ジョジョ DRを攻略攻略ゥ!!

ジョジョDR イベントクエスト『集結する悪意』を攻略ッ!!

ジョジョDR、大型リニューアルして最初のイベントクエスト!

集結する悪意
ジョジョDR イベクエ『集結する悪意』TOP

DRがアクションゲームからタクティカルシミュレーションゲームに変更?!
見た目も遊び方もガラリと変わった最初のイベンクエは悪役連合です!w

それでは攻略していきます!

イベントクエスト『集結する悪意』概要


ジョジョDR イベクエ『集結する悪意』説明

    開催期間:

  • 2018/08/29(水)20:00 ~ 2018/09/06(木)22:00

イベントクエスト『集結する悪意』構成

【8/30 23:59まで】日替わりクエスト

チャレンジ1:推奨レベル10

  • 消費AP:1
  • ボス:なし
  • クリア報酬:灰石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:1万ゴールド
  • 特別報酬:ゴールデンメダル(勇)×10

チャレンジ2:推奨レベル50

  • 消費AP:1
  • ボス:なし
  • クリア報酬:灰石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:1万ゴールド
  • 特別報酬:青歴盤×3

【9/1 23:59まで】日替わりクエスト

チャレンジ1:推奨レベル10

  • 消費AP:1
  • ボス:重ちー
  • クリア報酬:灰石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:1万ゴールド
  • 特別報酬:ゴールデンメダル(知)×10

チャレンジ2:推奨レベル50

  • 消費AP:1
  • ボス:重ちー
  • クリア報酬:灰石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:1万ゴールド
  • 特別報酬:緑歴盤×3

【9/2 23:59まで】日替わりクエスト

チャレンジ1:推奨レベル10

  • 消費AP:1
  • ボス:エンヤ婆
  • クリア報酬:灰石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:1万ゴールド
  • 特別報酬:ゴールデンメダル(勇)×10

チャレンジ2:推奨レベル50

  • 消費AP:1
  • ボス:エンヤ婆
  • クリア報酬:灰石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:1万ゴールド
  • 特別報酬:青歴盤×3

【9/3 23:59まで】日替わりクエスト

チャレンジ1:推奨レベル10

  • 消費AP:1
  • ボス:チャカ
  • クリア報酬:灰石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:1万ゴールド
  • 特別報酬:ゴールデンメダル(闘)×10

チャレンジ2:推奨レベル50

  • 消費AP:1
  • ボス:チャカ
  • クリア報酬:灰石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:1万ゴールド
  • 特別報酬:赤歴盤×3

【9/4 23:59まで】日替わりクエスト

チャレンジ1:推奨レベル10

  • 消費AP:1
  • ボス:噴上
  • クリア報酬:灰石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:1万ゴールド
  • 特別報酬:ゴールデンメダル(知)×10

チャレンジ2:推奨レベル50

  • 消費AP:1
  • ボス:噴上
  • クリア報酬:灰石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:1万ゴールド
  • 特別報酬:緑歴盤×3

【9/5 23:59まで】日替わりクエスト

チャレンジ1:推奨レベル10

  • 消費AP:1
  • ボス:マライア
  • クリア報酬:灰石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:1万ゴールド
  • 特別報酬:ゴールデンメダル(勇)×10

チャレンジ2:推奨レベル50

  • 消費AP:1
  • ボス:マライア
  • クリア報酬:灰石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:1万ゴールド
  • 特別報酬:青歴盤×3

【9/6 22:00まで】日替わりクエスト

チャレンジ1:推奨レベル10

  • 消費AP:1
  • ボス:宮本
  • クリア報酬:灰石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:1万ゴールド
  • 特別報酬:ゴールデンメダル(闘)×10

チャレンジ2:推奨レベル50

  • 消費AP:1
  • ボス:宮本
  • クリア報酬:灰石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:1万ゴールド
  • 特別報酬:赤歴盤×3

【イベントクエスト】集結する悪意

ステージ1:難易度7

  • 消費AP:6
  • ボス:ワンチェン
  • クリア報酬:緑石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:ゴールデンメダル(勇)×10
  • 特別報酬:青歴盤×3

ステージ2:難易度8

  • 消費AP:6
  • ボス:ブラフォード
  • クリア報酬:赤石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:ゴールデンメダル(知)×10
  • 特別報酬:赤歴盤×3

ステージ3:難易度9

  • 消費AP:6
  • ボス:タルカス
  • クリア報酬:赤石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:ゴールデンメダル(闘)×10
  • 特別報酬:緑歴盤×3

ステージ4:難易度10

  • 消費AP:6
  • ボス:ディオ
  • クリア報酬:灰石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:ゴールデンメダル(団)×10
  • 特別報酬:ダイヤモンドコイン×1

ステージ5:難易度17

  • 消費AP:8
  • ボス:サンタナ
  • クリア報酬:緑石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:ゴールデンメダル(孤)×10
  • 特別報酬:赤歴盤×3

ステージ6:難易度18

  • 消費AP:8
  • ボス:ワムウ
  • クリア報酬:赤石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:レインボーメダル(勇)×5
  • 特別報酬:緑歴盤×3

ステージ7:難易度19

  • 消費AP:8
  • ボス:エシディシ
  • クリア報酬:青石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:コントローラー×50
  • 特別報酬:レインボーメダル(知)×10

ステージ8:難易度20

  • 消費AP:8
  • ボス:カーズ
  • クリア報酬:灰石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:レインボーメダル(闘)×5
  • 特別報酬:ダイヤモンドコイン×1

ステージ9:難易度27

  • 消費AP:10
  • ボス:ホル・ホース
  • クリア報酬:緑石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:レインボーメダル(団)×5
  • 特別報酬:緑歴盤×3

ステージ10:難易度28

  • 消費AP:10
  • ボス:ラバーソール
  • クリア報酬:赤石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:レインボーメダル(孤)×5
  • 特別報酬:青歴盤×3

ステージ11:難易度29

  • 消費AP:10
  • ボス:ヴァニラ・アイス
  • クリア報酬:青石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:レインボーメダル(勇)×10
  • 特別報酬:赤歴盤×3

ステージ12:難易度30

  • 消費AP:10
  • ボス:ハイDIO
  • クリア報酬:灰石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:レインボーメダル(知)×10
  • 特別報酬:ダイヤモンドコイン×1

ステージ13:難易度42

  • 消費AP:15
  • ボス:アンジェロ
  • クリア報酬:緑石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:レインボーメダル(闘)×10
  • 特別報酬:白歴盤×3

ステージ14:難易度44

  • 消費AP:20
  • ボス:形兆
  • クリア報酬:赤石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:レインボーメダル(団)×10
  • 特別報酬:黒歴盤×3

ステージ15:難易度46

  • 消費AP:25
  • ボス:音石
  • クリア報酬:青石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:レインボーメダル(孤)×10
  • 特別報酬:白歴盤×3

ステージ16:難易度50

  • 消費AP:30
  • ボス:吉良
  • クリア報酬:灰石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:レインボートロフィー×10
  • 特別報酬:ダイヤモンドコイン×1

【チャレンジ】VSジョースター家

VSジョナサン・ジョースター:難易度60

  • 消費AP:20
  • ボス:ジョナサン&スピードワゴン
  • クリア報酬:緑石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:レインボートロフィー×15
  • 特別報酬:ダイヤモンドコイン×2

VSジョセフ・ジョースター:難易度70

  • 消費AP:20
  • ボス:ジョセフ&シュトロハイム
  • クリア報酬:赤石の欠片×2
  • 初回クリア報酬:レインボートロフィー×15
  • 特別報酬:ダイヤモンドコイン×2

※追加要素が解放され次第、随時追記していきますッ!
To Be Continued

イベントクエスト『集結する悪意』雑感

冒頭でも書いたとおり、DRがこのたび大型アップデートによりリニューアル!!
その結果、アクションゲームだったものがRPG?シミュレーション?なタクティカルバトルゲームになりましたΣ(゚Д゚)

かなりガラリと変わってしまったことで、ユーザーも度肝を抜かされた方が多く、賛否両論というよりはかなり否定派の意見が目立ちますね(;´∀`)

管理人個人的には「コレはコレでアリっちゃアリッ!だけど、それならDRはそのままにしておいて別ゲーとしてリリースすれば良かったんじゃね?」と思います(^_^;)

DRの一番良かったところは

 

自分の好きなキャラを自分で操作して遊べる

 

という部分だと思うのですが、それが完全にスポイルされてしまっているので、今までのDRを楽しんでいた方にとってはショックが大きいと思います。

てか・・・アクションゲームなら自分のPS(プレイヤースキル)上げていけば何とかなるというのがありますし(言うても最近は特攻キャラ&アビないとかなりキツイ内容でしたがw)、それが一つのやりこみ要素でもあったんで、そういうトコロに魅力を感じてる人も多かったと思いますけど、タクティカルバトルとなるとPSほぼ意味ないので・・・(;´∀`)

せめて某テイルズオブシリーズのように、スキルやSPスキルは必殺技コマンド入力して撃つ!とかならば少しはPSの影響もありそうなので、ココまで拒絶反応出されることもなかったかも知れんかったんですがねぇ。。。

 

なぜこれほどの大きな路線変更をしたんでしょうね?
やっぱ・・・インフレが激しくてその抑制を考えての苦肉の策だったんでしょうか?

確かに、なんだかんだでインフレスピードが早まってきてましたし(言うてもSSより数百倍マシでしたがw)このままでは先も短いってのは、ユーザーの大半が感じてたとは思いますけどね(;´∀`)
第5部アニメ化にあたって、SSはすでに5部キャラ実装してますが、DRは今の所そんな雰囲気全然ないですよねぇ?
けどまぁ5部キャラ実装する時に今までのまんまだったとすると、それこそ一気にインフレしてしまいそうでしたし・・・難しいトコロだったんでしょうね(^_^;)

にしてもまぁ・・・コレは変えすぎでしょ!?w

アリーナも一度、仕様変更して盛大にズッコケて、すぐに元に戻しましたけど・・・コレは流石にそう簡単にホイホイ元に戻すことは出来なさそうですし、このまま続けていくんだろうとは思いますが、はてさて吉と出るか凶と出るか・・・しばらく見守りたいと思います(^_^;)

 


君の意見を聞こうッ!

  1. 広瀬康一と下だけ同名 より:

    カミカミさんこんばんは。
    SSは辞めてしまい、DRをやってましたが、突然の仕様変更でしたね。
    やはり3Dのアクションは開発費がかかるのでしょうね。超降臨の確率もひどいですし、課金を躊躇するユーザーも多いのではないでしょうか。ユーザー数の低さを考えると0.1%で少数の廃課金頼みになってる気がします。私もライトに楽しんでいきたいと思います。

    1. カミカミ大王 より:

      >広瀬康一と下だけ同名さん
      ホントに突然でしたよね(´・ω・`)
      一応、「リニューアル予定!」って事前告知はあったものの・・・実際にはリニューアルって言うよりもリメイクですからね。。。

      今まで課金してた人ほど、「どうせ課金してもアッサリとゴミにされる」って思ってしまうんじゃないですかね?
      自分はDRは無課金だったんで、そういう意味では大した被害を受けてないのかもですが、それにしても今回のアプデ内容は酷すぎましたね(-_-;)

      ココまで丸っきり違うゲームになってしまったら、アプデ前にやたら煽りガシャ開催してたのも今にして思えばかなりD4C(いともたやすく行われるえげつない行為)ですし、ホントにコレって限りなく詐欺に近いと個人的には思います。

書けばよかろうなのだァァァァッ!!