は全くですよね!
      まぁ・・・強ユニットが色々増えた今現在では、下手にダイヤばらまいて、ご新規さんでもサクッと強キャラGET!ってされるのがイヤなのかもですが。。。(苦笑)

  7. モコモコ より:

    今後の展開みて、ヤムウ強化は考えてみます!

    確かに旧ザーのアビがダンではいきますね!(^o^)/
    何気に邂逅虹泥無覚醒ですが、周回初音用にLSは活用しています。

    新カーズで、育成進んでないナイフDIOですら、高速周回できていますから、管理人様おっしゃるとおり今さら育てなくても良いかもしれないですね。(;^_^A

    リサリサ先生、SSRはイマイチですが、青SRは面白いですよね。(^o^)/
    新ヴァニラのCSみたいに帽子が回るCSのワゴンさん、良いですね。
    軌道にくせがあるが、当たれば大ダメージ!みたいな感じはどうでしょう?w

    確かにダイヤガシャさせて、ナンボの世界ですしね。(-。-;

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      旧ザーはCSが「確実に敵を止めてくれる」って修正してくれるだけでかなり強くなるかと思うんですけどねぇ(^_^;)

      ナイフDIOはホント強いですよね!使わせてもらったら欲しくなってきますねw

      青リサのCS、ダメージカットは脅威の99%ですしね!ポギーにも見習って欲しいわ(苦笑)
      戦闘タイプのワゴンさん・・・まぁ出ないでしょうけどねww

      運営としては「強くなりたいならガシャもっとやれよ」ってな思惑なのは、そりゃ商売なんで分かるんですが・・・あまりにもそれがあからさまに感じられるとちょっと・・・って感じですからね(-_-;)

  8. モコモコ より:

    旧ザーのCSが「確実に敵を止めてくれる」のであれば,実質遅延効果あるので,価値が高まりますね。(^o^)/
    ただ,率の変更と異なるので,運営が修正することはないでしょうね,きっと。(^_^;
    新キャラじゃなく,リニューアルして,超絶や超×2でもいいと思うんですけどね。
    仙道を始め,欲しいのが出にくくなるだけなので,やめて欲しいです。w

    ナイフDIO,ほんとラッキーでした!!\(^o^)
    ステがかなり高いのも良い感じで,スマッシュ複数回できるのは,独自性があっていいです。

    ポギー,どうしてSRに率で負けちゃうんでしょう。(^_^;
    時止め勢には,到底攻撃力及ばず,ゲージ回復できず,CS連発できない可能性があるので,単騎でも無敵にはならないと思うんですよね。
    そういうことからも,上方修正してほしいです。m(__)m
    ダメもとで,降臨DIOと一緒に,運営にお願いしました。w

    戦闘タイプのワゴンさん,SR確定ですかね?w
    サポーター特化なら,SSRなら実現しても違和感ありませんが。

    アビスロ導入され,かつてのようにガシャだけじゃ,どうにも強くなれないですよね?(^_^;
    ダイヤで枢晶やカエルやCSアップ用アイテムを交換できるようにすれば,時間がない重課金可能者は,参加しやすくなると思いますよね?

    SPII,連続でスタートしましたね!!
    年末年始は,運営が休みたいから,その前に終わらせたい魂胆でしょうか。(^_^;
    保険の意味合いが強いのでしょうが,エキスパート・究極の3倍は明記されていますね。
    新でなくていいので,それぞれ1度は開催して欲しいものです。

    かっ,覚醒カエル,しっ,白ですか?(-_-;
    誰に使えと?w
    とりあえず,倉庫番となりますが,確保できるときにはしておかないと後悔しそうですね。p(^o^)q
    仙道もそうなのですが,爺太郎,山吹ジョナがほしいです…。_| ̄|○
    ブレイクスキル持ちの白が出たら,この限りではなくなり。
    あぁ~,もうなんだか,ぐちゃぐちゃですね。(^_^;

    自分の「ジョセフ&カーズ」も,前回同様,移動距離しか上がりませんでした。(^_^;
    上がらないよりはましですが,仕様なのでしょうか?w

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      旧ザーにかぎらず、今や産廃化してるユニットたちの上方修正するほうが、新ユニット追加よりも実際には嬉しいと思う人が多いのは事実ですよね!
      新キャラが増えれば増えるほど欲しいのが当たりにくくなるんで、ホントもう・・・あんまり追加しないで欲しいです(-_-)

      アビスロ強化のシステムはそれ自体は面白いと思うのですが、今の現状を見ると実際には「強キャラをより強く!」ってためにしか使われてないですよね(;´Д`)
      本来の「旧キャラを返り咲きさせる」「好きなキャラで楽しめるようにする」ってのとはかなりかけ離れてしまってる感じで、しかも「下手に強化して次に強いの引いちゃったら勿体ない無いから」って、結局使わずにずっと温存って人も居ますし、なんだかなぁ~って感じです。。。┐(´д`)┌

      キャンペーン「その2」の期間中に新しいエキスパや究極はないと思いますけどね(^_^;)
      覚醒カエルはまた青をスルーして白ですね。。。(;´Д`)
      年末年始のガシャでブレイクスキル持ちの白ユニットを出すのかも知れませんね!

      ジョセフ&カーズは出た当初は結構良いユニットかと思ってましたが、エリアスキル実装によってちょっと微妙な感じになっちゃいそうで残念です(;´∀`)

  9. モコモコ より:

    なんだかんだで産廃化ユニットは,たいていの人が持っていると思われますから,上方修正は悪くないですよね。
    そうしない中,今後もキャラを増やしていく方向は変えようもないので,ダイヤガシャからは当たらないことにして欲しいです。
    報告見かけると,おそろしくなります…。((;゚Д゚)
    それと,限定をはじめ,クエストで泥するようになった(理想はアビカン)R,SRは,ダイヤガシャで出なくてもいいような気がします。
    ダイヤガシャより,ダイヤ砕いて,周回するほうがマシである声が出るのも分かります。(^_^;
    難民救済のためにも,キャラを単純に増やするのはいいです,ホント困ります。w

    確かに,枢晶の入手率の悪さで,「アビスロ強化のシステム=強キャラの強化」最優先としかなってないですね。
    その結果,強キャラをいつ所持しても大丈夫なように,枢晶貯蓄に走っていますね。(^_^;
    時太郎と比べると,そこまでではないという判断が生まれ,赤枢晶貯まってます(苦笑)。

    犬太郎が白母艦鉄板キャラじゃなくなったように,このキャラが今後どうなる変わらない不安感を生まれさせたキャラの連発も良くないですよね…。
    ということで,白枢晶も貯まりだしています。w

    SRの上昇率の悪さが拍車をかけて,SSRしか強化しにくい意識を高めているのもありますしね。
    ブレイクスキル持ちの,パパウ&ワゴンに白枢晶使うべきか悩み中…。
    エリアスキルのインパクトもあり,枢晶使用&ダイヤガシャがためらわれていますね。(^_^;

    エリアスキルでごたごたしているので,一旦究極・エキスパート開催でお茶を濁してくれる…,ことはないですよね。(^_^;
    後半,どんなクエストが開催されることやら…。
    今回,新邂逅が重なったことで,かなりptが貯まりますね。
    2日で10,000pt超えたのは初めてです。w
    限定の周回泥確定をしたりと,まったりプレイしても,白覚醒カエルには辿り着けそうです。
    カエルに左右されることなく,このペースなら全体でも3億は行きそうですね。

    ブレイクスキル持ちの白ユニット出て,内容次第で,白母艦がまた変わるんでしょうか…。
    緑覚醒カエルからジョセフへの流れがあったので,白ユニットの可能性はありますね。
    「ジョセフ&カーズ」は,いったい何のために登場したのか…。
    ブレイクスキル付ならまだしも,使用されることなくコレクションキャラとして消えるのでしょうね,きっと…。(^_^;

モコモコ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください