ジョジョ ASBを攻略攻略ゥゥ!!

ジョジョの奇妙な冒険 ASB(オールスターバトル) 第七部 ジョニィ・ジョースター 攻略ページッ!!

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(ASB) の使用キャラの紹介ッッ!!

第7部 ジョニィ・ジョースター

かつては有名な騎手で高慢な性格だったが、トラブルを起こした際に下半身不随となる。目的を果たすためならば相手の命を奪うことすらもいとわない漆黒の意思を持っている。

スタンドがACT1~4まで成長し、その成長段階で技が変わるのでかなり豊富な技をもつテクニカルキャラ。また、《本体モード》は極端に姿勢が低いため、相手の攻撃がスカリやすく「上半身はどこだ!?」の移動技もあるので、防御面もなにげに優秀。「聖なる遺体」を拾うことでパワーアップできるので、積極的に回収していこう!特に、遺体MAXでのコンボはカンタンな割にトンデモナイ威力ッ!(゚д゚)!

今現在のコンボMAXダメージ・・・【通常】503 【遺体MAX】614(内容はページ最下部にアリ)

キャラクターの特徴ッ!

  • CV:梶裕貴
  • バトルスタイル:騎乗(スタンド《タスク》)

《本体モード》時はジャンプが出来ず動きが遅い。HHAを発動するたびにタスクが成長し、ACT2以降は爪弾の回数制限ができる。聖なる遺体を拾う(重なって ↓ )ことで、遺体の恩恵を受けることができる。恩恵効果:【1段階目】攻撃力UP【2段階目】爪弾射出中に攻撃を食らっても仰け反らなくなる【3段階目】HHゲージ増加量UP

ジョニィの技の数々ッッ

投げ技

技名 コマンド   説明      
ぼくの体が飛び上がった! 中 + 強  

特殊技

技名 コマンド   説明      
《本体モード》《騎乗モード》共通
ハーブティー飲む? ↓ ↓ + 中 爪弾の回復力UP
《本体モード》
あそこまで行かなくては!!  ← or → + 強 移動技。タスクACT1~4時

必殺技

技名  コマンド   説明      
【タスクACT1~4】
《騎乗モード》
「行ける」ッ! ← タメ → + 攻 馬で体当たり
【タスクACT1】
《本体モード》《騎乗モード》共通
これからは「牙」と呼ぶ!      ↓ ↘ → + 攻    爪弾を発射する飛び道具。
ボタンにより弾数UP
爪の方が回転してる!! → ↓ ↘ + 攻 出した瞬間無敵の対空技
《本体モード》
これはなんなんだ!? ↓ ↙ ← + 攻 下段飛び道具
【タスクACT2~4】
《本体モード》《騎乗モード》共通
黄金回転の爪弾 ↓ ↘ → + 攻 爪弾を発射する飛び道具。
ボタンにより発射角度が変化
「穴」が攻撃をする ↓ ↙ ← + 攻 ホーミングする飛び道具。
ボタンにより追跡速度と持続時間が変化
【タスクACT3~4】
《本体モード》《騎乗モード》共通
自分の肉体を穴の中に巻き込むッ! → ↓ ↘ + 攻 「穴」を通じて別の場所から爪弾を放つ飛び道具。
ボタン押しっぱなしで「穴」は自動で移動し、
はなしたタイミングで発射。強でフェイント。
発動中に強でキャンセル
《本体モード》
上半身はどこだ!? ← ↓ ↙ + 攻 移動技。ボタンにより出現場所が変化。強でフェイント。発動中に強でキャンセル
【タスクACT4】
《本体モード》《騎乗モード》共通
『生贄』は・・・どっちになると思う? ↓ ↘ → + S スタンドがパンチを連打する打撃技
チュミミィイイン → ↓ ↘ + S スタンドが自動で相手をサーチして瞬間移動し、
パンチ連打

ハートヒートアタック(HHA)

技名 コマンド   説明      
【タスクACT1】
回転は「穴」になっても死なないぞッ!! ↓ ↘ → + 攻 2つ同時押し 下段飛び道具。ホーミングしてHitしたら吹っ飛ばす。発動後、ACT2に成長
【タスクACT2】
さっきわかった!撃つべき場所が・・・ ↓ ↘ → + 攻 2つ同時押し 爪弾の「穴」を通じて攻撃する飛び道具。発動後、ACT3に成長。《本体モード》でしか撃てない
【タスクACT3~4】
完全な黄金の『回転エネルギー』 ↓ ↘ → + 攻 2つ同時押し スタンドがパンチ連打する打撃技。発動後、ACT3だった場合はACT4に成長

グレートヒートアタック(GHA)

技名 コマンド   説明      
本当に本当になんて遠い廻り道・・・ L1 or ↓ ↘ → + 攻 3つ同時押し 馬に跳ね上げられながら攻撃する飛び道具。発動時にACT3だった場合はACT4に成長

 

ジョニィのコンボッ!

難易度☆  備考
【タスクACT1~4】
《騎乗モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 「行ける」ッ! 安定コンボ その1
【タスクACT1】
《本体モード》《騎乗モード》共通
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ これからは「牙」と呼ぶ! 安定コンボ その2。「これからは「牙」と呼ぶ!」は相手の位置により射出角度要調整
《本体モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 爪の方が回転してる!! 安定コンボ その3
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ これはなんなんだ!? 安定コンボ その4
【タスクACT2~4】
《本体モード》《騎乗モード》共通
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 安定コンボ その5。「黄金回転の爪弾」は相手の位置により射出角度要調整
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 「穴」が攻撃をする 『「穴」が攻撃をする』は弱が安定
【タスクACT4】
《本体モード》《騎乗モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 『生贄』は・・・どっちになると思う? 安定コンボ その6
難易度☆☆ 備考
【タスクACT1】
《本体モード》《騎乗モード》共通
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ これからは「牙」と呼ぶ! ⇒ HHA 超必殺技基本コンボ
【タスクACT2】
《本体モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ HHA 【タスクACT2】のHHAは《騎乗モード》では出せないので注意!
【タスクACT3】
《本体モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 威力がイマイチなので無理に狙う必要はないかも?
《騎乗モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ HHA 超必殺技の基本コンボ
【タスクACT3~4】
《騎乗モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ HHA 超必殺技の基本コンボ
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 「行ける」ッ! ⇒ プッツンキャンセル ⇒ GHA 『「行ける」ッ!』でふっ飛ばした相手をGHAで拾う。タイミング要練習
【タスクACT4】
《騎乗モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ダッシュ ⇒ しゃがみ弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ダッシュ ⇒ しゃがみ弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 『生贄』は・・・どっちになると思う? ループコンボ。「黄金回転の爪弾」は相手の位置により射出角度要調整
難易度☆☆☆ 備考
【タスクACT1】
《本体モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ 強 ⇒ これからは「牙」と呼ぶ! ⇒ HHA スタンドを成長させる事を優先するならHHゲージ温存のためにもコレを狙わない方が良いかも?
《騎乗モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ これからは「牙」と呼ぶ! ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ これからは「牙」と呼ぶ! ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ これからは「牙」と呼ぶ! ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ これからは「牙」と呼ぶ! HHゲージがあるならループを1セット減らしてラストをHHAで締める
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ これからは「牙」と呼ぶ! ⇒ プッツンキャンセル ⇒ GHA お手軽大ダメージコンボ!スタンドが一気に成長するので積極的に狙っていこう!
【タスクACT2】
《本体モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ HHA スタンドを成長させる事を優先するならHHゲージ温存のためにも無理に狙う必要ナシ!
《騎乗モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ダッシュ ⇒ しゃがみ弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ダッシュ ⇒ しゃがみ弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ダッシュ ⇒ しゃがみ弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ループコンボ。単純だが高威力!「黄金回転の爪弾」は相手の位置により射出角度要調整
【タスクACT3~4】
《本体モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 1セット目の「黄金回転の爪弾」を省く方が、ダメージは落ちるが安定する
《騎乗モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ダッシュ ⇒ しゃがみ弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ダッシュ ⇒ しゃがみ弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ HHA ループコンボ!単純だが高威力!「黄金回転の爪弾」は相手の位置により射出角度要調整
【タスクACT4】
《本体モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ 強 ⇒ 『生贄』は・・・どっちになると思う? 1セット目の「黄金回転の爪弾」を省く方が、ダメージは落ちるが安定する
【遺体MAX】
【タスクACT3~4】
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ジャンプ強 ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ジャンプ強 ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ジャンプ強 ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 黄金回転の爪弾 ⇒ HHA 遺体3段階目の「HHゲージ増加量UP」の恩恵で、コンボ中のHHゲージ増加量もUPし、ループを1回増やす事ができる

 


書けばよかろうなのだァァァァッ!!