ジョジョ SSを攻略攻略ゥ!!

ジョジョSS 1周年半記念ッ! 『血の運命キャンペーン』を攻略ゥーッ!!

ジョジョSSがリリースされて、ついに1周年半を突破ッ!!
それを記念して、新たなキャンペーンが始動!!( ・`ω・´)

血の運命キャンペーン
ジョジョSS 血の運命キャンペーン
今回は以前に行われた『ホルチェ(追跡!ホル・ホース チェイス)』に似た感じで、個人報酬と全体報酬のある、ひたすらポイントを貯めていくイベントですね!w

個人、全体ともに報酬にはこのイベントでしか手に入らないアビリティメダルが用意されており、コレはかなり期待できるッ!?

それではさっそく攻略していきます!( ゚∀゚)ノ

血の運命キャンペーン 概要


ジョジョSS 血の運命キャンペーン TOP

    開催期間

  • 個人集計期間・・・9/10(木)14:00 ~ 9/22(火)13:59
  • 個人報酬受取期間・・・9/22(火)14:00 ~ 9/25(金)23:59
  • 全体集計期間・・・9/10(火)14:00 ~ 9/19(土)09:59
  • 全体報酬受取期間・・・9/19(土)14:00 ~ 9/25(金)23:59

血の運命キャンペーン SP獲得の方法

今までのキャンペーンと同じように、基本的にクエストクリアでSPを獲得していきますが、今回はそれ以外にもポイントを稼ぐことが可能ッ!!

    個人SPは

  • クエストクリア(クエスト難易度により貰えるSPは最大3倍!)
  • 助っ人にフレンドを選ぶ(ゲストではNG!)
  • 運命の敵を倒す(一定期間ごとに特定の敵キャラが設定される)
  • の3つで獲得ッ!

    全体SPは

  • 個人運命SPの獲得(全ユーザー合計)
  • アプリやキャンペーンサイトのツイート(運命バトル開催の1時間前と終了までの2時間は獲得量2倍!)
  • の2つで獲得ッ!

以前までに比べてポイントが稼ぎやすくなったのは嬉しいですね!ヽ(=´▽`=)ノ

注意点として・・・全体SPを稼ぐためのツイートは、タイムラインがかなり荒れる可能性があるので、だれもフォローしない専用垢を作っておいてそれでつぶやくようにする方が良いかと思います(;´∀`)

血の運命キャンペーン 目玉報酬ッ!

今回のキャンペーンでしか手に入らない貴重なアビメダルはこれだッ!!

全体運命ポイント目玉報酬

SSR承太郎vsDIO[赤]
ジョジョSS 血の運命キャンペーン 目玉報酬 全体

個人運命ポイント目玉報酬

SRジョナサン&エリナ
ジョジョSS 血の運命キャンペーン 目玉報酬 個人

正直・・・両方ともちょっと微妙かも?ヾ(´▽`;)

特に承太郎&DIOの方は、そもそも最近は「触るな危険!」っていうカウンター系の敵が主流になってる&高難易度クエストに出てくる敵は「接触したら確定で行動カウントを減らす」って能力が多いのに、接触することで発動でしかも100%じゃないっていうアビ性能は厳しいですね。。。(ヽ´ω`)

ジョナエリは「獲得ゴールドが増える」っていう能力自体は単純に嬉しいですが、一番ゴールドを稼げる手段が現状では「石油王クエなどでGETした”ゴールドカエルの売却”」なので、それを踏まえて「ユニットの売却額を10倍にする」などにしてくれた方が噛みあうのに・・・って思います(-_-)

てか、ゴールド関係なんだからスピードワゴン(財団)絡みにしとけばエエのに、愛の力でお金を増やすってどうよ?w

ま、なんにせよ貴重なメダルには間違いないので、GETしておくに越したことはないですけどね!(^_^;)

血の運命キャンペーン 報酬一覧

そして、気になる報酬アイテムはコチラ!

個人報酬

報酬 必要SP
R 強化カエル 3個
光の円環 5個 10
1000ゴールド 15
闇の円環 5個 20
R 強化カエル 5個 30
3000ゴールド 40
ダイヤ 1個 50
光の灯 5個 75
R ワンチェン[黒] 100
闇の灯 5個 125
SR 強化カエル 3個 150
5000ゴールド 200
ダイヤ 1個 250
SR 新ツェペリ[白] 300
時の青砂 5個 350
SR 強化カエル 5個 400
時の白砂 5個 500
時の緑砂 5個 600
10000ゴールド 700
ダイヤ 2個 800
次元の赤砂 5個 900
SR ポルナレフ[青] 1000
次元の白砂 5個 1250
SSR 強化カエル 2個 1500
次元の黒砂 5個 1750
緑の結晶 3個 2000
白の結晶 3個 2250
SSR 強化カエル 3個 2500
25000ゴールド 2750
SR マニッシュボーイ[青] 3000
黒の結晶 5個 3250
ダイヤ 2個 3500
SSR 強化カエル 3個 3750
赤の結晶 3個 4000
青の結晶 3個 4250
緑の輝晶 2個 4500
25000ゴールド 4750
SSR 決戦DIO[赤] 5000
SSR 強化カエル 4個 5500
赤の輝晶 2個 6000
25000ゴールド 6500
白の輝晶 2個 7000
SR ジョナサン&エリナ[赤] 7500
青の輝晶 2個 8000
SSR 強化カエル 4個 8500
赤の枢晶 2個 9000
黒の輝晶 2個 9500
SR ジョナサン&エリナ[緑] 10000
黒の枢晶 2個 11000
25000ゴールド 12000
SR ジョナサン&エリナ[黒] 13000
青の枢晶 2個 14000
25000ゴールド 15000
SR ジョナサン&エリナ[白] 16000
白の枢晶 2個 17000
SSR 強化カエル 5個 18000
25000ゴールド 19000
SR ジョナサン&エリナ[青] 20000
緑の枢晶 2個 21000
ダイヤ 1個 22500
25000ゴールド 23500
SSR 決戦ヴァニラ[黒] 25000
SSR 強化カエル 5個 26000
ダイヤ 1個 27500
25000ゴールド 28500
SSR 覚醒カエル 30000
10000ゴールド 30300(以降300SPごとに獲得)

全体報酬

報酬 必要SP
時の黒砂 5個 10000000
SR ジョナサン[青] 25000000
SR ディオ[黒] 50000000
時の赤砂 5個 75000000
SR ジョセフ[緑] 100000000
次元の青砂 5個 125000000
ダイヤ 2個 150000000
次元の緑砂 5個 175000000
SR 承太郎[赤] 200000000
SR 強化カエル 5個 225000000
SR アニメDIO[黒] 250000000
SSR 強化カエル 3個 275000000
ダイヤ 2個 300000000
25000ゴールド 325000000
緑の輝晶 3個 350000000
黒の輝晶 3個 375000000
青の輝晶 3個 400000000
白の輝晶 3個 425000000
赤の輝晶 3個 450000000
ダイヤ 3個 500000000
SSR 承太郎vsDIO[赤] 600000000

まぁまたコレ・・・スンゴイ設定にしてくれてますね(ヽ´ω`)
絶対コレ「今までプレイしていただきありがとうございます」って気持ちじゃなくて、「またコレでダイヤ砕いてくれるでしょ」って思考で設定したとしか思えないんですけど。。。(-_-)

一応、個人報酬に決戦DIOと決戦ヴァニラ用意してくれてるのはGJ!だとは思いますが、全体的に必要とされるSPが多くてかなりキツイ設定だと思います。。。
覚醒カエル3万ポイントってなんだよ。。。(TдT)

運命バトル 概要

ジョジョSS 血の運命キャンペーン さだめバトル
運命ポイントが3倍獲得できる、SP稼ぎの最大効率クエスト!
スケジュールをシッカリ確認して、取りこぼしの無いようにしよう!( ゚∀゚)ノ

    開催スケジュール

  • 9/10(木)18:00 ~ 18:59
  • 9/11(金)12:00 ~ 12:59
  • 9/12(土)14:00 ~ 14:59
  • 9/13(日)18:00 ~ 18:59
  • 9/14(月)12:00 ~ 12:59 ※開催日時追加! 「中編」追加!
  • 9/14(月)18:00 ~ 18:59
  • 9/15(火)08:00 ~ 08:59
  • 9/15(火)20:00 ~ 20:59 ※開催日時追加
  • 9/16(水)12:00 ~ 12:59 ※開催日時追加
  • 9/16(水)23:00 ~ 23:59
  • 9/17(木)12:00 ~ 12:59
  • 9/17(木)20:00 ~ 20:59 ※開催日時追加
  • 9/18(金)18:00 ~ 18:59 「後編」追加!
  • 9/18(金)21:00 ~ 21:59
  • 9/19(土)09:00 ~ 09:59
  • 9/20(日)14:00 ~ 14:59
  • 9/21(月)21:00 ~ 21:59

※9/14 ~ 9/17にそれぞれ開催日時が追加されて、一日に2回開催されるようになりましたね!
カエル峡谷とカー研もSP2倍に変更されたし、コレはやっぱり・・・今のペースじゃ企画倒れになるとの判断からでしょうか?(;´∀`)

てか、そもそもハードル高すぎたのが問題だと思うんですけどね。。。(-_-)

運命バトル 前編 攻略

ジョジョSS 運命バトル 前編
バトルは難易度別に「1」~「3」まであります。
基本的には「1」~「3」ほぼ同じ構成ですが、ボスのディオが段々ランクアップしていきます(^_^;)

運命バトル1 概要

  • 必要ゲージ:7
  • ラウンド数:4
  • ドロップ:N 吸血鬼[赤]
    ラウンド1

  • 初期配備:ディオ(ボス)
    ラウンド2 

  • 初期配備:屍生人×3体
  • 増援:ランダム
    ラウンド3

  • 初期配備:吸血鬼×3体
  • 増援:ランダム
    ラウンド4

  • 初期配備:ディオ(ボス)

運命バトル2 概要

  • 必要ゲージ:12
  • ラウンド数:4
  • ドロップ:N 屍生人[黒]
    ラウンド1

  • 初期配備:ディオ(ボス)
    ラウンド2

  • 初期配備:屍生人×3体
  • 増援:ランダム
    ラウンド3

  • 初期配備:ジャック・ザ・リパー、ワンチェン、吸血鬼
  • 増援:ランダム
    ラウンド4

  • 初期配備:ディオ(ボス)

運命バトル3 概要

  • 必要ゲージ:25
  • ラウンド数:4
  • ドロップ:N ジャック・ザ・リパー[黒]
    ラウンド1

  • 初期配備:ディオ(ボス)
    ラウンド2

  • 初期配備:ジャック・ザ・リパー、ワンチェン、吸血鬼
  • 増援:ランダム
    ラウンド3

  • 初期配備:怪人ドゥービー、ブラフォード、タルカス
  • 増援:ランダム
    ラウンド4

  • 初期配備:ディオ(ボス)

※各バトル、各ラウンドの増援はリサリサ、カーズ、カエルがランダムで登場ッ!

運命バトル 前編 ドロコン

ジョジョSS 運命バトル 前編 ドロコン

運命バトル 前編 ボスの特徴

バトル1

ジョジョSS 運命バトル 前編1 ボス

バトル2

ジョジョSS 運命バトル 前編2 ボス

バトル3

ジョジョSS 運命バトル 前編3 ボス
段々とアビリティが強くなっていきますが、まぁ特に苦労はしないですよね?(^_^;)

※低確率でボスから黒の輝晶が、増援カーズからはRカーズ、リサリサからはRリサリサのドロップあり!

 

運命バトル 中編 攻略

ジョジョSS 運命バトル 中編
バトルは難易度別に「4」~「6」までで、前編の時のように、基本的な構成やボスがランクアップしていくのも同じです(・∀・)
”初音”でバンバン倒せるのなら、当然ながら「バトル6」が一番効率良く運命ポイントを稼げますね!ヽ(´ー`)ノ

ただしッ!獲得経験値やゴールドの割合がすこぶる悪いので、ペース配分考えて利用しないと「ダイヤをかなり砕いてる割には全然レベルアップしねぇしゴールドも全然たまってねぇ!」ってことになるので注意!!

ま、時間効率で言えば前編とは比べ物にならないぐらいにSPたまりやすいのは確かなので、自分のランク(スタミナ)に合わせて計画的に参加しましょう!(´ε` )

運命バトル4 概要

  • 必要ゲージ:20
  • ラウンド数:4
  • ドロップ:N ブラフォード[黒]
    ラウンド1

  • 初期配備:ディオ(ボス)
    ラウンド2 

  • 初期配備:ワンチェン、ジャック・ザ・リパー、吸血鬼
  • 増援:ランダム
    ラウンド3

  • 初期配備:怪人ドゥービー、ブラフォード、タルカス
  • 増援:ランダム
    ラウンド4

  • 初期配備:ディオ(ボス)

運命バトル5 概要

  • 必要ゲージ:30
  • ラウンド数:4
  • ドロップ:N タルカス[赤]
    ラウンド1

  • 初期配備:ディオ(ボス)
    ラウンド2

  • 初期配備:怪人ドゥービー、ブラフォード、タルカス
  • 増援:ランダム
    ラウンド3

  • 初期配備:ツェペリ、スピードワゴン、ダイアー
  • 増援:ランダム
    ラウンド4

  • 初期配備:ディオ(ボス)

運命バトル6 概要

  • 必要ゲージ:40
  • ラウンド数:4
  • ドロップ:N ワンチェン[黒]
    ラウンド1

  • 初期配備:ディオ&ワンチェン(ボス)
    ラウンド2

  • 初期配備:ジャック・ザ・リパー、ブラフォード、タルカス
  • 増援:ランダム
    ラウンド3

  • 初期配備:ワンチェン、スピードワゴン、ジョナサン
  • 増援:ランダム
    ラウンド4

  • 初期配備:ディオ&ワンチェン(ボス)

※各バトル、各ラウンドの増援はリサリサ、カーズ、カエルがランダムで登場ッ!

運命バトル 中編 ドロコン

ジョジョSS 運命バトル 中編 ドロコン

運命バトル 中編 ボスの特徴

バトル4

ジョジョSS 運命バトル4 ボス

バトル5

ジョジョSS 運命バトル5 ボス

バトル6

ジョジョSS 運命バトル6 ボス
「冷やしディオ」「蹴ディオ」ときてまさかの「首ディオ」!w
むしろ首ディオが一番弱いような・・・(;´∀`)

※低確率でボスから黒の輝晶が、増援カーズからはRカーズ、リサリサからはRリサリサのドロップあり!

 

運命バトル 後編 攻略

ジョジョSS 運命バトル 後編
「前編」「中編」は3段階でしたが、この「後編」だけは「7」~「10」までの4段階あります。
さらに道中の雑魚も接触カウンターにスマッシュカウンター、スマッシュ無効、迷宮化などなどかなりバラエティに富んだ構成になっています(・∀・)

運命バトル7 概要

  • 必要ゲージ:35
  • ラウンド数:4
  • ドロップ:N ホル・ホース[緑]
    ラウンド1

  • 初期配備:ディオ(ボス)
    ラウンド2 

  • 初期配備:ラバーソール、グレーフライ、チャカ
  • 増援:ランダム
    ラウンド3

  • 初期配備:ホル・ホース、J・ガイル、カーン
  • 増援:ランダム
    ラウンド4

  • 初期配備:ディオ(ボス)

運命バトル8 概要

  • 必要ゲージ:40
  • ラウンド数:4
  • ドロップ:N J・ガイル[赤]
    ラウンド1

  • 初期配備:ディオ(ボス)
    ラウンド2

  • 初期配備:ラバーソール、チャカ、マライア
  • 増援:ランダム
    ラウンド3

  • 初期配備:ホル・ホース、J・ガイル、カーン
  • 増援:ランダム
    ラウンド4

  • 初期配備:ディオ(ボス)

運命バトル9 概要

  • 必要ゲージ:45
  • ラウンド数:4
  • ドロップ:N テレンス[青]
    ラウンド1

  • 初期配備:ディオ(ボス)
    ラウンド2

  • 初期配備:チャカ、テレンス、ケニーG
  • 増援:ランダム
    ラウンド3

  • 初期配備:ヴァニラ・アイス、ンドゥール、カーン
  • 増援:ランダム
    ラウンド4

  • 初期配備:ディオ(ボス)

運命バトル10 概要

  • 必要ゲージ:50
  • ラウンド数:4
  • ドロップ:N ヴァニラ・アイス[黒]
    ラウンド1

  • 初期配備:ディオ(ボス)
    ラウンド2

  • 初期配備:チャカ、ンドゥール、ペット・ショップ
  • 増援:ランダム
    ラウンド3

  • 初期配備:ヴァニラ・アイス、テレンス、カーン
  • 増援:ランダム
    ラウンド4

  • 初期配備:ディオ(ボス)

※各バトル、各ラウンドの増援はリサリサ、カーズ、カエルがランダムで登場ッ!

運命バトル 後編 ドロコン

ジョジョSS 運命バトル 後編 ドロコン

運命バトル 後編 ボスの特徴

バトル7

ジョジョSS 運命バトル7 ボス

バトル8

ジョジョSS 運命バトル8 ボス

バトル9

ジョジョSS 運命バトル9 ボス

バトル10

ジョジョSS 運命バトル10 ボス

※低確率でボスから黒の輝晶が、増援カーズからはRカーズ、リサリサからはRリサリサのドロップあり!

 

SR ジョナサン&エリナ 全色コンプリートッ!

とりあえず・・・なんとか全色GETできました!(^_^;)
ジョジョSS 運命バトル SRジョナサン&エリナ
気になるその能力はゴールド獲得量を10%アップ!・・・と、正直「全然大したことないやん!」って感じではありますが、まぁ「チリも積もれば」って塩梅ですかね?ヾ(´▽`;)

一応、パーティ全員につけていけば40%アップで、フレンドにもついていれば50%アップになるんかな?
そうなると結構デカイとは思いますけど、やっぱコレ・・・1枚で50%アップぐらいにして欲しかったトコロですな(;´∀`)

このアビは言うまでもなくこれからは「周回用パーティに必須」になる・・・かも?(^_^;)

ジョナエリを活用するためにはッ!

てなワケで、このアビメダルを最大限有効活用する周回パーティの編成としては

  • リーダー:SSR旧パパウさん(リーダースキルでスマッシュ範囲35%アップ)
  • スタメン:ンド(初音要員)
  • スタメン&控え:黒属性・緑属性・赤属性のカットインのないユニットどれか

で、全員にジョナエリ装備がゴールド稼ぎにもなって良いでしょうね!

旧パパウさんを持っていないなら、ンドをリーダーにして空いた枠でカットインのないどれか・・・でベターですね!

もしくは、旧ザーを持っているなら初音母艦&スマッシュ範囲アップでリーダーにしてしまうのもベネ!( ・`ω・´)
現状、高速周回するには初音ユニットのATKは2万ぐらいあればまぁ事足りるので、旧ザーならアビスロ強化を3.2.1ぐらいでイケると思います(もちろん、装備に使うンドやジョナが弱過ぎたらダメですがw)

これからはカエル峡谷やカー研、石油王の時のフレンド用リーダーとしても、ンドゥールや決戦DIOにこのアビメダルつけてると有り難い!って流れになるかもしれませんね!

 

SSR 承太郎vsDIO なんと2種類配布ッ!!

なんだかんだで全体ポイントも6億を軽く突破してたようで、今回のキャンペーンでの目玉であるアビメダル、SSR 承太郎vsDIOが全員に配布されましたね!
しかも、運営がなんかヤラかしちゃったようで、赤と黒の2種類を配布と、結構な大盤振る舞い!?ww

ってことでこんな感じ(・∀・)
ジョジョSS 運命バトル SSR承太郎vsDIO 赤

ジョジョSS 運命バトル SSR承太郎vsDIO 黒
元々の報酬だった赤属性と、不具合のお詫び(?)として配布された黒属性の2種類です(^_^)
アビメダルなのにATK・HPともにかなり高めでアビスロ継承的にも良い感じ♪
てか、それなら以前までのアビメダルも修正しろよ!って思うけどね(-_-)

赤はブッチャケ使い勝手は微妙っぽいですが、黒はコレ・・・決戦ヴァニラに装備させたらヤヴァイぐらい強くなるんじゃね?(゚д゚)!
今回頑張って決戦ヴァニラ取った人は勝ち組ですね!w

ま、赤の方はせっかくなんで・・・ワムディシにでも装備させようかな?(^_^;)

 

SSR 覚醒カエル 無事にGET!

キャンペーン開催当初は「いやいやいや・・・3万ポイントなんて無理でしょ?(-_-)」と思ってたんですが、運命バトルの中編が追加されたり、周回用の挑戦イベ(ブラフォやオイボイ、マライア)が常時あったおかげで、思った以上に結構サクッと3万ポイントたまって、無事にSSR覚醒カエルをGETできました!(´ε` )
ジョジョSS 運命バトル SSR覚醒カエルGET
とりあえずは温存しといて、来たるべく強力ユニットを引いた時に開放ッ!!って感じですかね?(^_^;)
あとはもうマッタリとマイペースにできるんで、だいぶ気持ちが楽になりましたw

まだGETできていないって方も、運命バトルの中編や後編はかなりポイント獲得効率が高いので、諦めずに頑張ってくださいね!( ・`ω・´)

 

インフォメーションッ!

管理人と「友だちにならないか?」

もしよければコチラ

<招待ID>
040458534

申請よろしく~!ヽ(=´▽`=)ノ
※フレンド申請は基本的にウェルカムですが、ツイッターやコメントで絡んで頂いてる方を優先しています。
また、あまりにもランクが違いすぎていると解除優先度が高くなりますのであしからず。。。

 


君の意見を聞こうッ!

  1. モコモコ より:

    ついに血の運命始まりましたね!!( ゚∀゚)ノ
    Rディオあたり落ちるのかと思っていたのですが,黒輝晶落ちるんですね。
    Rリサリサが泥しました。

    正直,アビメダルは微妙ですね…。
    管理人様は,覚醒カエル3万ポイントを嘆かれていますが,どうされるのでしょうか?
    って,愚問でしょうか(笑)。

    自分は,悪夢のブラフォ,オインゴ,サンタナと回す気になる限定イベントが開催されるので,トライしてみます。
    ただ,降臨ガシャの結果を受け,SSR蛙は,黒,緑,無色×3(2 → 3)となりそうですが。(^_^;

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      いつもコメントありがとうございます(´∀`)

      血の運命キャンペーン、運命バトルは結構良い確率で輝晶落ちたりRメダル落ちるんで、今までよりもかなり良いですね!

      アビメダルはホント微妙なんですよねぇ。。。
      ”決戦”シリーズが使えすぎるんで、それが良くも悪くも印象に残ってるから余計にでしょうけどw
      覚醒カエル3万はかなりキツイですが、一応狙っていくつもりですw

      期間中は中々に良い挑戦イベがありますよね!
      自分は正直ブラフォはもうエエかな?って感じですが(苦笑)オイボイ兄弟は集めてるんで全力ですね!( ゚∀゚)ノ
      とにかく明るいサンタナはボチボチ・・・って感じでしょうかw

      覚醒カエルは個人的にはショップでリング交換出来るようにして欲しいんですけどねぇ?
      強化カエルなんて・・・今までに交換した人居るの?って思いますしw
      リング交換で覚醒カエルがあれば、そのぶんみんななんやかんやで周回するだろうし、そうするとダイヤも使ってくれて運営側としてもオイシイと思うんですけどね(^_^;)

  2. モコモコ より:

    良い確率で輝晶落ちるんですか?
    本日,全力周回しましたが,一度も落ちず…。(^_^;
    目的は違うので,あまり気にしないのですが…。

    ブラフォうらやましいです。
    「+11」縛りから抜け出せたら…と思っています。

    覚醒カエルは同感です!!(^o^)/
    SSRが多種になってきている今,覚醒できる確率を考えると余計にそう思います。
    そんな中,黒エシを引いている自分が言うのもあれですが。(^_^;

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      自分の場合は結構な頻度で落ちましたけどね~(・∀・)
      ま、そうは言っても黒輝晶は普段から余りがちなんであんまり嬉しくないんですけどね!w
      枯渇しやすい青か白が欲しいッス(;´∀`)
       
      自分トコのブラフォは運良くガシャで+1がチョイチョイ出てくれたのがあったんで、結構スンナリ重なってくれましたね!
      もしイチから集めるとなるとあの挑戦クエはたぶんやってないですww
       
      覚醒を重ねてナンボなシステムなのに、次から次に種類を増やされてドンドン重ねにくくなってますもんね!(-_-)
      しかも、現存するSSRの半分以上がハズレという・・・ある意味イヤガラセですよね!(#^ω^)

  3. モコモコ より:

    自分もついに,22,000を超えました。
    運命に消費40が登場したことにより,覚醒カエルは見えてきました。(^o^)/

    運命開催時は,あとあとが怖いので,ブラフォード周回より,運命周回を優先しました。
    とはいっても,ブラフォードは10周しか回せず,SR1泥するもアブ上がらず…。
    早くもカエル5泥R泥…。
    今回こそアビ+2したいのですが…。
    このネタくどくて,すみません。(^_^;;

    SRジョナサン&エリナは,もう少しアップ率あげてくれないとないですよねぇ。
    ひどいゴールド不足状況を,救ってほしいです。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      コメントありがとうございます(・∀・)

      運命バトルの中編追加でかなり楽になりましたよね!ヽ(´ー`)ノ

      挑戦ブラフォは自分はほとんど周ってませんね、なんかもう・・・あの泥率の低さがキツすぎるんで(ヽ´ω`)
      まぁでもどうせ周回するんなら今回のようなイベント中のほうがSP溜まるんで良いかもですけどね~!

      ゴールド不足はホント最近深刻です。。。
      枢晶があるのにゴールドが足りなくて強化できないって、意味分かんないですよね!
      ジョナエリのアップ効果もブッチャケ焼け石に水ですしねぇ┐(´д`)┌

  4. モコモコ より:

    後編追加時は,SR覚醒カエル泥など,運命pt以外での工夫がほしいです。
    そうでなければ,ダイヤ獲得で一周しかしない気がします。(^_^;
    運命pt30,000は,明日の邂逅周回で突破すると思われ,ダイヤ砕くなら石油王の方が格段にいいですしね。

    相変わらず,挑戦ブラフォ回しています(笑)。
    今回は,運命ptもあるので,気分的にだいぶ楽です。(^o^)/
    早々にアビ3連続スルーで心折られましたが,4回目にアビ上がり,持ち直しました。
    前回の挑戦からやっと「+10」まで成長しました。
    ブラフォ覚醒数は「+17」なので,おばか気味です。
    そうはいっても,今後を考え,あと1アップ目指して,もう少し回してみます。

    以前は,枢晶がなくて…という状況だったのですが,最近はゴールド不足ですよね。
    ゴールドだけじゃなく,枢晶の青・緑が枯渇しているので,獲得できるイベントも開催してほしいです。
    完全に,倉庫番となったメダルから,枢晶を取り戻せたら…と思っちゃいます。
    アビスロ強化をしないと,せっかくのSSRもスタメンになれないですしね

    今後,ジョナエリの登場により,泥率アップ,経験値アップも来るのでしょうか…。

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      確かにただ単に消費スタミナ(獲得運命ポイント)アップなだけでは、ダイヤの消費が激しすぎてキツイですよね(;´∀`)
      ホルチェみたいに何かしらSRが落ちるようなら良いんですけどねぇ・・・

      ブラフォクエは相変わらず苦行ですねw
      まぁとりあえず目指すべきは+11だと思うので、そこまでいけば一段落になるかと思いますが(^_^;)

      枢晶とゴールドのバランスはホントなんとかして欲しいですよね(-_-)
      せっかくのキャラゲーなんですから、好きなキャラで好きな様に遊べるように、もうちょっと強化のためのハードルを下げて欲しいトコロです┐(´д`)┌

      今後アビメダルで泥率アップや経験値アップは来るっぽいですね!
      個人的には・・・「消費CSゲージ減少」とかがあってもエエとは思いますけどね~(・∀・)

  5. モコモコ より:

    その後のブラフォは,SR3泥するも,全てタルカスでした。_| ̄|●il|li
    精神的なショックをよそに運命ptは,稼げたのですが,「邂逅 無敵の復讐コンビ」は,寝落ちにより,運命pt稼げませんでした。(^_^;
    運命バトル「後編」を,ダイヤ回収以外の目的で多少回さないとヤバそうです。
    ホルチェみたいに何かしらSRが落ちるようならいいんですが…。

    管理人様は,30,000pt到達されたのでしょうか?

    今晩22-24のトリプルイベントは,シュトロ捨てて回そうと思います。
    鋏,やけっぱちのアビカンを目指すために,虹泥の夢は置いておきます。
    両イベント,最速周回するため,時太郎フレ頼みにしようと思います。

    アビメダル「消費CSゲージ減少」欲しいですよね。
    黒,赤あたりは出ないと思いますが,好きな「犬太郎」輝くので,白くらい実装熱望!!(^o^)/

    1. カミカミ大王 より:

      >モコモコさん
      ブラフォクエって、自分はタルカス全然落ちないですけどね(^_^;)

      無敵の復讐コンビは泥率クッソ低いのがキツイっす。。。
      一応、SRバービーくんが落ちるようにはなってますが、それでも全体的にメチャクチャ泥率悪いですからねぇ┐(´д`)┌

      自分はおかげさまで3万達成できました!ヽ(´ー`)ノ

      トリプルイベントは、自分もシュト捨てます!どうせ虹落ちんやろしね(;´∀`)
      エンヤ婆がアビカンしてないんで、それをそこそこまわしてからシーザー・・・って感じの予定です(^_^;)

      にしても・・・こんな開催の仕方、ホントただのイヤガラセですよね(-_-)

      「消費CSゲージ減少」はトンペティのアビメダルで実装希望です!ww

  6. ピクシー より:

    初めまして!
    個人ポイント3万は凄いですね!
    私は決戦DIOの前で終わってしまいましたorz
    ダイヤを課金しとけば良かったなと今更ながら後悔してます;^_^A

    1. カミカミ大王 より:

      >ピクシーさん
      はじめまして!コメントありがとうございます(^_^)

      3万ポイントは結構ハードルが高かったですが、運命バトルの中・後編を上手く使って達成できました。

      決戦シリーズの2ユニット(DIO、ヴァニラ)はどちらもかなり”使える”ユニットなので、少々無理してでも取っておいたほうが良かったと思いますよ~(;´∀`)
      ・・・ま、今更ですけど(^_^;)

  7. より:

    はじめたばかりの僕は、体力もなく、頑張って
    18000ptでした。ヴァニラさん欲しかったですね

    1. カミカミ大王 より:

      >鬼さん
      コメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ

      はじめたばかりで18000もポイントためるとはスゴイですね!(゚д゚)!

      そもそもこのイベントって、初心者救済の意味合いを持たせるなら決戦ヴァニラは10000ぐらいで良かったと思うんですけどねぇ(;´∀`)
      ランクが低い場合はスタミナ消費が激しくて相当ダイヤ砕くことになるんですから、そういうトコもっとちゃんと考えて欲しかったですよね!( ・`ω・´)

書けばよかろうなのだァァァァッ!!