ジョジョ ASBを攻略攻略ゥゥ!!

ジョジョの奇妙な冒険 ASB(オールスターバトル) 第三部 モハメド・アヴドゥル 攻略ページッ!!

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(ASB) の使用キャラの紹介ッッ!!

第3部 モハメド・アヴドゥル

生まれながらのスタンド使いで、職業は占い師。鉄をも容易に溶かす灼熱の炎を自在に操る。生真面目で意志が強く、ときとして頑固な性格。ジョセフとは三年前に知り合った。

優秀な飛び道具と対空技があるが、「飛ばせて落とす」という待ちの戦法よりも、自分からガンガン攻めていく方が真価を引き出せるキャラ。特にHHゲージが溜まってさえすれば、スタンドラッシュやプッツンキャンセルで、ワンチャンスで大ダメージを奪う事が可能ッ!守る時は《本体モード》、攻める時は《スタンドモード》が有効。
アップデートにより、コマンドがかなり修正されたので以前の感覚でヤッちゃわないように注意が必要だが、その分、かなり火力はUPしているのでワンチャンスに強くなったッ!( ・`ω・´)

[box color=”blue-gray” title=”※2013/11/28のアプデ(アップデートデータVer.1.04)修正点”]
スタンドモードを強化し、本体モードと使い分けることで、多彩な動きが可能になるよう調整ッ!
▼「焼きつくしてやるっ!」をスタンドモード時のコマンド技に変更の上、技の硬直時間を10F増加。また、この変更に合わせて「来たッ!今だッ」のコマンドを → ↓ ↘ + 攻撃ボタン ⇒ ← ↓ ↙ + 攻撃ボタンに変更。
▼本体モード時ジャンプ弱の攻撃判定を縮小し、攻撃判定持続時間を2F短縮。
▼「C・F・H・バリエーション」のアンク爆発時の判定を縮小。また弱と中の地面の着弾点からアンク出現位置までの距離を調整。
▼「炎の生物探知機」をスタンドラッシュ対応技に変更。
▼本体モード時ジャンプ中ヒット時の挙動を、ジャンプ弱と同じものに調整。
▼スタンドモード時ジャンプ中の攻撃判定持続時間を5F ⇒ 8Fに調整。[/box]

今現在のコンボMAXダメージ・・・503 ⇒ アップデートで610まで大幅ダメージUP(内容はページ最下部にアリ)

キャラクターの特徴ッ!

  • CV:江原正士
  • バトルスタイル:スタンド《マジシャンズレッド》

アヴドゥルの技の数々ッッ

投げ技

技名 コマンド   説明      
赤い荒縄!(レッド・バインド) 中 + 強  

必殺技

技名  コマンド   説明      
《本体モード》
クロスファイヤーハリケーン ↓ ↘ → + 攻 飛び道具。ボタンにより弾速UP
C・F・H・バリエーション ↓ ↙ ← + 攻 炎のアンクを地面に潜ませる。ボタンにより距離が変化。押しっぱなしで潜ませる
焼きつくしてやるっ! → ↓ ↘ + 攻 対空技
荒っぽくやらざるをえませんが ← ↙ ↓ ↘ → + 攻 ロープを伸ばして拘束する。Hitすると相手は無防備になり追撃可能
《スタンドモード》
炎の生物探知機 ↓ ↘ → + 攻 ホーミング弾。弱中強で弾速がUPするが、ホーミング性能は低下する
HELL2U(ヘルトゥーユー) ↓ ↙ ← + 攻 弱中強で攻撃回数がUPする打撃技
来たッ!今だッ! → ↓ ↘ + 攻 構えをとった後に殴る打撃技。構え中は相手の攻撃を受け止めることが出来る

ハートヒートアタック(HHA)

技名 コマンド   説明      
3つの願いを4つにしてくれ ↓ ↘ → + 攻 2つ同時押し 打撃投げ

グレートヒートアタック(GHA)

技名 コマンド   説明      
C・F・H・S(クロスファイヤーハリケーンスペシャル) ↓ ↘ → + 攻 3つ同時押し 打撃投げ。

 

アヴドゥルのコンボ

難易度☆

《本体モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ クロスファイヤーハリケーン 安定コンボ その1
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 焼きつくしてやるっ! 安定コンボ その2アプデによりNG!
《スタンドモード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ HELL2U(ヘルトゥーユー) 安定コンボ その3

難易度☆☆

《本体モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ クロスファイヤーハリケーン ⇒ HHA 超必殺技の基本コンボ
《スタンドモード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ HELL2U(強) ⇒ HHA 超必殺技の基本コンボ
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ HELL2U(強) ⇒ スタンドラッシュ ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 焼きつくしてやるっ! HELL2U(強)の2Hit目あたりをスタンドラッシュしてダッシュし、落ちてきたトコロを拾うアプデによりNG!

難易度☆☆☆

《本体モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 焼きつくしてやるっ! プッツンキャンセル ⇒ GHA プッツンキャンセルでお手軽大ダメージ!アプデによりNG!
《スタンドモード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ HELL2U(強) ⇒ プッツンキャンセル ⇒ 強 ⇒ HHA プッツンキャンセルでダメージUP!
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ HELL2U(弱) ⇒ スタンドラッシュ ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ クロスファイヤーハリケーン ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ クロスファイヤーハリケーン ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ クロスファイヤーハリケーン ⇒ HHA 「クロスファイヤーハリケーン」が「荒っぽくやらざるをえませんが」に化けないようにさえ気をつければそこまで難しくなく大ダメージ!

 

アプデ後の新コンボッ!

難易度☆

《本体モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ GHA GHA基本コンボ
《スタンドモード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ HELL2U(強) ⇒ スタンドラッシュ ⇒ ちょっと歩き ⇒ ジャンプ強 ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ クロスファイヤーハリケーン スタンドラッシュ後のジャンプ強は歩きで距離を微調整する

難易度☆☆

《本体モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ クロスファイヤーハリケーン ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ GHA GHA基本コンボの発展形
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ S ⇒ しゃがみ弱 ⇒ しゃがみ中 ⇒ HELL2U(強) スタンドONを組み込んだコンボ
《スタンドモード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ HELL2U(弱) ⇒ スタンドラッシュ ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ GHA 「HELL2U」は(弱)でないと入らない

難易度☆☆☆

《本体モード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ クロスファイヤーハリケーン ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ S ⇒ しゃがみ弱 ⇒ しゃがみ中 ⇒ HELL2U(弱) ⇒ スタンドラッシュ ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ クロスファイヤーハリケーン ⇒ HHA スタンドONとスタンドラッシュを組み込んだ豪華なコンボ
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ S ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ HELL2U(強) ⇒ スタンドラッシュ ⇒ ジャンプ強 ⇒ ジャンプ強 ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ クロスファイヤーハリケーン ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ジャンプ強 ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 荒っぽくやらざるをえませんが ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ クロスファイヤーハリケーン ⇒ HHA 見た目が格好良い自己満コンボ!「HELL2U」後のスタンドラッシュは最速で、1回目の「ジャンプ強」は地上で、2回目は空中で当ててそのままお手玉へ!
《スタンドモード》
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ HELL2U(弱) ⇒ スタンドラッシュ ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ クロスファイヤーハリケーン ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ダッシュ ⇒弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ S ⇒ しゃがみ弱 ⇒ しゃがみ中 ⇒ HELL2U(弱) ⇒ スタンドラッシュ ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ クロスファイヤーハリケーン ⇒ HHA 操作が忙しいワリにはイマイチ。。。
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ HELL2U(弱) ⇒ スタンドラッシュ ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ S ⇒ しゃがみ弱 ⇒ しゃがみ中 ⇒ HELL2U(弱) ⇒ スタンドラッシュ ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ GHA 「HELL2U」は(弱)でないと入らない
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ HELL2U(強) ⇒ スタンドラッシュ ⇒ ジャンプ強(弱) ⇒ ジャンプ強(弱) ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 荒っぽくやらざるをえませんが ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ GHA 「HELL2U」後のスタンドラッシュは最速で、2回目の「ジャンプ強」のタイミングは用練習!
弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ HELL2U(中) ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ジャンプ強 ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ HELL2U(強) ⇒ スタンドラッシュ ⇒ ジャンプ強(弱) ⇒ ジャンプ強(弱) ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 荒っぽくやらざるをえませんが ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ GHA 上記コンボの発展形。「HELL2U(中)⇒プッツンキャンセル⇒ジャンプ強」のタイミングは要練習!慣れれば実はそれほど難しくないコンボ!

 


君の意見を聞こうッ!

  1. 偽ジョセフ より:

    お久しぶりです。最近アブさんにハマりそうなんですが、LMH>236H>SR>JL>LMH>236L>PC>41236L>Son>MH>214H>SR>JLJL>MH>GHA ダメージ671
    このコンボ入りますか?自分じゃ出来なくて(TT)

    1. カミカミ大王 より:

      >偽ジョセフさん
      ご無沙汰です(・∀・)

      せっかく頂いたコンボですが・・・
      自分もちょっと無理ですねぇ。。。ヾ(´▽`;)

      最初の時点でかなりタイミングがシビアですし。。。(;´∀`)

      弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ HELL2U(中) ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ジャンプ強 ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ HELL2U(強) ⇒ スタンドラッシュ ⇒ ジャンプ強(弱) ⇒ ジャンプ強(弱) ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 荒っぽくやらざるをえませんが ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ GHA

      上記コンボで一応、600は超えるので・・・
      コレで我慢してもらえません?(苦笑)

  2. 偽ジョセフ より:

    やっぱり難しいんですね(^^;
    荒っぽくのところが自分は苦手です。コンボ途切れてしまう(´・ω・`)

    1. カミカミ大王 より:

      >偽ジョセフさん
      投稿していただいたコンボの
      「荒っぽくやらざるをえませんが」は、
      その前の技をかなり早めにプッツンキャンセルすれば
      だいぶ決まりやすくなりますよ(・∀・)

  3. 偽ジョセフ より:

    最下部のコンボは荒っぽくの前にプッツン入れるんですか?
    空中の敵に荒っぽく当てるの難しいですね(^^;

    1. カミカミ大王 より:

      >偽ジョセフさん
      弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ HELL2U(中) ⇒ プッツンキャンセル ⇒ ジャンプ強 ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ HELL2U(強) ⇒ スタンドラッシュ ⇒ ジャンプ強(弱) ⇒ ジャンプ強(弱) ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ 荒っぽくやらざるをえませんが ⇒ ダッシュ ⇒ 弱 ⇒ 中 ⇒ 強 ⇒ GHA

      のコンボでは「荒っぽくやらざるをえませんが」の前に
      プッツンキャンセルは必要ないですよ~ヾ(´▽`;)

      スタンドラッシュ以降の

      「弱⇒中⇒強⇒荒っぽくやらざるをえませんが」

      の部分は空中の相手に当てるお手玉です(・∀・)

      んで、「荒っぽくやらざるをえませんが」で捕縛すると
      地上で「崩れダウン」になるので、ダッシュで近付いて・・・
      って感じで最後まで持っていきます( ゚∀゚)ノ

      スタンドラッシュ後の「ジャンプ強(弱)」2発目を
      うまく相手が浮き直すように当てれば、その後の繋ぎは
      それほど難しくないと思いますよ~(´ε` )

  4. 偽ジョセフ より:

    う~ん(”;)なんでかわかりませんが荒っぽくを出した時点で、キャラが下に落ちてるんですよね(笑)
    操作が遅いんでしょうか(TT)
    ひたすら練習しまっする

    1. カミカミ大王 より:

      >偽ジョセフさん
      それは・・・浮かせ方が低いか、
      入力が遅いかのどっちかですかねぇ?ヾ(´▽`;)

      コツさえ掴めばそんなに難しくないんで
      練習してモノにしてくださいね!(・∀・)

書けばよかろうなのだァァァァッ!!